きれいな泥団子のイラスト
ええ曲を作りまくってるのに😭
  1. シュガーソングとビターステップは好きか?
  2. バンド名だっさ
  3. >>4
    ええな🤗
  4. 場違いハミングバード好き
  5. ダイアローグに切り替えていけ
  6. ワイ的にはバックホーンと同じくらい合わなかった
  7. 一番好きなのはto the CIDER ROADや
  8. SAKANAMONってバンドいいぞ
  9. >>10
    なんやそれ?
  10. タイバニと血界のだけやろ
  11. 所詮アニソン歌手の域を出られない
  12. でも田淵は基本歌詞を考えるのがすきやで 畑亜貴の影響強いけど
  13. スロウカーヴは打てない
    すき
  14. オリオン座の下で〜
  15. >>21
    もう少し意味のある歌詞も出したらファンを増やせそうやと思う
  16. トライセラのカバー良かったわ
  17. オリオンをなぞるやつしか知らん
  18. 桜のあとすき
  19. アルバム何枚か借りたけどだいたいおんなじ曲調やなって思った(こなみ)
  20. 昔めっちゃハマったのに飽きた
    死ぬほど曲コピーしたのに飽きた
    なんでや
  21. 歌詞◎
    メロディ◎
    声△

    曲だけ作ってオーイシが歌えばええ
  22. アニソンスクウェアガーデン
  23. 声優とかに田淵が楽曲提供しても一発で田淵ってわかるよな
  24. シュガビタしか知らん
  25. なんか歌い手の天月が脳裏に浮かんで聞いてらんない
    天月好きなやつはいいかもな
  26. アニソンスクエアガーデンと言われても全くおかしくないから否定もなにもできんわ
  27. 最近の曲はパッとしない
  28. >>49
    シュガビタはやっぱり完成度高いからなわかるで
  29. シュガーソングしか知らん
    好きやけどちょいメリハリが足りないな
  30. LiSA好きな友達がこれも好きでなるほどなって思ったわ
  31. >>48
    鬼頭明里とかバレバレだったわ
  32. ダイアローグって何やと思ったらQUEか
  33. キューメガヘルツもすきか?
  34. >>63
    LiSAは鬼滅の曲しかよく知らんな🤔
  35. JETCO 辺りまでは好きだった
  36. 斎藤作曲の曲を増やせ😡
  37. ベースが動きまくるバンド
  38. まあでもセンチメンタルピリオドとかフルカラープログラムの初期の名曲は凄いで
  39. >>75
    田淵が嫉妬してしまう
  40. ケバブス好きじゃない 佐々木の声せいだけど
  41. >>81
    いまなにしてるんや
    一時期結構聞いた気がするわ
  42. ミックスジュースの言う通り
    意味わからん曲名やけどええ曲名
    シュガーソング流行った時にシュガーソング目当てで買ったアルバムに入っててこの曲の方が好きになった
    それいこうもう何年もこいつらの新曲は聴いとらん
  43. >>91
    ボールルームの曲もええからきこうや
  44. 勝手なイメージやけどファンにアニソンタイアップバンドとかあああのアニソン歌手ねとか言ったらブチギレられそう
  45. ラジオは面白かった
    毎週ラジオを聞いてたのに曲は2つしか知らんけど
  46. 最近のシングル春がきて〜以外ロクなの無いわ
  47. mixjuiceの言うとおりとかめちゃくちゃ好きなんやが
  48. ユニゾンってバンドはフルカラープログラムだけで説明できる
  49. 田淵のPodcast聴いてるけどバカすぎてキツい
    意識高い系大学生みたいや
  50. >>90
    独自レーベル作ってこないだドラムが脱退した
  51. >>106
    一応ガチって早稲田入ってるんやけどな……まあわかる
  52. アルバムは🦒>🐮>🦉>🦔>1st>🥕>🎢>☕
  53. バターソングとオリオンしか知らんわ
  54. >>106
    たっちレディオか? あれも長いよな
  55. >>108
    マジか
  56. 一時期居たらしいライブの全曲全歌詞熱唱おばさんはいなくなった?
  57. FGOのやつ好き
  58. SSSのライブに行ったがやっぱり昔の曲がほうが好み
  59. ボーカルが田淵かと思ったら違った

    なんでボーカルの名前が呼ばれる回数が少ないねん
  60. 声って大事よな
    声が好きで聞いてるやつもおるやろうけど万人ウケはしない
    ベースの作る曲は良いから楽曲提供とかだと人気出る
  61. >>112
    パトリックええやん。ドラムの音が今までと全然ちゃうし
  62. バンド名とグッズのダサさがね・・・
  63. オリオンなぞりたくなりそうになる奴やっけ?
  64. >>123
    言うてadoや幾田りらや井口とくらべたら万人向けの声質やろ
  65. >>124
    ええんやけどizzyとMMMで上がり続けたハードルはワイ的に超えてこなかった
  66. 田淵アニメが気にいるか気に入らないかで露骨に出来分けてないか?
    ボールルームのこり方エグかったぞ
  67. ボールルームは両方ともめっちゃいい曲やな
  68. 可愛いおたくまんさんむけと思わせてそれはsumikaが担ってる謎
  69. 歌い方嫌いやわ何あのハスキーボイスみたい鼻声みたいな高い声は
  70. 曲は良いんだけど
    斉藤の声が聞いてて疲れるんだよなぁ
    あともっと音楽性広げた方が良い
    ヌーとかヒゲダンみたいに変な曲をシングルで切れるようにならんと
  71. >>138
    わかる
    だから田淵好きだけどユニゾンだけはあんまり聴かんわ
  72. 半信半疑あっちこっち?
  73. >>134
    夜桜とかめちゃくちゃ気に入ってたんやろなとは何となくわかる
    キャラソンまでやっとったし
    ワイは見たことないが
  74. >>131
    いやーあの声は異質やろ良くも悪くも
  75. 田淵は提供先では綺麗な歌詞書いてるんやけどな
  76. 結局シュガーソングから抜けきれてないのは分かるわ
    髭男とかはプリテンダーだけじゃなくて割と早くから別の曲調でもヒットさせてるんやが🤔
  77. 最近何やってるんやこの人たち
  78. オリオンをなぞるってユニゾンの曲の中だと結構浮いてない?
  79. >>144
    作者がファンだから昔からズブズブなだけやぞ
    一番厳しい時期にタイアップくれた作品でもあるし
  80. なんとかfinaleのピアノのイントロめっちゃ好きなんやが
    誰かメンバーが弾いてるん?
  81. 急くから仕損ずる〜
  82. 曲出し続けてたらよかったのに
    なんか知名度上がってから2-3年アルバム出さなかったよな
  83. オリオンをなぞるの時にCDにサイン貰ったけど売ったわ100円だった気がする
  84. >>144
    夜桜はむしろ作者がユニゾンがインディーでアルバム出す前から目をかけてて
    その恩でやってる
  85. >>153
    そういうことなんか😳
    今知ったわ
  86. みんな演奏うまくてすこやわ
    ユニゾンのライクコーヒーのなんとかみたいな曲調好きだわ
  87. 歌詞が臭すぎておっさんになると色々苦しいものがある
    曲は好きやけど
  88. シュガソン辺りの頃は田淵がファン層拡大に乗り気じゃなかったからyoutubeとかサブスク周りの運用クソすぎたからファンつかなかったんだよ
  89. >>144
    phantom jokeは原作気に入らんくて手を抜いた気配を感じた
    田淵は凝るときと手癖で曲書くときの熱量の差が露骨すぎる
  90. 血界戦線2期にも書いたのに10%roll10%romanceは売れませんでした
  91. 殆ど提供してる曲しかわからんわ
  92. 聞いてるとバラードつまんなすぎて飛ばしがち
  93. jet co.ってコーヒーカップシンドロームとライドオンタイム以外ゴミだよね
  94. 田淵がDIALOGUE+で人脈フル動員してたアルバムすき
  95. >>176
    コーヒーカップより23 25のがええやろ
  96. >>176
    cody beat
  97. >>175
    静謐はすこ
  98. >>159
    「俺らみたいなバンドが新曲増やし続けるのもどうなの?」って考えやぞ田淵
  99. アイドル声優に曲を書くおじさんというイメージしかない
  100. 田淵はLISAに教える側やったのにブチ抜かれてワロタ
  101. ケバブズとか別の活動するの何か嫌やわ
  102. LiSAのジェットロケットええわ 田淵な感じが
  103. 来年正月のアニソンクリエーターズbarに田淵出るぞ
    畑亜貴とか神前暁と一緒に出るんやから立派なアニソンバンドやろ
  104. mix juiceのいうとおり が一番の名曲で文句ないよな?
  105. >>181
    フジファブリックの奴好き
  106. タイバニ血界戦線でアニオタに浸透した後FGOにぶち込まれて鯖太郎の波に巻き込まれたの運がなさすぎる
  107. タイバニと血界戦線のイメージ
  108. >>198
    聴いた瞬間フジファブリックってわかってすき
  109. 仲良くないですアピールしとるの何でなん?
  110. 田淵がリスペクトしてるピロウズのが売れてへんけどピロウズのが曲の幅はある気がするな
  111. >>208
    仲いいアピバンドへの逆張りやろ
  112. リステとかナナシスにも描いてくれるからマイナーアイドルのファンは田淵に感謝してる
  113. >>197
    ええぞ
  114. >>214
    そいつら全然売れてないくせにやたら名前だけは聞くな
    変な業界やでほんま
  115. アイドルへの曲定期はkeytalk首藤の方が向いてると思ったけどあんまやらなかったな
  116. 最強カップリング曲はガリレオのショーケースでええか?
  117. 歌詞の意味が理解できないんやけどこれが普通なん?
    オリオンをなぞるとかもそうやけどまったく意味不明や
  118. 3月のライオンopだった曲好きだわ
  119. >>94
    ナルトのDiverとかハガレンに曲提供してたバンドもそんな感じやったんかなあと勝手に思ってたわ
    活動休止してかなC
  120. アトラクションがはじまるすこ
  121. 歌うたいながらギターへの難易度が高すぎ
  122. >>221
    誰でも知ってる曲が3つも有るやろ!😡
  123. >>227
    歌詞は語感重視で意味わからない
    って本人も言っとったからええぞ
  124. 実は曲のパターンあんまり多くないよね
    どのアルバム聴いてもまーたカラクリカルカレ系かセンチメンタルピリオド系かとか1回は思う
  125. >>226
    さよならサマータイムマシーン
  126. >>237

    まじかよ
  127. >>215
    昨日ツアー終わったばっかりやで
    ワイも行ってきたが楽しかったわ
    大盛況やったでチケット完売してたし
  128. ボーカル「ユニゾンやりたい」
    ベース「いいね」
    ドラム「いいね」
    ギターワイ「」
  129. カマホモクソバンド
  130. 田淵と田中秀和のコンビ大体気持ち悪い(褒め言葉)曲で好き
  131. >>246
    最近のそのコンビの曲ってなんかある?
    最近のあんまわからんねん
  132. なんjやとこういう声高い系のバンドはとりあえず叩いとけみたいな風潮あるよな みんな何聞いてるんやろか
  133. やしきんと田淵が組んでたのってなんやっけ?
  134. >>243
    緒方孝市の娘の応援に行きたい😊
  135. アニメ知らないのに曲だけ知ってる定期
  136. そういやタイガーアンダーテイカーバニーのOPやったか
    古株やな
  137. タイバニ2期の主題歌やるんかな
  138. 田淵くんすき
  139. >>249
    最近weaverってバンドハマってるわ
  140. >>226
    ワイは5分後のスターダスト
  141. >>248
    声優アイドルですまんがダイアローグの人生イージーとかアイガッテハンテは田淵秀和や
  142. >>249
    鬼束ちひろ
  143. >>251
    1人だけダンスキレキレで草生えるで
    やっぱり遺伝子ってすげえわってなる
  144. >>265
    ギター無いんやっけ?
  145. >>248
    dialogue以外あんまわからんけどアイガッテランテかな?多分
  146. ボーカルが上手いのか下手なのかわからない
    特徴的よな
  147. これ系の歌はどうせ生やとガッカリするアレやろ思てたら
    クッソうまいし3ピースやしチビったわ
  148. 冗談じゃねぇよ
  149. センチメンタルピリオドのすべての始まり感ええな
  150. カラオケ行ったら真っ先にアトラクションがはじまる入れる奴ww

    いかんのか?
  151. 最新アルバムって結局どんな評価なん?
  152. カウンターアイデンティティがやっぱ最高じゃね?
  153. 曲書くのはわかるけどVtuberの曲の作詞までしてるのが草生える
  154. >>269
    サンガツ聴いてみるわ
  155. 初めてライブ行った時歌上手くてびっくりしたわ
  156. >>274
    せやね
    ピアノ、ベース、ドラムや
  157. カラオケでユニゾン歌えるの羨ましいわ シュガーソングですら歌いやすい方なのやばい
  158. >>293
    アニソンやりまくってるし違和感ないやろ
  159. dialogue民ワラワラで草
    大阪だけしか行けんかったけどああいう声優アイドル系初めてでもめっちゃ楽しかったわ
  160. >>291
    普通に前作より良かった
    101回目のプロローグ最高やね
  161. >>232
    ニコタッチもタイアップでかなり売れたのにユニゾンにはなれなかったな
  162. ユニゾンとか田淵好きなやつは江口亮も知ってんのかな
    ステファブ好きやったわ
  163. >>291
    ワイは好きやで
  164. 斎藤の曲ってスカースデイルだけ?
  165. >>309
    ラララークスってまだやっとるんか?
  166. >>309
    ユニゾン好きなやつ大体スクパニも好きやと思う
    勝手な偏見やけど
  167. >>314
    spotifyとか聞いてると勝手に流れてくるから間違いないな
  168. フルカラープログラムなんよ
  169. ユニゾンのライブは友人が行っとったが「めちゃくちゃ良かった。ベースは暴れまくってて見えなくなってた」と言っとったわ
  170. はじめてのかくめい!も詩曲田淵で編曲田中秀和やで
  171. アニソン一発屋バンドのイメージしかない
  172. >>317
    わかる
  173. 君の瞳に恋してないすき
    明るい曲聞きたい時に聞くバンド
  174. ソウルイーターの曲すこや
  175. 全部同じ曲言われがちやけどアルバムやと割と変な曲多くない?
  176. 歌詞完全な語感特化だけど地味に語彙力あるよな
  177. まぁ日本でもバンドは売れにくくなってるからなぁ
    世界的には最早ロックは売れないマイナージャンルだし
  178. >>325
    早稲田やろ?
  179. >>323
    カウンターアイデンティティええな
  180. ユニソン BUMP好きなワイにオススメバンドおしえて
  181. >>324
    大して聴いてないけど話混ざりたいだけやろ
    全員単発レスで消えてくし
  182. >>329
    スピッツ
  183. ボーカルの王子様感がすごい
  184. >>329
    SUPER BEAVER
  185. ピロウズ好きすぎて作った曲すき
  186. >>329
    そこにラルク足したらまんまワイが出来上がりそう
  187. >>122
    作曲もベースだし
  188. ブレイクした曲がオタク臭すぎて
    オタク御用達のイメージがついちゃったね
  189. >>329
    アラサーやな?
  190. SUPER BEAVERってええんか? ばらかもんのopだっけ
  191. お人好しカメレオン好きや
  192. >>341
    せやで
  193. 正直200回くらいライブ見てる
  194. パトリックベジツアー楽しみンゴ
    でもセトリネタバレ怖いから最近ユニゾン情報一切遮断してるンゴ
    このスレももう開かないンゴ
  195. オリオンをなぞる
    桜のあと(all quartets lead to the?)
    君の瞳に恋してない
    シュガソン
    ボールルームOP2曲
    リニアブルーを聴きながら

    この辺好きなんやけど何おすすめ?
  196. >>343
    実写ドラマのセトウツミのやつすごい好きやわ
  197. >>349
    mix juiceのいうとおり
    like coffeeのおまじない
    はええぞ
  198. >>336
    イントロからしてまんまで最初草生えた
  199. >>236
    ファニバニとストカメとあと一個なんや?
    ハイブリッドレインボウ?
  200. 23:25ええな😇
  201. dr.izzyすこ民はおらんのか
  202. >>366
    ライドンシューティングスター!
  203. 新曲のニヒルビップバイパー嫌いやないんやけど全然頭に入ってこん曲やと思った ワイは飽きてるのか?
  204. >>362
    さわおからは「イントロ以外ピロウズ要素ないよね?」みたいなこと言われてて草
  205. >>375
    歌詞にリスペクトがあるからセーフ
  206. >>371
    1番すき
  207. >>371
    すきや アトラクションがはじまるとかmixジュースとか最高やろ
  208. >>373
    直近で一番クソやと思った
    もう枯れたんか思うぐらい刺さらんかった
  209. >>371
    8月、昼中の流れ星と飛行機雲すこ
  210. シュガーソングのCメロの歌詞が予言みたいですごいと思った

    someday 狂騒が息を潜めても
    someday 正論に意味がなくなっても
    feeling song and step 鳴らし続けることだけが僕たちを僕たちたらしめる証明になる

    コロナになってもずっと配信ライブとか着席ライブとかしとったしな
  211. メロディ最高やん!歌詞は…???
  212. >>373
    ワイは好き ファントムジョークがワイ的には苦手
  213. 俺がプロデュースしてる声優ユニットでアニタイか……よし!「頑張ってないのは君の甘えだ」っと!
  214. >>384
    実は他の曲の田淵の歌詞も大体はこんなこと言うとるんやで
    バンドの根底にある考えやから
  215. drizzyツアーの始まり方クソ鳥肌たったわ
    絵の具がバグってエアリアルやるやつ
  216. MMMツアーはあアンコールツアーも良かったわ
  217. ノリのいい曲作るなぁとは思う 個性があるわね
  218. 好きな歌詞というか印象的な歌詞は
    どうせなら
    この際なら
    虹を作ってみよう
    やな
  219. >>392
    この歌詞結構好きなんやけどなんか叩かれてて草
  220. 有名な曲しか知らんけど、良え曲書くとは思うけど曲調の幅狭くない?
    アルバムとか聴くと違うんやろか
  221. オリオンとシュガーソングしか知らんけどなんかポルノ感あるわ
  222. >>404
    普通に好評やと思うぞ
    ワイも下手に上から目線で甘やかされるより好きや
  223. ラブソングは突然にすこ
  224. 血界の曲しか知らんな
  225. >>411
    大体そういうアーティストはアルバム聴かないと幅がわからんと思うで
  226. CDの録音が変なのか何なのか分からないけどライブの声のほうが数段良く聞こえるわ
  227. >>392
    急に正論でぶっ刺されてワイ苦しくなった
  228. どっからでもオリオンをなぞれる曲が多いのすごくね?
  229. 流星のスコール大好きなんやがファン的にはどうや?
  230. 去年出したアルバムは個人的にすげー良かった
    歌詞で遊んでるしマーメイドスキャンダラスから夏影テールライトの流れめっちゃ好きや
  231. >>431
    地味だけど好き
  232. 最後にライブ行ったのファントムジョークのやつが最後やな 
    mouth to mouthが時勢にあっててめっちゃ良かったのだけ覚えてる
  233. Bsideに良い曲多すぎ問題
    今の時期はサンタクロースが渋滞中がいいね
  234. >>438
    NORMALか? 今年やんけ
  235. 神様となら昨日話してきたけど君と話してる方が200倍くらい楽しかったな

    何のために生きてるのって聞かれたら自分のためだって迷わないけど、その片隅のちょっとでも大事なスペースに君がいて欲しい、わがままかな


    マイナー曲のラブソングにぶち込んでくるこういう歌詞好き
  236. 福岡のホールで最前やったの覚えてるわ
  237. >>440
    それだわ あれまだ今年やったか