アイスをすくうスプーンのイラスト
「国内屈指の超名門私立大学・X大学のY学部に合格したそうです。合格発表があったのは11月の上旬。
かねて、“キャンパスライフを楽しみたい”と話していましたから、喜びもひとしおのようで、親しい周囲に合格を報告しています」(芸能関係者)
通常であれば大学入試が本格化するのは年明け以降だが、鈴木は書類と面接によって合格者を選抜する『AO入試』という方法で受験したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23ba286cf545631243c454f0e83e3e26cad4ab0f
  1. SFCみたいなヲチないよな
  2. まなちゃん医学部いかないみたいだしどうするん
  3. 女優やりながら医学部卒業できるか
  4. 私立でAOw
    一般でも入れるだろ有名人なんだからよw
  5. 愛理の作文まだかな
  6. これで福くんにすべてが敵わなくなった
  7. 芸能人にとっては経歴不問だからな
    菊川とかでもキャンペーンガールにはなれない貧相なカラダだったから学歴取得に励んだって話
  8. 広末涼子か
  9. 鈴木「まるまるもりもり~」
    面接官「合格!」
  10. こんなのSFCしかないじゃん
  11. SFCか
    菊池風磨と同じだな
  12. 俺の時代は早稲田や上智(帰国子女除く)なんか推薦でも簡単に入れなかった
    慶応は以下略
  13. AOだと湘南藤沢だから会うことはないな
    内部進学でした湘南藤沢はド底辺だし
  14. 20年以上前ははSFCが凄くて商や政治がゴミの掃き溜めだったのにな慶應は
  15. SFC出来た頃に早稲田はAOで広末入れて一気に格が落ちたんだよな
  16. SFCはめちゃくちゃ金かけて鳴り物入りで新設したのでできて10年くらいはベンチャーの社長とか排出しまくって凄かったけど
    それ見てあと乗りしてきた奴らがチャラいカスばっかで没落した
  17. >>16
    SFCできたの今50歳くらいの奴の世代じゃね
  18. sfc /scannow
  19. 慶應政は幼稚園から持ち上がった金ヅルのボンボン枠のバカを押し込む為の学科だもん
  20. 尾形はるみずはAO入試全滅で一浪一般で青学女子短大
  21. 山木みたいな逸材も輩出してるだろ
  22. 山木さん文学部だよ
  23. 私立は根本的にお金を払ってる人を拒否できないってとこに問題というか、見方によってはメリットがある
  24. SFCって出来たころバカ高い偏差値だったのに今は馬鹿にされてるw
  25. >>23
  26. SFC芸能人第一号こんこんのせいかな
  27. 金さえあれば馬鹿でも早慶にぶち込めるからなw
  28. まあでも私立大学全般がそうだからしょうがない
  29. 早稲田慶応でもいい加減なシステムになってるってのを根拠に
    他の私大はさらにいい加減なシステムになってる
  30. 山木さん商学部だったんだ
    文系でソニーいったのはスゲーな
  31. 30年前の受験生だがSFCの難易度って日本の私大で一番高かったんだぞ
  32. 早慶より明治法政あたりの方が今はマシかも
  33. SFCは歴史短い割に名のあるOB多いね
  34. まあだからこれだよスーファミは >>17
  35. 初期のSFCは授業料500万くらいしか取らないのに学生1人あたり2000万掛けてたからな
    今はどうなのか知らん
  36. まあ慶応だと小泉の親の世代だと確かに経済が別だという考えは存在したが
    子の世代だとそんなのは関係なくなってるというか、下の附属に吸収されてるから大学受験を受けてない
  37. SFCは学生起業トップだからバカにできない
  38. 芸能人のSFCは実質Fラン
  39. 起業って一時期は持てはやされたが
    破産すると経済犯罪で刑務所に収容されてもおかしくない、日本だから許されてる
  40. SFCは面白そうなやつ片っ端から入れて当たりが数人出れば宣伝になっておっけーみたいに今はなっている
  41. まなちゃんとキャンパスライフ楽しみたい
  42. 私は理解した
  43. SFC組は明確に区別される
  44. Tehuたん生きてるのかな
  45. まなちゃん福くんもうそんな歳なのか
  46. いいよなぁ有名人は馬鹿なのに入れて
  47. 一般入試で成城行ったえなりを見習えよ
    ちなみに法政蹴りな
  48. >>49
    今思えばそれが良くなかったな
  49. 学校名でしか見られないんだから法政行った方が良かった
  50. ○高学歴アイドル
    ×インテリアイドル
  51. 低学歴の嫉妬ってみっともないよなあ
  52. 福さん結構かっこよく成長したよな
    愛嬌は残しつつ大人っぽくなった
  53. 福さん最近プチ炎上してたな
  54. 芦田愛菜ちゃんとキャンパスライフ過ごせる奴ら羨まし過ぎるだろ
  55. 1+10 :名無し募集中。。。@無断転載は禁止 [] :2017/04/26(水) 16:57:20.47 0 [PC]
    この4月に慶應義塾中等部へと進学した女優の芦田愛菜に対し、先輩の塾生が「畏れ多い」と尊敬の念を示した。
    アイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理が、4月20日の写真集発売イベントにて語ったもの。

     鈴木は今春、慶大の環境情報学部を卒業。その縁で芦田へのアドバイスを求められると「そんなそんな、素晴らしいです。
    愛菜ちゃん、尊敬しています」と、まるで大先輩に対するかのようなコメントだ。
    さらに仕事と学業の両立を頑張ってほしいと当たり障りのない言葉で締めくくったが、10歳も年下の後輩になぜそんなに気を遣うのか。

    アイドル誌のライターが耳打ちする。

    「鈴木は慶應とは言え、いわゆるAO入試ですからね。
    系列校の中でも最難関と言われる中等部に合格した芦田に対して、先輩面できないと考えるのも無理はありません。
    慶應では幼稚舎(小学校)をはじめとする系列校に入るほうが難しく、一番簡単なのが大学受験だと言われるほど。
    そして慶大出身芸能人の多くは大学からですから、芦田に関してコメントを求められて困る人は少なくないでしょう」

     慶大出身の芸能人は何人もいるが、たしかに系列校出身となると、最近では嵐の櫻井翔や三代目JSBの岩田剛典、俳優の小出恵介など
    手で数えられるほどの名前しかあがらない。

    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_28369/
  56. 芦田愛菜のdeepfakeください
  57. >>21
    紺野はAOで慶応入ったのに
  58. >>48
    芸能人でもないスポーツ選手でもない普通の人間が入学できないんだから不公平
  59. 鈴木愛理とか紺野のレベルで留年なく卒業できるとか素敵やん
  60. 今年以降は愛菜ちゃん効果で慶應の倍率跳ね上がりそうだな