ウォーターフォールのマーク
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
LDH史上最大規模オーディション「iCON Z」ガールズグループ部門合格者は7人 登坂広臣が“5人組”変更理由明かす

LDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」(読み:アイコンゼット ドリームスフォーチル
ドレン)のガールズグループ部門の合格者が決定した。

「iCON Z」ガールズグループ部門合格者は7人

テレビ東京で毎週日曜21時より放送中の「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」で、独占密着している当オーディション。25
日の放送回ではFinal Missionの模様が放送され、ファイナリスト10人の中からANRI、UWA、RUAN、MIRANO、MINA、HANA、RIAの7人の合格
が発表された。

当初“5人組ガールズグループ”の結成を目指したオーディションだったが、プロデューサーの登坂広臣ことOMI(※「O」はストローク付
き/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)曰く、Final Missionのパフォーマンスを見た結果、ベストなバランスやチームを考え
た上で、7人組となったという。

今回与えられたFinal Missionの課題は3つ。1つ目はファイナリスト10人全員によるオリジナルダンストラック「KISS & CRY」のパ
フォーマンス。2つ目はサードミッション上位5人(ANRI、RUAN、UWA、MIRANO、MINA)と下位5人(UNO、TSUKUSHI、HANA、AYUNO、RIA)に
分かれて、これまでのオリジナル課題曲「CHILI CHOCOLATE」と「ONE BITE」のパフォーマンス。そして3つ目は2チームによる新たなオリ
ジナル課題曲「Lonely」のパフォーマンスだ。そしてすべてのパフォーマンスを終え、総合評価の高い7人が合格し、デビューの権利を掴
んだ。

彼女達はこれからグループ始動に向けて準備期間に入るという。“世界を目指すガールズグループ”として結成した7人の今後に期待が高
まる。
OMI、“5人組”に変更した理由明かす

OMIはこの度のメンバー決定について、「今回選ばれたメンバーはとても厳しい競争の中で、それぞれの才能や輝きを魅せてくれました。
オーディションが決してゴールでなく、この先に続く長いアーティスト人生やグループ像をイメージした時に、彼女達7人へ僕らの夢を託
しました」とコメント。

5人組ガールズグループの予定だったが7人組となったことについては「数々のMissionステージやトレーニングの様子を見たり、レコー
ディングでディレクションをしたりする中で、僕の中で沢山の発想が生まれました。その気持ちを持ちながらFinal Missionステージの彼
女達のパフォーマンスを見て、ベストなバランスやチームを考えた時に、欠かせない存在感を歌声とパフォーマンスで見せてくれ、ス
タート当初からずっと考えていた5人組という気持ちや考えを彼女達が変えてくれました」と理由を明かし、「グループという難しくも、
かけがえのない力強さがこの7人にはあると確信して7人組ガールズグループになりました」と語った。(modelpress編集部)
https://mdpr.jp/news/detail/3373070

画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/25/jpeg/20220925s00041000673000p_view.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_2.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_3.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_4.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_5.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_6.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209250001727-w1300_7.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. また金使ってステマすんの?
  2. 全く話題にならないオーデだったな
  3. ぶっさ
  4. SNSで無風だしHYBEが全く力を入れてないのがわかった
    HYBEがやる気ないからコケるよ
  5. kpopにはかなわんよ
    ANTIFRAGILE TRAILER 'The Hydra'

    https://●youtu.be/lqvbB4kFxq4
  6. どっちかっつーと韓国勢を意識してるのでは
  7. このLDHオーデはHYBEと組んでるからKPOPアイドルだよ
  8. 同じく昨日結果発表だった佐久間プロデュースアイドルのほうがかわいいやん
    https://i.imgur.com/Cl3vzGB.jpg
  9. >>9
    17期よりかわいくて草
  10. おばさん感出過ぎ
    華がない
  11. E-girlsの解散はコロナと被って可哀想だったな
  12. 5人組から7人組に変更されるとかブレブレやな
  13. 安心しろ、おまいらドルヲタには関係無いから
  14. hybeはLE SSERAFIM、New jeansをデビューさせたばっかりだから
    こんなグループな
  15. オーディション番組はプデュの1強すぎてどうにもならない
    SNSトレンドとYouTube急上昇が関連ワードと動画で連日一色になってるの初めて見た
  16. HANAちゃんは関西地下アイドル時代から逸材だったよ
  17. 最近日本の事務所は韓国の下請けばかりだな
    日本にアイドルプロデュースする能力ないから仕方ないが
  18. KPOPアイドルはエロ本で水着グラビアや安いバラエティに出たりしないからAKBとまったく競合しないだろ
  19. 日本の事務所、レーベルは接触依存で作品やライブのクオリティを上げる努力を全くしてこなかったから廃れたんだよな
  20. >>6
    ミニアルバムのイメージ動画でこのクオリティ
    日本だとこんな金かけたりしないからな
    そりゃ逸材はみんな奪われます
  21. >>9
    佐久間やり手だな
  22. >>19
    そっち来てくれないと応援できない
  23. もう日本のアイドルなんて童貞キモジジイ以外釣れないよ
  24. E-girsは?
  25. >>19
    いくらなんでもニワカすぎるだろこのガイ
    KPOPアイドルはバラエティ出まくりだし
    しかも日本の80年代のバラエティばっかだぞ韓国は
  26. >>19
    安いバラエティには出るぞ
    まぁ韓国のバラエティが高尚だと考えるなら話は別だが
    日本で例えるとロンハーみたいなノリの番組にも出てるから
  27. >>13
    話題作りで最初からこのつもりだったろ
  28. LE SSERAFIMが5人グループになったからかぶらないようにしたんだろ
  29. 夢のオーディションバラエティー
    って浅草橋ヤング洋品店やんか
  30. >>30
    オマージュだから
    テレ東だし
  31. >>26
    それって80年代の韓国の話?
  32. 昨日もメンバーが決定する、という本来なら最も注目度の高い放送回だったにも関わらず放送中にTwitter日本のトレンド入りすることはなかった

    NiziUを生んだ虹プロジェクトとは違って全く、と言っていいほど世間一般の関心度はない。LDHとHYBE JAPANがプロモーションにどれだけ資金投入するかは分からないけど正直新グループの前途は多難だよ
  33. 全てはLDHのスクールを儲けさせるため。
  34. オーディションはブレイキングダウンが一番面白い
  35. こいつらが相手にするのは
    秋元グループではなく
    客層がかぶってるケーポの方だろ
  36. KPOP層を狙うのって難しくない?
    あのファン層って、韓国で流行ってる、アメリカでも聴かれてるって部分に付加価値を感じてるような。
  37. >>37
    NiziUが売れたことで夢見ちゃう人が多いのよ
  38. >>37
    jo1やiniは大成功してるやん
    まぁ番組の注目度がレベチだが
    まぁcjと組んだ吉本の一人勝ちだな
  39. 全然わからん
  40. >>1

    LDHが手がけた

    E-girlsは解散したが

    今回は何年で解散するの?wwwwww
  41. NiziU
  42. ニジューのLDH版なんだろ
    だからルックスもドルヲタの男の興味からは外れる
    女じゃないから女の目から見てどうなのかはわからん
  43. >>39
    あそこは「ジャニに行かなかった女」層が空いてた。

    KPOP路線ガールズユニットで成功したのはNiziUだけ?
    だったら、まだ狙える余地があるんかな。

    でもLDHのガールズユニットって、
    LDHのファンとスクール生だけをターゲットにしているイメージだわ。
  44. niziuとtwiceをはじめとした韓国アイドルもことごとく大爆死してるのに
    もうアイドルブームは終わったぞ
  45. 独身高齢者相手のAKBは何の影響もない
  46. 前に松浦がオーデション番組は権利関係がややこしくて
    だからやる気がしないって言ってたが
    テレ東はしばらくプッシュするだろうな
  47. ルセラが出来てAKBが終わるとほざいてたアホもいたがステマの効果もなく大爆死だからな
  48. 可愛くない
  49. >>47
    テレ東の枠が取られるかもしれんな
  50. HYBEからしたら日本の大手LDHと組んでよい時間帯のテレビでオーディション流してここまで話題にならなかったのは誤算だろうね
  51. >>45
    言うほど爆死してるか?
    おっさんのお前が知らないだけで人気が第4世代に移行しただけだよ

    Kep1er、日本デビューショーケース3公演・2万席が3分で即完売
    https://www.oricon.co.jp/news/2247352/?anc=015
  52. >>16
    >>39
    この前やってたゴールデン特番でホラン千秋がゲストに来てたJO1の人と初共演らしく「大好きすぎて今日緊張しすぎてヤバい」「好きすぎてまともに直視出来ない」とガチで照れまくってた
    本番前もJO1がスタジオや廊下通る度に「はいカワイイ」「はい最高」とホラン千秋がボソボソ独り言連呼してたと共演者達からバラされてた

    そこまで一強化させる「Produce101」の魅力って何なんだろうな
  53. >>52
    AKBは総勢82人で武道館がやっとだからね
  54. ITZYとかまた送り込んできたからな
  55. >>52
    韓国は昔から民団動員ってのがあるんだよ
  56. ダンス&ボーカルガールズグループ大渋滞
    今は逆に清楚系王道アイドルの層が薄くチャンスなのに
    キャラが被らない乃木坂はシメシメだな
  57. AKBはとにかくテレ東の枠の心配しとけ
    オッサンは相手してないやろ
  58. >>55
    いっじは日本じゃうけないよ
    日本であんま人気ないプルピンのぱくりだし
  59. >>52
    そいつらオフライン特典会やってハロプロ以下の雑魚だぞ
  60. この間NHKの音楽番組の収録行った時
    女子がITZYの事かわいいとは言ってたけどたどたどしい日本語にたいしてのかわいいって感じで言ってた
  61. 濱家と生田のユニット曲もやってたけど
    ピアノを生田に弾かせたり濱家と生田にダンスやらせたり変わった事やってんなとは思った
  62. 韓国勢がプロモーションに金かけまくってるのはわかるがそれをNHKがやる理由がない
    売れてようが売れてなかろうが日本のアーティストをプッシュしろよ
  63. >>9
    ええやん
    詳しく
  64. >>63
    AKB板で日本アーティストプッシュて言われても
    この15年間AKBほどアーティストファンから嫌われた存在はないよ
  65. >>9
    オーディション動画を見てみ
    iCONのほうがビジュアルがいい
    iCONも歌はそんなに上手くないが佐久間のほうはひとりを除いて全員音痴
  66. イマイチ🐏プゥ〜

    >>45
    お前の脳内ではそうなのか🐏プゥ〜

    お大事に🐏プゥ〜アフィ
  67. >>1
    まさかの全員ブス