埋蔵金を掘り当てた人のイラスト(男性会社員)

漫画アプリ「ピッコマ」が日本上場へ、時価総額8000億円超も-関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b595ee05eee58269563c7731f0ce572682e088

  1. 全文はウェブで
  2. もうピッコマとLINEマンガでしか漫画読まなくなった
  3. 記念にまたあれやってくれ
  4. 国民的アプリはみんな韓国製w
  5. 韓国の漫画アプリで日本の漫画が売れる
    まさに統一教会
  6. 漸く国内のゴミ漫画サービスが駆逐されるのか
  7. 俺だけレベルの一発屋
  8. これも統一?
    嫌儲でも宣伝してたよな
  9. ジャップってまともなアプリ作れないからな
  10. 家電と同じで出版も上が馬鹿だとどうしようもないな
  11. 飛雷刀
    俺レベ
    ガチ勢
    盗掘王
    人格FFF
    帰還者
    華山転生
    骸骨兵士
    だけの一発屋アプリやん
  12. クールジャパンってわざとやってたんだな
  13. 流石は韓国兄さん!!
  14. ここはガチ統一
  15. 漫画プラットフォームアプリまで外国に奪われてるのホントにジャップだな
  16. いつも売上ランキングでソシャゲ製とトップ争いしてるよな。どんだけ儲かってんだろ
  17. 俺レベの作画担当が病死したけどどうなるの?
  18. >>39
    完結してるから無問題
  19. こいつの不自然な持ち上げも統一仕草やったんやろか
  20. >>39
    ピッコマで絵師変わるなんてあるあるだろ
    それか打ち切り
  21. キャンペーンのときに沢山手に入れたが、オンラインじゃないと見れないんやったろ
  22. また無料配布してくれ
  23. これ実質ジャップの国産アプリだろ
  24. ジャンプラのほうが圧倒的に話題になってるのに韓国産マンガアプリだけがランキング上位にとどまってんの不自然過ぎ
    プラットフォームっつったってピッコマでわざわざ課金して連載漫画以外の一般漫画読んでるやつどんだけいるんだよ
    金の流れ方が怪しすぎる
  25. 壺漫画もある?
  26. ピッコマは日本法人で運営していてカカオトークは完全に韓国法人での運営なのか
  27. 統一教会と自民党は大喜びやん
    漫画のプラットフォームを韓国が握れるんだから
  28. 誰がやってんのか全く聞かないマフィアシティがずっと上位にいるのと同じ胡散臭さを感じる
  29. >>65
    ジャンプラはジャンプしかない無能だし
    いつまでサービスが続くかわからんところで購入もしたくねーだろ
  30. >>72
    陰謀論脳にもほどがあるわ
    脳みそが腐りかけているんじゃねーの?
  31. 日本産漫画アプリで
    主な出版社の漫画が集まってるアプリが
    ほぼ存在しないから仕方ない

    選択肢がないだけ

  32. 朝イチで端末に表示されてビビったわこのニュース
    さすがピッコマオッパ
  33. なんだかんだで
    スマトゥーン読みやすいわ
    おしゃぶりにお願いがお気に入り
  34. 漫画のプラットフォームも海外に取られるのかよ何やってんだマジで
  35. 嫌韓ネトウヨが大敗北しててわろたw

  36. ピッコマのサイト行くと
    ソフトエロと異世界転生やなろうファンタジーばかり
  37. 政治も統一教会に支配されるくらいなんだから漫画も韓国に支配されてもおかしくないだろ
    発狂すんなネトウヨ
  38. キンドルの漫画ランキングも異世界転生だらけ
    ピッコマの影響もあるだろう
  39. LINEもそうだしいいものは全部韓国製だよ
  40. 韓国漫画って日本のと比べるとまだ今一つだよな
    日本漫画のコピー感が抜けない
  41. 水木しげる祭りの思い出
  42. >>93
    これは日本目線
    海外目線だと面白いってなるから危ういよ

  43. >>91
    なろうの影響だろ
  44. ただweb広告でよく見るこれ系の漫画って絵は綺麗だし設定やシーンはキャッチーなんだけど内容がだんだん尻すぼみでつまんなくなっていくよな
    Netflixのドラマみたい
  45. >>98
    最初に触れるのがアニメかマンガアプリだろ
    雑誌ってことないだろうし
  46. >>97
    グローバルで売れてる韓国漫画ってなに?
  47. こういうサイトのいかなる理由も返金を認めないがまかり通ってるのがおかしい
    はよ法整備しろよ
  48. ひたすら無料で読めるのがいいよな
    追いついたらニコニコ漫画とかで最新話読むけど
    初動はピッコマだわ
  49. 異世界転生そんな需要あんのかねぇ
    俺レベは面白かったけど他の当たり作品にエンカウントしない
    武功が〜とか言い出した時点で切る
  50. >>108
    調べれば

  51. ピッコマはフリーミアム方式を取り入れるのが早かった
  52. GWのまだ読んでねえ
  53. いまは女向けのがランキング上位占めてるイメージだわ
  54. 統一かな
  55. お前ら水木のやつちゃんと読んだのか?
  56. これも韓国かよ
    日本から出てけ
  57. あと韓国のコンテンツって漫画に限らず個人の創作物でも英訳が添えられてることが多いな
    自国で賄うっていつまでジャップが言ってられるのか知らんがそういう気配りないとシェアも伸びないだろ
    圧倒的に英語字幕とかキャプションないもん
  58. LINEの次はこれか
    統一されてんな
  59. KPOPも日本人から巻き上げた金
    BTSなんかもう米国やろ
    甲子園で始球式してたアイドル、吉本新喜劇に出てたアイドルが
    米国の国連でスピーチ

    ある意味爆笑
  60. うわあああああああああ!
  61. さすがは漫画発祥国
    アップルやグーグルみたいにインフラ押さえれば勝ち確じゃん
    パクりジャップはちんたらしてる間に無事死亡wwwww
  62. 日本がインフラ作れる訳ないだろww
  63. >>65
    何度も言ってるが

    ピッコマ…縦スクロールカラー漫画…スマホ読書に適してる
    ジャンプラ…横スクロールモノクロ漫画…スマホ読書に向いてない

    だからなー
    伝統的スタイルを維持しようとするジャンプの判断が間違っているとしか言いようがない
  64. なんで日本人は縦の読み方に難癖付けてるんだ?
    4コマ漫画なんて縦で読んでるじゃん
  65. >>146
    一度に入る情報が少なくて読んでると疲れるんよ縦読み
    もちろん慣れの問題だとはおもうが
  66. >>114
    調べなきゃいけないほど知られてないんだろ?
  67. 俺は積極的に外国の製品・サービスを使ってる
    生きているうちにジャップランドの崩壊を見たいから少しでも加速させなければならん
  68. 漫画だと小さいコマの絵もwebtoonだと大きく引き伸ばしたり隙間を文字で埋めたり出来るし、1話辺りの単価は日本の漫画に比べてかなりコスト抑えられそうだもんな
    その分カラーにしたり色んな作品数打ったりできる
    現代のネット広告に最適化されたビジネスだわ
  69. >>97
    結構売れてるってニュースは確かに見たんだけど、鬼滅進撃ワンピレベルのヒットはまだまだ生み出すには至らないと思うんだよね
    もちろん今後そういう漫画が韓国からでてくる可能性はあるけど
  70. 縦読み漫画自慢してるくせに収益は横読み漫画からのプラットフォーム収益が大半てマジ?
    オリジナルコンテンツ激弱だから縦読み漫画からはまともに収益得られないだろうし
    説明つかないことばっかやね
  71. 日本産のライバルアメイジアとか50億やで
    昔持ってたけど金集まらんからシェア広げれないし
    日本の株式が死んでるからこうやって他国にシェア取られるのに
  72. >>157
    やっぱ日本人ってハードル高いんだね
    こつこつ型じゃなくなったんだね
  73. >>160
    それがマズイんだろ
    お前みたいなやつがいるからだめなんだよ
    このままだとまちがいなく漫画のプラットフォーム取られる
    日本市場はともかく海外はピッコマに日本の漫画を置いてもらうことになると思う
  74. 統一ネトウヨがウッキウキに煽ってて草
    人類皆1bit脳だと思い込む理解マジモンのヒトモドキ、それがネトウヨ
  75. ネクソンも大成功してるしさすが兄さんだ
  76. >>170
    いいからこの不自然さに対する納得行く説明して見せてくれよ
  77. ID:6eVi2HH30みたいなネトウヨが現実を受け入れず流行ってない、陰謀だ、日本のが凄い
    海外の反応翻訳サイトを見てみろといってるうちに
    いつのまにか韓国の音楽を聴いて、韓国のドラマを見て、韓国の美容やファッションの真似をするのが当たり前になってしまった
  78. https://piccoma.com/web/ranking/K/P/0
    このゴミみたいなランキングでどうやってマネタイズしてんだろ?w

  79. >>177
    いや、ピッコマがすごいのは、そんなに面白くなくても
    無料で縦読みでサクサク読めちまうことによって
    パイを増やして、広く浅く、ちりも積もれば形式で儲かるビジネスモデルを作ったことなんで
    韓国漫画自体が面白くなかろうがいいわけ
  80. >>180
    結局しょーもないレッテル張りで思考停止かよ、情けない
  81. >>182
    どこでマネタイズしとるんやろ
  82. ジャンプ+の百分の一でも話題になったのか?
  83. >>182
    ピッコマはつまんない人気の無い縦読み漫画が収益の主力ということでおk?
    じゃあ大して横読みプラットフォーマーとしての力は無いんだな
  84. まず
    待てば無料
    なんて卑しいシステムを作ったのが大嫌いだわピッコマ

    結局日本漫画餌にして韓国漫画を無理やり読ませようとしてるだけだからな
    xoyの頃なんて韓国漫画は誰にも読まれてなかったのに
  85. どうやってマネタイズしてるのってただのフリーミアムじゃん
    何が疑問なの
  86. そんなに儲かってるならまた10億配布やってくれ

  87. >>184
    例えばAVの前戯の部分まで無料で見れば
    「ここまで無料です。楽しめましたよね。
    これから先はいよいよ本番です。続きは明日。お金払えば今すぐ見れるよ」だったら
    お金払っちゃう人も多いだろ

    そういうフリーミアムのビジネスモデルを積極的に導入してるのがピッコマ
  88. >>192
    数字がでかいわりに
    中身しょぼいギャップがね
  89. ピッコマで読める韓国漫画めちゃくちゃ面白いよ
    特に悪役令嬢シリーズぱ日本の漫画越えてると思う
  90. >>47
    というか朝鮮企業の日本市場開拓なんて工作率100%だろ
  91. >>186
    現状つまんないのは同意するけどプラットフォームって結局どれだけ多くのユーザーを囲えてるか、が面白い作品を誘致できるかに関わってくるから、ユーザー数やユーザーの滞在時間は余りバカにもできない
  92. セルラン月イチになりそうな勢いだからなあ
    そりゃするよね
  93. >>185
    ジャンブラが月2億稼いでるけどピッコマ100億だからね…
    スパイファミリーやタコのやつもピッコマ漫画からするとだいぶ下だよ
  94. 集英社とか
    ゼブラックとか言うクッソダサい名前の漫画アプリ運営してるけど
    他の出版社の漫画がないから課金しにくいんだよな

    俺は前からさっさと出版社で力を合わせて純日本産の統一漫画アプリを作れと言っているのに
    それをやる気配すらないからな

    結局出版社がバカだから韓国に負けてるだけで
    日本漫画がつまらないからではない
  95. この方式って日本企業が同じやり口でやったら
    悪どいとか虚業とかおまえらいいそうだけどなあ
  96. ここまででかくなるともう日本の出版社で抵抗するのは無理やな
    あとは小さいとこから、漫画家からどんどん吸収されてくだけ
    まだ協力すれば間に合うかもしれんがそういう考えもないだろうしな
    10年後にはピッコマが日本の漫画を世界に配信するんだろうよ
  97. >>202
    現状ピッコマは縦読みマンガアプリとして使われてんの?横読みマンガアプリとして使われてんの?
    そこが一番知りたいわ

  98. LINEマンガもピッコマも日本の漫画で釣って韓国の漫画を読ませたいという情熱がすごい
  99. 結局ライン漫画もピッコマも
    情弱と古事記に利用されてるだけだよ

    だって課金してもそのスマホのアプリ内でしかマンガ読めないんだもん
    Kindleとか使った方がよっぽど便利
  100. 漫画ですら韓国に負けるジャップ
    マジでこの国どうすんの
  101. >>219
    一度そのアプリで漫画買わせたら囲い込みできるからなぁ
  102. 韓国ウェブトゥーンなんて
    xoyの頃はまったく読まれていなかった
    なのにライン漫画やピッコマで掲載するようになってからは
    なぜかそのアプリ内のランキング上位を独占するようになった

    正直アレ韓国漫画を運営が贔屓してランキング操作してるだろ
    まぁ元が韓国資本だから仕方ないけれど
  103. 質とか技術とか関係ないよ
    質のいいもの=おもしろい、じゃなくて
    流行ってるもの=おもしろいだから

    タコピーとか鬼滅とか見てたらわかるじゃん
    だからピッコマみたいな強いとこ産なら「おもしろい」になる
  104. 見開きって概念がなくなるんだろ?
    致命的じゃね?
  105. 実際に韓流を支えてたのは朝鮮ゴキブリに参政権を与えようとしている馬鹿なブサヨだったけどなw
  106. しょうもない、なろう縦漫画多すぎ問題
  107. ピッコマがアプリとして流行ることでオリジナル縦読みコンテンツも
    ピッコマ内部ランキング通り話題もクオリティも売上も完全に納得できるような状況なら分かるけど
    マジで「皆無」じゃん、ここのオリジナルコンテンツでランキング通りの話題性あるの
    ここに不自然さ感じないの無理ありすぎ
  108. >>205
    いや話題になってないよ
  109. >>207
    プラスメッセと同じか
  110. 件のキャンペーンの時にラノベ一気にまとめ買いしたけど
    1ページで実際の本のページの1/3くらいの文字数しか表示されない
    信じらんねえクソみたいなレイアウトで読むの苦痛だったわ…
    まあ、漫画なんか無料で見れるし自演招待して貰ったポイントなくなったら二度と使わねえ
  111. 出版社間を横断したアプリなんて別になくてもいいけど(韓国だってウェブトゥーンアプリは
    自社囲い込み前提で乱立してる)、同じ出版社内で雑誌感覚でアプリ乱立させるのは
    マジでやめろ
  112. 本当に人気があるならなろうみたいに書籍化して紙の本も売れるはず
    縦読みゆえに単行本化が無理と言うなら関連グッズ展開がすごいことになってるはず
    そんな話全く聞かないが
  113. >>253
    UIゴミ過ぎてビビるよな
  114. >>255
    操作を疑ってる時点でおかしいよね
    叩くために論議したいなら鏡に向かって喋りかけてくださいな
  115. >>263
    だからさっさと
    面白い韓国ウェブトゥーンと
    つまらないジャンプ漫画を語れよ

    なんで語れないの?

    お前より俺の方がよっぽど語れそうだな
    バスタードとか俺レベとか読んだか?お前
  116. 日本製を前面に出さないと誰も見ないからな
    そこに質の悪いコリア製を混ぜ込み徐々に割合を増やしてく手口
  117. YouTubeの広告でヘビロテされてるけど韓国系かよ、もう統一教会でお腹いっぱいだよ
  118. ピッコマ持ち上げてるやつの中でも
    縦読み漫画自体を持ち上げこれの人気による売上が主だという人種と
    横読み漫画のプラットフォーム収益だという人種がテキトーな感じで併存している
    こんなあやふやで不透明な認知状態異常過ぎ
  119. 日本人の金が韓国の会社に送られんだから実質統一教会
  120. 縦読み横読み右からだろうが左からだろうが
    どうでもよくないか?
    そこじゃないだろw
  121. 出版社同士で争ってんのに何故かピッコマは垣根超えて売ってるのも意味不明だわ
    誰が許可出してんだよ
  122. >>271
    何で単なる縦読みのプラットフォームごときにそんな集客力あると思ってるんだろうな
    謎だわ
  123. 韓国兄さんの太っ腹おごりには感謝だわ
    儒教の国は違いますな🤗
  124. マンファアプリな
  125. 韓国人有能すぎ。LINEもカカオの系列だろ
  126. >>281
    お前なんも分かってないなw
    カカオはLINEのパクリ元であって系列は全く関係無い
  127. 日本人って内と外作ってケンカして
    チームワークゼロ民族なんだよな
    恥ずかしい
  128. >>264
    どっちも読んだことありますよ
  129. ウェブトゥーン(笑)が普遍化するかは置いといて、
    スマホが支配するこの世の中で従来型の漫画も見開きは減少していくのは確実なわけで
    少し寂しいものはあるな
  130. >>287
    おうそうか
    じゃあつまらないジャンプ漫画のタイトルを具体的に言ってくれ
  131. ピッコマが便利すぎて他の漫画アプリまったく使わなくなったわ
    ここまで韓国に蹂躙されてるのにジャンププラスとかとなりのヤングジャンプとか集英社レベルですら統制かいてたりアホすぎるわ
  132. 韓国人の描く漫画って効果線だったり記号だったり漫画独特の技法がなくて撮った写真を貼り付けたかのような静止した絵を意味もなくコマ割りしたものばかりなんだよね
    見るに耐えない
  133. 結局ダウンロード数なんだから
    工作しないと勝てないと思うよ

    クソまじめにやってるから負けるんだよ
  134. >>264
    バスタードって萩原のか?
  135. >>291
    ワンピース
  136. 売上が日本で700億で韓国と併せて1200億でIPOなのを考えると8000億スタートも納得かなあ
    ただGMBみたいに日本法人と海外法人の剥離もあるのでどうなるか
  137. ディズニープラスでも韓国ドラマ推してるからなw
  138. >>299
    韓国ウェブトゥーンのバスタードだが
    あれは名作
  139. 縦読みとか横読みの優劣とか面白い面白くないとかより
    漫画ビジネスの主導権取られるのが問題なのに
    そこに危機感持たずに日本の漫画の方が面白い!しか出てこないのが怖い
  140. >>300
    たしかにワンピースはつまらないな
    おれの負けだわ・・・
  141. 転生専門アプリ
  142. >>306
    負け惜しみ以外の事言えたらそれもうネトウヨじゃないだろ
  143. 一応
    海外に向けて出してる日本産漫画アプリには
    manga plusっていう完全無料のやつがある

    あれはどうやってマネタイズするのかは分からんが
    海外向けには結構頑張ってるよ
    まぁやってるのは集英社だけだけど
  144. >>306
    アマゾンでも匙投げた漫画配信を韓国業者が抑えれたのは凄いと思うけどね
    情けないのはそこに手を出さなかった日本の配信事業者
  145. >>308
    ワンピは引き伸ばしが酷いのと、物語をまとめることができてないからね
    月刊誌で10年間ちょうどで終わった寄生獣とかは話に無駄がないから評価してますよ
  146. >>322
    まぁお前も色眼鏡は外して
    日本の漫画はつまらないと決めつけるのではなく
    色々と読んでみるのをオススメするよ
  147. 利権を守るためにその足元が崩壊するのが日本らしくていいよね
  148. 壺で水増し、韓国アプリ
  149. ピッコマは読みたい漫画が大体あって使いやすい
  150. >>306
    ジャップの王道の負けパターンじゃんw
  151. 韓国漫画がーっていうやつがピッコマスレには現れるけど
    ピッコマランキング見てると韓国漫画全然なくて逆にビビるわ
  152. >>326
    日本の漫画大好きなのたくさんありますよ
    色眼鏡ではなく本当に面白い作品を評価しているだけですけど
  153. 全然この界隈のアプリ知らんけどマガポケってのだけインストールしてちびちび野球漫画読んでる
  154. 日本の漫画は、まだ知的な作者が多いってことでクオリティ保ってる部分多いと思う。
    ストーリー構成きっちりできてて、絵柄もハイレベル。

    韓国や中国はまだ日本のレベルには達してないけど、この先かなりあぶないとは感じる。
  155. まず韓国の漫画って死ぬほどつまんねえ上に完結しないからな
    設定だけで興味持たせてあとは知りませんってスタンス
    こんなんに釣られてLINE漫画だのピッコマだの使ってる奴はただのバカ
  156. 一応スマートゥーンなんたらプッシュしてるけど
    普通に日本の漫画ばかりだよ
  157. 韓国とバカにしてるが普通におもしろいぞ
    華山転生
    飛雷刀
    墨香
    あたりが武侠漫画でオススメ
  158. >>347
    日本のサイトは更新遅いから、英語翻訳の違法サイト見てるわw
  159. >>336
    韓国漫画を日本で売りたい→韓国漫画が内容的に人気が低い→韓国漫画を育てる資金稼ぎの為に漫画配信プラットフォームで成功したい

    途中で目的が文化侵略からプラットフォーム制覇にすり替わって、漫画で楽しい文化を育てたいという本来の目的をあさって方向にすっ飛ばしたから
    焼畑農業まがいのやり方で、他で人気の出た配信を後から契約して先に公開するとか(薬屋のひとりごと)
    嫌な感じの振る舞いが平気でできるんだろうね

    韓国が参入した業界はその手の卑しい話が溢れかえるから、みんな嫌になって、最終的に市場が丸ごと消滅するんじゃないかな
    日本だと20年近く前ガラケー時代から各社が配信やってて、独占したいって考え方には決してならないからな
  160. >>301
    売上1200億っていったら小学館とか講談社の総売上に並ぶ
    なわけないだろw
  161. いわゆる「流行ってる感」を演出するための様々な工作にキレイに踊らされてるように見える
    内情の歪みと不自然さを見ないふりして
    無料漫画自体のマネタイズ能力自体が高いとしても、それはコンテンツ元供給側がパクって後追いすればいいだけ
    プラットフォーマーとしての危機感とかそういう大仰な話に持ってこうとするのは筋が悪い
  162. >>350
    韓国の武侠漫画とか歴史漫画って
    創作歴史ばかりで現実味がないから
    読んでて何も引っかからなくて
    無知な子どもしか読まないと思った

    歴史を捨てた民族の漫画はつまらない
  163. >>356
    だからもうパクってますけど?
    ゼブラックって知ってるか?
  164. ピッコマの韓国漫画ろくに読んでない人が叩いてるのかと思うと悲しくなるね…
    長年漫画読んできた人はちゃんと評価してるのに

    ジャンプラが月2-3億しか稼げてないのにピッコマぱ100億超え
    この辺も理解できてない人いるけど批判したいならもう少し学ばないと
  165. 漫画の内容云々言ってるやつはセンスなさそう感がすごい
  166. >>361
    作品名を挙げずに空理空論を振り回すのは無能の証だぞ

    一通り目を通して、どれもワンパターンだしマウントと陰謀と創作歴史ばかりだからつまらないと言っている
  167. 読んだこともない漫画を叩く、まるで見たことのない映画を叩く評論家みたいな人いるじゃない?
    生きてて恥ずかしくないのかと強く思う
  168. 日本のマンガは海外でもかなり読まれるようになったけどウェブトゥーンが主流になるのかね
    共存していきそうな気がするけど
  169. >>367
    あなたの考えは浅すぎるよ
    日本の歴史ドラマがつまらないと言われ、韓国時代劇が何故流行っているのかというお話
    創作は歴史を完全には再現していない分夢や希望を描きやすい

    日本の時代劇は面白かったけどそれはもう昔のことなのよ
  170. 純利益50億にも満たない企業に8000億は
    去年のバブルでも正当化難しいレベルでしょ…
  171. 韓国漫画はつまらないから別に驚異じゃない
    韓国のアプリで日本の面白い漫画を読まれていることが問題
  172. >>165
    どういうこと?
  173. 韓国人商売上手すぎだろ
  174. >>368
    なんだお前具体的な話は「悪役令嬢シリーズ」しかないじゃん
    あの手の陰謀マウント漫画は韓国系の人にとっては面白いんだろうけれど
    漫画でギスギスした気持ちになりたくない大半と人にとってはつまらない漫画だね
  175. IPOよこせ😠
  176. >>377
    お前の話は具体性がなく
    ただ韓国アゲ日本サゲをするだけの退屈な書き込みしかないから読む価値がない

    NG
  177. 韓国人の韓国宣伝は、根拠のない誹謗中傷と
    具体性のない韓国アゲしかないから
    どうしようもないね
  178. 漫画アプリ多すぎ
    こんなん利益出るんかいな
  179. フォーマットのある商売すらチョンコに周回遅れで牛耳られるとか
    ジャップはいつも通り鈍臭いな
  180. >>393
    どうでもいい
    Kアニメ、K漫画とか口に出してまで言えれるレベルにないんだから
  181. ピッコマも作者が酷使されて死にかけてるのか知らねえけど
    週一更新のもあれば3週に1回とかのもあるし
    更にそこから4週に1回、5週に1回更新になる作品とかあるのがな
    完全に放置されて完結せず実質終了のが山ほどあるのも気になる
  182. もういっかい配布イベントやってほしいわ
  183. 植民地だろこれ
  184. 韓国漫画面白いからねー
    日本のスパイファミリーも大人気だけどピッコマには勝てないし
    数字でも20倍以上差を付けてるし…
  185. >>138
    米ビルボードが集計方法変更してから新曲初登場13位、2週目66位、3週目は圏外になったなw
    引退だの休業だのそれが原因じゃね?
    数少ない人間で金使ってめちゃめちゃ重複購入してただけなのがバレたからな
    ニューヨークの国連でもアメリカのSNSやニュースサイトのコメント欄は「誰?あれ」「政治利用か」状態で辛酸だったとw
  186. 兄さんはクーパンも生み出してアメリカで上場したし優秀だよなぁ
    それに比べて人口多いくせに世界企業生み出せないジャップの情けなさよ
  187. 統一教会カルト信者予備軍を中心に読むだろうな
    韓流ブームも結局統一教会の起こしたムーブメント
  188. >>409
    アニメ化前までは俺レベの方が上なんだな
  189. >>414
    カルト統一教会信者
  190. torrentでいいのでわ?
  191. >>416
    アニメ化前は日本人気だからな
  192. 口で反韓を唱えながら、韓国産のゲームアプリや漫画アプリに夢中になる日本人
  193. ピッコマで漫画読みだすと止まらないくらい面白いよね
    ジャンプ+で同じくらい楽しめますか??
  194. >>258
    いまどき紙ってwww
    もうその発想自体いかにもなジャップって感じ
    さすがはんこFAX使ってる後進国だw
  195. >>395
    チョンコのケツ舐めるために、ジャップがあくせく働くんだよ
    奴隷がなにトンチンカンなこと言ってんだカス
  196. >>286
    まあ損してでも他人の揚げ足取りたいひねくれ陰湿民族ですからね
  197. しげる嫉妬民見苦しいぞ
  198. >>344
    ジャップの人口の半分しかいないのに韓国兄さんの凄さ考えろ
  199. >>427
    韓国人が勝手に市場開いてるようなもんや
    ネットのフォーマットあろうがなかろうが
    日本のアニメ、漫画は国内売上抜いて海外で1兆円産業になってんだよ

    フランスのマクロン大統領が18歳限定で約4万円のカルチャーパス配ったら約7割が日本の漫画アニメに使われたってニュースでやってたろ
  200. ジャップってなんなら出来るの?
  201. >>361
    韓国兄さんのエリート層は世界レベルだからな
    井の中の蛙のジャップは世界で戦えない
    メルカリもZOZOTOWNも海外で爆死して泣きながら帰ってきたよな
  202. ピッコマ叩いてる人が月100億の売上から目を逸らしてる時点で論争にすらならないと思う
    ノイジーマイノリティーという語彙を学んでから出直してきてほしいですね
  203. >>434
    まあまあいいからショバ代払えよジャップよ
  204. >>361
    ドラゴンボールやナルトやハイキュー!!やら鬼滅やらのコスプレしてまでフランス、イタリア、ニューヨーク、イギリスでジャパンエキスポ開かれるほど人気になってんの?
  205. >>435
    不正
  206. >>441
    結果クソつまらんウェブトゥーンは暇つぶしにしか利用されず
    面白い漫画が広まるんだからありがたい話やね
  207. >>361
    広告収入とかは計算されないからなあ
  208. >>437
    テレビドラマ、特に時代劇とかは日本じゃ逆立ちしても勝てないくらい韓国のがクオリティ高いしねぇ…
    韓国時代劇は視聴率30-50%とかなり強いし

    漫画のクオリティは日本も高いのあるけど、引き伸ばしてばかりのつまらないと作品も多いし
  209. >>444
    そういやウェブトゥーン()のコスプレとか聞いたことないな
    原神とかゲーム関連なら聞くけど
  210. ネトウヨはアホやね
    結局プラットフォーマーが勝つのに
    GAFAMがなんで強いか考えろよ
  211. 娘の学校ではもうクラス全員韓国のウェブトゥーンだってさ
    隠れた日本のマンガ雑誌読んでたやつはみんなで毎日顔がグチャグチャになるまでぶん殴ってたらついに自殺したらしい
    おいおいやり過ぎんなよ?w
  212. そもそも韓国のウェブトゥーンなんか数年持たずに打ち切られて終わりだから
    何かブォンジュールとか言うだけ言ってすぐ飽きられて終了、歴史のない国に相応しい刹那的なゴミコンテンツ
    勝つのは日本の漫画だよ 平気で50年60年残るからね
  213. >>452
    https://i.imgur.com/g4siiJt.png
    結局母体のカカオがヤバくなったら終わるぞ
    LINEみたいに日本企業が子会社化して実質日本プラットフォームになる可能性も割と高い
  214. ピッコマ?で宣伝している
    なんたら死刑囚って
    明らかに韓国の絵柄なのに
    日本風のペンネームにしているなw


    その宣伝見ようとして気づいたか
    特に購入に使っていないグーグルアカウントに400円クーポン配りまくっているようだな
  215. 日本のなろう漫画は面白いのあるけど、キャラデザが子供っぽいの多くて飽きやすい
    韓国の異世界や転生系の主人公は大人っぽいキャラ多いからね
    ロリコンの人とかはジャンプ+とかのがあってると思いますよ?
  216. >>448
    こうだったらいいなぁっていうお前の希望じゃん
    中国の三國志や日本の侍、戦国時代があるわけでもなし
    ご自慢チマチョゴリも実際はこれだしw

    https://i.imgur.com/EnaipqB.png
  217. >>463
    上海にもガンダムが立っちゃうし

    https://i.imgur.com/dYA0hxx.jpg
  218. 統一案件なの?
  219. ネトウヨが認めたくなくて暴れてるがピッコマはセルランで常に上位だからなガチャ関係なく常に売れてるからFGOやウマ娘より売れてるよ
  220. >>462
    調べたら大阪の居酒屋の息子で以前はモーニング系でマンガ描いてたようだが
  221. ネトウヨは宗教上の理由で使えない
  222. 韓国と言えば🏺
  223. >>476
    でもLINEはちゃっかり使ってるんだよあいつら
    重度を除く
  224. >>467
    統一教会が直接運営しているという証拠はないです
  225. ジャップの商売の下手さに泣けてくるわ
    利権中抜きばっかに目がいってたらそうなるわな
  226. ネット企業はとにかくカネ使って使ってIPOにたどり着くのが目的だからな
  227. このスレの雰囲気が15年くらい前の
    中国経済がいずれ日本を抜くぞっていう
    ニュースがあった頃にそっくりで草
    こりゃあ国産の漫画アプリは
    ピッコマに負けそうだな
  228. >>483
    もうジャップは負けてんのに何故か上から目線なのは昔からだよなw
  229. >>479
    あの…女子高生や大学生がネット上で右翼やってるか?
  230. >>484
    実質世界のカルチャーの売上がこれだから仕方ない
    https://i.imgur.com/MLklLZ7.jpg
    https://i.imgur.com/VcrjfCx.png
    https://i.imgur.com/ngczfmt.png

    悔しい韓国人による捏造もある
    https://i.imgur.com/c6X9d3M.png
  231. また100億円配れ
  232. >>146
    下手したら
    韓国式の縦読み4コマ?4スクロール?と
    日本の4コマ漫画の1コマが、同等の情報量だったりするんやろ?

    限りなく薄められた漫画は、非一気読み環境であればあるほど嫌われる
  233. プラットフォームを作って日本のコンテンツから収入を得るパターンは他にも応用が利きそうだな
  234. >>459
    韓国本国は気狂いだな
  235. このスレ、プラットフォームを握られたことに気づかないまま漫画の内容で勝てるとか言ってる馬鹿なネトウヨだらけで驚くわ
    そりゃ負けるわな
  236. 結局馬鹿の一つ覚えのネトウヨ連呼からの即消えてくやつしかおらんな
  237. >>494
    動画、音楽、ゲームは既にそうなってるよ
  238. 出版社が協力して統一プラットホームつくれば少なくとも国内では簡単に天下取れたのに
    なぜかうちが俺がで国内で足の引っ張り合いやってるからな日本
    やってることに合理性が無くても他人や他社を絶対に儲けさせたくないってのが多すぎ

    んで手遅れになってから想定外だ、どうしてこうなった(しらばっくれ)
    ってのが多すぎる
  239. 10万円分くらいタダで漫画くれたから好き
    ジャップ企業も少しは見習えよ
  240. >>487
    日本アメリカ中国の独占すなぁ
    資本集中させて頼みのBTS連呼する理由に納得
  241. 所詮プラットフォームの中の二次的なプラットフォームって代替できるからね

    泥やリンゴレベルで握るとしらんけど
  242. >>485
    職場の先輩とかに子供とのLINE見せてもらえば?
    ネトウヨ捏造の若い子はLINE使ってない!は通用しません
  243. >>509
    ネトウヨは宗教上の理由で使えない

    でもLINEはちゃっかり使ってるんだよあいつら

    LINE使ってる高校生や大学生はネット上で右翼をやってますか?
  244. >>497,510
    こういうレスバ見てるとつくづくどっちもアホだなぁと
    ピッコマで勝ち誇ってんのもアホだし、まだ負けてない!って胡座かいてんのもアホだし
    そりゃ日本成長せんわな
  245. >>25
    俺だけレベルアップて面白いの?これ
  246. >>512
    アホかよ
    勝ち誇ってるように見えるのかよ
    あまりの日本人のアホさ加減を嘆いてるんだよ
  247. >>512
    な?
    このアホぶりだよ
    日本人作家が韓国資本の鵜飼の鵜になることにすら気づいてない蒙昧ぶり
    レスつけんな糞馬鹿
  248. けんもめんおすすめのぴっこま漫画知りたいのに部屋の隅で口開けてるような生き物が罵り合うだけのスレで草
  249. >>512
    >>514
    497のアホが日本の漫画がピッコマに牛耳られた見たいに言っても例えるならただのスーパーでしかないのよ?
    ピッコマで読もうがeBookJAPANで読もうがレンタで読もうが印税は作家に入るんだから
  250. >>511
    頭大丈夫か?w
  251. >>517
    お前みたいに馬鹿だと気楽だよな
    日本の出版業界にそのまま入るはずだった金が韓国資本にピンハネされるってのに呑気なもんだ
    ソシャゲのセルラン戦争見てりゃピッコマの売上の異常さがわかるんだがお前に説明しても間違いなく理解できないだろうしお手上げ
  252. 金を稼いで次から次へと新しい事業やったり大きくするんだから大事だろ
    内容で勝ってるだよ(笑)
  253. >>524
    日本語お上手ですね