輪投げをする人のイラスト(女性)

https://article.yahoo.co.jp/detail/82f26dd0ed8c6cfff9c1be7f1975757176bfe1d5国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が20日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)に批判的な“世間の風潮”に対して異議を唱えた。

この日、番組では渡部の妻で女優の佐々木希(34)が第2子を妊娠したことについて取り上げ、三浦氏は、「(渡部の不倫は)佐々木希さんがどう思うかの話。私たちが口を挟むことじゃないとキツめに言った記憶がある」と言及。

続けて「自分の傷つきを他人に投影するのは良くない。好いた惚れた、年齢が違うとかで不利な側の恋愛で傷ついたことはあるはず。(渡部は)調子が良くて売れっ子で、エゲつないことをしたりしたけど、彼も失敗してバッシングされて、働いておわびした」としたうえで「人生って、必ず負け組、勝ち組ってわけでもない。愛するゆえの傷つきから自由になれない。(渡部の不倫報道を)投影するのをやめてほしい」と持論を展開した。

さらに三浦氏は放送と同時刻に自身のツイッターを更新し、「みんなそれぞれの痛みがあるけど、それを投影して集団ヒステリーになるのはよくないと思うぞ。いつ自分自身があやまちをおかすか、集団から排除されるかわからんだろうに。再チャレンジできない社会は全体主義的で不寛容な社会です。」と補足説明しつつ、「ま、はいそうですかってほんとに変わったらびっくりするけどね。」と締めていた。
  1. あっ
  2. ==
  3. ==
  4. ==
  5. ==
  6. ==
  7. ==
  8. ==
  9. ==
  10. ==
  11. ==
  12. ==
  13. ==
  14. ==
  15. ==
  16. ==
  17. ==
  18. ==
  19. ==
  20. ==
  21. ==
  22. ==
  23. ==
  24. ==
  25. お前はもう復帰できないけどなw
  26. ==
  27. ==
  28. ゴミ同士
  29. 関わった奴全員壺か?
  30. あっ、ふーん
  31. それ壺の教義に反してないか
  32. 渡部は日頃の行いの態度がデカ過ぎて嫌われてるだけだろ
  33. 白黒アンジャッシュ復帰以降ずっと面白くないのですが
  34. 渡部も壺なん?
  35. 白黒アンジャッシュ降ろされたの?
  36. 多目的トイレ?
  37. 旦那の話はどうなった
  38. 渡部も信者なの?
  39. 壺的にはどうなんこれ
  40. あらあら
  41. 壺ウヨのせいで共産党が今まで異常に叩かれてたのが可哀想過ぎる
  42. こいつの今までのコメントおさらいしたら誰が統一信者が判明するかな
  43. へえ
  44. ルーリーに養護されだだけでツボ認定はさすがに草
    ルーリー最強じゃねーか
  45. そう言えば最近芸能ネタが弱いな
    木本だけか
    政局が安定してるからかな
  46. こいつに擁護されるのが一番のダメージって草生えるやろ
    無駄な壺疑惑までもらっちゃってかわいそう
  47. 渡部ももしかして真の家庭があるの??
  48. こいつに擁護されたなら間違いなく壺だな
    もう確定までいっちゃうわ
  49. 何この微妙に古い記事
  50. あっふーん
  51. 今こそ三浦瑠麗の過去の発言を精査すべきなのでは
  52. >>45
    でもそのくらい疑ってもいいと思う
    あれだけ政治家に統一関係者いたんだし
    数人程度だろってレベルですらなかったし
    よく出てる番組のMCやらディレクターも関係者って可能性もあると思うわ
  53. ヒューマンステージが違うからな
  54. 肉壺ワッショイ
  55. 単に需要なくなっただけ
  56. 壺壺ダウジングマシンと化した女ほんこん
  57. まさかトーイツなのか?
  58. >>52
    スニーカーと6Pは腹抱えて笑ったわ
  59. ただのムーニーなんだよな
  60. 安倍晋三記念詐欺師がこれを言うということは
    絶対に復帰させてはいけない
  61. こいつも壺なのか
  62. テレビに犯罪者が多い方が気軽に自民党や壺擁護できるくらいの理由だと思う
  63. 元から需要がなかっただけ定期
  64. テレビ業界から消えろ詐欺師
  65. 投影して叩いてるとか相変わらず頓珍漢
  66. こいつの過去の発言すべて洗い出せば
    誰が壺なのかはっきりわかるな
  67. ガサはいるの事前に知っててこの発言
  68. 多目的トイレでセフレとセックスしただけだしな
  69. だからさあ
    一般人視聴者にそんな力ないの?わかる?逆に言えば三浦なんてテレビに出すなの声は少なく無いと思うけどお前出れてたじゃん
    文句はテレビ局やスポンサーに言えよ
    勝手に責任押し付けるな
  70. 復帰してるだろw
    芸能活動が禁止されてるわけじゃない
    ファン集めてネタライブでもやればいい
    老若男女見ているスポンサーによって成り立っている
    テレビでは見たくない人がいるから需要が無いだけの話
  71. たしか自分の番組で復帰してただろ
    また消えたんかw
  72. >>1
    まあ渡部は生まれが上級だからな、コイツが擁護するってことはそういうことだよな?三浦瑠麗さん
  73. どんでもねぇと叫んだ不寛容は忘れません
  74. 罪人同士で擁護し合うとかこれもうジミン党だろ
  75. ん?どういう意味?
  76. やさしい
  77. >>70
    セフレならセーフだけど激安人間オナホだったからね
  78. 因果応報
  79. え?まだテレビ出てんのこいつ
  80. >>1
    普通に渡部のやったことはキモいからな
    キモイ奴にテレビ出てほしくないやろ
    三浦瑠麗とかもキモすぎる
  81. こういう話を蒸し返えされて一番嫌な思いをしてるのは渡部本人だぞ
    なるべくそっとしてて欲しいのにさ
    しかも三浦が発言したらただの燃料投下だからな
    もしかしてわざとやってる?脅迫の類の嫌がらせとかそこまで勘繰る
  82. コイツに褒められたり擁護されたら壺認定されるの面白すぎるだろ
    安倍かよw
  83. >>81
    まだ関係ないて言っとけば出れるらしい
    まともではない
  84. >>32
    教義はとにかく誰でもいいから信者にしろ
    悪魔(民衆)によって攻撃され弱った人間を信者にする
    なぜかってしやすいから
    挙句渡部はお金もある程度の人気もあるからね
    。仲間に出来たらうん、美味しい!って感じだと思うよ
  85. ポジショントーク
  86. これも統一関連なの?
  87. 逆効果じゃん
    却って復帰が遅くなるパターンだろ
  88. 投資詐欺の三浦
    不正受給のアンミカ
  89. 人気商売型となぜかテレビに出れる自分をごっちゃにしてないか
  90. 松本に同調したんだろうけど女としてどうよ
  91. これいつの話?
  92. >>52
    そんなに貼るから面白いのかと思ったら…時間返してって気持ち
  93. 自分も不祥事起こしてたの理解してたんだろうな
  94. 渡部も統一か?
  95. フジテレビ

    あっ
  96. 便所で女に1万渡して早打ち射精しただけだもんな
    数分のご奉仕で1万円とかさすが芸能人
  97. 不祥事しなけりゃ世間は叩かないだろ
  98. 壺ってすげーな!なんでお前ら入らないの?
  99. 働いてお詫びって
    ドカタとか刑務作業レベルの苦行やってんなら同情せんでもないが
    違うよね
  100. >>101
    まだ「悪は滅ぶ」と信じてるから かな
  101. yamagodの銃弾いったいどこまで届くんだ
  102. それより太陽光発電について話せよ
  103. 2022/11/20
  104. ソーラーって
  105. 統一か?
  106. >>91
    これ公金チューチューして買ったグラスワイン?
  107. これ勝手に宗教の人が関わってくる。
  108. 三浦瑠璃の言ってることはそのとおりだと思う
    私個人は元々渡部建が嫌いなのでいなくても困らないけど
  109. 道連れワロタ
  110. 好いた惚れた
    ⇔複数(7人)の女性と多目的トイレで性行為

    性暴力被害者ヅラの時と真逆過ぎる
    不倫肯定者の恋愛事情
  111. 私は!私は大丈夫だから!だから渡部をっ!!
  112. 便所壺
  113. 待って、清志くんが何か言ってる
    https://i.imgur.com/xVsDLPm.jpg
  114. 不倫もクソだけどそれ以上に需要ねえからなこいつに
  115. 白黒アンジャッシュで作り笑いと遠慮しがちなの見るかぎり有吉や友人連中にあめトークでいじられないかぎり本格復帰は無理 加地次第だわ
  116. こいつ、自分がレイプされた話もそうだけど被害者だけど女は寛容になろうってリードしてるよね
  117. まじで叩かれすぎたと思うわ
    多目的なんだから問題ない事しかしてないし
  118. 社会的懲罰てのは弱者の集団的自衛権みたいなもんだから、それを個人の問題でしょといって否定してなくしてしまうと連帯が崩れて各個撃破されて、いずれ法的にも不利な状況に置かれ、守れるものも守れなくなってしまう
    それはモラルも道徳もなんにもない弱肉強食の世界
    特に日本は無宗教無道徳でバックボーンとなるものが何もないから、歯止めがなくなる
  119. この売国奴をいまだに出演させ続けてる売国フジテレビヤバすぎだろ
    こんな売国局ホリエモンに買収されてた方が絶対によかった
  120. >>116
    じゃあ血祭りで
  121. >>120
    単純に芸人として面白くないだけだぞ
  122. >>120
    渡部の場合は敵が多すぎ
    事務所や相方すら消極的で距離感も感じる
    番組スタッフ芸人関係からも手を指し伸ばしてないよね
  123. > 続けて「自分の傷つきを他人に投影するのは良くない。好いた惚れた、年齢が違うとかで不利な側の恋愛で傷ついたことはあるはず。(渡部は)調子が良くて売れっ子で、エゲつないことをしたりしたけど、彼も失敗してバッシングされて、働いておわびした」としたうえで「人生って、必ず負け組、勝ち組ってわけでもない。愛するゆえの傷つきから自由になれない。(渡部の不倫報道を)投影するのをやめてほしい」と持論を展開した。
    >

    すげえ!東大卒なのにマジで何言ってんのか全く分からない!これが三浦瑠麗の力!
  124. >>126
    池沼論法w
  125. >>72
    普通にコントやりゃいいのにな
    個としては需要無いの理解してないんだろうが
  126. >>37
    繋がってるのかー🐱
  127. ゲロ壺ババアが擁護とか
    渡部もいい迷惑だろうよ
  128. 壺仲間か?
    怪しい…
  129. なんで芸能界に復帰できないだけで社会から抹殺されたと思い込むんだろう
    仕事なんていくらでもあるのに
  130. >>125
    多分だけどコレが一番大きいかも
    麻薬で捕まって再犯とか何度しても引き上げてくれる人がいる芸能人に比べるとその境遇の差に驚く
  131. あっ
  132. >>52
    6Pの方貼ってやれよ
  133. つまり壺???
    まさか佐々木希も壺なの?
  134. 実況に常駐してるわっくんババアって…
    はっはぁ~ん…
  135. ワタベは単純に業界人に嫌われてるだけだろ
  136. ワタベは単純に業界人に嫌われてるだけだろ
  137. ハマタと大悟が笑って許されるあたりマジで好感度の問題だけだわ
  138. 他の話題で逃げたい一心
  139. 点と線がつながってきたな!!