江戸川乱歩の似顔絵イラスト
  1. 木造アパートと同じじゃん
    めちゃくちゃうるさそう
  2. 奥行きの広さによるのでは?
  3. どの辺だろ
  4. 横の長さを縮めるなよ
  5. こんなゴミみたいな家とか俺は買わないw
  6. こんなゴミみたいな家とか俺は買わないw
  7. どう思ったらこれを買う気になるのけ
  8. 悲しくなるな
  9. 分ける意味あるの?
  10. 規格が同じだから一人のオーナーが賃貸用に全て建てたんだろうけどこれなら集合住宅にせーやとは思うな
  11. ゲゲゲの令和版が放送開始したら大入道が出て来てドミノ倒ししそうだな
  12. どぶ川沿いで臭くて狭くて日当たり悪くて
    それでもマイホーム欲しいのか
  13. 右から2〜3番目とかどうやって車から降りるんだ
    真ん中の1軒でカレー作ったら全戸に匂い充満するから
    基本的に1年中窓越し閉めっぱなしだろうな家の中真っ暗
  14. 最近の建売住宅ほんと小さくなったけどこれは酷すぎ
  15. というかこの間に足場入れないと外壁貼れないだろ
    どうやってんだろうな?
  16. 手前が川だし洪水で流されそう
  17. もし都内だったら大田区あたりだろうな
  18. 一階部分が駐車場だし
    元から貧相だし地震で
    ドミノ倒しになるよ
  19. 群馬にあるだろ?
  20. これなら団地の方がいい
  21. >>18
    自分もそう思った
    川とガードレールの汚さ具合が何とも大田区っぽい
  22. アイコラじゃねーの?
  23. 外壁は中から出して中から固定するドライ工法だな
  24. 家の隙間に入って行って途中で詰まって死ぬ夢を見るので
    この写真怖いわ
  25. ニコイチの大きさが妥当
  26. 友達がこのタイプに住んでて笑われてたな
  27. 奥行き50m位ないとな
  28. 台風でドミノ倒しに
  29. うなぎの寝床
  30. 窓開けて隣の家に入れるな
    同級生のかわいい子が住んでいてアニメみたいだ
  31. >>1
    無駄に駐車場の天井が高いのはなぜだろう?
  32. 都内のコピペ住宅見るの好きだよ
  33. >>32
    本当はヨット置くスペースなんだよ
  34. こち亀でこういう話思い出した
  35. >>32
    普通にその奥の一階と天井合わせてるだけじゃないの
  36. その代償に23区内に一戸建てを6000〜7000万円ぐらいで買えるんだからいいじゃん
  37. ドリフのコントで使えるな
  38. この屋根だと大雨ですぐ雨樋あふれそうだし
    あふれたら隣の家に放水状態になりそう
  39. こんな氾濫したら即死の家でも買うやついるんだな
  40. アスペクト比いじってるやんしょーもな
  41. こういう家に停まってる車って大抵公道に車体はみでてるんだよな
  42. 階段の幅削られるだろうから車と同じ幅で生活するのか
  43. 車との隙間が玄関?
  44. 車でさえガレージに納まり切らないのが悲しい
  45. 2LDKくらいの小さな戸建てが欲しい中古でもいいから安くね
  46. 間取りはこんな感じか?

    1階 風呂トイレ・納戸
    2階 リビング・キッチン
    3階 寝室×2・(トイレ)
  47. 港区ならこのレベルでも1億2千万〜5千万くらいするんだよな
  48. 中目黒の散歩コースの途中にあった一軒家が潰されて更地になったと思ったら
    あっという間にこのタイプの家が3件建ったわ
    こんな家誰が住むんだろうと思ってたらこれまたあっという間に入居者が決まって
    今はBMWとかレクサスが停まってるわ
  49. こち亀でこれが将棋倒しになる話があった憶えがある
  50. 爺さん
    もうこち亀とかいいから
  51. >>50
    プチマルエツの近くかな
  52. 前にこんな感じの縦長の家に住んだことあるけどこれ家をくっつけると木造だから騒音トラブルになりやすいんだよね
  53. ベランダからして何も考えないで設計してるやん
  54. 都内でよく見るけど長屋じゃん
  55. 俺が昔住んでた横浜にも似たような家あったな
  56. 建築とかの法律で
    隣家とは何メートル離れていなきゃいけないとかはないのか
  57. 洗濯物干すスペース足りないな
  58. >>1
    ハリーポッター の家こんなのだよな
  59. 近過ぎw
  60. 震度6以上でドミノ倒しみたいになるな
  61. >>58
    基本的には境界から50cm以上
  62. 塗装の時隙間塗れなくね?
  63. 一軒家の意味w
  64. >>34
    これ横幅が広いだろう
  65. >>64
    女の人にでも塗らせるんじゃないのか
  66. 買う奴がいるのが怖い
  67. 川沿いリバーサイド
  68. レオパレスのがマシじゃね
  69. 高度経済成長期の工場みたいだな
  70. 敗戦国の末路
  71. 1階のガレージの中に玄関の扉があるんだな
    入りにくそう
  72. 飯田のいい家ってこんな感じの家建ててるな
  73. レオパレスに住んでたけど>>1ならまだ隙間がある分音はマシかな
  74. >>44
  75. >>58
    民法上50cmだけどこういうのは建売り業者の分譲だから隣同士互いにその規制を免除するという協定付きで売ってる
    建築基準法上の規制は民間で勝手に免除できないけどそもそも建築基準法上の規制がある地域は限定されてる
  76. なんだよこれw
    田舎に住めよ