ランドセルを背負った子供のイラスト(女の子)
!extend:none:none:1000:512
NHKが新幹線のニュースで、松井玲奈と長濱ねるの扱いに差を付けていた!?

 こんなあからさまな差がつくとは、視聴者も驚いたのではないだろうか。

 9月23日放送の「NHKニュース7」には、元SKE48で女優の松井玲奈と、元けやき坂46/欅坂46でタレントの長濱ねるが登場。いずれ劣らぬ
美女二人の競演にアイドルファンが喜ぶも、その扱いに大きな差があったという。

 この日は西九州新幹線が開業し、各メディアはその話題で持ち切り。NHKニュース7でも長崎駅で行われた出発式の映像を紹介していた。
JR九州では地元・長崎市出身の長濱を一日駅長に任命。新幹線ホームで出発式に臨む長濱の姿も映し出されていたが、彼女の名前を示す
テロップなどはなかったのである。

 それに対して松井は、スタジオでインタビューに答える様子が映し出されることに。もちろん「女優・松井玲奈」というテロップも示
されており、“その他大勢”的な扱いだった長濱とは大違いだったのだ。

「鉄道好きの芸能人はほかにもいますが、そのなかで松井が選ばれたのは、ひとつには彼女が今回の西九州新幹線開業に際して嬉野温泉
駅の一日駅長に選ばれていたからでしょう。また彼女は芸能界きっての新幹線通としても知られており、自身のYouTubeチャンネルには新
幹線に関する動画を多数アップ。そんな彼女がインタビュー対象に選ばれたのは当然とも言えるでしょう」(アイドル誌ライター)

 インタビューでは「一生に一度なのかなと思いながら、出発の合図を送らせていただきました」と、出発式での思い出を口に。西九州
新幹線の車両に関しても、号車ごとにデザインが違うと説明するなど、鉄道好きらしい視点を垣間見せていたのが印象的だった。

 ただ、松井をフィーチャーするのはもちろんのことだが、それならば長濱のこともきっちりテロップで紹介すべきだったのでは。そん
な声も少なくないようだが…。

「もちろんNHKでも長濱に密着しており、地元のNHK長崎放送局では彼女をフィーチャーしたニュースが流れていたようです。ただ『NHK
ニュース7』は全国放送ということもあり、出発式の様子を紹介する際に、特定の芸能人を取り上げるわけにはいかなかったのでしょう。
出発式にはJR九州の古宮社長も参加していましたが、長濱と同様に名前は紹介されていませんでした」(前出・アイドル誌ライター)

 アイドルに詳しくない視聴者は、長崎駅の一日駅長がやたら可愛いことに驚いていたのかもしれない。
 https://asageimuse.com/excerpt/16528

動画
https://twitter.com/nhk_nw9/status/1573279849447301124
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 欅坂の卒業生は卒業したら即消える48グループと違って順調なはずなのにどうして
  2. 長濱は全てがフェイクだからなぁ
    アイドル好きじゃなくバンドマン大好きなのにTIFのチェアマンとか本当にクソ
  3. そりゃ片方は女優枠だし

    決して女キモ鉄オタ枠ではない()
  4. School Rumble Matter?  09/27 09食35口
  5. 長濱ねるのインタビューとか誰も求めてないし
  6. そりゃ坂道とか48のパクリだし
    世間的にも48グループの偽物としか思われてない
  7. 欅坂なんて正当アイドルのSKEに比べれば邪道
    出自が違いすぎるわ
  8. アケカス悔しそうw
  9. 志田といいケヤカスのOG順調アピールを自らぶっ壊すスタイル
  10. 松井玲奈ってムキ卵みたい
  11. 乃木坂姉さんの方が偉いのは当然
  12. >>11
    うーんドロー
  13. 坂道OGで1番活躍してる松井玲奈と微妙な長濱ねるを比較してもねぇ
  14. 前田のあっちゃんの真似しかっただけな気がする
  15. >>11
    ビジュアルの好みは主観
  16. >>2
    朝ドラ出るしレギュラーもあるしそこそこ順調なんじゃないの?
  17. >>2
    松井も乃木坂OGだけどなw
  18. >>18
    朝ドラでヒロインまでやった川栄は消えたと叩かれまくってたけどな
  19. >>1
    そりゃ女優さんとNHK専属タレントじゃな
  20. 長濱ねる いじめ
    で検索してはいけない
  21. ねるはこれからでしょ?
    可愛いけど量産型の可愛さだから何か個性を出さないと
  22. >>20
    誰が叩いてたの?
    ドラマはずっと出てたしCMも出てたし
  23. >>19
    お前には記事の二人の紹介文になんて書いているかも見えないのか
    ・・可哀想に