眠い会社の朝礼のイラスト
(´・ω・`)僕も実家に住んでれば家賃浮くのになあ
  1. なんで家出てったの?
  2. 現実見たらこれくらいが一番理想的な気がする
    弟も社会人になって毎週ゴルフ行っていいもん食ってる
    羨ましい
  3. >>2
    特に理由はないな
    なんとなく上京して働いてるって感じ
  4. パピーなにしてるの
  5. >>4
    夢あったからでてったわけじゃないのか
    でも戻る気はないんだ
  6. >>5
    建設の監督かな詳細は知らんけど
    4大出てそのまま就職してずっと務めてるから中小だけどまあまあ上の方っぽい
  7. >>6
    仕事がIT系だからどうしても東京のほうが仕事多いんだよね
    それもあって上京した
    弟は実家残ってるから車も買って楽しくやってるみたい
  8. >>8
    フリーランスとかは?って聞くのは酷な話か
    起業みたいなもんだもんなみんながやれるわけじゃないわな
  9. 戻ってもいいけど車買わないと足ないしん~…って感じ
  10. 監督なら納得
  11. >>9
    フリーにも憧れるけどすぐには無理だな
    起業とかも楽しそうだから憧れはある
    このへんはいま模索中
  12. 現場監督ってめちゃくちゃ大変らしいな
  13. 親が車買ってくれそうだけどな
    いや無理して戻ることはない
  14. >>11
    相場わからんけど監督はこんなもんなのか
    ずっと務めてて偉いよ
  15. >>13
    あんまり仕事の話は聞いたことないんだよね
    家で図面眺めたりPCで作ってるのは見たことあるけど
  16. ホームシックがメンタルにブレイキンダウンしてる感じ?
  17. >>14
    実家にいるときに車買ったときははんぶん出してくれた
    中古だけどね
    買い換えるって言ってるし今乗ってるのくれねえかなーって思ってる
  18. 土日は休めてるの?
  19. >>17
    ホームシックではないけどそろそろジジババ様が危ねえ
    盆明けにはなるけど顔出す予定
  20. >>19
    パパか?
    一応土日祝は休みってことっぽいけど土曜日も午前だけ出社したり休日も会社の人から電話かかってきて出勤ってのは何回も見てきたな
  21. >>21
    だよな
    現場監督はスーパーハードで離職率やばいらしい
    感謝しろよ
  22. >>22
    よくそれでママと喧嘩になってたな
    まだ社会人数年のクソザコだけどよくやってくれてるなって思うよすごい
  23. 家賃補助とかないんか?
    俺地方だけど東京本社のやつら家賃補助のおかげで地方と家賃負担変わらんどころか少し安いくらいよ
    なんかムカつく
  24. >>24
    ちっこい会社だからないね
    せいぜい通勤手当くらいだけどフルリモートになったから完全になくなった
    本とか勉強に必要なものは金出してくれるくらいかな
    東京のが安くなるのはおかしな話だな( ・᷄ὢ・᷅ )