埋蔵金を探す人のイラスト(女性)

高校スクールバスに狩猟中の銃弾当たりガラス貫通「キジに向けて撃った」けが人なし 千葉・市原市 学校「絶対にあってはならないこと」

きのう、千葉県市原市で狩りをしていた男性が撃った銃弾が、近くを走っていた高校のスクールバスにあたりました。けが人はいませんでした。

きのう午前8時前、市原市荻作の畑の中で狩りをしていた男性の撃った弾が、近くを走るスクールバスに当たりました。

バスには登校中の東海大学付属市原望洋高校の1、2年生と運転手のあわせて25人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

弾は前方の乗降口の窓ガラスを貫通し車内に落ちたということです。

狩りをしていたのは千葉県佐倉市に住む自称会社員の52歳の男性で、警察に対し「空気銃をキジにむけて撃った」と説明しているということです。

現場には銃で撃たれて死んだキジがいたということで、警察は流れ弾がスクールバスに当たったとみて、男性から話を聞くなどして当時の状況を調べています。

東海大学付属市原望洋高校は、「絶対にあってはならないことだが、生徒にけががなかったことは一番安心している」とコメントしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/312647?display=1

https://i.imgur.com/AkOnDHQ.jpg
https://i.imgur.com/DC6Hz16.jpg
https://i.imgur.com/2SX6wqv.jpg
https://i.imgur.com/oc3vBTc.jpg
  1. お前が記事になるんだよ!
  2. 楽しそう
  3. 逮捕しろや
  4. >>2
    ええな
  5. 高校生がM4で武装していればと思ったよ
  6. 狩猟免許取り上げろ
    なんで人里でそんなことやってんだ
  7. 二人組で行ってガサガサするので撃ったら相棒だったと同じでしょ
  8. キジって個体数少なそうなのに狩猟対象なんだな
  9. 山上以下やな
  10. すげぇ空気銃があるんだな
  11. なんか車から空気銃撃つ漫画
  12. 千葉の高校ってスクールバスあるんだ
  13. スクールバスなんてあんのか
  14. 免許剥奪しろや 雉なんて撃たなくてもいいだろ
    サーヤに通報するぞ
  15. >>2
    ワロス
  16. 散弾ではなぁ
  17. こええええ
  18. クソ田舎の日常
  19. これもしかして安倍晋三…😲
  20. ガキがいちゃついてんじゃねーよ!バン!
  21. >>11
    いわゆるエアガンとは違って空気銃は銃刀法で規制されてる凶器だからな
  22. 空気銃かよ
    当たっても貫通しないだろ
    散弾OOとかだと死ぬけど
  23. 死刑で
  24. 中村俊輔のフリーキックなら許されるのに
  25. エースハンターだな
    山賊ダイアリーは必読
  26. >>11
    低くても20J、プリチャージ式のだと100Jとかもあるから窓ガラスくらいは簡単に割れるんじゃね
    一応アライグマ~シカ程度の動物を殺せる武器なんだし
  27. 男さん…
  28. スクールバスも鳴かずば撃たれまい…
  29. >>8
    ニホンザルでしょ
  30. >>11
    どっかの牧場で
    カラス追っ払うために撃って人に当たって殺した事件があった
  31. 射線に道路があるような位置取りで撃つなや
    これは免許剥奪案件
  32. ウンコで攻撃したんか
  33. >>23
    普通に人死ぬぞ去年だったか北海道であったろ
  34. ドジッ子だなあ
  35. キジ男危なかったな
  36. 雉も鳴かずば撃たれまい
  37. 借りて撃ったら空気銃の持ち主に当たった、みたいな事件もあったな
    どうなったんだ
  38. 獲物だけ見てて、道路に向けてる事やバスが来てる事も関係なしに撃ったんでしょ?
    殺傷力ある銃使っててこの認識はやばい
  39. 免許剥奪だろ
  40. こえー下手したら死んでるやん
  41. キジって害鳥かなんかなん?
    野生の個体数なんて少なさそうだが
  42. >>2
    この速さ惚れるね
  43. 狩りをしてただけじゃん
  44. 殺人未遂でしょっぴけ
  45. ジジイに持たせるのやめた方がいいよマジで
    50過ぎたら判断力もないし目も見えてないんだから
  46. 目測で弾の到達地点までの距離くらい把握しとけ
    あと風で流されたりも計算に入れてな
  47. 統一教会が韓国から輸入して隠し持ってるのも空気銃だっけ
    警察はさっさと検挙しろや
  48. 免許取り消さないの?
  49. バスも走らなければ撃たれまいに...
  50. >>9
    釣りやって水辺ウロウロしてると結構見る
    確かメスは取っちゃダメだったな
  51. 射線考えて撃てよ
    そもそも射程に道路ある場所で撃っていいのか?
  52. 千葉に住んでる友達が、狩猟シーズンは山に行かない方がいい、あいつら見ずに打つって言ってたの思い出した
  53. バスが通るような場所で狩猟の許可が出るの?
  54. 間違いには誰にでもあるからな
    狩人の場合殺すか殺されるかだし
  55. >>2
    嫌儲始まってた
  56. 近所に狩人とZ世代が住んでんのどっちがいいんだよ
  57. >>2
  58. キジ撃ちってうんこかな
  59. キジがかわいそう
  60. >>54
    許可が出るというより
    狩猟やっちゃダメって指定されている特定の地域以外ならどこでやってもいい
  61. 52ってそんなに老いるの?
  62. にチーバくんの首の下は未開の地だしな
    捌いてないフグも魚屋で売るとかあるし