コールスローのイラスト
https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20230202-OHT1T51176.html
 昨年のチャンピオンズC勝ち馬、ジュンライトボルト(牡6歳、栗東・友道康夫厩舎、父キングカメハメハ)はサウジC・G1(2月25日、キングアブドゥルアジーズ競馬場・ダート2000メートル)でライアン・ムーア騎手(39)=英国=と新たにコンビを組むことが2月2日、分かった。管理する友道調教師が明らかにした。
  1. 残念だが当然
  2. 可哀想
  3. 石川でええやんけ
  4. ジュンライトボルト ムーア
    クラウンプライド レーン
    カフェファラオ モレイラ
    パンサラッサ 吉田隼人
    ジオグリフ 福永
    ヴァンドギャルド 福永
  5. 次に国内で出る時はさすがに石川に戻ってくるだろ
  6. 石川が育てたのに
  7. ムーア可哀想
  8. これは無いわぁ、キップ取ったのは石川なのに
    福永は結果出してないから残当だが
  9. 石川乗せてやれよ
  10. ユキト(´;ω;`)
  11. もう6歳なのか
  12. こんな環境じゃ若手騎手が育たないよ
  13. パンサラッサなんで弟に取られたんや?
  14. 結果出してるのに流石にこれは無いわ
  15. カフェファラオはモレイラって噂があるけど本当なのか
  16. 日本馬の運動会かよもっと減らせ
  17. こういう非情乗り替わりで外国でも大勝利!外人スイッチ大成功!
    ってパターン意外と少なくない?
    それで日本に戻ってきてどのツラ下げて元々の騎手乗せるんだ、ってのが多い気がする
  18. ジオグリフも外人で
    ジャップが乗るのはパンサラッサとヴァンドギャルドとかいう、希望の無いハズレだけになりそう
  19. 偽物から本物へ
  20. 競馬板にもチョンっているのか
    ほんとこいつらどこでも迷惑かけるゴミだな
  21. GI馬出せてもチャンピオンホース出せないのはこういうせこいことしてるからだろ
  22. 友道「チャンピオンズCは外人にしたい」
    馬主「石川には世話になったから続投で」
    それでチャンピオンズC勝利
  23. 福永はジオグリフ好きなのか?
  24. どうせアメリカ馬には勝てないんだから石川でいいだろ
  25. 石川が合うなら同系統のムーアでも何とかなるかもな
  26. 今回限りの乗り替わりならともかく帰国後も石川に戻らなかったら察する
  27. これ帝王賞とかで負けて暮れのチャンCで再びムーアという土台が出来上がってるんだよな
    石川はもう国内で一度も負けれない
  28. ブラボーとか言って滑ったから乗せたくないんだろ
  29. ジュンライトボルトが出世したレースではゴミ騎乗をしたムーア様か
  30. モレイラ勝っちゃったりして
  31. ムーアってダートG1に強いイメージは全く無いけどなぁ
    ひょっとしてゴールドドリームのチャンピオンズCが唯一のダートG1タイトルじゃないか?
    だとしたら実績的に石川と変わらんのだが
  32. あれ?福永さんの騎乗馬はまだ決まらないの?
  33. ユキトカワイソス
  34. >>33
    残ってるのはジオグリフとヴァンドギャルド
    クラウンプライドとカフェファラオは獲られた
  35. チャンピオンズCは石川の好騎乗で勝てたのに
  36. 個人馬主のくせに
    たかが観光遠征なのに生意気だなぁ
    それとも友道なのか?
    (´・_・`)
  37. 若手騎手が成長しないよね
  38. 和製ムーアから本物のムーアになるのか
    この乗り替わりは誰主導なんだろ
    ノーザンか?
  39. >>35
    ジオグリフはサンデーレーシングだし外人でしょ
    てことは福永さんはヴァンドギャルドしかないのか
  40. 「福永さんが4人必要だw」とか言われてたのに騎乗馬居なかったら笑うわ
  41. ロマン厨憤死
  42. デルマソトガケは松若でサウジとUAE行くのに
    友道は非情だな
  43. すげーの確保できたな
  44. >>23
    友道もノーザンの意向を忖度して、ってかんじでしょ
  45. 世知辛いとは思うが
    馬主10人いれば10人みんな石川の代わりにムーア乗れるとなったらムーアに頼むわな
  46. もうちょっと気概のある調教師はいないのかね
  47. >>47
    大金ゲットのチャンスにわざわざ自分でハードルあげるタイプなのきみ?