自転車用ヘルメットのイラスト

【ベルリン時事】ドイツ政府は26日、ロシアとの緊張が高まるウクライナに対し、軍用ヘルメット5000個を供与すると発表した。
ただ、ドイツ製の軍艦などの提供を求めてきたウクライナ側からは、「言葉を失った」(クリチコ・キエフ市長)などと失望の声が出ている。

ドイツのランブレヒト国防相は26日、ヘルメットの供与は、ウクライナへの連帯を示す「明確なシグナルだ」と強調した。
ドイツは世界4位の武器輸出大国だが、昨年12月に発足した新政権は「抑制的」輸出政策を掲げ、ウクライナへの供与も拒否。
対ロ支援で米英やバルト3国などがウクライナに武器を送ることを決める中で、ドイツも歩調を合わせるべきだとの圧力は高まっている。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022012700215&;g=int
  1. ドイツはロシアに恨まれないようにするのに必死だからな。
  2. 乞食しようとしてんな
  3. よし次はパンティあげるよ
  4. チョン化といわれて久しいな、ドイツは。
  5. ミリヲタ位しか喜ばないだろ
  6. ロマンティックあげるよ
  7. 軍艦はさすがに無理だろ
  8. M42鉄帽でもやれよ
  9. Kの法則とGの法則は敗北フラグ
  10. ナメてんのかw
  11. 敗戦国だもの仕方がないじゃん
  12. ドイツは兵器の稼働率改善したんンか?
  13. M35なら胸が熱くなります
  14. 日本も在日米軍追い出して自主国防しないとウクライナになるぞ。
  15. ていうか、ウクライナに面してる海って黒海でしょ
    あの狭い海峡で黒海まで軍艦を運べるの?
  16. 一方日本はバットとボールを送った
    ミットもない
  17. ロマンチックあげろよ
  18. むしろ日本が護衛艦進呈して実戦経験積むべき。
    ホントに有事で使えるのか怪しいんだよ
  19. ちょっと面白い
  20. >>24
    ホントの勇気見てせくれたらな
  21. 二度あることは三度ありそうやなドイツ
  22. 何で揉めてんの?
  23. ひょっとして独逸って日本より平和ボケしてる?
  24. >>35
    ドイツはロシアのシンパ
  25. >>20
    普通にボスポラス海峡通れば良いからな

    別に超ド級戦艦でも通そうってんじゃないんだし
  26. ウクライナルートは潰されて
    ドイツがロシア原油の蛇口になりますという宣言か
  27. >>5
    嘘だらけの韓国の主張を真に受けて、上から目線で恥知らずな事を日本に言い放ったメルケル・ドイツ
    旧東ドイツには時代遅れの共産主義者が未だに多いようで、
    東アジア・シナ中国内のドイツ植民地を未だに惜しがっているようだしな
  28. 黒海じゃ逃げ場ないから軍艦はゴミだろ
  29. イギリスはかつて水槽と説明していたな
  30. メルケルだったら、こんなことしないだろうになあ
    プーチンはメルケル止めるタイミングも狙ってたのかもな
  31. EUの盟主面していたドイツのここ最近の情けなさといったら…
  32. 爆発する軍艦のことかな
  33. まあエネルギーを敵国から買うってお花畑だよねw
  34. せいぜい頑張れって感じの贈り物やな
  35. >>37
    何だかんだでも日本はアメちゃんにケツぶっ叩かれてるからね
  36. 動かない潜水艦はどうしたんだ
  37. >>38
    いやそうじゃなくて、ロシアとウクライナは何で揉めてんの?
  38. 中途半端な事するからこんな末路になる
  39. >>62
    昔から仲悪いんだよ
    元々一つの国だったのが分裂してるんじゃなかったっけ?
  40. ピコピコハンマーも送れよ
  41. 自国の軍備はそこそこにせっせと輸出してたのか
    ドイツはいつも小賢しく立ち回ってる印象の国だな
  42. 別に本当に殺し合いになることなんてないだろ
    流石に今の時代に戦争なんてないわ
  43. こんな国と同盟して滅んだ国があるらしい
  44. >>58
    CO2規制もロシア対策で
    EUで原発を増やす予定だったけど
    緑の党が反対
  45. ウクライナとロシアじゃ海戦にならんと思うんだけど軍艦必要なん?
  46. 西ドイツ戻ってこい
  47. ドイツも日本みたいな素っ頓狂な事になってきたな。
    韓国なんかにも言えるが平和ボケとは恐ろしい。
  48. >>62
    ルーシーの継承争いだろ。
    どっちが本家かって。
    台湾中国の関係に似てる。
  49. 日本もアベノマスクを進呈するしかない
  50. 日本は正露丸送ろうぜ🤗
  51. すまん
    ヘルメットはショーエイかアライが鉄板てほんま?
  52. >>27
    立憲と共産黙らせられるならぜひ行ってほしいな
  53. フランスとドイツって信用ならないよな
    フランスは中国を裏で通じてるしドイツはロシアの顔色伺っている
  54. >>62
    ウクライナがNATO入りを表明
  55. 脱原発(笑)
  56. >>102
    ウクライナのオッチャンって
    元コメディアンなんでしょ?
  57. 脱原発を煽る真の目的はこれや。

    もう天然ガスのパイプラインをいつでも止めてやると脅すロシアに逆らえない

    日本もこうなるぞ〜
  58. >>95
    ケチらなければその二択かも
    後は自分の頭に合うか
  59. ワロタwwww西側も一枚岩じゃないの、バレちゃったねw
  60. ゴミみたいなものを押し付けて話を付けようとするって聞いたことがある対応ですね
  61. 間違いなくロシアが勝つからそのあとのことを考えてるんだろうね
    ドイツはしたたかだわw
  62. >>108
    西側っつうか
    英米だけだよウクライナに付いてるのは
  63. >>105
    俺は
    ラス・プーチン さんに逆らうようなことはしないよ
    死んじゃうといけないし
  64. そう言えばアメリカが日本もNATO加盟させたいとか言ってた話どうなったんだ?
    北大西洋に領土でもくれるのか?
  65. ヘルメットが無ければ即死だったって彗星おじさんも言ってたからな
  66. いわゆるロシア軍10万人は陸軍の総兵力の1/3
    https://i.imgur.com/uGt9dAp.png
    https://i.imgur.com/j1Komkj.png
  67. キエフからモスクワが500キロぐらい
    近いのか遠いのかよく分からんがそこに米軍が駐留したら鬱陶しいわな
  68. >>116
    今なら北方領土取れるんちゃうか
  69. >>5
    いや元々そんなもんよドイツは
    日本と同盟結んでた裏で中国と組んで日本に嫌がらせしてたし
    戦争責任の全てを自分達が選挙で選んだナチに被せて自分達は知らん顔
    80年代だったかな?ドイツの首相だか大統領だかが日本に対してめっちゃ失礼な発言してたし
    イギリスやフランス、オランダもそうだけどあの辺はメンタルがマジチョンと変わらん
  70. >>111
    じゃあもう空中分解してるのかよ…
  71. >>120
    北方領土は空と海がメインで大陸のような戦闘にならないから通常時でも日本の方が優勢
  72. 脱出用
  73. >>123
    元々一枚岩でない
    つかアメリカすら国内が分断されてるからな

    トランプは親ロシア派
    バイデンはロシアを敵国とみなしてる

    バイデンになったら早速戦争前夜に
  74. >>108
    本気で守る気もない範囲まで抱え込もうとするなって教訓だよな。
  75. >>122
    陸軍将校
    「ドイツは信用できる」

    山本五十六
    「我が闘争の原文を読め」
    「日本人は、下等民族だが、使いようによっては使いものになる」
    「日本は月の様なものだ。ドイツという太陽の光を受けてかろうじて光っている」
    「日本語版は意図的にこれらを削ってる」
  76. >>116
    東側だけ取って東ウクライナにするのかと思ってたけど
    首都も落として完全に降伏させるつもりだな
  77. ドイツ製の軍用艦なんか、壊れてまともに使えないゴミを押し付けられるだろ
    まだかさばらないゴミで良かったじゃない
  78. >>116
    なんでベラルーシから攻めてくんだよw
  79. ベルカ式国防術の出番だぞ
  80. ヘルメッツwww
  81. >>114
    こうなる情報を事前につかんでたんで戦時用のATMを用意したかったんだろうねw
  82. ドネツク、ルガンスクはもう8年紛争中だから、そこから飛び火するのは簡単だろう。
  83. 射程30メートルのパンツァーファストを支給してあげてw
  84. じゃあ日本は
    正露丸を100粒
  85. >>144
    つまりベラルーシはロシアと一緒に米英の敵になると宣言することになるんだな。
  86. 宣戦布告はするのかね?w
  87. >>132
    ヒトラーの抗議を一蹴してユダヤ人難民を救った東絛英機は立派だったな
  88. 軍艦乞食はナウイ
  89. >ドイツは世界4位の武器輸出大国

    日本はドイツを見習わないと
  90. >>152
    誤解がある

    1 ウクライナはNATOではない
    2 よって西側にはウクライナへの防衛義務は発生しない
    3 経済制裁という脅しはかけているが軍事的な制裁とはされていない
    4 ロシア軍が侵攻すれば止められるわけがない
    5 まともに戦争する気は西側に一切ない
  91. そりゃあからさまにウクライナ支持したらロシアに怒られちゃうじゃん
    エネルギーの関係でドイツはロシアには逆らえんだろう
  92. 誤訳じゃないの?

    ドイツ製の軍艦って
    在庫あるわけ?

    ドイツ海軍の軍艦を派遣って意味じゃないの?
  93. 要するにウクライナがすんませんでしtー
    NATO加盟は辞めるっすー
    って言えばそれで終わるんだよ
    簡単なこと
  94. ほへー
  95. 今こそuボートだろが
    何をやってんだか!
  96. Uボートあげればいいじゃん
    ドーバー海峡に死ぬほど沈んでるだろ?
  97. シグルイの伊達政宗の木刀みたいなものか
  98. 今のドイツは親中親ロシアだからな
    NATO西側というよりもはやあっち側に近い
  99. ロシア中国に尻尾ふりすぎて馬鹿チョン化してきてるな
  100. ウクライナ=ロシア系住民の本音
    https://i.imgur.com/M9hkUoe.png
  101. ドイツ、ロシア、中国、朝鮮で悪の枢軸
  102. わろた
  103. 怒ったウクライナはドイツに侵攻
  104. 日本からは小学生のお友達からのビデオメッセージが送られました

    「うくらいなのみなさん、ろしあところなにまけないで、がんばってください!」


    心温まる贈り物でしたね
  105. >>182
    ロシア系が顔出しで本音言えるわけなくね?
    ぶっちゃけ西側陣営に取り込まれた方が遥かに発展するぞ
  106. 昔は中国の軍事顧問してた国だしな
    そら他国の為になんて行動するはずがない
  107. 武器では無くヘルメットというのが
    国民を怪我から守る人道支援とも言えるし
    ぎりぎりのラインをついてて賢い
  108. おかしいでしょうが
  109. 韓国人ドイツを見習え (´Д`)
  110. よし、じゃあ日本も何か送ってやらないと・・

    俺の失敗したガンダムのプラモとか、もしよっかったら?
  111. 本来ドイツはナチス時代ウクライナを占領し収奪していたので
    ウクライナ人を救う義務があるんじゃないのか?
  112. ロシアを本気で止められる可能性があるのはNATOか米軍でしょ?
    そいつらが本腰あげなきゃウクライナなんてすぐに占領されるわ
  113. 宣戦布告があるかないかで賭けをしようぜ
  114. 称えよ、鉄兜!
  115. やったね
    水も汲めるしお鍋にもなるし
  116. 君そんなんだから悪の枢軸って呼ばれたんじゃない?
  117. >>4
    女子高生のか?
  118. 東部戦線の再来やな
  119. >>188
    西側もウクライナ入れたくないからこんなことになってる
    そもそもEU入れないのを
    親露大統領がEU入りを蹴ったとか強がって勘違いさせたのが内戦の始まり
  120. >>120
    逆に欧米がウクライナに引き付けられるから中国の台湾侵攻のチャンスになってるゾ
  121. >>204
    宣戦布告なしで戦争になるに100オミクロン
  122. >>204
    戦争するとしても宣戦布告なんて前時代的なことするわけないだろ
  123. 世界一の車をつくれるのに
    なんで軍艦はポンコツなんだろ
  124. 今は静観するのが吉やろな
  125. そもそもランドパワーの国が軍艦欲しがって何しようってんだよ?
  126. 讃えよ!鉄兜!!
  127. >>215
    元首相の
  128. >>224
    第二次大戦ですらろくに使われてなかったのに日本は未だにグダグダ言われてるぞw
  129. 泣きつく相手を間違えおって
  130. >>239
    だが村井はやっぱり効くぅ
  131. >>216
    ドイツは「ヒットラーの鋸」と言われた機関銃を
    NATO軍規格にした毎分1100発の発射速度の
    MG3機関銃を送ってやれよ
    もう新型機関銃に更新すんだろ
    https://i.imgur.com/KdSdN3Y.jpg
  132. >>243
    MG42か
    ええのう
  133. >>229
    ロシア海軍とも戦わにゃならんからだろ…
  134. やっぱドイツって糞だわ
  135. >>76
    小池百合子は最低だな
  136. 戦争?頭部まもるヘルメットなきゃ危ないよ?
  137. 英国女王の旦那ウェールズ公の
    兄が元々ナチスのSS隊員でした。
    本当です。

    元々今の王朝はドイツから来た
    そして、何より
    ヒットラーは米国からカネ借りて
    政権基盤も軍事的開発もやっていました。
    特に代表されるのが
    プレスコットブッシュ
    勿論ブッシュ大統領のお爺さんです。
    米国製のモノを当時輸入をしてたわけですが
    その時に輸入されたのが禁酒法時代の産物
    であるコカコーラ、しかし消毒液臭いと
    売れず、そこでドイツ向けに登場したのが
    ファンタなんです。
  138. 北方領土取り返すチャンス?
  139. メルケル以降のドイツ
    外国人奴隷激増、軍事力とエネルギーの外部委託、キンペーとプーチンのケツ舐め
    日本にとっても他人事じゃない問題でことごとく製作が裏目に出て反面教師と化してんだよね
    このままパヨクのいいなりになり続けていたら日本もこうなるという悪い見本
  140. いえ、ロシアから天然ガスも輸入してますし
    あんな怪しい紛争地帯になんか
    干渉しませんよ。
  141. >>234
    我第敵の使用せし精鋭なる火器に対しわが鉄カブトはよく 防具として価値を発揮せるを確認せり
  142. 岸田首相「今、我々はグレートリセットの先の世界を描いていかなければなりません」(ダボス会議)
    https://twitter.com/KDystopia/status/1486200905284616192

    日本をつぶす気満々のきちがい
    日本の政治家は巨大欧米資本の手先ドクズしかおらん
    日本と日本人のことを考えている国会議員は皆無
    ワクチンでどれだけの日本人が苦しもうが死のうが関係ない
    日本のエリートは大金持ち毛唐の汚いケツなめの方が大事
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  143. >>244
    ( ^ω^ )それをNATO弾規格にしたの
    https://i.imgur.com/vFUKE0G.png
    まだ使えるけどドイツ軍で新型機関銃に更新が始まって
    機関銃余りになっている
  144. ポケット戦艦あげたら?
  145. >>265

    ポケット戦艦なら
    大西洋で寝てるよ
  146. >>255
    んなわけない
    西側が助けてくれると思い込んでロシアに
    イキり散らかした結果 ロシアがキレたら西側が
    逃げ出そうとして窮地になってるのがウクライナ
    日本もイキったら同じことになるぞ
  147. >>161
    ウクライナの現政権が併合されたくない、といったからといって
    いざ米英NATOが戦争状態になったときに
    ウクライナ国民がそれを支持するかというとまた微妙だからな
  148. >>238
    日本、アメリカへ宣戦布告
    アメリカの同盟イギリス、日本へ宣戦布告
    イギリスの同盟オーストラリア、日本へ宣戦布告

    日本「じゃあオーストラリア攻めるか」
    オーストラリア「まじ?」
  149. >>263
    完成度高いのう
    まだ置き換えんでええやろ
  150. この事態に歌会やらなんやらパーティー
    してるアホな君主国家の国民と呼ばれたくもないですね。
  151. 戦争が起こると思ってない証拠だから安心しろ
  152. ドイツの軍艦なんてろくなもんじゃないだろ
    最新鋭の艦が浮かべただけで傾いた国だぞ
  153. >>24
    歌ってるやつがキチゲェだからなぁ・・・
  154. トップが旧東ドイツ出身だとロシア側に寄るのねw
  155. ウクライナ「仕方がない…市民にはこれを付けて身を守ってもらおう」
    https://i.imgur.com/lzvd2Vg.jpg
  156. ドイツ「ヘルメットあげーるよーヘルメットあげーるよー本気の勇気みせーてくれーたらー」
  157. 古い護衛艦やれよ
    整備出来るか知らんが
  158. 日本は人を供与して実践経験積んだほうがいいんじゃないの?
  159. >>283
    棘が欲しいな
  160. 全盛期の武田騎馬軍団をウクライナに派遣すれば
    結構善戦するかも
  161. ドイツの支援なんてこんなものよ
    https://i.imgur.com/MdKLWpP.mp4
  162. >>1
    また負け組につく馬鹿なんだよドイツ
  163. >>275
    さっきからお前寒いぞ
  164. 遠すぎた橋
    の空挺補給品コンテナ開けたらベレー帽と勲章だったレベルのガッカリ度かなw
  165. 安全第一やね
  166. >>283
    1939年フィンランドがソ連から侵略された時(冬戦争)は
    徹底抗戦したフィンランド軍がそのヘルメットだったな
    https://i.imgur.com/wFeJ1yl.gif
  167. ウクライナ海無いだろ
    陸上戦艦でも作るんけ
  168. >>295
    ウクライナは恐らくロシアが勝つ
    西側の連携がガタガタだからね

    そして西側は国際秩序を遵守する立場のせいで侵攻できない
    ロシアが進んだ分西側は後退するだけ
    要はロシアは宣戦布告さえしなければ切り取り放題なんだよ
  169. >>303

    西側の権威が落ちるけど
    第3次世界大戦よりはマシだよなあ
  170. >>308
    過去にソ連がベッサラビアを強制割譲させたときにベッサラビア人が虐殺されてるんだよね

    でも勝者だったからこれは人権問題になってない

    こういうのが一番怖いのよ
  171. >>308
    ロシアや中国みたいな腐れ専制主義国家の台頭膨張を許すわけにいかないので
    大戦やるなら早い方がよい
  172. 一方日本は千羽鶴
  173. >>311
    と思ってるのがアメリカとイギリスくらいしか
    いないからこういう状態なわけで
    アメリカにしても意見のわかれるとこだからな
    トランプみたいに放置したがる奴もいれば
    バイデンみたいに首突っ込もうする奴もいる
  174. >>314
    は?
    中露の侵略的な姿勢を容認してる西側諸国なんかねーよ
    くされ馬鹿ドイツ以外には
  175. >>317
    容認も黙認もしないだろうが遺憾砲がせいぜいだよ
  176. >>299
    冬戦争のフィンランド軍なんて兵に支給されたのヘルメットぐらいしかないっていう…
    しかも一次大戦の時のやつw
  177. >>130
    アメリカとウクライナは同盟結んでないから関係ないよ
  178. >>324
    アメリカとは同盟じゃん
  179. >>325
    アメリカがウクライナに攻め込む理由がないって言ってる
  180. >>6
    なんか笑った
  181. ネトウヨ「旧日本軍の鉄兜を差し上げる」(*'ω'*)
  182. >>325
    いや直接的な同盟関係なんかないぞ
  183. >>7
    ヘルメットあげるからロシア相手にホントの勇気見せろってことかw
  184. ドイツはどことも戦争出来ないようにわざと他国に依存してる節がある
    敗戦国のドイツに派手な軍事援助を求めるなよ
    乞食なら英米に言え
  185. 今回ので容赦なく戦後賠償払わせられんだろ
    ヨーロッパ最貧国になるんじゃね?
  186. ドイツ「ヘルメットあげるよ」 ウクライナ「え!?ドンキーコングないの?」
  187. こいつはひどい
  188. >>5
    日本は最初から朝鮮だけどな
  189. これ、実際問題ウクライナに対する敵対表明だろ。
  190. >>5
    日本と同レベルだからな
    蝙蝠野郎だよ
  191. ベンツのマークでも付けとけ
  192. えこれ日本は千羽鶴送る案件?
  193. 自らの血で勝ち取れということか。
  194. ヘルメットの中に分解された銃が入ってるやつ
  195. ゲルマン魂とは何だったのか。
  196. >>37
    メルケルがぶっ壊したからなドイツ
    海軍司令官がロシアの侵攻はないと言って辞任したり
    ウクライナの支援要請に対して武器も兵士も派遣しないけど野戦病院なら良いよとかナメた事やってる
  197. ウクライナに喧嘩売ったドイツとウクライナの間で戦争起きたら、ヨーロッパ諸国はどう動くんだろうな
  198. おまいら文句言ってるけど
    日本付近で有事になった時
    日本も同じような事やるくらいしかできないだろw
  199. ヘルメットww
  200. >>356
    そんなのNATOが発動するだけだろ
    考えるまでもない
  201. >>360

    そりゃあ憲法9条あるしい
    ドイツはユーゴ空爆とかにも参加した前例あるのに
    今回は助けないとかおかしいわけで
  202. 9条酒酌み交わし隊を送ろう
  203. 「安全第一」て書いておいたベン。感謝するベン
  204. >>360
    ドイツは兵器輸出国だろ
  205. ガンダムファイトで決めろよ
  206. >>360
    ドイツはNATO加盟国やぞ
  207. >>363
    そんな単純な話ではない。
    これでウクライナに手のひら返したら、ウクライナは完全にロシアに併合される。周辺も同じ。
    ウクライナに敵対表明したドイツの処遇が問題。
  208. >>364
    でた9条信者w
  209. >>327
    アメリカがウクライナに攻め込んでロシアの手助けでもすんのか?
  210. ドイツの軍艦・・・欲しいか?
    いや仮に米英日の現役フリゲートを貰ったとしてウクライナは運用できるのか?ロシアですら帝政時代と比べて見る影もなく劣化してるのに
  211. >>332
    日米同盟って知らない?
  212. >>110
    ロシアもNATO相手に勝てるとは思っていないらしい
    だからNATO加盟前のウクライナにちょっかいを出した
    ロシアはウクライナとロシアの問題だからNATOはすっこんでろという主張
    一方NATOはウクライナはNATOと同じだしと強気な発言で一歩も引かずにいる
    バカなドイツはここまでの緊迫するとは思わずに自国優先で動いて来て今追い込まれてる
  213. 軍艦は草
    ウクライナ調子乗りすぎだろ
  214. ロシア兵にヘルメット投げつけてやればいいな
  215. >>110
    そういう独善性が最後に孤立する要因だというのにw
    そもそもしたたかではなく、浅ましいと言うんだよ
    濡れ手に粟を狙って被害者面する卑劣なクズ・ムーブだし
  216. 欧州のチョン
  217. >>141
    そんな腐った人格のクズやフェミニストのような要求をするのは北朝鮮・韓国ぐらいだぞw
  218. >>379
    馬鹿なの?日米同盟が働くのは米軍が攻撃された時だけ
    ロシアがウクライナを攻めたところで米軍が攻撃されなきゃ関係ない
    ウクライナとアメリカは同盟組んでない
  219. >>389
    フランスの話はしてないぞ
  220. ドイツ軍パラシュート付き鉄カブト!
  221. ドイツ人は昔から自分の都合しか考えない。だからナチスが生まれる。ドイツではいつでもナチスが再興する。
  222. 次鋒レオパルドンあげるよ
  223. ドイツは日本以上に軍備を制限されてるからまともに使える戦闘機は一機も無い
    まあ何度も侵略戦争を繰り返したから自業自得だわな
  224. >>401
    とはいえ、武器輸出世界四位ということは・・・
  225. ウクライナ兵士
    https://i.imgur.com/EBdRM1h.jpg
  226. >>407
    SSやんけ
  227. クズ国家やん、どいつ
  228. すげークズで草
  229. >>161
    そういう無能の上から目線で、ナチス・ドイツは伸張したんだよなぁ
  230. >>373
    日米同盟があるだろw
    中東のなんかの戦争で日本は一番くらいの大金を出したのに
    お礼の新聞広告に名前を乗せてもらえもしなかった実績がある
  231. 一方日本は同盟国への弾丸供与にすらごちゃごちゃ文句を言っていた
  232. 京都人みたいなことするなあ
  233. 大戦の頃の弩級戦艦とかは残ってないの?
  234. >>420
    ドイツにそんなもんない
  235. オペレーションジャーマンヘルメッツ
     
    かっこよくね?
     
    オペラツィオン ドイッチェスヘルム
  236. ドイツはやり返そうみたいな気持ちはないのかね
  237. ウクライナ武装SS師団用だべ
  238. 第一次大戦、第二次大戦はいやに好戦的に振る舞って、みんなが戦う原因を作ったのに、今度はやたらと非戦派ぶって戦争の火種をつくるのか
    どっちに転んでも大戦の火種になる迷惑な国だ
  239. >>4
    神龍困惑
  240. ドイツがこんなんだからイギリスに三行半されるんよ
  241. キエフとかハリコフってWW2の戦争ゲームやってた人には
    ソ連の重要拠点で有名な都市だな
  242. ウクライナに護りに徹しろと言うなら、防弾チョッキも付けるべき
  243. ロシア人は何で止めないの?
    ムダな戦争じゃん
  244. >>4
    ロマンティックが先やな
  245. よし、日本からはアベノマスクを・・・
  246. >>166
    ドイツ1国が我慢すれば欧州の平和は保たれる、という状態にあるとも言える
    フランスは内心、英米に大賛成だろうね
  247. >>443
    フランスも原発とその電力ドイツに売りたいだろうし
  248. 黒海にバーデン・ヴュルテンベルクを送れよ
    今回みたいな自隊のために建造した艦だろ
  249. いやいきなり軍艦貰っても訓練無しで使えねえだろ
    乗組員込みでよこせって?
  250. >>438
    無駄ではない
    ウクライナはロシアにとっては北方四島みたいなもんだし

    穀倉地帯を抱えてて食糧自給に直結する
    更に黒海の沿岸国への通り道

    ファシズム的な価値観だとロシアにとっては必要な土地よ
  251. >>372
    ドイツのシュピーゲル?ってキョウジのクローンかなんかに乗っ取られてたよな。
  252. 称えよ!ヘルメット!
  253. >>449
    そういうことだろ
    海軍派遣して黒海でロシアと戦えと

    クリミア取られてんだぞ

    海からも包囲しないと奪還はできない
  254. 日本も台湾が攻め込まれたら折鶴送るくせに
  255. 恐怖をまったく感じない電波がでるヘルメットです
  256. >>5
    フランスよりマシ
  257. ぶっちゃけ戦争はない。NATOがウクライナの加盟を拒否するという
    覚書を書いて手打ちだろうな
    そしてウクライナの端っこが、突然独立宣言をして離反すると
  258. >>455
    日本が攻め込まれても台湾はパイナップルケーキくれるだけだと思うよ?
  259. >>370
    レオパルト2は世界中で採用されてるドイツのベストセラー戦車だしな

    ただし今は採用国でのライセンス生産がメインで、ドイツ本国では部品調達すら難しい有様っていうトンデモない事になってるがなw
    スペインだかでレオパルト2アップデートするって話のときも、主要受注企業はスペイン企業でドイツ企業はオブザーバー参加しかできないんだとか
  260. >>62
    ウクライナは東がロシア、西がEUで国内も親露派と親EU派で揉めてる
    1.親露派大統領が反EUを表明したため国内で大規模クーデターが起きて政権が倒れる
    2.ロシアぶちぎれでウクライナ領クリミアを併合、第一次世界大戦の起点になったようにクリミアはロシア南下の要所
    3.親EU派大統領がNATOへの加盟を宣言、NATOも受け入れ態勢。NATOはアメリカ・カナダ・EUの軍事同盟で仮想敵国はロシア中国
    4.ロシアぶちぎれ
  261. ピッケルハウベだったらほしい
  262. >>370
    G3なんて紛争地で見掛ける定番小銃だしな
  263. >>472
    これ、しれっとブチ切れたからという理由で当たり前のように侵略を肯定してるのがすごいよな

    こういうのって自称平和主義者に特に多い
  264. >>479
    侵略?

    クリミアはロシア語ロシア人が圧倒的多数

    クリミア住民「ウクライナから独立したい」

    住民投票圧勝

    独立、ロシア併合
  265. プーチンも後継者が育ってないから、西側のセーフティーゾーンとして確立しときたいんやろ。ソ連から看板替えただけやしロシアなんて
  266. >>480
    ナチスドイツのオーストリア併合と同じ手口やぞ
    それ
  267. >>483
    ファシストなんよね本質的には
  268. なおイギリス
  269. >>481
    セーフティゾーンというが
    ウクライナを侵略したらルーマニアハンガリーと接するぞ

    どこまでやるつもり?
  270. NATOのどっかがドイツ製武器送ろうとしたのドイツが妨害したらしいな
  271. >>488
    現代のMR協定だな
  272. >>480
    その住民投票自体にウクライナ国内における法的根拠がない
  273. >>491
    つまり、台湾が独立の住民投票をやっても無効で
    台湾住民の主権は認められない
    独立などありえないわけだ
  274. >>492
    法的根拠がある、投票をすればいいだけやろ?
    バカなの?チョンなの?
  275. >>496
    クリミア住民

    「住民投票」
    「議会選挙」

    全部、民主主義の原則に則って
    住民の意思を確認して独立しました

    「そもそもうちらウクライナ人じゃないし」
    「ウクライナ語なんて喋らないし」
    「そもそもうちらロシアだったのに」
    「フルシチョフが勝手にウクライナに編入させたのが問題」
    「独立は当たり前」
    「今までのウクライナ編入こそが大問題」

    終わり
  276. ヘルメット。。。。
  277. >>492
    台湾の場合は現状において国際承認を得られてないので台湾が独自に住民投票を実施したとしても国際的な承認を得られるかどうか怪しい
  278. ウクライナ分裂位が決着点かなぁ
  279. >>504
    前回クリミアが分裂してそれで決着しなかったから今回の侵略がある
  280. >>243
    これ、散らかした空の薬夾集めもせず捨ててあるとしたら、戦争ってめちゃくちゃ資源無駄にする浪費イベントだわ。ハイテク兵器も弾一発でスクラップだしねえ。
  281. >>503
    君の理屈だと
    専制国家支配下にあるチベットもウイグルもどんだけ多数の民意があってもそれを無視して良いわけだ
    独立など認められない!
    で終わり
  282. >>471
    外観だけでもキングタイガーにしてほしかった。自走砲はエレファントに。
  283. 黒海にしか面してないのに軍艦もらってどうすんだよ。
  284. 最近ニュース見てなくて疎いんだが
    何でウクライナとロシア戦争になりそうなの?
  285. >>512
    そもそも民族も言語も異なるのに
    統一国家であることが問題本質
    分裂するのは当然
    以前のクリミア問題も独立するのが当たり前

    https://i.imgur.com/5ZBqYMz.jpg
    https://i.imgur.com/kfoKJol.jpg
    https://i.imgur.com/M9hkUoe.png
  286. >>512
    元々ロシアがクリミア半島を侵略して強制的に独立させて傀儡国家を作ってる

    ウクライナは旧ソ連領でソ連崩壊と共に独立した国

    クリミア半島もソ連の黒海支配のための重要な軍事拠点だったし
    ウクライナの穀倉地帯はソ連の食糧自給の重要なファクターだった

    ロシア側は旧領奪還という認識だね
  287. ヘルメットじゃなくてオナペットよこせや