ファイヤースターターから火花が出ているイラスト

AKB48公式 @AKB48_staff


1/25(火) 21時〜
#SHOWROOM 配信決定❣🌈


今春、高校を卒業する久保怜音が
高校生のうちにやっておきたい7⃣つのことを仲良しメンバーと実現させます🪄💫
ぜひご視聴ください👀💕

☁出演メンバー☁
#久保怜音 #大盛真歩 #千葉恵里 #西川怜 #山邊歩夢
https://pbs.twimg.com/media/FJ3aFs5VIAIrgs8.jpg:orig

☁久保怜音☁ @AKB48K5
高校生のうちにやっておきたい7つの事を仲良しちゃんとやります☺☁
見てね〜!!!
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. 大盛のアウェイ感
  2. さとね友達いたのか
  3. 卒業発表か…
  4. 大盛ちゃんのやばい動画貼っておくね

    やばいやつ貼っとく

    http://www.tiktok.com/@komiharu48/video/7054098632550649090
  5. こんなん完全に卒業発表やん
  6. これどうみても卒業
  7. まちゃりんがいない
  8. YouTubeじゃないのでセーフ
  9. 齊藤なぎさは?
  10. 「やっておきたいこと7つ目はなんですか?」
    さとね「私から皆さんへご報告があります」
  11. 卒発か
  12. こういう時って大体やまべあゆ!がハブられてることが多いのにめずらしくいるということは。。。
  13. さとね辞めたらAKB終わる
    未来に希望なし
  14. 今年は17期のターンだからね
    決断はお早めに
  15. 卒業発表かよ;;
  16. 高校生のうちにやっておきたいオナニー
  17. 卒業だね
    お疲れ様でした
  18. アカンやつやん
  19. 怜ちゃんに続いてさとぴーまで失うとは…w
    まさに厳冬の契約更改やなあ
  20. うわああああああああああ
  21. 大盛邪魔だな
  22. 卒業発表確定やんけ
  23. おいおいこれ大丈夫なやつなんだろうな
  24. 卒業発表の仕方がワンパターンでバレバレ
  25. 前回の公演ではなくここで発表か
  26. 【速報】 久保怜音c本日のB公演で卒業発表か?
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1642500382/
  27. ここまで完璧な卒業フラグ初めてみたわw
  28. 結局生き残るのはえりぃだけで全滅か・・・
  29. 公演ないから卒業発表はSHOWROOM
  30. ごめん
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるのか
    国語偏差値30だった俺はまったく分からないのだが誰か教えてくれ
  31. さとちゃんグッバイ
  32. 卒業発表か…
  33. ズコーの準備しとけよ
  34. うわ、さとねマジかよ
    組閣でKはないだろって思ってたけどそういうことか…
  35. >>31
    偏差値上げないと分からないよ
  36. 卒業かぁー
  37. 99%は覚悟しとく
    1%の奇跡を信じよう
  38. 公演で発表予定だったけど中止になったからね・・
  39. さとねのキャラ的に高校までが限界だろうしな
  40. 向こう1週間公演がないから
    新チームコンサート前に卒業発表しないといけないから
    新チーム発足前に卒業するならSRかつべって言われてて
    案の定この配信w
    完全に確定です
  41. あっ…
  42. 写真集発売か
  43. 発表云々がないから、卒業はないでしょ
  44. 卒業発表でもなければわざわざ若手がこんな忙しい時期にこんな面子集めてしょーもないSRはしないわな
  45. まほぴょんさよなら
  46. 今ってコンサート3つのリハと舞台の稽古で余裕ないはず
    これマジで怖いな
  47. あゆちゃんとは昔はそんなにだったがチームBになってから本当に仲良くなったけどえりいがいるのは不思議だな
    少なくとも今は仲良しではないしただの同期って関係
    ただの仲良しパーティーを開くわけじゃない
    それならえりいを呼ばない
    それでもわざわざ同期を揃えたってことは覚悟しなきゃいけないな
  48. れなっちと同じパターンだね
  49. 煽りVにもいないし確定だろ

    AKB48 17期生オーディション
    https://youtu.be/Q_a8s4k7fgs
  50. 千葉卒業とか斬新だな
  51. 何でわざわざコンサートのリハ期間中にこんな配信を?
    誰がどう考えても卒業発表以外にありえんわ
    諦めろ
  52. >>44
    この配信がそのものだろ
    重大発表まで言ったら匂わせが強すぎになる
  53. 高校卒業して新しいキャラにどう成長するのか楽しみにしておったのに怜ちゃんもだけどさ
    寂し過ぎる
    新チームでKに戻るというのもフラグか
  54. 写真集楽しみだわ
  55. おいだからなんでみんな卒業発表だと推測できるのかって聞きょーんだろーが
    答えないとぶっ殺すぞ
  56. >>50
    決定的
  57. 最近公演も出てなかったからやる気なくしてる可能性が高いんだよな
  58. またスタッフかぶちギレ乱入してきちゃうじゃん
  59. >>57
    落ち着けや
  60. 公演やコンサート少ないから発表するチャンスくれたんだね
  61. オーディション動画にも映ってなかったな
  62. 高校卒業が3人いて
    何故さとねだけ高校生のうちにやっておきたいことをやるんですかねえ
  63. ここまで不自然なshowroomもないわ
    間違いなく卒業だな
  64. アイルとはなんだったのか
  65. コンサートのレッスンが立て込んでる中で
    重大発表のない特別配信するとは思えない

    朗報であれば同期から羨ましがられるのを避けて1人で発表する

    なので悲報の可能性が高そうだ…
  66. 流石に1番仲良かったよこちゃんが卒業したのはきつかったかな
    他グループだけど仲良いここなが卒業するのも辛いだろうし
  67. OUC配信でやってくれよ
  68. お前ら今なら間に会うぞつか今しかないぞ
  69. どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?

















    どこのどの文章を読んだら卒業発表だと推測できるの?
  70. 番組画像が地味に年齢順にならんでるんだな
  71. 犬の専門学校行くんか?
  72. >>64
    こ れ
  73. さとねの現実からにょろっと浮いた謎の無重力な空間俺苦手なんだが西川がツッコミ入れてくれたら見れるかも
  74. チームKの時点で怪しいと思ってた
  75. 卒業おめでとう
    お疲れ様でした
  76. 卒業発表かあるいはドラフト生コンサート決定!か
  77. 3月末で卒業ってことだろうな
  78. 98%確定だわ
  79. 時期が時期だから確定かと
  80. >>71
    一番お前が動揺してるのは良く分かった

    まあ落ち着け
  81. AKBって本当に崩壊してるんだな・・・
  82. 新チームコンサートを控えたこのタイミングで
    こんな意味不明な配信
    もう完全に確定だわ
  83. YouTubeだとリアルな視聴者数がバレるからshowroomにしたのか
  84. 藤田も呼んで欲しい
    みんなで泣きたい(T ^ T)
    あ、でも下口さんは来なくて良いですw
  85. 新春コンサートで次の選抜を発表するなら、卒業メンはそれまでに発表しないと
    選抜落ちの空気になってしまうから・。・
  86. (⊃´-`⊂)・・・
  87. 高校卒業までに出来る事を考えれば答えはひとつしか無いな
  88. さとちゃん今までありがとう楽しかったよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
  89. >>82
    じゃあ俺の質問に答えて
  90. ついにきたか
  91. 公演ないから穴埋めしてくれてるだけだろ?
  92. 事務所移籍だぞい
  93. ぬさん今頃発狂してるんだろうな
  94. いやいやいやマジかよさとね
    怜ちゃんとさとはあかんだろマジで
  95. >>50
    千葉恵里もいないな
  96. 思い出選抜だったのか・・・
  97. 卒業発表
    西川→公演
    久保→SHOWROOM
    千葉→???
    田口→???
    小林→???
  98. 17期が戦力になるまで数年はかかるのに若手がどんどん卒業して
    これはもうダメかもわからんね
  99. 928 Team774(大阪府) (ワッチョイ 7f56-prPq) 2022/01/23(日) 22:05:31.81 ID:dR+PQrJ00
    しばらく公演ないからSRで卒業発表の可能性上がるな
  100. 一応用意しとくわ

    ヽ(・ω・)/ズコー
  101. さとみなも呼んでくれよ
  102. この5人むっちゃ好きだわ
    誰一人失いたくない
  103. >>50
    ドラフトはオーディションじゃないからだろ
    ドラ3も映ってないからな
  104. マジで俺の好きだったAKB48じゃどんどんなくなっていってる
    おえらいさんは何を目指してるんだ
  105. >>99
    千葉はどこで卒業発表するんだろうな
  106. >>100
    ベテランは全然辞めないからセーフ
  107. 煽りとかじゃなくて卒業濃厚に思えるわな
  108. 前回の公演も怪しかったけど、こっちも回避できるといいけど・・・
  109. 感染爆発の中メンバー揃えるんだからな
    察しろ、と
  110. さとはね獣医さんになるんだ・・・
  111. 22時までに>>31の質問に誰ひとり答えてくれなかったら明日想い出ビルを爆破してきます
    さあ早く答えろ
  112. >>64
    しーーっ
  113. >>108
    もう上がり目0のベテランがこれ以上続けたところで永遠と右肩下がりで終わるだけだな
  114. >>99
    千葉もまなかちゃんも蘭ちゃんも絶対卒業しない
    よくここまで卒業しなそうな3人を集めたな
    この3人が1年以内に卒業発表するのは天地がひっくり返るよりもありえない
    太陽が西から昇るよりも低い確率
    千葉に関しては卒業してほしいけど絶対卒業はないから諦めてる
  115. ただ1人で高校のうちにやっておきたい事をやるなら何でもないが
    メンバーを呼ぶというのがなあ
    フラグビンビン
  116. 相次ぐ卒業に焦って17期募集youtube上げたのバレてますぜ
  117. 劇場からの配信なら濃厚卒業
  118. 「なかよしメンバーと一緒にその夢を実現させます!!」の中身が卒業発表とかサイコパスすぎんだろ
  119. つーかさとちゃんに関しては辞めそうなオーラ漂わせてるよな
    ぶっちゃけ運営もそんなに推す気がないのがひしひしと伝わってくる
  120. 卒業が急に発表すると思ってる人がいそう
  121. >>27
    この公演で言えなかったので急遽開催となります
  122. さとねが卒業発表したらガーデンシアター行かない予定だったけどチケット買うわ
  123. やっぱ卒業か
    将来の事とか考えてるぽかったからそんな気はしてた
  124. マジで大人しくイコノイ行ったほうがいいな
    17期もいい子取れたとしてもすぐ辞めて終わりだな
  125. 高3メンバー
    AKB:久保怜音 千葉恵里 佐藤美波 田口愛佳 道枝咲 小林蘭 永野恵
    チーム8:奥原妃奈子 奥本陽菜 福留光帆

    卒業発表済み : 西川怜 古川夏凪 梅山恋和(NMB)
  126. >>119
    お前アホだろ
    運営は誰が卒業するか前もって知ってんだろww
  127. 昨年4月の契約更新で給料が大幅に減額になったというのは本当だったんだろうな
    コロナ収束が見えないこの状態ではもうメンバーのもちべも維持できないんだろう
  128. そりゃ泥船から脱出したいわな
  129. さとはアイドル以外でやりたいことなんてあるのだろうか
  130. もうお先真っ暗、上がり目なしのAKBにいても無駄だからな
    卒業は賢明だわな
  131. >>124
    通常公演だったのになんで言わなかったんだろうな
  132. マジで終わってんなあ・・・
    この調子だと次のシングルなんかも実は夏ぐらいまでリリースなしで1年1曲体制なんだろうな
  133. >>86

    ウジ虫は消えろな
  134. 卒業フラグがいつもわかりやすいよな
  135. MUTEKIはやめてほしい
    本中なら許す
  136. >>133
    マジで中にいてヒシヒシと感じるぐらいお先真っ暗なんだろうな
    定期的に減給とかやってんだろうな
  137. 新チームコンだと卒業発表しにくいだろうけど、リクアワでさとねなら卒業発表してもいいだろ
  138. 卒業発表ならわざわざ企画やらんでも個人の配信ですればいいだろ
  139. かわいい以外に取り柄が無いと悩んで苦しんでたからな
  140. >>134
    5ちゃんにスレ立ったから急遽言うの辞めたんだよ
    この運営ここ見てるから
  141. いつまでも劇場専でやってるお局メンバーの存在が逆に若手の危機感を煽ってるんだろう
    こうなったら取り返しがつかない→だから今辞めよう
    簡単な話だな
  142. まちゃりんがいないけど「友達ができた」のMVを作るとか?
  143. >>128
    千葉、佐藤、道枝、永野、福留は卒業しそう
  144. >>141
    選抜クラスの卒業発表はちょっとした演出もしてあげる優しさだよ
  145. D2集めてるし卒業だろうな・・・
    卒業と見せかけて「辞めへんで」展開であってくれ
  146. 服部 有菜
    @__03yuna30
    さとが最近ゆうなちゃんゆうなちゃんって来るのが可愛くて愛おしくてたまらない
  147. そして18歳の1年の目標を初めて言いました!
    ずっとファンの皆さんに伝えるべきなのか迷っていましたが、私は声優さんになりたいです!
    声優さんになりたいと思ったきっかけはアニメが好きだったことはもちろんですが、ファンの皆さんがさとちゃんの声を好きって言ってくださったのがきっかけでもあります!
    夢に向かって頑張るぞー!


    まだやめないだろ???
  148. 引退じゃないなら卒業してもさみしくないだろ
  149. \(^o^)/オワタ
  150. >>142
    かわいいってアイドルじゃ良いスキルだろw
  151. >>149
    服部に好かれたやつは辞めるから確定w
  152. このメンツはヤバいヤバ過ぎる
  153. 山邊はもうボーダー超えちゃってるからこのまま居座り聖域メンバーコースだな
  154. >>149
    こいつ卒業案内人かよ
  155. >>150
    これもう卒業宣言じゃん
    代アニとか入るんじゃね?
  156. >>150
    専門学校合格したんだね
    西川と同じで両立できないから卒業か
  157. さとのTwitterに突撃するか
  158. ゆいゆいと同時期に押されたけど正直伸び悩んでたもんな

    58thシングル「根も葉もRumor」劇場盤 オンラインお話し会 完売状況 (7次終了時点)
    久保怜音 14/72
    57thシングル劇場盤 大握手会 完売状況 (再販3次終了時点)
    久保怜音 9/41
  159. もしかしたらもう声優事務所決まってるのかもしれんよ
  160. 声優にいくならちゃんと水着とか脱がされるとこと行ってくれよ!!!!
  161. 高校生のうちに卒業発表がやり残した事わ
  162. >>166
    ぎゃあああああああああああああああああ
  163. 16期生→D3と卒業発表きたら、次はD2の順番だろ
  164. 大西の事務所の系列の声優事務所いくんじゃないの
  165. そういえば怜ちゃんの発表のときのコメントもえらいあっさりしてたけど...
    いいや俺は無いと思う
  166. 声優の仕事もうしてるぞ!

    西川、小栗、久保、田口、山内、大盛

    【クイズ】ヒントを聞いてリアルアイドルを当てろ! 〜最後に重大発表もあるよ!〜【アイドル】
    http://www.youtube.com/watch?v=-XgpUkE0rog
  167. おわた
  168. >>166
    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    卒業確定だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  169. 仲のいい人達に囲まれて不自然な配信

    最近何回も見た光景ですね・・・
  170. さとね卒業したら田口チームK弱くねえか
  171. 本当に崩壊止まんねえな
    岡田とか村山とかもう結構いい歳いってる上がり目ないやつしかいないグループもう終わりだな
    茂木とか選抜に入れてもう崩壊だろうな
  172. フラグ立ちすぎで草
  173. ここな辞めるし一緒に辞めるかもね
  174. さっきの怜ちゃんのSRでのあっさりした触れ方とかもう確定レベルだわ…
    いやそれにしてもマジかよ
  175. >>175
    湯本がいるから大丈夫だよ
  176. 大学進学しないなら20歳まではいて欲しいんだが
  177. 安田、なずなん、久保、顔でセレクションはじまったか
    つぎ本田だな
  178. 根も葉もで見えた現実のほうがメンバーにとってはデカかったんだろうな
  179. 1チーム16人で考えたら8兼任無ければ4チームで定員割れ
    8を入れたらまだ卒業者が必要
    これに加えて17期入る分出ていかないと
  180. >>175
    マジでずっきーぐらいしかいないな
    あとは最近の運営は蘭ちゃんをゴリ推しして選抜に入れるぐらいまでのメンバーに持っていきたいようだがどこまで伸びるかね
  181. まぁ本気で声優やりたいならさっさとAKBなんてやめたほうがいい
  182. >>182
    不細工だから強制卒業とか草
  183. 不人気が卒業しろ
  184. 舞台いわかけるも出る若手メンバーはコンサートのリハも重なって今は過酷な忙しさなんだぞ?
    久保の卒業発表でもない限りそんなタイミングでこんな意味不明な配信ないわ
  185. >>185
    小林蘭は顔があれだから選抜入っても人気なんか出ない
    AKBやっぱブスだねで終わる
  186. 18歳で卒業が一番ちょうどいいと思うよ
    ココナにしてもさとねにしてもさ
  187. 「最後に大切なお知らせがあります」

    の一文がないから、卒業発表はないだろJK(^o^)
  188. 最近は干されてたしな
    前々から辞める旨を伝えていたんだろう
  189. さとれいまほが揃うのは楽しみ
    れいまほの鋭いツッコミがさとちゃんの新しい一面を暴く!
  190. 声優部門があるホリプロに移籍でズコーって展開がいいよ
  191. 明日の21時まで待たせるなよ
    うぜーな
  192. これはもう八つ墓村の祟りくらいの衝撃だわ
  193. なんか泣けてきた
  194. 時間になりましたのでこれで配信は終わりですが、
    最後に私達から皆さんにお伝えすることがあります…
  195. 現役神7が辞めていいのか…


    向井地60/60
    岡田奈60/60
    村山_60/60
    本田_60/60
    倉野尾60/60
    久保_34/60
    岡部_57/57
    小栗_57/57
    山内_54/54
    武藤十34/50
    柏木_48/48
    田口_37/43
    小田_40/40
    岩立_31/40
    坂口_29/40
    下尾_26/40
    大盛_24/40
    稲垣_22/40
    福岡_20/40
    千葉_19/40
    山根_16/40
    吉橋_*8/40
    佐々木*7/40
    谷口_16/38
    大西_34/36
    浅井_28/36
    長友_*8/36
    込山_*7/36
    ��橋音*7/36
    永野芹*7/36
    吉川_*6/36
    清水_10/32
    茂木_27/30
    多田_13/30
    武藤小*8/30
    篠崎_*7/30
    鈴木_*6/30
    行天_*6/30
    古川_*3/30
    大竹_*3/30
    石綿_*0/30
    馬__*4/29
    岡田梨*4/20
    小林_*3/20
    大森_*3/20
    下口_*1/20
    福留_*7/18
    橋本_15/15
    北澤_*5/12
    ��橋香*5/12
    服部_*4/12
    濱__*3/12
    佐藤美*7/10
    斎藤_*7/10
    安田_*4/10
    黒須_*4/10
    市川_*2/10
    中西_*2/10
    湯本_*1/10
    あゆ!*1/10
    蔵本_*1/10
    道枝_*0/10
    永野恵*0/10
    佐藤妃*0/10
    歌田_*4/*9
    左伴_*1/*9
    平野_*0/*9
    藤園_*0/*9
    奥本_*1/*6
    奥原_*0/*6
    吉田_*0/*6
    山田_*0/*6
    上見_*0/*6
    川原_*3/*3
    高岡_*0/*3
  196. 本当に中にいたら未来なんか全く見えないんだろうな
    申し訳程度の舞台とか1クールで終わるような番組以外劇場公演とSHOWROOMしかないし
  197. グッバイサット
  198. だから言ったじゃん西川が辞めたら連鎖するって
  199. そりゃキモオタから脱出したいわな
  200. カブトガニ卒業おめwww
  201. >>205
    うわあコイツやべー
    人間性終わりすぎ
  202. 推されてた若手がパッとしなくなって早々に次の道見つけるようになったら
    もうグループとして終わり
    難波のこと言えない
  203. 間違いなくAKBの中心にいるさとちゃんにまで見捨てられるって今のAKBの内部事情どれだけヤバヤバなんだよ
  204. 楽しいのは事務所メンバーだけってのは未だ受け継がれてるし苦しいわな
  205. ヲタへの配慮かな
    フラグ立てての発表なら多少ショックが和らぐと
  206. ズコープラモまだー
  207. さとちゃんと怜ちゃんの水着姿を見るのが俺の人生の目標だったのに
    ふざけんな!
  208. IxR崩壊か?
  209. D2レーン思い出しそうだったのに大盛空気嫁
  210. めちゃめちゃフラグ立てるやん