革ジャンを着た人のイラスト(女性)
ビートたけし(75)が22日、レギュラーを務める、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。
オミクロン株が猛威をふるう新型子コロナウイルスについて、「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。
ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

この日、東京都で1万1227人、大阪府で7375人と、ともに過去最多の新規感染者を更新するなど、各地で感染が急拡大している。

たけしは「たいしたことないって。いいんだよね、ただの風邪だと思えば、どうってことないじゃない」と発言。
安住紳一郎アナウンサーが「いえいえ」と返すと、「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。

安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。
すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。
だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。

たけし自身も、重症化リスクが高い高齢者。
それでも「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」
と感染力が強く、従来株に比べて重症化のリスクが低いとされるオミクロン株の特性に対応したコロナとの向き合い方の必要性を訴えていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/22/0015004483.shtml
  1. なげえ…
  2. 風邪はこんなに拡散しない
  3. コロナが100%オミクロンなら問題ないんだけどねえ
  4. >>1
    新型子コロナウイルス??????
  5. もう辞めるから俺が言ってやるって言ってた
  6. よくビート君の話聞き取れたな
  7. だれが重症化するのか検査等で100%わかるならまだしもそうじゃないのに……
  8. >>3
  9. さすが明治理工
    大体あってる
  10. たけしは自分が重症化のリスクがある年齢って自覚がないんだろうな
  11. さすが上級国民
  12. たけしもコロナかかったらポックリいきそう
  13. 若者で重症化リスク低い奴は医療受診せずに自宅療養しとけって話は出てる
  14. >>11
    >>1
    >ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。
  15. 志村が手招きしてる
  16. 自分含め老人や基礎疾患持ちが死ぬのはしょーがないっていうことでしょ
    現代版の姥捨て山よね
  17. 高齢者ではあるが基礎疾患はないから重症化しないだろうと楽観視しているような感じがするけど
  18. リスクのある人にサポートって言うけどさ
    3回目接種は全く間に合わないし
    検査さえまともにできなくなってきててサポートしようがないんだけど
  19. 三回目意味ないから
  20. 何も対策できないから自身の免疫力を信じましょうって段階だろもう
  21. 息子が死んでも似たような養子用意すればいいしな
    本人より優秀だったら愛情も湧くかも
  22. 死ぬのは志村とか大体アホな奴らばかりだしな
  23. こんなバカがコメンテーターやってんだから終わってる
  24. 首切るの遅かったな
  25. 高齢者の抗体が最も下がっている状態で感染爆発を迎えた日本
    コロナは風邪なんて言っていられるのは今のうち
    100人単位で死者が出れば誰もそんなこと言わなくなる
  26. 爺が死ぬだけって事実だからな
  27. >>27
    それは本来なら救える命なんだけどな
    市中感染を確認した時点で緊急事態宣言を出していれば感染爆発は大幅に遅らせることができた
    それができていれば高齢者にブースター接種が行き渡った
  28. はっ?
  29. コロナ程度で亡くなるのは救わなくていい命なんだよ 日本人アホすぎる
  30. 糞ジジイどもが開き直って腹立つわ
  31. >>29
    はっ?じゃねえよカス
    蔓延するまでなんの対策もせず蔓延してから蔓延防止出したバカは誰だ
  32. 死んだ奴は票にならんから自民党としてはどうでもいいんだわ
    遺族も遺産が入ったりして自民党に大感謝で投票しまくる
  33. たけしの頭の中ではコロナ=オミクロン株なんだね
  34. 馬鹿なコロナ脳はどうしよもないな
  35. >>33
    むしろ老人は大票田だから手厚く保護しないとそっぽ向かれて大惨事になるから必死だろ
  36. >>1
    ただの風邪で入院させてたらそりゃ医療が逼迫するわ
  37. >>3
    オミクロン脅威説ばらまいてる奴ってやっぱ馬鹿なんだな
  38. コロナで人や経済が死んでるんじゃない
    コロナ脳政策で死人が出てるんだ
  39. もうオミクロンに置き換わったからたけしので合ってるよ
    まだポロポロ亡くなってる重症者はデルタかもしんないけど
  40. 感染症に関しては素人のタレントが迂闊なことは言わない方がいいだろうに
  41. あつし責任とれ
  42. 新型コロナ程度で死んでる時点でどっち道他の病気でも死ぬわ
  43. >>2
    老人乙
  44. たけしにとって志村の死は大きかったんやろな
  45. 重症難病だから多額の支援金くれ 
    土日祝日以外お外には出ないし
  46. 実際ただの風邪で死ぬような奴が死んでるだけだし
  47. 要するにコロナ脳は子供部屋で死ぬまで籠ってろカスってことね
    タケちゃん何も間違ったこと言ってないよ
  48. >>46
    だまれけつ毛バーガー
  49. 死ぬ死なない関係ない 
    公共交通機関の運転手に感染すれば その路線が止まるか運休なって
    通勤通学に困るだけ
    子供持つ親らは学校で感染出れば
    どうなる?
  50. だってコロナだからっていつまでも厳戒態勢でいられないだろ
    経済も医療も両方持たないよ
  51. >>49
    サポートってそういうもんだからね
  52. もう感染しようが普通の生活を続けりゃいい
  53. 普通の生活っても熱が38度になったら休むがな
  54. >>37
    只の風邪だってたまにゃ〜入院必要になることあるっぺ
  55. どこかで見切りつけないと駄目だ
  56. 抗原の簡易キットで検査終わる日も近いね
  57. 3回打った人は4回目必須になる

    https://nico.ms/sm39914275
  58. コロナ患者の面倒見る人は
    コロナ感染してる看護士でいいよね
    症状出てないなら休むな
  59. >>56
    政府はわかっているけど 
    これだけの生活や働き方の多様化あるとね
  60. 案の定たけし炎上してるやん
  61. >>47
    風邪で死ぬ?w
  62. ガクトみたいに180度豹変ボルソナ脳になってて草
  63. 2021年の自殺者数、微減の2万830人 減少は2年ぶり
    https://www.asahi.com/articles/ASQ1P36JKQ1NUTFL00K.html
  64. >>62
    毎年のように風邪による肺炎で大勢死んでるんだが
    弱ってりゃどんな軽い病気でも死ぬ
    そんな事すら知らんのか
  65. >>65
    風邪と肺炎は違う
  66. 肺炎で死んでもただの風邪扱いか
  67. 今はこれのせいで救急医療が逼迫して他の病気や怪我のリスクも上がっとるのに阿呆やな
  68. 新型コロナ前から風邪こじらせて肺炎になって死ぬとか老人ならよくあったこと
  69. >>66
    違わないわ
    常識知らなさすぎるだろ
  70. 老人や気管支に疾患抱えてる人はただの風邪でも死ぬことがある
  71. オミクロンで尾身苦労
  72. 志村の死は笑えなかったが
    たけしは芸人として死ぬことを選んだ
  73. >>70
    俺は大学病院に通院しているけど 風邪と肺炎は違うと言うよ
    風邪から肺炎へと引き起こす場合はあるあるけど 風邪と肺炎は病状のレベルが違う
  74. もうやめるから好き放題モードに入ったのか?
  75. 赤信号みんなで渡れば怖くないの
    令和版かな
  76. たけしは芸人だから死に方や死因で笑われても本望
  77. >>1
    こういう事を言うから若い人達が全然気にしないで酒飲むんちゃうんかと
    そしてこういう事を言うから重症化リスクのある人にちゃんとサポートできなくなるんちゃうんかと
  78. >>79
    大変だ大変だと無駄に入院させるからサポートが足りなくなる
    たけしが正しいよ
  79. 海外で78% 日本で3人に2人はコロナ感染回復後に
    心機能に異常出てるから、たけしの言葉を鵜呑みにするのはどうかな
    後遺症がなければたけしのでいいんだろうけど
    今のところはかかるだけでリスクはあると思ったほうがいいな
  80. 自殺者なんてちょっと前までは3万以上普通に出てたんだから2万ぐらいでがたがた言うな
  81. 今プレミアリーダー観てるけど6万人の観客がノーマスクで大声出してるし別の世界だな
  82. 感染者がめちゃくちゃ多いヨーロッパは周りの人がことごとく感染した後に回復してる姿を目の当たりにして意識が違うらしい
  83. ビルゲイツですらオミクロンに感染するのはチャンスと言ってる
  84. 大したことないわけがない
    軽症を甘く見すぎ
  85. 心機能の異常だとワクチンでしょ
    脳卒中の後遺症リスクはあったけどオミクロンに果たしてあるのかな
    そもそも欧米じゃ被害が全然違うんだから比べても無駄

    上気道メインのオミクロンに脳卒中リスクがしかも日本人にあるか
    多分インフルエンザ扱いでOK
  86. コロナも自殺も結局は死ぬべき弱者が死ぬだけ
    これを自然淘汰という
  87. コロナに感染した吉本の芸人とかが普通に復帰してるからな
    身を持ってコロナを体験した上でコロナそんなにつらくなかったと語ってる
  88. コロナに感染するのが怖い病気持ちや年寄りは引きこもってればいいだけ
  89. 障害者手帳のない後遺症持ちになり
    一般社会から外れるなら
    マイクロソフト製品が不要になるチャンス
  90. 自殺するようなのは生かしておいてもどうせジョーカーになるだけだから早めに自殺に追い込んた方が社会の為なんだわ
  91. 老人や基礎疾患持ちはインフルや他の病気だって死ぬときは死ぬ
    東京とか1万人オーバーで重症12名、数名しか増えてない
    インフルより弱いような症状でこんなに経済止めるのは頭おかしすぎる
  92. >>79
    関係ない
    アホなやつはそういうのを言い訳にしていくらでも騒ぐからいっしょ
  93. インフルエンザはタミフル使わないときついからな
    オミクロンは寝てるだけでOKならいよいよインフルエンザより楽
    ホントにインフルエンザってよりただの風邪が正しいね
  94. 裏のテレ朝見てたけど50歳以上で肥満で糖尿病とか持ってない限り重症になる例は一つも見ていないって医者が言ってたからな
  95. 毎年100万人以上死んでる国でコロナの死者数毎日報道してんのもおかしいよ
  96. 反ワクチンでキチガイ扱いされてるジョコビッチは一度感染してるからな
    一度コロナになってるから抗体が出来てるって理由でワクチンを打たないという事と
    コロナに感染したけどノーダメージで戻ってきたのに敢えてワクチン打って副作用出るのが嫌って気持ちは分からないでもない
  97. ジョコビッチはなんか虚偽申告したのが悪かったんじゃなかったっけ
  98. >>97
    死者どころか陽性者数だからな
  99. ゼロコロナ派だった岩田教授ですらオミクロンは若者なら風邪と変わらないから家で寝てろと言ってるし
  100. たけしに医学の専門知識は無い
    兄も全く専門外の教授
    結局自分だけは大丈夫だと思ってんだろ
  101. 早くもオミクロンbなんて話も出て来てるし
  102. やっと有名人が口を開いてくれました。
    仕事を失うのが怖くて言えなかった芸能人、
    テレビ出演を当てにして飯を食っている芸人、
    国会議員は後に続け!
  103. 他人や社会に迷惑かけずジジイは黙って死んでくれ