ご飯粒のついたお茶碗のイラスト
水星信者「宇宙世紀なんて古臭ww古い絵のアニメなんて観てられんがなw 1stや逆シャアなんて絵柄古臭いしガノタが持ち上げてるだけやろww」

ワイ😔「………ポケットの中の戦争」

水星信者「え?」

ワイ😞「ポケットの中の戦争」

水星信者「う、うぅ…ぐわぁぁぁぁぁぁ負けたンゴォォォォォォォォォワイが悪かった…許してくれぇぇぇぇ!!水星なんてクソやぁぁぁぁぁ……宇宙世紀こそが本物のガンダム作品やぁ……」ボロボロ

これが現実
  1. あれ犬死した話を壮大にやってるだけだから哀愁が凄い
    嫌いじゃないけど
  2. あれをovaで一話あたり数ヶ月待たされながら見てたって今考えるとすのいな
  3. ジジイのポケ戦推し率は異常
    普通に逆シャアの方が5億倍面白いのに
  4. ポケ戦が一番面白いけど
    あれはハンチョウみたいなもんやからノーカン
  5. ファーストとか50年くらい前やろ
    古臭いというかもはや古典
  6. 実際ガンダムよく知らん人におすすめしやすかったけど流石にそろそろ賞味期限切れてきたわ
  7. test
  8. 昔のガンダムって最終盤の展開で「あーすっきりした!」ってならんよね
    リアル風味の戦争アニメやからしゃーないのかもしれんけど
  9. >>4
    ほんとこれ
  10. 個人的に
    水星の魔女>ガンダムビルトファイターズ>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>それ以外
  11. 水星の魔女推してる奴はガンダムAGE見てろよ
  12. 逆シャアを越えるもんはないで
  13. 逆シャアとかシャアが構ってちゃんしとるだけの話がなんでそこまで持て囃されんねん
  14. >>13
    メビウスの輪から抜け出せないでいそう
  15. >>14
    浅いなぁ君
  16. >>14 流石に浅過ぎやで😅
  17. Z→シャアとアムロが嫌な大人になってる
    逆→もっと嫌な大人になってる
  18. 水星の魔女が一番ってことはないけど水星は普通に面白いと思う
    水星にイチャモン付けてるガンダムおじさんはさすがにそろそろ自分が老害だと認めて去るべきだね
  19. >>11 論外で草
    浅いとかそういうレベルじゃない
    煽りなの見え見えやで😩
  20. ユニコーンが一番おもろいわ
    ワイ40のおっさん
  21. >>20
    何が浅くて何が深いのか説明してくれ
  22. ガンダムおじさんは可愛いスレッタを素直に愛でられないのかと思うと可哀想
  23. そういう問題じゃねーよ
    逆シャアはちゃんとモビルスーツが戦うだろ
  24. >>22 いや水星が一番とか言ってる時点で論外やろ
  25. ガチガノタはむしろ水星を真っ当に評価してるぞ
    水星がクソとか水星以外がクソとか言う連中はニワカや
  26. Zが一番おもろいんよなぁ
  27. >>26 それは流石にない
    本スレとかガノタと百合豚の大喧嘩で酷い有様だった
  28. >>14
    勢いでアムロの恋人殺すハサウェイでこれライブ感でやりすぎやろって思ったわ
  29. >>28
    5chなんかニワカしかおらんやろ
  30. >>25
    水星は親子関係をメインにしていて共感できるから面白いぞ
    宇宙世紀は社会派っぽい路線になって説教臭いから無印以外微妙
  31. 劇場版逆シャアではハサウェイがアムロのカキタレ殺したけどベルチルではハサウェイはクェスを殺してるんや
    閃光のハサウェイがどっちの世界線の続きなんかはまだ分からん
    これから描写されるんかな
  32. >>28
    本スレに湧いてるアンチがガチ勢だと思ってる時点で大概やろ
    過去作との比較と僕の考えた最強の設定と違うからクソという理由で考察叩きしてるような奴らやぞ
  33. ほんま5chが世の中の全てと思い込んでる引きこもりニート多いよな
    友達作ったりリアルイベントとか行ったり同好会に入会したりとか絶対しないもんな
    一生ニワカ同士罵り合ってればええ
  34. >>28
    古参ガノタは最初拒否してたGガンダムが実は傑作だったという経験をしてるから水星にも最初から寛容だった
    水星を拒否してたのはニワカだけ
  35. 水星普通におもろい
    言うほど学園生活してないのがアレやけど
  36. ファースト普通におもろいで
    ワイはギレンの野望から入ったが
  37. 水星はボブが主役だから百合とか正直どうでもいい
  38. そもそも水星は百合豚臭いのがアカン
    きららみたいな同性愛作品は気色悪くて苦手やねん
    他スレからの引用やが「萌豚アニメやレズを書きたいならわざわざガンダムである必要がない」よな