ホースラディッシュのイラスト
【MV】FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ-Watashino Ichiban Kawaii Tokoro」Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=NQUo3vITjgY

“KAWAII”を世界へ!「FRUITS ZIPPER」セカンドシングル6億回再生で注目
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301300000040.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202301300000040-w1300_0.jpg
“KAWAII”が世界を席巻する。デビュー約10カ月の7人組女性アイドルグループ、FRUITS ZIPPERの勢いが止まらない。昨年4月リリースの
セカンドシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで再生回数6億回を超えるなどして注目を集め、同10月にタイ、大みそかには
台湾で約7万人を前にしたカウントダウンイベントにも出演。2月からは初の東名阪ツアーも控えるメンバーに、今の思いを聞いた。

ツアーは2月3日の名古屋公演から始まり、同12日までの日程で大阪、東京を回る。仲川瑠夏(るな)は「新曲もありますし、FRUITS
ZIPPERの新たな一面をお見せできると思うので、楽しみにしておいてほしいです」と語る。3公演を行う東京では、男女それぞれに分けた
限定公演も行う。名古屋公演など一部はすでに完売。反響を考慮して大阪公演はより収容人数の多い会場へ変更して行うことになった。

早瀬ノエルは「完売はうれしいですね。いいものをみせられるように頑張りたい」と意気込む。男女限定公演については「想像がつかない
ですが、どう雰囲気が変わるのか、今からすごく興味があってワクワクしていますね」と楽しみにしている。

2月12日の千秋楽の会場は東京・LINE CUBE SHIBUYA。収容約2000人で、ワンマンではグループ最大規模となる。ツアーでは、その名を広め
るきっかけとなった「わたしの一番かわいいところ」と同じヤマモトショウ氏作詞作曲のバレンタインをテーマにした新曲「ハピチョコ」
も披露予定だ。

櫻井優衣は新曲について「世代を問わずたくさんの方に楽しんでもらえる楽曲です」と紹介し「今までも7人の個性は大切にしてきていま
すが、それがよりわかるんじゃないかなと思います。7人で1グループという私たちの魅力をたくさんの人に曲を通して知ってもらえたらう
れしいです」とアピールした。ファンへ向けては「何度か足を運んでくださる方もいらっしゃると思いますし、ひとつひとつの公演がはっ
きり思い出に残るようなライブにしたいと思います」と力を込めた。

今年4月にはデビュー1周年も迎える。SNS総フォロワー数は100万人を突破しており、昨年は日本テレビ系「ZIP!」やNHK Eテレの「沼にハ
マってきいてみた」などで特集も組まれた。月足天音は「去年はすごい勢いで物事が進んでいきました。今年はそれ以上にスピードアップ
していろんなことに挑戦できたらなと思っています」と決意を込めた。目標には大型の音楽番組出演とアリーナツアーを掲げ「さらに多く
の人にアピールしていけたらなと思います」と話した。

グループのコンセプトは「原宿から世界へ」。1年目からタイや台湾への遠征も実現させるなど“全宇宙を巻き込む旅”はすでに始まって
いる。同じ事務所にはアジアや米国など世界各国で高い人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅらお手本になる先輩も多い。

鎮西寿々歌は「私たちもアイドルとして認められたいという思いはすごくあります」と語り「パフォーマンスのクオリティーを上げること
もそうしたことにつながると思いますし、台湾では言葉がわからなくて、思いを全部(英語やドイツ語の話せる)ノエルにということもあ
りました。話せなくても伝わることはあるけど、より伝えたいと思いました」と振り返った。

世界を意識する上で、1年目で経験できたタイや台湾でのパフォーマンスはかけがえのないものになった。真中まなは「現地でも日本語の
楽曲を長尺で披露することになるので伝わるのか不安はありました」と語り「でもステージでは表情や振り付けだけではない何か、伝わる
目線や熱量とかがぶつかり合っていて。これはいろんな国に行けるなと。未来のことにワクワクできるような感覚を抱きました」と手応え
も口にした。

松本かれんも「どんどん海外に行きたい」と積極的な姿勢をみせ「台湾にまた行きたいですね。本場のタピオカが飲みたかったけど、大み
そかの時は行けなかったので。次は飲みたいです」と初々しくリベンジも誓った。

ルーキーイヤーは充実の内容だったと言える。3月には自身らも属する事務所のアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」から第3弾となる後
輩グループの誕生も決まっている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. >>1 つづき
    櫻井は「私は個人的にはアイドル活動が10年目になる年でもあります」と切り出し「今まで同じ事務所に後輩ができたことがなくて、初め
    ての経験になるんです。あんまり“先輩”ってなれるようなタイプではないんですけど、しっかりできるように頑張りたいです。今まで
    やってきたことはあるので、自分がわかることは伝えて、一緒に仲良くやっていけたらいいなと思います」と思いを込めた。

    2023年はさらに飛躍する年にする。仲川は「『わたしの一番かわいいところ』でグループよりも曲を先に知っていただいたところはあると
    思います」とし「そのほかの楽曲もすてきなものばかりですし、今年はFRUITS ZIPPERがトレンドになるようにしたいです」。明るい未来
    を追いかけて、日本が誇る“KAWAII”カルチャーをこれからも発信していく。【松尾幸之介】

    ◆FRUITS ZIPPER 芸能事務所、アソビシステムが手がけるアイドル文化を世界へ発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」で
    IDOLATERに続く第2弾グループとして22年4月にデビュー。メンバーはプロジェクトの総合プロデューサー、木村ミサ氏らによる面談で決定
    された。グループ名は「実を結ぶ」という意味を持つFRUITに「元気を与える」という意味のZIPを組み合わせた。事務所の所在地かつ多様
    なカルチャーの発信地でもある「原宿から世界へ」をコンセプトに活動中。

    ◆鎮西寿々歌(ちんぜい・すずか) 1998年(平10)11月24日、兵庫県出身。09年~12年にかけNHK Eテレ「天才てれびくん」シリーズに
    出演。18年からは同局「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」にも出演中。1発ギャグが得意。ギョーザ好きで夏はビールと一緒に味わう
    のが好き。趣味はカメラ、神社、自然めぐり。身長163センチ。

    ◆月足天音(つきあし・あまね) 1999年(平11)10月26日、福岡県出身。16年にHKT48に4期生として加入し、約3年半活動した経験を持
    つ。女優やタレント、グラビアなど幅広く活躍。好きな食べ物はラーメン。趣味はコスメ収集、1人カラオケ、映画観賞。身長153センチ。

    ◆櫻井優衣(さくらい・ゆい) 2000年(平12)2月21日、東京都出身。13年からアイドル活動を開始。モデル業などもこなす。ネイリス
    ト技能検定3級、ジェルネイル検定初級の資格を持つ。趣味は紅茶、ラーメンめぐり、メーク研究。ミニストップのXフライドポテトにハマ
    り、毎日買いに通うほど好き。身長157センチ。

    ◆仲川瑠夏(なかがわ・るな) 7月3日、神奈川県出身。加入以前からアイドル活動経験があり、絶対音感の持ち主。高い歌唱力でグルー
    プを支える。高校時代は米国留学経験もあり、英語も話せる。趣味はフィルムカメラ、映画観賞、絵を描くこと、カラオケ。冬のブリが好
    物。身長154センチ。

    ◆真中まな(まなか・まな) 1999年(平11)4月22日、神奈川県出身。東京・原宿のエンターテインメントレストラン、KAWAII MONSTER
    CAFE HARAJUKUでモンスターガールとしてパフォーマンスしていた経歴を持つ。ダンスが得意。エアロビック技能検定特急、キッズコー
    ディネーショントレーナーの資格も持つ。ソフトクリーム巻きが得意。身長163センチ。

    ◆松本かれん(まつもと・かれん) 2002年(平14)3月28日、千葉県出身。音大卒でピアノを専攻していた。ドラム経験もあり。SNSの発
    信にも積極的で、TikTokでは中高生を中心に高い人気を誇る。プリン好きで1日1個食べる。特にお気に入りは高級スーパー、成城石井のか
    ぼちゃプリン。身長158センチ。

    ◆早瀬ノエル(はやせ・ノエル) 2003年(平15)12月29日、ドイツ・ミュンヘン出身。ドイツとのハーフで、日本語、ドイツ語、英語、
    フランス語が話せる。DTM(デスクトップミュージック)を用いた音楽制作に取り組んでおり、自身のYouTubeチャンネルに「歌ってみた」
    シリーズを投稿している。好物はグラタン、冷やし中華。
  2. タラスズがいるグループか
  3. 月足天音の伸び率を見抜けなかったから
  4. 秋元康がヒット曲出せないから
  5. AKB坂道が負けたらハロプロなんてどんだけ地下に埋もれちゃったんだって話
  6. 新しい学校のリーダーズといい売れるといいね
    無理だろうけど
  7. >>1
    いちいちAKBと比べる基 地 害
  8. >>1
    ただの一発屋を棍棒に利用するなアッホ
  9. tiktokみたいな流行りの使い捨てなんてどうでもいい
    何の自慢にもならないし一年後には残ってない
  10. FRUITS ZIPPERはハロで一番人気あるグループだよ
  11. まあK-POPよりは流行の実態が感じられるレベルではある
  12. 最近地上波でもちょいちょい見るね
  13. あーハロプロなのか
  14. >>7
    ハロプロなんてどこから出て来た?
    そんなにハロプロが気になるのか
    コンプレックス強すぎだろ
  15. ググったら伸び率がいて草wwwwwww
  16. 月足天音がいるからAKB系統だろ
    ハロプロOGは誰もいないぞ
  17. 初動でバズったグループがこの先どうなるのかは興味あるんだよな
  18. 月足もまぁまぁ成功してるけど現状上島のほうが成功してるな
    この前Zeppダイバーシティ3000完売してたし
    https://youtu.be/5gBewn24VEQ
  19. ふうん
  20. 😄
  21. げっそくてんおんって誰?
  22. >>20
    ヒット曲持ってる月足天音の足元にも及ばない
    ヒット曲を出さないとまずスタートラインにすら立てない
  23. ほう
  24. >>23
    つきたりそらねって読むんだわ
  25. >>1
    でもそれ以降の曲はまったく相手にされてない

    でも松本かれんちゃんとあと一人なんとかって子は可愛い
    どこに行っても人気出たタイプ
    鎮西はよくも悪くも昔からあんまかわってない
    のびしろとかあとは普通
  26. ふるっぱーイマもインディーズだけどね メジャーレーベルから声はかかったのか?
  27. 伸び率がわけの分からんアイドルやってたとはな
    スポットライト症候群の威力はハンパないな
  28. >>3
    グロ
  29. ふるっぱーは全部ヤマモトショウに書かせれば良いんだよ
    ヤマモトショウはガチの天才
    この曲以外はアソビシステムのクリエイターに書かせてるけどクソ曲ばかり
  30. 櫻井優衣ってめちゃ懐かしい響きだな
    どこにいた子だっけ?
    可愛い子だったのは覚えてる
  31. 本当どうでもいい曲やな...
    時間無駄した
  32. >>29
    元々ジッパーのモデルやってたのが企画で始めたのがフルーツジッパー
    企画ものなのに売れちゃっただけ
  33. TikTokで再生回数6億回でも誰も知らんよ
  34. まあAKBもじきに抜かれそうだな
    つかAKB抜いていくアイドルグループ多すぎだろw
  35. >>33
  36. まあ日向坂が成功した秋元グループの最後だな
    もう二度と秋元プロデュースで売れるグループは出てこないだろう
  37. >>35
    若者は誰でも知ってる
    知らないお前が老人ってだけだ
  38. >>32
    あー松本かれんちゃんともう一人可愛いのその子だわ
    前のグループはまったく知らん
  39. きゃりーぱみゅぱみゅのアソビシステムズ
  40. 地上波の歌番組出られなきゃ誰も知らない
  41. 指原グループの次はここだな
    坂道無双は崩壊したし今のティーンはイコラブノイミーが中心
    アイドル界もどんどん新しいの出てきてるわ
  42. 人気でない奴って結局どこに行っても人気出ないよな
    HKTにいたから有利なはずなのに月足は全然人気ないからな
  43. 一度耳にするとヘビロテしてしまう。月足天音はかわいい
  44. >>42
    AKBヲタが出れて大喜びしてた沼ハマにも出てたぞ
  45. ふるっぱーは伸びが鈍化してるよ
    この後出した新曲の再生回数少ない
  46. >>43
    韓国アイドル一強時代で日本アイドル全滅状態です
  47. >>40
    おーりおの元同僚だな
    そういえばピンクベイベーズってネタみたいなグループあったわ
    むちゃ懐かしいな
  48. >>48
    ジャンル違うよ
    全滅とかどこの世界の話
  49. 秋元康にはこういう曲選べないし詞も書けないな
  50. >>47
    まぁバズり曲と比べちゃうからそうなるけど、単体で見れば地下アイドルにしては健闘してる方かと
    そう何度もバズり曲出せるわけもないから他の曲はどうしてもそうなるよな
  51. >>52
    それはそう
    でも今後思ったほど売れないと思う
  52. 日本のアイドルはかわいいで勝負したらいい
    それこそオリジナルだから
    韓国の真似して変にかっこつける必要はない
  53. ここ平均年齢高いんだよね
  54. 事務所しっかりしてるけどメンバーがちょっと弱いな
    ここから更に伸ばしたいなら姉妹グループ作るとか兼任させるとか早めに動いたほうがいい
  55. 鎮西寿々歌(ベラボラ)
  56. tiktok じゃあ金にはならんぞ
  57. かわいい系は今はヒロインズのほうが人気だよ
  58. DA PUMPのUSAみたいなもんだろ
    ただの一発だけ
  59. 一発屋だと見抜けない阿呆にビックリ
  60. >>60
    一発でもヒット曲があれば一生食えるからな
    ヒット曲ゼロだと数年で忘れられる
  61. >>62
    乃木坂の悪口言ったでしょ
  62. そんでライブに人が集まるんですか?
  63. 総合P木村ミサって子も元アイドルだけど可愛い子だった
  64. イロモノWACKの時代が終了したのか
    短かったな
  65. この人の人気投票の好きにいれてくれ人気1位にしたいんだ!Rjmwgngm@5ta
    顔も結構いいぞ
    https://suki-kira.com/people/vote/96600
  66. >>62
    それは歴史に残る一発だろ
    こんなすぐに消える一発で一生食える訳がないわ
  67. 私たち頭おかしいアイドルでーすキャラも混み合っててもういらねえな
  68. 香水で一発当てた瑛人が香水で一生食えるわけないしな
    もうすでに消えてるし
  69. >>62
    可愛くてごめんの人とかPAKUの人とかあれで一生食えるのか
    夢があるなw
  70. とき宣と何が違うのか分からん
  71. >>71
    可愛くてごめんって公式が全部ですでに5000万再生くらいはあるから1再生0.3円としても1500万円は入ってくるな
    一生は無理だがだいぶ食えるな
  72. >>73
    歌ってるだけなら貰いは少ないぞ
    秋元氏はどうやって儲けていると?
  73. 事務所どこだよ
  74. グループのブレイクじゃなくこの一曲だけってのが理解出来ない奴って
  75. ふるっぱーTikTok6億再生も凄いけど、とき宣のTikTok20億再生にはまだまだ及ばないな
  76. >>31
    ヤマモトショウと宮野弦士を切ったフィロのスは大失速したからな。
    メジャーデビュー直前のフィロのスは名曲揃いだったのに、両名切ったメジャーデビュー後はさっぱりせずに消えた。
  77. >>74
    いやいや当然歌い手じゃなく運営の話よ
    5000万再生の歌い手は全員バラバラなんだから一つにまとめてる時点でそれくらいは察してくれ
  78. >>75
    アソビシステム
    きゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカや新しい学校のリーダーズとかがいるとこだから原宿系っぽい海外戦略は得意な事務所
  79. >>77
    一発屋ナカーマ