俺のウイポ風査定だわ
勝てる馬いるかな?

SP77 ST70
瞬発力S+、勝負根性S、健康A、柔軟性S+、賢さS+、
精神力S+、パワーA

大舞台、海外遠征、根幹距離、天空

※天空はコントレイルオリジナルの特性で、良馬場であることを条件に、直線で常に上がり最速を発動できる
  1. ディープ忖度なかったら雑魚だぞ
  2. 福永曰くパワーは全然無いらしい
  3. 健康Aはありえん
  4. >>1
    このステじゃ大阪杯3着にならんぞ
    秋天も勝ってる
  5. >>1
    常に上がり最速って言ってるけどさぁ
    コントのポジションって平均してどの辺だったんだよ?
    まさか4角8番手とかクソみたいなポジションで最速ガーとか眠たいことは言ってないよな?
  6. >>3
    相対的な問題
    パワーも他の一般の馬よりはあるだろ

    >>4
    いや別に大怪我してないし、むしろほしゅてきだろ
  7. >>5
    大阪杯は特性の天空が発動できなかったから負けたと解釈してる

    >>6
    知らんけど
    良馬場ならベストの条件なら上がり最速を出しまくったのは実だろ
  8. >>8
    上がり最速は凄いけど最強って訳じゃないからね
    前目で上がり最速出せたならかなり強いけど

    上がりって位置により変わるって知ってる?
  9. 上がり最速とか好きじゃないんだよな
    極論だけどフランケルがいたら追いつかないよ
    追い込みほど数値出るからな
    けど、その何馬身も前にフランケルがいる
    追いつくか?
    上がり理論本当嫌い
  10. 他がA以下の馬しかいないレースしか勝ってない印象
  11. 外枠✕付いてるぞ
  12. スピードあるなら秋天でエフフォーリアを追い詰めてるはずだよなぁ
  13. 上がり最速()

    競馬においてニワカが勘違いする指標
  14. 競走馬としての能力がトップ
  15. どのレースに出ても3着以内にはいそうではある
  16. 上がり理論有効に使うならスパート時前との馬身差も計算して出さないと全然意味がない
    上がり最速だろうがスパート時に10馬身前にいたらただの自己満で終了だろう
  17. 競馬ラボの競走馬データはペースも載っててわかりやすいがまあ上がり最速言っても大したことないな
  18. >>13
    4角回ってるのも込みの数字だからな
    直線の500メートルはエフと終始1馬身差のまま
    上がり厨はこんな簡単なカラクリもわからない
  19. ディープアンチが存在を許せないぐらい強い
  20. 上がり最速といえば個人的にはマチカネホクシン
    途中からレースに参加してなかったけど
  21. ディープアからは大物はでないとかほざいてたディープアンチを黙らせた
  22. >>1
    もう飽きられてんじゃねえの。
    スレ全然伸びねえじゃん。
  23. レーティングの話したらディープがエルコンにボコボコにされる矛盾
  24. モズベッロに並ぶ間もなく抜き去られるスピード
  25. コントのダービーに関しては間違いなく歴代に名を連ねるレベルだよ
    ディープ特有のダービー勝つための馬というのの集大成がコント
  26. ジリ脚にしか見えないけど
    福永が無駄に溜めるから
  27. コントは最強だよ
  28. 普通にウイポでいうところのSP77-78の素質はあるだろうね
  29. 福永が本来ならスプリント走っててもおかしくないようなって言ってた気が
  30. エフフォーと同じくらいやろ
  31. 年度代表馬にもなれず
    現役最強馬にもなれず
    ファン投票1位にもなれず
    顕彰馬も落選確実の駄馬

    不出世のお笑い最弱ラキ珍なんちゃって三冠馬
  32. 顕彰馬の心配でもしてろよw
    無敗の三冠馬が一発選出されない恥さらしが見れるから
  33. 忖度◎
  34. スピードだけならゴールシップより上だよな?
  35. 父親 ×
  36. これこそハヤブサソンタクンやろ
  37. コントレイルのダービー 2.24.1
    今年オークス2着のハーパー 2.24.1

    感覚としては大体合ってる
    リバティアイランドの6馬身後ろを走ってる
  38. >>38
    引退レースとなった、好レートつけてもらってたJC
    2:24:7(良)

    もっと後ろになってるという
    2着オーソリティだったしな
    次のドバイのオーソリティ、ユーバーレーベンの半馬身前だったっけ…
  39. >>1
    純粋なスピードとは言っても
    競走馬個体レベルで見た場合基礎スピードタイプとトップスピード(持続)タイプに分かれるわけよ
    もちろんその中間的なタイプやどちらも兼ね備えているハイブリッドタイプも存在する

    基礎スピードタイプの代表がサイレンススズカとするならば
    トップスピードタイプの代表がディープインパクトね
    これが一番わかりやすいサンプルだから

    (´・ω・`")
  40. >>9
    >上がりって位置により変わるって知ってる?

    これに関しては実はそうでもないんだなぁ

    (´・ω・`")
  41. ファンアンチ共に産駒デビューが1番楽しみに待たれてる馬