唇を噛んだ人のイラスト
俺「ワンチャンあるな…」
  1. どのかわりにもならなくて草
  2. アップルだからエロ系全部アウトっぽい
  3. >>2
    なるぞ
  4. あれ電話も付いてるのか
  5. 持ち運びできないのにスマホwww
  6. >>5
    ついてくるぞ
  7. いやスマホとタブレットとPCとゲーム機とホームシアター買えばいいじゃん
  8. 映画だけのために買う予定
  9. でも外であれ着けて一人で喋ってたらキチガイじゃん
  10. >>7
    持つ必要なんてもうない
  11. ただし2時間以内なw
  12. スマホだって最初は普及しないって言われてたしな
  13. >>9
    でもゴーグルの方がいい体験ができる

    >>10
    ありだな

    >>11
    携帯電話も前はそうだったよ
  14. 空中にキーボードやらボタン類出るのは良いのだけど
    どちらかというとちゃんと押した感触がフィードバックされる仕組みをなんとかしてくれ
  15. >>13
    まあ少しずつ増えていくでしょ

    >>14
    それな
  16. >>16
    それも必要なくなる時代くるかもな
  17. スマホ必要ないってことは電車とかでゴーグルすんの?
  18. 長時間つけたくない
  19. >>19
    そうだよ
  20. >>20
    つけるのが当たり前になる
  21. 長時間荒れつけるのか?という疑問は残るが5年も経てばスマホみたいにみんなつけるようになるんだろうな
  22. Googleのゴーグルほしい
  23. 最大2時間しかバッテリー持たないのに持ち運んで何すんだよwww
  24. >>23
    イヤホンとかも最初はそんな感じだったろうに
  25. Google Glassとかならともかくあんなの付けて生活できねえよ
  26. 何年かしたら更にスリムになって最終的にコンタクトレンズに欲しい
  27. >>15
    初期に高い金だしてイカレ扱いされてた携帯も今や手頃な価格で誰でも持ってると思うと50万はなぁ
  28. 2時間って映画見られるのか?
    アニメ映画ならともかくアベンジャーズとかインド映画とか見てたらバッテリー切れ起こしそう
  29. あんなもんつけて生活してたら首いわすぞ
  30. >>24
    計画進んでるといいな
    表向きは中止になったけど

    >>25
    いずれ増えるだろ
  31. ただあんだけ流行る流行る言われてたメタバースがあれだったのでもう少し慎重に考えとく
  32. バッテリー外付けなんだろ?
    持ち運ぶの大変そう
  33. なんであれ注目されてんの?
    magic leapのほうがよくね?
  34. >>28
    スマートコンタクトレンズはもうすでに色んなところが試行錯誤してるぞ
  35. 日本では若い女に流行らないと普及しないのでガジェオタが先行しちゃうと失墜の原因になるからお前らは付けるな
  36. >>31
    家ならケーブル繋げばいいよ

    >>32
    言わさないよ
  37. >>33
    じゃあ増えるまではゴミじゃん
  38. まぁミホヨが対応するゲーム出したら買うわ
  39. バルミューダとアップルの製品に囲まれ生活してそう
  40. >>34
    Appleのゴーグルはメタバースとはちょっと違う

    >>35
    まあカバンにどでかいの載せてたら外でも長時間使えそうだな

    >>36
    いらんな
  41. >>41
    家で使ってもいいしな

    >>42
    すでに対応してるぞ

    >>43
    囲まれて生活してなさそう
  42. バッテリーもうちょい頑張って欲しい
  43. 10年後には半額くらいで買えるかな?
  44. >>45
    家でしか使えないだけじゃんwww
  45. >>46
    バッテリーは散々開発して今だからな
    難しいんだろ
  46. >>47
    まあ安いモデルはあるかもな
    40万くらいの

    >>48
    そりゃな
  47. 何が糞ってMacOSとかに最適化されるんだろうな
    今更AppleOS参入で規格をごちゃごちゃにされんのごみだなって

    なんだかんだ広告うつのだけはうまいんだろうなアップルって
    Magic Leap頑張ってほしい
  48. ムーアの法則はとっくに崩壊してるから
    スマホやPDAとVR機器の発展を比べるのは無知以外の何物でもない
    今から10年経ってもVR機器は大して変わらんよ
  49. VRって未発達の子供がやると斜視になるんだよな
  50. >>52
    Mac OSは別にゴーグルで使うなら問題なくね
  51. 電脳コイルの世界だな
  52. さすがにデカ過ぎる
    流行るとしたらもう少し小型化してからだろ
  53. >>53
    VRはどこに向かうんだろうな

    >>54
    しなくてもなるやつはなるから心配しすぎだな
  54. >>56
    それはまだ早い

    >>57
    それはある
  55. でも相手の戦闘力高いと爆発しちゃうんでしょ?
  56. >>60
    任務を聞いたら爆発するよ
  57. 視力が2.0になるなら買うわ
  58. 遠目で確認した自転車に乗ってるJKのスカート内を高精度、高画質でズームして更に超スローで映像見れて更に俺の視界範囲に映る全ての自転車JKの動画が6時間分ぐらい自動保存まで出来ちゃうなら買う!!!!!
  59. >>59
    そうか?実際の風景に重ねて表示出来るんだからユーザー同士でオンラインゲームみたいなことは出来るだろ
  60. >>62
    まあ拡大鏡はあるだろうからあながちなくはない

    >>63
    録画はできるから録画したらあとは家でむほほほほだぞ
  61. 早く買いてえ
  62. >>54
    その問題はVR初期から認識されているものだし
    そのうち眼球サイズや眼球の距離と輻輳点と焦点距離を自在に追従できる機能が搭載されて誰も気にならない(気づかない)ようになるだろう
  63. >>63
    そんなズームなんかよりAIで丸裸にした状態を上から重ねたらいいじゃん
  64. >>64
    オンラインゲームはできるよ
    それで満足なら
  65. >>66
    わかる
  66. 視線操作で電話かけるのめんどすぎるだろ
  67. ストリートビューの中に住めるから家も要らなくなるかも
  68. >>71
    いや喋ればかけられるよ
    手でもいい
  69. よくよく考えたら運転中使えないのゴミだな
  70. >>76
    使えるだろ
    ただ危なくはある
  71. ホライゾンのフォーカス並に小さくなったら教えて
  72. 3Dも何度も作られては普及しないんよ
  73. これって多少広い空間にいないと使えないのか?
    1m四方の部屋で使えるん?
  74. >>78
    メーカーが推奨する使い方か?
  75. >>73
    ハンドジェスチャーで操作すんのも喋って操作すんのも普通にめんどいだろ
    人前で目立つし
  76. >>80
    3Dはそもそも誰も求めてないだろ
  77. >>82
    使えるよ

    >>83
    推奨は気にしなくていいぞ

    >>84
    それが当たり前になるから先にやるか周りと合わせるかの違いだな
  78. 20年後にこれがアップルの初代VRゴーグルだってと爆笑されるデザイン
  79. >>87
    ただ初代iPhoneはかなり高値ついてたからこれももしかしたら
    まあ初代iPhoneは市販されてなかったが
  80. エルデンリングできんの?
  81. >>89
    できるようになるかもな
  82. エロできんの?
  83. 時間はわかるの?
  84. >>91
    エロって言われても幅が広すぎて
  85. >>92
    わかるよ
  86. まだ科学力が足らない
    もっと軽量化して大きいサングラスくらいになったら流行る
  87. 普及するならメガネレンズ並のサイズにならないと
    全くVRなんて興味ない人でもこれなら使っていいかなと思うようになるには
  88. >>95
    だろうな
  89. >>86
    無理だよ
    どうやっても入力方法としてはスマホでの指輪操作の下位互換になっちまう
    体験として上位としても既に全世界に普及してしまってるスマホの携帯の手軽さや操作の分かりやすさで勝てないと
    操作端末を別で持たせたら完全に本末転倒だし
  90. >>96
    これはVRではないよ
  91. >>94
    腕時計見られないよね
  92. >>26
    イヤホンとは話が違いすぎる
    耳は長期間かけて悪くなっていくけど目は本当にすぐ悪くなるよ
    0距離でモニターずっと見てるようなものだから人間側が進化でもしないと無理
  93. >>98
    それはどうかな
    みんな最初はそうやって批判したがるものだしな
  94. >>100
    なら見なかったらいいよ
    なんのために見るのさ
  95. MRか
  96. 部屋に入ってきた蚊を外れないターゲットロックできる機能があるならそれだけで価値はある
  97. >>101
    目は遺伝が大きいからなあ
  98. わりと多くの人が「この機能めちゃめちゃ便利じゃん!」が搭載されてたグーグルグラスでさえ失敗してる辺り眼鏡型デバイスでさえ普及させるには負荷がでかいと考えるべき
  99. アップルウォッチがあるからスマホ要らないと言ってるようなもの
  100. >>105
    それはどっかの別の企業が作ってなかったから
    ゴーグルではない全く別のものだけど飛んでる虫を殺すみたいな装置
  101. >>89
    コンシューマゲームなんて本体で動かさなくてもリモートのアプリ作ればいくらでも出来るだろ
  102. 無免許運転できるようになるの?
  103. >>102
    VRで既に視点操作やハンドジェスチャーさせるコンテンツあるけど全然普及しない実績があるからな
  104. >>110
    それゲーム機要るじゃん…
  105. >>107
    だから成功させることに価値があるんだよな
    失敗する数や規模が大きいだけ価値はでかい
  106. >>1みたいなApple信者って怖いな
  107. 結局何が出来るの?
    水には入らないから防水は問題ないと思う
  108. >>114
    同じ失敗を重ねる意味無いよ
    まずゴーグル型に拘るのやめんと
  109. >>109
    殺すとこまでいけるのかよ
    逆にあぶねえな
  110. >>108
    いらない人もいるかもな

    >>111
    それは無理だよ

    >>112
    まあVRだしな
    しかもそこにあまり力注いでないだろうし
  111. MRとかVRとかいらないからシンプルに視力矯正とか失明した人が見れるような装置を開発したほうが役に立つがそういうのは開発しないだろうな
    こいつらは人々の五感に与える情報をコントロールをしたいだけだから
  112. Quest3ならともかくアレ買う奴って信者しかいねーだろ
  113. >>115
    おれは信者じゃないよ

    >>116
    なんでもできるよ
  114. この手のデバイスを軽量化して外で使うは無理筋だわ
    逆に全身装着デバイスにして500万くらいでSAOやらせた方がまだ望みがある
  115. よっぽど移動時使いやすいとかじゃないとあんまりメリット無いんだよな掛ける系デバイス
    普通のパソコン見たとき
    え!?頭に被らなくてもパソコンが操作できるんですか!?メッチャ良いじゃん!!
    ってなりそう
  116. >>106
    スマホ長時間見る生活してるだけで睡眠やら健康に支障をきたすからね人間て
    それを0距離で何時間も付けてたらね
  117. >>120
    視線操作やハンドジェスチャーより結局手元のコントローラー操作が選ばれてるっていう事実は
    MRだのARだのとスマホの比較と同じ事だ
  118. >>117
    人類は散々同じ失敗繰り返して今があるんだよ

    >>118
    確かに
  119. じゃあこのゴーグルただで配ったら何人が毎日使い続けますか
    これがあればスマホもPCもゲーム機も要らないって?
  120. >>129
    その数々の失敗の内意味があったのは違うデータが取れる失敗だけだろ
    同じ失敗して同じデータ残してどうやって成功に貢献しうるんだよ
  121. >>124
    投資してみてもいいかもな

    >>125
    ならんな

    >>127
    視力は関係ないかもな

    >>128
    まあそれを変えていくのが革命だよな
  122. これ一応Proって型番だから、こっからマイナーチェンジしてってサイズも小さくした廉価版が出るんだろ
    今個人で買うとかアホでしょ
  123. >>130
    やってみて統計取ってくれ

    >>131
    それがしてるんだよな
  124. >>135
    うまくいかない1万通りの方法を発見したのだとはエジソンほど昔の人間さえ言っているわけだが
  125. 2016発売のHoloLensのほうが未来感ある悲しさ
  126. ホライゾンのアーロイが付けてるフォーカスみたいなのにしろよ
  127. >>133
    でないだろ
  128. アップルには失敗作品を展示会がある
    お前ら日本人、日本きぎよと違って失敗を恐れないし恥じないんだよ
    成功像や強者ばかりに靡く日本人にはわからないだろうな
    成功するからすごいんじゃない
    失敗しても立ち上がることが真に偉大なんだよ
  129. >>136
    ならAppleが先駆者になるのかもな
  130. いや失敗すんなって言ってんじゃないよ
    特に従来の問題点が解消されてないまま同じミス何度も繰り返すなってだけの話で
  131. スマホとかたまにみるからいいもんで何時間もつけっぱなしとか無理がある
    めんどくさいし疲れてしょうがないはず
  132. 低スぺのバーチャルディスプレイって認識なんだけど合ってる?
  133. 50万あるならcintiqを27proに買い換える
  134. 絶対目おかしくなるから犠牲者はVRやらないから
  135. こればっかりは人柱に期待だな
    都合よく手に入ったら使うだろうけど定価で買う気にはならんわ
  136. >>137
    未来感もいいが、ガラケーをまた使うのかって話よ
  137. >>137
    あれはIVASで軍事転用もされてるからな
  138. ARデバイスなんて大量のカメラ必要だろうし、サングラスみたいになるなんて相当先だろ。
  139. >>140
    それはある

    >>142
    なら指摘してやれ

    >>144
    つけっぱなしじゃなくていいよ
  140. >>133
    出ます!の段階で買うと断言できるのはyoutuberか信者ぐらいだわ実際

    >>132
    眼鏡掛けてない両親の元に生まれても変な姿勢でテレビ見てたらガチャ目になるよ
    目に直接光当てまくって視力が明らかに落ちるなんて火を見るより明らかやん
  141. >>145
    お前の低スペックの基準がわからん

    >>146
    好きにしろ

    >>147
    VRじゃないよ
    あと視力は遺伝がでかい
  142. 無料で100人にあげるかわりにモニターとして毎日8時間装着してくださいって行って感想見てみれば良い
    そして1ヶ月の試用期間が終わったあともこのまま使い続けたいですかって
  143. >>121
    新スタートレックのジョーディ・ラ=フォージが掛けてるメガネ欲しい
  144. >>152
    なんでだよ
    単にお前が言ってる同じ失敗繰り返すべきだとか意味分からん事に対して言ってるだけなのに
  145. >>148
    そうだな

    >>151
    そうだな

    >>153
    俺はならなかったから火を見るより明らかではないな
  146. https://www.youtube.com/watch?v=k1CajKBI2rY
    こんな風に意識だけで操作できるようにしてくれ
  147. せめてsaoのオーグマーまで開発しろ
  148. >>155
    100人なんて少なくね
    Appleはもっと多い人で実験してるだろうよ

    >>157
    ほらな
    それがお前のまた同じミスだ
    少しは学習しろ
    俺に言ってどうする
  149. 去年辺りにリークされてた黒人が付けてたメガネケースぐらいの奴なら買ってたかも
    リンゴマークでザクみたいになってるやつ
  150. MRがなにか理解できてない人まだまだ多い
    俺が知ったのだって10年前、マイクラを現実の舞台に映し出したのだし
  151. >>162
    結局大したことできないやつはスマホで良くねってなる
    スマホよりさらに上の進化を促したいのに劣化してるのはだめだな
  152. 脳で操作するパワードスーツ作られてたよな
    あれの方が将来性ありそう
    独自の訓練いりそうだけど
    >>161
    俺はお前の世迷言を否定してるだけでそれをミスとするか成果とするかは俺次第でしかないだろ
    いやまあ暇つぶし程度にしかならないあんま意味無い事とは思ってるけど
  153. >>163
    VR言ってる奴らばっかりだしな
  154. ヘビーレインのサングラスなら欲しい
  155. >>165
    お前次第で決まるならこのゴーグルもApple次第だな
  156. このスレのおかげでやっぱApple信者ってアレなんだなって知れたわ
    まあ精々大枚はたいて人柱として散って下さい
    僕は後継機が出た頃にその情報を元にお得に買います
  157. >>123
    何でも…!
  158. >>166
    技術的にはVRと大して変わらん
    まぁ、目指してるのはコナンくんのメガネと言ったほうが通じやすいかもな
  159. >>168
    そらそうだろ
    この界隈には何かしらの先がある事は間違いないんだから今の内にいっちょ噛みしとかない手はない
    売れなくても別にいいんだろう
    ただ何かしらがあるのはまだ先の話なだけで
  160. ま、買うかわからんけど
  161. このアップルのはエセMRなんだよね
    本物は半透過ディスプレイのHoloLens型
  162. >>171
    Apple非信者はどんなやつか知れてよかったわ

    >>172
    うむ

    >>173
    そうだな

    >>174
    いやiPhoneの次行くものだから売れないと困るよ
  163. 林檎信者はバカだから脳死で買うぞ
  164. >>175
    どうせ買えないだろ
    非信者なんだし

    >>176
    エセかどうからどうでもいいな
    求めてることができるなら
  165. ARとMRは違います!って言い出したのびっくりするわ
    ARで出してる像を操作出来る事をMRと言います!って逆にその概念はARの中に無かったんかいて
  166. >>178
    それはいいことだ
  167. ゴーグル型のMR機ってこれより前にもあるの?
  168. >>182
    わかんね
  169. しかしこんなのそこらじゅうで仮にみんなが装着したとしてそしたら盗撮だらけの世界になるやん
  170. >>179
    よく知らんやつがMRだと騒がなきゃ別にいいよ
    この製品は立体視にもできるARゴーグルだからね
  171. もっとかっこよくしろよスカウター見たいのが欲しい
  172. メタクエスト2ですら慣れると映画館のスクリーンが小さく感じるからな
  173. >>177
    vision OSってのがどんなものなのかは気になるけど購入はしないだうな、しかし何でもか…
  174. >>179
    本当に良いものだったなら買うよ
    ただこの段階で凄い凄いと言って買う判断してるのはヤバイって話
  175. 買いたければ買えばいい

    あんなものが、スマホやタブレットやPCやゲーム機やホームシアターの代わりになるわけないから
  176. >>180
    単にARという場合ポケモンGOみたいなのも含まれててMRが目指す既存空間に直通融合して直感操作できるものとは対象範囲が違う
    MRだと現実世界に注釈を加えた上で遠隔で手術という投影自体はVRそのもののもの仕組みのものまで入ってくる
  177. >>186
    盗撮防止とかでてくるだろうよ

    >>187
    騒ぐのは止められないよ

    >>188
    スカウター買えよ売ってるぞ
  178. >>189
    まじかよすげえな

    >>190
    まあ結局iOS、iPad OSみたいなもんだろ

    >>191
    別に興奮をあらわにすることは悪いことではない
  179. 俺のモニターは360hzだけどこんなので最新のPCゲームまともにできるわけないよな
  180. 試される信者力
  181. >>196
    遊べるようになるらしいよ
  182. そのうちXRでイキりだすやつ出てくるだろうから
    今のうちに整理しとく
  183. 絶対に酔うし気持ち悪くなる
    俺は曲面ディスプレイを試しただけでも気持ち悪かったから平面を買ったくらい
  184. apple好きなんだね
  185. >>194
    騒ぎ続けたら
    まぁた林檎信者の無知さ滑稽さが広まるだけだぞ
    MRの定義が変わるわけじゃないんだからさ
  186. スタンドアロンなの?
    見た感じただのHMDだけど
  187. >>195
    逆に外部接続とかで汎用性高いならアリなのかもね
    切手サイズに4kの解像度で2枚搭載らしいぞ
    俺は480pで十分だけども
  188. 頭に重いゴーグル着けてる時点でゲームやタブレットの代わりになるわけがない
    ゲームやスマホ、タブレットはあの形が一番使いやすいからあの形で存在してるわけで
    流石にあれが全ての代用品になる予測は、未来のビジョンが昭和で止まってる
  189. そもそも今でもVR機器やら色々売ってるけどそれでゲームするやつなんていないしな
    スマホをそれにわざわざ表示させて使うやつもいない
    本当にごく一部のガジェットオタクみたいのしか興味ないし買わないだろ
  190. >>199
    SRも入れとけ
    というかARって言われ始めた時には技術的にできなかったから指先デバイス使ってただけなのを良い事にAR+ハンドジェスチャーをMRっていうまるで新しい別の物かのように宣伝したいだけだろっていう
  191. にしても客に透過液晶と錯覚させるために おめめ液晶つけるとか
    中華の騙し製品みたいになってきたな。
    MRに憧れた名残なんだろうけど
  192. Apple Vision ProのPV見たけどさ、Facetimeで知り合いと手を振り合ってるの謎じゃね?
    Vision Proつけてる方が映ってるカメラあんの??
  193. >>207
    一度でもVR機器使ったことあるやつはゴーグルの煩わしさを知ってるよな
    1時間でそこそこキツいのに日常的にとかただの生き地獄だわ
  194. >>208
    SR実現させるにはSAOのギアみたいな視神経や脳神経への介入レベルの話じゃない?
    流石にアップルゴーグルスレで言い出したら
    あっ調べて知ったから使いたいんだなとしか思わん
  195. FPVでしか使わないけどHDでも10万とかするからっていう意味で、
    あれで映画とかゲームをしようとは思わないけどAppleデバイスならっていう期待感もあるっちゃある
  196. 本体は割と薄いのにここがこれまでのHMDの厚さと変わんないのどうにかなんないの?
  197. >>210
    相手方にはアバターが表示されるらしい
    デジタルペルソナとか名付けてらっしゃるけど
  198. 眼鏡に毛が生えたレベルのサイズ感じゃないと日常的には使わないわな
  199. >>213
    そもそも画像が表示されてなかったから一個一個の定義をきちんと誰にでも具体的に分かるようにテキストで書いてるんだろなって決め打ちしてレスした
    つまり具体的に何が重なってんのか訳わかんない画像とは思わなかった
  200. >>215
    眼球がもつ焦点距離やら回折やら色収差の問題をどうにかする方法が発見されない限りどうにもならないと思う
  201. >>219
    目に直で映像を投影する技術があった気がする
  202. >>216
    こっちの動きが連携するの?
    手を振ったり
  203. 出来ることによってはお得なのかもね
    どうでも良いけど720pだったわ、外部レシーバーとか付けられるなら買う人はいそう
  204. >>219
    もう脳に直接映像流すやり方探す方が早いかもしれない
  205. >>220
    その技術も目のレンズを回避して視神経に直接入力したりするわけじゃないし
    同じ問題は抱えてる
  206. >>222
    1080ないのかよ
  207. >>221
    顔の動きと手の動きは取れるって明言してるけどどんな風に見えるのかは分かんないな
  208. >>227
    HDまでならある思うよ
    4kらしいし左右での表示が違って立体感があるとかなら別の用途でも買う人はいそうというか
  209. >>225
    😢
  210. >>229
    片目4K 左右で4kが2枚
  211. みんなドラレコつけて歩く時代
    晒しが捗るぜ
  212. >>232
    ハックすれば頭の上にオナニーカウンターが見れる未来かぁ
  213. これ付けて外でたら日本の治安レベルでも強盗に合いそう
  214. うろ覚え情報5年くらい前のだけど
    盲目の人に外部から電気信号送って
    3x3くらいのマス白黒点滅させて認識させる技術
    テレビでやってたわ。まだまだ視界ジャックは厳しい
  215. 50万て安くね?
    俺の金銭感覚がおかしいのか?
  216. 50万てこれデベロッパー用だよ
  217. というかデバイスの負荷低減化とか無理あるし
    逆にこうなった方が将来的に普及しそうな気がする
    写真を加工する事をカワイイの追求として捉えられる最近の子の感覚を考えるに
    https://i.imgur.com/VZAfiTi.png
  218. >>235
    盲目って言っても生まれたときから視覚の処理機能が無い完全な全盲も居れば
    交通事故で眼球損傷で脳機能は正常なまま失明したという人もいるだろうし
    どういう人に何をやったのかでもかなり違う結果になりそう
  219. >>238
    1人ならまだしも全員やったら流石にホラー
  220. >>241
    いやあいけるだろ
    俺もお前も顔だけは美少女になろうぜ
  221. >>242
    イケメンの顔をはっつけるよりかは許されるな!
  222. なんでイケメンになるって発想が出なかったんだろう俺…
  223. カメラ機能とムービー機能付けばエロはオーケーだろ
  224. >>240
    関係ない小さいことでよく悩むタイプでしょ?
    結果違ったところで、このスレの視界ジャック厳しいって結論変わる?
  225. >>246
    網膜にレーザー当てて映像見せる技術の話を受けて白黒点滅させる技術の話しだしたお前がそれいうの?
  226. なんかこれが流行ってしまいには攻殻機動隊みたいにデバイスを赤ちゃんの時埋め込む手術するようになるところまで読めた
  227. 発売までにデザイン代わりそう
    もっと薄く軽く長く使えるようになると思う
  228. 課金や有料アプリ買うたびに30パーセント中抜きされるから実際はもっとするぞ
  229. >>247
    かまってほしいの? また捨て台詞はかないでね
  230. あほくさ 水でも掛かって壊れたら終わりやん

    リスクは分散しないと
  231. >>251
    いやお前のご機嫌はどうでもいいけど>>220辺りの話はRETISSAの事だよ
    ARに使えるな!とはメーカーも言ってる
    視神経いじくるんじゃなくて網膜いじくって視界ジャックはまあ既にやろうとすりゃできるだろ
    馬鹿高くなるからやらんってだけで
  232. あとここまで非人間的な生活したくないわ

    今でさえ皆スマホ漬けで異常なのに
  233. >>254
    一生どんぐりと狩猟で生活してろよ
  234. メガネかけるくらいの気軽さにならないと50万は出せないわ
    オキュラスクエスト持ってるけどほとんど使って無い
  235. でもメガネ率高い日本人は焦点合わないじゃん
  236. 便利になると人との繋がりがなくなる
  237. 家族ひとりひとりに
  238. 持ち出せない、3年くらいで買い換え、頭が重い
    いや、高いわ