松中信彦氏 ロッテの沖縄・石垣島キャンプで臨時コーチを務める元ソフトバンクの松中信彦氏が24日、フジテレビ系「SーPARK」に生出演。平成唯一の三冠王は、令和最初の三冠王の候補を問われた際、巨人・岡本和真内野手の名を挙げた。
 理由としては「環境がいいですし」と前後に坂本勇人や丸佳浩らの好打者がいることを挙げた上で「昨年は二冠取っているので、タイトルを取った次の年は結構気持ち良くプレーできますので」と話していた。
 臨時コーチを務めるロッテで気になる選手については「やっぱり安田選手ですね。同じ大砲だと思いますし」と、同じ左打ちで期待の大砲候補の名前を挙げていた。

全文は、ここから確認してください。

平成唯一の三冠王・松中氏が令和最初の三冠王候補に巨人・岡本和を指名 / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、42個です。

  1. 1 asa***** 2021-01-25 01:11:52
    柳田を東京ドーム、神宮、横浜で1シーズン戦わせてみたいと言ってる奴がいるけど今の福岡は東京ドームと変わらない。何時の時代の話をしてるの?
    450 51
  2. 2 ***** 2021-01-25 02:55:08
    ホームランと打点は申し分ないけど三冠王狙うなら更に打率を3割4分ぐらいまで持っていかないといけないからね
    101 11
  3. 3 joy***** 2021-01-25 02:52:56
    確かに好調時の岡本はインハイからアウトサイドまでポンポン飛ばすからなぁ。
    あの好調を維持できれば少なからず可能性はあるように思う。

    ただ、前後の打者の成績にも左右される栄誉ではあると思うからその打線の組み合わせのタイミングとかも大いに影響あるんだろうなと考えられるけど。
    91 26
  4. 4 osb 2021-01-25 01:18:58
    去年を見ててセリーグは村上、パリーグはギータが一番三冠王に近いかなって思ってて、松中も同じ左打者だからこの2人のどちらかを候補に挙げるかなって思ってたがまさかの岡本さんか。打率さえなんとかすればいけるかもね。松中が指名するくらいだから期待できる。
    91 47
  5. 5 tix***** 2021-01-25 04:01:37
    読売の4番より、万年Bクラスの4番ヤクルト村上の方が現実的な感じするけどな。

    村上がとかじゃなくて、読売とヤクルトじゃ相手ローテが違い過ぎるやろ。
    90 15
  6. 6 rav***** 2021-01-25 02:52:42
    岡本の場合他にいい打者がいる分4番なんだけど、内野ゴロとかチームバッティングをする時があるから打率は上がりづらいと思うな。
    でも2018年は3割打ってる訳だから可能性は高いよね
    67 18
  7. 7 ls1***** 2021-01-25 00:26:45
    柳田ではなく岡本か。
    岡本は首位打者がネックだが、まあそもそも首位打者は好調な予想外の選手がとることもあるし。(近年だとブランコとか)
    柳田は打点王が厳しいからな~。
    まあ他だと吉田正、浅村、鈴木誠、村上このあたりも可能性はあると思う。
    67 40
  8. 8 npb***** 2021-01-25 01:35:19
    三冠王とるにはその選手だけでなく他の選手も鍵になる
    打点なんてランナーいない時はホームランしか稼ぐ方法ないしな
    59 7
  9. 9 shou 2021-01-25 00:49:24
    岡本に対してのコメに柳田や村上が押し寄せてるの草
    59 16
  10. 10 yug***** 2021-01-25 02:49:10
    2019年の坂本勇人が可能性あったけど
    打率322の40本はもう無理だろうな
    ショートだし加齢で体にかかる負担もあるだろうし
    42 16
  11. 11 sws***** 2021-01-25 00:42:47
    伸びしろが無限大の村上でしょうね。
    2~3年後にはどんな凄いバッターになってるか楽しみ
    35 67
  12. 12 hop 2021-01-25 08:28:16
    岡本選手はスランプが少し長いからな その辺が鍵だろう 昨年の中盤迄は物凄かったが 後半は息切れした 三冠王はを取る為には よりコンスタントにが求められますね。
    25 2
  13. 13 bak***** 2021-01-25 01:35:18
    まあパリーグよりセリーグの方が3冠王は出てきそう。パリーグだとホームランに特化した山川がいるし打率も吉田柳田近藤がいて打点も中田、浅村がいるから3冠王とるのは難しそうだな。
    24 40
  14. 14 sprite 2021-01-25 02:02:12
    以前、西武の山川選手が岡本選手は技術力が高い、と話していたのが印象的だった。岡本選手というと長打力に目が向きがちだけど、プロから見ても高い技術を持っているのから、三冠王候補に挙げられるのかもしれません。

    同じリーグでライバルの一人は村中選手だと思うが、三冠王候補に岡本選手を選んだということは、松中氏はそちらのほうをより評価しているということですね。村中選手を選ばなかった理由を聞いてみたいが、恐らく、前述したような技術面で岡本選手のが優れていると考えているのでしょう。

    最後にパ・リーグは良い打者が多くて激戦なので、あえてセリーグの選手を選んだのかな、というのも感じました。
    24 46
  15. 15 茨城住み静岡人 2021-01-25 00:38:15
    それよりもさっきS-PARK見てたら松中が日本ハンドボールリーグの公式アンバサダーやっててビックリした!!
    22 8
  16. 16 vip***** 2021-01-25 01:53:40
    巨人ファンですけど個人的には柳田が一番近いかなと感じるけど岡本か。打率が良くなればって感じですかね。
    17 33
  17. 17 stx***** 2021-01-25 02:24:49
    岡本は確実性が出ればね。まだ進化の途中だから今後に期待だけど、村上の方が今はトータルでバランスが良いからな。村上かな。
    16 37
  18. 18 sp8***** 2021-01-25 00:23:57
    柳田じゃないのは意外かも。岡本は二冠取ってるけど、打率がなぁ。
    16 62
  19. 19 撞球男子 2021-01-25 00:54:45
    個人的には、
    セ・リーグなら
    本命:鈴木誠也
    対抗:村上、岡本
    大穴:佐野

    パ・リーグなら
    本命:柳田
    対抗:吉田、浅村
    大穴:山川

    現状はこんな感じかなと思ってます。
    16 71
  20. 20 apo***** 2021-01-25 01:58:35
    村上?
    あぁ無冠の人か
    いやあったね
    三振キング
    15 20
  21. 21 msr***** 2021-01-25 02:18:38
    率が3割3分ぐらいは欲しいよね。村上のほうがチャンスあるかも。
    14 26
  22. 22 van***** 2021-01-25 06:07:33
    実績で言えば、村上君の方が率が良いだけに可能性が有るように感じる。岡本君は昨季の打率が少しだけ気になるな。出来れば巨人の中でタイトル争いが出来るようになれば良い。山下君に期待している。
    12 38
  23. 23 a***** 2021-01-25 00:22:05
    セリーグのぬるい環境ならって事だな(笑)
    日本シリーズで勝たないかぎりこれはずっと言われ続けるだろう
    11 111
  24. 24 apt***** 2021-01-25 03:51:12
    清田は、如何ですか
    9 6
  25. 25 cap***** 2021-01-25 00:56:32
    ギータやないんかい(笑)
    打点が厳しいってか??
    9 24
  26. 26 bac***** 2021-01-25 05:25:21
    岡本は無理だろう
    好不調の波が激しい
    打率が維持できない
    8 17
  27. 27 cee***** 2021-01-25 07:37:19
    松中さんも岡本に関しては期待しているんだな。
    7 4
  28. 28 gtg***** 2021-01-25 01:36:31
    打率のほう無理じゃね?
    7 26
  29. 29 kam***** 2021-01-25 00:38:16
    松中のトリプルはまぐれだな
    あの年だけだもんな
    7 45
  30. 30 fr0***** 2021-01-25 00:56:57
    目が似てる
    6 4
  31. 31 keikenn 2021-01-25 09:29:03
    ベースギリギリに立って、内角球打ちが得意
    しかも右足は開いていたが、インフィールドに打ち返してた
    見ていて不思議なバッターで、三冠王だものな~
    性格が穏やかで、自己統制ができていれば
    今頃コーチ化監督してるよな
    5 2
  32. 32 yos***** 2021-01-25 11:21:20
    勿論岡本も可能性あるけどヤクルト村上に高い可能性を感じる、たまたまだろうけど過去の3冠王1塁手が多いな。
    5 9
  33. 33 tru***** 2021-01-25 05:40:37
    いや普通に考えたら柳田じゃない?
    岡本は打率が厳しいだろ。
    5 20
  34. 34 shi***** 2021-01-25 05:26:59
    村上のが近いような気がする。
    5 10
  35. 35 bqd***** 2021-01-25 08:52:06
    柳田かと思った〜。
    4 5
  36. 36 udonumai 2021-01-25 02:00:50
    髪の毛に違和感を感じるのは俺だけ?w
    4 9
  37. 37 kwh***** 2021-01-25 02:52:41
    松中は秋山前監督との確執があるのでホークスの選手を褒めることはしない
    3 17
  38. 38 監督 2021-01-25 07:55:58
    現実味があるのはギータだと思う
    3 14
  39. 39 とうけわん 2021-01-25 00:41:01
    柳田の名前は出さないわな、もう千葉の人間だし
    セリーグの、というか読売の選手の名前出しとけば後に繋がるかもしれんしなw
    3 44
  40. 40 coz***** 2021-01-25 01:36:02
    今のセリーグのレベルなら可能でしょう。
    2 42
  41. 41 aig***** 2021-01-25 15:37:24
    三冠王のカギは打率と打順。
    特に打順かな。
    1 0
  42. 42 adc***** 2021-01-25 03:59:17
    ロッテは安田だけじゃない。藤原も居る。
    1 13