飛ぶトキのイラスト
かあいそ…かあいそ…

【中日】ルーキーの福島章太が育成選手で再契約「まずはけがをしないようにしたい」現状維持で更改

中日・福島章太投手が9日、ナゴヤ球場で契約更改に臨み、現状維持の550万円(推定)でサインした。

 来季からは育成選手として球団と再契約する左腕

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b855e5a8b489a2ca0e0e285f1d8728b080cafba
  1. 怪我じゃなくて?
  2. トミージョンか?
  3. >>2
    怪我やで

    >>3
    トミージョンではないで
    練習も他の選手と同じトレーニングしとる
  4. トミージョンやろ?
  5. 大陰唇やったら終わりやん
  6. >>6
    肩やで
  7. >>5
    怪我ならええやんけ
  8. トミージョンじゃないけど重症か
    しゃーない
  9. これって中里がやった怪我と同じ?
  10. >>8
    サンガツ
  11. 重症ならしゃーなし
  12. そら怪我が原因やろな
    どこも悪くないのに育成に落としたら選手会やマスコミがうるさいやろうし
  13. こういうの広めた球団は罪深いわ
  14. また選手壊したんかドラフト辞退したら?
  15. 育成落ちだけど年俸は現状維持だからなんら変わらんわ
  16. 巨人のやり方って叩かれたけどこれからはスタンダードになりそうやな
  17. 育成悪用するの巨人くらいやろ
  18. >>15
    昔落合が、野手転向する金本でやったら選手会とかから叩かれまくったからな
  19. なんで来年でられないやつ支配下登録せなあかんねん
  20. 肩関節唇って投手で1番あかんやつやん
    終わりやね
  21. >>11
    中里の怪我ってソープやっけ?
  22. >>22
    厳しいやつやな・・・
  23. 育成プロテクトか
  24. マジで育成の悪用が止まらんな
  25. 去年のドラフトで一番謎扱いされた選手
  26. >>22
    斎藤佑樹とか斉藤和巳がなったやつやっけ
  27. >>27
    結局ベールを脱ぐこともなく終わりそう
  28. 故障者リスト入りよね
  29. 鈴木って今何してんの?キンブレルの真似してたクローザー
  30. しかも2年連続
  31. >>4
    肩関節唇…あっ…(ハンカチで汗を拭く)
  32. プロとしては絶望的やし引退しとけよ
  33. >>14
    巨人「おっ!そうだな」
  34. >>26
    DL作りゃええのにな
  35. 中日は育成の選手でまともな選手ってほとんどいなくね?
    怪我人ばかり
  36. >>28
    大抵の投手がこれで終わってる
    肩の怪我で一番ヤバイやつ
  37. ホークス田上はクッソ叩かれたのに
  38. ちなみに斎藤佑樹や由規と同じとこや
  39. スカウト野本圭
  40. ホンマにシレッとやな
    先駆けで巨人がやってくれたからありがたいわな
  41. なんスタはオワコン
    時代は日刊やきう速報
  42. メジャーの故障者リストってどういうルールなん?
  43. これはホワイト
  44. 選手会はまず育成枠突っ込むべきやろ、メジャーならDL入りで再契約する必要も減俸もないんやぞ
  45. やべえところの怪我やん
  46. 育成に落とすのの何がそんなアカンの?
    空いた枠で誰か取れるとか?
  47. みんな巨人叩く癖にしれっと真似し始めるの草
  48. >>39
    あっちは五体満足で理由も「今すぐに一軍で投げられる力量では無いから育成にする」だからな
  49. >>28
    斎藤佑樹がトドメ食らったヤツや
    この怪我で元に戻った奴ほぼ居らんと聞いた
  50. >>38
    ルーズショルダーとは違う?
  51. 以前にソフトバンクは藤田、中日は佐伯と大ベテランに育成枠で雇用しとるしこれもうわかんねぇな
    育成枠ってなんだよ?(哲学)
  52. 肩やったら終わりやろ
  53. まあまあスタンダード
  54. 故障者リストNPBにも導入すべきやな
  55. >>23
    キャンプ宿舎の階段
  56. トミー・ジョンかと思ったら肩かよ
    アカンやんけ
  57. 大石は違う怪我だっけ?
  58. なんで巨人は叩かれたの?
  59. 肩はあかんわ
  60. 野本が人生狂わせた人やっけ
  61. >>20
    育成枠悪用しまくってる巨人の方がタチ悪いわな
  62. 結局どこもこういう使いかたするんやな
  63. >>50
    むしろそっちが育成枠を正しく使ってて怪我だから落とすってのが意味分からないんだよなあ
    まあリハビリ=育成って解釈なんだろうけど
  64. こいつ取った奴クビにしろ定期
  65. ソフトバンクの田上のがやべーよ
    これでFAで又吉取ろうとしてるし
  66. こいつ高校時代も怪我で手術してた見えてた地雷だったのに
    合同練習会の時良かっただけで指名したからな
    入団したら案の定地雷で怪我で2軍でも登板0という
  67. なんJスタジアムです!まとめても良いですか?
  68. 巨人巨人ってこんな絶望的な怪我で育成落ちしたん?
  69. 中日も地味に難病みたいなの多いよな?
  70. この球団の高卒投手いっつも怪我してんな
  71. >>49
    叩いてるの一部のファンだけやからなぁ
  72. 怪我ならええやん!
    でも巨人は許さんでゴラァァァァァァ!!!!!
  73. 虚カス死ねよ
  74. ドラ4という事実
  75. 育成選手って70人の枠と関係ない?
  76. 軽度やけど西武今井は1年目に同じような怪我しとるな
  77. >>50
    むしろそっちの方が育成枠としては妥当じゃないか
  78. >>69
    だめです
  79. 巨人以外の育成落としは「「活用」」だからな
  80. >>51
    程度問題やで
    西武今井も一年目にやってるし
  81. 巨人があかんのはプロテクト避けで使ってたからやろ
  82. 関節唇はまずいやろ
  83. >>71
    現役アスリートが死ぬ球団やしなんか呪われてるんやろ
  84. ロボトミー手術したん?
  85. >>46
    メジャーならってメジャーなら
    この手の選手レベルなら簡単にクビ切るぞ
  86. 巨人の育成落としはプロテクトだから別にええやろ

    中日の方が問題だわ
  87. 垣越もこの怪我してるや…
  88. >>82
    あれめっちゃ軽症つーか初期の初期で兆候があるレベルやなかった?
  89. 虚カス仲間求めんなよ
  90. 福の件もあんま話題にならんし、なんJって味噌ファン多いの?
  91. >>85
    もう新潟に移転して解散した方がええな中日は
  92. 去年の巨人とか梶谷の人的補償守るために落としまくってたからな
    高木とかオープン戦には戻ってきてて普通に投げてたわ、あれは悪質すぎる
  93. ドケチ球団
  94. >>92
    阪神とかもっと酷そうだけどね
  95. >>38
    投球術と経験はあるんだから左腕投手になれよ
  96. >>85
    あれの呪いかもな・・・
    お祓いいるわ
  97. 育成にされるレベルの怪我ならもうだいぶ厳しいな
    肩関節唇で長期離脱してちゃんと復帰出来たやつおらんやろ
  98. >>92
    ドラホットみたいなようわからん地方番組のスレ毎週たつほどにはおるんやろ
  99. 去年のドラフトはどう考えても大失敗
    高卒投手集める悪癖が再燃した結果今年のドラフトにも影響した
  100. 60日故障者リストみたいなもんやろ
  101. >>99
    川上憲伸とか山井は?
    周りの筋肉鍛えて復活した云々と聞いたわ