何?
  1. そろそろまとめるわ
  2. 戸崎
  3. 戸崎定期
  4. 騎手だろうなあ
  5. 18番
  6. 戸崎>>>池添

    が確定してしまったか
  7. 戸崎と外枠と戸崎と戸崎
  8. その前走VMが問題なんだろ
    アーモンドアイやグランですら勝ってないんだから
  9. G2でも馬券外になるような不安定な馬だから当たり前
  10. 戸崎
  11. 戸崎に決まってんだろ
  12. 戸崎外枠VMの3冠で勝つとは
  13. 色々あるにせよ終わってみると4番人気はいくらなんでも過小評価すぎたね
  14. マキバオーに対するカスケードポジなのでは
  15. ルメールレーンなら1番人気確定だったな
  16. >>9
    グランアレグリアとアーモンドアイの時みたいにVMの時計が速くないから消耗は少ない
    なので調教良かったソングラインは買えるって言ってたやつはTwitterで何人か見た
  17. こいつはいつも低評価だよな
    去年の最優秀短距離馬も真っ先に論外扱いされてたし実際にクソみたいな票しか入らなかったし
    こんなに強いとは思わなかった
  18. ソダシはアイドルホール的な部分あるからまだわかるんだが、シュネルマイスターは去年からの成績考えたらどう見ても売れすぎてた
  19. 俺は迷わず買ったがVM安田制覇はウオッカ以来ってなると買い悩む気持ちは分かる
    ソングラインはウオッカレベルなのか?ってなるからな
  20. シュネルはとにかくノーザンが勝たせたいんだよ
    種牡馬需要がありすぎる故に何が何でも実績欲しいの分かってるから色んな意味で有利だろうと予想される
  21. >>20
    安田連覇もウオッカ以来?
  22. シュネルマイスターはなんとしてでも古馬G1欲しいだろうな
    このままじゃ種牡馬にはなるけど微妙な扱いになってしまう
  23. 複勝人気はしてたやろ
    でもアーモンド、グラン級の強さはないやろってことでの単勝不人気
  24. 複勝人気はしてたやろ
    でもアーモンド、グラン級の強さはないやろってことでの単勝不人気
  25. 複勝人気はしてたやろ
    でもアーモンド、グラン級の強さはないやろってことでの単勝不人気
  26. からの秋に1番人気背負って戸詐欺がぶっ飛ばすところまでがワンセット
  27. 白と黒の差だな
  28. 勝ったからって、これで戸崎ごめんなさいなんてしないからな!!!!!
  29. ハイセイコーとタケホープみたいなもんだよな
  30. >>23
    サリオスみたいに5歳末で引退、社台入りはほぼ決まってるんじゃない
  31. 戸崎と川田はG1では真っ先に切ってよい
  32. 大外。
    みんな大外が不利と勘違いしてた。
    戸崎騎手に関してだけどこの人って府中なら普通に買える騎手だし。
    自分の中では
    ダートはノータイムでどれだけ人気無くても内田騎手と幸騎手は買う。
    府中は戸崎騎手をどれだけ人気無くても買う。
    これを貫いてる。
  33. シュネルマイスターは父キングマンだからある程度種牡馬人気するんだろうな
  34. >>34
    自分等で付けまくり活躍馬出せばいいだけだろ
  35. >>34
    サンデー濃くてボリクリもあるソングラインにつけられる種牡馬ってそれこそシュネルしかおらんw
  36. >>34
    ある程度どころかイクイノックスと同じく
    即引退種牡馬入りさせたいくらいだろw
    会員がグチグチうるせーからしっかたなしに現役やらせてるだけで
  37. ルメールが乗ってて内枠なら3.0倍だった
  38. それが嫌なら一口馬主すんなって話だろ
    あれは走らなくてもリスク軽減できるからやってるだけでボランティアちゃうぞ
  39. 戸崎はマジでわからん
  40. レッテル貼りをする下手くそのおかげで美味しくなったんだからそのままでいてくれ
  41. 一口馬主とか禁止でいいわ
    貧乏人が参加すると質が落ちる
  42. >>36
    モーリスでもカナロアでも付けれるでしょ
  43. しっかりした勝ち方だったから今後は人気するだろう
  44. 負けるレースはどれも理由がハッキリしてる馬
  45. マイルじゃ現役最強だな
  46. マイルcs勝てたらグラン超えるな
  47. >>44
    果たして日本で走るのか?
    外国で、走って引退じゃね?
  48. 戸崎騎手なんか府中なら絶対に抑えるべき騎手でしょ。
    ヴィクトリアマイルなんかめちゃくちゃ美味しかったし。
  49. >>48
    後1戦しかしないだろし秋に遠征して
    BCマイルで引退だろう
  50. 前走怒りの不利のナミュールさん
    予想家どもの評価はソンクラインより上でした
    今回も不利のせいですかねえ
  51. >>23
    日本でG1取ったキングマンの仔って時点で種牡馬入りは固いでしょ
  52. >>51
    シャンパンカラーから不利はガッツリ受けてはいた
    今年のドゥラ牡馬はレースの邪魔ばっかしてるな
  53. 安田も前走も棚ぼたっぽい感じだったけど今回は強かったな
  54. 悪い時のイメージ残る馬なんだろうなぁ これ以上このコースで強い馬いないのに
  55. >>53
    競争中止レベルだったからな、VMより酷い
  56. 戸崎だからほぼ詰まらない大外は良かった
  57. 最近のノーザン馬では珍しく
    間隔短い方が走るのよね
    叩きはさっぱり
    それもあるかもね
  58. ウオッカ並みの名馬とは思えんみたいな理由で外してた下手くそは結構いたよな
  59. なんであんまり人気ないのか不思議だった
    オークスのジェンティルの時みたく
    大外が嫌われたんだろかとかおもったり
  60. >>60
    とにかく騎手のイメージが最悪すぎる
    そこ無視して買えたやつはまぁ競馬上手いんだろな
  61. 毛色
    白毛や栗毛は人気になりがち
  62. クズ名やからやろ
  63. この馬を外した理由がわからんのよ
    東京 マイル 左回り の成績がいい
    府中得意な戸崎騎手
    買わない理由がない
  64. >>60
    ルメ、レーン、ソダシ
    だから別に4人気でも
  65. >>60
    自分もそれ思った
    「大外は不利じゃないよ」って聞くまで大外不利だと勘違いしてたし府中は例外なく大外不利と勘違いしてる人が多いのかも
  66. 安定感がないから
  67. >>66
    府中は白帽が有利過ぎるから
    変な先入観が植え付けられる
  68. 前年が糞レースだったのが悪い
  69. 牡馬がいると力を出せない
    男好きなソダシ
  70. 戸崎
  71. 府中マイルは割と外枠から買う
  72. 「白い馬が勝つわ」ってみんなララァの言う事に騙された
  73. >>68
    そう、自分も内を片っ端から買おうとしてた
    そこで別スレで「外枠は不利じゃないよ」って教えて貰ってソングラインを紐から軸に変えた
    先入観って怖いよね
  74. 大外
  75. いつも強さを感じない競馬してたから
  76. VM→安田のローテが難しいって結局さ
    グラン基地とアーモンドアイ基地の言い訳だったって事?
  77. 大外の戸崎
    これに尽きるだろ
  78. 戸崎買う人はここでは勝てても今後絶対負け続ける断言する
  79. 大外枠、ローテ、戸崎、圭太、
  80. どうしても戸崎が信用できなかった
    ルメールがオワコンシュネル捨ててこっちだったら1番人気だったはず
  81. 雰囲気やろな
  82. 大外自体はいいのよ
    それと戸崎の合わせ技が評価下げる要因なのよ
  83. もうちょっとまとめやすいコメントしろよてめえら
  84. 戸崎で内なら切るけど外なら問題なく買うわ
  85. 白くないから
  86. 戸崎なら来てしまったら事故と諦められる、仕方ない
    買えばよかったとも思わない
    何故なら戸崎だから、事故だから
    もしリバティに乗ってたら
    そのレースは見にするくらい戸崎を僕は信頼している
  87. >>77 馬によるでしょ 馬場や展開によっても疲労度は異なるし もし重馬場で壮絶なデッドヒートを繰り広げてたらソングラインも勝てなかったかもね
  88. >>79
    そんなこたーねーな

    また内枠だったら考えたが大外枠で詰まる心配ないし、そもそもこの馬は伸び伸び外走らせたほうがいい
    前年も外回して勝った
    おまけに隣が前に行くウインカーネリアンだから、ついて行けばそれなりの位置取れる

    戸崎だからって闇雲に切るのは短絡的すぎる
  89. >>89
    ごめんね戸崎買って裏切られてきたからさ短絡的だったね申し訳ない
  90. 外枠から出て道中外側付けてんのに直線で詰まるとか頭おかしい騎乗するやつだからそうそう信用できないよ
  91. マジでこの馬とシュネルが1番人気争いすると思ってた
  92. >>90
    自分もそうだよ
    散々裏切られた
    だから内入ったVMは軸にできなかったし
  93. シュネルもグラン、ソングラインと走っていなければ今頃マイルCS+安田×2だったんだよな…
    これノーザンのオペレーションとしては良いのか
    見る側は面白いからいいけどさ
  94. 使い分けの影響で海外行ったりセントウル使ったりで馬柱が汚いのがな
    結局クラブの扱いも悪いわけだし
  95. 去年もVM→安田で勝ってるし
    負けたVMも出来は良くて池添の騎乗ミスだったよ
    この時期に調子が上がる馬なんだろうな
  96. 人気ってのは
    願望も入るからな
    人が買う以上は

    ソダシに買ってほしい
    ってのが多かったんだろう
  97. ヘタな騎手が乗ってるから
    マイナス要素が大きすぎる
  98. 池添「もうメイケイエールいらない、返して」
  99. 戸崎の普段の行い見てればこれくらいの人気落ちは当たり前だろ
    ルメール池添なら1番人気だろ
    これだけ勝っても簡単に外人にスイッチできるから便利な騎手ではあるが
  100. これは自分なりのマイルールなんだけど
    ダートはどれだけ人気無くても内田騎手と幸騎手はノータイムで買う。
    府中は戸崎騎手をどれだけ人気無くても買う。
    これを貫いてる。
  101. >>100
    戸崎の普段の行いw
    戸崎騎乗というだけで買いたくなくなるよな
    まぁ馬場広くて直線長い府中は馬の能力発揮しやすいから戸崎得意だよね
    ポジョニングミスっても中山と違って直線で挽回出来る
  102. >>70
    むしろメジロドーベルの系譜じゃないのか
  103. 単7倍は疲れとか一番外とかまだわかるけど
    複勝2.2倍つくのは流石にびびった
    シュネルなんかよりよっぽど複勝圏内固い馬だっただろ今回
  104. >>70
    ただの力負けでわ?🤔
  105. 着差も影響してるだろうね
    去年も前走も殆んど差が無かったからな

    ソダシは勝っても負けても人気がある馬だからしゃーないわな
  106. 俺はセリフォス絶対的本命だった。
    でも3連複はセリフォスとソングラインの2頭から5点流し。

    ガイアフォース3着に来て欲しかった。
  107. 中二週、大外、戸崎
  108. 府中マイルは戸崎得意だろ?少なくとも田辺よりは買える
  109. 戸崎、大外、戸崎、キズナ、戸崎
  110. >>108
    サウジ→VM→安田

    去年と同じで問題ない
  111. 府中のマイルって中山と違ってそこまで大外不利じゃないけどな
  112. 戸崎騎手って競馬板だと異常に嫌われてるのが謎だわ。
    自分は普通に好きだし(府中に関しては)上手い騎手と思う。
  113. >>113
    怪我以前なら同意
    怪我してから落ちたと思うわ
    馬込みダメになって馬群捌けなくなったわ
  114. >>114
    たしかに怪我前はもっと上手かった気がする。
    やはりどんな騎手でも怪我したらダメになるもんなのかな?
    自分はこれからも府中では必ず戸崎騎手を買い続けようかな。
  115. >>115
    恐怖心残って思い切れなくなるんだろうね
  116. >>116
    なるほど、だから府中だけは上手くなるのか。
    あと自分はダートなら必ず内田騎手と幸騎手だわ。
  117. マジで人気なさすぎて単勝美味かった
    中2週だけがどうかと思ったけど追い切りもキレキレだったし外枠で何も迷いなかったわ
  118. むしろ外の方が突っ込み迷わないで末脚で乗れるのよな府中
  119. 外枠と戸崎だから
    珍しく好騎乗したけど
    府中マイルは、ぱっかり進路が空きやすいのも良いのかも知れんねw
  120. 競馬最近見始めたんだけど騎手でそんなに違うんか?

    この戸崎って騎手は競艇だとA1とB2くらい違うの?
  121. 次はマイルCSかな
    それまでは休ませて10月の富士ステークスあたりを叩き台にして本番って感じかな
  122. >>122
    BC目標
    多分向こうで一度使って本番
  123. 毛色
  124. 青鹿毛ってむしろカッコいいはずの毛色でしょ
    結局白毛馬が同時期にいるから悪役になってるとしか
  125. ぬいぐるみ、被り物
  126. しかしVM後に「ソングラインは仕上がってた!ソダシは叩きだから安田は逆転!」とか言ってた奴らはほんま見る目無かったなw
  127. >>127
    むしろ見る目が有る奴らがそう言ってた
    と何故疑わないんだよ?
    ピュアか?ピュアなのか?w
  128. 昨年と着順が似ている?サリオスが抜けて2、4着馬が入れ替わた