黄色いカレーライスのイラスト

근데 일본만화에는 대체로 한국인이
나오는 자체가 극히 드물죠. 대체로 중국은
등장시키지만 마치 한국은 아시아에 존재하지
않는듯 그리는게 일반적이니까요. 특히
우익성향의 만화쪽으로 갈수록 (근데 일본만화의
특성상 인기만화는 대다수 우익성향) 한국은 절대로
등장하지 않아요.

日本の漫画は韓国人キャラが登場すること自体が低いです

魅力的な中国人は登場させますが、韓国はまるでアジアに存在しないように描くのが一般的ですよね。
右翼性向も漫画に向かってると思っています(日本の漫画の特性上、人気漫画はほとんど右翼性向)
韓国人のキャラは絶対に登場しないです。

https://www.instiz.net/pt/2240211
  1. ヘタリアの件は一生許さんからな
  2. 韓国人は自意識過剰で気持ち悪いな
    ベトナム人やインドネシア人も漫画には全く登場しないのと同じことなのにな
  3. 神楽は中国服着てるだけで中国人ではないアル
  4. タイ人もベトナム人もフィリピン人もほぼ出てこないけど?
  5. 個々の支那愚民はともかく、支那の文化をある程度リスペクトしてるからだよ。

    日本人が朝鮮をリスペクトすることはほとんどない
  6. だってキャラクターにするような特徴がないんだもん
    独自の文化も何もない
  7. キムカッファン(KOF?)とかパクトゥーサン(鉄拳)とか格闘ゲームには枠があるようだから
    そこら辺で我慢しとけ

    あとお前らはヒカルの碁に絡んできた時の印象が悪すぎるんよ…
  8. 今の若い子向けの漫画はほとんど韓国漬けなんじゃないの?
    知らないけど
  9. 拉麺マンくらいしか思い浮かばんが
  10. マンファ?とかいう独自文化があるのに日本の漫画に出してほしいの?
  11. >>1
    明日のジョーに出てきたろ

    ちょっと揶揄われた程度で、すぐ「人種差別」だ何だ「人権問題」に絡げて相手の言論を封殺しつつ攻撃してりゃ、誰も馬鹿馬鹿しくって描けねぇだろ

    そもそもチョーセンジンのパブリックイメージ自体、虚飾にまみれて実像は、汚い。キレやすい。えげつない。ぶさいくじゃ役割はお察しだしな


    そんな民族的特徴を正確に捉えられるたら、黙ってられねぇだろ?カス民族がよ
  12. 日本人は"昔"の中国人には敬意を払ってるからね
    三国志とか西遊記とか
    新しい所では
    ジャッキー・チェンの映画とか面白かったけど
    中国は変わってしまった
  13. めんどくさいからじゃない
    文句しか言わないじゃんお前ら
  14. >>35
    素直にそれするとチャンコーハンかチョイボンゲだからなぁ
  15. 自分たちが事実を書くと差別になるので嘘で塗り固めないといけない腫れ物って自覚してない
  16. 韓国は面倒くさいから登場自体させない。

    ヒカルの碁でやりすぎたんだよ。
  17. ラーメンマンだけだけどね。

    しかも、今となってはなんであんな三つ編みドジョウひげの
    キモい奴が人気だったのか不思議だけどな
  18. キム・カッファン作ったら違法コピーしてやってただろ

    まずあの賠償からな
  19. アメリカ人も中国人も自分のことをドラゴンボールの悟空に思ってる

    日本人が書いたのにベジータあつかい
  20. 人気ある中国人キャラって
    ラーメンマンに列海王に王大人に周大人と独自の知識のある強キャラ系が多いな
    そりゃ日本が大っ嫌いな韓国民でも中国人だけ優遇し過ぎと文句も言いたくなる訳だ
  21. 古代中国にはときめくが朝鮮ではなあ
  22. ラーメンマンとか春麗とかのことかね?
  23. 韓国人出せっていうから、「白頭山」って親父キャラ出したら「カッコ悪い」って文句がついたので「花郎」って美形キャラを出す羽目になった鉄拳
  24. リン・ミンメイはどこに行ったんだろう?
  25. ベトナム人もフィリピン人も出ないだろ
  26. 多分中国人キャラで一番かわいいのはらんまのシャンプー
    あれが中国人のイメージをメチャクチャアップさせてる
  27. 適当に出してトーナメントで主人公(日本人)の反対側の山でひっそりと退場させるのが無難
  28. 水滸伝とか三国志のような文学作品があるの?
  29. ラーメンマン
    烈海王

    中国人の人気キャラって他にいる?
  30. ヒカルの碁ででてきたじゃん
  31. >>127
    もっといい扱いにしてあげようよ。

    ライバルの優勝候補をあっさり倒しちゃった謎に包まれたチームとして登場。
    ベールを脱ぐ前に連載打ち切り
  32. ヤクザマンガには結構出てるんじゃないか
  33. ゴブリンスレイヤーに沢山出てるだろw
    二つの月(南北朝鮮)からくる小鬼
  34. 中国の方が色々造れても白いから仕方ないだろ
    男塾みろよ
  35. 韓国人作家自体が作品に韓国人を積極的に登場させないじゃん
    文句言われる筋合いはないと思うが
  36. ヒカルの碁で大暴れしたから触らないようにしてるんだぞ
  37. 中国より描かれないのが悔しいと?
  38. 嘘吐きキャラで出たら文句言いそう(´・ω・`)
  39. >>45
    それ中国だし…

    キムチマンってのがいるよ
  40. キン肉マン→日本
    ウルフマン→日本
    テリーマン→アメリカ
    ロビンマスク→イギリス
    ウォーズマン→ソ連
    ラーメンマン→中国
    ブロッケンマン→ドイツ
    カナディアンマン→カナダ
    カレクック→インド
    ティーパックマン→スリランカ
  41. ヒカルの碁でチョン出したらボロクソ叩いてたろ
  42. >>91
    語尾がアルの怪しい商人系のおっさんキャラとか、らんまに出て来たシャンプーとか銀魂の神楽とかのカワイイ女キャラとか
    あとどストレートにパンダとか
    中国はキャラ作りやすいんだろうな
  43. 歴史の深さではやっぱり中国て事になるからやりやすいでのもあるやろ
  44. キムチじゃないやチヂミだっけ?
  45. ビーバップ・ハイスクールにパクってやついたな
  46. >>201
    レビィのことだろうと脳内変換してた
  47. >>193
    令和だとそうか呪術のパンダか
    らんま1/2あたりもそうだな
    確かに中国リスペクトしてるわ
  48. ベースに三国志とか西遊記とかカンフー映画とかあるからな
    韓国は何も無いだろ
  49. 左翼漫画家なら韓国人が大量に登場する訳?
  50. >>206
    そういやアレ中国系アメリカ人だったな
    サブに濃い中華キャラが二人いるから忘れがちな設定だけど
  51. テコンダー朴を韓流ドラマでやれよ
  52. そらそうよ、中国がパクリから基礎研究に切り替え始めたし
    韓国でなんて基礎研究やったらバカ扱いw(^o^)
  53. 日本のアニメを愛する中国人が増加中
    https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1704596/
    「中国が作る西遊記や三国志は見るに堪えない」
    「日本が作った西遊記や三国志は味わいがあって面白い」
    「日本の二次元はレベルが高い。誰だって質の高いものを求めるものだ」
    「中国文化は政府によって骨抜きにされ、圧迫されているから、外国文化を愛するほかはない」
  54. 自国がマイナー国って自覚無いのか
    正直バングラデシュとかミャンマーとかそこらへん以下なんよな
  55. >>224
    そしてそのチャンさんが作中最強
  56. 中国は大人(daren)キャラ作れるからずるいわ
    中華4000年の歴史ですごい理由簡単に裏付けできちゃうし。

    根本として、日本人は中国共産党を嫌いでも、歴史と文化のある大国である中国に対して日本人は敬意を持ってる。
    韓国に対してはそれがない。
    三国志だけで中国は韓国を圧殺。
  57. 悪い特徴しか無いし、描けば火病
    これじゃあ登場させるわけない

    中国人も日本の漫画のステロタイプな中国人描写嫌ってるけど、諦めてる感ある
  58. え?ゴブリンとしてよく出てるだろw
  59. 韓国の偉人とか一人も知らん
  60. >>239
    推理小説に中国人を出してはいけないからなw
  61. >>9
    「大使閣下の料理人」はキャラのほとんどがベトナム人だったな
    ああいう客観的な描写で韓国人を描いた漫画も見てみたいもんだ
  62. イメージ悪すぎてなw
  63. 韓国政府がドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大炎上 すぐ削除w
    https://i.imgur.com/VIwz2D0.jpg
    https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
    「国際的な恥さらしだよ」
    「日本に顔向けできない」
    「パクった上に全くかわいくない」
    「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」
    「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」
    「国民が日本製品不買運動をしているこの時期に、ドラえもんをパクるなんて」
  64. >>191
    ベンキマンっておらんかった?
  65. だから読むなって
  66. 韓国 「我々は中国に数百年も朝貢を捧げ、息を殺して生きてきた」 
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642732287/
    やっとみじめな奴隷の歴史を認めたのか
    中国から独立させて、教育してやったのは日本だよw

    こんなミジめな歴史の国の国民をモデルにマンガは書けないだろw
  67. 日本では韓国なんかその程度の扱いなんだよ
    視界に入るなボケ
  68. だってお前ら出すと出さないよりめんどくさいんだもん
    でもチンピラとか犯罪者枠ではわざわざ国籍書いてないだけでお前らたくさん出てるから安心しなよ!
  69. はだしのゲンの朴さんでじゅうぶんだろ

  70. >>259

    これトンチャモンじゃね?

    国連の人権委員会では日製ドラえもんはトンチャモンのパクリで著作権料を払うように決議されてましたけど

    もしかして日本人はこの歴史的事実を知らないの?

  71. 韓国の有名キャラって
    キムカッファン
    ぐらいしか知らん
  72. >>281
    気持ち悪いから日本語使うなよアホチョン
  73. >>279
    あんまり悪人としては書かれてないんだよな、確か
    戦後のどさくさヤクザだけど
  74. 妬みが相変わらず凄いな。
    韓国の漫画は日本人の人気キャラなんていないくせに。
  75. 一般紙でもチンピラ役で出てるのそうだろ
  76. 中身韓国人なガビだけで満足してろよ
    進撃に出させてもらって光栄だろ?
  77. サッカー漫画でも徹底してスルーされてるのは笑えるなw

    アジア最終予選にスポットを当てた俺たちのフィールドでも、主敵はサウジアラビアで、韓国は無視されてた記憶
  78. 将軍様をネタキャラにしたアニメの制作者が「北朝鮮をネタにして大丈夫なんですか?」みたいな質問に意外と北からのクレームは無い、この業界は南からのクレームの方が物凄いって話をしてたな
  79. 韓国より先に、北朝鮮のほうが漫画にでてきそうなきがするがな
  80. >>313
    キム一族は浦安鉄筋家族に出てきそう
  81. >>50
    韓国ではジョーが韓国人で金竜飛が日本人って扱いじゃなかったっけ?
  82. キングダムとか蒼天航路?
  83. ヒカルの碁でゴリ押しした結果
  84. 映画だと世界中どこでも暴力団は韓国系だ
    すごいじゃないか
  85. 韓国人のキャラ?笑わせるなチョン
    性犯罪者役なら需要あると思うけどな
  86. 朝鮮人を出さないといけない法律でもあんのかよおい
  87. >>261
    ウンコをトレードマークにしていたからアノ国かと思ったが違うらしい
    ↓↓
    当時、あやふやな情報だが古代インカの遺跡にてトイレの原型が発見されたことを聞き、出身地に設定したという
  88. 中華一番を中国人が中国で作られたアニメだと思ってたという話が面白いよな
    あんなゴリゴリ中華料理を題材にした漫画をわざわざ日本で作るかみたいな感じなのか
  89. >>340
    ベンキマンてアメリカ代表なの?
  90. 中華一番って漫画もあったな。
    中華料理とカンフー関連は中国人を出さないわけにいかない。
  91. こいつら出したら間違いなく法則発動して叩かれて終わり
  92. >>340
    てか80年代に文化戻して欲しいな
    今じゃブロッケンマンとラーメンマンの戦い描けないだろ…
  93. ヤンウェンリーは中華、韓国どっち?
  94. >>320
    キムが朝鮮戦争で孤児になった過去をどう説明するんだよと思ったけど、そういえばあの戦争は韓国では日本軍と戦った事になってた。
  95. >>351
    でもラーメンマンも烈海王もここまでステレオタイプだと普通怒らないか?
    日本人のステレオタイプ主人公であまり居ないよな…

    あと孫悟空は設定中国だし
  96. >>342
    アルプスの少女ハイジは日本のアニメと知って驚いた
  97. >>1
    朝鮮に歴史がないからな
    あるのは万年支那のガチ奴隷史だけ

    朝鮮人って本当に惨めw
  98. >>361
    60~70年代のアニメは海外セールスを前提に
    日本的要素をなるべく排除しているのが多い
    鉄腕アトムとかマッハゴーゴーゴーとか
  99. >>378
    キン肉マン今韓国超人出るならそんな感じになりそうね
  100. 日本は中国をリスペクトしてるから
  101. 中国人が日本人クリエイターに対してアホだなぁって見てる寛容さが必要よ
    女体化とか申し訳なく思うわな
  102. お団子頭で語尾にアルつけてチャイナドレス着てればキャラ立つんだもな
    パッと見で韓国人と分かるキャラにするとクレームくるし
  103. >>360
    ステレオタイプって要は外人の偏見を詰め込んだようなキャラってことだからなあ
    ストリートファイターなんかまさにそれだけどw
    エドモンド本田とか敢えて日本への偏見を客観的に見て取り入れたキャラだよな
    そういう器用さを持ち合わせてるのが日本の良さか

    リュウ(日本)とケン(アメリカ)だけは主人公格感は否めないけども
  104. 今年一番活躍した中国人はパリピ孔明
  105. >>385
    中国は寛容だよな…ラーメンマンに文句言わないなんて奇跡だわ…
    ドイツもブロッケンマンに文句言わないとかかなり寛容
  106. >>394
    多分ドイツはブロッケンマンの存在を認識してないだろ

    ベルリンの赤井雨とか絶対ダメだろあれwww
  107. >>391
    エドモンド本田、ガイル、ヨガファイアーも超ステレオ、ブランカなんかはもう人でもないし…確かにステレオタイプだな…
    ベガはタイリスペクトなのが好感持てる。
    ああいうのOKな感じにして欲しいね
    今だと何言われるか解らん
  108. 格闘ゲームならテコンドーキャラが一人は出てくるだろ
    KOFのキムカッファンとか
    韓国人は他国のマンガに何求めてんだよ
  109. 韓国人の特徴が薄い
  110. そら、烈さんには勝てんだろ
    韓国人如きが
  111. ガンダムで多国籍軍やるとアジアは日本と中国だしな
    サイサイシーと五飛
  112. モンゴル産の韓国人な
  113. >>413
    SNKが韓国に買われた時に超強化されて大ブーイングだったけどな
    スト4にジュリ出したら文句タラタラ言われて呆れた
    インド人とブラジル人の寛容さよ
  114. >>381
    ビビンバ
  115. >>424
    ウォーズマンの背後にロビンマスクか
    アメリカ代表のテリーマン扱い酷いな…
  116. >>436
    あーーヒロインじゃん凄い
  117. >>441 テリーマンは超人タッグトーナメントまでは屁タレの象徴だったね
  118. この世の悪行を煮詰めて人形にしたのが韓国人だから
    描いてお前らが満足するわけ無いじゃん
  119. そもそも中国系の人気キャラなんてあったっけ?もちろん朝鮮系なんて皆無だけど
  120. メジャーのWBC編でも韓国の扱いが悪いって発狂してた
  121. >>452
    春麗ぐらいしか思いつかん
    漫画じゃねーけど
  122. >>452
    ラーメンマン
    春麗
    銀魂で橋本環奈がやってたやつ
  123. <ヽ`∀´>←正直にこんなキャラ出したら怒るじゃん
  124. >>466
    魔人ブウ
  125. >>448
    キン肉マン、テリーマン、ミート君の三馬鹿トリオって
    キン骨マンにいわれてたもんな
  126. 中国人はドクタースランプの摘さん一家とか
    美味しんぼの周大人とか
    サイボーグ009の006とか
    らんまのシャンプーとか
    刃牙の烈海王とか
  127. サムゲタンでてなかったっけ?
  128. 闘え!ラーメンマン
  129. 韓国って特徴ねぇんだよ
    だからキャラクター化しづらい

    カナダとかも同じで
    要するに北米=アメリカで アジア大陸=中国
    なんだわ
    南米はブラジル
  130. >>490
    空手バカ一代
  131. >>232
    そりゃ西遊記モチーフでドラゴンボール漫画にする国だからな…
    クリエイティブ力すごいわ…普通に
  132. こんなとこにいられるか!帰らせて貰うニダ!役なら登場してもいいよ
  133. >>499
    国じゃなくて鳥山明な
    個人の手柄を国のものにすべきじゃない
  134. >>508
    そりゃそうだけど、大谷みたいなもんじゃない?
  135. 韓国と韓国人をアンタッチャブルな存在にしたパヨクに文句言えよw
  136. まず中国と韓国で人口が28倍も違うじゃん
  137. 黄金聖闘士は中国チベットインド出身はいるけど朝鮮出身はいないな(´・ω・`)
  138. >>517
    大谷の凄さを日本すごいなんて思ったことないな
  139. >>461
    後付け設定乙
  140. 日本人にとって韓国人のイメージってやくざとか街宣右翼とか
    パチンコ屋とか金貸しとかだろ
  141. >>523
    釈迦ってインド人か?アレ…
    シルバーセイントで韓国人ぽい奴居たような…
  142. >>528
    サイヤ人だぞ
  143. >>526
    えー…そっち系?
    日本代表が頑張ってても海外で日本人選手が活躍してても自分は誇らしいなw
  144. バカチョン!(´・ω・`)
  145. >>531
    DBZ以降は設定を盛り過ぎて、どーなの?
    リアルタイムで思ってたな

    まあ、アメリカ人はゴクウを金髪青目でアメリカ人だと思うし
    もはや、無国籍人になった瞬間でもあるのかな
  146. 韓国人じゃないけど、
    あの超人気漫画ドラゴンボールに
    金正恩が出てたじゃないか。
  147. >>534
    朝鮮には他人を誇らしいとリスペクトする文化は無いから理解できない
  148. >>540
    それで思ったけど、中国のアプリで19号のコラアップロード出来ないんだけど…
  149. >>534
    自分が誇らしいなんて思わんな
  150. 韓国人出すとウザ絡みされるから
  151. 烈海王はグルグルパンチとか間抜けな事もさせられるけど愛されキャラ
  152. >>556
    自分が誇らしいじゃなくて頑張ってる日本人応援して優勝したら嬉しいじゃん
    活躍してる人見て普通に喜ぼうよ。
    大坂なおみみたいになっちゃうと共感しにくいんだけどさ
  153. 一番の原因は中国人とか香港マフィアのボスみたいな悪役にも使われる一方
    そういう悪役に使うのは差別と騒ぎ出す韓国人自体の面倒くささだろうな
  154. 神将李舜臣は最強に描くべき
  155. >>564
    それは日本すごいって意味ではないね
  156. 触らぬ韓国に祟りなしという言葉がありましてな
  157. >>530
    (´・ω・`)つ
    https://i.imgur.com/hohmNzM.jpg
  158. まあ鮮コロは半万年の歴史だなんて嘯いてるが、自国の歴史…実情を知ってるよな

    知った上では歴史の改竄と歪曲…鮮コロストーリーの観点から他国への押しつけとゴリ押しをしてくるから始末におえない

    民族全体がそんな草の根運動でやってる異常な国なんて南北チョーセン以外ねぇわ
  159. >>523
    ヘイト抜きで黄金に見合ったキャラが作りだせないからな

    卑怯なヤラレキャラならいくらでも出来そうだけどw
  160. フェイロン・・・
  161. 中国はイメージしやすくて書きやすいからだろ。
    韓国人書いたらヤイヤイ言う人が出てきそうだしな。
  162. 魅力的な文化や歴史がねえじゃん
  163. >>604
    それが国や自分はすごいなんてことになならない
  164. まあ、今まであまり触れちゃいけない
    民族だったからな
  165. 中国人は自分たちの歴史があるのでフィクションなら構わないって反応だが
    韓国人はフィクションが歴史だから作り話でも悪い扱いだと発狂する
  166. >>624
    応援したチームが勝つことを自分の事の様に喜ぶのは否定しないんだね
    つまり自分の事の様に喜ぶってことは選手やチームと自分が一体化してるじゃん
    はい論破
  167. あんまりめんどくせーこといわないからな
  168. 中国は西遊記、三国志、中華料理、カンフー、チャイナドレス、パンダ等があって
    自由に使っても文句言われないけど
    韓国は何もないくせに出すとクレームがうるさい
  169. >>603
    黄泉比良坂に行きたいか?
  170. ラーメンマンの事か!
  171. >>635
    でも不思議だよな…何で中国寛容なんだろ…
    とてもありがたいよね
  172. トンスラー糞
  173. >>587
    触れても無いのに祟ってくるのだけど...
  174. 習近平のプーさんくらい愛嬌ある大統領選べよ
  175. お前ら出したらギャーギャーうるさいじゃん
    たとえ正義側キャラでも
    なら触らぬ神に祟りなしって思われるのは仕方ない話やろ
    名前忘れたけど実名のサッカーゲームで選手の能力値が低いとかで変えさせたやろ
  176. >>643
    日本が格下だからだろう
    日本人がブータンとか気にも留めないのに近い
  177. 韓国人というキャラクターの個性に幅がないからね
    盗む,嘘をつくキャラクターってくらいしか作りようがないし、作ったらキレるでしょ
  178. 中国人を人気キャラって何?
    キングダム?
  179. 未開人キャラ以外ならいわゆる先進国くらいがキャラにしやすいのだろう
    マイナー国はキャラにしづらいのだろう
    ポーランド人とかウクライナ人キャラとか知らないし
  180. 謝罪と賠償マンでいいじゃん
    韓国らしいぞ
  181. 出したら出したで抗議やら口出ししてくるくせに
    出さなきゃ出さないで文句言ってくる

    ネットがない時代ですら韓国人キャラいないのは何故か?お察しだろ

    そのへん中国人は何も言わないから出しやすいんだよ
    ちゃんと国としての文化や特色もあってキャラクター像を作りやすいしな
  182. 中国は自分自身で歴史を処分してしまったから
    それは「建て前で」批判はしないけど、本当はめっちゃ後悔しとる

    だから日本からかつての中国文明の骨董品を買い戻したりしとる
    結構日本が中国文化を扱うのは内心喜んでると思うぜ
  183. >>686
    漢字に関しては
    日本がまだ使ってて嬉しい半面
    自分とこではなくなった字もあって
    逆にその資料を見せてもらったりで複雑とか
    割と文化ってものに対する認識は真摯なとこあんのよね
  184. 李舜臣って三国志でいうとどのくらい?
    黄蓋くらい?
  185. アジアの盲腸
    腐ったら切り捨てる
  186. 三跪九叩頭!!!
  187. アメリカの黒人もそうだけど他国の作品に文句を言ってないで自国の作品を作れよ
  188. 韓国人は下手に関わるとややこしい民族だってのが大人は分かってるから出さないの
  189. >>697
    東郷平八郎が持ち上げたから有名になった

    明との講和が成立し撤退中の島津艦隊に追撃仕掛けて
    ヘッドショットで戦死、だから私戦で勝手に死んだ扱いだった
  190. >>686
    ふむふむ
    じゃああれか
    日本人が日本人の心の柱として四書五経は勉強しなきゃイカンって言ったら
    中国人は内心ムホホって喜んでるわけだな
  191. なんか敵キャラ外人出すかぁ→
    →軍人系→アメリカ人、ロシア人
    →武闘家系→カンフー系→中国人
    →マフィア系→中国人、南米人

    敵キャラとしての選択肢としても上がらないよね
    読者のために分かりやすさが求められるし
    韓国人キャラを据える立ち位置は中国人でいいやってなる
  192. 関わるな、助けるな、あとなんだっけ
  193. >>712
    韓国人にヘイト買わずに韓国人らしいキャラ出すのって至難の技だろうしなぁ…
  194. 中国人はキャラにアルアル言わせてもそう文句も言わんけど韓国人はイケメンに描いても文句いわれるから、後者はそもそも出すのが危険ってなるわな
  195. てす
  196. 出すと面倒臭いからな
    ないものと考えるのが一番
  197. >>629
    自分や国の手柄とは思ってないが?
  198. でもK-POPをテーマにした少女漫画ならいくつかあるけどな
    重要なのはそういうポジティブな韓国人像をテーマにした作品だけではなく、ネガティブな韓国人像を許容できるかどうか
    「嫌なキャラ」「敵キャラ」として韓国人が出てきた場合に、それを受け入れられるかどうか

    中国人はそこがOKだったから、主人公から悪役・ザコキャラまで幅広く使われるようになった
  199. >>742
    たしかに特徴づけで中国人キャラにアルよ!とか言わせてもなんにも言われてないきがする
    ニダ!とかいわせたら炎上しそうな危うさあるな
  200. 「チョーセンチョーセン、パカにするな!同じメシくて何違う?靴の先だけちょと違う」という有名セリフ吐いた朝鮮人キャラはいたじゃんw
  201. 日本人が聞いて、ああの人ねってなる韓国人って全員KPOPだろ
    BoA, KARA, 少女時代, BTS, TWICEあたり!?
  202. 臭いダサ人種をマンガにできるか?
    朝鮮人なんて犯人キャラくらいだろ
  203. >>768
    ならんよ…。
  204. 実はアラジンも千夜一夜物語だと中国が舞台なんだよねw
    あと、トゥーランドットも
  205. >>772
    いやでも、好きかどうかは別としてBoAとかKARA知ってるだろ?
  206. 中国人はカンフーと中華料理で、出てくるからな。
    韓国人はK-POPで日本の漫画に出すのはストーリー上、難しいだろ。
  207. そんなメンドクセェいちゃもんばっか言うから良いイメージ持たれないんだろボケが
    気に入らないなら日本の漫画を読むなよ
  208. >>71
    ラーメンマン、あの当時にスピンオフ漫画が出てたのは相当人気があったのだろう。

    今ならスピンオフ漫画は珍しく無いが当時は無かった。
  209. >>774
    そのあたりはJKはもう知らない世代。
    K-POP歌手って、寿命が短いから吉本の一発芸人みたいに、すぐに忘れ去られるよ。
  210. DBも西遊記が元ネタ
    アジアにおける中国の影響ってのはそんだけでかい
    韓国はそんだけの知名度の小説持ってるわけじゃないんだから
    しょうがない
  211. サンケンロック見て我慢しろよ

    主人公日本人だけど他のキャラは韓国人だらけやで

    韓国が舞台だし
  212. ヘタリアで韓国人がキレたのは
    ニワトリカエセヨーのエピソードがあったからだ(朝鮮通信使がしばしばニワトリを盗んでいた件をおちょくったもの)
  213. >>784
    少なくとも日本のトップ漫画雑誌においても
    何度もテーマやモチーフとして使われてるからな
    …そのチョイス的に
    「なんで西遊記…なんで封神演義なん?」
    と不思議がられてる面もあるようだがw
  214. 人気キャラも何も、すぐ難癖つけたりファンタジーを事実のように騒ぐ民族なんで絶対出さないよ
    作品は我が子と一緒よ
  215. 韓国人は画力と絵心がなく約束を守れないから漫画家がいない
  216. >>791
    美味しくていいネタやん
    それを笑えない感性がもう駄目ね
  217. >>784
    その辺はブルースリーとかジャッキーチェンの功績がでかいね
    それにその頃の中国は開かれていないから日本にとっては神秘的で良く分からない土地だった
    まる見えで良くやってた中国特集も面白かったんだよね
    美人だらけの村とか、告白するのに歌を歌う村とか
  218. よくわかんないけど、韓国朝鮮人って自国がぽっと出の最近適当に出来たばかりの文化も歴史も大してない国って事自覚出来てんのかな
  219. 韓国人なんか出したら売れないだろ
  220. >>812
    今からそこひっくり返すのかよwww
    ダッサwwww

    応援したものの何に喜んでるんだよ?
  221. ・武芸に長けている
    ・料理が油っこいけど上手い
    ・チャイナドレスがエロい
    ・ネコ目(吊り目)が似合う

    流石に今時、語尾にアルアルはないけどキャラ付けが容易で動かしやすい
    鋼の錬金術師に出てきたシン国のリンとメイが良い例
    韓国人にはそういった個性が存在しない
  222. 登場させない、存在しないように描くってのは語弊があるな
    面倒を避けてあえて触れない、が正解
  223. >>825
    勝ったことに決まってるだろw
  224. ヨーロッパ中東でじゃやる気なくなるのか
  225. 中国はキャラクターが作りやすいんだよ
  226. 気に入らないとすぐに抗議してくるから漫画家や出版社としてはめんどくさいからな
  227. >>839
    勝って何が良かったんだ?
  228. >>857
    しかも売り上げにもつながらないからな
    立ち位置がフェミとかのそれと一緒
    まともに相手しないのが一番って対応がデフォになっちまった
  229. てか日本人が朝鮮人扱わないんじゃなくて世界で扱われてないだけでは…
  230. テコンダーとゴブスレは奇跡の産物。
    特にテコンダーは韓国人を擬人化せずそのまま使うというイカれすぎた作品
  231. マンガ嫌韓流で出てたよ
  232. >>871
    応援するってことは多かれ少なかれ一体化してしまう事だからね
    仕方ないね
  233. >>5
    よくあんなイタリアを侮辱したものをアニメにしたもんだ
  234. 空手バカ一代の大山倍達は韓国人だって知ってた?
  235. >>876
    明確な一線引いとるわ
    気持ち悪っ
    NG
  236. >>884
    お前が気持ち悪いわwww
  237. >>862
    ゴブスレだって韓国人がほとんど地のままで出てきてるじゃんw
  238. 朝鮮人キャラクターを使うって嫌だろ
    日本に対して世界で一番文句言う民族なんだからスルーするのが良いんだよ
  239. >>643
    逆にこんなことで文句言うのは韓国だけなんだろ
  240. ヘタリアとヒカルの碁
    韓国人キャラ出して韓国が嫌がらせしたんで

    もう日本の漫画にメインで出てくることはない
  241. 昔は出てたけどイチャモンつけるから出さなくなったんだろ
  242. 日本国内でチョンキャラ出して逆に在チョンの存在クローズアップされるのも嫌なんだろ
    >>1の意見は韓国本国人のだよね
  243. >>139
    シャンプー
  244. >>923
    っ空手バカ一代
  245. と言うか歴史がない。これが一番の理由歴史が無いからキャラクター作づらい
    ぜーんぶいただきものよ、それでどう作るんよ。台湾も作れない
    原住民ほぼいないから土地神とかいない
  246. >>773
    アラジン https://paradjanov.biz/art/favorite_art/favorites-f/2719/

    19世紀の挿絵のイメージじゃ日本も混じってるようだ。
    リンク先でディズニーの刷り込みと書いてるがディズニーアニメ以前から
    日本ではアラジンはアラビアのイメージだったと思える。
    アラビアで書かれた中国が舞台の物語が、アラビアで書かれたことでアラビアが舞台の物語にされたということか…
  247. 復旧不能な関係を作ったのは韓国人差別主義者
    出したら叩かれる

    在日作家でも韓国人の扱いは悩んでそうだ
  248. はじめの一歩で対戦相手に数人いたな
    宮田に反則技かましてキレた宮田にぶちのめされた奴と、一歩に数秒でやられた奴w
  249. ヒカ碁とヘタリア潰したときに終わった

    あのときに批判する韓国人を全員潰して賠償請求額していれば
    韓国人キャラは増え続けていただろうば
  250. >>933
    香港人キャラは結構居る様な
  251. まあ現実的な事言えば
    韓国とか韓国人はキャラが立ってないからなあ

    作品に出す意味がないんだよな
  252. キムチマンとかなら
  253. >>960
    いや、こんだけ悪目立ちするキャラクター性もないやろw
  254. だって韓国人のキャラ出しても 「シャベツダー」っていうだけでしょw
  255. >>953
    一歩始まったときってまだ韓国ボクシングも強かったからもうちょっと出てもよかったくらいなんだけどな
    今だったら全く出てこないだろうw
  256. 興味があるのは中国人にじゃなくてチャイナドレスだけどね
  257. 中国は、中国拳法・太極拳・ハッケイの使い手やその老子として
    格闘技漫画では
    かなり重要な位置を占める
    その拳法の長い歴史もキャラ立ちに重要だしな
  258. 韓国人のキャラ付けって
    キムチがないと発狂するとか
    最弱格闘技テコンドー使いとか
    ザコキャラにしかならん
  259. >>988
    泣いて寝っ転がって抗議とかすんだろw
    ガキか!っつーねん
  260. まあK-POPが本当に人気あるんなら既に漫画に出て来てるんだよなあ

    でも現実は出てきてないってことはその程度って事なんだよ