面接のイラスト(女性面接官)
都内中堅私立文系
ラグビー部
住んでる神奈川に愛着があってできたら出たくないけど、それ以上に大企業かデカめの銀行に就職したい(お金欲しいしキャリア形成的にも)
理想は横浜銀行とかになるんかなあ
  1. うんこ食ってそう
  2. 就活って何すればええか分らんし怖い
  3. きっしょ死ね
  4. シャチ
  5. しかも国とか業界ぐるみで嘘ついてくるし
  6. ワイ13卒やけど無職や
  7. >>4
    お前が死ぬんやで
  8. ぶっちゃけエリートになりたいとか思わんければどこでも就職あるから安心しろ
  9. リモート面接は楽でエエぞ
  10. >>7
    明日は我が身やでほんま
  11. 失敗するタイプやん ワイに似てる
  12. >>9
    エリートなりたい
  13. 仕事できなさそう
  14. >>10
    対面の方が力発揮できるタイプの人とかもいそうだからやってみるまでわからんな
  15. ニートになりそう
  16. >>13
    ほんとにエリートになるやつはこんなところでこんなスレ建てないからマイペースに頑張れや
  17. 横浜銀行でええんやで
  18. >>12
    アドバイスくれたら助かるやで
  19. >>14
    あたり
    昔からどんくさいタイプや
  20. >>16
    それはない
    金にはそれなりに執着してるし実家は貧乏や
  21. 最終面接怖い
  22. >>21
    ナマポコースやな
  23. >>17
    ぐうの音も出んわ
  24. 中堅私大で草
  25. >>18
    でも銀行って何してるか分からんよな
  26. 東京での就活はほんま厳しいよ
    マーチぐらいだと飲食小売はざらにいる
  27. 受験とは違ってどこにも就職出来んって訳は無いやろと思ってるわ 勿論最低限のライン以上で
    あとはどこまで妥協するかやけど中小企業ならそれほど差は無いやろ?
  28. >>23
    まあそうならんとは言い切れん
    でも最初からそうなることを考えたりする奴なんてそうおらんよ
  29. 34歳で年収600万しかない
    人生終わってる
  30. >>28
    受験だって今は名前書けば受かるとこいくらでもあるやろ
  31. >>25
    大学名は部活にも入ってるし言えんわ
  32. >>27
    やっぱり面接での喋りがモノを言うんかな
  33. >>31
    どこやねん
    言うてみろや
  34. >>26
    3時に仕事終わるから一番楽な仕事や思うで
  35. >>33
    そりゃ陰キャは土俵の外だろ
  36. >>28
    色んな人の言いつけ通り最初は大企業に入りたい
  37. >>37
    なら工場やな
  38. >>35
    3時に閉じた後からが大変なんちゃう?
    知らんけど
  39. いまどき銀行行きたいとかパカ
  40. >>37
    中堅私大で大企業って結構大変だぞ
    大半は中小
  41. >>36
    一応体育会系やし落語家目指してた時もあったから喋りはいけると信じてる
  42. 金融はやめとけ
  43. IP開示していいメンスか?🥰
  44. >>42
    ワイも宇宙飛行士目指したけど54歳職歴なしやで
  45. >>38
    何でもええけど総合職にはこだわりたいわね
  46. 今から銀行入るとかアホかな?
  47. ラグビー部もなんJやるんだ
  48. >>40
    なんで??
  49. >>46
    ええことや
  50. 銀行否定派多いけどなんでなん?
  51. >>51
    将来性無いやろ
  52. >>48
    走って体ぶつけてるだけで人間の性根は変わらん
  53. >>52
    逆に今の日本で将来性がある産業って何なん?
    研究開発以外で
  54. >>54
    無いよ
  55. >>54
    研究もない
  56. >>41
    新卒で大企業はいらないと一生入れないやん
  57. >>55
    ほな好きなとこでええな
  58. >>58
    どうせ搾取されるだけや
    好きなとこいこ
  59. >>56
    理系の事分らんから適当言った
    すまんな
  60. >>59
    働いたら負けってやつやな
    でも負けでもなんでも生きるには働くしかないねん
  61. 搾取を歓迎しないなら死ね
    それが現代だ
  62. ほんまに不安や
  63. なんjは就活学生板だと聞いていたが
  64. 若いうちにしっかり休んだ方がいいで
    どーせ若いうちはアホばっかやから
  65. リモートと自粛に満ち溢れた学生生活って就活でどうするんやろ
    周りもみんなそうなんやろうけど想像つかんで
  66. みんなやっとることや
    怖がらんでええ
  67. >>65
    もう二年休んだで
    これから二年は就活や
  68. >>66
    ワイは部活とゼミの活動以外話すことなんもない
  69. >>67
    そういってくれると助かるわ
  70. >>70
    死ぬより苦しい思いをして生き続ける選択をしたんやな
  71. 22卒ワイも面接怖いンゴ
  72. 副業となんJができる所なら年収は問わん
  73. >>72
    ええ・・・
  74. >>72
    まだうけれるとこってどんなとこや?
  75. 銀行はやめとけ
  76. >>73
    副業できる体力ないンゴ
  77. >>64
    なんjは大学の偏差値の話では盛り上がるけど就活の話してるやつは少ない
  78. >>76
    またやめとけおじさんや
  79. >>75
    どこやろなあ
    自分から探してないからなあ
    逆オファー求人しか使ってない
    今受けてるSES落ちて卒業したらエージェント使うわ
  80. >>78
    やっぱりそういうことなんやなj民って
  81. 学歴フィルターあってもええから明確に示して欲しいわ
  82. バイト経験ありならどこでもいけるやろ

    ただし銀行はやめとけ
  83. 22卒やが銀行はやめとけ
    ワイは同志社やがマイページ登録しただけであっちから電話かけて選考受けへんか?って言ってくるレベルの落ちぶれ具合や
  84. march卒やと飲食が関の山やな(笑)
    今まで頑張らなかったツケを払わされるんやで(笑)
  85. >>82
    これは同意
    そうした方が企業と就活生お互いのためや
  86. 銀行なんでそんなあかんの?
  87. みんな地獄だから大丈夫大丈夫
  88. >>83
    どこならええねん
  89. >>84
    それは業界じゃなくてその銀行の問題では
  90. >>87
    相当メンタル強くないと続かないし他所で使えない資格取らされ続ける
  91. 三年夏は金融に絞ってたけど今考えたらマジで無駄やったわ
    選考おせぇし
  92. >>85
    さすがハイパー高学歴の集いなんjは違うンゴねえ
  93. >>91
    そんなにメンタル要求される場面あるんか
  94. さてはイッチ、玉川大あたりやろ
  95. >>90
    マジでいろんな銀行からかかってくるぞ
    なんなら上位地銀からかかってきたわ
  96. >>92
    結局どこ志望にしたん?
  97. >>95
    まあ違うけど影の薄さはそんなもんや