巨人の肩の上に乗る人のイラスト

3/18(土) 21:49配信
共同通信
トランプ氏「21日に逮捕」 SNSに書き込み、抗議要請

 【ニューヨーク共同】トランプ前米大統領は18日、自ら創設した交流サイト(SNS)「トゥルース・ソーシャル」で、自身が「21日に逮捕される」と書き込んだ。「検察からの違法な情報漏えい」で知ったとしている。

 容疑など詳細には触れておらず、真偽は不明。トランプ氏は「抗議しろ。国家を取り戻せ」と支持者に呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/abaeb4c2cdc9e3daaca20505d5de915423830b66
  1. モーロックさんが勝つわ
  2. 勝った方
  3. どっちにも付かない選択
  4. 勝つ方
  5. 常に勝負が終わるのを待って勝った方につけばええ
  6. 勝ったほうを日本に付けてやる
  7. >>4
    外国の内戦の味方なんてできないよね。
    その国で決めればいい話だから
  8. 勝つ方だな、だからカーターじゃね?
  9. マジレスすると中国
    アメリカに見捨てられるから中国につくべき
  10. なに
    ネトウヨってまだドミニオンガー郵便投票ガーとか信じてるってワケ…?wwwwwwwww
  11. >>4
    真面目にこれ。
    外国の内戦なんて、その国が決める事。
    内戦に介入してどうすんのよ。
  12. 共和党の方が民主党よりまし
  13. 白人同士の内輪揉めに巻き込まれる必要はないよな
  14. トランプが大統領に返り咲けばワンチャン日本の核武装もあり得るしトランプだろうな
    日本が核武装すれば、パ悲願の在日米軍の縮小撤退もあり得るし、パはトランプを応援するべきだと思う
  15. アメリカ人を一番殺してるのはアメリカ人
    アラブのテロリストではない
  16. そもそもどっちも老害!若いの出て来てよ。
  17. アメリカ人は日本の事なんて何にも考えてないよ、アメリカどうにかしてくれるなんて考えてる奴は馬鹿
  18. どっちかって言ったらバイデン嫌だなぁ
    なんか面白くない老人って感じ
  19. 中国
  20. 中立
    日本は永世中立を目指すべき。
  21. 日本は共和党と友好的だからトランプなんだけど、
    共和党本流じゃないからなぁ…
  22. >>3
    yes
  23. 他国のことに干渉なんてしませんよ、ええ
  24. なんでどっちかにつかなきゃいけないの?
  25. 静観して
    勝った方に付くに決まってんだろ
  26. 完全に中露を叩き潰した後ならトランプを支持する
    だが、中露と対立の今はまだダメだ
    トランプは変に融和で解決する可能性がある
  27. 近所の米陸軍相模原補給廠がどっちに付くかで決めます
  28. なんでアメップの大統領についてかなきゃならんのだ?
  29. あえて負けたほうについてみる
  30. >>13
    明治からの親交歴史からして共和党1択なんすよ>>1

    大統領の自宅で首相をもてなし(米国で最高位の儀礼)
    するのは共和党だけ
  31. 反中国、反ロシア傾向の強い方こそが正解
    言わなくてもわかんだろ
  32. トランプは好きだがどっちもトラップ
    国民を分断させるのが官僚の手口
  33. トランプ一択。
    バイデンはアメリカじゃない
  34. 迷うことか?
    在日米軍撤退にまで言及したクソバカよりも国際協調路線のバイデンだろ
    ていうか外国の右派を支持する日本の保守ってなんだよ?馬鹿じゃねえよ
  35. >>35
    国際協調してる割には色んな国からそっぽ向かれてるな
  36. ウクライナ支援やめるって言ってるプーチンの盟友トランプは信用出来ん
  37. >>27
    ナショナリズムvsグローバリズムだけど。

    グローバリズム民主党が勝ったら日本もポリコレホモれず虫食い強制なんだよなー。
  38. 売電
  39. トランプだろ
    テキサス州だけでも圧倒的
  40. 白いほうが勝つわ
  41. 選挙知らないの?www
  42. トランプ政権がつづいてたらどうなっていたか興味はあるが
    選挙に負けるのもシナリオだったんだろうとおもうな。

    他国に戦争ふっかけたりできなくなるだろうしな。トランプと支持者はともかく
    「アメリカ」としてはこれはどうにかしたいとおもうだろうし。
    トランプ路線は、アメリカの総意ではないだろうし、バイデンも同じく。
    アメリカはボロボロ状態だろう。
  43. この人不正選挙で大統領になったのでは?
  44. 勝ったほうの次
  45. >>29
    日本が独立したいならトランプ
  46. あの流れでトランプが負けるって意味わかなかったしな
  47. 大統領選はあきらかに不正選挙だったとおもうが、おしきったしな。
    アメリカは民主主義国家じゃないんだよ。官僚がすべてをしきっている国。中国と大差ない。
  48. ロシア
  49. 米民主は中華系や朝鮮系が多いからソイツらを米民主が根絶やしにする条件を呑まない限り
    共和党につくべき
  50. >>21
    スイスが武装中立を採用した頃はまだ兵器といえば刀剣と先込め式の銃砲ぐらいしかなかったが
    現代のスイスは西側から戦闘機を買ってる。F35も購入を決めてる
    列強による軍事技術の寡占が進んだ今の世界では、武装中立は列強にしかできなくなった
  51. 注視する(のみ)
  52. アメリカが内戦になったら日本窮地
    ロシアも中国もそんなチャンスに、ただ指を咥えて見ているわけはないからな
  53. >>53
    ロシアはさすがに今それどころじゃないだろ
  54. トランプが勝っても日本に利益は何一つない
  55. トランクス派とパンティ派で内戦しよう
  56. よその国の大統領なんで中立です!
  57. ユダヤと白人の側に付いていないと後で酷い目に会うぞ 気をつけろ
  58. そういやバイデンって不正選挙で大統領になったんだっけ
    証拠もいっぱいあったのに結局ゴリ推しでどうにかなってて草w
    ディープステイトって実はかなり知能低いなwww
  59. >>43
    それでも方向性を決めるのが民主主義における選挙な訳だが。
    なにせ選挙自体に疑義が生じてしまった。
    次の選挙はマトモに出来るのか?
    内戦のキッカケに過ぎないのか?
    どうなることやら。
  60. >>48
    議会を襲撃するのも民主主義じゃない
    白土人はあまり理解してないが、民主主義の本質は、武力や強制力を持たない民衆が権力を持つことだ
    それらが徒党を組んで示威やサボタージュをすれば
    恐怖と価値損失を振りかざす、体制とは別の軍隊が出現したのと変わらない
    それはテロルという
  61. >>46
    アホかw
    同盟が機能しないなら日本の独立は維持できねえよw
  62. 戦争でZ世代に死んでほしいのでバイデン
  63. いまだにQアノンの残党(ロシア応援団)が不正選挙だと言い続けてるが、根拠が出たのかい?w
  64. >>40
    テキサスにもパヨが移住してきてるから
    この先はわからんよ
    実際全下記の選挙でも共和党有利な州で負け始めてた
    公明と同じ作戦かも
  65. 今度は支持率の低下を陰謀にするのかい?w
  66. 実はトランプになった方が中国はダメージがはるかに大きいという事実
  67. ちんちんが大きいほう
  68. >>67
    どういう理屈か説明してくれよw
  69. 両方殲滅してホワイトハウスを占拠する
  70. 本当のアメリカは共和党だけだから本当の大統領は19人しかいない
    トランプは今もアメリカ大統領だしアメリカ国民を議会から強制排除した売電に従う理由はない
  71. アメリカにはそろそろ原爆や空襲による東京大虐殺のお礼をしなきゃな
  72. >>53
    それを見越して選挙までに、ロシア中国をガタガタにする戦略なんだろ。米軍は。
    トランプ政権末期に、激ヤバいレベルで核戦争の危機が有ったからな。
    ヒステリックババアがトランプから核の発射権限を取り上げろ!と米軍高官相手に発狂した時だ。
    内戦する為に、中国を核で焼き尽くす決断をトランプは下せなかった。
    今は内戦に備えて、ロシア中国の力を事前に奪う戦略。
  73. >>67
    バイデンを支持してるグローバル企業連合はメディアやネットを使ってトランプを総攻撃してたでしょ?

    あれはトランプはアメリカ経済から中国を排除しようとしてたから
    中国の安い奴隷労働力がないとグローバル経済体制は終わるからね
    そしたら中国の繁栄も終わってしまう

    なので中国もバイデンもトランプ排除でグローバル経済を続けるのは一致してた
    今バイデンと中国でやりあってるのはあくまでグローバル帝国でアメリカと中国のどちらが主導権を取るのかの争いでしかない
    そしてグローバル企業連合はどちらが勝とうが勝った方につくから問題ない
  74. >>74>>69あて
  75. >>73
    内戦も中国との戦争も今アメリカと世界を支配してるグローバル企業連合が認めないから民主党から起こすことはあり得ません

    なんで上級が奴隷同士が戦争して自分たちの商売をメチャクチャにするのを黙ってみてると思うの?
  76. >>74
    全くの的外れだな
    中国を脅威としてるのはトランプでもバイデンでもなくアメリカそのものだ
  77. >>62
    安倍さんの自由で開かれたインド太平洋構想にトランプが賛同した結果生まれたのがQUADなんだが?
    トランプは自国の安全は自国で守れと言ったが、同盟自体は否定してない
    日本にとってはアメリカの後ろ盾はそのままに再軍備できる最良の展開でしょ

    >>65
    ほんそれ。あいつらウザいわ
  78. アメリカはローマの市民権を持つ上級が
    人口の半分を奴隷にしてるような国だからな
    自由、平等なんてのは一部のアッパーミドル以上の話

    黒人が車でアメリカの大地を自由に旅行できると
    思っていたら大間違い
  79. >>76
    それは引きこもり志向の共和党でも同じだ
    ただし「中国が起こす戦争」への対応は変わってくる
  80. >>76
    起こしたくて起こす物じゃねえだろ。
    ましてや今は与党だしな。
    今の民主党は起こされて受けて立つ立場。
  81. 中国はトランプに期待してるんだろうけど
    トランプになっても中国排除は変わらんね
  82. >>78
    アホか
    なんでトランプだと日本の軍備が進むと思うんだい?w
  83. >>83
    トランプは、自分の国は自分で守れと言ったんだから再軍備は当然でしょ
    これ以上のお墨付きはない
  84. 買った方やろ
  85. 優勢な方
  86. 常勝無敗のニュー速が付いたほう
  87. >>84
    それはトランプかどうかで決まらない
    実際今はバイデンで防衛予算上がってるからな
  88. 白人至上主義のトランプは安倍さんと仲良かったから
    トランプ

    日本人はアジア人じゃなくて 白人と立場が同じ
  89. >>88
    それは台湾有事が現実味を帯びて来たからでしょ
    中国が白旗を上げたらニクソン・キッシンジャーの時のように梯子を外される
  90. 日本は独立すればいいの
  91. >>90
    うん、だからトランプかバイデンかなんか関係ないってことだ
  92. はい、軍備に関してトランプが大統領になるかどうかは関係ないことがわかりました
    で、トランプが大統領になることでの日本の利益はなんですか?
  93. そもそもアメリカというは州は国を指し
    国の連合がアメリカという概念だからな
    ヨーロッパ諸国の上にEUとEU大統領がいる
    みたいなもんで、いつ分裂してもおかしくはない
  94. トランプはディープステイトの手先ではないので政策的に不確定要素が大きい
    日本にとっては敵でも味方でもない
    (ディープステイトは明確に敵だが)
  95. >>95
    そういう糞みたいな陰謀論はてめえの脳内だけにしとけ
  96. >>92
    トランプは国際金融資本の利害には無頓着のような気がするがw
    でなければ、あそこまで露骨な不正選挙で落選させたりしない
  97. >>77
    アメリカの中国との貿易額は日本の3倍です

    そもそももうアメリカの本体とはグローバル企業連合であって共和国でも民主党でもない
    そしてグローバル企業連合は中国経済と一体化してる
    それに逆らったらグローバル企業・民主党・中国の三方向からトランプは潰されたんだよ
  98. トランプなったら台湾も尖閣も中国に取られる
  99. 勝った方につくだけの話
  100. 攻殻機動隊だと日本はトランプ側に付いてだっけ?
  101. あ、あと共和党内のネオコンもトランプの敵だから4方向だなw
  102. 俺はKKKだからトランプ派
  103. >>97
    まず不正選挙を証明してからそれを前提の妄想してね
  104. トランプとバイデンが内戦になったら共和党の半分(ネオコン派)は民主党につくね
  105. トランプなら戦争するより金儲け
    バイデンだと終わらぬ戦争
  106. どちらでもいいが、トランプはアメリカンファースト徹底してる。バイデンのほうが日本にはよい
  107. つまりトランプだと世界中で戦争が起きまくるということだな