ペットカートを押す人のイラスト(犬)

サブスクリプションサービスの台頭により我々が享受できる音楽の幅は大きく広がった。しかし、音楽に好き嫌いはつきもの。聴いてるだけで女の子に嫌われてしまう音楽ジャンルというものは確かに存在してしまうものだ。そこで今回は全国各地の女性に街頭インタビューを行い、「男が聴いてたら恥ずかしい」音楽ジャンルについてランキングを作った。

第3位:邦ロック
街の意見
「女の子が聴く分にはいいんだけど、男が聴いてたらマジでキショい。典型的『邦ロック好きな自分が好き』タイプだと思う。ヘッドフォン付けてワンオク聴きながら鏡見てシコってる姿が目に浮かんで無理。」(21歳 Fランク大学生 大阪市)

「一言で言い表すなら、『オカマ』。これに尽きますね。オカマみたいな見た目のオカマがオカマ声でオカマ歌詞歌ってるの聴いてオカマが喜んでる構図。地獄です。邦ロック聴いてる人とは関わりたく無いです。オアシスのCD貸すから考え改めて(笑)」(29歳 酪農業 幌延町)

「きょうびロックなんて流行んないですよ(笑)未だにロック聴いてる人って時代遅れだったりこだわり強いイメージあって嫌ですね。」(32歳 中学国語教師 北上市)

http://dheidndirhz.jp.the.wavy is
  1. 第2位:ヒップホップ
    街の意見
    「個人的にちょっとダサいかな… 腰パンとかしてそう(笑) 『ですよ。』かよ(笑)」(27歳 造船業 新居浜市)

    「不良の音楽というイメージが強くてちょっとね… あとお金持ってなさそうなイメージ。『財布は空でもサイファーはタダ』とか言ってそう(笑)」(26歳 鉄鋼業 釜石市)

    「地元愛が強そうでちょっと嫌です。私はいつかは東京に出たいので。」(19歳 飲食業 むつ市)

    「違法大麻不法所持してそうで嫌。犯罪に巻き込まれたくない。」(27歳 水産加工業 根室市)
  2. 第1位ヘヴィメタル
    街の意見
    へへへヘビメタ(笑)ダサい、ただただダサいです(笑)ガルネリウスとかストラトヴァリウスなんか聴いてる男いたら大爆笑もんですよ(笑)キモオタクが好きそう(笑)非モテの象徴的音楽、それがヘビメタですね。」(25歳 総合商社 文京区)

    「古いんですよ。グランジの台頭でヘヴィメタルは死んだんです。それなのに未だにヘヴィメタルにしがみついてる男がまともなわけありません。ドリームシアター来日だの言われても『へー』って感じですね。」(23歳 農学院生 札幌市)

    「いやいや、きょうびヘビメタって(笑)未だに聴いてるやつなんてど偏屈なキチガイに決まってます、無理です。ヒップホップ聴きましょ、JP THE WAVYでもイエローバックスでもなんでもいいから(笑)」(27歳 化学メーカー研究職 三沢市)

    「大好きだった元カレがToolとBetween The Buried And MeのCD持ってたんです、叩き割って即別れを告げました。そんくらいヘビメタはなしです。社会不適合者の証明書みたいなもんです。」(29歳 歌い手・家事手伝い 八幡平市)

    いかがだったであろうか。いささか偏った意見も散見されたが、女の子にモテるためには、聴く音楽にも気を使った方が良さそうだ。
    (筆者 ドグマチール庵介)
  3. 演歌は許された
  4. 軍歌は許されたのか
  5. アニソンは赦された
  6. ムード歌謡は許された
  7. やけにヘビメタに詳しい女だな
  8. アニソン
  9. >>3
    ストラトヴァリウス知ってる女なんかいるかよ
  10. KPOPだろ恥ずかしいの
  11. 逆に女が聴いてたら引く曲
    ジャニーズ

    こう書けばいいんか?
  12. みんな聞いてる音楽を聞いてないと頭おかしいと思われる不自由な世代なんだな
  13. >>3
    無知からくるディスじゃなくて全て知り尽くしていて悪口言ってるのが面白いな
  14. 宗教音楽
  15. クラシックとメタルは相性いいけどな
  16. じゃあ恥ずかしくないジャンルって何ですか?
    女性「やっぱりKPOPかな」
    とかのオチなんでしょ?
  17. 何で男を選んでいるんだよ
  18. なぜいちいち他人の目を気にするのか
  19. そう言えばヘビメタで人気あった3人組の可愛い娘たちはどうなった?
    ベイビーメタルだっけ?
    なんかすげー騒がれてたけど消えたな
  20. マジかよAKB聴くわ
  21. ある程度知識ある奴が自分でディスって女が言ったことにしてるようにしか見えん
    そもそも金そんななさそうなのに全国各地で街頭インタビューって設定自体無理があるのでは?
  22. 「グランジの台頭でヘビーメタル死んだんです」ってオッサンだろw
    30年前だぞ
  23. オエイシスがセーフならよし
  24. >>1
    若いオンナに街頭インタビューしてこんな答えが出るかよw
    語彙からも加齢臭しかしない作文だわ
  25. 全部筆者の作文だろこれ
    なかなかの才能だがw
  26. 韻踏みたかっただけの記事だな
  27. 福山抜けてるだろ
    あいつもそーとーだぞ
  28. ソースは>>1の脳内のスレ


    こんなん伸ばすなよw
  29. 音楽聴くの自体オナニーなんでは?気持ちいいでしょ?
    叩いてる相手がしてるのがオナニーって言ってる君もオナニーだよ
    ついでに相手を叩けてダブルで気持ちいい、だから偉いそういういう事かな?
  30. 邦楽ロックはミスチルとかB'z、ワンウィズアミッション、とかだもんな。
    ジャニス同様、女が聴く曲。
    テクノは赦されるということだなぃ。
  31. おっさんがディスる為に書いたとしか思えない意見の数々
  32. メタラー親父の自虐じゃね?
  33. なんかやたらと詳しい女だな
  34. うるせぇバーカ 好きな曲聴くわ
  35. 25歳がなんでストラトヴァリウス知ってるんだよw
  36. ヘヴィメタの真骨頂はバラード
  37. 今、最も熱いkpopは
    【 Na Haeun 】

    https://youtu.be/030ibgnaK54
    https://youtu.be/Zg94rYuiHB8
  38. 100%おっさんが書いた文章で草
    職業が女子感ゼロでカオスなのは面白い
  39. ヘヴィメタルボンバーはよく聴いた
  40. >>1
    ソース無しな上にこんなどうでもいい文章考えてスレまで建てるとかマジモンのニートかお前
  41. アニソンは?
  42. エルガイムディスってんのか
  43. いまだにPower Rock Todayを聴く俺
  44. 捏造感隠そうともしてなくてワロタ
  45. 強烈におっさん臭のする街の女性コメントだなw
  46. 胡散臭いアンケートだな
    こんな事言う奴いるか?
    捏造だろこれ
  47. グランジの台頭でメタルが衰退したとか随分詳しいなw
  48. >>87
    クスッときた
  49. >>66

    >>1のおっさんがディスるために書いたんだよw
    ソースないもん
  50. 昔のオフコースはちょっと恥ずかしいかも。感傷度がねえ、ちょっと。
  51. ドリームシアターの来日ってDOWNLOAD JAPANだろう
    DOWNLOAD JAPAN知ってる23の女とか会ってみたいわw
  52. 妄想記事じゃん
    音楽なんて好きなの聞けば良いんだよ
    でもクラシック聴かないのに音楽通気取ってる奴らはクソ雑魚
  53. >>3
    大好きじゃんか
  54. 女が聴いていたらはずかしいランキング
    一位ジャニーズ
    二位韓国ポップ
    三位邦楽ポップ
  55. 地域と職業に妙なリアリティを持たせようとしてるけど創作だろ
    女もやけに音楽に詳しいし
  56. 「財布は空でもサイファーはタダ」って韻踏んでんじゃねーか
  57. >>1

    Fランク大学生って自称してるのか
  58. ヘビメタ嫌いな割にやたら詳しいんだけど何なの?
  59. >>1
    >>第3位:邦ロック
    街の意見
    「女の子が聴く分にはいいんだけど、男が聴いてたらマジでキショい。典型的

    確かに
    女なら許させるけどなぁ
  60. 西部劇のBGMやリチャードクレイダーマンを聴いている俺はセーフだな
  61. >>124
    性別を逆にしてみるとジェンダー云々で叩かれるアレですね分かります
  62. >>125

    昼の連続ドラマの主題歌をシコシコ集めてる俺は…
  63. きょうびとかどこの昭和だよバカ老害ライター(´・ω・`)
  64. >>1
    肩書からして脳内記事だと分かる
    これで釣ろうとか幼稚もいいとこ
  65. 聴いてたら恥ずかしい音楽なんてねぇよ
    音楽は自由 優劣はない
    好きな曲を好きなだけ聴けばいい
    あいみょんをしたり顔で聴いてる奴は絶対に許さない
  66. このスレなら言える。

    ジュディ・オングの魅せられては名曲やで
  67. >>133
    最後の行だけなんで破綻してるの
  68. 今はヘビメタ=チー牛
  69. もう何十年も前だけど、満員電車の中で目を瞑り恍惚の表情で斉藤由貴(大音響らしく音が漏れてた)聴いてたサラリーマン、申し訳ないけどみっともなくておれを含め周囲の数人ニヤニヤしてたけど責める気にはならなかった
  70. このURL開いて大丈夫なん?
  71. 女で失恋ソングを勧めてくるのは地雷
    ニシノカナみたいな私の気持ちや恋心を知ってみたいなのもな

    いろんなジャンルや幅広い世代の歌を知ってる女はヤれる
  72. 今、タイの音楽はほんと勢いがある
    何でも生み出せる環境
    今、聴くべきは【 Thailand 】

    https://youtu.be/ahkGRFhyxx4
    https://youtu.be/Xh89WD3CBEU
  73. 男女関係なく他人の趣味嗜好にいちゃもん付ける奴は総じてクズ
  74. >>1
    コメントが面白い
  75. 人の趣味を冒涜する記事書いてるようなメディアは北のミサイルが落ちても同情しないわ
  76. >>159

    邦ロックが全力で報復するやろ
  77. アニソンは論外の模様
  78. 今、【 Thailand 】の音楽をサンプリングしない奴はアホ
    danceに良し
    CHILL OUTに善し
    タイは刺激に溢れている

    https://youtu.be/XqQMisU5En8
    https://youtu.be/5OtqLbG6T04
  79. 演歌、落語はいいんだな
  80. つーかヤラセ丸出し記事すぎるわ
  81. 女ってごく自然にこういう下品な男批評ことするよね
    逆なら発狂するくせに
  82. >>3
    メタルだけやたらと愛が伝わってくるな
  83. 文京区の総合商社が風評被害
    文京区の総合商
  84. グランジがとか若い奴が言うのに違和感
  85. 妄想書いてる奴の方が性格悪すぎて気持ち悪いんだが
  86. 若者がグランジがーとか言わない
    BURRNかよ
  87. 日本のヒップホップ聞いてると恥ずかしい(但しAwichを除く)
  88. やーい
    おまえら全員恥ずかしいやつぅ
  89. そっか女性が選ぶだから
    しこるって女が言ってるんか

    どこからそんな言葉を覚えたんだよ
  90. まず、きょうびとか言う女は無理
  91. >>197
    まるで印象操作したいおっさんの妄想作文みたいだよな
  92. ホテルNEWコシガヤ
  93. グランジブームでメタルが衰退したことを知っている23才女子
  94. >鏡見てシコってる姿が目に浮かぶ

    こんなこと言う女いるわけ無いだろw
  95. アニソンとゲーソンとエロゲーソンを聞いてる俺は赦された
  96. >>1
    >「一言で言い表すなら、『オカマ』。これに尽きますね。オカマみたいな見た目のオカマがオカマ声でオカマ歌詞歌ってるの聴いてオカマが喜んでる構図。

    K-POPって実は流行って無いんだなw
  97. 他はみんな職業だから大学生で良いだろうになんでFランクってつけた?
  98. >>209
    金かけてつけたプロデューサーが洗練させたから音はそれなりにいいんだけど、あのてかてかのリップはちょっとついていけない
    少年隊が似たようなことやっても火はつかなかったから、熱意や積極性も含め、あっちのほうが客観的に優れていたという評価にはなるとおもう
  99. >>212
    ネタだろ
    だから回答者の住所が青森近辺に片寄ってる
    ネタ作成者は多分青森人
  100. 1位はK-POPだろ
  101. 洋楽ロックで良かった
  102. 悪いけど、あたしゃそのHR/HMが好物なんですがね
  103. 聖飢魔IIはミサを見て評価が逆転したけど馬鹿にしてたな
    おっさんには今の邦楽にはついていけないから初期中期チューリップ、スピッツのシングル集みたいなのが気楽よ
    洋楽もACDC、昔のzztopあたりがよい
  104. AKB系はいいのかよ
  105. ヘビメタダサいとか言いながらストラトヴァリウス知ってたり、ヘビメタじゃなくダサいはずのヒップホップ聞けとかなんか矛盾だらけでワロタ
    ネタ記事だろうがまんさんらしい馬鹿っぷり
  106. 韓流()聴いてる女は漏れなくアウトだな
    もしくはハメ倒して捨てる
  107. 運転中は当然GALNERYUS
    アルバムはRESURRECTION
    これは完全に名盤なので恥ずかしい訳が無いのである
    ググってみるとこれだけ評価が異常な感じよ
  108. なんで女がtool知ってるんだよw
    そんな奴1%もいないだろ
  109. 民謡
    童謡
    ヒーリング音楽

    ならええんか?
  110. >>11
    ガンダムコピペみたいなもんじゃない
    安室とシャアが戦う奴みたいなコピペで
    一つだけやたら詳しい作品のコピペあったでしょ
  111. じゃあ何聞けばいいの?
  112. またチョンメディアが邦楽潰し工作やってんのか。
  113. オアシスって名前は聞いたことあるなーってちょっとチェックしてみたがビートルズの劣化コピーバンドじゃねーか
    そういう系統では良くやってる方だとは思うがだったらビートルズ聴くはw
  114. >>13
    こち亀で出てきたから知ってるやついるだろ
  115. ヘビメタ雑誌の編集長は東大卒
  116. >>3
    詳しいな
    本当は好きだろ
  117. >1
    これ本当に聞いたのか
    こんな事喋る女居ないだろ
  118. 音楽よう知らんけど韓流()女よかマシじゃね
  119. 釣り針デカすぎ
  120. 音楽なんて好きだから聞くもので他人からとやかく言われることではない
  121. リンキンとかエヴァネッセンスもヘヴィメタに入る?
    この辺りはいわゆるヘヴィメタとは違ってわりとソフトだよね
  122. >>276
    リンキンはヌーメタル
    エヴァネッセンスはエモ系
  123. 逆に男に聴いていてほしい音楽ジャンルは何だかよ 1位がキムチPopsで2位がジャニーズ()かな
  124. トランス系が好きな、俺はどうしたらいいですか?
  125. ヘヴィ・メタルです。ヘビメタではなく
  126. 女のために聞いてるわけじゃないからな
  127. 半島マッシュルームホモかなw
  128. わかったよ、音楽聴くのやめるわ
  129. この文書
    作家書いてるだろ
  130. 何聴いてたら女ウケするの?
    KPOP?ジャニ?どっちもキモくて無理なんだが?
    どうせ洋楽なんて知らない興味ないって言われるし
    どうしたら良いのよ
  131. もう日常的にロックを聴くことはなくなったが
    ガンズアンドローゼズだけは今聴いても格好いいわ
  132. アニソンが救われた
  133. なんか全部同じ奴が書いてるように見える意見だな
  134. アニソンはOKてことか
  135. >>13
    ストラディバリウスと勘違いしてバイオリンでヘビメタを!?と思っちまった
  136. 男は何をするにも女性様の許可が必要な時代wwwwwwwwwww
  137. アニソンで良かった
  138. >>1
    とりあえずええ年こいたおっさんが
    ロック伝説とかヒップホップカルチャーをマジな顔して語ってるのは痛々しいよなwwww
    おっさんその年でガキ向け商業音楽に夢中って軽度の池沼かよwwwって思えて来るわw
  139. 良かった、ユーロビートはセーフ
  140. ジャニーズ入ってないとか
  141. また男性ヘイトキャンペーンかよ懲りねえな
    ソースでも「女性」と「男」で草枯れたわ
  142. >>323
    歳だから自分の好きなもの語らないとか
    そんな抑圧的なこと考えてるお前のほうがよっぽど恥ずかしいし人生無駄にしてて可哀想
  143. >>325
    青春時代の懐メロを聴くのは全然アリだと思うわ
    ええ年こいたおっさんが今の音楽シーンがどうとか必死になって語ってるのを見ると流石にコイツヤバいなって思えて来るww
  144. バケラッタ
    お化けラッパーた俺のこった
    馬鹿にゃやっぱ言ったろう
    MC士郎がこうと言えばこうだ
    マイク握りゃ俺がしゃべる言葉それが法だ
    法螺じゃねえぞ
    そこの坊や共にゃ分かんねえだろうな
    俺のこの苦悩や崇高な理想が
    今となっちゃ幸か不幸か
    おぎゃあと生まれついて
    物心がついた頃にゃすでに
    俺はこんな変わり者だったのさ
    言ってみれば猛者
    童話のかわりに読んだ俺の空
    角が立った冗談飛ばして人生を謳歌
    どうかしてんじゃないのとか言われたって
    やめられねえんだヒップホッパーズ
    おらおら見てみろこのボンタン太いズボンは不良の証なのさ
    ドカンと着こなせオーバーサイズ
    めかしこんでどっか行こうかな今夜
    コンサバなだけのバカは壁の花
    さあ早く帰れ家じゃ待っているぞママが
    趣味の良さは老化現象だ
    まるでもてなそうな格好
    俺の勲章だどんなもんだい
  145. >>325
    おすすめ
    Wax - American English
    https://youtu.be/qC9qApguc0w
  146. >>2むつ市の19歳。標準語でナンパして東京の素晴らしさを語れば簡単に股開きそうw
  147. 昭和生まれがメタル聴くのは特に問題ないわな
  148. 元サイト踏めないんだけど
  149. もう演歌とKポップぐらいしかないやん
    まんさんは存在が恥ずかしいのに
  150. この記事、差別じゃねえの?
    5ちゃんなら別にいいけどよ
  151. Kpoop聞いてる女が1番ウンコだよ
  152. いやいやジューダスプリーストやメタリカはまだ稼げる
    アイアンメイデンとデフレパードはもう失速してるな
    メガデスは天才だからいいんじゃない オジーオズボーンもまだ歌ってるな
  153. (´・ω・`)聞いてる音楽1つでなんでここまで言われなあかんのや…
  154. 脊髄反射してヘヴィメタ擁護をしたけど、たしかにこのヘヴィメタ嫌いの女たちのコメント、邦ロックやヒップホップのに比べて異様に詳しいな
    ストラトヴァリウスやドリームシアターを知ってる女なんて見たことないもんな
    ましてや嫌いで叩き割って持ち主と別れた割には、Between The Buried And Meという長いバンド名をちゃんと覚えてるらしいのもおかしい
    ヘヴィメタファンの作文だったか
  155. 他人の趣味を順位付けするヤツが一番恥ずかしい行為だよ。
  156. 何聴いても何語っても別になんとも思わんわ
    電車でAV聞いてたりしたら話は変わるが
    そんなやつ居ないだろ
  157. >>330
    渋谷陽一だなw
    相変わらずFM放送で痛い内容

    最新UKの新人を紹介しては
    『彼らの素晴らしいこの今を生きる若者の焦燥感を~~たまりませんよ今年一押し』必死にコメント 
     
    音楽評論は
    後進に道を譲れよ老害極まれり
  158. ヒーリングミュージック聴いてる俺はセーフ
  159. https://i.imgur.com/HjTdeK5.jpg

    ワイわこれやで(´・ω・`)
  160. >>367
    あの辺の爺さんは厨2病患者相手のビジネスをしてるだけだからな
    本当は「なんて稚拙な音楽なんだと」思っててもそれが仕事なんだから仕方あるまい
    子ども向けアニメクリエイターとかもそんな感じ
  161. 80年代女性アイドルは問題なし
  162. 色々聴いてきたが昭和歌謡に落ち着いた
  163. とりあえずレゲエ聴いてりゃいいんだろ?
  164. 肺がんから復活した元スライダーズ、ハリーの歌声聴いて胸踊らせてますよ
  165. >>10
    廃れた
  166. ドリームシアターは好きだが、ドラゴンフォースなどメロスピをバカにするなど
    メタルの中には中で色々あるけどな
  167. 良かったアニソンはセーフか
  168. >>380
    渋谷陽一は、あの人憶えてる限り80年代からそういうとこあったような記憶が朧気にあるけどね
    最初にあの人の蘊蓄に接したのはワニの豆本かなにかで楽しませてもらって世話にはなった
  169. 平成10年代に地元京都府で名を馳せた伝説のサセ子、友美さんとお会いする機会をいただいた。さまざまなオトコと寝た経験からオトコの全てを知り尽くしていると豪語する友美さん。友美さんは童貞狩りを得意とするとも言っており、「イケてない」男子のことも熟知しているという。今回はそんな友美さんに、イケてない男子が聴きがちなバンドベスト3について伺った。


    「3位はONE OK ROCKです。シンプルにこれ聴いてる人でカッコいい人を見たことがないです。キョロ充がカッコつけようとしてなぜか勘違いしてワンオクに行き着くイメージやねん。あとまあ~カラオケで完全感覚Dreamerドヤ顔で歌ってる輩がキモすぎるって話ですよね。あれめちゃくちゃダサいの本人たち気付いてないんですかね、大抵自分に酔ってるようなナルシスト気質のブスが歌ったりしてますけど。」


    「2位はSlipknotです。で、出た~!キモスのニューメタル好き!って感じ(笑)正統派のヘヴィメタルならまだしも、なんでニューメタルなんですかね。メンバーが変な仮装してて歌詞の内容も暗い上にデスボで全然聞き取れないし。まあいじめられっ子が聴いてそうなバンドナンバーワンって感じですよね。男は黙ってアイアンメイデンでも聴いとけって感じです。」


    「1位はbacknumberで決定ですよね。イケてない男子に共通することといえば『恋愛経験に乏しいのに一丁前に失恋気分に浸りがち』なことですから。キモオタがbacknumber聞いて失恋気分を味わいながら安易に感傷に浸る状況、地獄です(笑)。他にもこういうタイプはwacciとかマカロニえんぴつとか聴いてがちですよね。夜に狭くて汚いベランダでこういうの聴きながらエモぶってるんでしょう、激キモですね(笑)」


    「以上が私の選ぶ、イケてない男子が聞きがちなバンドです。今聴いてる人は参考にして、聴く音楽を改めてみてはどうでしょうか。ちなみに私の選ぶ男の人に聴いてほしいバンドは、Green Day、New Found Glory、TOOL、Children Of Bodomです。これらが好きな童貞くんがいたら電話ちょうだい。喰ってあげるから(笑)」


    いかがだっただろうか。友美さんの考えはいささか偏っている気もするが、胸にグサリと来た読者の方も多いであろう。女の子にモテるためには、聴く音楽にも気を使っておいたほうが良さそうだ。

    (筆者:ドグマチール庵介)
  170. 聴く音楽にまで口を挟んでくるなよ
    うっとおしい
  171. >>392
    渋谷陽一は、長年シカトしてたクィーンにもそれをやったからな
    (映画ボヘミアン・ラプソディーの大ヒットを受け、何とロッキンオンで特集組んだ)
  172. >>372
    渋谷陽一は
    産業ロックでジャーニーとかボストンをネガティブに語るがトム・ショルツの全貌とか全く理解していない節があるね
    またCITY POP80年代も馬鹿にしていたが、
    クレジット不明なレコーディングの参加ミュージャンを推測する楽しみ方とかも分かってないようだし
    一例 初期の杉山清貴オメガトライブ
    ギターは松原正樹かな、ベースこのハンマリングとスライドのニュアンスから後藤次利さん?

    とにかく老害だわ
  173. 別に女にモテたくて音楽聴いてるわけではないからどうでもいい
  174. クラシックは腰据えてまでは聴かないが、クラシック音楽を音楽にもっとも取り入れてるのは
    メタルだったりするからな
  175. >>407
    そりゃ元々クラシックで挫折した人がジャズやロックをやってる訳だからなw
    そういう視点で聴くと面白いんだけど厨2病向け評論家の受け売りで商業音楽を芸術作品みたいに語ってるおっさんは流石に痛すぎるwwwwwwwwwww
  176. >>400
    ロキノンか
    あの雑誌は投稿欄が独特の味で買ってまでは読まなかったなあ
  177. ロキノン系の悪い影響受けたオッサンはタチが悪いよw
    ただ音楽を聴いてるだけなのに「オレが今、この音楽を聴く必然性は」とか思ってそうだもんw
    「時代性」「批評性」みたいなワードも好きでしょああいう人たち
    で、たまにそういうノリで芸スポやニュー速の音楽スレで語りたがるオッサンいるんだよなあ
    そう言う人って語るのをやめられなくて一日に40も50も書き込むんだよw
  178. 5ちゃんでIDコロコロする奴と一緒で相当のスキル無いと文章で複数の別人格に成り済ますのって難しいね、っていう感想
  179. 音楽ぐらい自分の好きなもん聴けよ
    なんで女の趣味に合わせなならんのよ
  180. 女が聞いてたら恥ずかしいのは邦ロック、チョン、ジャニ
  181. 捏造記事にしか見えねえw
  182. 良かった
    あたいの好きな詩吟じゃなくて・・・
  183. 惚れた男なら関係ないだろw
  184. アキオ・トガシはヒップホップ?
  185. 今日日JKでも本屋映画の影響でプロコフィエフとかドビュッシーを聴いてるってのに
    2ちゃんのおっさんはいつまで経っても幼稚臭いロックやラップに夢中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ノ∀`)アチャー
  186. 「古いんですよ。グランジの台頭でヘヴィメタルは死んだんです。
    それなのに未だにヘヴィメタルにしがみついてる男がまともなわけありません。
    ドリームシアター来日だの言われても『へー』って感じですね。」(23歳 農学院生 札幌市)

    こんな23歳の女性が実在するなら会ってみたいわw
  187. 演歌「許されたときいて」
  188. なにげにBabymetal見たら凄くなっててびっくりした
    https://youtu.be/81lxs2xlcGY
  189. 考えてる時楽しかったろうな
  190. 邦楽全部
  191. 俺も妄想で好き勝手記事書くだけのお仕事したい
  192. >>442
    だよな これファンじゃん
    俺も会いたいこんな23が実在するならw
  193. >>338
    止まってるとは思うな
    GTSとかアース・ウィンド & ファイアーとかチャカカーンとか聴く曲もそこそこ古くて今時日本でチャカカーンを聴いてるの人なんてほとんどいないじゃないかとたまに思うw
  194. >>1がKpoop大好きなのだけは伝わってきた。
  195. 玖保キリコの漫画に、パンクファンの小学生やヘヴィメタル愛好家の小学生が出てたのが80年代
    それだけ洋楽が身近だったってこと(テレビCMにも洋楽アーティストが出てたくらいに)
  196. >>454
    そういう青春時代の懐メロを楽しむというのは普通の感覚だと思うわ~
    シャカカーンは今でも結構人気あるんじゃないかな~
    Ain't Nobodyとかここ10年くらいでUKのクラブ系クリエイターがカバーしてヒットさせてたでしょ
    I Know You, I Live Youもキャッチーで良いし、
    What Cha' Gonna Do for Me何かは永遠のソウルクラシックでしょ(作ったのはネッドドヒニーだけど)
  197. >>461
    古き曲ははカバーやサンプリングを見つけたり原曲を探したりするのも面白いとは思うな
    チャカカーンを知ったのはカニエのサンプリングだったな
  198. 逆にデートのときにクルマでかかってたらカッコイイ曲、アーティスト教えて
  199. 別に女に好かれたいから音楽聴いてるわけじゃないからどーでもいい
    俺のスマホはメタルと怪談朗読だらけだわ
  200. 殿堂 アニソン
  201. ヘヴィメタへの批評だけやたら拘ってるなw
  202. >>393
    頭悪そう
  203. メタルは日本人向けだよ、音の構成は祭り囃子みたいなもんだ
  204. 彼氏や旦那が聞いてたら仲間に対して恥ずかしく思う曲なんかな(´・ω・`)
  205. しょんべんを色んな大きさの容器にジョボジョボして音階を作って曲にしたやつを聴いてるわ
    モテちゃって困る
  206. 基本的な疑問なんだけど「誰が?」恥ずかしいの?
    聞いてる本人?それともそれを見た人が勝手に恥ずかしがってるの?
  207. 1位2位ってアメリカの象徴だもんな。
    前から思ってたが終わってるよな
  208. >>495
    友人の車に乗せてもらったら爆音で日本語ラップがなってて
    「うああああああああああああああああ」ってなるあの感覚じゃないの?w
  209. というか結構悪口の質が高いな
    ライター有能なやつやん
  210. >>499
    三木道三でプロポーズ
  211. >>1
    アニソンって本当に許されたよな

    10年前ならキモさ一番だったのに
  212. ヘビメタって何を指してるのか
    メイデン、ジューダス、メタリカ、メガデスみたいな感じ?
  213. 邦ロックとヘビメタが禁止されたらもう竹内まりや位しか聴く物がなくなってしまう
  214. 邦ロックは聴いてて欲しいランキング作っても1位になりそうw
  215. あわかった。
    多様性を認められない自分と価値観の違う他人を認められない
    自分が恥ずかしいてこと?
  216. >>506
    ブラックメタルだと、たまにヤバイのがいる。
    北欧のあるバンドで、自殺したメンバーの現場写真をアルバムジャケットに使ったやつとか
  217. アニソンとエロソンがまた勝ってしまったか

    敗北を知りたい
  218. 嫁が最近車で流すのがファンクメタル
    RATMの時は2人とも頭振ってる
  219. >>1

      /\___/\
    / ⌒   ⌒ ::: \
    l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < この手の記事って、いつも答えは無いよな
    l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_____
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  220. >>3
    29歳家事手伝いの歌い手に社会不適合とか言われてもねぇ
  221. ジャーマンメタル好きの俺からしたら
    何言ってんだって話
    女でもいい年ぶっこいてジャニーズとか聴いてたらドン引きするがな
  222. >>517
    音楽は人それぞれの好みだから、答えなんてあるわけがない
  223. まあアニソンは実は一番かっこいいからな
    今期だと転剣edかな
    https://youtu.be/zwewnEKEcB8
  224. なんと、俺全部しめてる!さらにゴアグラインドやサイコビリーやエモも!!
  225. >>282
    エヴァネッセンス初めて冬ソニやった時生で見たけど歌上手かった
  226. ファッションやら車なら分かるけど、音楽に恥ずかしいとかあんの
    しかも他人の聞いてる音楽を評価するって何様
    どうしてもアンケ取るなら好印象を受ける音楽聞けよ
  227. 邦楽だとベビーメタルとかパヒュームが好き
  228. >>527
    むしろファッションとか車の方がどうでも良いわ
    音楽とか映画の趣味でそいつの文化レベルがどんなものなのかがだいたい分かってしまうからなw
    見てくれだけ取り繕ってても中身が伴ってなかったら本当にカスだし
  229. てか音楽かじってたら流石にバッハ凄えええええってなるだろ
    逆にならないやつのセンスはちょっと信用出来んな
  230. はい、差別キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  231. >>540
    自分もそうだけど時代を問わなくて最高の作曲家を一人挙げろと言われたらバッハを挙げる人は多いと思うよ
    仰る様に音楽をかじってる人なら尚更ね