遠くのスーパーマーケットのイラスト

「半額シール狙いの迷惑客がストレスです!」  腰を叩かれて「オイ貼れよ」 と言われたスーパー店員に同情相次ぐ

https://news.livedoor.com/article/detail/19589842/
  1. 2021年1月25日 18時1分

    キャリコネニュース

    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/6/9690e_1591_03872339a4d406574389daed1017bc1b.jpg

    スーパーの値引きシールは有り難いものだが、客は一定のモラルをわきまえたほうがいい。お悩み解決掲示板に1月下旬、スーパーの惣菜コーナーで副業しているという23歳の女性が、「スーパーの乞食」という怒りのスレッドを立てた。夕方から20時まで1年ほど働き続けているというスレ主は、値引き時間に現れる「酷い客」に悩まされている。

    店では18時頃に2割引、19時〜19時45分の間に半額シールを貼ることになっている。しかし多くの客が商品を自分のカゴにキープしたまま店内を1時間ほど徘徊、半額の時間になるやいなや「シールを貼れ!」とカゴを差し出してくるという。スレ主は怒り心頭で、

    「お目当ての商品を持ってきて、自分に『早く貼って!』や無言で商品を差し出す人もいます。そしてお礼も言わずに去る」

    とストレスを訴えた。(文:okei)
  2. 「常連だぞ!」「早くしろ!」と怒号が飛び交う

    売り場には「割引シールはカゴの商品には貼りません!」と大きく掲示しているにも関わらず、カゴごと差し出す客が多いという。しかしこちらも厨房の清掃や集計作業があるため暇はない。モラルのない客には後回しの対応をすると、「常連だぞ!」「早くしろ!」と怒号が飛び交うというから酷い職場環境だ。

    「カゴから出すように案内をすると、逆切れされるところまでがセットです。文書もろくに読めない乞食が多くてうんざりしています」

    と悲鳴を上げるスレ主。

    先日はなんと、"茶髪の小汚い中年"に腰を叩かれ、「オイ、貼れよ」と言われたそう。カゴ満杯に詰められたパック惣菜から、明らかに18時頃から徘徊していた客と見られ、カゴから出すように案内すると舌打ちされた。大声で注意を繰り返し、出すのが遅いためわざと半分ほどで切り上げたが、中年はまたシール貼りの順番待ちに並んだという。その人はどうあってもすべて半額で買うつもりだったのだ。

    スレ主は、普段の接客は丁寧にしているし、お礼を言ってくれる客もいてやりがいはあるというが、この「半額時に現れる乞食がストレスです」と嘆いていた。
  3. キャリコネニュースさんは俺の勝手な偏見だけど記者が自演スレ立てて記事にしてそう
  4. 背は腹に変えられない。
    学生バイトも社会に出たら分かる事。
  5. まだシール貼ってないの持ってきて貼れって言ってくるやつなんなの
    お前が決めることじゃないよね
  6. キープはマジでルール違反だよな
    万引き行為同様取り締まれよ
  7. これには同意
    大体身なりが汚い奴か低年収なんだよな
  8. 定時に貼るから悪いんだよ
    ゲリラでいけ

  9. >>10
    「背に腹はかえられない」な
    よく覚えとけ糞無学
  10. キーパーには腹立つけど生活苦しいんだろうし許してる
  11. 処分品を買ってやってるんだよ
  12. 同じ店でもちゃんと貼ってくれるひとと態度悪い店員おる
  13. >夕方から20時まで1年ほど働き続けているというスレ主

    これで働いた気になれるんだからすごいよな
    社会体験学習か何か?
  14. 流石ケンモメンは底辺に優しいな
  15. >>19
    腹を背に変えるのも
    背を腹に変えるのも同じじゃん。
    そんなんだから無職なんだよ。
  16. 狼嫌われてたのか
  17. あいつらスゲー駆け引きしてるからな
    金取れるくらいの見世物だぞ
  18. >>42
    半額乞食イライラで草
  19. 近所のスーパーの店員がいまだに店内で
    いらっしゃいませーおすすめーおすすめー!とかウレタンマスクで喚いてるわ
    頭がアレなんだろうな思った
  20. スーパーのパン屋が20時から半額だったんだが、19時50分にいたら地蔵が5人くらいいるの
    気にせず選んでレジ持ってったら、「ちょっと早いですけど半額にしますねー」って俺のを打ってくれた途端
    全員動き始めて糞ワロタ
  21. 半額シールバカみたいな量の惣菜を買ってる人が結構居るがアレ何日かけて食うんだよ?
  22. ベン・トーのOPのイントロ好き
  23. 乞食って自負してるがさすがにキープはしたことないわ
  24. おまえら顔覚えてるからな
    同じ時間にきてるし全部わかってるぞ
  25. ベン・トーの狼達にキープなんて概念は無かった
  26. 半額ハンターも臭いの居るからなー
    ホームレスと一緒にはサスガに買いたく無いよ
  27. >>91
    お前も覚えられてるぞw
  28. >>83
    うちの親は毎日のように半額惣菜買ってきては腐らしてるよ
  29. 廃棄処分しなきゃいけないものを金払って引き取ってくれるお客様だぞ
    乞食とか舐めた言い方するくらいならタイムセーム止めて店で処分しろよ
  30. ベン・トーは学生だから許されてるだけぞ
    中年がやるのは引くだろ
  31. >>91
    月に一回ぐらいしか寄らんけどそれでも覚えてるもんか?一気に万単位で買うからレジのおばちゃんには間違いなく覚えられそうだが
  32. てか定価が高過ぎるんだよ。
    普段もっと安ければシールは追わないだろ。
    最近は寿司はシール貼らない店が多いな
  33. スーパー店長やけど廃棄にならないだけマシだから有り難いよ
  34. >>51
    キーパーは狼ではない
    ただの豚だ
  35. >>110
    ベン・トーの原作とアニメは約10年前か?
    当時こんな乞食が出るとか夢にも思ってなかったろうな
  36. >>83
    業務用冷凍庫持ちだぞ
  37. キープする奴だけは許されない
  38. >>123
    雨の日なのに貼るタイミング逸して山ほど残ってる事ってあるよな
    昨日はパンコーナーがやらかしてた
  39. 半額貼られてからサっと取ればいいのに
    ずーっと棚の前で待ってんだよな
    邪魔だよw
  40. >>120
    部活の生徒引き連れて参戦してくる教師とかいたろ確か
  41. 近所のイオンは21時から22時くらいまでの間に半額にしてるけど22時以降には半額商品一切無いわ
    時間になったら残りは全部廃棄して後は新しいやつ翌日使い回してるのかね
  42. >>126
    居たからラノベのネタになったんだぞ
  43. ハーメルンの笛吹きみたいに行列従えてて面白いw
  44. 氷河期おじさん店員からめっちゃ睨まれたことある
  45. >>139 それじゃ隙が出来る
    ワゴン、店員、そしてその後ろがアリーナって決まってる
    絶好のポジションに張り付かないと殺られる
    >>142
    子供に3割引き品持たせて半額シール貼ってもらう親いるぜ
  46. >>12
    嫌なら仕事んやめろにゃ
  47. スーパーの惣菜飽きるだろ
  48. 今日、30代くらいの女で安売りのストゼロを
    30缶くらい?かご一つに敷き詰めてるのがいて
    アル中の俺でもビビった


    棚がそいつのせいで空になってたよ
  49. いくらなんでも話盛り過ぎ
  50. 殺し合いなんだよこれは
    なめんなよ殺すぞ(´・ω・`)
  51. 割と夜中まで仕事してるサラリーマンだから
    スーパー寄って何も無いのはマジ困る。
    半額セール争奪戦も良いが
    時間切りで廃棄は勘弁して欲しい。
    売れ残りを廃棄回収するのは閉店後にして欲しい。
  52. >>147
    え?みんなキープとかせず半額神の出現待ってたじゃん
  53. 半額神にそんな無礼を働くかよ
  54. ベン・トー
  55. 半額寿司たべてえええええええええ
  56. スーパーなんか底辺客だらけで当然だろ
    嫌ならグレードの高い店で働け
  57. 店員になんと思われようと知るかよ
    黙ってペタペタペタペタ半額シール貼りの職務遂行してりゃいい
  58. 若い女の体もさわり放題か
  59. これ嘘だよ
    図々しいのとは会話が多くなっていい感じの関係になるからヘイト向けにくくなる
    かわりに遠目で見てる陰キャ乞食に憎悪を向けるようになるんよ
  60. 金がないことは悪いことじゃないが
    あまりに浅ましいとマジで金に嫌われる
    少々、下品じゃないかって使い方するといくらでも入ってくるぞ
  61. これがもし本当なら作る量減らして1ヶ月くらい貼らない期間作った方がいいわ
  62. ジャップ死ねよ
    卑しい民族だな気色悪い
  63. >>190
    ビジネス書とか好きそう(´;ω;`)
  64. >>50
    流石にそこは間違えましたごめんちゃいしとけよ…
    テテンテン酷いぞホント
  65. じゃあ捨てろよ、死ね
  66. これはさすがに盛ってるだろw
  67. 豚と狼を一緒にするな
  68. いまコロナで閉店早くなってて半額タイムも前倒しになったからか
    商品がはけるようになったな
  69. >>2
    普通にシールお願いしますって出してるよ。
  70. 貼ろうが貼らまいが
    客が半額で買おうが定価だろうが
    お前の給料ビタ一文変わらないじゃん
    何にキレてんだ?
    正義マンごっこ?
  71. 同じスーパーだと売ってる惣菜も中々変わらないし売れ残って半額化してるのも同じだから飽きるね
    ただでさえ惣菜は揚げ物系が多いし
  72. >>198
    違う違う
    日々の態度が顔や雰囲気に刻まれて損するようになる
    また、その悪循環で喧嘩腰になりやすく一生底辺這いつくばる羽目になる
  73. >>210
    キレてないだろ
    なぜならそんか店員はいないから
    日々買い物に行く中で
    そんな光景見たことあるか?
  74. 半額やめりゃいいのに
  75. 嫌なら半額値引きなんかしなけりゃいいだけ。たとえ半額でも売りたいってんなら黙ってシール貼れやカスが。お前らの都合の良いことだけで世の中回らねえんだよゴミが
  76. >>3

    自分で自分の事を「常連」と言うヤツにロクな者はいない
    ただの「よく来るイヤな客」

    そもそも「常連」と言う言葉は店側が使う文言であって
    客が使う言葉ではない
  77. >>194
    減産はダメだぞ客が他に移る
    近所のマミーマートがそれやってお通夜だわ、昔は刺身寿司と総菜コーナーが同時のタイミングで半額祭りやってたのに
  78. 仕事帰りにスーパー行くと同じ時間に同じ爺さんがドヤしててアベノミクス実感してる
  79. 足立区っぽい
  80. いや半額の時間にいけよ
    なんで1時間も徘徊してんだよw
  81. 自分の一挙手一投足に人が右往左往するなんて
    すごく気持ちいいとおもう
    イケスにエサばら撒くみたいなかんじ
  82. >>258
    キープの意味わからないの?
  83. >>260
    分からないから教えて
  84. 店員もパートだろ?
  85. キープしてたら半額じゃないじゃん
    めちゃくちゃ過ぎる
  86. >>190
    お金は寂しがりやだからお金がある所に集まると聞くが違うのか?
  87. お礼言えばいいのか
  88. うちの近くのスーパーは値引きの時間帯になると売り場近くに常に店員を立たせて監視しながらシール貼ってるな
  89. 偶然アンガス牛ステーキ肉の半額とか見つけたら
    600g位買って焼きまくるの楽しい
    コメ無しでも腹いっぱい🤗
  90. >>274
    堂々と気前よく使う人を好む
    金は人と一緒だよ
    オカルトみたいに見えるが全部本当の話
  91. スーパーに1時間も居ねぇよ
    嘘くせー記事だな
  92. POS側で何時以降にレジでスキャンしたら自動的に半額になるとかいう仕組みにすりゃいいのにな・・・・w
    見てていつも思うわ シール貼るコストが無駄だろw
  93. >>290
    地元のスーパーはずっと牛肉の半額セールしてるのに全然売れてないな
  94. あと半額乞食プロは店によっては禁止の後出しキープより
    別に大して買う気もないのに取り敢えず半額シール貼られた瞬間カゴに入れて大量にキープしストックして
    半額祭りの嵐が去ったあと慎重に吟味してカゴの中身8割ほどは売り場に戻す先物キープを活用してるような気がする

    これやると祭りに乗り遅れたのろま大将共から羨望と尊敬の眼差しが向けられるから、自尊心傷付いてるやつはオススメ
    あんまりやり過ぎると当該スーパーから出禁沙汰だから注意な
    俺はそれで1軒やられたw
  95. 恥もプライドも捨てた貧困左翼チョンモ爺のなれの果てや
  96. >>296
    いや意外といる
  97. >>311
    お前みたいに在特デモに参加してるようなのしかいないよ
    楽天乞食w
  98. >>114
    それは認知症患ってるのではないのか?
    病院連れてってやれよ
  99. >>301
    コピペじゃないのか
  100. 俺はバイトしてた頃逆に貼りまくってたわ
    別にバイトだし客に安く買わしてやろうと思って対象じゃないやつにもバンバン貼ってた
    何で企業側につく奴が多いのかわからん
    搾取されてるのはバイトも客も同じだろうに
  101. 半額シール貼るときの店員は無というか客を客と思ってない乞食扱いでぞんざいな態度とる奴が多いな
    まあ乞食にまでニコニコ対応する仏なんてそうはいまい
  102. シールとか貼らない方法ないんかね
    最初からこの商品は何時から何時まで30%オフ何時以降は半額ですとか書いておくとか
    でもそうすると割引狙いが増えるのかな
    気にせず買う人もあとちょっとかーって
    シール貼る人件費もなかなかバカにならんよな
    いろんなコーナー回ってなんやかんや1時間くらいたぶんやってるよな
  103. スーパーでバイトしてたことあるけど半額おじさんって
    毎回同じ顔ぶれだから嫌でも覚えるよ
  104. 割次郎さんには感謝している
  105. 近所のローカルスーパーだと値引きシール貼られる前に買い物かごに入れて
    値引きシール貼る係りが出てくる通路前で出待ちの列作ってるぞ
  106. >>296
    めっちゃおるぞw
    ジジババ暇だから何時間でも店内徘徊出来る。
    寿司とか大量に買い占めて大型のチルド冷蔵庫に冷凍保存しとる
  107. 寿司は原価が高いからほんまの閉店間際まで半額シール貼らんよな
  108. そりゃそうだろ時間間際に店内を目を血走らせ無表情でウロついてるんだからw
  109. 俺も底辺半額乞食だけどカゴキープだけは絶対にしないと決めている
  110. >>313
    マジかよ
    まぁよく考えたら俺が1時間も居ないからいる奴が居てもわからんわな…
  111. (ヽ´ん`)「歩行器使いでプルプルしたジジイがスーパーの半額弁当漁ってたから目の前で全部買い占めてやった」 [728725207]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609144076/

    54 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6674-Kpjp) 2020/12/20(日) 22:30:48.81 ID:+zrur53I0
    今日スーパーに半額弁当漁りに行ったんだよ
    そしたら歩行器でプルプルしたジジイが居たから目の前で全部買い占めてやったわ
    舐めてんじゃねぇぞ五体不満足のクズが
  112. >>298
    臭かったり固かったりしなきゃ色々と遊べそうやけどな
    肉入過ぎカレーや鍋や焼きそばとかもつくるけど
    肉増やすとやっぱ美味いわ
    調子乗ってると胃もたれするけど
  113. 半額狙いしてる奴らを押しのけ30%オフになってる惣菜を買って颯爽と帰る
    お前らとは違うんだよって態度を見せつけるようにな
  114. アレ逆にシール神として客に優越感持ってるのかと思ってた
  115. 半額乞食の二次職がキープマン
    三次職が自分で半額シール貼るマン
    ただし、これは詐欺にあたるので万引きした方が罪は軽い
  116. 仕事終わりにつまみ目当てで惣菜コーナー行くと丁度いつも値引きシール貼り始める時間なんだけど
    先日、どれにしようか商品選んでたらガキみたいな顔した店員に
    「また来たんすか?w」見たいな顔でウザそうにされてぶん殴りたくなった
  117. バイトしていたけど酷い態度で言われたことないな
  118. カゴキープはイオンで観たことある
    俺も店員が半額にし始めたから持ってた20%ついでにやってもらったけど
    相当恥ずかしいなと思ったが、アレを大量にカゴキープでやる人のメンタルすげえわ
  119. 半額になるとカートに山盛り積んで行くやつよくいるけどそんなに食うのかと
  120. >>356
    たかだか100数十円の差額で
    半額になるまで待つなんてまどろっこしい
  121. 毎日19時から半額になるとわかってるのにそれ以外の時間に定価で買うのがアホだろ
    時間前にカゴに入れるのは反則だが半額目当ての客を嫌うなら半額やめろや
  122. >>332
    今のPOSだったら頑張れば「商品バーコード番号末尾が〜番の商品は今から
    10分 55% 割引」「その他は 35% 割引です」というように商品を握らせる
    インセンティブを下げる試みとか、「今から30分の間にレジを通した人は
    割引チャンス、25%から最大50%まで」というように期待値は損しないような
    くじ的な要素をいれてみるとか出来そうだけれど、その技術は別のところで
    使うべきだろうな。
  123. >>365
    奴らは高性能でデカイ冷蔵庫持ってるから
    ハムスターみたいに巣に溜め込んでる
  124. >>370
    数日分をいっぺんに大量に買い込むから数字に表れるんだぞ
    コロナコロナの今じゃ感染リスク減らせるし
  125. 半額惣菜に群がるお腹ぽっこり独身おじさん
    ストゼロとおつまみみたいなのもカゴに入ってて
    悲しくなるよな
  126. またケンモメンが迷惑かけたのか
  127. 半額シール貼った惣菜だらけのカゴをレジに持ってく時の高揚感
  128. いやでもスーパーの店員って変なやつ多いよ

    この前チビと一緒にスーパーでしらす干しを買ったら13個も小さなタコが入っていた
    タコは食べられないし気持ち悪いので翌日返品してもうらうために言ったら
    面倒くさそうにこんなのはどうしても入っちゃうもんですからとか言い出す始末
    だったらそういう表記にしてくださいって言ったら黙ったけど
  129. お惣菜の呼吸 十の型 九割引き!
  130. >>382
    俺はまだ恥じらいのようなものがあって高揚感なんて無い
    だから半額が含まれるときはできるだけ無愛想なレジ打ちマシーンみたいなババアのレジを選ぶし
    値引きなんてされてない高いイチゴとかを買うときは若い女のレジへ行く
  131. >>371
    世の中全員がおまえみたいに貧しいと思わない方がいい
    半額品に飛びつくおまえは賢いんじゃない
    ただ貧しいだけなんだ
  132. >>394
    数こなしてくると
    レジ店員の言う「半額でーす」に「当たり前だこの野郎!」と心の中で返すようになるよ
    とにかく場数踏め
  133. そりゃー同じものやのに半額なら買うわ
  134. >>343
    何でそこまで知ってんだよw身内か
  135. >>295
    金は三角に溜まるって格言があってだな
  136. 半額が適正価格くらいに思ってるわ
  137. 組織的にやってる工作隊だな
    ホームレスにやらせてる可能性ある
    空き缶拾い雑誌吊棚拾いと同じ組織
    明らかに営業妨害行為
    黒幕が必ずいる
  138. 緊急事態宣言後半額になってた時間に行っても半額どころか定価でも惣菜や弁当残ってないんだが。
  139. >>414
    コロナで家で食うやつが増えてなくなるのが早くなったと思ってたら
    緊急事態宣言で飲食店時短のせいか、さらになくなるのが早くなった気がする
  140. スーパーのバイトでパンの見切りやっているときにマジで「これ値下げしろ」とかやってくる客いたわ
  141. マックスバリューは半額シールの有無関係なく時間過ぎたらレジで割引されるから楽
  142. こういう店員の声をちゃんと上の方が吸い上げられる会社がいい会社なんだろうな。
    店長やさらに上にこういうのがちゃんと届けば店全体で徹底した対応ができて前線で働く店員の負担が軽くなる。
  143. >>428
    店員の声より客の声聞けよ
    店員が横柄になって客に文句言うのはおかしいだろ
  144. 半額食材には皆が見向きもしない超美味しいのがあるからな。
    半額狙うなら惣菜買うより自炊オススメ
  145. >>433
    逆張りつまらんよ
    本気で言ってるならただのキチガイだけどまさかだろw
  146. 日本に来てる外国人でも真面目に働いてる人も沢山居るのに。もったいない。
  147. オラついて半額シール貼り待ちしてるおっさんが狙ってるラストベントを颯爽と手にとって三割引で買うの楽しすぎ
  148. じーっと待ってるやついるよな
  149. もれなく相貌が貧相だし周りうろうろしてるだけで本気でキモい
  150. ギョムスやハナマサで特売の食材を買い込んで
    自炊したほうがたいがい安い

    無職ワープアで自炊していない奴は思い切って試してみろ
    でかい冷凍庫があればさらに捗る
  151. >>439
    いや店員が客を攻撃すんなよ
    経営者を叩いて給料上げてもらえばいいだろ
    この店員も客に文句言って経営者に文句言わない時点でおかしいだろ
  152. ラ・ムーの総菜は近所のスーパーの半額以下の値段で日中でも売っててビビる
  153. 今の日本では半額が適正価格なんだな
    こんな国になるとは
  154. キープはマジで止めとけ
    シール貼られなくなるぞ
  155. 最近明らかにシール貼る時間狙ってる人が増えた
    みんな大変なんだなと思う
  156. ちょっと思ったのはよくある200円ぐらいの冷凍餃子買ったほうが安くつくんじゃないかってこと
    あれ1パックでだいたいお腹いっぱいになるでしょ野菜もタンパク質も摂取できるし
  157. 店員の仕事を増やさないように自前の半額シールを持ち歩いてるわ
  158. 20%引きシールの状態でカゴに入れて置いて後から同じ商品に半額シール貼られたタイミングで、そっと商品を元の棚に戻して自分が戻した20%引きシール商品を半額乞食が気づかず持っていくと気持ちいいよな
  159. カゴキープもしてないし、シール催促もしてないでただ待ってるだけだけど嫌われてるよ
    この間も俺の後ろで店員同士で爆笑しとった
    大方、「またあの乞食来てるよ」と目配せでもしてたんだろう
    そういうの全部伝わってるからな
  160. 本当に惨めな貧乏人の集まりなんだな


    こんな奴らが国に唾吐き反日してる
  161. 大幅値引きされるのは惣菜でしょ?
    日にちたった肉や牛乳って全然値引きされないから、あぁこいつら全部使うんだなって思ってる
  162. >>473
    愛国烈士さんこんばんは
    0時過ぎてますよ残業ですか?
  163. 「お目当ての商品を持ってきて、自分に『早く貼って!』や無言で商品を差し出す人もいます。
  164. >>448
    客は神でもなんでもねーんだし駄目だって言われても強要してくるなんて即対処するべきだわ。
    ちゃんと他の客と同じ様にルール通りに買う事を拒否してんだろ?
    何1つフォローできる余地なんか無いわ
  165. 結構ベン・トー覚えてるやついて草
  166. キープ君
  167. 俺たちが半額で買うものを定価で買う凄まじいバカが世の中にはいるらしい
  168. 嫌われることにリスクがないんだから嫌われてるよと言われても知ったことではないわな
  169. 清算も済んでない商品持って1時間も店内徘徊されたら警備員呼ぶわ
  170. >>490
    この国はバカが多いからな
    なんで賢く立ち回ってる人間がバイトなんてやってる底辺に文句言われなきゃいけないのか
    店員が客に文句言うのもおかしいしバカが賢く生きてる人に文句言うのもおかしい
  171. なぜ嫌うんだい?
    店員の懐は痛まないだろう
  172. 半額弁当奪い合ってどつきあいしてるから
  173. 商店街の惣菜屋さんがいつも20時ごろ店じまいするんだが、その10分前になると古事記が半額に群がってだなあ・・
    あの光景は卑しいな 人の貧しさと醜さが出てる 切なくなるわ
  174. 毎日のことなんだから半額で全体の何割売るかわかっての定価設定だよね
    定価を高めに設定してるわけだからボッタクリ価格では買わないわな
  175. 毎日が羅生門
  176. コロナでよく目が行くようになって気づいたけど
    あまりにもジジババが商品触っては戻すので気持ち悪い
    生鮮食品とか一回触って戻すのがルールになってる
    トライアルででかい咳が聞こえて見たらジジイが手で痰を受けて床に投げつけてた
    その手で商品ベタベタ触ってたし
  177. >>508
    半額ゲッターはまず半額物を買うのを楽しんでるんやで
    おまえが他人を蔑む妄想を娯楽にしてるのと同じようなもん
  178. バイトは損しないとかじゃなくてこういう手合は要求がどんどんエスカレートするんだろ
    そのうちレジすら通らず店出るようになる
    モラル欠けた人間がいると客層変わり良客も逃げるわ
  179. 閉店後に従業員が半額から更に社割引いて買うから残っても問題ないんだなー
  180. >>519
    客が逃げても経営者が苦しむだけでバイトには関係ないだろ
  181. こっちは別に寿司が半額にならなくても困んねーんだわ
    総菜屋が弁当半額にしてくれるからな
    性格の悪い魚屋は潰れてもかまわん
  182. 俺は貼り終えるまで待ってるけどカゴにキープしたやつを貼らせるために差し出すアホ見かけるわ
    密になってるし店員気の毒に思えるわ
  183. カゴキープする奴って恥とか捨てたん?
  184. 最初から半額シール貼っておけよ
  185. セb CVS FC本部「値引きはオーナー様のためになりませんと言いましたよね」
  186. >>50
    よー
    クルクルパーのバカチョン
  187. この貧富の格差が激しい時代にそんな奴わんさかいるだろ
  188. 昔の人は清貧っつってたとえ貧しくてもこういうみっともない真似はしなかったもんだ
  189. 1番良いのは時間が来たらレジで半額で処理してくれることだな
    ただ部門間での売り上げ競争もあるから出来ないところが大半かもな
  190. スーパーによってはこの棚の商品持ってきて貰えれば貼りますよーとか言ってる所もあるよ
  191. またおまえらか
  192. 品薄による機会損失が嫌だから廃棄せざるを得ないほど店頭で並べてるんだろ
    売り切れないほど仕入れるのも捌けなくなって半額で売るのも全部スーパーが利益追求のために勝手にやってる事なのに何で客側に非があるみてぇな言い方してんだ
  193. 誰もベン・トーの話してなくて泣いた
  194. そいつらに直接言えよ
  195. >>553
    原価は1/3
    でも手間賃やら、人件費やらあるから
    トータルでは赤字だが
    廃棄コストを減らせる
  196. タイミング的にかごの中はのものと同じものが半額シール貼り始めてたら半額になるか聞くわ
    駄目です、って言われたらそうですかと言ってそのかごの中のものを売り場に戻して半額になったものをかごに入れるだけ

    駄目ですって言った手前か、その魚は半額シール貼れずに閉店してたなw
  197. 審議拒否して問題先送り答弁答えないで時間潰しの自民党って半額シール待ちの脳みそ貧困糞野郎だったんだな
    いろいろわかったよ
  198. うっせえ貧乏人はどん兵衛でも食ってろ
  199. バイトしていた10年くらい前の話だけど、1時間以上前に来店してかごに
    総菜を入れて半額シールを貼りだすまで店内を巡回するって客がいたな
    たまたま買い物が長引いたっていうのじゃなくて、30%オフくらいで売れてし
    まうのを防いで確実に半額で買うために毎日の様にやっていた・・・
  200. >>569
    コスパ悪過ぎるわ
    特売じゃないと誰も買わんやろ
  201. 後ろで気配感じる時は微妙なやつからゆっくり貼るようにしてるわ
  202. 刺身とかパック寿司なら6時くらいには30%引きになるだろ
    ちょうどいい時間で助かるんだよ
  203. 定価は高過ぎるけど3割引なら納得だよな。
    3割から半額までの敷居が高過ぎる。
    費用対効果に合わない
  204. バーコードの方で賞味期限管理して時間になったら自動で値下がりとかできないわけ?
  205. 悪質なオバサンコンビがカートの先頭同士をくっつけて
    半額タイムに惣菜コーナー占拠してる所を見た事がある
  206. ワロタ
    もうシールじゃなくて
    その時間過ぎたらレジで半額になるようにすれば
  207. >>572
    ネタにマジレス
  208. >>316
    米を買うのが夢みたいだから半額すら不可能じゃね
  209. 売れ残るよりいいから貼るんだろ?
  210. >>553
    18:00から1時間人気の商品を持ちつづけるのが問題点なんだろ
    定価で売れる商品を半額で売らないといけないなんて店からしたら利益丸々盗まれたもん
    万引きと一緒
  211. 俺も半額ガチ勢としてマナーは守ってるよ
  212. だから太るんだよ。
    生活水準高い人は太らないからな
  213. >>592
    この話は、ずっとカゴの中に入れられてたら「売れ残り」に
    なるかすらわからん、という内容でしょ
  214. こっちのコメが面白いわ
    +はつまらん
  215. キープしてる奴とかいるんだな流石に笑えてくるわ
    キープ品はルールとして割引率変えれば良さそうだけど気狂相手じゃ殺傷沙汰になっちゃうかな
  216. 中で貼って並べれば良いんちゃう?
  217. 半額システム辞めたらええやん
  218. こどおじってあだ名付けられたてんのかな
  219. 意地汚さすぎるわ
  220. キープはやらないな
    前に品物買ったて他の物選んでいたらいつの間にか半額シールが貼られていたので
    商品返して半額シール付きに変えたことがあるけど
    自分で嫌になって二度とやらないことにした
  221. ジャップとして恥ずかしい
  222. 【男】ってほんと糞だよなぁ
  223. 半額になるまでキープして店の中うろつくって時間の無駄すぎる
  224. ベントーって15巻まで続いてたんだな
  225. >>577
    >>587
    近所のスーパーは揚げ物とかの惣菜はそれやってるな
    時間が来たら全部半額の札を置くだけだから省力化してる
    その代わり寿司や弁当とかは3割シールまででよっぽどのことがないと半額シール貼らない
  226. だから時限式にしてもキープして徘徊するのは変わらんて
  227. 浅ましいそんな修羅場見たくないから買い物は午前中に済ませるようにしている
    絶対夕方行かないわ
    節約というか乞食やん
  228. そんなことがストレスとか言ってるからスーパーの店員なんだぞ
  229. こんな所にも競争社会が
  230. 貧しい国のさもしい物語
  231. >>648
    え?
    じゃあ車買いに行って前の客が50万引きで買って自分の時は20万しか引かれなかったら損したと思わないって?
    オレは絶対嫌だね
  232. ”上”で待ってるからな
    https://i.imgur.com/E9eJF8F.jpg
  233. ◯◯ダイニング
  234. >>654
    定価に1万上乗せされたら損だが定価なら損も特もしてないだろ
  235. そんなこと言ってるから半額シールを貼ってる底辺パートなんだぞ
  236. >>659
    何十万円も売値が変動してるのに定価も糞もないだろ
  237. いちご大福値引きありがたいんよ
  238. かご入れて半額シール貼ってるとこに戻ってきて差し出す客とか見たことねえ
    同じ種類の商品を顔の近くまで一個一個持ち上げて
    どれが量多いか確認してるおじさん爺さん婆さんは頻繁に見かけるが
  239. >>655
    すげぇ
    あんたガチで勝利者だわ
  240. >>659
    あっそ
    じゃん精々養分頑張ってくれ
    俺は家電でも絶対人より安く手に入れたいタイプだからさ
  241. イオンで惣菜コーナーの値引きがはじまったから唐揚げにシール貼り付けてもらおうとお願いしたら
    唐揚げは、まだです
    と、言われた途端
    かごに入ってた惣菜全部戻して帰った。
    2度と買わない
  242. >>667
    負け組乞食草
  243. >>665
    キャベツは重たいほうがいいんだぞって板長が言ってた
  244. 20%引きが付いてる弁当取ったら、半額シール貼られるの待ってるアホが狙ってる弁当だったらしく文句みたいなの言われたことならある
    マジであいつらキチガイじみてる
  245. >>669
    きっしょ
  246. >>671
    いや総菜だから関係ないと思う
    焼き鳥のパック詰めとかよく買ってたけど夕方以降は全部が量確認軍団のベタべたつきって気付いて
    家に帰って食べる前にアルコールティッシュでパックの外装拭くようになったわ
  247. >>670
    負け組勝ち組だったら間違いなく勝ち組ですまんな
    人生幸せだよ
    心からそう思う
  248. 好かれているとは思ってない
  249. 店員「半額シールを貼れと言われ、ムカついたので
    その客の額に貼ってやりました!!!」
    25億いいね
  250. フライングババアとジジイは何処にでもいるんだな
  251. >>669
    俺なら、じゃこれいらねー!ってカゴを逆さにしてドサーって全部落として、値引きシール貼った商品をひとつもって去るわ
    当然そいつの名札で名前チェックな、あとでお客様の声で紙に不快に感じたと名指しで投稿、そいつを売り場から追い出すまで続ける
  252. かごキープは嫌儲の伝統
    早いもの勝ちなんだから当たり前だよね
  253. スーパーのバイトだけど、半額シール持ってフロア回ったらおっさん達がカルガモの子みたいに付いてきてワロタ [無断転載禁止]©2ch.net [524989431]
    https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1461670126/
  254. 店員は何も損をしてないよね?
  255. マジレスすると
    半額だろうが、正規の料金で売ろうが
    スーパーのバイトの給料は変わらないから
    クレームも糞もないだろ嘘末
  256. キープ奴はいたけど見た目的にもアレな人だったな
    施設から抜けてきたような奴
  257. 半額寿司はなあ
    東京住みだと物価異常で半額になってもボリ価格
    さらに元々クソまずいのに鮮度も落ちまくり
  258. やっぱ半額ベントーは殴り合い蹴り合いで奪わないと
  259. いくらなんでも同じ商品を4,5個カゴに入れてシール要求はひどすぎたろ
    他のやつにも買わせてやれよ
  260. 貼らなくて良いやん
  261. スーパーの店員なんて非正規のド底辺だからな

    客は正社員だし痛くも痒くもない
  262. そんな乞食は出禁にすれば良いのに
  263. というか昔みたいに夕方に一律で貼るスーパーは減った