N国党の立花党首(左)と銀座クラブ「Nanae」の唐沢菜々江ママ(顔写真はてんちむ) てんちむに仰天の政界転身のススメだ。NHKから自国民を守る党の立花孝志党首と銀座クラブ「Nanae」の唐沢菜々江ママが対談。ななえママのユーチューブ番組「銀座ななえチャンネル」と立花氏のチャンネルとのコラボ動画で、同クラブに「愛天華」の源氏名でホステスとして、勤務しているてんちむに立花氏が掟破りの政界への〝引き抜き〟を打診した。
【写真】10年前…鬼ギャル時代のてんちむ
 てんちむは昨年、借金返済のためにななえママにホステス勤務を志願。今では「こんな素敵な仕事があるんだ」「人生を変えてくれた」と感謝していたが、緊急事態宣言で、同クラブも午後3時から8時までの時短営業を余儀なくされている。
 店の規模にかかわらず一律6万円の時短協力金はおかしいと陳情したななえママに対し、立花氏は「国や都を相手取って訴訟して、世論を動かすべき」と説いた。さらに立花氏はななえママに「選挙に出ませんか」と口説き始めた。
 立花氏は「選挙は宣伝効果がある。政府の対応がおかしいと訴えればいい。当選を目的にしなくていい。たとえば3月に千葉県の県知事選がある。300万円でNHKと民放番組に出られて、新聞にも出られる。普通に広告の枠で買ったら億単位かかる。『ななえママ党』をつくってもいいくらい」と迫ると、ななえママも「おー、出ようかな」と心揺れる場面も。
 立花氏のターゲットはてんちむにも及ぶ。
「それこそ、てんちむちゃんが立候補したらいい。有名ユーチューバーは当選しますよ。ウソのような本当の話」と畳みかけた。てんちむはユーチューバー、ホステス、ダンサーと三足のワラジを履いて、借金返済に奔走しているが、新たに議員バッジをつける日も近い!?

全文は、ここから確認してください。

てんちむに出馬オファー!! 当選確実に勤務先のななえママもビックリ / ヤフーユーザーさんのご意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 lov***** 2021-01-23 20:31:32
    この政党に政治的手腕は皆無だと思うし、所属議員やここから立候補する奴等も同じだと思う。
    まともな思考力だったら立候補も応援もしないと思う。
    国会議員に支払われる血税目当てだろ。
    6687 527
  2. 2 tok***** 2021-01-23 20:33:28
    立花さんふざけてないでちゃんと仕事してください
    話題性があればなんでもいいわけじゃないんで
    仮にも政治家ならば国民に認められる事を考えて実行してください
    4692 267
  3. 3 f10***** 2021-01-23 20:32:05
    「有名ユーチューバーは当選しますよ」って議員の役割って何だとお考えなんでしょう?
    議員になる資質って何だとお考えなんでしょう?
    ちょっと何言ってるかわからない。
    4396 213
  4. 4 kfx***** 2021-01-23 20:35:09
    NHKをぶっ壊す公約でYouTuberから政界に入ったのにその公約を守らない党に未来はない。
    1915 49
  5. 5 ae6***** 2021-01-23 20:41:35
    >選挙は宣伝効果がある。
    →こういう悪質行為を報道する東スポはこうした行為を後押しするということを自覚されるべき思います。選挙で落選させれば良いですが、そもそも供託金払えば宣伝できて元が取れるとか発想が反社会的だと思います。
    1333 58
  6. 6 seik***** 2021-01-23 20:53:45
    >立花氏は「選挙は宣伝効果がある。政府の対応がおかしいと訴えればいい。当選を目的にしなくていい。たとえば3月に千葉県の県知事選がある。300万円でNHKと民放番組に出られて、新聞にも出られる。普通に広告の枠で買ったら億単位かかる。


    結局、立花氏がやりたかったことがここに書かれてるんだろうな。

    NHKのスクランブル放送化に期待して投票した人は少なくなかったようだけど、最近ではそこに注力する姿勢すら見せてない気がする。

    元々、NHKに居て内部告発したことが原因で職場を追われることになったので、その復讐をしたいというのが根幹にあるんだろう。

    NHKの政見放送で「NHKから国民を守る党」と読み上げられた際は、してやったりの歓喜の表情だったが、彼の目的のほとんどはそれで達成されてしまったんだろう。

    現実的にスクランブル放送化は無理だと気付いて方針転換したんだろうな。

    笑うわ。
    1069 42
  7. 7 mug***** 2021-01-23 20:43:04
    NHKのスクランブルのみを公約に掲げるのはシンプルだし
    最初はいいと思ったけど、人も票も集まらんし
    もう少し政治に踏み込んだ公約が必要だと思う。
    783 65
  8. 8 Sho***** 2021-01-23 20:47:54
    この人だけには関わったらアカン!?…日本でランキングしてる人の中でもかなりの上位に位置してます。NHKのスクランブル放送という、多くの人が願っている唯一妥当な案はありはしますが、正直それを利用して何を仕出かそうとしているか未知数だと思います。何より、思い込み粘着オジサン程、猟奇的かつ恐いものはありません。敵に回したら死ぬまで粘着されます。もう一度いいます、関わったら再起不能になる確率は上がります。
    654 55
  9. 9 nmd***** 2021-01-23 20:48:46
    うーん。学歴がすべてではないけど。国動かそうってなら、それなりじゃないと。。。
    やっぱりこんな感じかと思ってしまう。
    例えば、国民の負担を減らし、豊かな生活を送れるようにすることが目的で、その手段として、NHKについて議論するってのならわかるけど。
    そもそもの手段が目的化する時点で、まぁ、知れてるわな。。。
    564 47
  10. 10 Mas**** 2021-01-23 20:50:59
    こんなのが本当に当選してしまう事がある位に

    政治家と言う連中が何をしているかが知られず
    信用もされていないと言う事だ

    リアルタイムで政治家を国民が評価出来ると共に
    今実際に何をしているかを知る事が出来る仕組みが必要だ
    公式サイト等で実績をアピールしている政治家もいるが
    はっきり言ってそのレベルもまちまちで
    延々当選しているにも関わらず、公式サイトは5年以上前からほぼ止まっている
    と言う様な政治家もいくらでもいる
    440 32
  11. 11 kag***** 2021-01-23 21:06:34
    あほ?
    あの…そもそも…返済してるから
    偉いのではなく…
    嘘をついで商品を企画、宣伝、販売…
    そもそも立件され詐欺罪で告訴されて
    ないだけでラッキーです。

    政治家になる資格はもしかして嘘つきって
    ことですか?
    ちゃんとお勉強してちゃんと常識で
    語って下さい。
    でなかったら降りてきて下さい。
    税金が勿体ない。

    言葉は考えてから言うものです。
    1日も早く政治家も試験及び基本常識テスト、
    精神鑑定が必要でほしいですねぇ。
    勢いだけでできるのが政治ではございません。
    171 10
  12. 12 mc1***** 2021-01-23 21:26:10
    「それこそ、てんちむちゃんが立候補したらいい。有名ユーチューバーは当選しますよ。ウソのような本当の話」

    一党首でもある方がこんなこと言ってもいいのでしょうか?議員って国の現在や未来を背負う人たちですよね?その中に宣伝を兼ねた人が入ってくるなんて考えられません。
    148 6
  13. 13 duf***** 2021-01-23 21:17:09
    出馬する権利があれば勝手にしてくれればいいけど、今後は有権者側がしっかりと見極めて投票することが今まで以上に重要ですね。
    有名だからというだけで当選させてしまう有権者が一番の問題というのはコロナも含めて色々なことで痛感しました。
    あと、立花は政党助成金を受け取ってる政党であればちゃんとまともな活動しろよw
    94 5
  14. 14 dai***** 2021-01-23 21:48:13
    もう辞めて。

    こういう輩が闊歩してしまうのは、政治に関心の無さすぎる国民の責任でもあると思います。

    政治に無関心でいると必ずツケが帰ってくるのが民主主義なので、しっかり政治を見張りましょう。
    83 5
  15. 15 das***** 2021-01-23 21:43:29
    議員になったからには掲げた公約に対して何をやったかを公表し、それを国民が評価するシステムが必要だと思う。

    あまりに何もしてない人に対しては議員報酬を返還しないといけない、といったようなことがないと、気持ちの悪い立花のような人間がもっと増えていくと思う。
    71 5
  16. 16 ₍₍ʃ)⁽⁽ʃ) ˘ㅂ˘ ʃ)⁾⁾ʃ) 2021-01-23 20:51:17
    最近の丸山穂高さんの仕事は
    評価できます。が、てんちむさんは
    先のビジネスの件もあり、
    まだお仕事溜まってるので
    政界進出するにも、完遂してからの方が
    まだ、支持はあるかと。

    今進出しても、血税から出た
    議員報酬を返済に充てるとしか
    国民は捉えないので、時期尚早かと
    思います。

    それに
    NHKぶっ壊してから
    あれこれ進めてください。

    壊してもないし、減額に応じたのも
    他の方のアイデア。
    NHKぶっ壊すという仕事を放置するのなら
    支持率低下は免れられないでしょうね。
    69 23
  17. 17 ras***** 2021-01-23 21:45:41
    当選するのかもしれないですが、当選させてしまったら国民の恥です。
    明らかに国会議員としての能力がないわけですし。
    また、国税を無駄遣いすることになるわけで、立花さんもそのような進言はちょっと自制してください。
    国民に対する事実上の背任行為でしょう。
    62 7
  18. 18 nbm***** 2021-01-23 21:28:02
    広報活動目的の政治活動は禁止すべき。

    そして、選挙への出馬も年齢を下げたりはしつつ、社会奉仕活動の累計時間や、政治・国際関係などの基本的知識の試験のパスなど目に見える基準を設けるべきかと。
    55 4
  19. 19 yuk***** 2021-01-23 22:02:57
    根本的に考え方がぶっ飛んでますね。
    選挙を広告として使うって…
    そりゃ、出るのは勝手だけど。
    当選はしてほしくない、てか、当選しなくても広告効果はあるから良いってことなんだろうけど…
    そりゃ、貴方達は良いでしょうが、真面目に政治を考えて取り組もうとしてる人がいるかもしれないのに、その人が落選するのは可哀想。

    ただ、本当に心の底から自分を犠牲にして市町村や県や国の仕事をしたいと思ってる人が立候補者の中に何人か居るのかも疑わしいけどね。

    政治家も国家試験通らないと選挙に出る資格を得られない仕組みにしたら⁈
    51 0
  20. 20 t_s***** 2021-01-23 20:50:44
    物凄く良い機会だと思います。

    平時においては見えなかった膿が次々と見えてきています。何が正しいのか、我々が何を為すべきなのか、そして誰を立てるべきなのか、今一度、今度こそ考えるべき時です。

    古来、外敵の要因のみで滅んだ国は少ないです。常に内部に敵がいたり、混乱していたり、国力が弱まった時に、国は崩壊をしています。

    立花氏もしかり、てんちむやヒカル、ラファエル等、悪人が跋扈している世の中。大人がしっかりと子供を教育しつつ、大人自身もしっかりと何が正しいのか考えるチャンスが来ています。

    国難な時だからこそできることがある。
    日本国国民は今こそ目覚める必要がある。
    45 14
  21. 21 pta***** 2021-01-23 20:31:51
    詐欺師の口説き方みたいだな。
    実績何もない人の口車に乗っちゃいかん。
    より借金が増えるかもしれない。
    41 7
  22. 22 五流コメンテーター 2021-01-23 20:36:39
    このママは6万円の補償に御不満とのことだが、それなら当然ちゃんと漏れなく納税してんだよな?
    27 1
  23. 23 ********** 2021-01-23 20:38:35
    >選挙は宣伝効果がある。政府の対応がおかしいと訴えればいい。当選を目的にしなくていい。たとえば3月に千葉県の県知事選がある。300万円でNHKと民放番組に出られて、新聞にも出られる。普通に広告の枠で買ったら億単位かかる。

    俺って賢いって思ってそう。
    25 3
  24. 24 oms***** 2021-01-23 20:46:44
    政治家は当選してからが仕事の始まりだ。
    それを”当選することがゴール”の時点で政治家としても政党としても存在意義はない。
    24 5
  25. 25 crs***** 2021-01-23 21:55:24
    立花さんが国会議員になられる前は NHK に対してすごく筋の通った言い分が素晴らしいと思っていました。
    しかし国会議員になったとたん言動が おかしなことばかり言っているのでなんでこうなってしまうのかなと思ってしまいます。 やはりこういう方を国会議員にしてはいけないんだなぁとつくづく感じてしまいました。 今回の件については YouTuber を起用するのは立花さんらしいと思いますが 世間から見ると何やってんのこの人と勘違いされるのでやめたほうがいいと思います。 そんなことをしているとあなたのいいことは誰も信用できなくなると思いますので 早急に元の立花さんに戻ってください。
    23 5
  26. 26 gvp***** 2021-01-23 21:38:11
    このコロナ禍の対応で自民党には嫌気を感じて投票しないと決心したが、N国党にも投票しないよ。今の野党も応援できないし、自民党内や野党からまともな人達が魅力的な新党を結成してくれないかな?
    22 6
  27. 27 mag***** 2021-01-23 20:40:11
    あっ!今、まさに思ったけどこれから有名Youtuberが特に首都圏や大都市で区議会議員やら市議、県議、都議会議員に立候補したり、果ては市長選やら知事選挙、衆議院やら参議院やらに出馬してくるのがどんどん増えそう。落選してもいいネタになる訳だし。てんちむなんて区議レベルどころか、下手したら都議会議員ならあれって感じで当選してしまうかも。まぁ選挙で当選なら民意で悪いとは言わないけど、近い将来すごい世の中になるかもなぁ。
    21 11
  28. 28 fur***** 2021-01-23 20:35:08
    こういう人(立憲民主党推した市井紗耶香氏等)がヒョイと出てきて、そこそこ票を集めて善戦するのが怖いよな、我が国ながら。
    21 4
  29. 29 oto***** 2021-01-23 23:10:21
    N国=立花には当初、期待できる「野党」として期待できたが今では単なるキワモノでしかない。

    借金あるから多額の「不労所得」目当ての国会議員という方向性は公にするものではないし、それがみえた瞬間に「不適格」。
    たしかに売れずに自身で稼げない元アイドルが参院議員というケースは複数あるが、同党はそれらを批判してこそ存在意義があるのでは?

    まず当選はないだろうが、こんな連中に議員報酬が出るくらいなら、NHKに払った方がまだマシという最悪の選択肢が有力になってしまう。

    どういう背景で何の理由があって「当確」なのか、説得力ある説明がほしい。

    「思い込み」「妄想」などはまったく無意味。
    19 1
  30. 30 ll***c*j 2021-01-23 20:40:08
    こんな舐めた連中が出てきてしまうのは有権者が悪い

    事実、顔を知ってるってだけで票を入れてしまう大バカ者がいる。もうそんなの勘弁してくれ。その1票大切です
    18 4
  31. 31 jin***** 2021-01-23 20:42:02
    もう立花は絶対落とすべき。こういう男は二度と政界に出してはいけない。政治と芸能の区別がついてない。
    18 4
  32. 32 kar***** 2021-01-23 20:37:47
    対NHKをコツコツやっていれば支持者も着いただろうに。
    話題作りと扱う案件を拡げすぎて倒れた感じ。立花氏が「俺ってフィクサーでしょ」という感じを出しているのが絶妙にダサい。
    17 5
  33. 33 oha***** 2021-01-23 21:59:12
    立花先生の言ってる事はあながち間違えでは無い
    YouTuberだから当選出来るって部分は多いにある
    知名度だけのプロレスラー議員、区議会議員に当選した現役中核派の女性
    結局知名度だけで投票する層がいる限り
    政治の質は変わらない
    立花先生は政治に興味を持て、危機感をいだけと
    反面教師をしてるようにすら見える
    ただまぁ立花先生を支持する気は無いがなw
    16 2
  34. 34 afo***** 2021-01-23 22:17:39
    この政党は政治から出禁にしてほしい。
    けど、国民が利口になって投票しなければいいだけの話。

    とは言え、いくらネット社会になったと言えど半分以上はYouTuberとか触れたことがない人ばかり。立花がとれだけ変なやつか、N国議員が前科者の集まりだったりとか知るには至らない。そもそもN国はYouTuberじゃなく迷惑系の配信者集めてるわけだが、マスコミでも配信者は大概YouTuberと言いくるめてるしね。

    難しいですな、ずる賢いの一言ですわ。少しずつ投票者にこの政党の本質が知れ渡って、少しずつ票が減ってくのを待つしかない。
    16 2
  35. 35 (>_<) 2021-01-23 22:36:48
    立花批判が多いようだが、誰を立候補者に立ててどんな戦略で選挙に挑むかはその人、政党の自由ですから。

    それ以上に選ぶ側の責任の方が重要だと思いますよ。
    何も考えず、タレントなんかは知名度だけで投票する方が大多数だと思います。

    コロナ禍で政府批判も多いが、結局の所国民が選んだ訳だから…

    昨今、芸能人立候補者が多い中、もう少しで良いから政治に対して見方を変えるべきではないでしょうか。
    16 8
  36. 36 yaa***** 2021-01-23 21:21:44
    たった300万円でTVにも新聞にも露出できて宣伝効果になるというのはその通り
    宗教勧誘だろうが放送禁止用語連発のヤツだって合法的にメディアに出られる
    ただし特定の企業や組織の宣伝だけをするわけにはいかないし、目立ったとしてもあくまで「悪目立ち」であり、目立ったことで選挙後の見られ方も変わってしまう
    そういう意味では、考え方や主張に一貫性や
    同調がなければ、普通なら出ないのが賢明
    14 3
  37. 37 mon***** 2021-01-23 23:17:55
    選挙は民主主義、国民主権の政治の実現のためにあるのであって、広告媒体ではありません。
    広告料より安い供託金さえ払えば、NHKや民放で宣伝ができ、また内容は選挙妨害にならないようほとんど改編されません。
    立花氏らはそれを都合良く利用しているだけです。またそれを批判されると選挙妨害、政治活動妨害と主張しますが、選挙が何のためにあるのか考え、本当に議員になって国民の代表として働きたいのであれば、選挙を広告媒体として利用する旨の発言などできないはずです。
    こういった輩に選挙を利用されないためにも、広告媒体としての禁止など、何かしらの法改正が必要だと思います。
    12 1
  38. 38 aic***** 2021-01-23 23:31:24
    いったいなんなんだよ。政治家ってさ、国を良くしていきたい、国民が幸せになれる施策を考えていくのが政治じゃないのかよ。
    今の政治家に本当に国を良くしていきたいっていう政治家は日本にどれだけいる?
    みんな金に取り憑かれてる。一生懸命勉強して、他人を蹴落とし、最後には足の引っ張りあい。その構図は今も昔も変わらない。
    だから河井みたいなのが政界に現れるんだ。
    もう国際感覚のない人間を政界に送り込むのは辞めて欲しい。政治家はもっと厳正に選ばれるべきなんだよ。
    12 0
  39. 39 jum***** 2021-01-23 21:00:06
    もう話題にしないで欲しい。評価されても叩かれても立花氏に利益がある。そして立花氏の露出が増えることは、自民、維新、公明の利益に繋がる。
    11 2
  40. 40 yam****** 2021-01-23 20:49:52
    当選のためには手段を択ばない
    と言う事は当選しても自分達の党の繁栄のためには手段を択ばない
    つまり国民の為ではない
    税金をネタで稼ごうと言う魂胆丸見え
    11 3
  41. 41 xni***** 2021-01-23 21:14:36
    > 当選を目的にしなくていい。たとえば3月に千葉県の県知事選がある。300万円でNHKと民放番組に出られて、新聞にも出られる。普通に広告の枠で買ったら億単位かかる。『ななえママ党』をつくってもいいくらい」と迫ると、ななえママも「おー、出ようかな」と心揺れる場面も。


    広告宣伝費と考えるとめちゃくちゃコスパが良いですね
    10 2
  42. 42 fud***** 2021-01-23 21:16:42
    まぁ近い内に選挙に出るYouTuberも出てくるでしょ。中堅YouTuberあたりで。
    後藤輝樹みたいな政治活動を主にしてる人ならまだしも、ただ有名だから出馬して当選しました~みたいなのは好きじゃないな。
    てんちむも一部に人気はあるんだろうけど、若い人には人間性を見て投票して欲しいね。
    10 3
  43. 43 fee***** 2021-01-23 21:12:41
    もうだめだ。

    日本の政界は狂ってる。
    こんなおっさんをいつまでも議員として放置してる事も問題だし、宣伝目的に選挙を利用しようなんて浅はかな考えが蔓延してるし、
    最悪なのはこんな考えでも立候補さえすれば、
    候補者の人気によって当選してしまう可能性すらある。

    こいつら冗談か本気かわからんが、
    公に触れる場でこんな事言ってて恥ずかしくないのか?
    10 2
  44. 44 o00***** 2021-01-23 20:54:03
    こうやって浮かれたことやってる人がいるから水商売の業界が丸ごと叩かれちゃうんじゃないの?こんなの読んだら絶対いい印象ないもんね。だからと言ってきちっとスーツ来てそれっぽいこと言っても今の政治家があんなんだから、選挙の時に騙されないようにしないとね。
    10 3
  45. 45 k 2021-01-23 20:52:17
    政治は遊びじゃない!今は特にアカン!
    こんな奴を通した国民も少しは考えないといけない!そして約2名障害持ってる政治家さん、今の国難に何ができるのでしょうか!
    政治にパフォーマンスは要らない!
    9 3
  46. 46 kaosu 2021-01-23 20:42:48
    結局著名人は1人も出ない説w
    何らかの手段でアプローチはしてんだろうけど、あたかも自らが仲良い的な言い回しをするよね毎度w
    NHK問題が動いてるのは事実だが、この政党の影響など0に等しい。

    NHKに逆に訴えられてぶっ壊れそうなクセにw
    8 5
  47. 47 eto***** 2021-01-23 22:17:11
    楽して儲ける仕事の一つ。
    政治家、議員。
    ユーチューバーの次に人気のある職業…
    なんていわれる日も来るかもしれない。

    今の20代30代は、きっと苦労するんだろうなぁ…
    まともな政治家が今より減るんだよ~。
    今より、ね。

    衰退の道しか残されていない状況を、果たして打破できるのかどうか…
    7 0
  48. 48 G***** 2021-01-23 22:12:56
    「それこそ、てんちむちゃんが立候補したらいい。有名ユーチューバーは当選しますよ。ウソのような本当の話」と畳みかけた。てんちむはユーチューバー、ホステス、ダンサーと三足のワラジを履いて、借金返済に奔走しているが、新たに議員バッジを付ける日も近い!?

    有名YouTuberである立花氏本人が落選続いているよね。
    7 2
  49. 49 m******** 2021-01-23 21:01:04
    銀座のママとなるとある程度の有識者かと思いきや。。自身のクラブの価値を下げるようなことをされるとはなんとも残念。
    7 2
  50. 50 2021-01-23 21:05:39
    勝手に家賃の高い地域で店出して、6万はおかしいと訴える神経。
    儲けていた時は贅沢三昧ですよね?
    家賃の高い自宅やお店をどうにかしたらどうですか?
    7 1
  51. 51 glo***** 2021-01-23 20:45:47
    こういうのを見ると信任したくない人全てに投票できるシステムがほしいと思う。
    集計するの大変そうだけど。
    7 4
  52. 52 yas***** 2021-01-23 21:28:54
    世情が不安定になってくるとこのタイプの人間が跳梁跋扈してくるのかな。第二次世界大戦前に今は似ているという人もいたが、日本がまたあの暗黒の時代にならないことを切に願っています。
    6 1
  53. 53 bla***** 2021-01-23 21:14:56
    知名度はあるけど、悪いことしての知名度だからな……
    あと、一番票を持っている高齢者層からの票は期待できないし、当選はあるけど難しいと思う。
    6 4
  54. 54 dgp***** 2021-01-23 21:11:26
    「NHKから国民を守る党」という趣旨の活動をしなくなっており、単なる迷惑系政党に成り下がった今、知名度だけで当選は困難であろう。当選確実は言い過ぎだ。

    だが、自民党からなら、知名度があれば必勝系になる。

    ブラック企業の代表的存在の渡邉美樹でも、自民党から立候補したら当選しているのだ。安倍の三顧の礼に応えての出馬だが、安倍に逆らえない自民党議員の中からも少数派ながら「いくらなんでもこれはまずいだろう」という苦言が出たほどだ。

    だが、自民党支持者は愚か者の集まりだ。ブラック渡邉美樹は自民党国会議員となった。

    他にも三原じゅん子とか丸川珠代とか、誰でも何でも当選する。しかも連続当選する。

    だめだこりゃ。
    6 7
  55. 55 yan***** 2021-01-23 20:52:37
    政治と話題作りは別ものです。人は税金を払い、国に貢献しようとしてますが、てんちむが国民の為に何してくれると言うの? アンタの政権は無能すぎる! もっと真面目にやらないと・・・、まぁ、誰も貴方の政権は応援しないと思うけど!
    6 4
  56. 56 o 2021-01-23 23:08:11
    元アイドルで、これから勉強します!なんて言いながら議員になり、不倫もして、高額報酬が支払われている事例もあるのに、これ以上国民の血税を無駄にするようなことを繰り返すのはやめてほしい。you tubeの軽いノリでやるようなことではない。
    5 0
  57. 57 mut*************** 2021-01-23 21:58:11
    東スポは昔から大川総裁、ドクター中松氏など変人を取り上げて時にはご意見番のような扱いをすることがあったが、立花を取り上げ続けるのはちょっと路線が違うと思う
    東スポには当たり屋の記事を取り上げるのは止めてもらいたい
    5 4
  58. 58 ene***** 2021-01-23 21:41:47
    当選すれば良いってわけじゃない。
    ちゃんと勉強した人が立候補出来れば良いけど、昔から名前売れてる人が当選するってあるからなぁ…。
    5 1
  59. 59 nic***** 2021-01-23 21:07:37
    当初の目的の【間抜けな視聴者や有権者を欺き議員になる】は大成功を収め老後も保証されたから後は適当に騒ぎを起こして話題を取って居ればOKだから気楽なもんだよな。
    5 2
  60. 60 res***** 2021-01-23 21:35:42
    こんなくだらない人間に票を入れた方は今頃後悔しているでしょうね。最初は面白半分で見ていたが、NHKをぶっ壊すための活動よりも他のことに力を入れている(副業)ようですし、結果的に税金を搾取している他の政治家と同じかそれ以下です。
    5 3
  61. 61 tti 2021-01-23 21:42:00
    てんちむの借金も政治資金で返済しろってか?政治家の権限と給料は国民からの投資である事をきちんと理解して欲しい。このコロナ禍に、何の活動をしているかも分からない様な党に、とんでもない額の税金が支払われているならNHKに支払うのと大差無い。
    5 1
  62. 62 do 2021-01-23 23:14:39
    歴史、そこまで詳しくないし、好奇心も薄いから偉そうなことは言えないけど、昔の人たちは良くも悪くも、命がけで国を統一や革命を起こすを繰り返して、日本を良くも悪くもしてきた。

    それに比べて今の政治家やそれにかかわろうとしている人間の志の低さ。
    それが今の政治家の一番悪いところだと思う。
    4 0
  63. 63 nsq***** 2021-01-23 22:50:04
    てんちむさんってそもそも善良な人達を騙して荒稼ぎした結果現状に至ってるわけなのでそんな人を騙すような方に国民の代表なんてしてほしくありません。
    売名行為としか思えない行動も好感はもてません。
    もう少し立花さんも税金というものの認識を改めていただきたい。
    4 1
  64. 64 ldw***** 2021-01-23 22:19:13
    アナタが、ふざけた人生を歩むのは勝手ですし文句は言いません。

    ただ、日本は先進国としてアジアだけでなく世界の模範とならなければならない国です。
    日本の国会を政治をナメないでいただきたいです。
    4 0
  65. 65 n_1***** 2021-01-23 21:28:04
    都でコロナの変異種が出たと騒いでいる時期なのに、この人が当選したら何が出来るのか?また、何をスローガンにするのか? 馬鹿げている。本人の借金を当選して、議員報酬で穴埋めするのか。只今、緊急事態宣言の世の中、空前の大イレギュラー。ふざけるのもいい加減にしてほしい。論外。
    4 1
  66. 66 tanta 2021-01-23 21:25:23
    てんちむさん、違反金の件は大変だと思うけど、もともとは豊胸しているのに、これで大きくなると詐欺をしてるわけだよね。
    それがなぜ、苦労話になり。
    なぜ、当選確実となるのか。
    議員ってなんでもいいわけ?
    だから、議会で寝るの?
    4 1
  67. 67 mun***** 2021-01-23 21:30:55
    >「それこそ、てんちむちゃんが立候補したらいい。有名ユーチューバーは当選しますよ。ウソのような本当の話」と畳みかけた。てんちむはユーチューバー、ホステス、ダンサーと三足のワラジを履いて、借金返済に奔走しているが、新たに議員バッジを付ける日も近い!?


    こいつらの考えがわかるね。
    政治をどうにかしようじゃなく
    楽して金を得るしか頭にない。
    4 2
  68. 68 okb***** 2021-01-23 20:59:18
    てんちむは明るくて、人を引きつける魅力があるのは確かだが、とはいえ、中学校もまともに行ってないからなぁ
    代議士は遠慮してほしい
    4 2
  69. 69 kei***** 2021-01-23 20:43:39
    自分はN国に投票していないけど、だんだん「選挙を遊び場」にしてると思えなくなった。
    もし、立花が鞍替え出馬しなかったら、果たしてこの党はどうなったんだろう?
    4 5
  70. 70 tak***** 2021-01-23 23:23:58
    立花さんの政党に投票した有権者はどう考えてるんでしょうね。
    彼の活動はネットでしか紹介されないので一部だと思いますが、裁判しますとかこれから追求しますとか、脅しているように見えました。

    選挙の結果ですから、投票した人が良くやったと思えば民意を反映している事に繋がると思いますので議員である事は当然だと思います。

    でも、この政党から立候補した他の人は、目が泳いで、落ち着きがなく、主張する事を知らず、ただ話をしているよう人達ばかりでした。
    最も分からないのは、この政党の選挙資金はどこから出ていたのか不思議でしょうがありません。
    3 0
  71. 71 get***** 2021-01-23 23:19:43
    理念はいいけどなにもしてないように映る。
    これだと耳触りの良い言葉を並べて0議席を1議席に、5議席を20議席にする詐欺的手法。これを政権をとった時にやってほしい!も大事だけど、そもそも政権獲得が無理ならその1票は無駄。たとえ1議席とったとて死に票。
    3 0
  72. 72 ymy***** 2021-01-23 22:42:19
    おいおい、という感じ。
    というか、人気さえあれば政治家になれるというその根本的おかしさを見直すべき。
    このままだとアイドルや芸能人ばっかりが政治家になってまうやないか!
    政治家になるための国家試験などを設けるべき。最低限、一定の知識などを有した人間が政治家にならないと、日本がおかしくなってしまう。
    3 0
  73. 73 がっかりくん 2021-01-23 22:19:33
    この政党、政治をする気もなく、NHKを本気でどうにかする力もなく、話題づくりにだけ一生懸命みたいなので、政党ではなく、芸能事務所という扱いでよいかと思います。
    なので、政党助成金なども、全く支払う必要ないと、多くの国民が思っているのでは?
    3 0
  74. 74 kam***** 2021-01-23 21:47:26
    泡沫候補になるからやめとき、落選したら供託金没収でっせ。N党は議員数少ないですから、政党助成金は出ません。比例でもお金必要ですしね。わざわざ落選が見えている党から出る事もないのに。どうせ出馬するなら無所属の方がいいですよ。
    3 1
  75. 75 min***** 2021-01-23 21:40:17
    やっぱり彼はただの構ってちゃんだったのね。
    プチ鹿島氏風に言うなら、絶対に当選してはいけない「インディーズ候補の中でも、更にガチな人たち」の一人だったのかもしれないわね。
    3 1
  76. 76 man***** 2021-01-23 22:34:43
    遊びじゃないんだから。
    なんのメリットがあり国民や国のために何ができるのかもわからない。
    仮にこんな人が当選することがあったら世も終わりだと思う。
    3 0
  77. 77 dhq***** 2021-01-23 20:54:38
    実際政治において、数は力。
    それなりに政治家を志してる人は自民党に乗っかるのが手っ取り早いし、数に紛れて賛成言ってれば飯食える。

    今の自民党に対して反対の気持ちがある自分としては野党の挑戦者が増えるのは良い傾向と思う。
    3 8
  78. 78 裸王 2021-01-23 21:09:24
    いつNHKをちゃんとしてくれますか?まずそれが先だと思うが。1票を入れた方の期待に報いてください!
    3 1
  79. 79 jo 2021-01-23 22:37:33
    立花のメッキはもう剥がれたな。
    国会議員になってもNHK関連しかやらない、しかも関係した委員会に入らなかったらもう仕事しないとか。
    じゃあ国会議員すんなよ、専門家の意見として政府に提言できればいいだけだったら、外からでも提言できんだろ。
    ただの金儲けの為に国会議員になっただけって、ほんと信用ならんやつや。
    3 0
  80. 80 run***** 2021-01-23 21:01:01
    それこそ、てんちむちゃんが立候補したらいい。有名ユーチューバーは当選しますよ。

    くだらないことをしないでくれ。
    3 2
  81. 81 th***** 2021-01-23 21:09:53
    政治家、国会議員を何だとお考えか。
    当選がゴールという考えなら存在の意味もない。
    すべてが税金だってこと忘れないでほしい。
    3 1
  82. 82 kop***** 2021-01-23 22:31:08
    政治を馬鹿にしているんですか?こんな無知な人間が、政治に携わってどうするの?また、税金がただただ、無駄になるだけです。いい加減にして下さい。真剣に、生活に困窮していても救いの手ものばしてくれない政治家を、増やさないで欲しい。ふざけんな!
    3 0
  83. 83 zhm***** 2021-01-24 00:01:13
    そもそも、こんなのを当選させる有権者が悪いんだよ。選挙で良いことばかり言うのは当たり前だし、真に受ける有権者の方が問題。知名度だけの中身スカスカの候補だったりに投票する癖に、政治家の質が落ちたとか嘆く始末。日本は政治家も有権者もレベルが低いって事を自覚した方がいい
    2 0
  84. 84 kaw***** 2021-01-23 23:40:46
    NHK改革に絞った政策を続けていれば、
    一定の支持は得られていたように思うが、
    途中から迷走し始めて、もう支持を得ることは厳しいだろう。
    2 0
  85. 85 sup***** 2021-01-23 22:18:30
    参議院ならななえママもてんちむも目はあるだろうけども
    立花氏の元や絡みでは議員職を侮辱してる印象とか
    安易な仕事を求めてるとしか思われないでしょうね。

    てんちむさんも、せっかく頑張って自分の力で
    責任を返済しようとしてるのに
    余計なチャチャ入れでしかないでしょう。

    出馬するならば、その騒動を自分の力で収めてから、
    自分でyoutuber新党でも立ち上げればいい。
    2 2
  86. 86 lal***** 2021-01-23 22:58:28
    NHKから国民は守らないんですか?
    まずは公約を守る動きをしないと。

    落ち目なYouTuberを出馬させようとしたり、有名人にダル絡みしてみせたり、しまいには投手が有罪になったり。

    まずは結果出そうか。
    2 1
  87. 87 tos***** 2021-01-24 00:55:30
    このうさんくさい面子よ。
    せっかくの制度も、こういう間違った使い方を乱用する人のせいで、制度が使えなくなって本来使うべき人が使えなくなる。
    ぱちもんみたいな、行動力をはきちがえた輩が最近増えている気がする。
    2 0
  88. 88 石川遼信者プラスsfgをブッ壊す 2021-01-24 00:33:06
    立花よNHK改革を謳いながら何もせず、迷走し何をしたいのかよく分からないな。最早、NHKをぶっ壊すもYouTubeの再生回数を増やす為だったとしか思えないな。訴訟問題を抱えて最早誰も期待してないよ。
    2 0
  89. 89 i***** 2021-01-23 22:50:55
    この政党と組んだの?

    NHKってさ、アンチ多い書き込みあるけど、必要だと思ってる人は想像より多いよ。
    民法ばかりになったら国のオフィシャルを司るところはどこになるのさ。

    彼と組むのは浅はかだとしか言いようがないです。
    離れる人が増えるのは確実なので考えたほうがいいですよ。
    2 3
  90. 90 aka***** 2021-01-23 21:58:51
    確かに政治は議員バッチを付けていないとただの人。当選することが大切。だけどね、立候補するからには、志が必要。何の政策もなく、話題性や宣伝で立候補して欲しくない。それは選挙を冒涜してますよ。
    2 1
  91. 91 iso***** 2021-01-23 21:03:33
    政治家としては無しだとは思いたいが。

    今までの日本の選挙で考えると
    野党の2重国籍の議員よりマシで当選してきたのが自民党なので。

    今の犯罪者集団の政治屋と比べてどっちがマシなのでしょうね。

    供託金安くしてもっと出馬しやすくすればまともな人も出てこれるのかもしれないが、
    現状はこんなものなのでしょうね。
    2 5
  92. 92 r***** 2021-01-23 21:59:20
    あのさ、ひどい言い方するが議員になりたがる人は基本その収入につられてって人が多いんだが、てんちむ側はそれよりYouTubeでもキャバですら稼げてるのにメリットあるか?
    当選しなくてもいいんじゃなく自分たちに名義貸して欲しいだけだろ?
    2 2
  93. 93 oga***** 2021-01-23 22:02:09
    普通に当選しないと思う。
    投票行く人の大半はYouTubeなんて見てない世代。
    逆にYouTubeを見てる世代は投票に行かない。

    そんなことよりNHKはまだぶっ壊れていないんだから、早くぶっ壊してくれ!
    2 0
  94. 94 gtr***** 2021-01-23 22:23:32
    政治を知っているなら出馬してもいいと思う。
    その知能がないなら単なるネームバリューでの出馬。
    政治に無知な人を議員にして何の得があるのだろう、国民に。
    2 0
  95. 95 bqh***** 2021-01-23 21:56:29
    N国党さん、今まではその戦略が功を奏したでしょうが、NHKをぶっ壊せないこともわかったし、ただのゲテモノ集団だって分かったから、次はうまくいかないと思うよ。
    2 1
  96. 96 m***** 2021-01-23 21:05:39
    銀座で働くホステスの私達は他の飲み屋の女とはレベルが何もかも違うっていう謎のプライドの塊の人だらけのイメージだけど、この銀座のななえさんはまた違う道を行く感じなんですね。歌舞伎町キャバ嬢とつるみだしてから色々開拓してってる感じかな?ただ立花氏とは…良いのか…
    2 1
  97. 97 pyg***** 2021-01-23 21:47:00
    頭回ってるのかわからないしがらみ老人より、当選きっかけで勉強してくれる若い方が入ったほうが希望が持てると思ってしまう

    彼女が有望かはわからないけど
    2 2
  98. 98 ヤフコメカスタマー 2021-01-23 21:39:17
    芸能人だから当選するとは限らない。
    市井紗耶香見てたらわかるでしょ。
    元RAGFAIRのおっくんは保育士としての実績があるし分かるけど、それでも落ちた。
    2 1
  99. 99 vix***** 2021-01-23 22:13:00
    水商売なんだし、原価の3倍以上で商売をしてる癖に何言ってんの?
    商売を否定するわけではないけど、もしもを考えず都内の一頭地にテナント借りて経営してるんでしょって思う。
    2 0
  100. 100 blu***** 2021-01-23 21:24:21
    この何を言ってるかわからない党に投票する意味ある?
    NHKを潰すことには賛成だけど
    もうNHK関係なくなってるし!
    有権者もノリでこの党に入れるのはやめてほしい!さらに調子に乗るから
    2 2
  101. 101 lea***** 2021-01-23 21:42:50
    うーん、ふざけんなよ、と言いたいが、いっぽうで『日本の未来に花を咲かそう』とかって真っ当そうなキャッチフレーズを掲げて当選してる議員が実際には贈賄してるわけで、、、選挙制度や被選挙権を一度考え直したほうがいいかもしれません。
    2 1
  102. 102 k09***** 2021-01-23 21:14:50
    勘弁してよ
    政治を自身のパフォーマンスには使わないでもらいたい
    芸能人を政界にって流れは否定はしないが、その人物が本当に身を粉にして国民に尽くしているか?マークしか付かないが
    しかも、今現在この人が国民の為に何か行動をしているのかも疑問を持ってます。
    ハッキリ言って、政界に殴り込んでも返討にあっているなら期待はずれ️
    半ば国営放送局に喧嘩を売っても何も成果が無いのではナンセンス️
    ささっさと居なくなって(笑)
    2 2
  103. 103 roy***** 2021-01-23 22:54:53
    出馬するのは誰でも出来るかもしれないが、知性や品格がなく、騒ぎたいから、目立ちたいから。などの理由で出馬するような日本になったら、いよいよ日本も終わりだ。
    2 0
  104. 104 son***** 2021-01-23 21:30:17
    スピード議員じゃないんだから。
    当選してからやることを考えます的な議員が増えちゃう。
    2 1
  105. 105 tko***** 2021-01-23 20:58:33
    選挙管理委員会は候補者にフィルターを掛けるなどもう少し仕事をして欲しい。

    立候補資格は誰でもあるがレベルが低すぎる。
    2 2
  106. 106 kqk***** 2021-01-23 21:23:26
    党首が何考えてるか分からないし活動も見えないので、こんな政党無くすれば良いのでは。
    2 1
  107. 107 べったら漬 2021-01-23 22:38:48
    NHKをぶっ壊すと言ってた初期の頃は、まだましだったのか?今は迷走しすぎて、売れない芸人が炎上で承認欲求を満たしているようだ。
    2 0
  108. 108 zqq***** 2021-01-23 21:24:21
    賛同できないし!
    笑えない!
    でもSNS情報拡散が主流の現代ではタレント議員になり変わり何百万の登録者数を持つYouTuber議員が当選するのが容易な時が来るんだろうな。
    2 1
  109. 109 nou***** 2021-01-23 22:32:29
    立花さん。この人に投票した人。
    よく考えようね。
    この人に国会議員としての給与はらうくらいならNHKにお金払った方が数倍マシ。
    2 0
  110. 110 otu***** 2021-01-23 21:50:23
    たかだか流行りや人気だけで政治やられて仮にそんなんで通ったら、それでなくても各国政治ぐちゃぐちゃやのに、これ以上やめてくれ!
    2 1
  111. 111 won***** 2021-01-24 00:55:38
    やはり議員数が多すぎる。こんなワケわからん奴に税金から議員報酬払われるなら憤りしかない。どうにか議員も最低限の基本報酬+歩合報酬みたいな感じで何もしない輩に税金が使われないようにして欲しい。まあ実際問題、何をもって歩合発生とするか難しいしそもそも自分達の金が減るような議論を今の議員がするとは思えんが。
    1 0
  112. 112 コロナに勝つ 2021-01-24 00:53:45
    店の規模に関わらず一律六万円は確かにおかしいけどそれは規模の大きな店にはもっと出せ、という意味ではなく六万円受け取ったら逆に黒字になるような規模の小さい店には出す必要はない、という意味ではないでしょうか?

    そもそも高級クラブって建前上はヘルプとかの子は別にしていわゆる「売り上げ」でやってる女の子一人一人が個人商店みたいな考え方じゃなかったっけ?

    要するに多くの水商売のお店って限りなくグレーな商売なんですよ。

    こういう非常時だけまともな商売扱いして欲しいのなら日頃からちゃんとした雇用形態、ちゃんとした納税をして会社としてやってればええやん。
    1 1
  113. 113 bel***** 2021-01-23 23:37:23
    いくらなんでもお水はないよ。立花さんNHK1本で地道にやったらよ、そのほうが賛同する人も増えると思うけど。丸山さんがどうするのかな、丸山氏も困っているんでは次期選挙には丸山さんを当選してほしいのに、足を引っ張るようなことはしないこと、出馬するか知らないが。立花さんは山本氏より狡さがなくいいけど。
    1 1
  114. 114 mae***** 2021-01-23 23:24:49
    実際に出馬するのは本人の自由だし、擁立しようとしてる政党も自由、それを非難することはしない。

    ただ、そんな人&政党に投票する人にはどういう考えで投票したのか考えを聞きたい。
    1 0
  115. 115 mar***** 2021-01-23 23:33:26
    立花って耳目を集めることに関しては認めざるを得ないが、候補者選びのセンスは酷い。
    立ち上げ当初の党名の公約通りNHKをぶっ壊して下さい。
    全放送のスクランブル化をして観たい人だけの課金制にして受信料廃止までキッチリとお願いします。
    1 0
  116. 116 me6***** 2021-01-23 22:33:53
    自業自得とは言え、一生懸命頑張って返済しようと頑張ってる人に、不確定要素ありまくりな誘惑するとか最低か。
    この人すぐ私人逮捕だなんだと言って、近寄りにくい雰囲気出して、周りにイエスマン集めてるけど、何がしたいのか良く分からん。
    その前に早く橋なんとかさんを竹島に送り出さないと。
    1 0
  117. 117 tjo***** 2021-01-24 00:06:33
    国民の目は前回と違うぞ
    選挙に出るのは権利だから仕方ない。
    が、
    私達は
    国民を騙して働きもしない
    広告宣伝費として出馬するような者を落選させる義務がある。
    1 0
  118. 118 hoo***** 2021-01-23 23:09:42
    政治は厚顔無恥であれば元手なく稼げるいい仕事であることを証明しました。馬鹿な国民の投票権を信じ込ませて集めれば議員は血税でのうのうと暮らせる。まあこういうのもセレブというんだろうか?投票者が直接金を払っていないのがポイント。に9本国に寄生して起きる。新興宗教よりたちが悪いわな。流石元パチプロ。元々ネジ飛んでるから何でもできる。日本もこんなのを公人として扱う日が来たんだなあ・・・
    1 0
  119. 119 tvv***** 2021-01-23 23:14:02
    この大変な時期にこんな議員の為に税金でお給料を支払っていると思うと悲しくなる。
    国民の多くが減収や職に困っている時にYouTubeではなく国会で国民の嘆きを訴えてほしい、
    1 0
  120. 120 ell***** 2021-01-23 22:41:47
    なんで悪いことをしたやつに出馬させようとするかなー
    少なくとも本来の政治家は良い人がなるべきなはずなのに、これはそこそこ有名人だからやらせようって感じじゃん、悪いこと一度でもしたやつが議員になる資格ないと思うんだが
    1 0
  121. 121 匿名 2021-01-23 23:21:53
    ななえママなら同じ職業の方々から支持されたり当選する可能性もあるかもしれないが、てんちむなんてありえない。
    同じYouTuberのHIKAKIN、ヒカル、シバターとかなら当選する可能性も現実味あるが。
    てんちむは、ホンマに無い(笑)

    立花さんも、誰にでも薦めて記事になっちゃうと、話題性はあるがN国党を良いなと思ってる人達も離れちゃう可能性あるから損する。
    1 1
  122. 122 kog***** 2021-01-23 22:32:50
    政治家も成功報酬制度にすれば
    無駄な税金が減りますよ!
    これを公約にして出馬して、
    公約を叶えれる方がいれば日本は変われる。
    1 1
  123. 123 kar***** 2021-01-23 22:05:15
    ふざけてるや何やらは置いても、確かに出れば当選してしまいそうだね。ただねぇ、あり得ないもんに立ち向かう姿勢は立花が言う事も一理あるけどそんなもん政治と言う悪の根元の前では赤子も同然。まぁとりあえず口先番長にならないよう頑張ってくたまえ。
    1 1
  124. 124 rew***** 2021-01-23 21:52:07
    "選挙は宣伝効果がある。政府の対応がおかしいと訴えればいい。当選を目的にしなくていい。"

    当選を目的にしない選挙ってなんですか?
    国民を馬鹿にするのもたいがいにしてもらいたい。
    このママさんも話題になるなら何でもアリな人っぽいけど、飲食店以外で給付金すら出ない人たちのことを考えられないのでしょうか?金のことしか頭にない感じが品がない。
    1 1
  125. 125 ter***** 2021-01-23 21:22:46
    たとえ批判であろうとも、これだけコメントがついて、注目を集めているという段階で、立花さんの思い通りになっているということに気付いたほうがいいと思う。
    1 3
  126. 126 t.yamada 2021-01-23 22:33:01
    NHKをぶっ壊す事だけに勢力を尽くすべきだよ。それで皆投票したんだから。
    少し知名度が上がってからおかしくなった。
    以前の立花氏は支持出来たが
    今はめちゃくちゃだ
    1 1
  127. 127 kmr***** 2021-01-23 22:14:21
    税金の無駄の一つがこういう、訳わからないのに票入れちゃうこと。

    こんな人に一円でも税金払いたくない。
    票入れる側も、しっかり勉強しないと後で大目玉くらうのは私達。
    1 0
  128. 128 u8b***** 2021-01-23 22:38:18
    自民党の立花氏の言う通りである。
    てんちむならまず当確だろう。

    この勢いで議員数を増やして
    どんどん勢力を拡大してほしい。

    頑張れ!
    自民党!
    頑張れ!
    立花!
    1 4
  129. 129 uap***** 2021-01-23 21:26:58
    目的は何?
    当選だけすれば良いのか?
    何の政策も無しに ただ立候補して当選だけして 何の意味があるのか、、ふざけるのも良い加減にしないと
    1 1
  130. 130 tac***** 2021-01-23 22:40:43
    この政党と、内容がマッチしないんだけど。
    NHKはおかしいけど、こういう人間から言われたくないよな。
    選んだ人間もおかしいと思っているのでは?よかったよ。私は選ばなくて。
    1 0
  131. 131 j_m***** 2021-01-23 22:23:36
    こういう性善説で成り立っている制度を自利のために逆手に取る人がいるから無駄に法改正が必要になってくるわけですよ。
    1 0
  132. 132 jdx***** 2021-01-23 23:29:10
    ゴルフ党に改名したんじゃなかったっけ?
    銀座のクラブを救うのに何処を財源にするの?コロナで自殺する方まで出ているのに救うのそっちかよ。仮にも少しは国会議員だった…こんな奴の為に税金が使われたのを考えるとNHKの受信料より腹が立つ。
    1 0
  133. 133 chr***** 2021-01-23 21:27:26
    現在、てんちむより使えない議員がいるだろうから本人が立候補したいなら別に構わないが、この政党だけはやめといた方がいい。
    1 2
  134. 134 tar***** 2021-01-23 22:14:26
    いいかげんにしてほしい。集団でNHKを訴えるから請求書集めるって言いながらそのまま放置。スクランブルはまったく進まない。遊んでるだけのイメージは否めない。
    1 0
  135. 135 min***** 2021-01-23 22:04:57
    世の中こんなのばっかりだな
    くだらない
    みんなで低レベルの方向に向かってる
    便利で簡単な世の中も良いけど
    敷居って大事だと思う
    1 1
  136. 136 TiabkGif 2021-01-23 21:06:09
    当選が終点ではなく、当選後に国民の為に何ができるかが大事だと思うのは私だけ?
    1 2
  137. 137 hay***** 2021-01-23 23:07:34
    この党首はまともじゃない。支持してる方々や同じ思想という方々も周囲はまともじゃないと思ってます。
    1 0
  138. 138 mus***** 2021-01-23 21:58:01
    この政党も広告枠だの言ってる事も政治を舐めくさってて100%投票に値しないが今の既得権老害政治家と比べてしまうとどっこいどっこいという現実
    1 2
  139. 139 luq***** 2021-01-23 21:34:39
    NHKをぶっ潰すという一点突破の政策はありだったと思うけど、今はコイツが何をしたいのかさっぱりわからない。
    目立てばいいというだけなのか。
    1 1
  140. 140 mac***** 2021-01-23 23:19:48
    おいおい、トライアル&エラーは存分にやってくれたらいいけど、その成果はいつ出すの?唯一無二の国会の場はバカを演じきって(寧ろ100%ホンマのバカだと思ってるが)、忖度と保身を目的として昼夜明け暮れる「素敵会食」と、耳目をめる点では殆ど変わらんよ。所詮立花程度にはこんな選挙対策しか思い浮かばんのやろけど。
    1 0
  141. 141 uni 2021-01-24 00:30:38
    N国のメンツ見て働けそうなのはアノ丸山さんくらいしかいないのに。税金が無駄過ぎ。NHKの無駄よりも議員としての資質も能力もないN国党の議員に支払われる税金の方がよっぽど無駄。
    1 0
  142. 142 b***** 2021-01-23 21:29:45
    自分の利益を最優先に考える人が首相になる可能性もあることを考えて投票するべき。
    1 1
  143. 143 アーヤン 2021-01-23 20:53:45
    てんちむが立候補したら、確かに当選する。彼女は頭も良いし、とにかく愛想が良い。そして、その後は、朝倉みくるとねこてんも立候補すると思う。
    1 11
  144. 144 ali 2021-01-23 23:12:55
    この界隈は本当香ばしい人しかいないな。
    ネットで話題になるからといって多数派と勘違いしてるけど極小数派ですよ!
    1 0
  145. 145 jap***** 2021-01-23 21:35:49
    へずまに投資したのか、しようとしてたのか知らないけど、犯罪に加担するような政党だとは思わなかった。犯罪良くない! 絶対良くない! これ以上、俺を裏切るなよ! 応援してたのに。投票はしてないけど。犯罪は許さない。
    1 1
  146. 146 tan***** 2021-01-23 21:50:12
    たぶんだけど…一緒に働けばてんちむさんと体の関係持てると思ってないかな…?
    立花さん今まで一緒に働いていた方と付き合っていたみたいだし。
    1 1
  147. 147 栃木のDeNAファン 2021-01-23 20:56:51
    この政党は、真面目に政治と向き合っていませんよね!話題性のある議員をやたらと擁立すれば良いってもんじゃないでしょ?
    1 4
  148. 148 catfood 2021-01-24 00:05:34
    国会議員を何だと思っているのか?どんどん資質の低下が激しくなるな。とにかく議員数を半分以下にすべき、必要ないです。
    1 0
  149. 149 **** 2021-01-23 21:04:21
    この党がNHKをぶっ壊すことは無いと思う。
    キャッチフレーズのみで今の地位を得たと言うべき。騙されたか
    1 3
  150. 150 fam***** 2021-01-24 00:32:43
    政治なんて期待してない人はこういうパフォーマンスを楽しめばいいと思う。政治に期待する人は泣きを見るだけなので関わるのはやめた方がいいと思う。国民なんてホントバカだよなと思いながら日々政治家やってる気がする。こんな品性のない人にすがってまでスクランブル放送したいかなと個人的には思うけど。国民の負担が大きいなら他の野党からも同様の声上がっていいと思うのだが。
    0 0
  151. 151 tok***** 2021-01-24 01:03:20
    個人的にN国の候補は誰でもいいと思う。
    誰が出てようがNHKに不満があるなら投票すればいいしないならしなければ良い。
    これでもしN国が何議席が取るようなら与党や総務省あたりが考えて次の選挙までにN国が当選するほどのNHKの不満が出ないように改革すれば良い
    0 2
  152. 152 gib***** 2021-01-24 01:08:21
    今回のコロナで 良くわかったはず。

    ガースーやセカンドフロア等々。いい加減に投票するから
    コロナが蔓延し、その後の対応も未だグダグダ。
    しかも、未来に膨大な付けをまわし。

    最近知ったが、中国共産党は各省庁で鍛えられた敏腕が結果的に主席となるらしい。

    現在、能力を選別する選挙では無く、資金力や後援者の利権が当確の要素である以上
    日本の未来は良くならない
    0 1
  153. 153 fok***** 2021-01-24 00:29:49
    選挙は人気投票ではない。
    一部の信者を集めて何の政策も無しに当選した議員ばかりだから今の現状があるのでは。
    国民を蔑むのもいい加減にしてほしい。

    日本国憲法15条(公務員の本質)
    ②すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。
    0 0
  154. 154 no 2021-01-23 23:26:11
    まず話題ありきのこの政党に、国を良くしようとする意気込みは全く感じられない。NHK以外のことでは存在価値が全くないから話題作りなんだろうが、国民には無意味なこと。

    何かやりたいんだったら、コロナ関係で頑張ってください。話題になりますよ。てんちむよりも。
    0 0
  155. 155 mar***** 2021-01-23 23:19:15
    まともな政策も何も無い、言ってる事もやってる事も意味が分からないし、
    こういう人間がやてる政党は政治家とは認めたくはない。
    昔UFO党とかあったけどそれと何ら変わらない目立ちたがり屋の
    なんちゃって政党だと思う。
    0 0
  156. 156 har***** 2021-01-24 02:20:49
    NHKといえば、スクランブルとはなってませんが受信料下がるとか、稼いだ分を回すみたいな感じの話になってましたよね?
    かなりフワッとしてて申し訳ないですが…

    でもこの政党じゃなくて、相当国民から毎日毎日言われ続けたことによって起こったような感じになっていたので…本当にここ意味ないのでは?
    0 0
  157. 157 b0t***** 2021-01-24 00:56:54
    NHK関連もやってるとちょっとYouTube覗いたりしたらわかると思うんだけどな。

    ヤフーニュースやテレビで報道されず、ヤフーニュースに乗るのは今回のようなものばかりだからかな。

    NHK関連以外もたくさんやっててそっちが不真面目な活動でメディアもそればかり報道するから立花は何してんのか。と、メディアからしか情報を入手できてない人は思うのはず。

    不真面目に見える活動も色々魂胆は話してるよね。あんまよくは見てないけど。

    知名度を上げなきゃ影響力がしょぼ過ぎてNHK関連で動こうにも動けんから奇抜な運動してるみたいな感じでしょ。

    自分はそこまでゴリゴリ支持する訳じゃないけど、NHK関連の活動はそれはそれでやってるのをYouTubeでたまに知るからヤフコメほど嫌いではないな。


    自分の手で調べず報道だけみて何をやってんだ立花はとだけ言うのは、政府から洗脳されて反日になる韓国と同じかと。
    0 1
  158. 158 dvp***** 2021-01-23 23:27:56
    NHKに専念しろという意見も間違っていないが、今回の立花党首は別におかしな行動ではないと思います。

    民主主義の日本において、政治を動かすには「数」が必要なんですよ。
    党の規模を大きくしないといけない。だから今回の行動も共感は得にくいかもしれないが、戦略としては正しいと思います。

    長期を見据えての行動だと、私は思います。
    0 6
  159. 159 ??? 2021-01-23 22:59:39
    立花の仕事は、先ずNHKの現体制を潰す事でしょ。

    それはNHKの受信料低減ではなく、スクランブル化の早期実現か、NHKそのものの解体か。

    そろそろ本業を真剣にやってもらわないと。
    0 0
  160. 160 sw_***** 2021-01-23 23:34:10
    例えば、国家資格は試験に受からなければいけないのに、国会議員は試験もなく、金と人気さえあれば立候補して国会議員になれるのはおかしい。
    と、主張して立候補する人は皆無。
    それが全てを物語っている。
    0 0
  161. 161 nik***** 2021-01-23 23:08:22
    もう次の選挙で立花が当選しないよ
    党首が人格破綻者だから誘うターゲットも問題起こした奴ばかりだし。
    最初はNHK関連で注目集めてたけどそれが出来なくなってからは芸能人に噛みつきだして、それでもどんどん相手にされなくなってきたから炎上した有名人に入らないかってアピールする。ただの注目集めたいだけの人ってイメージが強くてもうこいつじゃNHKはどうにもならんと票入れた人も思ってるよ。
    0 0
  162. 162 tos***** 2021-01-23 22:42:22
    はなから税金泥棒しといて、こんな仕組みでいいんですか?と不条理を呈するのが狙いだとは思うが、でもやっぱり任期期間中は税金がムダに給料として支払われ訳だから有権者の良識が問われるな。
    0 0
  163. 163 sev***** 2021-01-23 23:14:47
    おやおや、立花議員が動いてるからNHKが訪問もやめて料金値下げとか、イラネチケーも立花議員が考えたんだけど?スクランブルだって皆が言い始めたのは立花議員が言い出したからじゃない?
    騒ぐ人がいなければNHKは何も変わらず値下げ案も出なかったのは事実だよ。
    0 2
  164. 164 yos***** 2021-01-24 00:43:53
    とりあえず党としては
    いま二人国会議員いるけど
    二人とも次はないだろうし
    本人が出てももう無理だろうし
    国会議員ゼロの党になるのは確実
    0 0
  165. 165 wfe***** 2021-01-24 00:01:45
    この政党に政治の何が分かるのか聞きたい。まともな人ならこの政党からは立候補はしないだろう。こんな訳の分からない政党の政治家に税金から議員報酬が与えられていると思うと腹が立つ。
    0 0
  166. 166 yos***** 2021-01-23 23:10:33
    NHKの問題点を訴えていた時点では迂闊にも期待してしまった自分がいた。まさかここまで中身がスカスカだとはね。自公がまだマシに見える。政治家とはみんなこんなレベルなのかと悲しくなるね。
    0 0
  167. 167 hon***** 2021-01-23 23:56:49
    まぁ、ああいう人達の主たる目的はお金を出せば一定時間公共の電波を使って好き勝手にアピールできることが狙いなんだよな。この前の都知事選に出た例の国民主権党党首もそうだし、立花某もそうだし
    0 0
  168. 168 ake***** 2021-01-23 23:31:28
    結局、NHKをスクランブル化しろだの、一律給付金の10万よこせだの言ってる連中はみんな同じ。銭ゲバ。権利だなんだ言ってるが金のことしか頭にない。そのくせ全く気付かずに、商品代金としてYouTubeや民放の広告料を年間数万から数十万も負担してる。まぬけの典型。まだ少数派だろうけどこんな連中の割合がじわじわ増えてるのが今の日本。
    0 0
  169. 169 ioc***** 2021-01-24 00:01:07
    政治は遊びじゃないし、茶番じゃない。
    こういう方たちが、結局人々を選挙から遠ざける。
    てんちむさん、立派な詐欺師ですからね。
    血も涙もないような人ですから。少なくとも動画上ではそう映ってました。

    そんな人が選挙に出て、当選したら…
    ますます日本が嫌になる。
    0 0
  170. 170 tok***** 2021-01-24 00:28:48
    日本の政治は高尚な人より、金持ち有名人がなる確率が高い。日本が全体的に馬鹿になって国際競争力が衰えてしまうわけだよ。悲しいね。
    0 0
  171. 171 s_s***** 2021-01-24 01:16:42
    この人、個人でNHKと戦ってる時は好感持てたけど、今は何してる人なのかもよくわからない。
    政治家やめてほしい。
    夢がない。
    0 0
  172. 172 cwa***** 2021-01-24 01:55:25
    ちゃんとした考えを持って政治に関わろうと思ってないなら選挙なんか考えないでほしい。
    この記事の言い方だとただの宣伝代わりって事でしょ?
    NHKをどうにも出来ないならこの人にも議員でいる意味はないのだよなぁ。
    0 0
  173. 173 気まぐれオレンジロード 2021-01-23 22:36:26
    人気があっても政治の話となると話は別

    国民を舐めるなよ

    政策空っぽの立候補者に有権者が投票するわけがない

    やるなら市議会議員からスタートです
    0 0
  174. 174 国粋金鶏 2021-01-23 23:01:15
    政治家は湧いて出るわけじゃない
    日本では国民が選んでいる事を、国民が選んだ国民が政治家という事を忘れちゃいけない
    この程度の人間に託す阿呆が増えたのは情けない限り
    0 0
  175. 175 cru***** 2021-01-24 01:20:21
    わざわざ記事化して話題にしてもらわないと存続が危ういのでしょう。
    有権者と政治家の質は比例する。
    選挙にはいきましょう。
    0 0
  176. 176 taj 2021-01-24 00:18:57
    本当に最初も最初、キワモノのヤバい奴ながら、段々と応援するようになり、立花はマジでNHKをぶっ壊してくれんじゃないかと期待しまくりました。、、、が、いつまで経っても抜けないフザケっぷり、ヤバいやつらばかりの人事、政見放送も今回こそは真面目を見せつけるべき回で輪をかけて下ネタやる。。残念ですが、もう無理ですよ。私もかなり前に落胆し、二度と応援することはないです。
    めちゃくちゃだけど根は真面目ってなる日を待ってました。今やただのヤバい奴にしか映りません。
    0 2
  177. 177 pin***** 2021-01-23 22:27:03
    言ってることはちょっとアレだけど、間違ってはないよね。
    変えたいことがあるなら誰かじゃなくて自分がまず動くべき。
    0 1
  178. 178 hek***** 2021-01-23 22:33:29
    立花にかんらんで成功した人いる?完全に立花はオワコンだから!もしてんちむが絡む事になったら失望するね!流石にそこらへんの風向きを見定める目はあるだろうから大丈夫と思うけど
    0 0
  179. 179 fuj***** 2021-01-24 01:37:44
    この方は何がしたいのか、全く分からないのですが。当選することが目的になってしまってるだけの気がします。
    0 0
  180. 180 tus***** 2021-01-24 00:21:19
    みんな、立花が今の総務大臣はじめ高橋洋一なんかと裏で協力してんの知らないんだな。
    先のNHKの継続的な料金値下げとかEテレ分離とか、全部立花が絡んでる。
    党勢拡大のためにとにかく議員が必要だから、あちこちに声かけてるだけや。
    0 2
  181. 181 nag***** 2021-01-23 23:29:57
    どんな目的でも、政治に参加することはいいと思う!当選するかは国民次第だし、、、
    批判的な人こそ今の自民党にしか投票できない頭硬い系。。。
    0 0
  182. 182 N 2021-01-23 22:55:53
    このN党って、なんなのか。
    こんなのが入り込めるくらい、国会議員の質全体が低いんだろう。

    もう国会には、民主主義も議論もない。あるのは、居眠りと朗読とヤジと根回しだけ。
    0 0
  183. 183 Businessm 2021-01-24 01:19:52
    議員に一般常識試験、経済の試験、歴史の試験など最低限は義務つけて欲しい。
    0 0
  184. 184 off***** 2021-01-23 23:31:30
    何をしているのかすら皆無な政党に訳のわからないユーチューバーを立候補させたとこで当選なぞありえないし!真剣に政治に向かってください。こんな政党に助成金すら払わなくともよいのでは?
    0 0
  185. 185 yys***** 2021-01-23 21:57:14
    自分的には立花さんは
    ネジ2〜3本しめたらすごく良い政治家になると思うんだが…
    時折ぶっ飛んだ発言がでてくるからおもしろいっちゃおもしろいけど
    橋本さんとか立花さんとか
    こう言う人達をおしてけば少しは日本も明るくなるような気も…
    0 3
  186. 186 mrs***** 2021-01-24 00:14:30
    面白がって、(関西では いちびって )この党に前回の参院選で投票して議席を与えてしまった人達には同じ過ちを繰り返して欲しくない

    信念もって投票したのなら別だがな
    0 0
  187. 187 voc***** 2021-01-24 02:17:43
    政治を知らなさそうな人間に立候補させる手法は以前からありますけど、本当にやめて欲しい。
    票目当てでお飾りの議員を作った所で金の無駄です。
    0 0
  188. 188 flu***** 2021-01-23 23:57:59
    自己破産2回しているニコ生主もこの政党、
    話題性だけで立候補して当選する人は、
    本当に国のことを考えているのかしら…
    0 0
  189. 189 roy***** 2021-01-23 21:35:06
    悪いがおふざけ的に政治家に立候補しないで下さい。
    正直、迷惑です。
    現役の政治家が全く使えないので、今後どうなるか分かりませんが、政治の世界に一荒れの風が吹くと思います。
    そうなったとしてもならなくても今の政治家達には新しい日本を作って頂かなくてはいけない。
    そこにお宅らおふざけ政党はTPOを弁えろ!って感じです。
    0 2
  190. 190 mov***** 2021-01-23 23:23:08
    緊急事態宣言での給付金の不公平感等を選挙に立候補して訴え民意を問うのはまともな考え方だと思うけどな!
    0 0
  191. 191 run***** 2021-01-23 23:27:59
    もう、こいつには真面目に政治家として働く気は無い。ここまでくると、そもそもそんな気があったのかさえ怪しい。
    話題を集めて、広告収入さえあれば、それでいいんだろう。
    NHKのことも、極めて独りよがりの理由だし。所詮、迷惑系ユーチューバーのやることだ。
    0 0
  192. 192 wjkhhpa 2021-01-23 22:55:47
    やり方は奇妙奇天烈なものばかりだがNHKがだんだんと追い詰められてきているのも事実。
    もう少しで落城するだろう。
    0 0
  193. 193 pbaaa_***** 2021-01-23 22:20:21
    立花はこの一年、国民の反感しかかってない。
    ゴルフで運動不足解消とか、銀座のクラブに6万円じゃ足りんから文句言えとかふざけてる。
    銀座は不要不急。
    食べること、家があることが確保できないかもしれないという人達が増えてるのに、お前は何をやってるんだ。次の選挙で全滅するかもな。
    0 0
  194. 194 gjf***** 2021-01-23 22:23:10
    この人より余程真剣にNHK問題に取り組んでいる党や人がいます。
    この人に少しでも期待した自分が恥ずかしいです。
    0 0
  195. 195 shu***** 2021-01-23 22:37:32
    とりあえず有名人を出馬させれば良いって考え方は政治をわかってない人がやること。
    だから立憲の人は全員政治がわかってない人ってことだな。
    0 1
  196. 196 y****** 2021-01-23 22:56:04
    日本のこと考えない政党は作らないでくれ…。

    供託金は広告費用ではない。
    0 0
  197. 197 pec***** 2021-01-23 22:56:01
    だってあの
    元スピードのいまいとか
    元女優のみはらとか
    元プロレスラーとか
    元野球選手とか
    有名人の天下り先が議員だろ(笑)

    元オリンピック選手なんて今や何かの大臣だぜっ。
    どしろーと議員にムチャクチャされてるけど
    この国は国民が優秀だから何とか回ってる
    (ように見えるだけかな)
    0 0
  198. 198 aoh***** 2021-01-24 00:01:28
    政治家を志すから立候補するのでなくて、なんか当選しそうだからとりあえず立候補してみるなんて、こんなの当選されたら国民はたまったもんじゃあねぇな…
    まぁ選ばなきゃええんやけど…
    0 0
  199. 199 ten***** 2021-01-23 22:06:06
    否定的な意見が多いですが、真剣にNHKの問題だけやってくれればこれもアリかな?と思った。
    0 1
  200. 200 hako***** 2021-01-23 23:56:55
    >選挙は宣伝効果がある
    >当選を目的にしなくていい

    こんなのに選挙を利用して欲しくない。こういう奴等に投票する人達も、もうちょっとちゃんと考えてみて欲しい。
    0 0