運動会の保護者競技のイラスト
プレス機に挟まれ男性死亡 兵庫・丹波のプラ工場

13日午後6時20分ごろ、兵庫県丹波市春日町のプラスチック加工会社「細見化成」の工場で、従業員の広瀬巧弥さん(25)=同市氷上町新郷=が機械に挟まれたと同僚の男性から119番があった。
広瀬さんは食品トレーのプレス加工機に頭を挟まれ、搬送先の病院で死亡した。

丹波署によると、広瀬さんは機械を止めて作業中、動き出した機械に挟まれたとみられる。当時は他に2人の男性従業員がおり、署が事故の詳しい原因を調べている。

https://www.sanspo.com/article/20220614-4HPRS6RPCZISPADTWOO6FI7SKQ/
  1. ほんまに搬送先で死んだんか?
  2. ここって上島竜兵の出身地じゃん
  3. テテッテテーテーテーテッ⛑
  4. 緊急停止押せよ
  5. 死んだけど明日から気を取り直してヨシッ!ご安全に!
  6. gifは貼るなよ
  7. 俺じゃない
    あいつがやった
    知らない
    済んだこと
  8. >>2
    死亡確認は医者しかできない定期
  9. 急に動き出した?変だな…
  10. 頭挟まれたんなら病院に行く前に死んどるやろ
  11. アクションゲームにありがちなギミックやん
  12. 勝手に動いたのでわかりません
  13. 例のgifみたいなのって半分完全犯罪よな
  14. 中にいるのに気付かずスイッチ押しちゃった系?
  15. プレス工なんか一人で完結するのしかやりたくないわ
  16. プレスで挟まれると髪の毛と血しか残らないって言われてるけど、実際の画像見ると真っ赤なもんじゃ焼きよな
  17. こういうのって他のやつが動かしてたとしたら殺人にならんの?
  18. グロい漫画にありそうな処刑方法やな
  19. ハラデイ
  20. こんな死に方したくねえな
  21. あのgifは見るたびにもうちょい頑張れんかったんかと思うわ
  22. 中見るときは電源切れって常日頃から言われてるはずなんやけどな
  23. >>9
    医者もある程度のグロは慣れてるとは言え、こんなん持ち込まんといて欲しいやろな
  24. えーTwitterアカウントあるんやん…
    春日高やし
  25. >>25
    グロ
    なんJ民がグチャグチャ
  26. しかも野球してる子やん
  27. スイッチのボタンっていちいち確認しないで押しちゃうよね
  28. あら
  29. ペチャッ
  30. こんなん救急車乗せる方もきついやろ
    潰れとんのに
  31. >>30
    ひえ
  32. 姉が
  33. 「事件の臭いがしますねぇ」
  34. >>30
    緊急停止ボタンとか機械についてないんか
    すぐ押せば助かったやろ
  35. 何故か掃除ババアがスイッチポチしておっさんがギュルギュルってのは見たことある
  36. かわいそう

    波留がプレスされればよかったのに
  37. なぜgifは貼られてしまうのか
  38. 連携とれてないとこういう事故起こるよな
    コミュ障陰キャは厳しいよ
  39. プレス機っていうか射出成型機やろ
  40. >>39
    テンパってそれどころじゃなかったんやろ
  41. 25年生きてこれで終わりなんや
  42. ファントムオブパラダイス
  43. ハランデええ
  44. こういう事故起こしたら1週間くらい寝不足になりそう
  45. こんな事故が起こりうる場所で人が働いてるってことが一番怖い
  46. 動いてるところに自分から入ったとか手を出したとかならまだしも
    なんで第三者が確認せずにスイッチ押す事故は無くならないんだろうな
  47. 食器トレー位の小型の成型機だと逆に安全装置あんまついてなかったりするからあることや
  48. やっぱこれがあるから工場求人って人手不足なのかね
  49. ワイと同い年やん
    ちゃんと名門大学卒業しててよかったわ
    工場作業員に仕事させる立場やし
  50. 頭なら苦痛感じる事もなくいったのかな?
    トラックとトラックに挟まれて胸潰されて苦しんでる人の動画は悲しくなった
  51. gifが足りない
  52. 若い子が悲惨な死に方すると悲しくなる
  53. 簡単に死ねばいいのにとか言わないようにしよ…
  54. 中国の労災事故の映像って何であんなに流出してるの
    日本だとまずないよね
  55. 会社は五十万のお金払って終わりや
    明日からゼロサイやで
  56. >>54
    製造業には確認せずに勝手に動かすようなアホが多いからや
  57. 絶対開かんからな
  58. なんでgifこんな持ってんの?
    アフィカスじゃなかったら相当ヤベー奴やん
  59. >>34
    ワイが前見たバイクの事故やと頭潰れて脳みそ飛び出してたんやけど、飛び出した脳みそ道路に置いたまま救急車で搬送して行ってたわ
  60. >>71
    なんで歩けてるんや
  61. ちなみに姉のスペック
    生前:顔面偏差値60、身長157、胸はD
    今:顔面偏差値2、身長1570、胸はA
  62. >>75
    あぶねえ
  63. >>57
    名門じゃなくても仕事させる側にはなれるのにw
  64. >>71
    脱臼しとるやん
  65. 犯人2人しかおらんね
  66. >>77
    別になんともないやん
  67. >>82
    最後まで見た?
  68. >>82
    けっこう長いけど最後まで見た?
  69. >>30
    下半身潰れて意識飛んでそのまま?
  70. >>42
    こんなピッタリぺしゃんこにできるのか
  71. 前勤務してた倉庫もフォークリフトが確認せずに突っ込んでくる事多かったな
  72. 自分の力が遠く及ばんもの動かす仕事はキツいわ
    怖い
  73. >>83
    あぁ…
  74. ワイも期間工でパーツの搭載やってる時に頭潰されそうになったことあるわ
    プラスチックのヘルメットがメキョっていって潰されてく感覚忘れられん
  75. >>73
    これ片足展開図みたいになっとるんか?
  76. スペックハラデイ
  77. 人って簡単に死ぬんやなって
  78. こういうギフってどこから見つけてくるんや?
  79. >>62
    画質良いのはやめろ
  80. これ系のgifで感電系はなんか怖いわ
    グロさはなくても異質な動きのせいかね
  81. >>96
    ヨシ!スレによく貼られてるで
  82. 思ったよりグロっ!ってやつは無いな
  83. >>100
    DeathHand(迫真)
  84. >>100
    おぉもう…
  85. 回転するやつに巻き込まれて
    グルングルン振り回されて内臓撒き散らすやつのgif下さい
  86. 工場で働く人たちはこのスレにあるもの全部見てもらった方がいいですね
  87. gifで見るとあんま血も内蔵も出てないように見えるからグロくないんだよな
    もっとキル・ビルみたいに吹き出しそうなイメージやが
  88. あったまペッラペーラw
  89. 最近どっかの会社が堂々と上げてた画像が危険だらけって言われるネットネタあったよな
    やっぱりそういうところは危険作業の認識自体がないから犠牲が出るのは時間の問題なんやなって
  90. >>109
    一枚目初めて見たけど拡大してると二枚目よりエグいな
  91. 昔はこんな事してたのか
    https://m.youtube.com/watch?v=oMOBqRVDOYQ&gl=JP
  92. >>109
    毎回ズボン脱げるのなんか草
  93. まぁわざとやろな
  94. >>36
    今回はブラの加工屋だからこういう機械やろな
  95. >>25
  96. >>75
    裾出てたらあかんってよくわかるわ
  97. >>110
    ええ…
  98. 普通センサーで止まるやろ
  99. もう工場嫌や
    事務仕事がしたい
  100. ワイこういう工場で現場仕事とか絶対したくないわ
    機械系の学科おるけど就活ミスったらこうなるんかな
  101. >>124
    ごんな危険な現場日本にはそうそうないから心配すんな
  102. >>124
    日本の大手はまず起きない
    やばいプレス機はライトカーテンで囲ってるし
    小さなプレス機は両手でボタン押さないと動かないようになってる
  103. >>125
    機械弄る仕事は現場猫まみれのイメージあるしデスクワークでぬくぬくしたいわ
    てかワイの学科電力会社に行ってる奴が多いからやっぱ現場猫や
  104. ちょうど夕方に丹波市長がテレビに出ていて丹波市を離れた若者帰ってこいよと話していたけどますます帰りたくなくなるニュース
  105. 学生時代に励んで倉庫バイトしてたときフォークリフトに轢かれたおっさんいたけど生きてるんかな
    なんかすごい騒ぎになって帰らされたけど
  106. なんかわからんけどヨシ!!
  107. 小さいところのプレス機ってメンテしてないの当たり前やし安全装置壊れててもそのままとか平気でやるからガチ危険よな
    旋盤とかクレーンみたいな自爆と違って平気で変な挙動して殺しにくる機械
  108. >>30
    なんですぐに停止ボタン押さなかったんやアホやん
  109. バンディクー
  110. >>121
    二枚目の勢いすごいな
  111. >>129
    見た目こそ小さくても重機やからねグチャグチャやろ
  112. 労災スレどの時間に立ってもgif連投されるのか
  113. >>135
    うわああ
  114. でもジフ見たくないの現職の人ぐらいやろ?
  115. >>30
    これ何する機械なん?腕出とるし助かっとるよな?
  116. 世界では毎日誰かしら工場で死んでるんやろなと思うと恐ろしいわ
  117. >>121
    1枚目一瞬ゴム人間みたいになったけど助かったんだろうか?
  118. >>121
    これ一枚目どうなっとん?
  119. >>54
    前に現場系の仕事した時説明あったけど電源ボタン見ると押したくなる奴が出るんや
    それを防ぐ為に電源カバーとか付けるようになっていく
  120. >>110
    ボリビアの大学で起きた事故らしくて悲しくなったわ
    せっかく大学まで行ったのに
  121. いくら緊急停止あってもガイジは咄嗟に押せないからな
    大体ガイジじゃなければ死ぬようなことにはならんし
  122. >>145
    エレベーター押したがる子どもみたいやん草
  123. >>142
    起き上がった一人もまた感電してて草
  124. >>145
    それ取ってまで押すガイジもおるんやろ?
  125. プレス機系は三日に一人死んでるのか
    https://i.imgur.com/WpAiK26.jpg
  126. プレス機やと人間でもみかんみたいに簡単に潰れるんかな
  127. >>143
    肋骨肩甲骨グチャグチャだし普通に死んでるだろ
  128. >>151
    林業並みに死んでないか
  129. >>110
    一人下の階に上手く降り立ってるな
    運動神経良さそう
  130. >>121の一枚目なんの機械でどうなってるのか教えて欲しい🥺
  131. >>151
    ポジティブに考えればうっかりプレス機に巻き込まれそうになっても99%以上は助かるんやな
  132. >>154
    就業人口の桁が全然違うから比較にならん
  133. >>157
    これ手だけ挟まれたのとか含めるからプレスだけの統計じゃないし
  134. 死と隣合わせなのにクソ安い工場で働くやつ馬鹿なの?
  135. こんなんみると工場や倉庫で絶対働きたくないわ
  136. >>155
    一人殺した上でやからな
  137. こういう事故映像をサイトに載せようとする奴らが一番怖い
  138. 工業卒やけどまだ工場で働いた事ないわ
    ぶっちゃけ工場で働くって言うのが想像できなかった
  139. >>30
    ものすごいパワーや
  140. じゃおやすみ・・・
    https://i.imgur.com/hryQrpa.jpg
  141. >>153
    大怪我だけど頭は大丈夫だし死んではいないだろ
  142. プレスと言えば労災と言えるほど危険
    工場行くならプレスだけは止めたほうがいい
  143. 中小の工場はデスクワークでも人足りなければ駆り出されるからな
    ワイがやめた所はそれで指落としてた奴おったわ
  144. なんやこの時間は事故スレ伸びへんな
  145. 人間って高速回転するだけで中身飛び出るもんなんやな
  146. heavy-rとかでsnuff videoって調べたら女殺すビデオ出てくるけどあれガチなん?
  147. こういうのあるから工場とか絶対に働きたくないわ

    給料20万台とかで死ぬ可能性ありとかありえんやろ
  148. 伊集院も危険なことしてたな
  149. >>173
    昔ふざけてバイト先のコンベアに乗って流されたりしとったけどやっぱり少し危ないよな
  150. >>167
    セルじゃないんだから
  151. >>170
    現場で働いてる人は寝てるからな
  152. >>166
    死兆星
  153. >>171
    遠心分離機の要領やね
  154. これが弱者男性の真実よ
  155. プレス 包装 回転 このへんはやめとけ
    切断までは行かなくても指先ギザギザになってる人はけっこういた
  156. >>175
    少し?
  157. 頭だけで済んでよかったな
  158. インドの町工場みたいな動画見るけど
    安全基準なんて一ミリもねえからなあ

    溶けた鉄をゴムサンダルと素手とひらひらの服で運んで
    地面に作った鋳型に流し込んではい完成みたいなのばっかや
  159. >>179
    頭部おもいっきり地面にHITしとるけどいうほど遠心分離機の要領か?
  160. >>172
    あれは基本フェイクや
  161. 就活時代プリントパックっていう印刷会社に入ろうと受けたんだけどその年に事故起こして人圧死してたの知ってマジで行かなくてよかったって思ったわ
  162. グロgif見る度に1日1日大切に生きようって思わせてくれるわ
    君らの死は無駄やないで
  163. >>190
    高圧電気?
  164. 細見化成株式会社 プレス加工・最終検査 

    軽量食品パックの製造、プレス加工及び最終検査の仕事を担当して
    いただきます。

    *2人1組での作業となります。
    *立ち作業になります。

    基本給(月額平均)又は時間額
    157,760円?161,500円
  165. グロはやめてクレメンス…
    かわりにべんじよこうろぎ先生のマンガなら貼ってもいいから…
  166. プレス工場とかいう合法的な殺人会場
  167. やっぱり機械は禁止にしたほうがいいじゃねえか!
  168. >>193
    Googleのクチコミ星1つで草
  169. >>54
    意図的だとしたら…
  170. わい昔食品工場でバイト(夜勤)してたけど派遣が指落として深夜にその指探した事あるわ
    ガチでグロくてトラウマや…
  171. >>198
    止血定期
  172. こういう系のgif大体アホやなって行動ばっかやけどアホやなかったら工場なんかで働かんわな
  173. >>202
    感電系の事故は無学なんやろなぁと思ってなんか悲しくなる
  174. ヒヤリハット報告してこ
  175. こういう事故のうち何件かあーこいつむかつくな・・・せや!って感じで起こってそう
  176. >>121
    1枚目のカクカクカクッって動きがめっちゃ好きやわ
    何度でも見たくなる
  177. これ会社から1億円くらい賠償金貰えるん?
  178. ノー労災1日目!