お風呂を嫌がるネコのイラスト

「オミクロン株」国内初の感染30代男性
米モデルナ製ワクチンを2回接種
発熱があり
現在入院
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211130-OYT1T50256/

これを受け、政府は水際対策や国内での感染防止策をさらに強化する。同日には全世界からの外国人の新規入国の原則停止を始めており、今後、例外的に入国が許される「特段の事情」の判断も厳格化する。
  1. やるじゃん
  2. やりすぎじゃね?w
  3. 何か隠してるのか?
  4. 支持するわ
  5. 特段の事情とは
  6. この機会に産業構造を再構築すべき
  7. ベリーグッド
  8. 6波きたら経済沈没
  9. でも連絡しなくても問題ありません
  10. 日本政府「やべぇよ😨ワクチン接種者殺しのオミ株絶対阻止だわ😨」
    オミ株「チース🤘ワクチン接種者さん居ます?www」
  11. 食品の輸入も禁止しよう
  12. ホント、この政権は観測気球上げるのだけは熱心。
  13. オミクロンそんなにヤバいんか?
  14. やるときにやっとかないとお前ら後からブーブー言うもんな
  15. 出島もなしぞ
  16. そら当然よ
    菅や安倍が手ぬるかっただけ
  17. >>6
    疑惑は深まったか?
  18. 物流を止めるわけにはいかないから
    港湾とかどうするんだ?
  19. 日本製を優遇する政策もやろう
  20. 三浦瑠麗「弱い政権ほど迅速対応する」
  21. >>30
    経済の再構築には痛みは伴う。
  22. 今までコロナ甘く見てたけど今回のは確かに不気味
  23. >>18
    国民じゃなくてメディアに批判されないことだけを考えてるような政権だわ
    だから国民が望まない中国への土下座とか増税でも、メディアに褒められるなら喜んでやるだろうな
  24. 菅政権が長持ちしなかったのも結局は毎日毎日感染者何百人とか報道され続けたせい

    政権を引き継ぐにあたって岸田さんはそう分析したんだろう
  25. 突然のしっかりとした水際対策
  26. >>1
    在日米軍とかはやっぱ例外なのかな。
    横田と各国との専用便あるんでしょ?
  27. 菅ちゃんはしなかったのに…どうして…
  28. やっぱり岸田はすごいな
    菅は本当便りなく優柔不断で駄目過ぎたから余計に岸田の決断力の速さはかっこいいわ
    これぞ総理大臣だな
  29. 出島が捗るな
  30. オミクロンは軽症なのに何でだ…?
  31. 野党が居なくなれば隔離義務付け出来るよ。守らない奴はレッドパージね。
  32. 岸田やるなぁ
    安倍でも菅でも出来んぞこれは
  33. お前らが思っている以上に世界はヤバイ状況だからな
    仕事でも海外生産の部品が入ってこない
    とくに人員不足とか言い訳してる中○とか
  34. 鎖国って戦時中もやってたのかな
  35. 岸田「よし!鎖国するわ!!」
  36. どうせグエンには抜け道あるんだろ
  37. >>65
    これだろ

    世界各国がオミクロンに過剰反応する理由が判明、「HIV患者の体内で異常な変異」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638196986/
  38. >>65
    欧米でワクチンの効果が切れた頃にちょうど出てきた新株だから、必要以上にパニックになってるだけだな
    南アフリカの医師すらこんな弱毒株で騒ぎすぎだって言ってるらしいからな
  39. ペリー「開国してくださーい」
  40. どうなるゴロフキン
  41. ほんとボクシングファンにしてみたら一気に地獄に突き落とされた感。GGGもアンカハスも来ないのか‥
  42. >>18
    財務省がそう言う体質だから動きはどうしてもそうなるんじゃん。
  43. それより濃厚接触者の隔離を
  44. 鎖国解除の後も
    支那チョン土人は入国禁止継続でお願いします
  45. ただし中国韓国は除くでアボカドバナナ。
  46. 武漢の時とはえらい差だな
  47. 完全に鎖国して国内だけでも経済回さないと
    もう余力が残ってない
  48. 日本人はスルーやんw
  49. >>105
    出所が中華じゃないから強気なんだべ
  50. 臣クロンへの恐怖がひしひしと伝わってくる
  51. 2階がいなくなっただけで、えらく違うな
  52. オミクロンってそんなにつおいの?
  53. 上司が海外出張中
    このまま帰ってこないようにしてほしい
  54. >>114
    まだ出てきたばっかでなんもわかってねぇから大袈裟に反応するくらいでちょうどいいんだろ
  55. オリンピックないとこうまで違うのか
  56. オミクロンは安全もしくは危険というメディアの情報に流されるな
    更にメディアが都合よく連れてきた専門家(笑)とやらも信用するな
    各国政府の対応でどのくらいヤバいのか察して判断しろ
  57. 日本人の入国も厳しくしないとダメだろうな
  58. 👍
  59. この「特段」が曲者
  60. >>1
    シルバー民主主義
    もうこの国は完全に終わった
  61. >>117
    ほえー
    未知との遭遇だしな
    神経質くらいでええわな
  62. 完全鎖国って輸入も止めるって事になるだろwww
    嘘吐くな
  63. だいたいこの時期出入国する人は
    仕事だから仕方ないでしょ
    隔離しっかりすればおk
  64. マスゴミって岸田をあんまり叩かないよな? これは日本にとっては良いことかもしれんがマスゴミから叩かれない政治家は信用ならん
  65. >>131
    江戸時代の鎖国政策はバンバン貿易してたんやで
  66. でも中国と韓国はOKでーす

    毎度のパターン
  67. 景気回復への道はまだまだ遠い
  68. >>6
    人工免疫者さんには猛毒なんだが🥺
  69. イスラエルもそうだが
    ワクチン接種率が高い国ほど過剰防疫
    コレは一体…?
  70. 例外は一切認めない
    繰り返す
    これは訓練ではない
  71. 日本以外全部沈没か
  72. せっかく内需で盛り上がる機運が出てきた所だし、ここで変なの入れてまた緊急事態じゃ辛いからな
  73. 日本人の帰国はOKなん?
  74. 自民党でよかった
  75. >>65
    人工免疫者は重症🥺
  76. あれだろ?
    こうやって景気悪くして増税の口実にしたいんだろ?
    こいつは本当にどこまでも増税原理主義だからな
  77. >>152
    特段の事情も認めないんだから、日本人やその伴侶に家族も帰国は無理なんじゃないの?
  78. オミクロン発症者と一緒に来た70人のうち6匹くらい逃げてるらしいじゃん
    残念だったな
  79. >>147
    国民の意識が防疫政策を受け入れく反発が小さいので、やり易いのでは
  80. もうこれ永遠に鎖国だな

    リアルガラパゴス
  81. 症状軽いのに最大級の規制をする不思議
    もしかして何か隠してるの?
  82. >>164
    30代の男性が発熱を訴えてるんだと
    もしこの男性がコロナでオミクロン株なら座席が問題になるな
  83. 完全はないだろ
    例外あるだろ?
  84. >>159
    指定の場所で2週間隔離
  85. >>164
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00282.html
    これな
    南アフリカのやつもいるぞ
  86. >>159
    「外国人の新規入国」を規制って書いてるけど
  87. >>168
    オミクロンさん余裕で空気感染しそうで怖いんだが
  88. 流石にやりすぎ
    家族の分断に
    繋がる恐れあり
  89. 入国制限がここまで出来るって、安倍さん菅さんよりすごいね
  90. オミクロンは相当ヤバい変異種らしいな
    今わかってる情報で判断するな
    どうせマスゴミは本当の事は言わない
    世界の支配層の動きで察知せよ
  91. >>62
    そうか?
    防御こそ打算的で短絡的と思うけどな
    結果、感染広まらず → 防御したおかげ
    それでも感染広まる → 防御してなかったらいまどうなっていたか
    みたいな論調になる気がして批判はされにくい対応策な気がするが
  92. あ・や・し・い
  93. 最初からやっとけカス
    でもそれでも信じられないのが日本政府
  94. せっかくここまで国内新規感染者数が収まってるからな
    いいんじゃないの
    観光業界や旅行業界からの反発はあるだろうけど
  95. デルタ株の時にもやれてればなあ
    五輪控えてたから難しい判断だったけどさ
  96. 日本だけではなく各国の慌てように違和感しかない
    ワクチンがやばいのかウイルスがやばいのか北京ボイコットの理由作りしてるのかどれだろうな
  97. >>167
    世界各国がオミクロンに過剰反応する理由が判明、「HIV患者の体内で異常な変異」 [422186189]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638196986/


    FBがコロナワクチンとエイズの関連を裏付けする報告書を開示しようとしたブラジル大統領動画を削除
    https://ameblo.jp/jesus39god/entry-12712185973.html
    https://stat.ameba.jp/user_images/20211125/12/jesus39god/1a/27/j/o0512034115036851797.jpg

    【ブラジリアAFP=時事】交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックは、
    ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領が新型コロナウイルスワクチンとエイズに関連性があるかのように警告した動画を削除した。
    (写真はブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領)

     ボルソナロ氏は21日、フェイスブックでの毎週恒例のライブ配信で「英政府の公式報告書」を引用し、
    「新型コロナワクチンの接種を完了した人が、予想よりも大幅に早くエイズになることが示されている」と主張した。
    英政府はAFPのファクトチェック(事実検証)チームの取材に対し、そのような報告書はないと回答している。

     ボルソナロ氏は情報源を示すことなく「この報告書を読むといい」と呼び掛けた。
    「ここで読むことはしない。フェイスブックでライブ配信ができなくなると困るから」

     フェイスブックは24日夜か25日朝に動画を削除した。
    過去にもボルソナロ氏の投稿が削除されたことはあるが、毎週恒例のライブ配信動画が削除されたのは今回が初めて。
     ブラジル感染症学会は「新型コロナワクチンとエイズの関連性を示す証拠は一切ない」としている。
     AFPはブラジル大統領府に取材を試みたが、回答は得られなかった。

     ボルソナロ氏は新型コロナワクチンを接種しない意向を明らかにしており、接種すると副反応でワニに変身する恐れがあると冗談を飛ばしたこともある。
    【翻訳編集AFPBBNews】〔AFP=時事〕
  98. >>189
    五輪がもし日本じゃなかったらこんぐらい早く動けてたのかもなって思う
  99. 南アフリカから差別だって言われたからじゃあ全部にするよそしたら文句ないだろってなったんじゃないよね
  100. 5輪ももうない
    鎖国こそ島国のメリット
    海岸いは砲台設置し敵に備えろ
    全国指名手配にし逃げ出した悪魔を発見次第早急に殺処分
  101. 鎖国すると研修生奴隷が入ってこなくなるのでこれから圧力かかるぞ
  102. >>190
    エイズはウィルスが原因ではない PCR開発者 マリス博士
    https://ameblo.jp/tukimizaka/entry-12583998652.html
    https://stat.ameba.jp/user_images/20200322/15/tukimizaka/44/8c/j/o0866108014732051507.jpg

    ※エイズはウイルスが原因ではない、薬で殺された
    【 キャリー・マリス博士 】
    PCR 法の開発で、ノーベル化学賞受賞
    エイズ否認主義 提唱者であり、
    ヒト免疫不全ウイルス(HIV)は
    コッホの原則を満たしておらず、存在しないと主張している  

    ● モンタニエ博士(HIV発見者とされる)自身に  その根拠を尋ねる機会がきた。
    …結局、彼(モンタニエ博士)は私に同意した。
    …怒りがこみあげてきた。
    モンタニエですら知らないことを、いったい誰が知っているというのだろう。

    ● 私は、HIVとエイズの関連を示した論文を 見つけられずに苦労している理由がなぜかを ついに知った。
    …《 つまり、HIVがエイズを引き起こすと証明した人は、いまだかつて いないのだ。》
    (中略)
    【 エイズ否認主義 】 
    ・ノーベル化学賞受賞者キャリー・マリス博士
    ・ノーベル化学賞受賞者ライナス・ポーリング博士
    ・カリフォルニア大学の 分子生物学者ピーター・ デュースバーグ博士 などが代表的

    ● HIVウイルス は 、
    AIDSの「 原因 ではない 」
    ● AIDS( 後天的免疫不全症候群 )の「 原因 」の 一つは、「 エイズ 治療薬 」である
    ● AIDS( 後天性免疫不全症候群 )の原因はHIV(ヒト免疫不全ウイルス)ではない、感染症ではない。

    �@ 麻薬常用者の エイズ
    �A 男性同性愛者の エイズ
    �B 血友病患者の エイズ
    �C アフリカ人の エイズ は、
    それぞれが「 独自の原因により 引き起こされている 」それぞれ「 異なる 疾患 」である


    キャリーマリスの「PCRを感染症の診断に使うな」が正論である理由
    https://youtu.be/uIqxDV_1LXE
  103. 岸田の人間として小ささが出たな
    終わったわ日本
  104. そりゃ当然だ
    一旦日本に入ってこられたら私権制限ガー憲法ガーで行動制限出来ない
    一部許可にするのも差別ガーだから
    一律に不許可しかない
  105. 今見つかった初の保菌入国者すら自己責任で解放しちゃってるのに馬鹿じゃねえの?
  106. 鎖国時代の到来か!ついでに尊皇攘夷もやろうぜ!
  107. >>212
    外交官だからじゃね?
    実質大使館で軟禁だろ
  108. 倦怠感なんて風邪以下だぞ
  109. どこでいつ発生したかわからないなら、これで正解だよ
  110. >>206
    苺農家が悲鳴上げてるって特集が組まれるね
  111. あーあの外人さん大変そうだねぇ

    これだけで感染するのなら無理ゲー
  112. 二階がいなくなったから思いっきり仕事できる総理!いいことだ
  113. 中々岸田は思いっきりが良くて好感できる 危機管理能力が有るよ

    安倍やすだれハゲでは絶対に出来ない芸当だby大阪人
  114. >>210
    だよなこの判決が足枷になってる
    この時の裁判官は責任取るんだよな
    https://i.imgur.com/Gu16Mzl.png
  115. >>228
    案外あり得るなこれ
  116. 中京、朝鮮半島からは永久に入国禁止で
  117. 黒船が拠点と兵器兵員を持って居座っているからすぐに開国だろ



  118. >>223
    イチゴ農家はチョンに苗木盗まれなくなっていいんじゃないかな
  119. 岸田やるじゃん
  120. 徴兵逃れのチョンも入れるなよ
    韓国は別のヤバい株に変異してそうだし
  121. 鎖国じゃ鎖国
    みんなで丁髷結うぞ
  122. 何でこんなに極端な措置を取っていると思う??
  123. 外国人は日本の医療から締め出すってのは行き過ぎだし明確な人権侵害だと思うけどな
  124. 行方不明になった奴も隔離しろよ
  125. 岸田「オミクロン株対策に全世界の外国人を入国禁止!特例入国も厳格化!
    GOTOトラベル再開を慎重に判断!」

    岸田首相の素早い判断が正しいと証明されつつあるな
  126. ただし国内での管理は適当とします
  127. 鎖国したら物価がぐっとあがるぞ

    日本人の大半の所得が低いのに大変な事になる
  128. 物だけの輸出入だけにして
    人は止とこ?w
  129. 岸田ってもしかして名総理じゃね?
  130. >>14
    確かニュースで連絡しないやつは名前公表するって言ってたよ。
  131. >>46
    マジでそれ
  132. キッシーやるじゃん
  133. 米軍は、不要 自衛隊を強固に
  134. 本庶先生なんか第一波のときから経済を一か月だけ止めろっておっしゃってたぞ
    中途半端に経済がーGoToがーとかやってたからいけない

    どうせ財務省あたりの進言だろうが、岸田よくやった
  135. 発病した人はナミビアの外交官らしいから・・・・・w
  136. 北朝鮮指導部に感染者が出ろ〜〜〜
  137. >>289
    米軍の問題があるなあ、あいつらに隔離2週間なんて適用できないだろ
  138. 解熱剤飲んで日本に治療にくるアホが多いんだよな
  139. ゴロフキン戦アウト
  140. 特段の事情が緩すぎたからな
    日本で働いてる奴の家族ならそれだけで特段の事情と認められて自由に入国できたしな
  141. コロナ対応って最初の対応で全てが決まるよね
    感染が広がってから収束させるのは大変すぎるから
    やりすぎぐらいが丁度いいよw
  142. わかったから、さっさと全国民に給付金配れや
  143. >>309
    仮説の病原体を間接的な検査で調べることは不可能
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39569979

    病原体を直接検査することが煩雑な場合や難易度が高い時に、間接的な方法で病原体を検査します。
    いわば、代替手段なのです。
    仮説の病原体をPCR検査のような間接的な方法による検査で調べることは不可能です。

    徳島大学名誉教授 大橋眞
  144. >>263
    物流は止めてないぞアホ
  145. >>4
    一旦北海道で引き取れば?1ヶ月に釈放すれば良い。

    コロナ初期から北海道は流行先取りしてたから、対応も良いのかも知れないが他は他府県はそんな事ないから無理です。
  146. >>316
    じい黙れ
  147. >>264
    オミクロン蔓延防止できたら、国内旅行はOKだから何とかなるだろ。
  148. 素晴らしい!
    クソッタレのコロナ外人を日本に入れるな!
    勝手に海外で死んどけやコロナ外人!
  149. >>314
    海コンも船不足で止まってるし案外影響ないかもな
    しばらくは内需でしのぐか
    ヤマト・ウーバー・出前館、なんだかイヤだな・・
  150. 最初期にこういう対応ができてたらアドバンテージ取れてたんだよ
    今ここまでやる必要があるかどーかの評価はきっちりお願いしたいね
  151. >>318
    エゾマンいらいらで草
  152. >>319
    PCR検査は意味がない
    新型コロナは仮説に過ぎない
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39539928

    新型コロナは、まだその存在証明ができていません。
    つまり仮説です。
    仮説の病原体を検出する検査法は存在しないはずです。
    仮説は、実証実験により証明するために、仮に設定したものです。
    存在しないはずの検査を続けることは意味がありません。

    徳島大学名誉教授 大橋眞


  153. 【悲報】韓国+5123 過去最多を更新 [128776494]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638320523/
  154. あとは密入国者・密航者のシナチョン猿を漏れなく捕まえて強制送還
  155. >>11
    何年もかかるわ
    岸田のせいで日本の産業全滅するよ
  156. おっけおっけ
    しばらく鎖国で
  157. どんどん過激になって行くね。
    鎖国で勢い付いたのか、さっきのモーニングショーも人権無視な意見がバンバン出ていた。
    大規模検査をやれ=強制検査と強制隔離が付き物だろう。
    相馬市の接種方法を褒めている=行政が強制的に接種日時を決める=近所にバレる恐れ。
    自由や人権、弱者やマイノリティーを語る人間なら絶対に支持しないやり方ばかりだ。

    反ワクの人なら、彼らの強権的な発言がどれほど恐ろしいことかわかるだろ?
    国が一貫して緩い対策と予約による任意接種を進めてきたのは何故か。
    全ては弱い立場の人、少数派の人も守るためだろうに。
    一律で切り捨てないために、叩かれても叩かれても自由と配慮を守ってきたのに。
  158. >>334
    外国人を入国させないだけだから国内産業には影響無いぞ

    しかも外国人労働者に頼っていたダメ産業は壊滅し
    日本人に雇用と給与が戻ってくるから一石二鳥
  159. >>331
    で?
  160. >>6
    日本ではありえないような、すばやく強力な反応
    なんかおかしいね
  161. 鎖国ついでに包括的生涯福祉支援システム導入して幸せにくらして行こうぜ
  162. こりゃ何か報道されていない情報があるな
    察するにADEがやべえってことよ
  163. >>342
    お前のような人権主張する俺カッケー
    が、みんなの迷惑でしかないのだが?
    自己満オナニストは黙っていなさい。
  164. >>348
    妄想して楽しいか?
  165. >>204
    どっかからタイムスリップしてきたん?w
  166. >>342
    一つ言えるのは、お前の言う人権を守ることでもっと夥しい数の人の人権が侵害される可能性が強く有るってことだ
  167. やりすぎ

    現に日本への留学を希望している親日的な学生が諦めて
    韓国や中国への留学にシフトしている
  168. >>1
    >全世界からの外国人の新規入国の原則停止を


    新規以外ざるやないけ
  169. 言うことをホイホイ聞くとか
    自国で考えて対策してほしかったな
    まあホイホイ聞くけど金だは渋るんだよなw
  170. >>83
    土人医師って何やるんだ?
    神様に祈祷するのか?
  171. ヒゲの隊長こと佐藤正久氏が報道1930で言っていたのを聞いた自民党議員とかが
    「このままじゃまずいっすよ」とか上層部に提言して厳しくしたんだろw
  172. >>343
    仕事した事ある?メール一本で仕事完了するもんじゃ無い
    日本人の仕事が増える?募集しても誰も来ないし、来てもゴミみたいな人材しか居ねえよ
    賃金あげれない企業は潰れればいいとか日本の企業殆ど潰れるよ
    脳内お花畑が岸田レベルだよ
  173. >>356
    お前は危機の順番の認識も出来ないノータリンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  174. >>346
    具体的にどんなやつ?
  175. かんぜんなさこく、略して、かんこく。
  176. 原油や原材料の物価高に加えて円安に消費税
    内需産業なんて上がる見込みも無い衰退の一方通行
    鎖国はいいけど経済なんとかしてくれないとな
    GoToとかより先にやる事あるだろうに
  177. >>6
    政治だろうな
    後手後手の日本がこれは明らかにおかしい
  178. セクシーやん
  179. >>29
    大統領、首相レベルの通達があったとかは聞いたな
    でもこれ自体フェイク情報かもしれない
  180. >>20
    ブーとお鳴きっ!
  181. 岸田エライ
    よくやった!
  182. >>348
    だよな…
    まだ国民に発表してない悪い報告が上がってきてんだろ?
  183. 外国人と日本人の再入国はできるんでしょ?新規外国人の受付なんかもともとコロナになってからかなり絞ってたはず
  184. こんなん当たり前だからな
    菅と二階がゴミすぎたから当たり前のことをやっただけで褒められる

    あとは菅と二階のバカができなかったデータ分析をやって国民に報告しろ
  185. (注2)指定日の翌日までに再入国許可をもって出国した「永住者」、「日本人の配偶者等」、「永住者の配偶者等」又は「定住者」の在留資格を有する者が、同措置の対象国・地域から再入国する場合は、原則として、特段の事情があるものとされます。なお、「特別永住者」については、今回の再入国拒否対象とはなりません。
  186. 岸田の水際対策1日で崩壊してるやんwwwwwwwwwwwwwwwwww
  187. 風邪で鎖国www
    すごいセンスだね!
  188. >>397
    風邪っていう人らはワクチンもうってないの?
  189. いいね!
  190. >>398
    俺は風邪だと思うから打ってないし宣言中も飲み歩いてるが、無事生きてるわ
  191. >>366
    オミクロン以前の話やん
    原油は78ドルから67ドルに落ちてるし、ドル円は115円から113円になった
  192. >>361
    おまえ、働いたことないだろw

    国内企業はどこも海外との人流は止まったままだ
    それでもきちんと仕事は動いてて問題ない

    安い外国人労働者に頼らなきゃいかんビジネスってのは
    とっくに経営破綻してることに気づけよ
    給与を上げれば必ず良い人材は確保できるからな
  193. >>403
    俺も。風邪かなってときはあったけど、一晩寝たら治ったわ。
    あれがコロナだったのかは知らんけど。
  194. グエン中心にアベノイミンいつまでいんだよ
  195. 内需に期待するべさ
  196. 俺の嫁もうずーっとあってない
    もうやってられん
  197. 令和の出島を設けないと破綻するんじゃないの
  198. 数年後 長崎沿岸の小さな島に限って外国人の出入りを認める。
    さらに数年後 浦賀にアメリカの軍艦が現れ、開国を要求。
  199. オリンピック終わったからなんのしがらみもないな
    菅はオリンピック縛りの中でよくやったよ
  200. もうおそいのでは
  201. >>420
    その辺りって今でもアメリカの軍艦がよくいるだろ
  202. >>350
    >>354
    それは承知の上だよ。
    リベラルだからこそ、犠牲を受け入れる精神が必要なわけ。
    規制に反対するアメリカ人を見習わないといけない。

    一方、日本はメディアまでもが規制一色、強権一色になっている。
    日本は本当にリベラルが少ない国だと実感する。
    綺麗事だけの偽者が多すぎる。
    五輪のときもそうだったけど、外国人をばい菌扱いする野党やマスコミには本当に幻滅したね。
  203. 攘夷
  204. 鎖国は、島国の最大の利点だろ

    来年の梅雨入りまで、様子見で良い
  205. >>46
    でも国民も別に怒らないし…
  206. >>427
    何言ってんだ
    かつて日本をわざわざ低空飛行の大空襲と原爆で民間人大虐殺したのも本場のアメリカンリベラルやぞ
    リベラル=自由主義 だと未だに勘違いしてるのはアホすぎる
  207. 何百年ぶりだよ
  208. 「パヨクや極左が紛い物なだけで本物のリベラルはまとも!日本人に本物のリベラルがいかに少ないかだ!」


    …こういうの左翼の常とう手段だよなあ
    ロベスピエールが至らなかっただけでフランス革命自体は正しかったとか
    スターリンが悪かっただけでレーニンは素晴らしかったとか
    本物の左翼やリベラルは愛国者で売国のパヨクとは違うと言いながら日本と日本人を貶めて外国に夢見るところもパヨと何も変わらない
  209. 尊皇攘夷や、新選組も再結成やで!
  210. さて、連合国が内部崩壊しだすぞ!!
    用意はいいか?
  211. 当然のことを今までやれなかっただけ
  212. どんだけヤバいのよ尾身クロン
  213. 入国停止の期間は1ヶ月だったっけ?
    年明けに入国緩和して中国の春節大歓迎!とやったら
    一旦喜ばせたキッシーは裏切り者扱いされそ
  214. 日本国の支配体制も勿論内部的に崩壊。
    全て幻想を見せられている派閥と。
    フリーメイソンの見せる幻想をひたすら
    追う派閥とに分かれる。

    この国もアメリカも裏の覇権国である
    英国ファイブアイズも当然。
  215. 開国シテクダサイヨー
  216. 賛成だがゴロフキンだけは見逃してくれ。
  217. 岸田有能
  218. ゴロフキンはなんとか入国させてくれよ
  219. 今まではオリンピックが問題としてあったからな
  220. >>420
    既に長崎空港は出島なんだが?
  221. 岸田さんいいね
  222. 逆をするならば日本国は祝詞に書いてある
    事と逆。
  223. いやいや、もう既にオミクロンは都内で広がってるんだろw
  224. やり過ぎくらいでちょうど良い
  225. やれるところまで鎖国で頑張れ
    問題点が出てきたらそれを解決するような方向で努力すればいい
  226. 令和の黒船ペリーがやってくるとか宗篤
  227. >>1
    帰国者に対してはザル。待機も報告も要請でしかない
  228. 外交を通じて他国に暴力を輸出してるのならちゃんと対処しなければならない。
    >ワイン。

    認められるか、ボケ。
  229. >>4
    コレぐらいで良い
  230. これは支持せざるおえない
  231. 情報封鎖されてるだけで実はオミクロンが相当ヤバい代物という可能性はあるかもな
    南アで生まれたウィルスがクソ雑魚ってなんか違和感あったし
  232. 自主隔離無視して入ってきているやつがいるみたいだけど
  233. 邦人の帰国に穴がありそう
  234. >>495
    最初AIDSの話があったがパタっと報道されなくなった
    本筋はこれかもね
  235. 一回前例作れば次の渡航禁止もしやすいしな
    ここで日本バカにしてる連中はいずれ新型が出るってのを想像できない知恵遅れ
  236. 政府 南アフリカなど10か国 外国人の再入国も順次停止へ
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211201/k10013369351000.html

    新型コロナの新たな変異ウイルスの水際対策を強化するため、政府は、南アフリカと周辺国の合わせて10か国について、在留資格を持つ外国人の再入国も、原則として、12月2日以降、順次停止することを決めました。
    以下略
  237. 小室ピーンチ!
  238. 世界で平和なクリスマスと正月を迎えられるのは
    日本だけ!キッシーあざっす!
  239. 岸田さんは、ガースーより強権的だし、対応もすばやい??
  240. ここで一発
    年収400万以下に20万の給付金が決まったら景気 内需 党評価倍増するよ。
  241. オリンピックとかやる前に中止して鎖国しとけばw
  242. >>72
    同盟国とは盛んに貿易するだろう?
    あと占領地。
  243. 貿易関係をどう処理するかだよな
    今日本に向かって進んでいる船はどうなるのかな
  244. >>1
    ほんとこの土人みたいなバカが世界をおかしくする。
    ナミビアなんて検査なんて何もしてないだろ。しね土人。
  245. 反対してる奴は祖国に帰ってどうぞ
  246. >>515
    ロスアンジェルス沖で停泊中
  247. 長年鎖国してたのと敗戦の影響で極端に内向的な国になってるな
  248. >>509
    菅は1日に100万人にワクチン打って
    見事に収束させたことを評価してやれよ
  249. >>518
    そうなんだ
    ありがとう
  250. 在日外国人も全員強制送還しろ
  251. 呪術にワクチンなんか効くモノか!!
    呪術に効くのは呪禁のみ!!!
    神棚にあるモノしか
    有効ではないわ!!!
    アホ共。
  252. >>516
    さっきテレビで向こうに居る大使が話してたけど
    ナミビアでは毎日の新規感染者は10人程度で
    みんなマスクしてるしワクチン接種も進んでる
    何よりオミクロンに感染してる人はいないとの事
    なんで日本に向かった大使だけがオミクロン感染したのか不思議だってさ
  253. >>527
    ということは空港か飛行機内で感染したのか
  254. また感染拡大したらGoTo出来なくなるからな
    懐にチャリーンする方が大事だろ
  255. ナミビアって、北朝鮮と関係が深いんだよな
  256. 祝詞には
    国境を封鎖などするな!
    普段通りにせよ!!!!
    いつもと同じ様にと。
    賞賛神徳皇恩詞ににも書いてある。
    これは崩壊間近の連合国の情報戦略。

    この國は英国とアメリカだけに国交が
    ある國か?!!
    不当に軍事的に占拠している者達の
    思い通りの國か?!!!
    ならば滅ぶがいい。
    天皇の私物ではないぞ國は。
  257. 鎖国か
    なんかなあ
  258. 中国の背後にも英国。
    朝鮮の背後にも英国米国が影で
    操作しておるぞ。
  259. 最近ニュー速にキチガイ増えすぎだろwww
  260. もちろんウリだけは特別にだね
  261. 今はもう夏。
    誰も知らない南ア。
    知らぬふりして人は・・

    予定調和。一周遅れだから。
  262. >>541
    そんな事は書いていないぞ!!
    この天皇カルト。
    二礼二拍手など神々を追い払う作法だと
    なぜ気づかぬ!!
    だが、そんなお前たちも我らの神々には
    決して逆らえない!!
    滅ぶがいい。
    お前は逆だ!ハゲ!
  263. 海外に頼らなくてもやっていけるようにしないと、
    深刻なダメージを受けるな。
  264. 海外に住む日本人も入れるなって
    ほんま中途半端
  265. 捕まれ〜。
  266. ようやくかよw
    でもこれでシナチョンのウイルステロ防げるから一歩前進だな
  267. >>171
    外人ばっかやん
    やっぱクソだな
  268. ID:zXWdZYiU0 って平田篤胤以降に創作されたやつを日本古来の教えだとか思ってんだろうなあ
    自称愛国憂国で天皇叩きってその程度のアホ
  269. 中国韓国ベトナムはスルーだと聞いたけど?
  270. マスゴミ一斉に過剰反応だの差別だの言ってるな
  271. 永住者とその家族は入国できるぞ

    半島大陸から入れてもええんか?
  272. >>564
    そういう場合はソース出さないと
  273. 初めからそれやってりゃ日本でコロナなんて広まってねぇんだよ
    動くの遅すぎなんだよ、国内だけ締め付けて国外からはガバガバだって初めっから指摘出まくってたからな
    今どき海外行ってる奴は売国か在チョンくらいしかいねぇんだし国際便を止めろや
  274. 今回政府本気ですな
  275. >>566
    そりゃ
    ちゅんとちょんに乗っ取られてる
    マスゴミは母国に帰れないからな
  276. >>579
    2回モデルナ接種済のナミビア外交官が発病して宿泊所→入院
    ファイザーが殆どのイスラエルが世界で真っ先に鎖国

    流石に政府も慌てたか
    しかし、既にナミビア外交官と同乗の都内在住の内数名がばら撒き中
  277. HP上で中国人訪日歓迎とかほざいてた日本政府らしくないな
    米に何か言われてるのかなこの対応は
  278. 久しぶりの鎖国で前の時どんな感じだったのか忘れてしまったわ
  279. >>580
    いや、出国は可能なはず
  280. 手のひら返しをする保守芸人
  281. 同じ飛行機乗ってた濃厚接触者も全員連絡ついたってな
    連絡つかなかったり行方不明になったりしたら名前公表するって言ってるし
    こういうはっきりした対応はいいな
  282. >>592
    連絡ついても外出し放題の人が大勢いる
  283. >>585
    数百人がばら撒くよりマシだよ
    追跡できる可能性が高くなるからな
  284. >>54
    基地は日本じゃないし
  285. つまりワクチンを打つ事は
    その偽旗を仕掛けた人間からは
    呪術のネタを仕込む様なモノ。
    信じてはならぬ!
  286. 573 (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/01(水) 12:08:28.75
    物とカネと情報通信は世界と遮断されず、人の流れだけ鎖国できる国は そんなに多くないから。

    下記のような国は「人だけ鎖国」は無理

    ・多民族国家(米英仏 ASEANでも華僑 印僑が多い国[タイ カンボジア インドネシア])
    ・移民受入国(ドイツ カナダ スウェーデン 豪州)
    ・他に主な産業ない観光地(エジプト ギリシャ モナコ ジャマイカ モルディブ マルタ サンマリノ)
    ・観光以外でも、金融やイベント・コンベンションで稼ぎ とにかく人が動かないと仕事にならん国(スイス ルクセンブルク シンガポール 香港 マカオ ケイマン レバノン)
    ・外国人労働への依存度が高い国(欧米 サウジなど中東産油国)
    ・移民や外国人労働の送り出し国(中国 インド フィリピン ベトナム ナイジェリア パキスタン バングラデシュ)
    ・自国の消費市場が小さく 個人消費のGDP比率が低い国(韓国 チリ ペルーなど中南米の小国)
    ・外国人エンジニアへの技術依存が高い国(韓国など途上国全般)
    ・自国通貨や金融力が弱い国(韓国 トルコ アルゼンチン ルーマニア 南アフリカ)
    こういう国は 人の出入り制限などがあると投資が止まり経済停滞から為替にも悪影響、また国内に閉じ込められることへの不満ストレスが強く暴動デモ起きやすい。
    ・地域での複数国間の政治同盟に参加してる国(EU や ASEAN やNAFTA[メキシコ])
    ・外国を経由しないと海や大きな湖に出れない国(オーストリア リヒテンシュタイン ラオス ネパール 中央アジア モンゴル)
  287. >>598 の続き

    コレは資源や食料の自給率は関係ない。
    観光に関しては、豪州 タイ ハワイ イタリア スペインでさえ 音を上げて解放したし。
    軍事的脅威 紛争余波による緊張を受けてる場合は、人の鎖国が明暗 両方ある(台湾 バルト3国 ポーランド ウクライナ ヨルダンなど)

    島国でも、スリランカみたいに中国に経済依存しちゃうと、中国人に来るな と言えないし
    ミャンマーもだろうけど。
    マダガスカルみたいに 干ばつで飢餓や
    ハイチみたいに未だ災害復興できない国は 国際機関職員に来るな と言えないし
    イラクやシリアやアフガニスタンやリビアなどは鎖国しようとしても、色んな危ない連中が勝手に出入りするだろうし。

    そうすると やはり台湾 ニュージーランド アイスランドと日本ぐらいかなぁ?
    北欧でも ノルウェーとフィンランドは可能な気もする。
    またパプアニューギニアも可能かも。

    イスラエルは まぁ人口が数百万人だから何とかできるのかも。
    北朝鮮は、やるのは勝手だが いつまで持つか?だし。
    もともと長年 鎖国してたアルバニアは慣れてるからショックなく可能かも。
  288. >>3
    あとは、幕張に出島を造ればおk
  289. >>606
    出島にするなら、お台場か神戸ポートアイランドやろ

    幕張は地続きで封鎖できん
  290. エアロゾルで空気感染する新型のやばいやつ、って情報掴んでるからだろ
  291. やっても文句言ってやらなくても文句言う
    文句言いたいだけのゴミが増えたな
  292. 出島も?
  293. >>608
    関空をそのまま・・・
  294. じゃあ、川崎国に入国やなw
  295. 在チョンも特段の事情だろ