不謹慎狩りのイラスト

「G7で唯一同性婚を認めない国、日本」 BBC、WSJ、AP通信、ロイター、AFP通信などが一斉報道 [476729448]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675596858/
  1. どうでもいい
  2. ×賛成
    ×反対
    〇どちらでも構わない
  3. 好きにしろ
    という意味では賛成
  4. 反対
  5. 俺に関わらない限り別にどうでもいい好きにしてくれ
    賛成するけど俺に近づいてくるなら全力で拒否する
  6. 生産性の無いもの同士を税制優遇する必要はない

    結婚は子供を産み育ててもらうための支援制度だから
  7. どうでもいいという意味で賛成
  8. 【賛成】

    海外では当たり前
  9. 表を手をつないで歩く勇気があるなら賛成してあげる
  10. きんもー☆
  11. 賛成!
  12. 子供を持たないならいいけど
    そんなんで収まるわけないので反対
  13. >>14
    子無し夫婦もいるし変じゃね

  14. 生産性とか国家の利益のために個人の幸福や人権が制限されるのはありえないことだよ同性婚に限らず
  15. 女同士は可 男は不可
  16. >>27
    今の日本はレズカップルにどんどん産んでもらって
    ゲイカップルにも里親養子になってもらわないと
    納税がまわらなくなる危機的状況です
  17. >>37
    根拠は?
  18. 【賛成】

    海外では普通ことだから
  19. 誰も不利益にならずそれでいて幸せになれる人がいる制度なわけだから反対する理由がない
  20. >>14
    35歳以上の子なし夫婦の優遇も排除するか
  21. 賛成
  22. 安倍晋三と結婚
  23. ぶっちゃけどーでもいいどっちでもいい
    岸田は真正面から答えずに検討中とかなんとか委員会立ち上げて検討させるとか言って先延ばしすりゃよかった
    今はそんなことやってる場合じゃないだろ
  24. 反対
    俺より幸せなやつが増えそうだから
  25. >>6
    これ 勝手にやってろ
  26. 賛成
    反対する理由がないだろ
  27. 好きにしろ
    割とどうでもいい
  28. 統一教会「反対!」
    安倍晋三「反対!」
    暇空茜「反対!」
  29. 反対はしない同性愛者が話し合って決めとけば
  30. どっちでもいいから賛成
  31. 賛成
    同性愛者だからという理由で不当な扱いや得られる利潤を享受出来ないのは差別
  32. ホテルのシャワーをけつの穴に突っ込まないと約束してくれるなら
    【賛成】
  33. 他人が誰と結婚しようがマジでどうでもいいことなはずなのに
    積極的に反対してるやつってガチでおせっかいとかいうかバカじゃねーかと思う
    他人に介入する前に自分の人生を見つめ直したほうがいいぞ
  34. 別にいいんじゃないの。
    税金逃れとか偽装とかじゃなければ。
  35. 賛成
    岸田が反対してるから
  36. >>92
    根拠は?ほんとにどういう思考なのか聞きたい
  37. ホモは静かにやっててくれ暴力なんだよ
  38. >>90
    自分がノンケなのに女と結婚できないから
    見下してるホモが社会的なステイタス手にすることに耐えられないんだろ
    レズは賛成とか書いてるやつら見ろよ
  39. 賛成
  40. 賛成

  41.  
    女に産まれて女好きとか どんだけ女好きだんだよw

    男に産まれて男好きとか どんだけ男好きなんだよw

    そういう事はひっそりとやってくれ

    いちいち表に出て主張するな

    同性愛者はひっそりと暮らしてろ

    いちいち書類上の形式にこだわるな
     
  42. 有り得ない
  43. 普通に103万円とか130万円の壁とかいう人が増えるだけで
    税収も平均年収も減るからな
  44. 他人の結婚は自分とは関係なく不利益もないから賛成
    なぜ自分に無関係な事に反対するのか理解に苦しむ
  45. >>105
    他人に対してそこまで執着できるとかすごいなお前
    人間に興味ありすぎでしょ
    スシローテロでも張り切って叩いてそう
  46. 賛成

    俺はゲイじゃないからぶっちゃけどうでも良いけど
    反対する具体的根拠がない
  47. >>99
    個人の好き嫌い以外に何があんだよ
  48. >>108
    んじゃ、130まん撤廃、3号撤廃に動けばいいよね
    税収増えるよ、むしろw
  49. 逆に結婚制度自体無くしたら?
    離婚も多いしめんどくさいじゃん
    民間資格みたいに勝手にやれば良い
  50. 賛成

    俺は何も損しないし
    カルト信者でもない
  51. >>119
    これ
    俺もこれが一番賛成
    国家が婚姻を決めるとかおこがましいにもほどがある
    国家は要らない

  52.  
    おっさんがおっさんのケツの穴にチンポ突っ込んでアヘアへとか無理だから

    モラルハザードでしかない

    恥を知れよ恥を
     
  53. 婚姻制度に似た別の制度はあってもいい
    パートナーの保証人とか相続とか認めてやってほしい

  54.  
    お前らホモのせいで、銭湯もスパも行けねえし、温泉にも行けねえわ

    ほんと迷惑なんだよお前らは
     
  55. >>119
    一応昔の人が言うには
    婚姻制度がないと親のわからない子が増えて、子を養わない親が増え、治安が悪くなり乱れるから
    らしい

    つまり子を養えば婚姻制度はいらないからそこをヒントに考えるのは良いかもね
  56. 正直どうでもいい
    個人的にはキモい
  57. 反対
  58. >>129
    フランスにPACSという結婚未満同棲以上みたいな制度があるが
    バカ自民は家庭ガーとか言って取り入れないだろう

    マジでしょーもない伝統論者って終わってると思う
  59. >>136
    昔は結婚しなきゃ子供産めなかったもんな
    時代に合ってないんだろうな
  60. >>114
    好き嫌いで結婚の権利の有無を決めちゃうんだね
  61. レズカップル見てから考え変わったわ
    幸せそうでなにより
  62. >>90
    例えば好きになった人が出来ても他人事になるのか?
    芸能人とかのみに適用ならまだしも自分のことなんだから同性婚問題は大事だと思うぞ
    わけのわからんきも~いおっさんおばさんに同性婚アピールされてみろ
  63. >>136
    フランスは婚外子だらけだけどちゃんとして育ててるぞ
    婚姻制度があるから面倒見るんじゃなくて親だから面倒見るんだよ
  64. どうでもいいな
  65. 私は反対しないけど、たぶん隣に住んでる人は反対だと思う!!!
  66. >>125
    もともと日本じゃ結婚なんて武士とか公家でもなければ特に式とかもないしテキトーだったからな
    国民みんなちゃんと結婚して式をやったり籍を入れたりするようになったのは明治以降、西洋の価値観が入ってきてから
    キリスト教では一夫一妻の結婚は神の秘蹟だから勝手に野合したり多夫多妻は認められなかった
    それまでの日本では長屋の男たちでひとりの女を所有するとかしてた野蛮人なんだからもとに戻せば良いんだよ
  67. 正直、同性婚も同性愛もどうでもいいが
    自由恋愛の異性愛セックス利権に打撃が入りそうだし
    その様が皮肉が効いてて気分がいいから
    大賛成だわ

    他国に倣えで思考停止してた報いだ
    自由主義の帰結なんだから諦めろ
  68. >>150
    一方その頃日本ではロッカーに幼児を捨てていた

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/162617?display=1
    https://www.uhb.jp/news/single.html?id=28778
  69. >>161
    オタク何かと同じで最近勘違いし過ぎだなって思う
    同性に興味あったりそもそも自身を男か女か認識にしてなかったり正直心の病気なのに堂々とされるのも変な話なんだよな
  70. >>149
    ノンケもレズビアンもゲイもお前を楽しませるために存在してるんじゃねぇんだよ
    キモイって理由に権利侵害することが許されるならお前はもう殺されてるから
  71. 大日本帝国とナチスか
    欧米先進国か
    好きなほうを選べ
  72. >>171
    オタクも病気なのか
    それは新説だな
  73. 好きにすればいいけど税制優遇はすんなよ
  74. >>173
    いや俺のことを楽しませるじゃなくて…
    例えば知り合いの同性がお前のことが好きって言われたらどうすんの?受け入れるの?
  75. 同性婚は賛成。
    死刑制度は反対。
  76. 反対
    そもそも同性愛は治療する方向に進むのが正しい道だろ
    なんで認める方向に向かってんだよ
  77. >>190
    お前男に告白されたことあんの?
    同性婚出来なくても人を好きになるよね?
  78. >>190
    それ同性異性どっちでもYESかNOかしかなくない?
  79. >>198
    WHOだかは病気として認定しなくなったけどな
    なんだかおかしな方に世の中は向いてるよ
  80. >>179
    オタクは別に病気とは書いてないけど…
  81. 税制措置やそのあたりを見直すなら賛成
  82. 他人が幸せになるのを
    全力で阻止しようとするやつを
    単身キモいと感じるわ
  83. 結婚観や男女観で寛容な言動はしないほうがいい
    病気でもないのに結婚しない奴、子供を作らない奴、同性婚しようとする奴、性転換しようとする奴…いずれも叩かれて当然という気運にすることで少子化問題の解決の糸口になる
    なお、病気の人は治療に専念してください
  84. >>51
    うちは子無しだけどそれがあるべき姿と思う
  85. >>190
    それって同性愛者か異性愛者って関係あるか?
    異性愛者から告白されても別に必ず受け入れる必要はないんだが
  86. 同性婚を求めるのは社会的な優遇が受けれるからって面が多いんだからそれを結婚とは別に認められる法律を作れば良いだけの話じゃないのか?
    それとも同性愛者は夫婦として認めてほしいのだろうか
  87. >>219
    別れろよ
    子持ちのための制度にフリーライドして恥ずかしくないのか?
  88. >>227
    恥ずかしいとは思わんけどフリーライドだなあとは思う
    子を作る意思はあるがこればっかりは授かり物だからな
  89. 女バリバリ働く時代になってんのに
    未だに配偶者控除ガーつってんのも
    明治からタイムスリップしてきたのかよw
    って思う
  90. >>218
    そんなことで解決したら楽だけどな
    まぁ日本より寛容な国のほうが出生率高いんですけど
  91. 基礎控除ガーとかは言わないんだな
    変なの
  92. >>204
    告白されたら受け入れんの???って質問したのに
    会話通じないね

    >>205
    だから異性は別にいいんだよ
    同性なら受け入れんの?
    受け入れない場合の理由は?好きじゃないから?
    同性だから好きじゃないの?それとも本当に人として付き合いたくないだけ?

    もし向こうが告白してきたとしてこっちにその気がない場合そういうことも起こりうる
    異性関係よりもよりめんどくさくなると思うんだけどな
  93. 子供の事を考えると反対かな

    同性婚での子供の虐待とか海外で見るし、やはり健全な異性婚が一番いいよ
  94. >>230
    その配偶者控除も無くなるとか言ってる時代だしな
    時代が変わってちゃんと制度も変わってんだよな
  95. 賛成しても日常生活は何も変わらんだろ
    反対する理由がありませんわ
  96. 生産性とか言い出したら障害者福祉も高齢者福祉全否定だからな
    同性愛者も一種の社会的バグと捉えて全体で支え合えるほど豊かな社会を目指すのがいいんじゃないか
    対立するんじゃなくて前向きに
  97. >>241
    税制優遇される人増えたら君の税金が高くなるけどな笑
  98. >>231
    それはいわゆる西側先進国と呼ばれる国の中での比較であって世界的にみれば不寛容な国のほうが出生率は高い
    アジア、中東、アフリカなどをくまなく見てみろ
  99. >>236
    受け入れるってなに?何を否定する必要があるんだ?好きなら付き合うけど、受け入れるってそういう話じゃないよな?
    で?質問に答えたからお前も答えてくれ
    今はまで生きてきて同性に告白された回数は?そもそも同性愛をカミングアウトされた経験は?
  100. >>247
    それは不寛容じゃなくて役割が男女で決まってるからだろ
  101. >>238
    こないだ同性婚のカップルが養子に売春させてたってニュースあったな
  102. >>250
    だから男女観も伝統的なものに戻せと言っている
  103. 勝手にしてくれ
  104. >>222
    異性の話はしてない
    同性の話をしているんだけど
    同性愛者から告白されてどう断るつもりなんだ?


    ま、同性婚だろうがなんだろうが関係ない人間にとっては確かに賛成だろうよ
    好きにしてくれ
    見たくもないゲイやホモレズ
    がテレビドラマ映画You Tubeにでまくっても知らんよ
  105. 先進国っぽくなれるから賛成
  106. >>223
    夫婦としての社会的な承認が欲しいってのが強いんじゃね。
    個人的には結婚なんてデメリットだらけな制度この世から消えればいいのにと思ってるから結婚したがる人の気持ちは理解できないが。
  107. まず弱者男性に女をあてがってからだろ
    ろくに異性婚もできてないくせになんで同性で結婚しようとしてんだよ
  108. >>251
    こないだ異性婚の両親が子供に売春させてたニュースみたわ
  109. >>270
    バカな国だから少子高齢化を進めたいんだろう
    そもそも高齢も減ってる気がするけど
  110. >>251
    養子といえば統一による養子強制の問題のほうがまず被害として深刻だよな
    まずは統一の殲滅のほうが先じゃね?www
  111. >>270
    あまった弱者男性同士がくっつくんだぞ
  112. 80代なので反対
  113. >>271
    あったな
    とんでもねぇ世の中だわな
  114. キモいものをキモいと表現して良いと仁藤夢乃さんから学んだ
    ホモやレズはキモい
    正直見たくもないし周りにいてほしくない
    日本から出て言ってほしい
  115. 人前でイチャイチャするのは男女関係なくキモいです
  116. どうせ衰退国家ならLGBTQに寛容で住みやすい緩国家になっていこうという方向性も悪くない
    寛容さをLGBTQ に限らず社会の雰囲気として広げていくことが必須だが
    弱者男性キモいとか言ってるうちはそりゃ反発されて当たり前
  117. 賛成
  118. 賛成というか反対理由がない
  119. >>260
    どう断るってごめんって言うだけだろ?
    異性に告白されても100%受け入れるわけじゃないよね?
    それと一緒だよね?
  120. 懸念するところは養子の人権だろ
    今はそれ防止で片親を弾いてる
    代理出産の場合の人道も問題である
  121. >>282
    ガキも孕めないくせにフェミニストレベルのお気持ち主義者とかキモイから死んだほうがいい
    えらい感情的だけど心が生理なの?
  122. 賛成
  123. ノンケの同姓婚もたぶん増えるぞ
    社保の優遇を婚姻の有無で決めるのは危険
  124. これ、「子無し夫婦の税制優遇」を失くすことで反対意見を解消できるんだよな

    世界からの評価が上がって、日本人の幸福度も上がって、消費も増えて、労働人口も増えて、節税できて最強だな!
  125. とりあえず賛成
    悪用するやつがいたらその時考えよう
  126. >>313
    反対は少数派だぞ
    決定権を持ってる統一教会と、自民党が少数派なだけ
  127. >>312
    何が問題なんだ?現状でLGBTの偽装婚、友情婚って存在してるんだが
  128. 反対。ゲイは皆殺しで
  129. 俺らは結婚自体に縁がないからな
    異性でも同性でもできる奴はしとけとしか言えない
  130. 反対する理由が特にない
    統一協会が嫌がるなら賛成したろ、ぐらいの感覚
  131. >>321
    悪用が増える
    社保の優遇はあくまで子供に対してするべきだ
  132. >>331
    現状でも変わらないんだが
    ノンケのふりして友情結婚してるヤツらいるけど
  133. >>335
    ブサイクにも不潔な人間にももちろん弱者男性にも婚姻をする自由はあるけど
  134. 産めない、産まない夫婦の婚姻制度フリーライドは許しておいて
    同性婚への適応は反対ってのは差別だよね
    潰すべきは子無し夫婦へ当てられる無駄な税金
  135. >>334
    独り身差別はあらゆる面で存在するんだよ
    同等の世帯優遇が受けられるのは還暦ごえから
  136. >>338
    そしてホモやレズには自由はない
    なんて素晴らしいんだ
  137. これ壺の意見を否定したいから賛成したとして
    体外受精とか養子で子供をもらうだけだろ?
    ほんとにそれでいいのかなとは思う
    逆に壺の思う壺というか
    ネズミとかみたいに人間はたくさん産めるわけでもないからやっぱり子供の数はより減りそうな気が…
    それで壺が合同結婚を促して…
    賛成しても反対しても壺の思う壺な気がするわこの問題
  138. いままでは人口が増える可能性ということで
    リソースを結婚世帯に振り分けてきたわけだが
    それがなくなるといよいよ全体が崩壊する
    ならば子供の有無のみで判断するのが適切
  139. >>346
    お前の感想とか求めてないよキモイな
    キモイキモイ言ってお気持ちで法律変えようとしてるとか頭フェミやん
    孕めもしないしまんこもないのにお気持ちでギャオる生産性のない弱者男性
    お前生きてる価値ある?
  140. 賛成
    反対する理由がない
    進次郎いわく反対はごく少数らしいから採決取ってしまえばすぐ決まるはずなんだよな
  141. 低所得は優遇ってか軽減だな
    だから独り身ども低所得なら軽減されてる
  142. >>343
    独り身差別って何いってんだこいつ
    同性婚関係ない
  143. >>360
    あるよ
    結婚世帯補助の予算があるんだから
  144. 同姓愛自体は賛成だし、事実婚も結構。
    ただ結婚制度というと子供の為の物だから、端から出来ない同性婚制度は違うとは思う。
  145. >>352
    何言ってるのか意味が分からんから、ちゃんと意味が分かるように言ってくれる?www
  146. >>352
    どうぞ統一教会の教理に従って反対してなよ
  147. お前ら他人事だから賛成とか言ってるけどよく考えろよ?
    ホモカップルから結婚式の招待状来たらどうするんだ?
    どんな理由だろうが不参加は差別だぞ?
    心からお祝いできるか?
    ホモにご祝儀3万あげるとか勿体ないだろ
  148. >>368
    統一なんかいらんし反対してるんですけど
  149. 発狂してるやつはゲイかなにかか?
    同性婚をやるならやるで
    優遇は子供の有無で決めろと言ってるだけなのに
    じゃなきゃちゃんと大増税を受け入れろ
  150. >>365
    不妊治療として精子提供を受ける夫婦は夫婦として認められないんですか?
    ステップファミリーは?
  151. どっちでもいい
    ただマイノリティーに市民権を与えると勘違いして図に乗るのが嫌
    あと変な病気を広めるのは勘弁してくれ
    サル痘てどうなったん
  152. >>371
    賛成したら統一教会が喜ぶんだろ?なら反対してたら?
  153. >>370
    俺に招待状出すやついるなら行って祝福するよwww
    たかだか3万で別にどうこう言うやつおるんか?知人やろ?
  154. >>376
    梅毒がノンケの間で大流行してますよ
  155. >>366
    賛成しても反対しても
    壺の思う壺、エセ宗教の勧誘がしやすくなる

    賛成→少子化問題になって結局壺が合同結婚を促しやすくなる
    反対→壺はよくわからんけど同性婚には反対派だからスムーズに事が進められる
  156. 安倍晋三
  157. 本人達がそれで幸せに暮らせるなら反対する理由がないやん
    ホモとホモが結婚したからってワイになんか影響ある?
  158. >>370
    いやなんで全員が賛否はともかく嫌悪感を持ってる前提なんだよ
    自分が同性との結婚を望んでないのにしつこく迫られるとかでなきゃどうでもいいわ
  159. >>387
    税金がかかるのでもろにある
    ホモレズ以外も同性婚しまくるようになるし
  160. >>393
    具体的なデータある?
  161. したいやつはアピールしなくていいから勝手にしてくれ
    アピールしなくていいから
    結婚する権利は誰にでもあるけどアピールは別にいらない
  162. >>395
    単純な例だと結婚助成金というものがあるが
    これを全員使ったらどうなるよ
  163. >>398
    アピールじゃなくて当事者たちは権利を求めているだけだよね
    壺ガー壺ガーってお前ただの嫌韓ネトウヨ弱者男性なだけじゃん
  164. ようは手術の同意とか相続的なもので困ってるだけなんだろ?結婚がダメならその辺の救済は考えてるのか?
  165. >>404
    ネトウヨは壺側だろ…
    お前壺なの?
    壺さん…どうして…
  166. >>392
    ホモに3万あげるの惜しくないのか?
    「新郎新郎の入場です」で笑わない自信あるのか?
    ホモたち両親は結婚式に来るのか?
    引き出物でアナルバイブ貰ってもドン引かないか?
    ホモだらけの二次会に参加できるか?
  167. だって賛成して自民が実行したらさ~
    いよいよジェンダーの特定野党は存在意義無くなっちゃうぢゃんw
  168. >>370
    馬鹿じゃねーの
    てめえ自分がレイシストだと自覚しろやカルト猿が🤣
  169. 子無し夫婦にはこれから産まれる可能性もあるので税制優遇は必要
    そして同性婚は断固拒否するというのがベストな在り方
  170. >>384
    ゲイレズは少子化に与しない。昔から一定数いた。
    同性婚反対派は一律壺だからパージすればおkなんだよ?
    なんか問題になる?
  171. 賛成
  172. >>407
    親前朗読
  173. >>399
    具体的にいくらもらえんの?
    全員て同性婚て日本に潜在的に何組いるの?具体的なデータある?
  174. >>406
    弱者男性は否定しないのか
    女に縁がない妻子もいない弱者男性が他人の家族のあり方に口挟もうとしてんじゃねぇよ
    壺壺いってねぇで国のこと考えてんなら早く自殺しろ
  175. >>404
    それと別に権利を奪うわけじゃなくて
    権利は全員にある
    だからやりたければやればいい
    国も認めたいなら認めればいいし認めたくなければどうしてかって言えばいい
    こういうのは勝手に可決されるようにひっそりと進めればいい

    ただいちいちLGBTです!って言わなくていいよね?アピールしなくていいよね?って話
    わかる?

    今後芸能人でこういうのが増えたらいちいちあーこの人そっちなんだよなーって思うようになるし
    また朝からLBGTの話かよってなる
    あとはそれを聞くか見るかした気分の問題
  176. いいよ
    好きにしろ
  177. >>399
    今の男女間結婚でも悪用できんじゃん
    それが悪法というならその制度自体なくせよ
  178. >>421
    特別予算で税負担が増えると言うことをお前が認めた時点で話し終わってんじゃん
    こんなに税負担が少ないから問題ないとはお前が出すデータだよ
    偽装結婚含めてね
  179. >>425
    別に言ってもいいよね
    LGBTもノンケもみんなお前を楽しませるために存在してるわけじゃない
    こっちはお前みたいな弱者男性のお気持ちなんて聞いてないんだわ
    というか弱者男性のお気持ちに興味あるやつなんていねぇよ
  180. >>422
    でたでた
    死ねばいいと思ってんのw
    それ自殺教唆だから使わないほうがいいよ
    ネットだからって真に受けないやつだけとは限らないから
    世の中エセ宗教が流行ってんだから騙されやすい国民性なのよ

    あと別に口を挟んでないじゃん
    同性婚を認めるか認めないかの議論だろ?
    誰か実害受けてんの?こんなネット掲示板で
    LGBTにご執心なガキは寝ろよ早く
  181. 自分が同性好きかどうかとそういう連中の婚姻を認めるかって別物だからな
    いっしょくたにして反対してる意見は聞く意味がない
  182. >>434
    お前の気持ちも聞いてないよ
    ネトウヨくん
  183. >>399
    これ一応少子化対策が目的らしいけど結婚と離婚繰り返したら何度でも貰えるんじゃないのか?
    もしそうなら現時点で悪用し放題だな
  184. >>432
    意味不明すぎて草
    具体的根拠も金額もデータも知らないって言えば良いだけやん
    妄想語りたいだけならいちいちレスすんなよキメエな
  185. >>431
    マッチング含めたら倍以上偽装がでるんじゃないの?
    つうかだから俺は同性婚を容認するのならば
    優遇処置を子供分だけにするか
    大増税をせよとさっきから言ってるよ
    世論調査で賛成といってるやつも大半が税負担のことなんて考えてないでしょ
    家族になれてよかったね程度にしか思ってない
  186. >>422
    こいつらモテなくて覗き見オナニーばっかしてるから基本生き方が他人の人生覗き見なんだよな
  187. 何でもかんでも枠に当て嵌めてそっからはみ出たらアウトみたいな息苦しい社会変わって欲しいから賛成

    情けは人の為ならず
  188. >>442
    嫌韓と弱者男性は否定できないんだな
    統一教会が嫌いなだけのネトウヨだよお前は
  189. どっちでもいい
  190. >>452
    いちいち全部説明しないとわからないおこちゃまネトウヨくんなの?
    てかもうレスしなくていいよ寝るから
  191. 本人たちの好きにすればいい
  192. >>444
    現行で結婚世帯用の特別予算があるのだから
    お前ははなから負けてるんだよ
    同性結婚で世帯が増えれば国庫の負担も増えるなんてのは物理法則だろ
  193. >>446
    お前が1例として出したんだけどなら結婚助成金自体が問題なんじゃないの?
    さっきも書いたけどこれ結婚離婚繰り返したら貰い放題なんじゃないの?
  194. >>446
    なぜ今の男女間では偽装がないと言えるのか理解できない
    偽装ありで今の制度が続いているんだから特に問題ないだろ
    もし偽装結婚が問題だとするなら子なし夫婦の優遇措置もなくせよ
  195. 賛成してるやつが一番ホモの気持ち解ってねえだろ
    大半のホモは結婚なんかしたくないんだよ
    いろんな男のチンポを味わいたいんだよ
  196. どうでもいいつまり消極的賛成
  197. >>459
    恣意的に結婚離婚を繰り返してる形跡があればそれ自体が詐欺になるだけ
    そしてそのばれる詐欺行為は目だって存在していない
  198. 儀式的に登録だけなら賛成
    子育て夫婦みたいな税制優遇は反対
    産みもしないのに保護しなくて良い
  199. >>456
    おやすみ、ホモがホモと結婚しようとレズがレズと結婚しようとお前に女はよってこないし独り身のままだから安心して寝な
  200. >>463
    それはいわゆる人と付き合えないホモとかモテないホモだな
    ノンケにもそういうのいて結婚できずに結婚制度に逆恨み吐いてんじゃん
    惨めな奴はホモにもノンケにもそりゃいるよ
  201. >>470
    だからさーレスしなくていいから
    大切な人とはレスにならんようになホモレズ孤独なネトウヨさん
  202. >>445
    世論調査で社会は変わらんのよ
    統一教会消滅したか?
  203. 反対する理由がないから賛成
  204. 反対
    ちゃんと国民投票で24条改憲したならいいよ
    もちろん反対票入れるけどね
  205. 賛成です
    自分は何も困らないし困ってる人が助かるからね
    反対するのはネトウヨみたいなカルトだけでしょう
  206. ゲイだけど別に税制優遇はいらんなぁ
    養子制度に代わる遺産相続や面会等での関係証明方法ができてくれればそれでいい
    同性婚認められてイギリスみたいに実際に悪用されるとバッシング受けるのは自分らだしね
    今の政治に利用されてる感はキモいしここの書き込みも大半がキモい
  207. >>407
    俺は今お前見て笑ってるしドン引きしてるよ
    まぁどうせお前みたいなのは現実世界では自分の意見すら言えない小心者だから
    ネットでイキってるんだろうけどさ
  208. バイもいるだろ?
    まずそのバイが女性と結婚して子供を作る
    そして離婚したときに子供を引き取る
    その後ホモと付き合って結婚したら子供に「新しいお父さんだよ」って言うのか?おかしいだろ!
  209. >>466
    なら同性婚も同じだよね
  210. >>482
    これが日本人の世論だよ
    君みたいなネットでの声のでかい人がLGBTヘイトやってるだけ

    少数派のレイシストはリアルでもホモガーホモガー鳴いて白い目で見られてな🤣

  211.  
    おっさんがおっさんのケツの穴にチンポ突っ込んでアヘアへとか無理だから

    モラルハザードでしかない

    恥を知れよ恥を
     

  212.  
    女に産まれて女好きとか どんだけ女好きだんだよw

    男に産まれて男好きとか どんだけ男好きなんだよw

    そういう事はひっそりとやってくれ

    いちいち表に出て主張するな

    同性愛者はひっそりと暮らしてろ

    いちいち書類上の形式にこだわるな
     
  213. だいたい政治に利用されてるってなんなんだよ
    自民以外は党のスタンスとして同性婚賛成してるのに
  214. >>494
    俺、現在既婚子持ちホモだけど前の彼氏と付き合った時にはバツイチで既婚歴はあったけど子供いなくて
    前の彼氏に子供いたら離婚してても絶対付き合わなかったって言われたからなあ
    子持ちってやっぱ彼氏を一番に見ないからあかんのじゃない
  215. 反対している時点でイスラムと同じ 中世土人国家
  216. ホモガーホモガー鳴いて発狂してるクズのカルト脳が圧倒的少数派で安心したわ🤗
    まあ文化として明治維新まで同性愛があった国だし当然といえば当然だよね


    >2021年の世論調査では同性婚導入賛成が65%、反対が22%

    https://mainichi.jp/articles/20230205/k00/00m/040/176000c
  217. 別にいんじゃねが賛成なら賛成になるな
    反対する理由もないしな
  218. >>499
    世論と選挙は違うからこれからも自民党に投票するよ
    特に同性婚を否定する統一教会寄りの議員にね
    まあ、国会で自民党が少数派になったら君の言う日本人の世論が反映されたとなって同性婚が認められるんじゃないかな
  219. >>223
    同性パートナーと生活している身だが
    ・税の優遇
    ・パートナーの葬式の喪主ができる
    ・遺産相続ができる
    ・親と子どもが家族として認められ子育て支援が受けられる
    主にこの4点が法的にクリアされるなら結婚とは別の法律がいいのかなと思っている
    そのほうがより細かいところまで同性婚をサポートしてくれるような気がするし
    まあ同性愛者には結婚する権利もないのだというような現代日本の悲観的認識を変えられるのならな
    自分は夫婦として見られたいというよりパートナーと家族として認められたいという気持ちが大きい
  220. >>519
    だから優遇措置を求めるなよ
    戸籍遺産子供
    これだけで十分なはずだろ
    図々しいやつは社会から排除されるぞ
  221. >>524
    子育て支援って書いてるだろクソアホ
  222. 制度を悪用して補助金稼ぐとか不法滞在とかしないなら賛成
    男子校でホモから告白されるとかは可哀想だけど、普通に考えてデメリットないわ
  223. 消極的賛成派の私ですらキチホモのおかげで反対に回る勢いだわ
  224. >>524
    同性愛者を優遇しろってんじゃなくて
    結婚という制度で当たり前に受けられる税の優遇を受ける権利は同性愛者にもあるんじゃないか?と思うんだが
    これ以上排除されたら元も子もないからな
    腰は低く、でも自分たちは存在してるということは声を上げ続けたい
  225. 賛成
    今、困ってる人が幸せになる法整備だろ
    反対してるやつは、多数派が少数派へ一方的に差別できなくなるから嫌なだけ
  226. >>535
    同性愛は子供が他者に頼らない限りは持てないでしょ
    結婚の優遇はシステム的には人口が増えるからというものであって
    当然ながら半人前な同性愛者は優遇も減るよ
    当事者意識を持ちなさい
  227. 内縁の妻的な権利までなら良いよ
    養子縁組とかしだしたら悪用する奴絶対出てくる
  228. 国から何か支援するとかはなしで結婚自体は賛成
    お金発生すると俺じゃ思い浮かばい方法で悪い事に利用されそうだし
    それを罰する法律が日本で作られる気が全くしないし

  229.  
    女に産まれて女好きとか どんだけ女好きだんだよw

    男に産まれて男好きとか どんだけ男好きなんだよw

    そういう事はひっそりとやってくれ

    いちいち表に出て主張するな

    同性愛者はひっそりと暮らしてろ

    いちいち書類上の形式にこだわるな
     
     
  230. 賛成
    少子化する?日本人が滅ぶんならますます大賛成の立場やね
    遺伝子的な意味での日本人なんてどうなろうが知ったこっちゃないし
  231. 少子化問題は異性婚できない異性愛者のせいだからな
    ホモの俺でも女と二回結婚して子供いるのに何とも情けない異性愛者もいたもんだ
  232. 勝手にしとけと
    むしろ穢多非人以下のノータリン白痴馬鹿のご挨拶になっていいと思う
  233. 同性婚反対してるのが統一教会や日本会議系ウヨクって

    もうどっちが悪かはっきりしてるだろ
  234. >>556
    やたら愛と結婚を繁殖と結びつけたがるけどそれ関係なくね?
    異性愛者がパートナーとやることを愛としても避妊はできてしまうから子供は関係ないわけだし
  235. >>561
    世界の大多数を占めるキリスト教とイスラム教と中国インドは同性婚に反対です
    エコチェンの声がデカい少数が賛成してるだけなんだよね

    なんか反対してる方を壺とかキチガイ右翼のイメージつけようとしてるけど
    賛成してるリベラルとかフェミは世界基準ではキチガイかマイノリティなのよ
  236. >>563
    異性愛っつっても異性の体に発情するだけで異性から求められなかったら子供は作れないってことやな
    異性の体に発情しない同性愛者でも異性から愛されて異性を愛して子供作れてるから体に発情するだけじゃ子作りには足りないんだよな
    てか俺が体に発情しなくても子作りできてるから足りないってか体に発情することって子作りに必要要素じゃないのかもな
    結婚できない異性愛者って異性を愛せねえだろ
    俺は愛せるから結婚できました
  237. >>564
    先進国日本では他の欧米先進国と同じく同性愛に寛容ですよ

    まあ文化として明治維新まで同性愛があった国だし当然といえば当然だよね


    >2021年の世論調査では同性婚導入賛成が65%、反対が22%

    https://mainichi.jp/articles/20230205/k00/00m/040/1760
  238. 弱者男性「LGBTより俺たちを救えよ!!(嫉妬」
    統一教会「LGBTは伝統的価値観を破壊する」

    正体バレてるぞLGBTヘイトやってる奴ら🤣
  239. >>566
    いくら異性を愛してもコンドームつけたら子供ができないんだから愛と結婚と子孫は結びつかないやん
    子宮筋腫とか病気だってあるわけだしな
  240. 税制優遇無くせばいくらでも好きにしていい
  241. >>571
    だからそうやって庶民よりLGBTとかフェミとかのマイノリティ優先して圧倒的多数を敵にまわして直近2回の選挙負けたじゃん...

    リベラルは何回同じ過ちを繰り返すの?
  242. >>575
    多数派と正しさは関係ない
    多数派が正しいんなら地球じゃなくて天が動いてないとおかしいだろ、同性愛を認めない原理キリスト教的にはよ

    お前は嘘の上に嘘を重ねてるだけのガイジや
  243. 賛成
    反対する奴は日本から出てってほしい
  244. >>580
    でも「政治的正しさ」を優先する限り絶対に選挙には勝てないから腐敗した自民党を勝たせ続けるんだよ

    庶民に必要なのは正しさじゃなくて生活なの
    「政治的正しさ」は生活に余裕がある人間の趣味でしかないの
    わかる?
  245. 結婚という仕組み自体いらない
    契約に基づく共同生活にすればいい
  246. >>583
    庶民に生活なんていらんよ
    俺はネトウヨの不幸のほうが美味しいからな、勝手に庶民を語るなや
    幸せな日本よりも嫌いなやつの不幸を願う、これこそ日本の国技やわ
  247. 気持ち悪いから反対





    ってフェミが言ってた
  248. >>573
    まあ子供ができない健康上の問題に比べたら異性の体に発情しなくて異性とのセックスが本能でオートマティックに行えないって壁はあるけど子種に問題ないホモはまだ恵まれてると思わないとな
    体に発情しなくて本能の自動ナビゲートが無くても人間は愛と理性と体の自動ナビゲートでセックスできちゃうからな
    体に発情する機能ってセックスにまで持ち込むのに必要な機能であってセックスの最中には特にいらないんだよな
    虫とか獣は体に発情する機能がないとセックスまで持っていけないけど人間は理性でセックスまで持ち込めるからなあ
    セックスおっ始めちまえば体に発情する機能とか糞程度にしか役に立たないからな
  249. 🏺「同性婚を認めたら経済が衰退する!」
    そもそもジャップは認めてる国より衰退してるだろw
  250. SDGsを掲げてるのにジェンダー平等は達成する気ありませんってw
  251. 反対

    同性の場合は兄弟または姉妹といて扱えばいい
  252. >>589
    究極のとこ人口受精や代理母出産でそこに二人の『愛』はなくてもヒトは産まれてしまうんだよ
    愛の尊さを否定する気はないが、そこに子孫は関係ないからな生物学的に

    ヒトは両親の愛の結実だと信じたいのは自由だがそれはもはや宗教なんだ
    俺はそんなカルトはゴミだと思うよ
  253. >>585
    そんな人間はひねくれて世を恨んでるケンモメンだけだよ
    大多数の人間は左右の対立や憎しみなんて関係なく自分達の生活を良くしてくれる方に投票する

    その具体的な方法を庶民に対して示さない限りは野党は勝てない
    マイノリティへの政治的正しさを全面に出して主張してる余裕なんてないはず
  254. ホモのおかげで女の気持ちが分かったでしょ
    ホモから向けられる視線はいつも女子が男から向けられる視線と同じなんだゾ★
  255. まるで反対する理由がないからな
  256. >>593
    やっぱね生物として選び選ばれの果てに勝ち抜いて認め合えて受精させるってことに悦びがあるんだよな
    そこはカルトとか言う以前の生物の根源的な悦びよ
  257. >>595
    何回いわすねん、人数の多少は正しさとなんの関係もない
    俺にとって他人の不幸は砂糖より甘い
    特にレイシストが不幸になるなんて砂糖の上から蜂蜜かけるくらいたまらねぇ

    だから同性婚は認めるべきだし移民はウェルカムだし日本人への差別は大賛成なんだすまんな
  258. 嫌儲的には他人が何してようが知らんが多数派だと思う
  259. >>600
    正しくも多数派でもなくて草
    死ね
  260. ほんとなぜ同性婚だの選択式夫婦別姓だの自分と関係がないことに猛反対して憎悪を向けてるのか不思議だったが

    宗教的理由🏺、または信者じゃなくともカルト教団のネット工作等によって知らず知らず洗脳されてたんなら納得がいくわ
  261. 好きにしろとしか
    ただ近所にいたら気持ち悪いからやめてくれよ
  262. >>602
    安倍晋三が令和の改新で討たれて嬉しくなかったのか?
    俺は7月8日こそ建国記念日として祝日にすべきだと思うけどなぁw

    自分の幸福よりも他人の不幸を喜ぶ精神性
    嫌儲思想のナッシュ均衡やね
    社会全体はもしかしたら幸福になれるかもそれないのに自分のことだけ考えるとみんなを不幸に巻き込んでしまう現象
  263. >>611
    優遇じゃなくて異性愛者と同等にしようってことな
  264. >>609
    命中して堕胎するやつがいるんだからそれは正しいとは言い切れない

    異性愛しか認めないやつは避妊や堕胎という切っても切れない不幸から目を背けてるんよな
    カルトはそれらをサタン仕草にしちょるが

  265. >>526
    お前子供いんの?
  266. つうか普通の婚姻にも税の優遇制度やめればいいよ
    子供にだけ給付金つけりゃいい
  267. >>612
    同等にする必要ないだろ
    ホモカップルは子供が生まれない以上世帯で税収増えることはない
    普通に税金払え
    祝福はしてやるぞ
  268. >>614
    愛する相手なら愛する相手の子供を望むからなあ
    愛してないのに体にだけ発情する異性愛者は上手く異性を愛せないからな
    異性の体に発情することが人類の子作りに最適かって言えば最適ではないんだろうな
  269. >>619
    それだと子供いない異性愛夫婦と同等ではないからな
    足の引っ張り合いにしかならない意見だな
  270. >>620
    愛が永遠なら一夫一婦でないとおかしいだろ
    でも現実には離婚して再婚もできるし私がゴマキしても死刑にゃならんでしょう
    浮気や不倫しても許される小日本社会に愛なんてあるんか?

    異性愛カルトはイスラム化するしかないねぇ
  271. >>623
    人によってはある、組み合わせによってはある、としか言いようがないことだな

  272.  
    おっさんがおっさんのケツの穴にチンポ突っ込んでアヘアへとか無理だから

    モラルハザードでしかない

    恥を知れよ恥を
     
  273. うるせええええええええええええええええええええ

    穴だせえええええええええ
    オレの男根をぶちこんでやるうううううううううううううううううううう
  274. >>624
    俺もう異性婚してるから同性婚認められても俺になんのメリットもないんだけど
    俺は別に自分で嫁子供養える稼ぎあるし国からの金なんかどうでもいいけど
    同性愛カップルも社会的に異性愛夫婦と同等認められて社会に参加するためには同等であることが必要なことだよ
  275. 反対
    どうしてもしたいやつは自分たちでなんとかして
    国や国民を巻き込むな
  276. >>636
    参加してくれなんて頼んでなくね?
  277. >>638
    同性愛者が日陰でしか生きられない社会なら次世代の若きホモが将来を考える時に絶望しかないからな
    異性愛者と同等に選択できる道があることが大事なのよ
  278. たぶんそもそもの話で言うと現在の結婚による税制や会社からの配偶者手当のような優遇措置自体が
    昭和以前の家族観から来ていて、今もって既得権益層からの反発圧力で変えられない状況なのだが
    ここの見直しをせずして同性婚を推進すると、余計話が拗れそうな感じではある
  279. >>636
    現時点で社会に参加できてるだろ
    具体的にどんな障害があるんだよ
    それは役所が結婚認めたら解消するんか?
  280. >>643
    現状は独身程度の社会参加までだからな
    家族として社会参加できなきゃ
  281. >>644
    参加しろよ
    役所関係ねえじゃん
  282. 性病蔓延しなければ何でもいいよ
    性別がどちらだろうがただの他人だから
  283. >>648
    ただのカップルじゃ限界はあるからなあ
    男女カップルならまだしも同性カップルじゃ家族単位でまず参加できないから怪しい独身と変わんねえじゃん
    法的に異性愛夫婦と同等って後ろ盾は必要
  284. >>642
    それはそうだが、同性愛者が制度的差別を受けている現状を変えない理由にはならん
    「婚姻制度自体を根本的に見直すべき」というのを同性婚の文脈で持ち出すのは論理的にも倫理的にもかなり危ない
  285. >>653
    ただの自己承認欲求じゃねえか
    祝福してやるから安心しろ
    役所は関係ない
    明日からオープンに生きろ
  286. 賛成
  287. >>655
    うーん、どうかな
    現状のままなら同性婚に反対せざるを得ない、前述のあたりが見直されるなら同性婚に賛成できる、という層はそれなりに居ると思う
  288. >>14
    それなら結婚制度はやめて、子供のいる夫婦・カップルだけを法律で守る制度にしたらいいんじゃね。子供いないのに結婚なんて制度いらねーだろ
  289. 賛成やろ
    これで同性婚オッケーにしろと騒ぐ奴が減る
    元々結婚に興味ない奴と異性愛者は関係ない話
  290. >>14
    同性婚だから子供持てないとか昭和の考え方でワロタ
  291. 割とどうでもいい
  292. >>1
    賛成🥺
    つーか反対する理由がない🥺
  293. >>660
    こないだの憲法学者しかり、そういう層がいるだろう事は同意するが
    繰り返すが、だからと言って同性婚を認めない正当な理由にはならないよ
    別個の問題を混ぜてるだけですそれは
  294. >>675
    正当かどうかなんてのはどうでもいいな
    そもそも正当性を測る物差し自体人それぞれだしな
    国民一人一人の民意としてどうか、まぁ個人的には現状のままであれば反対に回る、それだけ

  295. 賛成
  296. >>667 自分に関係ないと思わないでください! 一人ひとりが考えてほしいです!
    って奴らは言うけどな
  297. 反対する理由がない
  298. 反対ではない
  299. 好きに結婚して離婚してろよって感じだよな
  300. >>677
    いきなり都合よく正当性を相対化するなよ
    「自分の人権は相手の解釈に任せます、好きにしてください」と言ってるのと同義
    既に人権保障されてる立場だから気軽に言えるだけで実際は口だけだしとても卑怯だと思うよ
  301. めちゃくちゃ少数なんだから認めても何も変わらないと思うけどな
    税制とか言ってる奴らもほんと微々たるものだから気にしなくてもいいと思うけど
    それこそ国葬は国民が何円負担レベルですよ?とか言ってたけど、そのレベルだよ
    オリンピックとか国葬とかアベノマスクは国民全員でたいしたことない金額とか言ってたんだからこれも気にしなくていいレベルだよ
  302. >>687
    同性婚に限らず子供を作らない(作れない)家庭に税制優遇する意味は何もないと思うので
    子供なしなら控除もなしで子供一人作るごとに控除額を上げていくシステムなら賛成しないこともない

    上級金持ち優遇への批判と庶民の公平感はまた違う感情の問題があるからね
  303. 反対
  304. ホモカップルが養子にフェラさせてた件から嫌悪しかないね
  305. 好きにしろ
  306. どうでもいい
  307. >>1
    統一教会信者ではないので当然賛成っす!
  308. 日本人の総意として「どうでもいい」んだと思う
  309. どっちでもいい
  310. ホモは隔離して一般人とは別にするべき
    ホモ隠しで一般女子に手を出してHIVを拡散し周りに迷惑をかけるからホモは隔離すべし
  311. 小学生との結婚とセックスを合法化した方がいいだろ(´・ω・`)