めまいを起こしている人のイラスト(女性)
こいつ感染してるんじゃないかと近寄るのが怖いがみんなで使う仕事の道具をベタベタ触ってる
無症状なら感染せずなの?
  1. 無症状が感染拡大させてる
  2. そんなの気にしてたら生きていけないわよ
  3. クラスターやん
  4. コロナが急に身近に感じられて怖くなってる
    明日からアルコールのスプレー持ってこようかと思ってるが
  5. 毎日コロナ患者に飯食わせて下の世話してたまに噛みつかれるけど今んとこ感染してないな
  6. 今の濃厚ってちゃんと検査した上での解放なの?
    >>1で言ってるみたいに濃厚は症状出なくて日経てばそのまま解放なん?
  7. コロナなんてただの風邪だとは言わんが持病持ちのジジイじゃなきゃそこまでビビらなくていい
  8. >>7
    医療ひっぱくしてて無症状までは見れない
  9. >>9
    いうほど逼迫してるように思えないんだよなあ
    予見でギャーギャー言ってるだけな気が
  10. >>5
    むしろまだアルコールスプレー持ち歩いてなかったのかよ
  11. 過去最大の感染者数だぞ
  12. アルコールスプレーって家の焼酎でもいいかな?
  13. 都内の発熱外来なんて朝から予約の電話が繋がらない
    予約開始の朝から30分繋がらなかったもうその日の予約終わっててアウトとかザラ
  14. どうせまたお盆休みはしっかり取っての医療逼迫なんでしょ
  15. 検査しなければ陰性だから気にするな
  16. 無症状はそもそも黙ってるからみんな知らずに接触しまくってるんだろうな
  17. 発熱外来行くアホってうわーん熱出たよーって病院行ってどうしたいんだろうな
    病院行っても熱は下がらんぞ
  18. 夏に発熱するなんておかしいからだろ
  19. 救急車呼んでもどうせ解熱剤もらって返されるだけだから帰るのに苦労するよ
    と断られるとか
  20. >>10
    コロナ以外の病気怪我がたらい回しにされる
  21. 急変した妊婦の受け入れ先がないとか怪我で救急搬送する先がないとか
    都会で起こっているのはこういう事
    イギリスもこうなってるね
  22. ワクチン打ってたら安心
  23. ワクチン打ってても感染はする
    重症化のリスクは下がるが
  24. >>23
    森戸
  25. そもそも重症にはなりにくいから打たなくても変わらないのか?
  26. >>1
    ・感染させる力は無症状者でもほぼ同じ
    ・感染したが無症状な者が多数いる
    ・マスクとアルコール消毒と自己免疫の高さ維持(睡眠や栄養状態や精神面でも変化)しかない
  27. 無症状が感染させたら無症状ならいいんだけどな
    感染させてた人にそれぞれ症状ガチャが発生するから厄介
  28. ワクチンを打っている人のほうが感染が多い傾向が出てる

    ワクチン回数別 10万人あたり新規感染者数(7/4-7/10)
    回数   0回    2回   3回
    30代  244人  318人  223人
    40代  154人  262人  178人

    参考資料:ワクチン接種歴別の新規陽性者数
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000967343.pdf
    https://i.imgur.com/VDzMIby.jpg