いろいろなジャージ姿で応援する人のイラスト(女性)
世の中を巻き添えにしてやろうと思ったのだろうと推測されてるらしい
  1. 愛も夢も友も金も無かったら
    そりゃ生きてる意味ないわ
  2. お前らじゃん
  3. スマホの連絡先0件て
  4. 2回生活保護を断られたんだってな
    金に困って切羽詰まって道連れにして自殺したんだろう
    こりゃ国の責任もあるわ
  5. ラインで連絡できる人は
    いるけど電話で話せる人いるかというと
    自分もいないな
  6. 国じゃなくて大阪の責任だろ
  7. 俺や・・・
  8. 生活保護の基準はどこも同じだろう
    国の責任だ
  9. 日本人だったんだな共産党員か学会員になれば生保もらえるだろうに
  10. 違う大阪の責任
  11. >>5
    持ち家の人に生活保護は無理でしょ
  12. 年金の掛け金も払わないで調子良過ぎるよ
  13. 俺もゼロだな
    電話ワンギリ
    メール迷惑メール
    これだけ
  14. 呼んだ?
  15. 借金はゼロじゃないだろうな
  16. 週に一回スシローから通知が来る
  17. 底辺仕事ならいくらでもある
    何がジョーカーだよふざけんなドクズ
  18. >>12
    通る人は通るよ
    近所のおばさんボロ家住まいで
    子供は高給とりだがナマポもらってるし
    どうやったかはしらんが
  19. >>19
    借家なんでしょ
  20. 生活保護支給してれば防げたかもしれないのにね
  21. 最後の頼みの綱の生活保護が受けられないんじゃ意味ないじゃん
    本当真の孤独な者には冷たいよな
  22. >>18
    確かにな
    自分もそうだけど昔は出来たのに1回上がっちゃうと何で下げられないんだろうな
  23. >>10
    なんで?
  24. 生活保護で暮らしてる若者とかいるのに何でこの人は断られたの?
  25. お前ら本当にゼロなの?中学の同級生とか会社で少し話すやつとか兄弟とかも電話できない?
  26. >>20
    持ち家
    昔から住んでる人だから
    コミュニティはある人だからね
  27. 一応連絡先に人は入ってるけど10年以上連絡してない
  28. わいらの未来やな
  29. >>25
    健常者でいるの?
  30. >>30
    引きこもりのまま親が亡くなったパターンとか
  31. 今後はこういう人どんどん増えてくんだろうな
    コミュ力重視社会にした弊害
  32. あの家おっさんの家だろ
    家持ってたら生活保護もらえない
  33. 金無し友人無しの65歳がまだ生きようとする理由ってなんだ
  34. どうせ死ぬなら社会へ復讐して死のうと考えるのが普通だからな
  35. ボロ家と貯金無しで生活保護貰えないなら
    安楽死施設でも無いと困る
    他人に危害加えたくないし自殺する勇気もない
  36. 税金滞納で家と土地は差し押さえ
    貸してた家は令和元年から家賃踏み倒されてた
  37. 水際作戦とかやってるジャップ行政のせい
    回り回って社会に還元されちまったな
  38. こういう人を1人で勝手に死ねと思う人がいればいるほど巻き添えにしたくなるものなんじゃね
  39. 俺も自殺したい
  40. 無駄に寿命が長くなるような社会にしたのが全ての間違いだった
    高齢者問題にせよ年金にせよ
    寿命なんて70年前は65歳くらいだった
    これくらいで良かったんだよ
  41. 普通に俺だわ 45歳
  42. 安楽死施設が必要
  43. 刑務所暮らししかないな
  44. アキバに突入
    老人ホームで大量
    病院で点滴混入
    電車アタック
    病院アタック
    会社放火
    大学試験突入
    あとは?
  45. 生活保護もらえないのはキツいな
    何とかならんだろか・・・
  46. >>5
    じゃ役所の福祉課?でやればいいじゃん
  47. 日本は失業率少ないから成長率低くでもいいんだってネトウヨ言い張るけど
    年食ったら断られて働けないんだから嘘だよね