いろいろな留学生のイラスト(女性)
長距離血統淘汰してる日本でなんで実質3000に近い凱旋門目指すの?

目指すなら欧州の2000では?
  1. なにいってんだこいつ
  2. そもそも別競技の凱旋門目指す意味すらわからないが
  3. >>2
    簡単な事じゃん

    欧州も日本も長距離軽視してる時代に実質長距離の凱旋門なんで毎年目指すの?
  4. 日本の馬場で、欧州の2400mに対応出来るスタミナを養う為には、3000m走らせる必要がある。
  5. 実質3000mとかいう嘘
  6. ウサインボルトとゲブラシラシエ比べてどっちが上とか言うか?
  7. >>6
    事実じゃん
  8. >>4
    実質3000とかバカな発言を何言ってんだと言っている
  9. >>7
    は?

    だからウサイン・ボルトの100で勝つのを目標にしてる時代になんで800で勝つの目指してんの?って話
  10. 酸っぱいブドウ定期
  11. >>9
    事実じゃん
  12. >>10
    なにいってんだこいつ
  13. >>12
    それだともう一つ上の桁で四捨五入したら両方0mだな
  14. 一回勝てば満足するよ
  15. 欧州の2400と日本の2400は明らかに違う

    2000が日本の2400には近い
    目指すなら2000の欧州のレースでは?
  16. ああ別競技バカか
  17. >>15
    それな
    みんな日本馬第一号の称号がほしいだけ
  18. >>18
    勝ってもまた行きそうな気はする
  19. おかしくはない
  20. でもステイフーリッシュは理解できない
  21. ヨーロッパはマイルから2000mを重視する流れなのに日本の連中は2500m以上のGIを勝たないと名馬と認めないの不思議だよね
  22. 過去の2着4回中のうち3回がステゴ産駒なんだから理解はできるだろ
    加えてステイヤー連れてけば良いと思われてるところ
  23. 「実質」という言葉は表示より正味の中身が足りてないときに使う
      ↓
    軽い馬場をチンタラ走って上がりだけの日本スタイルは「実質」600〜800mの競馬だ
  24. >>22
    それならそれで構わないが何故全く違う欧州に拘るのか不思議で仕方ない
  25. 軽いだけって世界中の大半の競馬場が整地された平坦の競馬場ですやん
    それが当たり前で普通
  26. もうタイトルで終わらせてくれ
  27. >>23
    ステイゴールドは長距離血統

    だから凱旋門も向いてる

    しかし長距離軽視する日本で違うみたいなもんの凱旋門勝っても意味なくね?

    現に凱旋門2着の馬なんて種馬で全く活躍してないし種馬として評価もされてない
  28. 認めてもらうのに最適だった
    勝つ前にその目標は達成されたけど、一応続けてますみたいな感じ
    馬作り視点で言えば完全に離れてるから変な状態なのは確か
  29. 2400がどこで軽視されてるのか
    そんなのアメリカくらいだろ
    まさか、マイラーのバーイードが凱旋門出ないから軽視されてるとか言ってるのか
  30. ステイフーリッシュはメルボルンカップ行かないのはハンデ背負わさせるからなん?
    絶対にそっち使った方がいいですやん、適材適所で知恵出して中東行ったのとは全く相容れない使い方としか思えない
  31. >>29
    まあわからないでもない


    ずっと続けた事を諦めたくないんだろうな
    精神論で見たらわかるが

    客観的に冷静に考えたら明らかにおかしい事になってるw

    全く異なる性質のレース毎年金かけて日本のレース出さないで行ってるし


    凱旋門行かなければ日本で勝てた馬も結構いるだろうな
    どんだけ才能の無駄使いする気だろ
  32. >>31
    骨折歴あるから門前払い
  33. >>30
    欧州で軽視されてるの知らん?
  34. 2000に行った結果がシャフリヤールだけど
  35. >>35
    そもそもシャフリヤールは馬場が全く合わない
  36. >>31
    中東の二勝のボーナスでオーナー希望だしな
    矢作はゴールドカップだとか行きたがったが
  37. 出たい馬は出るし、ダービー勝ってる馬とか普通に目指すけど、今年は怪我したけど
  38. >>16
    距離は関係なく凱旋門賞と言う名前だけに価値がある認識だから
  39. >>32
    ハードルが高すぎて他の国なら2.3回で諦めるんだが、日本人は燃えちゃうからね
    今は海外遠征も選択肢が増えて、これ一択になってないから続けたい人はそれでいいんじゃない
    凱旋門賞単体じゃ種牡馬価値は無いけど、日本と両方強い馬となれば結構期待できるし
  40. G1も取れない馬は挑戦するなと言うことプボね
  41. バーイード避けて凱旋門賞にする陣営も大分出そう
  42. 一応今のところは世界で一番視聴者が多い平地レースではあるよな
    レーティングも毎年トップクラス
    一番注目される権威のあるレースではあるから1回は勝っておきたいと思うのは仕方ない
    ただ一番権威あって有名なのに種牡馬価値的にはマイラーの方が上というよく分からない事態になっている
  43. 実質3000mってどういう意味?
  44. >>43
    マイラーどころか二歳から活躍する馬なんだよな
  45. 実質3000とかいう勝手なイメージ
  46. >>43
    欧米はレース賞金が安いからビジネスモデルとして、
    種牡馬ビジネスになってるのが大きい。

    そのために早く引退させないといけないから
    仕上がりの早い早熟馬ばかり育てることになるし、
    早く引退させるから未熟なうちに出やすい短距離中心のレース選びになる。

    レース賞金が高い日本で同じ事をするノーザンは、
    事情も違うのに他国の流行だけみて本質をみてないアホ
  47. >>47
    アホ過ぎはどちらかは
  48. 種牡馬ビジネスどころか種牡馬じゃなくても他所に売るんで
  49. イギリスのレースが今や他の国に売るための品評会なんだよ
  50. 凱旋門行かなければオルフェーヴルなんてG17勝は確実だった
  51. ジャスタウェイもG11勝追加してたし
  52. エルコンやナカヤマフェスタが善戦できるんだから2400は2400だろ
    馬場適性の問題
  53. 賞金かわってダービー1着が大阪杯1着と同額にするあたり
    JRAも競走馬の早熟サイクルは避けたいって事やろ
  54. >>1
    色んなスレにいるね実質3000m君
  55. コントレイルの初年度種付け額見りゃ分かるじゃん
    あそこまで行かなくても結局さっさと引退させて種牡馬ビジネスした方が金は回るんだよね
    大して変わらない牝馬や気性血統に何のある馬は長く走らされてるし
  56. >>1
    2400軽視???
    まさに「それあなたの感想ですよね?」だわ。
  57. >>47
    古馬になったら輝くかもと思って結果ゴミを3年育てるより
    早めに能力高いのわかってる馬育てる方がコスパいいのは世界共通だろ
    パラメータ見えるゲームじゃないんだし
  58. 実質って馬鹿しか使わない用語だよな
  59. >>3
    うわ、またこいつか
    別競技って言いたいだけのバカ
  60. 凱旋門も年々良い馬がでなくなってるのはどうなの
    その年の欧州最強馬が走ってるイメージが全くない
  61. >>10
    本当に、清々しいほど頭が悪いよねキミ
  62. >>57
    事実
  63. >>61
    昔から変わらないけど最近しか見てないだけ
  64. >>25
    君には一切関係ないから、今後凱旋門賞の事を考えるのはやめな

    この世で君しか不思議に思ってないことをいくら主張したところで、君しか不思議に思ってないんだから同意は得られない

    自分のバカを宣伝してるだけ
  65. 大昔より相対的にマイルや2000の価値が上がってきているだけで、年間トップはほぼ凱旋門賞だぞ
  66. >>61
    去年はそこそこ良かったろw
    セントマークス以外ほぼでたやん
  67. >>34
    どこのバカの受け売りだよw
  68. >>65
    かなりの人間が不思議に思ってるが?
  69. >>51
    それはわかる
  70. >>1
    長距離G1を欧州はむしろ増やしてますが???
    ガイジだろお前
  71. >>47
    実際はノーザン馬も含めて引退時期昔より遅くなってるし欧州の真似してるとか言われても実感ないわ
  72. >>52
    それはどうだろうw
  73. 長距離G1は不人気すぎて空き巣レースになってるのが現実だしな
    凱旋門ですら走らない馬が増えた
  74. 2000のバーイードクラスは日本にゴロゴロいるので出る意味なし
  75. 馬場云々で言ってる奴はいるが距離云々で目指すべきじゃない目指すなら2000とか言ってるのはほぼいない
  76. ロンシャンって欧州の中ではそこまでハードなコースじゃないでしょ
    実質3000なわけあるかw
    あくまで比較対象が日本のコースだからハードっていうだけな話
    同距離ならKGあたりのほうがずっとハードでしょ
  77. >>69
    凱旋門賞には行く意味がない、行く必要がない、行く価値もない
    と思ってる人はいるだろうけど、それでも日本の競馬の色々なことを考えたときに「なぜ拘るのか」は普通なら理解できるので

    そこを不思議に思う人はいない
  78. これを見て欧州で2400が軽視されてるとかいってるならマジモンのアホだなw

    https://thoroughbred-market.com/special/2021-europe-leading-sire
  79. >>1は2400m以上でまともに走る馬をだせない種牡馬を応援してるキチガイ
    短~中距離専門、大物不在、妬み僻みが酷くて粘着質な基地…

    あっ…
  80. いま日本はタイトルホルダーが最強だけど、2000の価値が下がったとかじゃ無いだろ

    その時々の最強馬がどの距離域が得意かってだけじゃん
  81. そもそも最強馬と目されてる馬が長距離走らなくなったし
  82. >>61
    エネイブルとか出てたじゃん
    向こうもマイル中距離にシフトしてきてその時の最強馬がそこにいる時はあるが
    タイキシャトルやモーリスが出てこないからJCは終わったみたいな風潮どこにも無かっただろ
  83. マイルや10f得意な馬が使えるG1が山ほどあるので凱旋門賞にこだわる必要も意味もない
  84. >>78
    いないってまさかひとりも?
  85. コンプレックスが半端ない
  86. 凱旋門は和田の夢であって日本の夢じゃねえだろ
    いつから刷り変わったんだ
  87. >>87
    ゴミメディアがやたら悲願悲願言ってるのがキモイ
    糞にわかをひきつける溜めの言葉なんだろうが
  88. 1みたいのが欧米コンプなんだろうな
  89. 言うほど欧州に凱旋門よりレベル高いレースあるか?
  90. なお春天馬の成績
  91. 今にも始まった話でなくフランケルやガリレオなどなど昔から
  92. 一般メディアが唯一取り上げる海外レースが凱旋門だからな
  93. チャンピオンディスタンスの方が価値あるけど凱旋門よりハードル高いし日本じゃ無理
  94. >>75
    クソ笑った
  95. >>61
    カルティエ賞は91年からだけど年度代表馬がその年の凱旋門賞に出走してるのは
    90年代 9年で5回 55.6%
    ユーザーフレンドリー、エリシオ、パントレセレブル、ドリームウェル、デイラミ
    00年代 10年で6回 60.0%
    ダラカニ、ウィジャボード(04)、ハリケーンラン、ディラントーマス、ザルカヴァ、シーザスターズ
    10年代 10年で4回 40.0%
    トレヴ、ゴールデンホーン、エネイブル(17)、エネイブル(19)
    00年代 2年で0回 0.0%

    まあ言う程減ってないな
  96. カルティエ賞だのレーティングだの言ってるのの分かってない感が半端ない
  97. 競走馬の評価の話ならカルティエ賞もレートも普通にアリ
    むしろ種牡馬価値の方が意味が無い
  98. 天皇賞秋に種牡馬価値なんてないよな
  99. 実質バカってまだ生きてるのか笑
    ハープ基地も実質実質わめいてたな。懐かしい
  100. 実質~とかいう奴って、すぐ自分のものさしで物事を見てしまう社会不適合者だろ
  101. >>96
    めっちゃ減ってるじゃん
  102. >>87
    和田の夢というなら何故日本で仕事してるんだろうな
    他のスポーツなら海外に移籍するでしょ
    日本の騎手って向上心がないよな
    日本が一番稼げるというのがあるけどサッカーなんかだと年俸が下がってでも海外移籍したりするのに
  103. 和田違い
  104. 騎手の和田だと思ってるのは流石に笑うしかない
  105. >>96
    糞減ってるやん
  106. 10年区切りだと91~00が5頭、11~20が4頭だから1頭しか減ってない
    これでめっちゃ減ってるも糞減ってるも無いわな
  107. なんで凱旋門かってそりゃ過去の名馬が挑戦して届かなかったからだろ
    勝てば過去に挑戦した馬より強いと言えるわけではないが、少なくとも彼らが届かなかった所に届いたとは言える
    そうやって毎年挑戦して負けていくほど賭け金は積み上がっていくんだな
  108. 日本は2400mを最も重視してるんだから,2400mで世界No.1のレースに挑戦し続ける事はおかしな話じゃない
  109. 3歳牝馬有利だし
    年によっては馬場も荒れまくるし
    インベタ有利な道中の位置取りゲーだし
    実力通りには決まりづらいし
    上記の理由で種牡馬入りに当たってさしてプラスにならないし(だから日本にやたら入ってくる)

    3歳馬が超有利になった有馬みたいな感じかな
  110. >>29
    結局20年以上も昔に凱旋門で勝つみたいな夢が果たせないまま日本に浸透しちゃって伝統芸能化してるみたいなもんだろうな
    なまじ達成されてないから意固地になってるのもあるし
    当時であれば大きな夢だったんだろうけど
    そうこうしてる内に時代は変わって向こうでの位置付けもそこまで重くはない中こっちはいつまでも最大の目標に掲げ続けてるというか
  111. それって世界一のレースに挑むよりJCを世界一のレースに育て上げる方が手っ取り早いのでは
  112. 馬場が違うのに欧州目指してる時点でコンプ丸出し
  113. >>110
    間違いを思い込むとこじらせるんだな
  114. >>111
    牧雄がタイホで無意味な夢を終わらせると言ってるから期待しとこうや
  115. 凱旋門じゃなくてチャンピオンSに挑戦しろってこと? バーイード出てくるけど
  116. でも一度は日本馬が凱旋門勝つのみたいな
  117. >>115
    無意味なのに行くの無意味
    単なるフラグか
  118. >>115
    最初から行かないのが一番なんだけど
  119. >>115
    そういや牧雄は馬主が行きたいとは言ってたけど、乗り気じゃなかったんだよな
    宝塚圧勝したからOK出した感じだが
    多分、国内で勝ち鞍増やした方がってことなんだろうね
  120. 日本競馬界が凱旋門賞にかける情熱をアジアに向けたら無双できそう。

    世界最高賞金レースがあるのはアジアなわけだし、ロマン捨て去れば
  121. >>112
    府中でやる限り無理でしょ
  122. >>120
    実際は凱旋門凱旋門うるせーの嫌なんだろうな
    行かなきゃ行かないで逃げただの何だの言われるし負けたらボロクソだし変なプレッシャーだけかけられる
  123. 牧雄さんがタイトルホルダーで勝てれば
    胸張って、アメリカ競馬を目指そうと言える的なこと言ってたな
  124. 凱旋門賞勝たないとアメリカ行けないとかの方がよっぽどコンプレックスだろ
    価値無いからアメリカ行くで最初から良いだろ?
  125. なんで実質3000なの??
    そこが分からん
  126. アメリカ競馬を目指すにしてもBCターフは天秋、JC、有馬と時期が被るから遠征しねぇんだよなぁ