人工芝のイラスト
今春の中東遠征でネオムターフカップ(サウジアラビア)を制し、ドバイシーマクラシックで3着に入ったオーソリティ(牡5=木村、父オルフェーヴル)は宝塚記念(6月26日、阪神芝2200メートル)に参戦する。シルクホースクラブが発表した。

https://keiba.sponichi.co.jp/news/20220520s00004048495000c
  1. 帰ってきたぞ帰ってきたぞ
  2. 楽しみ
  3. ステイフーリッシュじゃなくてルメールはこっちだな
  4. 消去法でそうなるよな
  5. 回避祭りがなければ今年一番豪華なメンツのレースになるな
  6. 負け戦こそ面白いのよ
  7. 蹄が良くなったとか川田じゃないとかあるからやれないとは限らないしな
  8. 無理じゃん😢
  9. 今年の有馬より豪華やろ
  10. これでシャフリヤール以外の現役上位全部参戦じゃね?
    珍しくかなり豪華メンバーになりそう
  11. ステラヴェローチェ、ここが1番取れそうなG1なのに、、
  12. 去年なんてクロノジェネシスとレイパパレだけだったのに
  13. 全員予定通り出るなら近年一豪華な宝塚だな
    これでシャフリも出てれば完璧だった
  14. 出るところないから普通に休養でもいいのに…
  15. シャフリは空気読めよ
  16. 外国馬も一頭くらい来てほしいね
  17. ノーザンの使い分けガーの馬鹿共死んでて草
  18. コントなんとかさんは逃げて引退して
    強かった面するのはなあ
  19. 右回り大丈夫?
  20. 右回りで怪我して秋走れなかったら最悪だな
  21. >>13
    そろそろ復帰するらしいユニコーンライオンとかいうサラブレッドの要素がほぼない名前のお馬さんはどこ使う予定だってな
  22. 出走予定馬(主な勝ち鞍)
    アイアンバローズ
    アフリカンゴールド(京都記念)
    アリーヴォ(小倉大賞典)
    アリストテレス(AJCC)
    ウインマリリン(日経賞)
    エフフォーリア(皐月賞・天皇賞秋・有馬記念)
    オーソリティ(アルゼンチン共和国杯)
    キングオブコージ(AJCC)
    サンレイポケット(新潟大賞典)
    ステイフーリッシュ(ドバイゴールドC)
    タイトルホルダー(菊花賞・天皇賞春)
    デアリングタクト(桜花賞・オークス・秋華賞)
    ディープボンド(阪神大賞典)
    パンサラッサ(ドバイターフ)
    Panfield(チャンピオンズ&チャターカップ)
    ヒシイグアス(中山記念)
    ポタジェ(大阪杯)
    マカヒキ(東京優駿)

    未定
    アカイイト(エリザベス女王杯)
    グローリーヴェイズ(香港ヴァーズ×2)
    ステラヴェローチェ(神戸新聞杯)
    ヨーホーレイク(日経新春杯)
    レイパパレ(大阪杯)
  23. ジャックドールも出ないぞ
  24. アリーヴォは武豊濃厚かな
  25. ステラヴェローチェどうしたんだ
    全く情報ないよな
  26. 盛り上がってまいりました
  27. テーオーロイヤルは回避
    ヨーホーレイクは出る
  28. エフに自信持てないノーザンが保険に出してきた感じ
  29. >>29
    アリーヴォもノーザンだろ
  30. G1勝ってない馬の中ではジャックドールぐらいには期待できる馬だと思ってるわ
    ぜひグランプリ出てくれ
  31. ってアリーヴォシルクだったわ
    すまん
  32. シャフリとか宝塚合わないんだから出ても勝ち負けはムズいだろうからソーヴァリアントが出てない以外はほぼベストメンバーだろ
  33. オルフェ産駒なんて出ても無駄w
  34. とはいえオーソリティは府中中長距離は強いけど阪神中山はいい印象ないな
  35. >>34
    オルフェ産駒は父親同様こういう馬場は得意でしょ
  36. テーオーでないのか、こっちの方が距離的に良さそうなのに
    ジャックもいない?
    あとはプログノーシスか
  37. >>36
    むしろオルフェ産駒て府中や中京や良の方がデータよくね?
  38. これ楽しみだなぁ。
    シャフリヤールを物差しにするとオーソリティvsエフフォーリアが楽しみ
  39. 宝塚記念の姿か…?これが…
  40. 右回りじゃG3も勝てんだろ
  41. >>38
    ラッキーライラックは右回りG1しか勝ってない
  42. G1でも良い競馬ができるまでになったからな
    右回りは不安はあるが、メンツが揃うのは良いね
  43. 吉報ですね…


    これから回避が何頭出るやら…
  44. ステラヴェローチェなんで宝塚の投票できないんだ?
  45. >>36
    オルフェ産駒って、荒れた馬場は苦手だった気がする
    ゴルシ産駒も荒れた馬場は苦手だし、この血統は良く分からん
  46. >>22
    あいつ何してんのかなと思ったら凱旋門に登録してたのか
  47. 参加はわかったけど誰が乗るんだろ?
    ルメはなんとなく他の馬に乗りそう
  48. オルフェ産駒だけど合いそうにない
  49. ステラ逃げるんか?🥺
  50. オーソリティ、エフフォーリアで馬連何倍かな?
    6倍以上つくなら大きく勝負したい
  51. 出走予定馬
    アイアンバローズ 糞
    アフリカンゴールド 糞
    アリーヴォ 良
    アリストテレス 糞
    ウインマリリン 糞
    エフフォーリア 良
    オーソリティ 良
    キングオブコージ 糞
    サンレイポケット 糞
    ステイフーリッシュ 良
    タイトルホルダー 良
    デアリングタクト 良
    ディープボンド 良
    パンサラッサ 良
    Panfield 良
    ヒシイグアス 良
    ポタジェ 良
    マカヒキ 糞
    アカイイト 良
    ステラヴェローチェ 良
    ヨーホーレイク 良

    糞は出てこなくて良し
  52. 府中得意だから安田参戦もあるかと思ったが無難に宝塚か。
    苦手な右回りだからって逃げずに参戦するのは素直に素晴らしいと思う。
  53. >>52
    便秘を望んでるのか?
  54. 安田は流石に無茶だろw
  55. >>52
    ここにメロディーレーンとシルヴァーソニック入るんだろ?
  56. >>52
    とりあえずここ十年くらいで最高の宝塚だな
  57. >>46
    オルフェ産駒もゴルシ産駒荒れた馬場で活躍しまくりだろ
  58. オーソリティは府中大好き
    他の日本の競馬場じゃ信用が落ちる
  59. メンツが揃うのは非ノーザンに有力馬が多いからか?
    ノーザンもタイトルは欲しいから使い分け無しで出してくる
  60. >>42
    エリ女
  61. ドバイ→天皇賞みたいなクソローテじゃなくてよかったわ
    ここを負けるにしても中7ヶ月よりは4ヶ月の方がマシ
    逃げ癖を矯正するにもちょうどいい
  62. トルコで種牡馬になったと思ってた
  63. アリーヴォは人気投票しないとマズいかもしれんな
    大阪杯で賞金加算できてないから今回のメンツじゃG3だけで足りるかわからん
  64. オルフェ産駒って牝馬ばっかだよな結果出てるの
  65. >>65
    エポカドーロやジャスティンは
  66. オルフェ産駒のボリューム層は牡馬ばっかりだけど突出した結果を残すのは牝馬が多い
  67. ステラヴェローチェ...
  68. >>63
    それはオーソクレースな
  69. いずれにしても用無しには変わらん
  70. 右回り💩何でいらん
  71. 流石に目黒記念なんかで弱い者いじめするレベルの馬じゃねえわな、もう
  72. いや目黒がお似合いw
  73. 豪華言ってもG1勝ちはエフフォーポタジェデアタクパンサくらいだろ?
  74. オーソリティがルメールならステイフーリッシュは坂井か
    また5位辺りかな…
  75. ディープボンドくるなこれ
  76. >>74
    G12勝のタイトルホルダー入れないとか
  77. 現役最強プログノーシスがいないからなぁ
  78. 今のところファン投票無視した賞金ボーダーはどの辺なんだろう
    もしかして重賞馬でも除外される?
  79. 右回りでの手前替えは多少は上達したのかな?
    去年の春天とか直線ずっと同じ手前で走って大惨敗したからな
  80. >>79
    下手したら除外あるだろうね
    メロディーレーンとかは投票で出るだろうし
  81. エフフォーリアピーンチ!
  82. >>23
    マカヒキはソダシのお守りで札幌記念だぞ
  83. >>23
    アリストテレスは目黒記念みたいだ
  84. >>76
    それはない
  85. >>64
    オーソリティでてきたし出ないと思う
  86. オーソリティのルーラーシップ臭
    あって2着までだな
  87. >>64
    フルゲートになるのか?
  88. すげえな
    正直この虚弱体質天栄のお馬さんだから秋までお休みかと思ってたからビビるわ
  89. 5歳か
    オルフェ産駒だから成長途中だなー
  90. 右回りならオーソリティよりアリーヴォのほうが可能性ありそう
  91. これはアフリカンゴールド買うわ😀
  92. まあ要らんわな
  93. >>86
    しがらき馬やし無関係だわ
  94. キムテツ祭、春の総仕上げか
  95. >>61
    右回りでは?
  96. どうせ最終的には半分くらい回避していつもの宝塚記念になるよ毎年の恒例w
  97. 流石に天栄も馬鹿じゃないんだから手前の練習ぐらいさせてるだろ
  98. これでジャックドールでないのが本当に寒すぎる
    ポタジェとかいうわけわからんゴミ馬なんざほっといて真の頂上対決期待してたんだがな。
    馬主はなに考えてんだが分からんが少なくとも競馬のセンスがないのは確か。
    馬は良いのにとことん恵まれねぇなジャックドールはお荷物が上に乗るし
  99. 勝つのはアリーヴォ
  100. 天栄ってだけで消し。宝塚記念に天栄馬は来ない。エフフォーも同様である。
  101. ジャックドールとかいう雑魚なんて要らんだろ
  102. シャフリヤールも得意条件引きこもりやめてグランプリ出てきてくれんかな
  103. >>81
    つまんね〜
    馬券圏内どころか勝負にもなんねえゴミはよ繁殖上がれ
  104. >>101
    そもそも秋天勝って宝塚も勝った馬がオペラオーしかおらんがな
  105. 川田が嫌だっただけなのかハッキリするな・・・
  106. マジで川田が嫌いだった可能性あるんだよな
  107. 使えるレースないしこれでダメならもう右回りは諦めるだろう
  108. オーソリティも逃げに近い先行馬だったよな
  109. ディープもオルフェもグラスも天皇賞秋走ってないからな
    最強馬は凱旋門行くし
  110. 宝塚のときの美浦って左回りだよな?
    レースまで1度も右回りで走らないって不安しかない
  111. オルフェーヴル産駒のダート適性見ると帝王賞を目指しても面白そうだけど
  112. >>112
    バーカ
  113. 年度代表馬が復活する!年度代表馬が復活する!

    楽しみだ
  114. 10倍くらいには人気しそう
    右回りならオープンクラスだから美味しい
  115. >>114
    あかんもう泣きそう
  116. とくに見せ場がないままエフフォーリアまけてなんとも言えない感じになりそう
  117. 右回りじゃなあ…
  118. すてらゔぇろーちぇは馬主が死んだやで
  119. ステラヴェローチェマジでどうなってんの?
    馬主亡くなったのは知ってるけど怪我したとか聞かないし
    ゴタついてどこもレース使わないとかそんなことあるのか
  120. 権利関係片づかないと勝手に走らせることもできないんじゃね?
    あやふやな状態で勝手に走らせてケガでもしたらとかあるし
  121. ステイフーリッシュもいらん
  122. >>22
    症状が症状だけに無理はさせんで欲しいがね
    無事であればそれでええわこの馬は
    血統的にーってので種牡馬どうこうってならんのかね
    そこら辺は詳しくないけど
  123. かなり役者が揃ってきたように見せて去年みたいに続々と回避しそう
  124. なんで宝塚なんて使うんだよ絶対向いてないだろ
    国内に適鞍ないならまた海外遠征してこいよ