黒服にサングラスの黒人男性のイラスト
黒人「お前らはただアフリカから搾取してアフリカを貧しくしていっただけだろうけど中国はしっかりアフリカに投資してくれたんだよ。中国による投資のお陰で幾つものアフリカの国が発展していってる、破壊するだけ破壊して逃げたお前らよりだいぶマシだわ!!!」

欧米メディア「」
  1. ええんか。。
  2. ちなソースはこの動画のコメント欄

    https://youtu.be/7gwgcIfzttA
  3. 日本さんは?
  4. コメント欄でアフリカ民がど正論かましまくってる
  5. アフリカ大陸に黒人より中国人の方が多くなりそう
  6. >>4
    金は出すョ
  7. >>4
    日本はもう世界的な影響力はほぼないぞ。。
  8. しようとしてる(中華) のと
    した(欧米白人) のちがいか
  9. >>6
    いやそうはならんやろ中国も少子化やし
  10. 中国「金返せんやったら投資で作ったモノもらうで」
  11. そらそうよ
  12. ダイヤモンド利権は白人のもんや
  13. アフリカ人がそんな論理的に話せるわけ無いだろそれ中華のなりしましや
  14. >>9
    しかも欧米はいろんな民族問題とか貧困問題を残して逃げたからな
  15. これはコロンブスのことをもう忘れてる欧米が悪い
  16. >>4
    日本に影響力があると思ってるバカウヨ
  17. ベルギー「そうだそうだ!」
  18. >>10
    移民連中が現地で産みまくるやろ
  19. >>14
    お前アフリカをなんだと思ってるんだよ
  20. >>17
    アホパヨがファビョってて草
  21. 感覚としては女子高校生コンクリート事件の犯人が弁護士してるようなもんだな
    アフリカ人っていうか黒人からしたら
  22. ルワンダ虐殺とかベルギーのせいやからな
    恨まれてもしゃーない
  23. っぱ父さんよ
  24. 闇の奥…

    レオポルド2世
  25. >>14
    これ
  26. あいつら自分のこと棚に上げて中国韓国日本を世界一の人種差別国家とかよく言ってる
  27. >>17
    >>21
    これネトウヨの自演な
  28. アフリカや色んな弱小国で人民元が基軸通貨になってるんだよな 例えばジンバブエとか
  29. 中国人がアフリカ人の振りしてるだけやん
    アフリカ人がyoutubeにコメントとか出来るわけないし
  30. >>18
    >>23
    これはいけない
  31. 国境線を面倒だから緯度経度で区切った結果
  32. なんも言い返せんかったわ…
  33. 結論はウイグルみたいにすぐには出ない
  34. 中国系アフリカ人とか増産されたらウケる
  35. YouTubeのコメント欄でスレ立てって
  36. あのさぁ。。欧米ップさぁ
  37. >>30
    アフリカ人でもスマホ持ってるぞ
  38. >>38
    中国人が作ってそう
  39. >>14
    シナウヨが世界中でやってるからな

    このスレでもやってるの草
  40. >>39
    知能の話や
  41. >>29
    はへぇーすっごい😲
  42. 中東やエジプトの時代→ギリシアの時代→ローマの時代→オリエントの時代→白人の時代(ルネサンス、宗教改革)→白人の時代(大航海時代)→白人の時代(産業革命)→東アジア人の時代(1990年〜2050年)→インドの時代(2050〜2100年)→黒人の時代(2100年〜2200年)→東南アジア人の時代(2200年〜2300年)→南米の時代(2300〜2400年)
    お品書き
  43. いや同じアジア国家だから
    今の日本はともかく過去の日本の投資まで中国のものだと思われてるじゃんないかとね
  44. >>42
    アフリカ人より頭悪そう
  45. 投資(支配)
  46. アフリカ人はこれ以上発展出来んやろ
    それは遺伝子的な問題や
  47. >>38正論
  48. いやどうでもええわ
  49. >>44
    南米とかもう無理やろ
    100年前がキャリアハイや
  50. >>44
    東南アジアの時代もっと早いやろ
    今すごいやん
  51. エチオピアとかすげー発展したからな
    農業も機械化されて飢餓消えた
  52. アフリカはこれから人口60億とかになるし覇権確定
    ナイジェリア7億、コンゴ民主共和国5億とかの時代やぞ
  53. >>53
    でも今も殺し合いやってるやん
  54. 白人VSアジア人+黒人
  55. ちょっと前にネトウヨが
    「中国はアフリカ人を搾取してるだけで現地人は不満だらけ。逆に日本はアフリカを発展させてる!」って言ってたけど
    どうなん?
  56. そりゃ白人と比べたらなんでもマシだろ
  57. >>47
    ボロボロにして知らないで逃げた欧米よりは,5万倍マシだよね
  58. >>54
    飯が食えんやろもうそれ
  59. 債務の罠とか言うけどそんなもん踏み倒したら終わりやからアフリカには通用しない
  60. 実際そう
  61. まぁ中国は政府レベルで工作が常だからSNSの書き込みも話半分以下で見ないとね
  62. >>57
    搾取してるって言っても発展させてやらないとそもそも搾取するものがないからな
  63. 本当に支援してもあいつらは無理やろうな
  64. もしかして中国が善で欧米が悪では、、、?
  65. アフリカ行ったら中国人名乗るわ見分けつかんやろ
  66. >>44
    東南アジアは今世紀後半だと思う
  67. >>57
    自国すら衰退させまくってるのにアフリカ発展させられるのか
  68. >>60
    日本人飯捨てまくってるんだし日本人の分減らせばええやろ
  69. >>53
    この前テドロスが悲惨だって言ってたけど
  70. >>52
    まあそうやね
    インドの時代にまとめて東南アジアの時代で入るか
  71. >>60
    実際ナイジェリアはどうしようか戦々恐々らしいで
  72. 実際欧米よりはマシだよな絶対
  73. 日本はただの財布
  74. >>66
    そうやで
  75. >>66
    中国も悪で欧米も悪やで
  76. >>66
    正解は白人以外が善
  77. >>58
    あいつらナチュ畜過ぎた
  78. アメリカ依存の日本やから思うけど他国依存の発展って案外不自由よな
    いつまでも主導権を握れんやん
    仮にアフリカが中国の利益上回るような先進国入りしたらどうなるんやろアメリカみたいに圧力かけるんかね
    完全な独立国家になるのは大変や
  79. >>51
    南米雑魚やんけ
    一回も覇権取れへんのか?一時期コロンビア辺りのかなりの先進国やったがなぁ
  80. なお中国も漁港作ったり道路作ったりするのに現地の人間雇わず中国人連れてくる模様
  81. >>73
    ナイジェリア人もアフリカ中どこにでも散らばってるな
  82. 【爆笑】日本の左翼さん、虫国の事を好きすぎて崇拝してしまうwww
    https://i.imgur.com/M2dikV2.jpg
  83. 日本にはトヨタがある!
  84. >>76
    気付いてしまったわ
  85. 時代が違うやん
    21世紀にもなって植民地政策取っててる国とそれに騙される国やばいよ
  86. >>74
    あくまで主権国家やし植民地時代とは全然違うやろな
    兄さんでやばいのはウイグルモンゴルチベット関連やろ
    アフリカは今の所そこまで醜悪さを感じない
  87. 今回の冷戦における東側陣営はアフリカや中南米みたく欧米に好き勝手搾取された側が中国に加担してるから「社会主義」というまとまりやなくて「アンチ欧米」みたいな感じがするよな
    しかもソ連と圧倒的に違うことは豊かなことや
  88. 欧米についていっていってもうま味なんて皆無やし
    中国人はどんどん増えて行って数十年後にはどうなるかだしな
    勝ち馬乗りに行くのは冷静な判断や
  89. >>60
    せやろか
    サハラ以南ってアメリカの1.5倍ぐらいに見えるけどいけるか、いけまいか
  90. >>38
    韓国人みたいに
    日本人の写真使ってそう
  91. >>84
    インドと中国クソ仲悪いやろなんやこ」
  92. >>69
    ODA大量にしてるんだから発展させてるに決まってんだろ
  93. ここが変だよ日本人にでとったようなアフリカ人最近めっきり見なくなったな
    みんな中国行ったんやろか
  94. 日本がアフリカに投資するメリットってなんなん?ただ中国は人件費が安いから採算取れてるだけちゃうんか?
  95. >>82
    言うても連れてこられた中国人は現地で消費するんやから多少は金落ちるやろ
  96. >>86
    消されるぞお前
  97. ひぇー
  98. >>87
    ヨーロッパは21世紀にリビアに武器投下しまくって泥沼の内乱けしかけて原油利権全部かっさらっていったけどな
  99. 中国は返済出来ないと港湾の権利とか採掘権とか要求するらしいな
    黒人それがどういう事なのか分かってるんかね
  100. ザンビアのマイケル・サタ元大統領
    「植民地時代の欧州による搾取は、中国の搾取と比べれば良性だと考えられる……植民地時代には、社会・経済基盤のための投資が行われていた。だが、中国の投資は地元の人々の幸福を顧みることなく、アフリカからできる限りのものを持ち出すことばかりに力を入れている」
  101. ナイジェリア🇳🇬はこれから最強国家になるの間違いなしやわ
    ラゴスとか1億都市になるらしいし
  102. 全世界にコロナ撒き散らした支那を許す事は永遠にねーわ
    https://i.imgur.com/5f4tltb.jpg