マタニティマークを付けた人のイラスト
松井玲奈前の一期はプロ意識なかったとか
  1. 誰だよそいつ
  2. 空気だっただろ
  3. いろいろ教えてくれた松井玲奈には感謝しかない
  4. 良くも悪くもお客さん
    振り返り系の企画で抹消されてるのはちと酷いがw
  5. 松井
  6. 登り坂だった乃木坂に行きたがってた奴いっぱいいたんだよね
    でも「あいつなら人間的に間違いない」と本人は行きたがってない松井が呼ばれて
  7. 松井玲奈がSKE48のファンも連れてきてくれたのに
    君たちは酷いね
  8. 振り返って見ると
    乃木坂的にはメリットしかなかったと思う
  9. 橋本の背筋が物理的にちょっと伸びたぐらいかな
    メンバーもオタも誰も覚えてないよw
  10. 松井玲奈が来てからライブ前に準備運動するようになった
  11. SKEオタを乃木オタ化してなかったっけ?
    確かそんな記憶がある
  12. トークスキルが圧倒的だった
    あの頃の乃木坂は鼻息リレーしか喋ることなかったのに
  13. 欅坂にも松井みたいな黒船が来てたら変わってたんだろうな
  14. >>12
    東海地区の握手が弱かったのに松井で補強されたのは事実
  15. バスラに呼んでもバチ当たらないのに
  16. 今野が豊橋出身説あるけどホントなの?
    松井も岡本も豊橋なんだよね
  17. 裏では分からんけど
    表では空気だったよな
    空気ってーかホントにただのお客さん
    逆に生駒は宣伝マンってイメージ
  18. >>14
    らりんが行ってたら変わったかもしれないw
  19. 夏休み宿題企画の落語「時そば」は見てられなかったw
  20. >>16
    呼んでも来ないよ
    SKEやAKBとも一切関わり持ってないし本人のポリシーでもある
    今のSKEは今の子たちで作っていくものって昔言ってたからな
    OGだからってノコノコ出てくるような性格じゃない
  21. 松井が卒コンしてた豊田スタジアムと乃木坂がライブしてた神宮球場を生で繋いだのは凄かった。そこまでする存在だったということ
  22. 珠理奈が来て先輩ヅラでオラオラするよりゲキカラ姐さんで良かったわ
  23. 交換留学に思った以上の反対があって想定より乃木坂の活動を少なくしたんじゃないかな
    乃木どこ、プリンシパル、ライブも参加は限定的だったし発言も控えめだった
    もちろん本人のスケジュールが忙しいのもあっただろうけど
  24. 乃木坂オタさん達はゲキカラさんを素直に受け入れてたの?
    うちのNMBにもAKBから移籍やら兼任して来たメンバー居たけど正直ウザかった
    そのメンバー自体は好きなメンバーだけどNMBの本当の推しメンの序列がそいつらが来る事で下げられた
  25. みさ先が「玲奈さんは握手会に行く時間が誰よりも早かった」って言ってたのは覚えてる
  26. >>25
    オタもメンバーも拒絶してたぞ
    2chでも向こうのオタとバトルしてたし
  27. あまりアクが強くない松井だから成立したんだろうな
    下手に入って来たからな
    乃木中で背筋を伸ばして座らないと、ライトがよく当たらないと言った途端に
    皆、背筋伸ばしたからな
    1期は学ぶ先輩が不在だったからな
  28. AKBに行った生駒は全然話題にならんかったよな
  29. 最強メンツ
  30. マジ
  31. >>24
    あそこで48Gとの交流を乃木ヲタが歓迎したら総選挙まで引摺りこまれる可能性だってあったもんな
    混ぜるな危険とはよく言ったもんだよ
  32. マジだよ。
    もちろん頑張ってはいたけど、玲奈さん以前の乃木坂はどこかアマチュア的な甘さがあった。
    好き嫌いが前に出ちゃったり、選抜でも(生田以外は)「つらい」「大変」みたいな感情を表にだしちゃったり。

    でも、玲奈さんはクッソ忙しいにも関わらず、乃木坂の活動や企画にも可能な限り参加して、出れば必ず爪痕を残した。
    プリでも、二幕に残れないという屈辱を受けながらも、乱入して盛り上げる、みたいなことを平然とやって見せた。
    折しも、時期的に りんごの乱と重なったこともあり、乃木坂も玲奈さんのプロフェッショナリズムから謙虚に学ぶ姿勢も持てた。
    そんなこんなで、玲奈さんは一期生の「先輩」になってくれた感がある。
  33. 白石や桜井はヲタに「お前ら言いなりかよ」と煽られてか不快感を込めたコメント出してた
    秋元だけは松井に拒否権なんかないのを察したコメントしてて知性の差を感じた
  34. >>25
    横山の兼任と梅ちゃんフレモン藤江の移籍はお前ら歓迎してたんじゃないのか?
  35. まゆゆが来る予定だったのに東京進出の足がかりにしたい松井玲奈が横取りしたんだよね
  36. 黒鉛
  37. 現在の「乃木坂らしさ」に少なからず影響を与えてる1人だな。
    松井玲奈の上品さがなければ、今のような乃木坂はなかったと思う
  38. 玲奈さんの尻は凄い
  39. 妹だったら怖いタイプ
  40. 松井玲奈は人気あったから乃木坂に送り込まれた
    SKEでは鬼軍曹だったが乃木坂ではめちゃ気使ってくれてて優しかった
    でも後話で本人は忙しさにブチ切れて早くアイドル辞めたいとずっと康にメールでいってたらしい
  41. 過去ふりかえりでもほぼ空気だから扱いがひどいよなw
    俺は尊敬してるけど
  42. らじらーでSKEと同じだった、公開収録とか完全にSKEが面白いし
    内部での壁みたいなの感じなかった

    乃木坂は1期で纏まり、2期排除だったからな
  43. 当時の玲奈は握手会も3つかけ持ちだぞ
    AKB 乃木坂 SKEの全部で握手会に出てたし
  44. >>36
    それオタクの勝手な推測じゃないの?
    生田が兼任断って生駒が受けたみたいなソースあるの?
  45. >>36
    はあ?
    選挙も上位でAKBではバリバリの選抜やアホ
  46. 主要メンバーは「プロ意識が凄い」って言ってたような記憶が
  47. >>36
    結果それが良かったんだよね
    あやうくまゆゆwith乃木坂にならなくて済んだ
  48. 最初は別に歓迎されてもなかったけど、邪険にされてるわけでもなかった。
    今交換みたいなのやろうとしても乃木坂側に全くメリット無いよな
  49. 89 47の素敵な 2018/01/29(月) 22:58:57.09 .net
    乃木坂側の内部事情は乃木坂事情通によってざっくりだがリークされている

    秋豚の自信作「君の名は希望」の失敗でソニーの発言力が弱まりAKS側が介入してきた
    生駒はセンターを下された時点でAKBに兼任させる案が出た
    ソニー側は乃木坂の総選挙参加には同意できないがAKS側は兼任という形を取れば乃木坂メンバーを引っ張り出せる
    当初は渡辺麻友で話が進んだが松井玲奈に変わる
    交換留学というからには生駒が兼任するAKBメンとの交換でないと矛盾する
    その見返りに乃木坂は紅白歌合戦への初出場

    生駒センター落ち→交換留学→総選挙→紅白初出場→生駒のセンター帰還→映画化
    この一連のシナリオはドキュメンタリー映画への布石で秋豚AKS側のプロデュース

    だが文春砲が炸裂し乃木坂は紅白落選
    ここでシナリオは方向転換される
    映画悲しみの忘れ方はスキャンダルからの紅白落選がメイントピックスとして扱われる
    生駒はセンターに復帰し夏ツアーは「悲しみの忘れ方」を合唱して幕を閉じる
    同時に生駒里奈センターストーリーも幕を閉じる
  50. w松井と言われてたけど実際は松井玲奈が最初から一番人気あった
    ただとにかく秋元がゴリゴリの珠理奈推しだった
    なのでファンの気持ちとはかけ離れた作られた人気なんで無風も当然なわけで
  51. >>49
    玲奈ちゃんにもメリットはなかったぞ
  52. 空気すぎてきた意味無かったよな
  53. Free&Easyのインタビューでこのケツアゴが
    ノギ坂の代表者のごとく受け答えしてて
    後ろにいた橋本が死んだ魚の目のように
    冷酷な眼差しをケツアゴに向けてたのを
    いま思い出した

    死ぬほど嫌われてたよ、ケツアゴって
  54. 松井が入ったお陰で、アンダーに落ちる訳だからな
    別に乃木坂は兼任させなくても、盛り上がる時期に来てた
    あくまでもAKB側の都合だろうな

    組閣の動画見た時にここまで残酷にやるんだと感じた
    泣き崩れるメンバーに「あ〜〜あ〜〜」とか
    本当に48のヲタはクズだったよな
  55. 渡辺麻友なんて不可能だろ
    もし来てたら必ず序列やセンターでもめてた
    こいつらの本店オタも熱烈で攻撃的で悪質だから来なくて正解
  56. 気づいたら片想いに入ってる松井玲奈動画みたら
    一人だけプロの動きですごかった
  57. 48の中で誰か来るなら松井玲奈でよかっただろ
  58. >>51
    そこまで特別扱いしてた松井珠理奈を見捨てたんだよな
    松井は東京の事務所に籍があるのに愛知の実家に住んでて、仕事はプロレスのゲスト
    「作詞家になりたい」「アイドルのプロデュースしてみたい」みたいなコメントはガン無視
  59. 生駒より松井の方が今も昔も売れてる
  60. あの聖母深川がブログでけつあごいじりするぐらい拒否されてた
  61. 最近、峯岸とひろゆきの動画見た時に凄い違和感を感じた
    握手人気が高いのに総選挙は弱い

    だけど握手強くないのにありえるのか? 選挙だけは強い・・・ナイナイ
  62. >>55
    あれは康が話題の無い乃木坂の為とハッキリいってるし
    メンバーもファン同士も拒絶してたけど生駒がAKB行きたいと言ったから実現出来た
  63. 生駒はあのまま完全移籍してもよかったのでは
    ミニスカの衣装の方が生駒は似合うんですよ
    AKBヲタも可愛いと好意的だった
  64. >>62
    ファンの年齢層とお金の力だからそれがあり得るんだよ
    康曰く純粋なファンの数なら圧倒的に山本だというぐらい
  65. 生駒は別に望んでないだろ、康からの指名だろ断れる訳がない
    兼任しても、脇に渡辺麻友を常に横に置き孤立しないよう配慮したのは良いけど
  66. 紅白でakbがテレビのdボタンによる人気投票した時に実際の人気がバレるの嫌って
    akbの運営が猛反対してたとのちに秋元がバラしてた
    akb運営もnmb山本が一番人気なの知ってたから紅白で人気投票はずっと反対してたと
  67. >>66
    指名だと思うが
    だとしても生駒は嫌なら嫌とハッキリ言う子だよ
  68. 玲奈が来てから乃木坂が小さく纏まるのを辞めた感あるな
    当時は生駒だけが突っ走ってて他の一期は涼しげな顔が美学でガツガツ努力するのはカッコ悪いみたいな雰囲気あった
    あの一年でみんなプロ意識が芽生えた感じがある
  69. >>55
    松井の期間はその不満を抑えるために選抜人数増やしてたよ
  70. AKBヲタが「生駒ちゃんこのままいてもいいよ」とか言ったのは乃木板で一挙手一投足を叩かれているのAKBヲタにも知られてたから
  71. >>68
    生駒は桜井に相談してるからな、メンバーから不信感抱かれる事に
    AKBだとアウェーになるから
    生駒は本当は兼任とかしたくなかったよ
    じゃなきゃあれだけ泣くかよw
  72. 飛鳥が松井にキレてたのが流出したのと、夏休み宿題で一番忙しかったであろう松井が披露した落語をヒエヒエの空気で観てた乃木メンの意識の低さはいい思い出
  73. 松井が加入した9thは乃木坂初の前作割れ
    それに焦ったのか10thでは個握の日数を6日間から7日間に増やす荒業にでる始末
    乃木坂の黒歴史の一つ
  74. メンバーの前で行きたいとハッキリ言ってたやん生駒
    西野も泣いてたし葬式みたいになってたし
  75. 黒船✕ 黒子○
  76. >>66
    いくら明るい性格だとしてもある程度人間関係が出来上がってるとこにポーンと一人で飛び込むのは結構きついかもね
  77. 定期的に昔話するのはオジサンばかりたがらなの?
  78. 乃木坂OGの松井玲奈さん
  79. 害悪しかなかったから
    二度と交換留学なんて行われなくなった
    メンバーも誰一人松井のことなんて語らない
    つまり大失敗ってこと
  80. 本人は頑張ってたし溶け込もうとしてたのに
    メンバーからもファンからもボロクソで可哀想でしかなかった
    おまけに運営からも無かったことにされてるし
  81. 松井を信じるな
    コイツの闇は深い
  82. 生駒ちゃんが兼任前から松井さんと仲が良かったって乃木どこで話してたよね
  83. 松井珠理奈きてたらヤバかったのはわかる
    松井玲奈でよかった
  84. 少なくともプロ意識持つようになったんじゃね
  85. そもそも何回競演したんだよって話
    10回もなかったのにフロント枠せしめて
    いつも代打でアンダーメンが入ってる歪な状況だった
  86. 正直に言えば、れなが入る前と、入った後の乃木坂は、別グループの様に、変わった。
    彼女の功績無しでは、乃木坂は、語れない。
  87. AKBヲタから乃木ヲタになった身だからわかるけど
    本当にベストの選択だったよ
    まさにプロ意識の塊だし群れを作らない
    嫌ってたのはJヲタぐらいじゃないかな
  88. れなさんには感謝しかない
  89. 神宮2015初日で中継繋いで卒業お祝いしたな〜
  90. ドルヲタを手玉に取って転がしてる
    ああ恐ろしい
  91. ゆきちゃん、かれんちゃん、そだしのお父さん
  92. 生駒は拒否権は多分あったって言ってたから
    スキルアップしたかったんだろ
  93. もうあの頃のakbって勢い落ちてたしAKB行っても得るものなんてなかったと思うけどな
  94. 松井マジいらね
    飛鳥だっけ
  95. 飛鳥クズだな
  96. >>94
    生田がAKBから帰ってきた頃の生駒が何空なのにキレキレだったって言ってたから
    生駒はダンススキルをあげたかったけど生田はそうでもなかったんだろ
    だからその頃一時期仲悪かった
  97. 出身地が近くてふいんきが似ている
    ほちゃと姉妹売りするかと思ってたけど
    あんまりこの2人のペア仕事なかったな
  98. 48系は総選挙、組閣こういうイベントで盛り上げてたからな
    それがドキュメントなり販売される
    内部の人間模様が見れたのだろう

    乃木坂の活動してる時は常にドキュメント用にカメラは回ってた
    だけど、あまり放送する内容でも無かったのだろう

    兼任する事で波風を立て、そこに人間模様として紹介され感情移入に繋がる
    兼任した意味だろうな
  99. ヒカルのセフレの某OG「乃木坂を壊す怪獣」
  100. 俺は松井玲奈さんがいなかったら乃木坂には何の興味もなかった 玲奈さんのおかげで衛藤さんを知ってそこからずーっと乃木オタ こういう人意外と多いんじゃないかな
  101. 生駒ちゃんのおかげでAKB48の良さ知った奴おらんかな?
  102. 当日生駒里奈と松井玲奈による交換留学生が行われた時、本当はSKEからの候補は珠理奈だったのでは?と言われている
    SKEナンバーワン実力者というだけではなく清楚なルックスの珠理奈はまさに適任だったはずだが、実際に選ばれたのは玲奈の方だった
    おそらく珠理奈が断ったために玲奈に回ったのだろうと思われるが、これほどまでに名誉な事を断る理由がない
    ではなぜ断ったのか?珠理奈は誰よりもSKE愛が強く、自分がいないとSKEは存続できないと考えるほど
    その珠理奈が一時だけでもSKEを離れるのは許せないと考えたのだろう

    このように想像しただけでも涙が止まらないのである
  103. みなみちゃんとメロンパン食べてくれたやさしいひと
  104. サイリュームの推しカラー持ち込んでくれたのも激辛だ
    俺は感謝している
  105. >>73
    あったなぁそんなの
  106. やる気はあってもふわふわしてた
    ビシッとスジが通ってグループが変わったのは確かだな
  107. オマエラ1回玲奈の枯葉のステーション見てこい
    話はそれから
  108. 淫獣メンバー
  109. 私鉄の色までメンバーに教えてくれた
  110. でも松井が乃木メンに対して特別モノ申してたみたいな印象はないな
    態度で示してたみたいのはあったかもしれんが
  111. この時の拒絶は凄かったぞ
    キャプテン桜井が反対の意思を示すブログを書く
    橋本が何か別のインタビュー受けてる時に兼任の話を振られて先輩なのに松井って呼び捨て
    松村は松井のことを「乃木坂を壊す怪獣」
    飛鳥が裏垢で「松井いらない、生駒ちゃんを返して」
    乃木ヲタはネットで署名を集めて兼任拒否を運営に突き付ける
    松井は報復でTwitterで白石麻衣を白井ちゃん呼び

    合流するとまず乃木坂メンバーの座り方の姿勢が悪いという基本中の基本から説教された
    ダンスも松井が圧倒的に上手くてぬるま湯だった乃木坂のパフォで一人だけ別次元
    高校野球の部活の中にプロ野球選手が入ってきたようなものだったからメンバーもひれ伏して合流後には誰も批判は無くなった
  112. 松井にとってはいい思い出はないだろうね。忙しかっただろうし。

    乃木オタからしたら乃木坂ちゃんの礎となってくれて助かったと思ってるよ。
    ここで絡んでもいいことないから、昔の美談であり続けてくれる方がいいわ
  113. だいたい乃木坂メンバーは酷かった
    松井をあれだけ拒否してたくせに生駒のAKB総選挙は大応援
    AKBのメンバーからしたら枠が1つ減るしヲタも推しメンが下がるから嫌だろうけど表だった大きな拒否はしなかった
    楽屋じゃまゆゆしか話してくれなかったけど
    自分達は相手が要らないものを押し付けてるくせに自分達が押し付けられたものだけは拒否って自分勝手すぎる
  114. まゆゆとれなさんが乃木坂を育ててくれたんや
    ありがとうやで
    AKB48が廃れたのはその教えを受け継ぐ人がいなくなったから
    ありがとうやで
  115. つくづくれなさんでよかった
  116. >>114
    そもそもakbはあの時点で既に支店メンバー徴兵しないと生きていけない状態なんだからそんなの意味ないわ
    そういうなら支店徴兵制度さっさと辞めればよかっただけ
  117. NOれなNO乃木坂
  118. 変わってないよ
    乃木坂はソニーが育てた
  119. 松村の不倫でヘイトが弱まったよな
  120. 前から疑問だった橋本の人間性があぶり出されて収穫はあった
  121. 面白いからもう一回やろうぜ
  122. 結構マジで乃木坂らしさはこの人の雰囲気の影響なんじゃないかと思うわ。
  123. だって乃木坂を作るイメージの発端が
    支店SKEを一人で支えるぐらいの力を有した松井玲奈だから
  124. 何の影響もなかったな、あの留学生企画は
  125. 松井を叩くか叩かないかしてるうちに飛鳥の裏垢、畠中大和のスキャンダルときて極め付けに松村砲があったからやっぱりプロ意識高い松井はすごいねって評価に繋がった
  126. 松井珠理奈じゃなくて良かっただろ
    玲奈じゃなくてアイツがきてたらマジで乃木坂ぶっ壊れてたぞ
  127. >>23
    マジこれ
    想像したら背筋凍るわ
  128. 生駒と松井玲奈が卒業してから1番忙しくて死にそうだったのは兼任の時だったって同じこと言ってたな
  129. 今や松井玲奈も松井珠理奈も消えた過去の人だもんな
    わからんもんだな
  130. 指祭りとか氣志團万博の頃は・・・やっぱり松井玲奈さんはいい刺激になってるよ