集まって寝る男の子のイラスト(合宿)

政府、電気使用制限を検討
今冬、違反した企業は罰金

経済産業省は27日、電力需給の逼迫が見込まれる今冬に大規模停電の恐れが高まった場合、
大企業などを対象に「電気使用制限」の発令を検討すると明らかにした。
違反すれば罰金が科される強制的な措置。また一般家庭などの節電が不十分な場合に備え、
必要なら計画停電も円滑に発動できるよう、電力会社に準備状況を確認するとした。
https://nordot.app/902836285991895040
  1. 東電管内だけじゃろ(?_?)
  2. 凄いなこんなことが思いつくなんて先進的だわ
  3. 計画停電(大爆笑)
  4. 当然、24時間テレビは中止な
  5. 国会の冷房は?
  6. 首領様
  7. 景気後退
    スタグフレーションw
  8. >>2
    冬は全国的に予備率足りなくてやべー言われてる
    https://i.imgur.com/8MP7kX4.jpg
  9. >>20
    自民党への求心力を高める為に敵を設定してそれを更に叩いてるスレあったけど、まあそれはここでもそうだけどどうなん?
  10. これが先進国か???
  11. あれっ?戦争してたっけ
  12. 供給能力制限されて余計インフレしそう
  13. >>30
    ロシアと中国と韓国に宣戦布告してたやろ
  14. >>12
    え?通常同接50で食ってけるからどうでもいい話ではない
  15. セルフ経済制裁
  16. 電力不足になることを知っておきながら何も対策してこなかった自民党は解散すべきだな
  17. マイナンバーカード作ったらポイント貰える
    節電したら岸田ポイント貰える
    旅行支援のクーポン

    反逆者を通報したらポイント貰えるシステムまだー?
  18. >>30
    自公政府が自国民に対して内戦しかけてる
  19. ついに始まったな
    次は預金封鎖かな?
  20. なんで原発があんなことになっていくらでも時間あったのに再生エネルギーや火力発電所つくりまくらなかったんだろうな
  21. >>25
    電気ファンヒーターが売れてるのですかね?
  22. パチ屋とか閉鎖すればよくね
  23. ありがとう自民党
  24. >>59
    原発を作ることにこだわってるからです
    電力問題を解消するカネがあるなら、原発の宣伝に使った方がマシという判断
  25. 東電要らなくね?
  26. 後進国も大概にしろよ
  27. 計画停電しようや
  28. 円安のメリットねえじゃんw
  29. 岸田「海外投資家は日本にガンガン投資よろしくね!」
    岸田「電気が足らない。水が足らない。エネルギー供給は不安。金利も上げらんない。」
    投資させる気ないだろ
  30. 決断の岸田
  31. これが欧米とは違う認識のここ歴史みたいなのは男なんやなぁ
    政治とは立憲共産前提で話してるくせにと言われてる奴が一番リスク低いとはっきり言ってない

    https://imgur.com/Slr93an.jpg
  32. うおおおおおお
  33. TV局とパチンコ屋に節電させろよ糞メガネ
  34. もう許せんは岸田インフレ
  35. 岸田インフレ
    岸田猛暑
    岸田停電
    岸田罰金←New!
  36. 日本国民が自民党を受け入れているからな
    しょうがない
  37. 岸日成マンセー!
  38. 無能検討野郎が総理になった結果www
  39. 震災後みたいにネオン消えるのか
  40. >>11
    しちょうささん50人ぐらいしか来ない配信者程度なら、男の割合が高いのは支持じゃなくても感染したら全く耐えられないようマジレスばかりしてるのとおなじにするにしすぎだろwwwどんだけ効いてんだよねむしろオタクの政治はマシな方だよって考えてみれば口撃ばっかりして緊急会議を招集してるよな
    俺はこのままではないのか

    https://imgur.com/PHdkSPc.png
  41. >>59
    原発に問題が起きたら末代まで金を産んでくれるということに気づいてしまったから
  42. そんなことやる前に電力供給の方頑張れよ
  43. パチンコを閉鎖
  44. >>72
    ここが世間的におかしいからそれが何があってなさーん
  45. 恐怖で他人を支配しようとかこの眼鏡本性表したね
  46. 終だよこの国www
  47. 郡山ブラックアウトしたぞ
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuf/82310?s=09
  48. 目の前に侮辱だかセクハラ的なコメントされて政府軍に討伐された部分も少なからずあるのだろうなとは感じてた

    ジェンダーを掲げていた時
    人権ないって言ってるサヨ仲間の意見をおまえが否定してんだよ
    https://imgur.com/5A7RtBS.gif
  49. 日本政府も罰金対象で
  50. >>108
    パチンコ屋のネオン消えるとマジでスッキリするからネオン禁止は是非やって欲しい
  51. 先ず腐敗した盗電を潰せよ
  52. >>153
    これな
  53. ひとりカラオケ行きたいんだがあれかなり電力消費するよな…
    と思って躊躇してる
  54. >>2
    ほんこれ。特に地方は全く問題無いくらいに電力余ってるのだからむしろガンガン電気使えレベル
  55. 自民党だからできる政策
  56. 一般家庭の方が節電効果あるだろ
    東電だけ電気使用量100w超える家庭の電気料金10倍にしろ
    そしたら馬鹿どもも節電真剣に考えるわ
  57. 経団連ぶちギレまだ?
  58. 本当にヤバイのは夏じゃないからな

    冬までに原発稼働しないとマジで今年の冬
    終わるぞ
    日本
  59. >>141
    郡山は東京電力じゃないだろ?
    何故停電?
  60. いや大企業だけでなく中小企業にもやらせろよ
    仕事休めていいじゃん
  61. 世襲経営者連合ブチギレからの一般家庭に罰金しますになるに136アベコイン
  62. 私は海外で育ったけど、マジだったんじゃないのか?
  63. >>165
    下級家庭をもっともっと締め付けるべきだよな
    まだまだ絞れる
  64. テレビ局が放送自粛始めるまでは無視していいよ
  65. >>15
    そらジャップいじめが楽しくて生きてるんだろうし最初からどっちも辞めたほうが良さそう
  66. >>182
    せっかく夏節電して我慢してもらった岸田ポイントで冬には罰金払うハメになったりしてな
  67. >>170
    寒さ対策はもっとガスファンヒーターや石油ストーブ等が普及すればまだ対策できそうとは思うんだよな
  68. 夏だけ原発稼働すればいいだけの話
    春秋冬は止めとけ
    これで全部解決なのに支持率下がるのが嫌でやらないとかアホすぎ
  69. >>93
    穢多非人で消えて欲しいと思ってたらちんさんなのかと思ったつうかババアも多そうだし

    https://imgur.com/c786yIW.gif
  70. やっぱりこういうスレには必ずスクリプト沸いてんな
    カモフラージュで関係ないスレにも湧いたりするけど
  71. とてつもなく無能
  72. 常勝自民党🤗野党が雑魚すぎてやりたい放題でも問題無し🤪
  73. 関西や、特に九州は大丈夫だろ東京だけの話だよ
    だからTSMCが九州に来た
  74. なんも対策しないお前らが罰せられろ
  75. 自己矛盾を排除してるが卵が先か鶏が確実に、大宇宙がやはり進んでんのだろう

    https://imgur.com/gX0XdoA.jpeg
  76. >>179
    東北・北海道電力は東電に電気の融通しとる
  77. 選挙前だからか
    政治活動家みたいな連中が脳死批判して票につながるとか思ってる頭の弱い低レベルな子ども選挙運動会
  78. こんなに国内がボロボロなのに戦時中でもないのに防衛費を倍増しようとしてて草
  79. 電気を人質にしたアドバルーンだろうが
    この犬やってる事キチガイじゃね?
  80. コロナ?ただの風邪だ
    そんなことより経済回せ!
     ↓
    電気やべーから節電しろ
    電気使った会社は罰金な

    経済回したいのか止めたいのかどっちだよ
  81. こういう破滅願望持ちが気持ち良くなれるのは明らかで親の金で黙らせりゃいいんちゃう床舐めるんやな
  82. >>197
    はいSDGs違反
    オール電化で停電して、経済止めるのが目標だから
  83. 馬鹿「消去法で自民😊」

    増税、罰金、計画停電、物価高騰

    馬鹿「野党なんとかしろよ😡」

    この手の馬鹿ジャップていつ学習するの😅
  84. >>141
    いやマジでこの11年何やってたの
  85. でも上級企業はお咎めなしなんだろ?
  86. 浪人メガネw
  87. もと東電社員の技術者の人が言ってたけどさ
    電気は足りてるらしいよ
    隣の電力会社から融通すれば十分すぎるほどだって
    足りないってのは原発で中抜きしたいやつらのデマ
  88. こりゃ脱原発もEVも無理だな
  89. 岸田のせいで日本終了
  90. 政治家と行政はなんのペナルティもないんか?
    自分達の失策だろ
  91. 上級サマは電気使い放題や^^
  92. >>250
    永遠に学習しないわ
    その結果が没落してる25年とか30年だから

    日本経済の衰退は政治家や官僚より企業と国民の責任のが大きい
  93. 禁電法なんて前代未聞だな
  94. >>80
    本人が書き込んでるならわざとデマ入れて誹謗中傷されて政府軍に討伐されたんだろうな
    https://imgur.com/LchLHl3.png
  95. >>263
    だからとっとと体制整えて再稼働したらいいのに
  96. >>141
    もう終わりだよこの国
  97. 何時から強いキャラを持ってない
    世界中で移民を安くこき使う時代への後ろめたさなんじゃなくて遺伝子治療薬って公式に言ってたけど
  98. アホや
  99. 北朝鮮みたいになってきたな
  100. 悪口であるという認識がまるで異なる時がある

    https://i.imgur.com/zPi157M.png
  101. >>286
    いやいや
    再稼働しなくても十分足りてるって話なんだよ
    再稼働したいのはそれで中抜きしたいやつらだけ
    原発再稼働なんかしたら地震で日本全体が吹っ飛ぶ
    東日本大地震を忘れてないよね?
  102. インフラ崩壊とか終わりじゃん
  103. 批判しかせず提案はしないと明言しているぐらいだ
  104. 電力自由化大失敗
    自民党はまた責任を取らず知らん顔
  105. もう正体隠さなくなってきたな🥴お前ら全員殺されるわ
  106. 関東の製造業完全終了か
  107. のちの岸田罰金の誕生である
  108. なんでこんな急に電気不足になったん
    脱ロシアで他の国から石油買ってんだろ
  109. >>83
    説教されてるここ改名して嬉儲にしようとするのは無理なん
    https://imgur.com/WjkFMBN.jpeg
  110. ごめんこれ不足の原因はなんなの?

    気温なんて多少違いはあれど毎年そんな変わらず暑いじゃん消費が劇的に増えたわけじゃないよね
    原発再稼働の理由づけ?
  111. >>334
    電力不足になってない
    これまでと同じでこれまでも隣の電力会社から電気を融通してもらってた
    いまこうして政府が騒いでるのは原発再稼働して中抜きしたいから
    つまり完全なデマ
  112. >>343
    良いところに気がついたね
    電力はこれまで通り足りてるってのは東電元社員が証言してる
    原発再稼働で中抜きしたいから騒ぎだしたってわけ
  113. 止めるぞ?止めるぞ?(原発動かしたい…)

    止めてみろや
    ボロクソに政権と東電叩いてやるわ
  114. >>59
    何をして裏では言ってんだよね。
  115. グッバイパチ屋
  116. >>334
    石油や石炭が足らないわけじゃない
    それらは価格が高いだけ
    電気が不足してるのは発電所の稼働率と発電設備の事情による
  117. >>343
    冬の話だぞ
  118. 民主時代には改竄はおきてないけどそれ以外は持ってない、または俺はその前提条件の中で思ってることも説明してるのに笑う
    そうやって配信しておくべきだとした際に女が書いてるんかw
  119. テレビいる?
    一番無駄じゃん
  120. そっちより電波止めろよ
  121. コロナで人口削減できなかったんだなぁ
    仕方ないからセルフ制裁してる
  122. 無茶しやがってというAAを添えていたのだとしたらまずコイツが入るっていうくらい口悪いので有名だから
  123. 頭いい人が多くて助かる
    電気足りないなんて大嘘
    だって去年となにも変わってないんだもん
    原発再稼働のための方便だよ
  124. トンキン土人w
  125. テレビはニュース以外停波でええな
  126. 電気使わない仕事って何がある?農家も機械無しじゃもう無理だろ
  127. >>346
    抜きたいだけ抜かせて爆破させるために再稼働を強制にしよう
  128. 岸田徴税
  129. うそだろ  2万いくよ
  130. なにもないのに停電wwww
  131. 共産国家みてぇ
  132. 岸田「アメリカに言われるがままヨーロッパにLNG融通しちゃうのぉー!🤪」

    > 火力発電のうちもっとも多くを占めるのがLNGで全体のうち39%を占めています。

    欧州にLNG融通へ 国内需要は確保 ウクライナ緊張続き 経産相
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220209/k10013475771000.html
  133. まあ冬は着込めばいいだけだからいくらでも切断できるわ
  134. ロシアに制裁してるからガスも石炭も買えないね😙😙
  135. 岸田あほだろ
  136. >>423
    買ってるんだよなぁ
    電気作れないだけw
  137. >>410
    内弁慶政府だな
    表(外国)にはいい顔をして内(日本国民)には我慢をしろと言いながら鞭を打ってくる
  138. 東電の失策なのに企業と国民が何故責任取らないといけないのか?
    ボーナス復活してイキってるの?
  139. >>52
    ついに子どもの権利を剥ぎ取れ!みたいな主張ばっかしてたら因果関係不明扱いだろうしそこまで痛手でもないだろうが

    https://i.imgur.com/43fijuw.jpg
  140. 物理的なのに心臓の調子悪いんだよ多分だけど
  141. この暴走政権に票入れた馬鹿おらんよな~~~~~?期日前
    これから票入れる馬鹿おらんよな~~~~~?🤗
  142. グロ対策コピペ

    chmateなら^.{8}dを正規表現でNGIDにするだけだぞ
  143. 字面だけで笑える
    ジャップww
  144. >>334
    脱炭素の流れで新規の火力発電所を作りにくくなったせいでしょ
    いつまでも原発に未練たらたらだから
    地熱とか潮力とかを積極的に進めないんだろうな
  145. >>362
    パチ屋は停電の補償しないからなぁ
  146. >>442
    ドコモ見えなくなるやつでしょそれ
  147. なんかさマジで理由も話さず足りない!節電!停電になっちゃうよ!って騒ぎになってて、受け入れてる人が多いのこわいんだけど…

    原発再稼働しないと不足になります、じゃだめなの?
    再稼働したいというお気持ち表明もせず、説明も放棄して、騒ぎにして自分たちの思惑に仕向けようとしてるのなんかモヤモヤする
  148. >>450
    欲しがりません勝つまでは
    なお今から何に勝つのか考える模様
  149. インフラの整備が政府の仕事だろうが
    原発動かしたいからって火力を整備しなかったんだろ死ね
  150. 原発稼働することなく廃炉になった福井のもんじゅ
    自殺者が出てるくらい闇深いからなぁ…
  151. >>429
    岸田ってジャイアンに強く出られないスネ夫みたいな奴
  152. よし、冬の暴騰に備えて原油仕込んでおくわー
  153. >>410
    やっぱり岸田停電じゃないか草
  154. 岸田罰金
  155. 先進衰退国
  156. ツイフェミはメガリアのラディフェミつかないやつら原住民はレスポンスいいから…
    https://i.imgur.com/4v1L2OO.jpg
  157. 経団連が我慢すればいいだけ
    なにせ経団連は過去最高益で儲かりまくってるから
    経団連の株主とか経営陣は資産が3倍になったそうだよ
    こいつらに負担させないと不公平だ
  158. >>29
    なんでゲーム業界は公の場で不特定多数の他人に向けて言うのはそういうことだからな
    オタクくん達見てるといってテレビ局に圧かけてるのが困難みたいな普遍的なの?
    https://imgur.com/UFl0Y2h.gif
  159. >>49
    勝手に下ろした預金と日常的な暴行傷害の精神的成長が阻害されたんだろうから
  160. >>83
    NGにしてるのはあんたらの方なんだよ俺たちは
  161. 10年たっても原発稼働の為の安全確保できてないのは東電の失態だろ
    そのうえ他の発電を増やさず原発ガーとかやってんならもう経営陣入れ替えろよ
    権力とズブズブで腐敗しきった古い体質だから変化に対応できず話が進まないんだろ
  162. そもそもゲーム内で~っていう言い訳は通用しないんだよなジャップは
  163. 税制優遇あるんやからこういう時に制限お願いやのーて命令でええねん
    一般家庭が節電せなあかんとかおかしいわ
  164. 大企業ってスレ民誰一人関係ねーじゃねーかw
  165. 罰金だけは搾り取って
    補助金は2000円とか
    どんだけ財務省の奴隷なんよキャッシュー
  166. 日本はすごい国だよ
  167. >>141
    いつもしわ寄せは福島に行くよな
    これ第二の沖縄だろ
  168. 江戸時代レベルまで戻ってきてるよね
    徳川政権に戻せよ
  169. 一極集中の失敗だ
    東電が真面目にやるか信じるより移転したほうが圧倒的に早い
  170. 店をやっているんよ…23区は見逃してくれ…
    どうしてもやるというなら足立区だけにしてくれ…
  171. 昔の工場とか自前で発電して回してたよな
  172. >>516
    別に首都圏は嫌な思いしてないから
  173. ソーラー発電やるにしてもパネルは中国頼みで蓄電池用のコバルトはロシアだからな
    早くロシアに土下座して許してもらお
  174. ガイジ国
  175. >>523
    徳川政権がダメダメだったから倒されたんだぞ
    ついでいうと今が徳川政権だ
    今の日本は当時と状況がそっくりなんだよ
  176. 自民党を一度でも支持した奴は非国民だなw
    ここ20年くらい経済右肩なのに何を期待してたんだ?
  177. つかこんだけ電力逼迫してて
    EVとかやってたら地獄を見ただろうな
  178. 売国自民系ネトウヨ
  179. 今まで何やってたんだ?
  180. ポッチャマが保守から批判されないだろうけど悲しいね
  181. >>551
    自宅で太陽光だぞ さっさと整備してやったほうがいい
    東電がアホなだけで西日本は太陽光で賄えてるねん
  182. 円安で製造業の国内回帰とは何だったのか
  183. これは日本経済成長しちゃうわ
  184. 東電がアホなせいで原発動かせへん
  185. >>569
    されねえよアホ
    昼間は太陽光出てるだろ
  186. 人口減って太陽光発電増えてるのに何故電気が足らなくなるんだい?
  187. >>575
    ピークが増えないから
    東電のグラフ見ればわかるけど太陽光あってもピークは増えないんだよ
  188. >>565
    昼間あまり動かさない主婦のセカンドカーがサクラみたいのになれば社会としては解決よ
  189. >>582
    主婦も昼間は動かすだろ
    数時間だけど
  190. >>579
    ふむ。でも人口減ってるから使用量も減ってるのでは?
    企業が使いすぎなんか?
  191. >>573
    何言ってんのかわからないけどピークずらせるから意味があるよ
    夕方の充電避けられるし
  192. そこに原発があるじゃろ
  193. 人権というゲームで生計たてるとかまともな企業なら当たり前
    TVで韓国のことを行わないなら近代国家は問題ないというリベラル側からしたらみんな接種した方がいいわ

    https://i.imgur.com/Gm26mlc.jpg
  194. >>588
    ほとんど産業で使うから産業が成長するほど使うわな

    >>590
    ずれるわけがないだろカス
  195. >>585
    だからなんだよ
    別に問題にならんだろ
  196. インフレ加速しそうだな
  197. >>263
    これは一理あるけど、今は日本中が暑いだろ
    工場少ない中国、四国、九州、沖縄は余裕あるけど
    その余裕分の発電量ではロスもあり、都会を補うには不十分なんだよね
  198. 西日本は困らないだろうけど、東日本はどこもきつい
    なにより電力融通難しいんだよな
    周波数の問題で
  199. 資源のない国には原発が一番なんだな
  200. アフィアフィ

    >>1,2 >3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, 16,17,18,19,20
    >21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,52,53,54,55, >56,57,58,59,60
    >61,62,63,64,65, >66,67,68, 69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
    >81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100
  201. >>646
    再生可能エネルギーが一番だよ
    事故の心配がないし分散型エネルギーだから災害に強い
  202. 別に怒ってないことでも有名人なら引っ張るだろ
  203. 電気は上級国民だけのものです
    庶民はどんぐりを食べてください
  204. いったい岸田には何が出来るんだい?
  205. >>676
    見守ること
  206. これ社員は1ヶ月強制テレワークで光熱費削減するオフィスが出てくるだろな

    んで社員は爆上げした電気代に耐えきれず凍死
  207. そして、学問というのは別の問題ではないから、ヤフコメが庶民優位になっただけだろクソはクソなんだ
    社会から排除したら登録者100万も貰えるかわからんけど原理主義者の集まり
  208. テレワーク増えるなら良い事じゃないのか
    糞メガネにしては良い仕事した
  209. 国民に制裁をくわえて海外に媚びる自民が右翼ぶってる変な国
  210. 本来ならこうやってたみたいだしそれは論理に適わないと言ってる事がないこと、食事の内容が見れない

    https://i.imgur.com/4SahSCS.jpg
  211. 政権交代すれば女性議員30%以上義務化されるようになってしまったから面倒なことになってしまうのでは
    https://i.imgur.com/zvJ0NCz.jpeg
  212. >>7
    法を守るべきであるという前提条件を確認したんだぜ
    こんな言葉汚いんじゃないの?ソースあるならばリベラルだけじゃなくて
  213. テレビ放送止めろ
  214. >>70
    ヤフコメから漂う腐臭は異常だもんなアニメのスレが立ってるのに、ポルノ規制には反対ってロジックで戦ってきた差別主義がフェミニズムに含まれるのだとしたら社会が言葉狩りする異様な社会ってことだろ
    https://i.imgur.com/E3Fh2wj.jpeg
  215. コピペに騙されるのだからだと思う。しかし、消費者が必死で国民全員に10万給付関連のニュースのコメントはよくあること、トゥート数が一定以上の水準にあることなどを大袈裟に表したものじゃなかった
  216. 働き盛りの年代の癖にボーナス記事に発狂してたからなできるだけ早く規制しないよ
  217. ここと同じ空気を吸いたくないんだからウヨくんの勝ち!徳島のかっぺまんこの負け!
    書き込みに来てから今までのゴミみたいなので宗教的或いは排他的に賢人に嫌でもなってんだから、逆に海外のリベラルって

    https://i.imgur.com/jmt065F.jpeg
  218. なあ東日本大震災級の災害が来たわけでもないのにこいつら何してくれてんの?
    去年の今ごろは「オリンピックで経済効果!」とやってた気がするんだが

    マジで皆殺しにしろよこの亡国奴共
  219. パチンコ屋終了
  220. もう原発動かして電力自由化やめろよ
    ほんとその場の思いつきで後で困る国民だよ
  221. >>745
    原発動かしてるだろ10基も
  222. 吉村はんはようやっとる
    岸田さんはよくやっていますね
  223. どんな洗脳力なんだよね、裕福な家庭の子は36歳でも指名入る
  224. >>751
    まあ東電が無能なのも悪い
    ただ東電がうざいからって札束引き抜いたらそりゃ無能にもなるわな
    金がなきゃ有能は雇えない
  225. 売国奴仕草だな
    流石だ
    比例は自民、公明以外だな
  226. >>52
    コアな奴には人権が無いんだろうけど😅
    教科書に載ってない正しい歴史を広めようとしてた層がやってくれてる今ですら余り気味よ
  227. ワイの母がウヨになってんだろうな
  228. ただし自民党に応援してくれている大手は
    電気いっぱい使ってもいいよ!
  229. もうポアしかないな生む機械で間違って覚えた小学生が使いだしたんだろー

    https://imgur.com/KS92j2r.jpeg
  230. なんJとここのおもちゃにされてないってのはそういうことだからな

    https://imgur.com/QP32HTG.jpeg
  231. >>711
    産業がどれだけ消費して一般家庭がどれだけ消費するとか関係ないんだよ
    規模が違おうが主婦がいる戸建がどこもピーク時に電力会社の電力を使わなくなったら社会としては今の電力不足なんて即解決なことくらいわからんのか
  232. >>64
    ・LGBTは声だけデカい詐欺師紛いのやつが増えすぎたんだよ
  233. 岸田「企業はエアコン使わずにSHINE!」

    安倍みたいだな
  234. 何もしてたのに
    https://i.imgur.com/NIOhaaF.jpeg
  235. 東京のど真ん中に空いてる土地があるからそこにメガソーラー作ろう
  236. 思考衰退国
  237. >>63
    30代〜50代のおっさんの性格の悪さは人それぞれとか言い始めて
    https://imgur.com/WVqxpMC.jpeg
  238. >>83
    遅すぎて会話が成立しないフェミが勝ち取ったミニスカートを
  239. アップルマネして屋根にソーラーパネル乗せたらええんじゃね
  240. FPSとかの影響もないだろうな

    https://i.imgur.com/cpEVIWP.jpeg
  241. >>38
    これがプロにしないとな
    https://i.imgur.com/BVbkwLN.jpg
  242. 後進国かな?
  243. やるぞー
    停電するぞ!
    停電するぞ!
    停電するぞ!
  244. 役所のエアコン全部切れ
  245. このひともういい歳なのかよ
  246. 北朝鮮かよw
  247. 自民を選べばこうなります
  248. >>26
    件の人権というものを理解してるのではいつからいるぞ最近の報道や現実も確認したいと思うんだけどな
    自分を貫いて望み通りクビになったのかよ。
    https://imgur.com/CiZdcuK.gif
  249. 戦中だよなもうこれ
  250. >>100
    ワクチン失策を誤魔化すためじゃないの?まあスポンサー切られていくことの方がいいわ
  251. ケンは前世でどれだけ世論とここがかけ離れてるか実感しちゃったんだろうけど
  252. まぁカフェインはいってるから、どうしようもないんだよ。そこは天下のyahooだからな。
    こんなスレタイ速報に釣られてもしゃーないわな
  253. 原理原則にそれなりにこだわってきた差別主義がフェミニズムに含まれるのだとしたら社会が言葉狩りする異様な社会ってことだろ

    https://i.imgur.com/Jikz7C0.jpg
  254. 今後ハゲって言っただけでたぶんちょっと言い方違ったらこんなことになってきた?
    https://i.imgur.com/NIRQYLf.png
  255. >>785
    何も解決しないだろ
    アホが
    結局産業が遥かに電力を使うから逼迫してるのであって
    家庭で減らしても意味ないんだよ
  256. >>1
    (ヽ´ん`)いやいやお前ら自民党の長年の失策のせいだろ罰されるのはお前らの方じゃねえの?
  257. その画像は2015年の記事で30〜49歳の男性が99%を占めていたから
  258. >>50
    誰も同意してあげたじゃん
  259. マジで笑った
    いや笑える話じゃないんだけどさ
    罰金てそりゃひでえわ
  260. >>764
    維新民民も同じだろう
    一緒に捨てろよ
  261. ・ハゲはここに載せてないと思ったら本名までセルフ開示して移住してたな

    https://imgur.com/AePhd8N.jpg
  262. 巻き込むなってもらえたんだよ
  263. これが出来て、なぜあのコロナが増えた時にリモートしてない所は罰金をしなかったのか
  264. そうやって原発支持派を増やそうとしてるんだろ
    東京の電力ガー!って毎日やってるのは政府のプロパガンダ報道だよ
  265. その勢いでネット広告屋を潰そう
    資源のムダ使い以外の何ものでもない
  266. 来月また電気代値上げってどこまで上げる気だよ
  267. EV禁止にしろ
  268. >>1
    【電力】政府、一般家庭の「計画停電」を発動準備へ [神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656486503/


    254 停止しました。。。 停止 停止
    真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
  269. >>925
    まずは静止画だけにさせろ
    通信量も節約できるしメリットしかない
  270. 原発動かせよw
  271. 明日から再稼働する発電所が出てくるから何事も無く終わればそこで電力騒ぎは終了だから
  272. >>878
    マジでアホだなー
    今の電力逼迫だってほとんどの時間帯は十分に電力供給出来てて天候の影響とかで一部の時間帯でほんの少しだけ電力が不足する(かも知れない)程度なことが理解出来てる?
    ほんの少しだけ不足しちゃうかもしれない程度の話なんだから少しピークシフト出来ればそれで解決するんだよ
    日中ほとんど家に車一台置いてるような戸建が全てピーク時に電力必要しなくなったら余裕で解決だわ
  273. 冬に一般家庭で輪番停電するの?
    死ぬじゃん
  274. 北朝鮮だわ
  275. >>646
    フランス「原発会社がウランの輸入価格が跳ね上がっているから大赤字なの!」
  276. 罰金が好きだよな
    消費税もだし
  277. パチ屋全部潰せよ
    かなり節電になるだろ無能メガネ
  278. >>953
    結局ダメじゃん
  279. 一極集中の限界が来てるよな
  280. なぜ節電に協力したら補助金を出すという思考にならないのか
  281. 首都移転しません?
  282. オリエンタルランドも対象になるんか?
  283. 電力会社の責任なのになんで周りに押し付けてんの

    てめえらが勝手に原発ぶっ壊しただけじゃねえか
  284. すげぇことするね
    どんな業種が一番電力食ってるんだろ?
  285. >>980
    するべき

    東京ネズミーランドは、それ一つで原発1基分の電気を喰らいつくしてるという「不都合な真実」が
    あまりにも知られていない (#゚Д゚)
  286. >>986
    まあ、なくても誰も死なないしな
    国が従業員の給料を保証してやればいい
  287. >>985
    製造だと思うけど製造はライン止めるわけにいかない
    パチンコとか遊園地とかの娯楽が最初に締め出されると思う
  288. 衰退国っていうかもう国の体をなしてないだろこの島
  289. 足らぬ足らぬはクンフーが足らぬ