海地獄のイラスト(地獄めぐり)

8月8日にABEMAで放送された『変わる報道番組 #アベプラ』。この日、番組では「平和とデモの形」と「宗教2世」をテーマとして取り上げた。前半では、8月6日に広島でおこなわれた反戦、反核を訴えるデモにおいて、参加者のなかから安倍元首相を批判する声が出てきたことを紹介。そこで出演者の笑い飯・哲夫は、

「まだ四十九日も経っていないなかで、亡くなられた安倍さんの事をこうやって批判するとかって、僕は日本人の所業とは思えないんですよ」

 と痛烈批判。さらに、後半では元首相の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者の生い立ちに触れたうえで、「宗教2世の苦悩」について語られたが、そこでも哲夫が長尺の熱弁を振るった。

 宗教2世が抱える生きづらさや、親との軋轢について、その肉声を紹介するなかで、哲夫は突如「僕の家は仏教徒で、曹洞宗です」と語り、

「宗教という言葉でごっちゃにしてはいけなくて、問題になっているのは新興宗教ですよね」
https://netouyokoredosun.com
  1. キモッ
  2. 笑えない飯
  3. 笑い壺
  4. ふざけるなよクソウヨ芸人ども!!!!!!!!!!!!!!!
  5. 壺飯

  6. 「こういう問題を扱ってるときにテレビを見ていて思うのは、安倍さんは被害者、山上は殺害者ですよ。そのことからすぐに、こういう宗教2世問題に繋げたくないですね」

     と熱く語りだした。そして

    「まずは安倍さんが殺された、そして殺した犯罪者がいる。こういう事は二度と起こってはならない。何がいちばん悪いか? まずは殺害したことです。殺害なんて絶対にいけないわけです。武器を製造していたことも、これは絶対にいけないです。まずこれを伝えたいなと、メディアでは絶対に思うわけですよ」

     と訴えた。哲夫は今回の銃撃事件について、容疑者の家庭環境が「理由にすぐなってはいけません」としたうえで、

    「だってね、宗教2世で家の困難を抱えながらでも子供としてしっかり生きて、大人になって成長して、しっかり生活してる方はたくさんいるんです。そのうえで、どうして殺害したのかと」

     と、その理由を熱弁した。
  7. 批判するやつは日本人じゃない!
    バカみたいな認定だな
    49日がなんだって話だよバカ
  8. 統一協会2世の中で一番立派なの山上じゃん

  9. 統一教会の話はもう、やめようよ。
    そんなことより安倍さんを弔い喪にふくそうよ
  10. この調子やと次の被害者でそうやな
    もしそうなりゃ安倍ちゃん犬死じゃん

    別にいいけど
  11. 仏教徒らしいね
  12. >>1
    未だに安倍擁護してる人間の方が日本人と思えない
    無能な芸人がいちいち語るなと思うわ
    あるいは工作員なのか?
  13. この人が何わかるの
  14. どうも、サタンロウスだよ
  15. 哲夫「山上はこれから長い間 臭い飯!」
  16. 宗教2世?
    カルト2世な
    明確に区別すべきだ
  17. 仏教曹洞宗がカルト犯罪集団の統一協会と一緒とか
    言っちゃって大丈夫なのか?
    仏教の曹洞宗は犯罪組織だったのか?
  18. 逆張りおじさんの末路は壺の協力者
  19. スレタイ速報
  20. あんまり言ってるとガチの2世に刺されても知らんぞ
  21. 知能の低い連中がことごとくネトウヨ化する現象に名前ついてねえの?
  22. 他にもいたけどなんでいちいち外国人を出してくるんだろうね
    日本国内で加害者も日本人なのに
    在日外国人ディスってるのと変わらないと思うんだが
    これが加害者が外国人とかならまだしも
    まぁそれでも個人のことをひろげすぎだとは思うが
  23. 壺い飯・哲夫
  24. どこの誰か知らないけど、完全にカルトに洗脳されてる信者の発言じゃん
  25. 爆笑出来ない問題
    笑えない飯

    (笑)をつけてる芸人の魅力
  26. ご神体の安倍ちゃんが殺されたら信者は嘆き悲しみ絶望して社会を恨むよね
  27. ほんまやで
  28. 立ち位置が完全に壺側だな
    田中と気が合いそう
  29. これは哲っちゃんGJだね
  30. 哲夫さんの悔しさがよく理解できる
  31. この手の人たちの共通した特徴として問題を切り分けて考えられないって点があるよな
    別々の問題をごっちゃにして考えちゃう
    だから詭弁になる
  32. ほんこれ
    当の二世信者の中に山上に賛同する人間がどれだけいるんだ?
    哲夫批判するやつはまずそこから始めろ
  33. >>38
    爆笑問題田中と気が合いそう
  34. それじゃ障害者でも立派に生きている人いるから行政の福祉手当廃止な
  35. 臭い飯
  36. >>40
    お前は壺からやって来たの?
  37. こういう輩がカルト被害者の悩みや恨みを揉み消してことが原因だろ
  38. アベガーのバカが山上持ち上げてるだけで哲ちゃんが正しいよな?
  39. 吉本クールジャパン予算の
    住みます芸人だろこれ
    そりゃ仕事もらったら擁護側にまわるわな
  40. こてっちゃん
  41. やっぱりアベガーってバカだわ
  42. >>51
    間違ってるよ
  43. >>42
    死ねよお笑いオタク。芸人信者って一番のカルトだなとお前を見るとよくわかる
  44. >>55
    いやいや哲夫が正しいよ
  45. そんなことよりクソつまらんのにお笑い界に残留できてる理由教えてくれ。
    不自然な笑い飯への忖度でデビュー遅れたやつ多そう
  46. こういう日本人という属性に夢見てるやつほんと無理だわ
  47. もう哲夫で笑えねえよ
  48. ババアでもアプリ作って収入得てる人もいるから年金も廃止だなw
  49. >>58
    エク哲とか言って5chでも人気あったけど
  50. やっぱりアベガーってバカだわ
  51. 統一協会2世が若いお姉さんが顔出しで19歳の頃に自殺未遂した等と報道されてるのに、
    あほのネトウヨは感受性ゼロで自民党工作員することに躍起w
    これ人間のクズでしょ
  52. 普通の日本人ならこいつのやってた事に対して怒るだろ
    日本をめちゃくちゃにしてたんだから
  53. 大阪で街路樹か何かの枝が切られたというニュースの時も
    日本人のやることではないと外国人差別してた奴らしい
    切ったのは自治体に依頼された業者だった
  54. 詭弁のガイドラインそのまんま
  55. 常識を疑え!
  56. 俺達日本人はみんな同じ壺の飯を食った仲間という価値観
    まさに真の家族
  57. >>60
    もうアベガーは笑えないし飯も食えないねえ
  58. 笑い🏺
  59. 安倍一派のしてきた政治()は人の所業じゃねぇけどな
    カルト教団を政治介入
    税金掃除機からの税金ドブ行きコンボ
  60. アベガーのバカが犯罪者持ち上げててワロタw
  61. 人間の所業じゃなくて日本人の所業と書いてるのが気持ち悪い

    あと巨悪が死んで喜ばれるのは当たり前だよ
    今プーチンが死んだら喜ぶ人間が沢山いるのと同じこと
  62. 何も分かってないね
    小さい頃から色んな自由奪われて
    DQN以下の人生になる辛さが分かるか?
  63. やっぱりアベガーってバカだわ
  64. 壺プアまできてて草
  65. 北朝鮮のミサイル資金送るのは日本人の所業ですかね?
  66. 壺関係者だろうなw
  67. >>82
    やめたれw
    https://i.imgur.com/pPU3THd.jpg
  68. 所業の使い方少しずれてんじゃない
    バカだから仕方ないけど
  69. 駄目じゃん
    まともな宗教二世ならカルトかばうなよ
  70. アベガーが完全論破されて発狂しててワロタw
  71. 安倍政権で通った法案のほうが日本人の所業じゃない件
  72. >>1
    売れない芸人のクソスレ立てんな
  73. アベガーさん哲夫に説教されてしまう
  74. こいつとかほんこんとか見ると小藪ってまだマシだったんだと思うな
  75. アベガーはバカだなあ
  76. >>94
    ほんこんさんにもバカにされてたよなアベガーって
  77. 臭い飯・哲壺(てつぼ)
  78. 名前に「哲」

    これだけでゴキブリだと分かる
  79. なんでお笑い芸人って世間知らずで頭悪いくせに政治的発言したがるの?
  80. 🏺ピッカピカ
  81. 笑壺
  82. 朝鮮人を嫁にした気持ち悪い気持ち悪い松本が
    このゴミを絶賛してた理由も、パズルのように鮮明に意図が見えてきましたね
  83. 社会人としての模範解答だな
    毒にも薬にもならねーわ
  84. 自民党から吉本に100億円流れてるからな
    もちろん流したのは安倍晋三
    そりゃ安倍晋三を守るのも当然だわ
  85. 笑い飯が売れなかったのってこいつがつまんなくてめんどくせー奴だからだよな
    西田は面白いのに
  86. 安倍だけは批判してはならないという強い意志を感じる
  87. 何がいちばん悪いか? まずは殺害したことです。殺害なんて絶対にいけないわけです。

    →安倍政権下で50人ほど執行されてる死刑は?


    武器を製造していたことも、これは絶対にいけないです。
    →武器輸出三原則を解除した安倍の責任は?
  88. カルト宗教の手先が立派なワケねーだろ

    https://i.imgur.com/5Qh9MWu.jpg
  89. >>102
    一般人がお笑い語ると素人って馬鹿にするのにね
  90. 安倍晋三は確かに被害者だけど加害者でもある
    彼の迂闊な言動で赤木さんや二世信者たちがどれだけ絶望したのだろうか
    因果応報なのである
  91. お情けでMー1取らせない方が良かったよな正直
  92. >>102
    そう指示されてるからです(直球)

    そもKCIAの安倍が日本の教育機関にこの朝鮮吉本興業を入れようとしてたんですよ
    日本人の税金100億円使ってね

    まずほんこんとか千原せいじとか
    今まで政治に関知してなかった連中が
    「急に」政治的発言連発する訳ないでしょ
  93. >>111
    殺害は悪い事だが、自殺に追い込む事は悪い事ではないらしい
  94. 加害者でもあり被害者でもあるってだけでは?
  95. こいつ完全に壺
  96. クソつまらない方か
  97. >>107
    吉本に100億
    氷河期世代の就職支援17億

    これからも山上再生産されそうだな
  98. 四十九日という仏教の価値観を押し付けてくるなよ
  99. 統一教会肯定してしまったか
  100. 今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、
    クズだのゴミだのと叩いて、
    勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、
    それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。
    それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。

    本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、
    結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
    その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に
    求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
    そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
    現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。
    本当にバカだよ。

    社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、
    「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、
    超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で
    自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。
    今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来てるのは、
    「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
    昔の為政者はそれが分かってた。
    「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。

    「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。
    金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
    その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
    自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。
    それで今、超一流企業様の自動車産業すら危機に貧してるからね。

    安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。
    人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
    因果応報。
  101. 49日持ち出すならテレビ出ずに喪の服せよ
  102. 関西人はチョン
  103. 文鮮明!文鮮明!文鮮明!
  104. 壺い壺・哲壺
  105. ぶっちゃけ安倍が死んでようやく問題が語られるようになったのは日本のためには良かったよ
  106. >>125
    いやその国を滅ぼすのが「目的」だから自民党の
    統一教会問題を一からスレ目を通してね

    日本人を皆殺しにするのがそもそも与えられた仕事なの自民党(CIA)の
  107. 関西人の知能なんてこんなもんよ
  108. 四十九日ってあの世で裁判やってる期間なんだろ?
    「裁判期間中に有罪判決するな」っていう宗教的主張ならわかるけど、裁判中だからこそ罪の追求と背景の解明は活発に行われてよくね
  109. 勝手に日本人じゃないとか言い出す壺芸どうにかならないの
  110. エクアドル哲夫じゃないほう久々に見たわ
  111. 自民信者どもが人間の所業とは思えない数の暴力を散々やってきたんだろ
    それがそっくりそのまま自分達に跳ね返ってきただけ
    特大ブーメラン
    数の暴力を思い知れバカウヨ
  112. そもそもジャップは世界中で馬鹿にされてるケロイド生物
    悔しいか馬鹿芸人?w
  113. マジかよ曹洞宗信じてたのに……🥺
  114. >>140
    自分達が言われたくない事を人に言っちゃうアレでしょ🤭
  115. >>8
    まあ正しいわな
  116. >>142
    だからといって司法を通す以外の方法で殺されていいとはならない
  117. アベガーのバカが犯罪者持ち上げて喜んでるけど宗教団体もそのままだし自民党が与党のままだしアベガーのバカはクソ底辺だし何も変わってないやん
    やっぱりアベガーはバカだわ
  118. 被害者に我慢しろって言うだけなら、
    また事件起こるだろ

    これが社会問題だってことがわかってない
    カルトから逃げてどーすんだよ
  119. 売れない芸人の末路だな
  120. 安倍氏が首相在任中は自身のラジオで「安倍さんのおかげで日本が良くなった」と毎週のように語っていたぐらいだからな
    当然このぐらいのことは言うよ
  121. >>140
    これ本当に邪悪だよな
    テメェだよ最も日本人じゃねーのは!ってなるわ

    朝鮮人の破壊工作のテンプレートなんだろうな
    「日本人じゃない」とか
    「あいつは朝鮮人だ」とか
    日本国民を煽動する為にコロコロと立場を変えて絶対に自民党(CIA)政権を盤石にする為に画策していた

    統一教会が選挙で対立候補落とす為に
    「あいつは統一教会信者だ」とか周囲に吹聴してた事件とか顕著、つまり朝鮮人がどれほど印象悪いかを熟知して煽動に利用してるんだよ
  122. 本当にAbemaってロクでもない放送局だな
    カストリ雑誌みたいな番組しか作らないんか??
  123. 日本人の所業とか、普通の日本人って言う奴らは伝統にスゲーこだわりあるみたいだけど
    現実を見てないだけ
    よくある伝統ってのもたかだか数十年や明治以降でしかない
    もっと勉強しろ
  124. 個別のケーススタディを取り上げて全体を語る意味のなさ
    個人のせいと断ずるのは簡単な話で山上を生み出したシステムを検証しないとな
  125. いきなり安倍さん安倍さんて気でも狂ったのかと思ったわ
  126. 三浦とかこの人とか犯人の事情には1ミリも立ち入ってはいけないて人はマークチャップマンの映画が作られてるみたいな事実に憤死してしまうんかね
  127. そうだな、山上も立派だった
    統一教会二世信者も自分の頭で考えることさえできれば日本を変えられる
  128. じゃあどうすればよかったんだ?
    🏺に狂う母に病弱な兄は🏺恨みながら自殺、守るべき妹が不幸になる様を見ながら山神は救う為に自殺未遂すらしてる
    社会秩序を守るはずの政権与党の自民党は🏺とズブズブで警察上層部も🏺と関係してた

    自衛の為の暴力は暴力と言わない知性という
  129. >>56
    社会の不条理と自分に折り合いつけてきたのに、山上によって祝福二世ってだけで周りから危険視されるリスクが出てくるだろうがクソが
    嫌儲は安倍をアイドル扱いして自民支持してきたくせに今更正義面して叩いてるんじゃねーよタコ
  130. 統一が日本人の所業じゃないのはダンマリ
  131. >>154
    そりゃabemaは
    テレビ朝日(朝鮮)とサイゲ(朝鮮)のW朝鮮コンビの共同出資ですからね

    むしろ、日本人なんてただの一人も出演してないのでは?
  132. こいつと小藪はガチの宗教右翼っぽくて本当に怖い
  133. この人随分安倍を擁護してるみたいだけど非国民なの?
  134. 笑い飯がM-1優勝者なのにいまいちパッとしないのって哲夫が原因なところあるんじゃないのか
    以前も坂上となんか揉めてた記憶
    西田は間違いなく有能なのに
  135. 安倍の所業は日本人どころか人間のものじゃないだろ
  136. >>160
    だったらすべての犯罪被害者に復讐を許すべきだと?
  137. 日本の英雄三傑の1人やぞ
  138. 山上ほど立派なカルト信者2世はいないだろ
    史上最高の2世だよ
  139. 名前に「哲」が入ってるヤツって高確率で親族が宗教だよね
  140. ていうかコイツのツラ

    どこが日本人なの? 半笑いになるわ
    よくこれで僕日本人ですって堂々と言えるわな

    ちなみにコイツも関西学院大学
    はいミッション系キリスト教学校ですねー

    統一教会と同じですねーあはは
  141. 哲夫

    最終学歴 関西学院大学文学部哲学科
  142. >>167
    坂上あったなぁ
    哲夫はさんまの時も滑ってたしバラエティが下手な気がする
  143. 日本の安重根w

    山上を称賛してるやつは韓国人の気持ちがわかっただろう
  144. 統一2世と討論してほしい
  145. >>167
    逆。つまらんのにしつこくM1に出続け
    松本のひいきで毎度決勝近くまで見せられた。
    最後は優勝と言う名の名誉追放。
  146. 哲夫の雰囲気は上岡龍太郎に少し似てる
    知的さと頑固さがハイブリットされた感じ
  147. 笑い飯のつまらない方ね
    西田と比べてコイツは全然テレビで見ないな
  148. そもそも日本はキリスト教国家(統一教会系政党が最大与党)だから49日はあたらない
  149. 安倍は本当に友達には親切で、安倍の好むことをやるだけで
    加計学園は大学設置許可
    籠池は土地を9割引で譲ってもらった
    吉本興業は100億円の補助金をゲット
    山口はレイプでの逮捕を免れ
    虚偽答弁の官僚は異例の栄転をする

    統一教会も巨大な利益を得てるはずだよ
  150. >>178
    山上叩いてるやつも韓国人の気持ちなんだが?🙄
  151. 検索したら出自が怪しい顔してるなw
  152. むしろ義士を称賛する韓国人の恨をネトウヨに理解させるのに山上は貢献したな
    統一教会してやったりだわw
  153. コイツも壺か。
  154. 加害者の安倍が被害者の山上に反撃されただけ
  155. こいつのバランス感覚すごいな
    公平中立に物事をみれる能力がある
    ちょっと見直したわ
  156. >>181
    笑い飯が優勝したのみてうわぁ…なにこれってなってからM1見てないわ
  157. >>169
    復讐なのか?
    罰を受ける覚悟があるなら許される報復はあると思うけどね
  158. >>192
    そうかなカルト2世問題に関して想像力なさすぎじゃね
  159. 宗教のハナシなんかしとらんで
    反社のハナシじゃドアホ!
  160. 「まだ四十九日も経ってない中で」←四十九日なんて宗教的慣習に過ぎず政治的評価とは関係ない、一周忌ならいいのか?三周忌なら?無限に先延ばしして批判を封じる屁理屈

    「日本人の所業とは思えない」←暗にどこかの外国人ならばそういうことをしてそれは日本より劣っているといっている、自国優越主義、他国差別

    「問題になっているのは新興宗教」←問題になっているのは反社会的カルト

    とても哲学科卒の発言とは思えない
  161. >まだ四十九日も経っていないなかで、亡くなられた安倍さんの事をこうやって批判するとかって、僕は日本人の所業とは思えないんですよ

    今までどれだけの間、安倍が売国してきたと思ってんだ
    日本人の所業と思えないのは安倍と自民統一教会やろ
  162. こいつやほんこんの場合は壺というより理解出来ないレベルにまで問題が大きく複雑になってるだけだと思う
  163. 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
    2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
    3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
    4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
    5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
    6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
    7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
    8:■中尾嘉宏 株市厚台南七丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
    9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
    10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
    11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25)
  164. >>192
    ほんまやで
  165. >>197
    想像力とか要らんやろ
  166. 壺い飯・壺夫
  167. 擁護するやつ軒並みこの反社組織を宗教団体と混同させる手法ばっか
  168. エイトは二十年間言葉で戦ってきたが何も変わらなかった
    山上の銃撃でみんな聞く耳を持った
    これがすべて
  169. 曹洞宗の信徒としてこういうバカが信徒名乗るのやめてほしいわ
    まともに宗教やってる人間からしたら統一教会なんぞ許せるもんじゃねーから
  170. 聞く耳をが持たなかった政府が悪い
  171. >>208
    オウム真理教くらいのことをやってたのなら許さないけどね
  172. 殺されたのに同情されないような人生送ってきた奴が悪い
    自己責任
  173. これからこいつみたいに
    統一の話をすると、鎮火させる為に
    山上が殺人した事の罪に話を戻さない奴は道徳心がない
    みたいなレッテル貼りが大量に出てくるから気をつけて
  174. しっかし後追い自殺がさっぱり無いな
    ほんとクズ過ぎるだろネトウヨ
  175. 被害者は山上さんで安倍は被害を広めた醜悪なひとでなし
    壺飯野郎にはわからんか
  176. うわべだけみればそうだろう
  177. 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
    2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
    3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
    4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
    5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
    6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
    7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
    8:■中尾嘉宏 株市厚台丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
    9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
    10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
    11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25)
  178. 政治家は殺されてなんぼの職業だと思うがな
  179. >>217
    下痢が死んで

    ほんと ざ ま ぁ w
  180. 安倍さん批判って
    別に生きてても批判されてるから

    被害者とか関係ない
  181. うわべだけみれば被害者
  182. 壺飯

    明石の駅弁食べたくなった
  183. ジャップランド限定
    更にジャップ仏教の数ある宗派の一つでしかないのに
    何か絶対的なものと勘違いしてるのはあまりにも世界が狭い
  184. 基地外
  185. だったら何年もかけてより直接的な文鮮明一族を狙うべきが筋だろう別にお前らのために安倍をやったわけじゃないその点お前らはズルい
  186. 全てを真なる父母に捧げる二世の姿は美しい全ての日本人は倣うべき逆らうものこそ真のサタンだ
  187. 安倍「政治は結果なんですよ」
  188. アベガーはお前らのズルさを隠すために山上称賛し統一教会を他のカルト以上に叩いてるにすぎない
    うしろめたいだろーよ
    山上は果たしてお前らのズルさい持ち上げを喜んでるだろうかねw
  189. ズルいってなんだよw
    語彙が貧弱すぎて何が言いたいのかよくわからない
  190. >>20
    曹洞宗は戦争に協力したことを反省する声明を出してるね
  191. いつからお笑い芸人がコメンテーターになったんだよ
  192. >>235
    お前の願望を叶えてくれた山上を称賛してることがズルいのよ
    だったらお前がやれよwお前が先にやれば山上は罪を負わなくて済んだだろw
  193. 安倍さん殺害されて気の毒だなという思いと
    それにしても政治家としてはクソだったしカルトとズブズブだったのも最悪だよなという評価は両立する
  194. あーあ
    上岡龍太郎キレさせた
    紳助もキレるし松本も敵に回す
  195. 芸人がこういうのやり出したらもう笑えないし自殺行為でしかないだろ
  196. 願望をかなえてくれた人を称賛するとズルくなる
    ここが全く論理として成立してないんだが
  197. 四十九日って遺族以外関係無いだろ
  198. 安倍のせいで死んだ人たちの前で同じこと言ってみろよ
  199. 人の痛みを自分基準で考えるなよ
    冷たい押し付け
  200. 川島の相方と見分けがつかない
  201. まぁ自民党政府の政商やってた吉本だから
    吉本にも近年相当統一が浸透してたのは間違いないだろうね
  202. 大阪土人にとってはこんな低学歴バカ芸人が有識者扱いなんだろ
  203. 被害者というのは事実だけどそれ以降のコメントは事実ではないね
  204. 山上は山上の事情で安倍をやったが結果的に己の願望を叶えてくれたことで山上を手放して称賛する連中がズルいんだよ

    何と意味がわからないとかとぼけてるんだよ糞が
  205. >>243
    お前は何もわかってない笑
    山上はケンモミンじゃない
    むちゃくちゃ保守のネトウヨだよ
    過去のツイからな
    ネトウヨだから安倍晋三に肯定的だったのに
    自分が苦しんでる基の統一教会とズブズブになったから爆発しちゃったんだよ
    まあ、安倍晋三は散々悪事やったから自業自得なんだよね
  206. >>241
    大阪土人にとっては吉本の芸人学校は超高学歴だから
  207. 悪魔と契約して権力に固執したやつが報いを受けたという話でしかない
  208. >>247
    自分でやる勇気もなかったくせにクソが
  209. 動機のが宗教なんだから仕方ないだろ
  210. どっち?
  211. 吉本芸人だもんな
    自民党には媚びないと
  212. >>256
    俺らは俺らの勝手で喜んでるんだし
    晋三は晋三の勝手で死んだ
    卑怯とかそういうことは無い
  213. ゴミインセルが発狂しただけなのホンマ草

    >>1
    >>2
    チョンモメンはキモくて金のない無職非正規負け犬中年
    https://i.imgur.com/MbIsBWY.jpg
    https://i.imgur.com/wTPCpby.jpg
    https://i.imgur.com/lF48u32.png
    https://i.imgur.com/OtrNNyH.png
    https://i.imgur.com/CPYKyGk.jpg
    https://i.imgur.com/uGmwIUp.jpg

    一方、若者は自民を支持した
    https://i.imgur.com/mVzRWRx.jpg
    https://i.imgur.com/gjJF8Ui.jpg
    https://i.imgur.com/kgjsifX.jpg
  214. >>261
    犯罪教唆でワラタ
  215. ネトウヨで草
  216. >>258
    アベマなんてもろ東京資本やんw
  217. >>267
    若者はネットつかって
    自民党統一教会勝共に洗脳されたんだよな
    2000年以降特にこの10年か
  218. 安倍ちゃんは山上に撃たれた被害者
    安倍ちゃんは統一が日本人家庭を食い物にするのを放置した加害者
  219. 成敗されて当然だろうなって思えるクズと更にその残党が国のトップにのさばってる現状見てコイツは何考えるのかね
  220. >>236
    今度は統一教会と繋がるのか
    外道すぎんか曹洞宗
  221. でもなんか安倍が死んでも哀しみは湧いてこない
  222. 一般紙民が騒いでるのは、政治がしっかり仕事をしていれば、今回の殺人動機は生まれない。
    結果的に殺人事件を防げた可能性はある。
    同様の事件を今後防ぐためにも事件の多角的分析は必要だって話でしょ
    そりゃ誰が悪い、これが原因、ここで防げたとか、そういう話は出て当然だし
    その対象者の生死は、関係ないと思うけどね
  223. 【壺】郵便局、かんぽや顧客の個人情報を売って壺自民党に献金していた
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660274882/

    >>1
    これでたてて
    🥺
  224. >>256
    嫌儲でも銃撃事件すぐは引いてたよやりすぎだってだけど山上の事情や統一のひどさ政治とのズブズブぶりがわかってきて称賛する人が増えた歴史を見れば岸家のやったことは罪深いよ
  225. >>276
    自民党が一番悲しんでないよな
    体裁だけだよな
  226. 悪いと思ったら批判できる自由があるのが日本や
  227. 立派に生きてる2世信者はムジョッコン踊って楽しそう
  228. 素直に豚箱に入れてりゃ誰も傷つかんかったのにね
  229. しねばーか
  230. >>272
    おかしいよな

    こいつに言いたいのはさ
    高学歴だ哲学だ仏教マニアだなんだって言ってるようだが、アホなのか?ってことだな
    この件について話すための準備としてさ、暴力に関する思考や解読が足りてねぇだろってこと

    暴力ってのは
    力が暴れると書く
    力ってなんだよ
    暴れるってなんだよってことを考えろよ

    力ってのは、




    情報
    こういう様々なもののことだ
    これが、暴れる、つまり社会に対して正しい制御をはずれることを暴力という

    自民安倍政権、統一教会、どちらも先制して山上を殴りまくり家族を奪い続け瀕死のところまで追い込んだ
    たった1発
    山上がたった1発殴り返したことは罪か?
  231. 笑壺
  232. で、笑いの壺はどこ?
  233. 山上を神格化しミヤネ屋ごときに扇動され
    安易に統一叩きを続ける君達も所詮はジャップの域を出ない
    安倍をあそこまで増長させたのは批判を全くせず安倍に取り込まれた当のマスゴミではないか
    切腹文化・生贄文化に見られるようにジャップ社会は基本的に
    凶悪犯罪者を死刑にしてなかったことにするのと同じ構造でできている
    そもそも安倍の横暴を許したのはジャップ社会全体の責任であって
    安倍個人を生贄にして済む話ではない
    君達の言い分は弱者を切り捨てる安倍とそれ程変わらない
    安倍は君達を切り捨てたが君達まで安倍を切り捨てては安倍と同じになってしまう
    自分は安倍とは違うと言うのなら君達は行動や言動でそれを示さなければならない
  234. この手の問題が起きたとき
    同じような境遇でも頑張ってる人はいるみたいな理論唱える奴が必ず現れるよな
    現実として家庭が崩壊した例とか山ほど報道されてるのにそれは無視?っていう
    ただ問題から目を逸らしてるだけで何の解決にも繋がらない
  235. ひょっとして、頑張れてない2世は生きる価値が無いということを言った?
  236. 安倍の被害は1として
    加害は余裕で1億超えるわけで被害1見て加害1億見ないのは
    あたおか
  237. >>1
    四十九日って仏教やん
    仏教徒以外には関係ない
  238. >>8
    父親と兄が自殺
    母親全財産注ぎ込んで破産
    妹音信不通へ

    ここまではなかなかいないからなあ
    「言い訳にならない!」と山上に説教できる人がおらん
  239. >>289
    マスゴミって造語は壷界隈でしか使われないから注意な
    まず情報と遮断させるために敵対させます
  240. ほんこん面に墜ちたか
  241. >>290
    社会問題じゃなくて個人的問題ってことにしたいんよなよくある手だわ
  242. 宮脇睦っていう壺の洗脳実演動画を上げている人がいる
    検索して見てみよう
    被験者たちにはまず最初期に前提として、マスコミとは決別させます
  243. >>297
    それも分断だね
    決して団結させない
  244. マスゴミ、とかパヨク
    こういった独特の単語をなぜ使うのか
    これが洗脳システムの鍵になっていて、この独特の侮蔑の意味を孕んだ圧縮単語を目にする度に憎しみのスイッチが刺激される仕組みです
    被験者の洗脳サイクルを進めさせるの一役買います
  245. そもそも殺害が絶対ダメと言う建前はがもう響かないから。
  246. いいですかみなさん
    にほんれっとうはおまんこです
  247. >>8
    ガキだなー
    罪の重さなんて誰だって理解してるし
    立ち直るべきなんて口では何とでも言える
    その上でみんな同情してんだよ

    周りを馬鹿だと思いこんでなきゃ
    こういう周回遅れの発言は出来ない
  248. まだ公判も経ていないなかで、捕まった山上さんの事をこうやって批判するとかって、僕は民主国家の市民の所業とは思えないんですよ
  249. 大阪を代表する知識人の座をほんこんさんから奪おうと狙ってんのかなコイツ
  250. >>256
    夢をかなえてくれた山上えもんを称えて何が悪い
  251. 笑い飯のチョン顔のほうだろ?
  252. ほんとそれな!?
    不幸な生い立ちでもしっかり頑張って成功してる人はいるんだよ!!
    そうできないやつは単なる甘え
  253. >>294
    ・成績は優秀だったが、母親が献金しまくったせいで進学できなくなった
    ・裕福だった家庭は貧困の極みに、8畳一間のアパート暮らし、家電製品や自宅は売り払われて風呂は週に一回に
    ・カレーや生姜焼きなどをよく作ってくれた母親は料理を一切しなくなり、日々の食事は白米に生卵、キムチ、乾燥ワカメ、海苔の佃煮などに
    ・手料理のクリームシチューが好きだった容疑者は「また作ってよ」と母に懇願するが、「そんなことを言うとは、まだ献金が足らないのか」とため息を吐かれる
    ・父方の祖父が生前に「お前が成人したら使いなさい」と封筒に入れてくれた5万円を家に訪ねてきた教団関係者に笑顔で渡した
    ・その関係者に未成年時に教団へと抗議しに行くと、「大人になってから来なさい」とあしらわれる。成人してから再度抗議に行くと、「君も大人なら母親の脛をかじらず好きにさせてあげなさい」と追い払われる
    ・その後、弁護士の叔父に同行してもらうと、相手は急に低姿勢になってペコペコしだした。学歴の大切さを痛感、進学しなかったことを激しく後悔する
    ・教団から返金があった二日後、叔父から連絡。母親の口座残高が数百円に。また献金
    ・兄妹を救うために生命保険に入って自殺するも失敗。入院中、母親は電話すらかけてこず
    ・退院後に会いに行ったら「自殺は罪が深いけど、お母さんがたくさん献金したからお前が死んだら天国に行けるのよ」と誇らしげに言われた
    ・兄の治療費用が払えなくて死亡した
  254. ワラ哲
  255. カルトにはついていけない
    ちゃんと治療を受けた方がいい
  256. 確かに山上さんは頑張りまくって成功し英雄になったが
    他の宗教二世にまでそれを強いるのは流石に酷すぎる
  257. >>1
    たしかに欧米人は当日から安倍を叩いてたな
  258. この人自身が本当に苦しんでる問題でこのセリフ言われたらどう反応するんだろうね
    反論はしないよな?
  259. 被害者でありかつ加害者であるというのは普通に成立するが
  260. 山上さんは捕まってるし安倍の死なんてもはやどうでもいいわ
    統一問題だけやっておくれ
  261. ずっと加害者だったくせに、最後の最後で被害者になったからって、被害者面やめてくれる。
  262. 山神さんは立派だよな
  263. 山上が被害者だから結局こうなった
    仏教も弱ってる人を騙して金を儲ける側とこいつのおかげでよく分かる
  264. アベにさんをつける方は 壺な
  265. あっこりゃ
  266. 笑い飯の言う通り、悪いのは宗教二世ではなくて統一教会。
    批判するなら統一教会だけにするべき