温室植物園のイラスト

カンヌ最高賞パルムドール受賞 映画『逆転のトライアングル』が2部門ノミネート!第80回ゴールデングローブ賞
https://otocoto.jp/news/gyakuten-triangle1213/

第75回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、『Triangle of Sadness(原題)』が邦題『逆転のトライアングル』として、2023年2月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開決定。

モデルで人気インフルエンサーのヤヤと、若干落ち目の男性モデルカールの美男美女カップルが、豪華客船クルーズの旅に。リッチでクセモノだらけの乗客がバケーションを満喫し、高額チップのためならどんな望みでも叶える客室乗務員が笑顔を振りまくゴージャスな世界。しかしある夜、船が難破。そのまま海賊に襲われ、彼らは無人島に流れ着く。食べ物も水もSNSもない極限状態で、ヒエラルキーの頂点に君臨したのは、サバイバル能力抜群な、船のトイレの清掃婦だった‥‥。
  1. ------
  2. ------
  3. ------
  4. ------
  5. ------
  6. ------
  7. ------
  8. ------
  9. ------
  10. ------
  11. ------
  12. ------
  13. ------
  14. ------
  15. ------
  16. ------
  17. ------
  18. ------
  19. ------
  20. ------
  21. ------
  22. ------
  23. ------
  24. あらすじだけ読んだらB級娯楽映画っぽいな
  25. ------
  26. ------
  27. ------
  28. ------
  29. ------
  30. ------
  31. ------
  32. ------
  33. ------

  34. アメップさぁ…
  35. ------

  36. 世界のジャップ化が止まらない
  37. もう臭い
  38. 俺またやっちゃいました?
  39. 展開がまんまなろうって言われてるやつだろ
    そりゃウケるだろね
  40. ジャップのなろうが輸出されてんじゃん
    どうすんのこれ
  41. サメは出る?
  42. 清掃婦「ステータスオープン!」
  43. 世界がなろうを求めてる
  44. 世の大半は弱者だからしゃーない
  45. アメリカ産やないんか( ´ ▽ ` )ノ


    ウィキペディアより

    『逆転のトライアングル』(Triangle of Sadness)は、2022年のスウェーデン・フランス・イギリス・ドイツ合作の風刺コメディ映画。
  46. なろうと同じテンプレで向こうに通用するん?
  47. 前にエロ映画であったな
    使用人の荒くれ男と主人の妻が無人島に流されるやつ
    立場逆転でヤリまくり
  48. ハーレムもあるのかな
  49. ホルホルいいすか?
  50. 娯楽映画ってこう言う事で良いんだよ
    大金かけれるアメコミばっかなのに嫌悪感じてる奴が大半なんだ
  51. この手のあからさまな受け狙いの映画は見たいと思わんな
  52. 織田裕二のお金がないと同レベル
  53. アメリカよお前もか
  54. セックスシーンはあるのかな
  55. 転生特典か?
  56. トイレ掃除しているだけでレベルが9999になっちゃいました~あれ?俺って実は最強なのでは?~
  57. >>1
    彼女の尻に敷かれてる現状に不満を抱えているカールと主人公が仲良くなるんだろ
  58. 昔の映画であったな
    エロシーンが結構長かった記憶
  59. 便所太郎
  60. 反ワクやってる奴らが望む未来そのものだよな
  61. 船のコックが無双するのと何が違うんだ
    なろうが産まれる前からハリウッドはなろうだったんだよ
  62. 現実には若くて力のある奴が牛耳って
    ジジイ金持ちとかは力失うだろうな
  63. 日本ならスライムを操って掃除させてスゲーさせるんだが
  64. アメリカがなろうを求めてるんじゃなくなろうがアメリカを下手に求めた結果安っぽくなってるのがなろうだっていい加減理解したほうがいいよ
  65. ギャガの配給やろうな思たらギャガの配給やった( ´ ▽ ` )ノ
  66. >>63
    白人酋長物が完全になろうだからなあ
    キルビルみたいな白人サムライ物もその文脈だし
  67. 悪役令嬢と異世界なろう合わせた感じか
  68. プアホワイトさん…どうして
  69. 摩天楼はバラ色にもあれ結局なろう映画かね
  70. 清掃員だけ書き手の体験談
  71. この度、第80回ゴールデングローブ賞にて、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、およびトイレの清掃婦を演じたドリー・デ・レオンの助演女優賞の、2部門で見事ノミネートを果たした。
  72. こういうので良いんだよ
  73. 肉便器で頂点に立ったって事?
  74. ハイスクールの底辺のいじめられっ子が特殊部隊に入って筋肉ムキムキに変身していじめてた連中を助けるみたいな映画なら見たわ
  75. イコライザーとか沈黙シリーズの焼き直しだよね
  76. マクドのバイト(のろまでデブ)が大活躍って方がアメリカっぽくいていいと思う
    ルサンチマンを解消させてくれるような映画はやっぱりどこでも人気が出るんやな
  77. >>66
    なるほど
  78. 岡田斗司夫が酷評してたな
    同じように酷評してたエブエブもクソつまらなかったし多分つまんないんだろう
  79. 流されてだっけ
  80. あらすじ見てきたが中身のないなろうと違って
    あくまで社会を皮肉った風刺映画みたいだな
    だから賞もとってると
  81. おもんなさそう
  82. >>74
    なにがいいんだよ
  83. オープニングのH&Mとバレンシアガと
    ラストのモデルの一言からのエンディング
    初めと終わりがキレキレだからギリギリ見てよかったなと思えるくらい
    内容は普段おまえらが嫌儲でごちゃごちゃ言ってる様な事と変わらない つまらなくて冗長
  84. めちゃくちゃつまんなさそう
  85. >>47
    コメディか
    見たくなってきた
  86. みんなそういうのが好きなんだな
  87. カンヌってこういう分かりやすい映画が獲る賞だっけ?
    芸術寄りの映画賞じゃないのか
  88. 清掃員じゃなくて、あえての清掃婦でサバイバル
    これなろうというか、多分フェミ映画では?
  89. クソワロタwww
  90. ちなみにトイレ清掃員は女のフィリピナーだし
    男女カップルも女の方が稼いでいる設定だったり
    所謂なろう好きの男オタクにありがちなインセルやミソジニーは見ると発狂する内容だぞ
  91. >>82
    なろうなんかに詳しくないけど、日本のなろう系に風刺きいた作品とかあるのかな
  92. ハリポタもいじめられっ子で虐待うけてた子が実は英雄で血統チートで世界を救いましたって話だし
    なろうは世界の人々の願望の結晶
  93. 次のブームは後悔してももう遅い系だな制作急げ
  94. >>82
    つまんなそ
  95. トイレ清掃人がなろうする未来はさすがに見えんわw
  96. メアリー・スーの本場だぞ
    なろうの起源はアメリカだよ
  97. >>93
    ないよ
  98. >>64
    日本軍の南方作戦でもそうなんだけどジジイは意外と生き残るのよ
    代謝が良い人間ほどエネルギーが無くなるとすぐ死ぬ
  99. 実際はそうはならんのだけどな
  100. >>96
    中身ゼロのなろう見てそうだなお前
  101. 無茶苦茶面白そうだな
  102. >>99
    椅子と机を発明したり、足し算を駆使したりするなろう小説なかったっけ
    社会を風刺してはいないけど、なろうを風刺してる作品みたいな感じだった記憶
  103. みんな俺tueeeとかチート級憧れるだろ
  104. 国際なろう賞
  105. そうはならんやろ
    助かった後のこと考える
  106. 冴えないおっさんが元殺し屋で~みたいなのいっぱいあるし今さらでは
  107. >>104
    なろうをバカにした漫画やろ
    なろう好きなオタクに叩かれて打ち切られてたよな
  108. アメップのなろう小説はコネチカット・ヤンキーか好きだわ

    アーサー王の時代にタイムスリップして現代(1889基準)知識で無双するンゴ…w
  109. これめっちゃ面白かったよ
    風刺映画ではあるんだけど、ちょいちょいギャグかよって思うようなシリアスな笑いが差し込まれる
    ラストのオチもいい
  110. モデルの撮影ポーズのシーンしか知らない
  111. >>108
    今度はばあさんやろ
  112. 何処の国も底辺もみんな似たような気持ち抱えてんのな
  113. シン・シティのマーブとケビンみたいになるんだろ
  114. 日本上映時のタイトルは沈黙の清掃員
  115. なろう系かよ
  116. >>114
    どこの国の底辺のバカもパヨクしてるよ
  117. 実質転生なろうじゃん
    みんな清掃夫に感情移入して見るわけだろ?
  118. 貨幣経済への皮肉と
    自分以外みんな馬鹿のご都合なろうとは別だろ
  119. 逆転人生もだけどこういうコメディ割と好きだわ
  120. 元特殊部隊のおっさんが無双する映画好きなんだよなぁ
  121. >>116
    また日本のポスターだけダサい加工がつけられててワロタw
  122. いずこも同じか
  123. ウィキペディアより

    > 本作は、オストルンド初の英語作品であり、第75回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、最高賞のパルム・ドールを受賞した。なお、監督の前作にあたる2017年の『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でも同賞を受賞しており、2作連続での受賞を果たした[2]。なお、チャールビ・ディーンはこれが遺作となった。


    スクエアってしってる
    あれもパルムドールとったよね
    あのひとかなるほどー( ´ ▽ ` )ノ
  124. サメ出ないのか
    ならダメなやつ
  125. これ結構話題になってたのに見てないケンモメン多いんだな
    俺はこの監督の前作ザスクエアがオールタイムベスト級に好きだったから期待して見に行ったけどいまいちだったな
    映画は三部構成になっていて、一部はファッション業界の諷刺と主人公カップルがメシを奢るの奢らないので喧嘩する(個人的にはここがピークだった)
    二部では豪華客船に舞台を移して、成金連中の下劣さがえんえん描写される
    食事中に船酔いした客たちがゲロを吐きまくり、そこへもってきて嵐のせいでトイレのうんこが逆流、客たちに襲いかかる地獄絵図が展開される
    スレタイのくだりが第三部だけどここが一番微妙だった
  126. >>92
    そうなんか
    つまらなそうなあらすじだったけど興味湧いてきた
  127. ナードがゾンビワールドで無双と昔からあんだろ
  128. 清掃員がヒエラルキートップになることが映画の主題じゃないよ
    いろんな人間関係が無人島で逆転するのが面白い
    無人島に行くまでに1時間以上かかるし
  129. 退役したおっさんが復活して無双なんてらなろうよりも昔のハリウッドの定番やろ
    コマンドーだってその一つ
  130. 世界中でなろうが流行ってて誇らしい
    ホルホルホルホル
  131. 邦題が香港ノワールぽいよな
    https://youtu.be/cnuM_gOMsqI
  132. オバちゃんにサバイバル能力は無さそうなんだけどな
    そういうのは男の方が好きだし

    ただのジェンダーイメージだけど
  133. >>131
    退役軍人は経歴あるからなろうじゃなくね
  134. シン仮面ライダー観るのやめてこっち観に行ってみるか
  135. やっぱりサバイバル能力だよな
    語学の勉強なんかやめてサバイバル学を学ぶか
  136. >>137
    モートゥルコマンドーを学べよ
  137. narrow系
  138. 異世界転生してないからセーフ
  139. 内容が良かったにせよそれにしてもだよ
    無人島漂着なんていう古典的定番設定が今でも通用してヒットしてしまうという
    文化的記憶喪失というか今の人たちが過去作品全然知らない惨めさ感じるわな
  140. デスゲームといいなろうといい弱者ジャップに刺さるものが世界にも刺さりすぎだろ
    終わりよこの地球
  141. >>136
    それは絶対に正解だわ
  142. >>12
    最初のバレンシアガ!H&M!のギャグ面白かったわ
    見に行こうかな
  143. >>141
    昔はよかった
  144. >>49
    流されて、だろ
  145. こんな映画がヒットするようじゃかなり鬱憤たまってるな
  146. グッドウィルハンティングも似たようなもんだろ
  147. 流れ着いた島は無人島でも何でもなく、暫く歩けば街もある場所でしたってオチ。まあそこまでに色々あるんだけどピークは遭難する船内での阿鼻叫喚っぷりなシーンかな…
  148. これ面白かった
    主人公は金ないけど乗り合わせた乗客視点で最下層に支配される恐怖
    なろう系の裏返しだよ
    皮肉が効いてる
  149. アメリカも異世界転生に気付くか?
  150. ケンモがやたら映画に詳しいのなんでなんだろう
    俺はまったく聞いたこともない映画をさも見てて当然な感じで語り合ってるのを何度も目撃してる
  151. >>141
    評価されたのは無人島だからじゃないよ
    ケンモメンが勝手に思ってるようななろう的展開じゃない
  152. そこは主人公セガールにしろよ
  153. これ洋画ではよくある定番ネタだよな

    無人島に令嬢と荷物持ちが漂流して物語が始まる奴
  154. アカデミー賞を取ったパラサイトも同じような感じの映画だったが
    一言でいえばあざとい
    こういうのを見て笑えるのは本物の上流階級だけ
  155. >>152
    ケンモ学会芸術部
  156. お金自体は紙切れに過ぎず資本主義の道具でしかない
    実際は労働力や資源がこの世界をまわしてる
    が無人島ではあらわになるのだ
  157. 言うほどなろうか?
  158. たしかに根っこの思想がなろうと同じだな
    アメリカもこの手のルサンチマンストーリーが受けるのね
  159. >>152
    1人で楽しめる趣味だからじゃない?
    ネットで詳しい人多いのはみんなそうだと思う
  160. 時空間操る謎装置のある無人島で
    半身不随の底辺ジジイが正体隠して謎の有能ジジイポジで頑張ってたドラマなんだっけ
    あれかと思った
  161. アメリカでもミスター・ノーバディみたいなの人気出てきたな
  162. 今更すがってももう遅い
  163. 最近だとMr.ノーバディとかもだけど向こうはなろうじゃなくて冴えないおっさんが実は─みたいな大好きでしょ
    転生にならないのは輪廻転生が仏教思想でキリスト教に輪廻転生の概念が無いからだろうし
  164. 世界の日本化がとまらない
  165. 追放して後悔してももう遅いは?
  166. >>152
    これアカデミー作品賞にノミネートされてたから
    映画好きならメジャーな作品だろ
  167. 遭難して唯一銃を持ってたやつが場を支配するけど、めちゃくちゃ的確な指示飛ばすリーダー適正ある奴だったってネタあったな
  168. >>162
    LOSTか
    あれでJJエイブラムスは信用出来ないとなった
  169. 異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~
  170. >>167
    罰としてイケメンがご奉仕させられるよ
  171. オストルンド監督のユニークなのは社会風刺を上級国民の目線から行うところなんだよな
    2作前のフレンチアルプスやザスクエアでもそうだったけど
    上級が底辺の人間に責め苛まれて苦しむさまをもっぱら描くけど、じゃあそのことによって上級ざまあ底辺最高やとなるかというとならない
    そういう安直なカタルシスを徹底的に回避してくるところがお上品なんだわ
    なのでなろう的なテイストとは真逆
  172. ちょうど斉藤さんととんでもスキルをアマプラで見てたところだわ
    なろうバカにしてる奴が時代遅れ
  173. 資本主義の環境ではお金儲けに秀でたものが君臨し
    無文明の環境ではサバイバルに秀でたものが君臨する
    ただの環境適合である
  174. アメップ大丈夫か???
    ジャップ化進行してんぞそれ
  175. 欧米のコメディ映画好きだから早く見てみたいわ
    映画館は面倒だから早く配信してほしい
  176. >>173
    今回のラストも良かった
    ヒロイン役の女優がエロかわいいから画が持ったけど亡くなってたのは非常に残念
  177. サバイバル能力は技能の他に適応能力や競争力も含むので
    現実には下層は無文明でも下層の可能性が高い
  178. GAGA配給映画って逆に安心感あるよな
  179. 資本主義への不満爆発みてーな内容だな
  180. >>176
    こういうタイプの映画は昔からあるけど
  181. >>152
    映画とか陰キャの趣味だから
    あまり公開規模大きくないマイナー洋画なら尚更だろう
    テアトル系GAGA系とかすきそう
  182. ザ・ハントぽい印象
    https://youtu.be/z80zmfcHheI
  183. >『Triangle of Sadness(原題)』が邦題『逆転のトライアングル』として

    無茶苦茶な邦題
    リスペクトがない
  184. 娯楽に関してはいろいろな団体への配慮は捨てろ

    防弾ガラスの装甲車で土人を見学するツアーとかこれたぶん楽しいぞ
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1640836270623522821/pu/vid/622x1080/YrLT-Qsf7gGbbn7b.mp4
  185. これがなろう系ならスーパーマンもなろう系になっちまうわな
  186. 世界がなろうに夢中
    日本すごい
  187. 予告編がすでに面白い
  188. >>176
    監督はスウェーデン人でカンヌ常連だけどアメップにも受けるようになってきたな
  189. アメリカは日本の比じゃないくらいの格差社会だからな
    鬱憤溜まってる人本当に多そう
  190. >>12
    デヴィ夫人みたいなババアいて笑った
  191. でも今、日本はキャンプブームだし
    ナスDとかの番組で無人島生活とかやってるから
    何気に知識はある
  192. マドンナがこんな感じの映画出てなかったか
  193. >>175
    だから何だという話だな
    こんなものを映画を作ってまで風刺するようなことか
  194. おバカ映画かな
  195. こんなの見て惨めな人生を慰めるのか
  196. 結局最後救出されて現実社会に戻るんだろ
  197. 昔からB級とかはなろうっぽい展開あったよな
  198. 清掃婦が黒人でトランスジェンダーとか?
  199. なろうは世界共通フォーマットだから当たり前だよなぁ
  200. >>152
    オッサンが多いんだよ。ネットやゲームが出る前は映画が娯楽の王様だったんだから
  201. カンヌがこれをパルムドールにして
    アメリカのオスカーはエブエブ総なめなのがとても座りがいい
  202. コメディだろ?面白そうじゃん
    そりゃガチで無双ざまぁやったら目も当てられないけどそんなのやるのジャップのキモオタくらいだし
  203. >>93
    ヒロインがゴリラのやつは結構面白かったぞ
  204. 大ヒットって言うから興行収入調べたらアメリカ国内で4億円ぐらいやん
    どっちかと言うとコケてね?
  205. >>12
    設定聞いて面白そうだったけどこの予告はつまらんな
  206. >>12
    令嬢流されて、のパクリ
  207. 黒人女性の清掃婦が主人公とか
    流石に嫌味すぎんかw
  208. >>186
    最後、ドア開いてないかw
  209. この映画すごい面白かったけど日本だと全くヒットしなかったな
  210. >>206
    そもそもスレタイでヒットと書いてるだけでソースはカンヌの話
  211. >>184
    ザハント面白かった
    バラモン左翼がネトウヨに誹謗中傷された恨みで
    ネトウヨ誘拐して人間狩りする話
  212. >>93
    ライドンキング
  213. ナロウハリウッド
  214. まず大前提として格差社会って映画の構図にしやすい&カンヌの大好物てのがあるんじゃないかなと
    ここ数年この手の格差を取り扱った社会派作品て飽和状態にあると思うわ
    それだけ社会問題として深刻てのもあるんだけどさ
    ネトフリで作ってそうな作品でもあるよねこれ
  215. イタリアの流されてだなこれw
  216. 富裕層ってのは馬鹿の集まりでは無いから手本があれば学んじゃうのよね
    異世界に行って突然スキルを授かる訳では無いから無双なんて出来ないんだよなぁ
  217. シェフが無双する映画は前に見えた
  218. >>134
    フィリピンの非リゾートの田舎の島の出身とかならサバイバル自慢の男よりよほど南の島での生活力あるやろ
    だいたいサバイバル自慢男て豪華ツールがないと何もできないやつだらけやろ
  219. 元はデミルの無声映画の名作「男性と女性」だろうか
  220. >>1
    これだけ読むとエブエブより全然面白そう
  221. >>186
    こわいこわいw
    ドア開けられちゃってる…
  222. でもなろうの主人公はサバイバル能力どころか職すらないじゃん
    これじゃあなろうガイジには刺さらないよ
  223. >>48
    意外だろうがこういう部分は日本が一番最先端で優れてるからな
    弱者が気持ちよくなれる展開ってのは向こうでローカライズすればそのまま大ヒットなわけだ
  224. >>49
    無人島ではヤリまくりで「もし助かってもあなたへの愛は永遠よ」男「嘘だ!本当なら救援呼ぶ」女「止めて!この愛を信じて!」

    →男が森燃やしたり努力して救助呼ぶ→救助後、女「やっぱ貧乏人とは無理www」男「ふあああああああ」
  225. これいうほど無双しないぞ
    最後も結構キツい終わり方だし
  226. 弱者男性が主導権握るなろう系だとハーレム作ってセックスセックスになって露悪的すぎるから
    出稼ぎの掃除のおばちゃんなのは良いんじゃないか
  227. これじゃあ日本のなろうや異世界転生もの馬鹿にしてたアメリカのオタクが馬鹿みたいじゃん
  228. >>225
    向こうは勝ち組精神が浸透しすぎていて、「チート能力で大逆転」みたいなのはアホらしすぎで企画蹴られるっぽいんだよな
    チートでヒーローになるならいいけど単純に逆転して旧勝ち組を蹂躙みたいなのは暗黙の了解でNGっぽい
  229. Wikipedia見てみたら主演女優このあとすごい死因で死んでるんだな
  230. >>152
    氷河期世代はサブカル世代&ハリウッド全盛世代だから一番映画見てきてる
  231. あらすじだと、なろう小説やん
  232. ハリーポッターだってなろうみたいなもんだろ
    冴えないガキが魔法からスポーツまで俺tueee
  233. アメリカの大好きなマーベル映画だってほとんどなろうだしな
  234. 富豪たちの流れ着いた無人島(エプスタイン島)
  235. 日本の漫画って
    既にマンファに負けてるよな
  236. 第一部
    彼女は人気者、彼氏は落ち目のモデルカップルが食事代を誰が出すかで揉める

    第二部
    豪華客船が舞台、ここがメインで一番長い
    セレブ気取りのモデルカップルがはるかに敵わない金持ち達が船員に悪意のない見下しをしたりゲロ吐いたりうんこ水を被ったり、そして船沈む

    第三部
    無人島に流れ着く、サバイバル能力に長けた清掃員のおばちゃんがトップに、モデル彼氏を食糧で釣って抱きまくる
    みんなそれなりな楽しそうな無人島ライフ
    そしてあーだーこーだあって見る人に結末を委ねるラストへ
  237. なろうやん
  238. >>183
    PARCOとかビターズエンドのロゴもよく見るぞ
  239. 元軍人とかCIAとかでサバイバル能力や武力判断力に長けててってやつでしょどうせ🥺