エポキシ系接着剤のイラスト
道に賠償命令 道警ヤジ排除訴訟で札幌地裁:北海道新聞 どうしん電子版

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/661006

 札幌市で2019年7月、安倍晋三元首相の街頭演説でヤジを飛ばし、道警の警察官に違法に排除されたとして、男女2人が道に計660万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、札幌地裁であった。広瀬孝裁判長は道に対し、計88万円を男女に支払うよう命じた。
  1. 増税反対!と叫んで連行される女性
    https://i.imgur.com/J0gqAn6.jpg

    安倍やめろ!と叫んで連行される男性
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1150693708771102721/pu/vid/480x270/Y79PtdEvLeNOozo1.mp4
  2. 当たり前
    中国かここは
    なんの法的根拠もなく連行とかおかしい
  3. どうせならへずまりゅうぐらいのことやればええのに
  4. >>2
    ヒエッ…
    やっぱり自民党は日本を中国や北朝鮮みたいにしたいんやね
  5. >>2
    いかにもって感じやな
  6. >>2
    もう中国のこと悪く言えないねえ
  7. ロシアで見た
  8. >>2
    消せ
  9. 言いながら近づいたからリスク管理されたんやろ
  10. >>2
    消せ消せ消せ消せ消せ
  11. >>2
    ジャッポリってやっぱ頭おかしいわ
  12. >>2
    セクハラじゃん😱
  13. >>10
    ソースは?
  14. >>10
    ウヨちゃん…w
  15. >>2
    消せマジで
  16. 44万じゃ赤字やな
    実質敗訴やろこんなん
  17. >>2
    消せ消せ消せ消せ消せ
  18. >>10
    明白かつ現在の危機にはならんやろこんくらいなら
    表現の自由の侵害やで
  19. >>2
    この国まじであかんやろ
  20. まあソーシャルディスタンスあるからしゃーないわ
    引きこもりのこどおじケンモメンにはわからんだろうけどw
  21. >>20
    負け犬イライラで草
  22. >原告は、団体職員の男性(34)と、当時大学生だった労働団体職員の女性(26)=いずれも札幌市在住。

    2アウトってとこか…!?
  23. >>22
    2019年7月ってコロナ前やろ
  24. 悪いのは道警
    安倍さんはノーダメ
  25. >>2
    為政者に歯向かうのは逮捕か排除
    これが自民党の理想とする世界
  26. >>22
    2019年定期
  27. ふぁ
  28. あかんやろこの国
  29. ウラジミールと気が合うわけだ
  30. 違法行為をしてまで安倍さんを守った道警に涙が止まらない…
  31. 消せ消せ消せ消せ消せ
  32. >>3  >>1
    当たり前じゃないと思ってた半分ゲシュタポされてる警察官僚

    ちな都道府県警本部長は全員「聖帝🇯🇵(* ̄(エ) ̄*)」が事実上OKだして出向
    聖帝のための警察官僚や


    ま。皆が大騒ぎしたお蔭で
    司法もまともな判決出せたし良き❤
  33. >>23
    末尾Mシュバってきて草w
  34. >>2
    美しい国、日本。
  35. >>31
    駆けて駆けて駆けぬけようではありませんか!やぞ
  36. コロナ前なのにマスクってことはやましいことがあったんやろなあww
    これは特定したらsyamuさん級コンテンツまったなしやねww
  37. ケンモメンさあ、こんな事してないでまともな職についたらどうだい…?笑
  38. >>32
    安心しろ
    きっとええところに天下ってるぞ
  39. ヤジ合法
  40. ヤジ合法ですか?
  41. まだ地裁やろ
    こっから最高裁までいくやろな
  42. >>39
    平日の昼間になんJやってるニートが何か言ってる🤣🤣🤣
  43. ヤジ推奨
  44. どんどん野次ろう
  45. ヤジ合法ですか?
  46. 「ナンジ人民飢えて死ね」←有罪
    小石を投げる←有罪

    戦後でこれだからちょっと強すぎる
  47. そら政治活動妨害したら捕まるよ
  48. ロシア叩きながら道警擁護してるネトウヨって頭イカれてんな
  49. なお捕まえた警察の給料、裁判費用、88万円はすべて税金なもよう
  50. 民主主義が守られた画期的判決
    暴力装置どもは自由の意味を理解しろ
    これから日本各地でファシズムナチスアベ独裁への抵抗運動が捗りそうだ
  51. ヤジ放題行く
  52. ふぁー
  53. ヤジ放題でしょうか?
  54. >>43
    安心しろ

    この手の政治がらみの事件は全て最高裁の意向(最高裁判所事務総局)のコントロールの下判決出てる

    最高裁判決も99.9%変わらんわ



    そういや99.9%て松潤のドラマあったな
  55. これで実力行使するなら国会野次をしょっぴくのが先やろ
  56. ヤジブームくるか
  57. >>51
    上告でひっくり返るから88万は含めないでよくね
  58. ヤジブーム
  59. 中国・北朝鮮かな
    自民党様に歯向かうのは強制収容所にいれられる
  60. まだ司法は腐りきってなかった
  61. 不当判決だと思う
    これでは演説を力で妨害しても良いことになるし、演説を聞く権利だってある
    民主主義の破壊だ
  62. 負けた感行くからは
  63. >>49
    山本太郎とかいうちょっとやばいやつの演説では捕まるどころか排除されとらんかったぞ
  64. 負けます
  65. 日本のプーチンやな
  66. タッツ行くから
  67. 同じ未来を見てたらしいからそらヤジくらい排除させるよ
  68. しかし増税しといて国民の生活苦しくなったからって経費かけて給付金ばら撒くとか本当にアホやね
  69. こいつ追放したコロナ様ってやはり神だわ
  70. >>64
    はいプーアノンw
  71. 恐ロシア
  72. >>2  >>1
    はい。違憲逮捕→法的根拠なしで強制👹💥
  73. これで野次った人を叩いてる奴は中国に住んだ方が幸せになれるで
  74. >>72


    コロナ頼みなとこに限界感じる
    なおいまだ最大派閥の長
  75. これ警官も裁判で「仮定の質問にはお答えできない」とか言ってなかったっけ?
  76. ウラジミールと同じ未来を見てるだけあるな
  77. ワイも近所でやってた共産党の演説野次りまくって中止にしたことあるけどこれ捕まるんか?
  78. これで野次った人を叩いてる奴は中国に住んだ方が幸せになれるで
  79. 特高警察やんけ
  80. これ男の方はともかく女はマジで野次飛ばしただけやからな
    警察側は上告せんやろ
  81. >>2
    マジでなんでこれで連行されるんや?
  82. >>2
    N国党の立花もこれで私人逮捕してたよな
    これってヤジが悪くなるんちゃうの?
  83. 治安維持法やんこんなん司法がまともで良かった
  84. 「安倍やめろ」ヤジ飛ばした人を排除…道警の根拠はヤフコメ「プロ市民か極左」など80件
    https://www.bengo4.com/c_18/n_11081/

    演説中の安倍晋三首相にヤジを飛ばしたら、警察に囲まれ、その場から排除されたーー。

    2019年7月の参院選期間中、札幌市で起きたできごとが、「言論封殺」などとして物議を醸している。事件は北海道警察を相手にした裁判にまで発展した。

    この裁判の中で、道警は排除が適切であったことを示すため、ヤフーコメント(通称:ヤフコメ)を証拠として提出している。道警に好意的なコメントが多かったと言いたいようだ。
  85. 安倍政権の8年間はほんま気持ち悪いことばっかやったな
  86. ちなみに警察官どういう指示もらってたんや?そこちゃんとしてもらわんともう警察信用ならんで?
  87. 普通に選挙妨害とかやろ
    こんなん危険思想のアホパヨクなんだからぶちこんどけ
  88. >>81
    平気平気
    静止を無視して物理的に近くに行ったり腕振り回してなければ大丈夫や
  89. >>88
    ソースはヤフコメとか警察がネットで真実したらアカンやろ🤣
  90. ジャッポリてなんでこんな無能なんや
    消防隊や救急隊に比べて障害者多すぎないか
  91. >>88
    行政の知能がネトウヨレベルになってるのマジでヤバい
  92. >>88
    ガガイのガイ
  93. >>88
    もう終わりだよこの警察
  94. 一応三権分立はできてるみたいだな
  95. https://i.imgur.com/1P8vYeo.png
    これやこれ
    当然の質問すらまともに答えられなくなっているとかほんま腐りきっとるで