付録つきの雑誌のイラスト(大人)
  1. どうして…
  2. しんさん…
  3. おかしいよ…
  4. 割と最近だろこれ
  5. ケンモメンは虫姫とかケツイの頃が好きそう
  6. 今は並んでないの?
  7. 昔に戻りたいと思うか?
  8. wccfやりたい
  9. 知らんわw
  10. 雷 電
  11. クソガキかよ
  12. 思ってたのと違った
    3画面ダライアスとかじゃないのかよ
  13. 北斗の拳のパンチマシンやりてえ
  14. 最近すぎて知らん
  15. まだ若いな
    本当のガチは店の前にあったジャンケンメダルゲームを懐かしがる
  16. 40過ぎの嫌儲クソジジイ大激怒www
  17. たかが20年前かよ
  18. >>31
    こういうのでいいんだ
  19. ケツの青いクソガキじゃねえか懐かしむような歳じゃねえだろ
  20. こないだじゃねえか
  21. 知らんわ
    ケンモメンならKOF95-99あたりの時代だろ
  22. ジジィwって言おうと思ってたのに🥺
  23. ダイパキッズ世代さあ
  24. ビートマニア 3rd mixの頃だな
  25. SNKのいろんなゲームできて最高だった
    https://imgur.com/CPUkzcC.jpg
  26. ケンモ爺より若い世代かな
  27. 最近過ぎて草
    ガキンチョかよ
  28. なんか国盗り合戦のやつ
  29. ちょうどケンモメンが醜くキレるくらいの世代チョイス
  30. ケンモおじさん
    世代のギャップを感じて震える
  31. 昔、船に乗ったときゲームコーナーみたいなのがあったけど今でもあるの?
    ああいう雰囲気好きだったな
  32. >>1の世代だと歴史大戦ゲッテンカが好きだった
  33. 戻ってあの頃ゲーセンで無駄な散財してた自分をグーパンで殴りたいケンモメン多そう
    何が楽しくてノリマロ使ってたんだ俺
  34. まだ現行機だろ🥺
  35. インベーダーじゃないのかよ
  36. ガキが
    調子に乗るなよ
  37. こういうのってラウンドワンとか一般的なゲーセンにはあまりなかっただろ
    モンバトが遊びたかったから置いてるゲーセンまで行くのが大変だったわ
    スーパーで置いてある筐体で遊ぶわけにはいかんかったし
  38. スト2以前のゲーセンって何やってたの
  39. じゃんけんぽんズコー!
  40. これに共感できるの20代後半やろ
  41. 若杉
  42. こんなもん昨日だろ
  43. 田舎のジャスコにはあるだろ
  44. コインの山にコインを滑り落として崩すやつ
  45. >>97
    今じゃ考えられないけど野球拳の筐体とかあったな
  46. >>81
    メンコ貰えるんだっけ
    これ懐かしいわ
  47. なにこれ
    セガの体感ゲーム辺りかと
  48. アウトランとかアフターバーナーみたいな体感機がまたやりたい
  49. 平成おじさん
  50. そこはスクランブルだろ普通
  51. 最近のゲームじゃんこれ
  52. じゃんけんぽんカター
  53. 俺ら世代はこれな
    https://youtu.be/lSDB2tUEWFw
  54. >>137
    下の数字の表すげえ懐かしいww
  55. 正解は国盗りゲームでした

  56. ムシキング以外わからない
  57. 最近やん
  58. 最近じゃねえかハングオンやスペースハリアーかと思った
  59. >>145
    それはデパ上な
  60. 20円のカードダスがあった時代にしろ
  61. ドラクエとかそんな古い気がしないなぁ
  62. >>90
    これかわいい声で「ガンダムぅー!」っていうやつだっけ
  63. >>90
    >>137
    何をどうするゲームなのかさっぱりわからない
    ガンダムのはボタン2つしかなくて何かのタイミングを当てるゲーム?
  64. アルカノイドと脱衣麻雀だろ
  65. ミサイルコマンド?ってやつやってみたかったな
  66. アストロミニちゃんと作ってほしかった…
  67. あれ?ゴールデンアックスやカゲキの話じゃないのか?
  68. ムシキングは俺の子供がハマってた
  69. いや子供用やんこれら
  70. コンニチハ コンニチハ
    バイバイ マタネ
  71. 志村けんのだいじょうぶだぁ。だろ
  72. なにこれ
  73. ガキが…潰すぞ
  74. >>112
    なっつ
  75. 1回百円、1日3回遊ぶとして、1ヶ月でゲームボーイアドバンス買える額になるんだよな
    家庭用ゲーム機が充実した世代で態々ゲーセンに行く奴の気持ちが理解できなかった
  76. ガキがノスタルジー浸ってて草
  77. おしょうさんに気づかれないように団子食べるやつ
  78. 若者だろこれ
  79. そうじゃない、これじゃない
  80. ムシキング流行ってたよなぁ
    20年近く前か
  81. おっさんに世代マウント取られてた子供が今度は子供相手に世代マウント取るようになってんのか
  82. 20代か10代か知らんけど、ゆとり世代のクソガキ死ねよ
    嫌儲は40代がメインのオサーンのための板なのに、ノコノコやってきてレスしてくるのやめてくれ
    お前らの場所はニコ動やTikTokとかガキ向けの場所があるんだから、そこで隔離されててくれ
  83. めっちゃ新しいな
  84. 大きなお子様向けのゲームだろこれらは
  85. >>232
    つるりんくんか
    しまむらでオカンが買い物してるときずっとこれで遊んでたな
  86. じゃんけんぽんとか玉転がすアナログな奴かと思ったけど、随分と現代的な筐体だな
  87. >>240
    オサーンって今となっちゃ
    うすら寒いスラング使う辺り本物だこりゃ
  88. こんな時代に戻ってどうすんねん
    クソつまらんゲームしかない
  89. アフターバーナーからギャラクシーフォースに至る可動筐体
    はもう遊ぶ方法無いんだよなあ
  90. これ一緒に並んでた時期なんてあんの?
    ドラクエのやつある頃なんてムシキング死んでなかったか?
  91. >>256
    R360とかな
  92. 思ったより10年新しいは
  93. >>240
    痴呆老人発見
    脱ゆとりに切り替わってから10年も経つのにw
  94. ケンモジ世代のゲーセンって言ったらこれやろ
    https://i.imgur.com/860tbJf.jpg
  95. ハングオンとかガントレットあたりかと思ったらなんじゃこりゃ
  96. こういうのって大人達がやってるの見て憧れなかった?

    https://image.middle-edge.jp/medium/3d276f7b-ebea-471a-b378-1f68144360e6.jpg
  97. >>267
    無料プレイ出来るやつか
  98. ダライアスはボウリング場のイメージ
  99. >>55
    これって起動するゲームはお金投入して始めるタイミングで切り替わってるんだっけ?
    それとも最初に自分で選択するメニューみたいなのが出る?
  100. はぁ?平安京エイリアンだろうが
  101. ガキが
  102. そんなことより
    餓狼伝説の新作が出るんだってな
  103. 10円玉を転がすゲーム、あれ子供の時以来一切見てないわ
  104. (ヽ@ん@)「ゲ、ゲーセンなんか不良の行くところだよ」
  105. >>265
    なーにが脱ゆとりだw
    ゆとり呼びから逃げるなガキ
    こうやって年上に噛みついてくるあたり、夏だなぁ
  106. ドンキーコングやDIGDUGがあった頃が至高
  107. >>284
    MOWの続きだろ? どうせ期待するだけ無駄だ
    「なんだこりゃ」って感想しか出ないだろうよ
  108. クレイジークライマー
  109. 夏といえばKOFだろ
  110. >>267
    メダルゲーム(ガンダムのやつ)にカチンコやったら
    メダル排出が止まらなくて逃げた思い出
  111. 想い出に浸るなんてまだ早いんだよガキが
  112. 回るイライラ棒のパチものが好きだった
  113. ケンモジジイはサテンでインベーダーだろ🥺
  114. >>293
    これ
  115. KOFとかメタルスラッグでしょ
  116. ここまで山のぼりゲームなし
  117. ビデオゲームは移植できるけどエレメカ系は不可能だから一理ある
  118. https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200704005/TN/001.jpg

    これだろ、怖くてやったことないけど
  119. >>55
    昔はどこにでもあったなぁ…
  120. ガキが…
  121. >>272
    中1の学校帰りにやってたわ
  122. ルーレットみたいなのでボタン押して止めるやるだろ
  123. >>90
    これコナミ製なのか
  124. 平安京エイリアンとかかと思った
  125. メタスラXあたりがピーク
  126. >>136
    この辺かと思った
    >>55
    今思うと本屋とかにあったのすげえよなぁ、賑やかな時代だった
  127. 年齢でマウントを取るケンモジさん…
  128. >>81
    この世代だわ
  129. >>344
    年齢というかゲーセンが弱りきった時代のゲーセンに戻ってどうすんだよっていうw
    どうせ戻るなら黄金時代だろ
  130. ソニックのBGMが流れてた世代だろ
  131. この年代だとテーブル型のゲームは廃れ始めてたな
    ガンダムのvsシリーズは流行ってたけど
  132. >>11
    うむ
  133. >>348
    だな
  134. >>55
    これが本屋とか駄菓子屋にあったのは
    SNKが筐体レンタル営業しまくってたから
  135. >>181
    すごろく
  136. ゴルゴのスナイパーのやつ
    あれめちゃ難しくなかったか?
  137. 意味わからん
    こんなの遊んでた世代はまだ20代前半だろ
    大学生か新社会人だから人生で一番楽しい時やん
    子供の時を懐かしんだら大人ぶれるとでも思ってるのか
  138. >>12
    デスマが好き
  139. なっつ
  140. じゃんけんのやつ、最初は勝たせて倍プッシュしていったら絶対殺す仕様だったよな確か
  141. まーた老人達の懐古主義
  142. おもちゃ売り場じゃねえの?
  143. ゲーセンと言えばゲームよりこっちの音の方が印象深い
    https://youtu.be/m7jIQntFXOo
    https://youtu.be/cNFvrpQtjC4
  144. >>272
    友達のお父さんがこれでメダル荒稼ぎしてたわ
    時々貯メダル分けてくれてお金使わず遊べたな
  145. スレの流れ見てても老人というほどでなく嫌儲ボリューム層の少し下ぐらいの30後半~50ぐらいが中心
    ここがゲーセンが暇人の憩いの場所だった世代
    それ以上になると映画館が安かった時期になり、30代以下になると漫画喫茶が全国的に流行り始め現代のネカフェに継がれる
  146. >>55
    昔ディズニーランド内のゲームセンターに置いてあったな
  147. 名前忘れたけどトルネコのダンジョンのメダルゲーが神ゲーだった
  148. じゃんけんぽん!ヽ(・ω・)/ズコー
  149. 最近じゃん
  150. 脱衣麻雀かと思ったらずいぶん新しいのが
  151. >>399
    モンスターゲートかな
    過去形じゃなくて今も別シリーズに継がれてるよ
  152. >>223
    これこれ
  153. じゃんけんぽん
    ズコー
  154. >>348
    これはゲーセンというよりデパートの屋上とか最上階のイメージ
  155. >>362
    定額ゲーセン(時間払いでクレは無限)で何回もコンティニューしてクリアしたけど、後半のところ初見殺しすぎた
  156. ゲーセンに通い、家ではゲーメストを愛読してたあの頃に戻りたい😭
  157. 10円玉はじいて旅するやつまたやりたい
  158. ロードオブヴァーミリオンはよ復活しろよ!
  159. はっガキかよ
  160. 全然わからん、うp主小学生?
  161. ドラクエのやつは剣が出てきて突き刺すんだよな
    当時は画期的やった
  162. ファミ通で見たこれやってみたかった
    一回500円とかだっけ?

    https://i.imgur.com/pkwBqH0.jpg
  163. >>31
    こういうのは案外残ってたりする
    >>1みたいのってマジで見当たらない
  164. ジャンケンマンとかアヒルのヨーイドン時代に戻りたい
  165. ゆうゆのクイズでGOGOとかあったぐらいの頃が一番戻りたい
    ゲーセン賑わってた
    鉄拳出たぐらいからちょっとずつ離れた
    ストゼロとかFHDとか格ゲー好きなやつの場所になった
  166. これもやってみたかったな

    https://i.imgur.com/xLScyA2.jpg
  167. >>94
    神保町ミッキー思い出すわ
  168. キングオブファイターズ96あたりが一番やったアーケード
  169. >>437
    これ置いてたゲーセンではプレイすると大型モニター見ながら店員が実況するんだよね
    女装して乗り込んで三回転バレルロール着艦すると大盛りあがりになったなぁ
  170. >>1
    クソガキかよ
    スプラッターハウスとかじゃねーのかよ
  171. オラタンの頃に戻りてぇ、ゲーセン友達とかいたりしてさ
    ゲーセン長屋みたいになってたの全部潰れたわ
  172. >>460
    濃い体験だなーw

    なんかインストラクターが常に1人ついてる、みたいなのはファミ通で読んだ記憶がある
    どんなゲームなんだろうって子供心に妄想してた
  173. >>460
    稼働の条件としてオペレーター1人常駐ってのがあったのよ。
  174. ゲーセンにんなもんねえだろ
    イオンのゲームコーナーとかちゃうの

    ゲーセンてのはロゴの焼き付いたゼビウスとかいつまでもあるスーパーマスターズとかトラックボールのサッカーがあるところを言うんだ
  175. これがセガのR360の海外での運用
    https://www.youtube.com/watch?v=eSJG5e0s43c
  176. >>469
    乗り込む時に回転した時に落としそうな物は全部店員がチェックして預けるんだよねアクセサリー類も
    そしてシートベルトも店員さんが必ずチェックしないとスタートできない
    懐かしいなぁ
  177. >>267
    デンカチだろ
  178. メタルスラッグとソニックウイングスは出た当時「この面白さに気付いてるの俺だけだろ」みたいなこと思いながらやってたな

    今思うと出てすぐでもメタルスラッグは結構やってる人いた気がする
  179. >>473
    ツタヤの前にもあったけどゲーセンにもあったで
  180. >>55
    90'sの代名詞
  181. ネオジオだろ😠
  182. いつ頃だよ初めて見るぞ
  183. 20年位前やな
  184. >>31
    これってドット絵なの?
  185. >>446
    メーカーが回収しちゃうからね
  186. 俺は10円入れてルーレットするやつ
  187. 別に
  188. 最近じゃねえか
    クソガキが
  189. 近所の10円ゲーセンでメタスラとかやってた頃に戻りたくはないけど懐かしいなあ
  190. これめちゃくちゃ楽しかったけどやったことあるモメンおる?
    北斗百裂拳で毎回めちゃくちゃになるんだよな
    https://i.imgur.com/mh3FG7o.jpg
  191. 田舎のスーパーでこれの声が響いてた
    https://pbs.twimg.com/media/DCBzrwWUQAEXqOl.jpg
  192. >>55
    餓狼1の画面込みで懐かしすぎるんよ🥺
  193. >>513
    それパチスロで人気になったあとだろ?
  194. >>499
    そうだよ。
    実在の芸能人に似せるために手書き。
    http://blog-imgs-48.fc2.com/b/z/5/bz504178zb/fc2_2013-04-16_00-39-31-949.jpg
  195. >>55 はネオジオだから、1990年なんだよな。
  196. これ、全国であと3店舗しかない
    https://i.imgur.com/HZu5JwJ.jpg
  197. >>526
    それ1994年のもの。
  198. パカパカパッションじゃねーのかよ
  199. この世代は今20歳前後だな
  200. メガロシティ系のでかい筐体も全く見なくなった
    昔はどこのゲーセンにも置いてたのに
  201. どうしても思い出せないのがあるんだけど
    >>223が置いてあった頃にあった
    AコースBコースCコースって選べて世界一周をモチーフにしたメダルゲームの名前が知りたい

    ゴール報酬のメダルはCコースが一番高くてCコースはタヒチが経由地点かゴール地点だった気がする
    Aコースがアジアを回っていくやつだったと思う

    待機中のBGMは何か有名な曲だった記憶
  202. イオンにダイの大冒険の台があっておっさんしかやってなくてやっぱなぁって思ったわ
  203. いや、ゲーセンが一番輝いていたのは1985年くらいだろ

    ゼビウス、ドルアーガの塔、ロードランナー、ハングオン、パックランド、魔界村、沙羅曼蛇
    源平討魔伝、ファンタジーゾーン
  204. >>267
    写るんです分解すると出てくるやつ?
  205. >>545
    これくらいが自分の中でも黄金時代だわ
  206. 若い頃から子供時代を懐かしむとか
  207. ゲーセン特有の雰囲気を楽しむものだよ
  208. >>524
    てことはこれ宮沢りえ?
  209. 最近じゃねーかよ
  210. これです
    これに500円玉積み上げて号泣しながらプレイしてたらそれが俺です
    https://i.imgur.com/BAy8o9P.jpg
  211. >>548
    このあたりがカンブリア大爆発みたいなもんで、ここからナムコシステム2とかカプコンCPシステムあたりまでが黄金期だろうね
    その後は少なくとも見た目はSFCに迫られPS、DCの時代に並ばれてしまう
  212. ゲーセン最盛期のことかと思ってスレ開いたら
    ほんと衰退期でも最期の方の懐古で草ww
  213. >>484
    ホットギミックはケロロの人も参加してたやつあったな
  214. >>406
    まじか、当時の中ではオンゲーっぽくもあったし未来のゲームはゲーセンにいかなくてもこんな感じになっていくのかなっていうワクワクみたいのがあった