広島・小園海斗 広島は20日、小園海斗内野手(20)が結婚したことを発表した。
 球団広報を通して、「家族ができてしっかりやらないといけないという気持ちです。キャンプは2軍スタートで悔しい気持ちがあるので、早く1軍の戦力になれるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントした。
【写真】懐かしい!報徳学園時代の小園
 小園は2018年ドラフト1位で報徳学園から入団し、1年目は58試合出場で40安打、4本塁打をマーク。2年目の昨季は1軍では3試合で6打数無安打だったが、ウエスタン・リーグでは66試合に出場し、リーグ2位の打率.305で、76安打はリーグトップという好結果を残した。春季キャンプでは、高卒3年目にして初の2軍スタートが決まっている。

全文は、ここから確認してください。

広島 小園が結婚発表!20歳で決断「家族ができてしっかりやらないと」 / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 tak***** 2021-01-25 17:00:51
    まだ若いという見方もあるけど、小園本人が決心したんだからそれでいいじゃない。彼の人生だし
    ファンは保護者でも先生でもないからね

    結果が着いてこない時期もあると思うけど、そういう時に愛する家族の存在ってのは物凄く大きいから良い方向に働くといいね
    彼と、彼の家族が幸せになれることを願ってます
    頑張れ!
    8750 2182
  2. 2 ***4*** 2021-01-25 17:08:01
    あの彼女なのかな・・・。

    いろんな家族の形があるし、一見大丈夫か?というカップルでも長く続く事もあるから何とも言えないけど、ダメだった時は嫁のせいにされる事もあるからね。
    とにかく結果出さないと。
    4582 1233
  3. 3 chi***** 2021-01-25 16:49:25
    去年噂になった人とかな?
    となるといきなり一児の親になったわけだ。
    家族養うためにしっかりと結果を残さんといかんわけですな。
    2800 714
  4. 4 oms***** 2021-01-25 17:03:35
    あのシンママか?
    ま、本人の好きにすりゃいいけど家族を作って守るよりも、
    もっと先に守るものあると思うなぁ…
    2538 639
  5. 5 5***** 2021-01-25 17:00:07
    これはびっくり。相手について一般人とも何とも触れていないという事は噂の方なのだろうか。随分と思い切ったな。野球でちゃんと結果出せー。期待しています。
    2019 596
  6. 6 vib***** 2021-01-25 16:44:45
    噂のシンママとだと思うけどあんまり祝われてないなあ…
    昨年のキャンプ前だかにTikTokでやらかしてシーズンはノーヒット
    さんざん言われてたのが女遊びしてる立場か?
    現に林や羽月はおろか育成選手だった大盛に大差をつけられて、今キャンプは二軍スタート。ドラフトでは6位で矢野を獲得されてその矢野さえ一軍スタート。
    現状の内野手の序列では最下位。
    結婚を期に奮起してほしいものです。
    1950 514
  7. 7 las***** 2021-01-25 17:00:32
    どの報道も相手について何も触れていないことで、噂のあの人となんだなと察した。
    1466 186
  8. 8 mur***** 2021-01-25 16:50:09
    け、結婚???

    昨シーズン、入団1年目に比べて不本意なシーズンを送っていたのに、大丈夫か?

    田中も残留し、1軍に上がってくるには相当頑張らないといけないんじゃないかな。
    1294 319
  9. 9 jin***** 2021-01-25 17:07:51
    なんでプロ野球選手って変な女とばかり結婚するの?マジで謎なんだけど。
    自分がプロ野球選手なら、キャリアウーマン…とまではいかないけれど経済的に自立したしっかりした家庭的な人を選ぶよ。
    インスタ女子とか読者モデルみたいな子をみんな選びすぎでしょ。。。
    1220 299
  10. 10 hin***** 2021-01-25 17:52:08
    やっぱり、この子は思考に問題があって伸びやんのやな。プロ野球選手としての大成は、これで絶望的になったんやろな。
    少なくとも、一軍に定着してからでも遅くないやろうに…
    1148 210
  11. 11 oht***** 2021-01-25 16:42:23
    去年問題になった彼女とってことかな。
    まあ所帯持つ形の方が少しはマシかもしれないし
    頑張ってもらいたいとこではあるけどね。
    どうなることやら。
    1131 311
  12. 12 adp... 2021-01-25 17:10:18
    20ですか…早い。
    なんかお相手の女性も訳ありっぽいし、逃がさないぞって感じだったのかな。
    上手くはめられデキ婚とかじゃないといいけど…笑
    ご両親よく許しましたね。
    1090 153
  13. 13 bab***** 2021-01-25 17:15:10
    もしかして、あの人と?
    そうでなければいいなと、申し訳ないけど思ってしまった。

    もしそうなら、自分自分って感じで、今から頑張らないとって時期なのにちゃんと小園を支えてあげられるの?って思うけど…。

    これからの小園の活躍次第で、周りの目は変わってくるから、頑張って。
    870 195
  14. 14 cup***** 2021-01-25 17:46:16
    あーあ、将来有望なめっちゃいい選手だったのに、どんどん落ちてくな。
    相手がどうであれケジメのつけれる選手に今後は成長して欲しいですね。今のままだとこれから入ってくる後輩にどんどん追い抜かれて立場がなくなっちゃうね。期待してただけに残念。
    827 122
  15. 15 xis***** 2021-01-25 17:13:18
    若くして結婚は構わないけど、
    例の彼女だったらあまり賛成はできない。
    私の考えが古いだけかな…
    623 62
  16. 16 hny***** 2021-01-25 17:27:06
    普通ならおめでたい話なんだが、、、、正直 お相手がお相手なんで かなり微妙。 女性に対する免疫ないんやな。。。。。。。
    若気の至りにならなければよいが、、、、、野球センスあるのに、、、
    595 86
  17. 17 alp***** 2021-01-25 16:55:32
    微妙な噂持ちだけにこれほど素直におめでとうと言いづらいケースもなかなか

    やるべきことやらないと一軍定着どころか数年で肩叩きの世界
    プラスになること祈ってます
    580 168
  18. 18 gok***** 2021-01-25 17:14:44
    プロ野球選手の結婚で、お相手の情報が一切無いというのは珍しい
    普通は「一般の方」とか程度でも何かしら触れられるもの

    去年の報道もあるし球団があえて情報を開示しないのか
    それとも小園の独断だったのか
    415 79
  19. 19 mkb***** 2021-01-25 17:08:13
    ドラ一が二軍暮らしで伸び悩んでいたのはこういうことだったのか…
    でき婚か?
    まあ退路を断って頑張れ
    351 61
  20. 20 way***** 2021-01-25 18:41:57
    かなり残念なニュース。期待してました。高卒は、3年くらいは寮生活が義務付けられてる筈。それ、何のため?一心不乱に野球に打ち込む時期だからでしょう。鈴木誠也のアドバイスが届いてないんだね。こんなことだから、林、羽月に抜かれるのさ。ヤクルトの村上には益々差をつけられ、中日の根尾どころか、石川にも抜かれてしまうよ。低迷の謎が解けた気がする。プロで活躍出来るかどうか、練習量ですよ。アホだな、小園!
    347 27
  21. 21 afo***** 2021-01-25 18:08:46
    本人の決断だから尊重するしかないし、結婚と野球の成績が直接関係するわけではないけど、小園ってなんか考えが浅はかなタイプに思えて仕方ない。

    まあ個人的な感覚だが、小園はメンタルがプロではなさそうだから期待してもダメそうな気がする。

    まあ、他の若手が出てきてくれてるし、田中もまだまだ頑張ってくれるから問題ないけど。
    302 40
  22. 22 tyo***** 2021-01-25 17:28:32
    佐々岡は小園について何度も苦言を呈してきた。
    小園の野球に対する態度が改まらない限り、積極的に使ってはくれない。
    何なら佐々岡が監督である限り、今のままでは小園は出てこない。
    結婚して守るべきものができたんだから、マジで態度と結果で示すしかない。
    すごい才能持ってるんだから這い上がってほしい。
    290 63
  23. 23 fre***** 2021-01-25 17:15:58
    まだレギュラーさえ程遠いのに結婚?
    さすがに驚いた。
    さして実績も残してないのに家族養っていけるのかな?
    いろんな噂が独り歩きしててファンとして心配してましたけどね。
    これで今季が活躍できなければ批判の嵐ですよ。

    まあ、頑張ってください。
    280 49
  24. 24 tom***** 2021-01-25 17:00:14
    野球ばかりで女性を見る目が乏しいのかな。恋愛と結婚は違うって分かっての決断ならいいけど。これを機に頑張って欲しいですね。
    268 69
  25. 25 yam***** 2021-01-25 18:16:44
    皆さんのコメント見たら、この人は女でダメになったんだね。
    1年目からレギュラー争いする素質を持ってたのに勿体ない。
    女遊びが激しいタイプは意外に成功するけど、女に溺れるタイプはダメやね。
    清田ぐらい図太さがないとね。
    258 25
  26. 26 dan***** 2021-01-25 17:53:36
    2年弱で寮を出る形になるんだ。
    球団も一社会人として育成をしたいけど、こればかりはわね。
     中村奨にしかりだけど、広島の最近の上位の高卒ルーキーはあまり良い話は出てこない。
     まあ、勝てば官軍なんだろうけど。
    230 26
  27. 27 kuz***** 2021-01-25 17:31:51
    例の女性か…。本人の思いが一番とはいえ、プロとして全く成績が付いてきてないからなぁ。家族が出来て奮起することも大事だろうけど、首脳陣からあまり良く見られていないことは自覚したほうが良いと思う。
    掌クルクル返させてくれることを期待したいが…。
    225 51
  28. 28 ura***** 2021-01-25 18:41:55
    プライベートの事をとやかく言いたくない!
    けどなぁ!期待のドラフト1位で入団、一年目に高卒同期生で1番輝いていたのに、色恋が先で野球は後はいかがかなぁ?
    才能があり、良いものを持っているんだから、野球に真剣に取り組んで欲しい!
    185 17
  29. 29 ja0***** 2021-01-25 17:17:31
    まあ相手からすれば、期待のホープでしょうから、この玉の輿チャンスを逃さないようロックオンするでしょうね。
    161 13
  30. 30 jhc***** 2021-01-25 17:34:48
    小園は期待してるんだが…

    噂になった女の子だと少し心配。

    すぐ離婚しそうだ。余計なお世話だけど。

    とにかく野球で結果出してくれ。それなら何も文句言わない。
    157 17
  31. 31 ann***** 2021-01-25 17:44:39
    この手の記事で、結婚相手についての情報が全くないのは初めて見ました。「お相手は一般人女性」……ではないか、YouTuberならば。
    球団としては、「察してくれ」という意味なのかな?
    156 14
  32. 32 toy***** 2021-01-25 17:38:03
    成績が悪いと「下げマン」と一斉に面白可笑しく書かれてしまう。
    堂林もやっと昨年結果を出した。
    2軍スタートと言うことだが、今年は結果を出すしかない。
    数年後にTBSの「バースデイ」に出演しませんように。
    145 23
  33. 33 gua***** 2021-01-25 16:43:43
    結婚は素直におめでとう。

    だが、今は野球だよ!
    野球野球野球で頑張ってほしい時!
    134 49
  34. 34 vjf***** 2021-01-25 18:26:36
    二十歳で子持ちの相手と結婚か。
    幸せのカタチはそれぞれだけど。
    自分が何者にもなっていないのに、家族を養って行くって並大抵ではないからなぁ。
    まず、プロ野求人として結果を出してからでも良かった気がする。
    彼女も年齢わからないが、もう少し見守って欲しかったな。
    128 28
  35. 35 tai****** 2021-01-25 17:01:31
    TBSテレビ「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男たち」、で再会しない事を祈る。
    105 2
  36. 36 luc***** 2021-01-25 17:21:12
    元々噂されていた彼女かな?
    若いしギャルが好きなら仕方ないよね。
    そこは好みの問題。
    続くかどうかは二人次第。
    104 15
  37. 37 dqq***** 2021-01-25 17:36:55
    結果が出なければ結婚のせい、結果が出れば結婚のおかげ、と言われがちなのがプロ野球選手。
    周囲から色々言われるでしょうが黙らせるには結果を残すしかないですね。
    99 16
  38. 38 オチャ 2021-01-25 17:50:53
    例のやらかしたシンママか…
    アスリートを支えるような嫁には到底なれないと思いますよ。板野以下。
    離婚もすると思うよ。
    99 2
  39. 39 yas***** 2021-01-25 17:02:52
    一軍になれば一年のうち半分は遠征。
    そんな自営業としての側面を持つプロ野球選手が大成するには、妻の協力が不可欠です。まさにパートナーとしての役割が求められます。

    うまくいくといいですね。
    98 43
  40. 40 eni***** 2021-01-25 17:42:58
    若くして結婚するのは良いけど
    女遊びや浮気は禁物だよ
    家族という守るべき存在が出来たんだから
    一軍に早く上がれるように死にものぐるいで練習してもらいたいですね
    95 21
  41. 41 アイスティー 2021-01-25 21:38:45
    我が息子だったら、意見をしますが、
    他人の息子だし、好きにすればって思います。
    が、一カープファンの立場からしたら、
    なに、やってるんですか?
    高校時代から付き合ってた女性なら、まだしも、社会人になって、まともに仕事もしてないのに、結婚とか。
    まず、今は、仕事に精進じゃないのか?と、思ってしまいました。

    契約金って、普通のサラリーマンじゃ手にできない金額のお金だから、あの歳であの金額を持ってる人間だから、近寄っていく女性もいるよね
    87 9
  42. 42 ぴょんぴょん 2021-01-25 18:48:21
    ちょ、、動画みたけど絶対離婚しそうな感じしますが、、
    一時期のおつきあいで勢いで結婚するにしかみえない、、
    野球ばかりやってきてあまり女性経験なくて早まった感じにしか、、
    もしかして子供できちゃったのかな~
    81 4
  43. 43 squ***** 2021-01-25 17:15:58
    おめでとう。
    いろいろ言われると思うけど、プロの世界は結果がすべて。
    一軍で活躍できれば何も言われなくなる。
    これをきっかけに一軍目指して猛練習に励んでほしい。
    79 22
  44. 44 kom***** 2021-01-25 17:54:39
    マジかというのが正直な感想。確かに年収は同年代では多いだろうけど、結果がでないと数年で退職もある個人事業主ってことを忘れずに。
    いくらでも消えていったドラ1いるからね。
    本人の決断なので外野がとやかく言うものでもないが、期待しているので心配です。
    自分の責務を全うできるように応援しています。
    78 16
  45. 45 tt2***** 2021-01-25 17:06:58
    期待外れの一言で、まだ結婚よりも実績を出してからだと思うが
    今年のプレッシャーは半端では無いと思うので更に厳しい年になると思う・・結婚が失敗にならない様に・・不安の方が大きい気がする。
    78 25
  46. 46 sun***** 2021-01-25 20:39:41
    自分がこいつの立場だったらしないなー
    本業でろくに実績残してない2軍選手…
    佐々岡にはとやかく言われてるし野球への取り組みも疑問符つくみたいだし
    あまり頭良くないタイプっぽいわな
    77 6
  47. 47 nav***** 2021-01-25 17:16:27
    まだ若いな、暫く野球に専念してからよ、未だ半人前だ、そんなに慌てることないと思う。まだ二十歳だろぅ、まぁよその子だ、他人がとやかく言うことないと思われると思うけど。結果を出してなんぼの世界。
    74 18
  48. 48 whc 2021-01-25 19:56:27
    結婚おめでとうございます。
    二軍スタートの訳が何となく頷ける。
    20歳で結婚、アリだと思いますが、経緯が問題なのではないのかな?
    お相手は例の彼女なのかな。小園が云々よりそのお相手は相当な覚悟が必要ですよね。成績が振るわなければ叩かれますよ。頑張って欲しいですね!
    ただ、他の若手もチャンス!
    小園が田中の後釜とは限らない!
    73 7
  49. 49 kyk***** 2021-01-25 17:27:13
    毎度のことだけど、よくこの程度の実働・成績で結婚しようと思うよね、本人も相手も。
    72 10
  50. 50 yk_***** 2021-01-25 18:10:31
    まあ中途半端に遊んでる風の付き合いじゃなくて、覚悟決めたなら良かったよ。
    若いから、連れ子も合わせて、現役全盛期の姿が子供の記憶にちゃんと残せるくらい頑張ってほしいね。
    71 11
  51. 51 慶應学食 2021-01-25 17:43:21
    才能ある選手なのは間違いない。
    ただ…カープのチームカラーには何か合わない様な感じがする。
    監督コーチからも、あまり好感を持たれていない気もするし。。。
    パリーグ向きの選手だと思う。
    71 27
  52. 52 kei***** 2021-01-25 18:33:48
    普通の20代よりはお金もあるだろうから、あとは本人の気持ち次第だしね。
    若いとまだ遊びたいって気持ちがある人が多いだろうに、それよりも家族になりたいという気持ちが強かったんだろうな。
    相手の方に関して色々噂があるみたいだけど、スポーツ選手の妻は成績次第で色々言われたりするから、今後どうなるか。
    ただ、デキ婚で成績が落ちればかなり叩かれるだろうなぁ。
    68 16
  53. 53 cha***** 2021-01-25 17:06:53
    Rさんとだと思います。回りがいろいろ言うと思いますが、全ては小園選手の頑張り次第。まずは開幕一軍を勝ち取れ。
    60 26
  54. 54 sug***** 2021-01-25 17:29:27
    数年後の年末に東山さんに「みなさんは覚えているだろうか」って言われないように頑張って結果を出すしかないですよね。
    59 4
  55. 55 hah***** 2021-01-25 17:14:53
    いつ結婚しようと当人の好きにすりゃあええんじゃが、
    そんな急いで結婚しなくてもという気もするけどねぇ
    スポーツ選手とか関係なく、仕事や遊びやその他、若い間に一人で自由な時間、
    20代前半ぐらいは他にいろいろすることもあると思う
    そんな焦って身を固めなくてもという気はするけどねぇ
    まぁ個人の好きにすりゃええんじゃがねぇ
    59 14
  56. 56 gearpod 2021-01-25 17:14:35
    家族がいない方が野球に打ち込めると思う、、先が思いやられるな。
    59 1
  57. 57 gun***** 2021-01-25 18:18:43
    おめでとう
    家族の為に 頑張るのではなく まずは自分をしっかり 見つめて ストイックに取り組まないと チャンスを作る事も出来なくなるよ 今はまだプロ野球選手になっただけで
    仕事はしてないからね!
    佐々岡は 明らかに 突き放して成長を促しているので 大人から見た時に しっくり来ない何かがあるのでしょうね!

    まだまだ 二十歳の子供なので 成長は期待出来ると思うのですが ちょっと心配!

    なんとか この結婚を期に 良い方向に進む事を祈るのみです!
    58 10
  58. 58 xxx**** 2021-01-25 18:08:23
    20歳で結婚とは…すごいなぁ
    コメント見る限り相手はシングルマザーみたいですね
    更にすごい
    認めた両親も凄いなぁ
    まぁ結婚は2人だけの問題じゃないから後々色々分かってくるでしょう
    58 4
  59. 59 dr_***** 2021-01-25 19:27:35
    信じられん。20歳そこそこでは、直向きな努力で本業の軌道に乗らねばならず女にうつつを抜かしてる場合ではないのでは?先輩方もよくは思わないかも。
    一見美談ですが、勝負の世界では、まだ努力するベクトルはそっちではないだろうと。
    57 7
  60. 60 ちゃめごん 2021-01-25 18:13:36
    おめでとうございます。
    先々、初冬のTBSのトライアウトの番組でご家族共々出演される
    ことのないよう、頑張ってください。
    57 3
  61. 61 単なるスポーツファン 2021-01-25 20:04:57
    小園選手、大丈夫ですか?!
    成績を残してからでも良かったのに…。
    暴走していったなぁ…。相手に触れていないので、あの相手か…。結婚っていうことは、
    寮も出ていくってことですね。自由気ままになるのがまた心配です。(よほどしっかりしてる奥様ならまだしも、あの相手だと…。)早くに寮を出ていくのは、よくない結果ばかりを
    想像してしまう。私がマイナス思考なのかなぁ。
    57 9
  62. 62 bank 2021-01-25 17:03:57
    どの職業でも一緒だが。まず一人前にならないとな。めでたい事ですがね。
    55 5
  63. 63 afd***** 2021-01-25 17:27:00
    結婚はめでたいが、前からの問題のアレが理由なら『うーん』かな…。
    プロ野球選手として稼がないと尚更アカン。頑張らないと、子供が出来る前に戦力外になったら寂しいぞ。
    54 8
  64. 64 are***** 2021-01-25 18:35:39
    佐々岡は当然納得出来んから、余程頑張らないとチャンスは少なくなるだろう。小園には、第三者の大人から見える考え方は微塵も理解出来んだろう!
    53 2
  65. 65 fum***** 2021-01-25 17:52:08
    小園は根尾、藤原、吉田とは違う匂いがしてたからな。まずは歯並びを治したほうが良さそうだけどあっちのほうがお盛んでしたかっ。言いたいことあるなら一軍で活躍できるようになってから言ってくれよな。
    53 9
  66. 66 ***** 2021-01-25 18:03:15
    噂の彼女がSNSで結婚匂わせてたから、もしやとは思ってました

    なんだろうね、結婚は全く悪いことじゃないけど、野球に打ち込める環境だけは整えてあげて下さい
    50 2
  67. 67 whi***** 2021-01-25 17:33:57
    なんだこの祝福されてない感はw
    と思ってググったら…なるほどってなった。

    見た目で決めつけちゃいかんけどどっちに転ぶかだね。
    鳴かず飛ばずで引退した時どうなるのかなとは思う。
    49 3
  68. 68 303 2021-01-25 19:11:10
    他チームファンですが、ショートドラ一で気になる選手でしたが、さげちゃう女性に捕まっちゃいましたね。
    こんなにファンや監督にも気にかけてもらっているのにもったいないと思います。
    48 2
  69. 69 dbh***** 2021-01-25 17:07:56
    早すぎだよ。2軍暮らしの選手には早すぎる。
    3年後戦力外の可能性も十分ありえる
    48 3
  70. 70 dee***** 2021-01-25 17:24:18
    私が親なら反対する。せめて引き伸ばすけどね。錦織圭選手の親もそうだっだし。
    47 2
  71. 71 arm***** 2021-01-25 17:47:27
    まあ、野球で結果を出せばそれで良い。もう少し合宿所で鍛えられて欲しかったではあるけどな。結果が出なければ悪く言われるだけだから頑張るんだな。ひとまずは静観しておくわ。
    46 10
  72. 72 kub***** 2021-01-25 17:25:17
    何も知らなかったから、若くして結婚だっていいじゃないか!
    野球に集中して頑張れ。っと思っていたが、コメント欄見てあの人でしょ?って出てたから検索してみたら…大丈夫なの?って今は思います。
    42 2
  73. 73 ujo***** 2021-01-25 17:22:22
    結婚のタイミングは人それぞれ
    周りが早いとか言う筋合いはない
    ただ家庭をもつ以上厳しい目で見られることもあるだろう
    結果を残してしっかり家族を養えるようやっていくしかないね
    42 20
  74. 74 zen***** 2021-01-26 01:32:29
    巨人ファンですが、高額契約金払って獲得した選手だからカープも残念でしょう。プロ選手として自覚して、野球に専念し、1軍で実績上げた後から結婚して欲しかったでしょう。野球生命終わりかも。プロとしての自覚がない。実績ない今、最優先でやることは練習のみです。相手が相手だからそう思う。
    40 3
  75. 75 hay***** 2021-01-25 17:19:41
    渡辺リサ?
    なら子供も出来ることになるのかな
    おめでたい事なので本当におめでとうございます。
    ただ印象はあまり良くないですよね、、
    まだ20歳、結果も出せてないのに女遊びして渡辺リサ引っ掛けたんでしょう。
    まあプライベートなので自由だし、叩くとかは的外れですね。
    取り敢えず結果を出すこと。そうすれば誰も文句言わなくなる
    40 18
  76. 76 kin***** 2021-01-25 17:02:56
    まあ若いうちは練習に打ち込むのもありだし、家庭を持ってプレッシャーの中がんばるもよし、人それぞれでしょうから。
    40 16
  77. 77 sss 2021-01-25 19:36:18
    この年の競合ドラ1の中では
    小園 運動神経S身体能力S練習姿勢C
    藤原 運動神経S身体能力A練習姿勢A
    根尾 運動神経A身体能力A練習姿勢S
    ほんと、もったいないね
    39 11
  78. 78 acp***** 2021-01-25 18:52:02
    人それぞれだけど、
    人生焦り過ぎだと思うなー、、
    家族を支えるという父親という立場として、野球に真摯に向き合いこれからより常に危機感を持って頑張って欲しいな!
    38 5
  79. 79 sac***** 2021-01-25 19:17:40
    錦織圭といい今泉佑唯といい小園海斗といい幸せになれるのかな~?
    当人達の両親も『何で・・・』って思ってるでしょうが一般人も思ってる人は多いでしょう
    ぜひそれを否定出来るよう頑張って下さ~い
    38 6
  80. 80 jwq***** 2021-01-25 17:17:13
    まだまだ沢山の人と出会って
    いろいろな経験してもするのに
    20歳で結婚って
    勿体ない過ぎる
    38 2
  81. 81 匿名 2021-01-25 17:34:13
    20歳でそんな大きな契約しない方が良いと思う。
    もっと自分の為だけに何かをする時間が必要
    38 3
  82. 82 seik***** 2021-01-25 18:02:11
    相手女性のドタバタ加減を見れば、「小園よ、思い切ったな…」と感じる人の方が多いだろうけど、バッティングも守備の方も思い切りの良さが上乗せされると良いですね。

    彼が今後野球で成功していくには、彼女と一緒に成長していく必要があるでしょうね。

    上手く歯車が噛み合って良い成績をあげられるようになった場合は、奥さんも広島出身なので、ファンにとっては在京球団などへのトレードの心配をしなくても良いというメリットもあるかも。

    お肉いっぱいのブラジル料理をたくさん作ってもらって、パワーアップ出来ると良いですね。
    37 11
  83. 83 uen***** 2021-01-25 17:58:54
    同じ年のドラ7君は泥臭い練習や科学的トレーニングでメキメキ上達、そして1軍キャンプ。片やお騒がせから2軍キャンプ。まるで兎と亀みたいな話だけど、今年その通りになるのか、それとも躍る兎となるのか大きな分岐点だね。
    37 3
  84. 84 tuc***** 2021-01-25 17:08:54
    結婚して守るものができて変わる選手もいるから、他人がどうこう言う立場にないんだけど、今年頑張って少しでも結果を出せたら一緒になろう!でも良かったんではないかと思うけどな。
    結果を出さなければいけないのは本人が一番よく分かっているはずだから、ファンとしては期待しているから頑張れ!この一言に尽きる。
    37 27
  85. 85 ww2***** 2021-01-25 18:16:00
    もしかして部外者との食事を色々言われるこの世の中だから結婚が今なの?
    どうかんがえてもタイミングおかしい気がするけど頭の中野球よりシンママで一杯なんだなきっと。
    これでやっと野球に集中するのかね?
    36 4
  86. 86 tak***** 2021-01-25 19:35:41
    まだ、活躍してなくての結婚はどうかと思うが、活躍できたらいいね。
    プロ野球選手との結婚は、相当の覚悟が必要。
    活躍出来なかったら解雇だからね。
    戦力外の番組に出ないよう頑張って下さい
    35 3
  87. 87 cho***** 2021-01-25 18:29:09
    交際してるの知らなくて、小園選手の顔がおぼこいのもあって、てっきり学生の時から付き合ってる人がいてその人と結婚するのかと思ってました。。ほかの方のコメントをみて、検索してみるとまさかのギャルみたいな子で。。
    なんか。。うん。。。
    35 2
  88. 88 tia***** 2021-01-25 18:19:15
    結婚が早いのがダメとか、遅いのは何らかの問題ありとかではないけど、もう少しだけ実績を積み上げてからの方が良かったようにも思うけど・・・。
    まぁ、本人たちの意思ですからね。 しっかり頑張って幸せな家庭を築いて下さい。 お幸せに。
    34 10
  89. 89 yux***** 2021-01-25 18:42:01
    守備範囲は広いけど、周りが見えてないよね。
    夏の甲子園の時も、この人のエラーがきっかけで負けちゃったし、なんかツイてないよね。
    技術はあるけど、スター性はないな。
    34 4
  90. 90 sta***** 2021-01-25 21:04:43
    何でドラフト1位のカープのスター候補生が20才でコブ付きのヤンママと結婚せなあかんねん????
    何で小園の親や球団が引き離さんかったんや???
    家庭の精神的から今季の成績はボロボロなのは目に見えてるのに。。
    34 5
  91. 91 auauau 2021-01-25 19:26:33
    ドラ1の割には所詮2軍内でのスターか
    そんな奴が結婚して浮かれてたら1軍なんかに上がれないだろ
    家族ができればしっかりやれるとでも思い違いをしてるようだ
    そういうのは成績や実績のある奴が言うから重みが増すんだよ
    碌な1軍成績がない奴がどの面下げて言ってんだか
    32 4
  92. 92 yam***** 2021-01-25 18:16:19
    何年後かに年末の戦力外通告の番組に、子供五人くらいかかえて奥さまと一緒に出てくるのかな。それまで持てばだけど。
    32 1
  93. 93 mpn***** 2021-01-25 21:32:44
    結婚とはまったくプライベートなこと。
    個人の問題であり、とやかく言うべきではない。
    ・・・・と思いたいが、
    何だろうなこの胸騒ぎ、不安感。
    31 3
  94. 94 jps***** 2021-01-25 17:41:10
    十年位して、「なんだかんだで、小園は男だったねえ!」と言われるように
    野球に精進して、家族を大事にしてあげてください。
    31 11
  95. 95 kob***** 2021-01-25 20:03:38
    もう結婚したのならTikTokをしても文句を言わないから大丈夫やで!!おめでとう!・・・でも、監督が緒方前監督なら活躍する可能性は高かったと思うけど、佐々岡監督は小園の行動を見て一軍に昇格させなかったから、飼い殺しもあると思うから練習だけは真面目にする様にして貰いたい。
    30 5
  96. 96 dfb***** 2021-01-25 18:17:29
    相手が発表されてないってことは、まさかアレと結婚したのかな?たぶんアレとだから炎上しないようにかな。普通は会社員とかだけでも相手も軽く書かれるもんな。
    29 1
  97. 97 ?......! 2021-01-25 17:35:04
    結婚はさておき、2軍ならしっかり大野寮で野球漬けの毎日でないと1軍入りは厳しいでしょうね。
    29 0
  98. 98 har***** 2021-01-25 22:54:08
    相手の方の詳細がありませんが、しっかりプロ野球選手の夫を支えてあげられるんでしょうかね…
    あまり若過ぎると、まだオシャレや遊び優先で生活を甘くみてるんじゃないかな、とかなり心配です。
    2軍に降格で年俸も下がって…何故もう少し待てなかったんだろう。
    28 4
  99. 99 dek***** 2021-01-25 17:39:30
    たぶんあの方なんでしょうが,
    いろいろ言われないようにまあ頑張ってください。
    しかしマスコミは球団からスキャンダルは書くなと言われてるのかな。
    28 3
  100. 100 miu***** 2021-01-25 20:04:47
    二十歳で結婚と聞いて、中学か高校時代の同級生かと思ったんですが、皆さんのコメントを見て、、そっとしておこう、と思いました。。
    28 2
  101. 101 okk***** 2021-01-25 17:24:36
    プロ入り3年目20歳が結婚か

    お相手は発表してないので色々外野が騒ぐべきではないが、ファンがどう思うかだろうね
    ここまで来たら本当結果残すしかないし周りの大人がどういう目で見るか
    圧倒的に叩かれやすいネタを提供してるようなもんだからな
    しっかり一軍に定着してからってのが王道だが独身を謳歌せず1人の女性と結婚したんだから頑張ってくれ若者よ
    28 21
  102. 102 dqm***** 2021-01-25 18:24:04
    まだ守る立場ではなく、攻める事が必要な立場なだけに心配ではあるが、
    赤の他人が心配しても仕方がない事なので本人には頑張って欲しい。
    何はともあれお幸せに。
    26 6
  103. 103 yo_***** 2021-01-25 19:31:52
    相手がどうであれ、2軍の帝王でもいいから、もうちょい実績残してからの方がよかったかもね。というのが、今の所感ではありますが、世帯を持ってレギュラーになった!ということを期待してます。
    26 7
  104. 104 木下 2021-01-25 19:36:45
    相手はあの子持ちJKだろうけど、あれは小園の子供じゃない気がするんだけど大丈夫か??
    今年は何故か2軍スタートだけど、そういうことかと納得。
    今年は頑張ってください。
    26 2
  105. 105 コタロウ 2021-01-25 18:03:08
    野球人として成功してから考える事だろうとか自身を追い込むには結婚は良いきっかけになるとか色んな意見に分かれると思うけど、頑張ってもらいたいですね。
    数年後の年明けに戦力外通告特番で出るのだけはやめてくれよ
    26 8
  106. 106 ter***** 2021-01-25 20:42:17
    今シーズンに一軍に定着したら、オフに結婚とか条件付ければ、本人のモチベーションも上がったろうに。
    26 0
  107. 107 sug***** 2021-01-25 19:23:09
    まだまだ子供。
    社会人としてもプレーヤーとしても子供。
    自覚と責任はまだまだ先の話、なのに…
    24 1
  108. 108 ros***** 2021-01-25 18:56:18
    オコエ2号の匂いがプンプンする。
    野球に対する姿勢がなってないから二軍スタートになった。
    野球センスいいのにもったいないな。佐々岡にめちゃくちゃ怒られてるらしいし。
    24 2
  109. 109 mab***** 2021-01-25 20:39:47
    小園君、やっちゃったね。
    去年からずっと歯車狂いっぱなしやね。
    今後の軌道修正に期待はするが…。
    24 3
  110. 110 ypb***** 2021-01-25 20:11:23
    奥さんは、18歳か?
    大変だよ結婚生活は、どちらがクッションの役目を果たさないといけない。
    私は、34歳で結婚したけど26歳の奥さんの方がしっかりしていた。
    私の場合は、さて置き18歳の奥さんが小園選手は全て満足させられる訳は無いので必ず2人では乗り越えられない場面に遭遇すると思いますが誰かに相談して頑張って下さい。
    家庭生活を上手く築けば、必ずや野球も何らかのチャンスが巡って来ると思います。
    23 7
  111. 111 aoi***** 2021-01-25 19:00:05
    ドラフトでカープが交渉権を得た瞬間の笑顔がほんとに純朴そうで、擦れてない子だな〜という印象だっただけに、入団してからのギャップがすごいなぁ。
    23 0
  112. 112 wan 2021-01-25 18:23:20
    コメントを読んでその彼女の事を少し調べてみたら、なかなかどうして。
    とにかく、仕事を頑張ってくれとしか。
    22 0
  113. 113 azk***** 2021-01-25 19:33:18
    またまだ色々と経験し、勉強し、良い意味で遊び、
    20で身を固めるには早すぎる
    若気の至り と言う言葉を知ってる?
    間違いなく失敗するでしょう。
    結婚に憧れてる?だけじゃないのか
    21 2
  114. 114 みのおのGOMEZ 2021-01-25 17:44:19
    頑張りや 報徳学園やったな 報徳と言えば 夏の高校野球 エースで確か4番やった 優勝投手の金村しか知らないけど プロでは金村以上の活躍しいや いい目標の先輩がおっていいがな 私はタイガースファンやけど 陰ながら応援しています 根尾君と同世代やな 根尾君はまだ出てこんな 高卒からプロでレギュラー獲るのは 簡単なものではないのは分かるが 何しか 奥さん やがて生まれてくる子供のためにも ガンバリや
    21 16
  115. 115 dyg***** 2021-01-25 19:31:04
    おそらく野球選手としてはちょっと今か?
    って感じ。
    そもそもみんな知ってる人なら尚更で、あまり祝福されてないんでしょ?
    周りから?って感じの人はダメだよ。
    錦織やM子様なんていい例です。
    21 1
  116. 116 kot***** 2021-01-25 17:16:31
    噂になった彼女かしら。
    うーんってなるけど、他の女性だったらそれはそれでちょっと引くかも。
    21 0
  117. 117 秀ちゃん 2021-01-25 17:51:03
    今の状況で結婚することにどう判断するかは本人の自由だけどやるからにはしっかり家族が衣食住に困ることなく自覚を持って欲しいですね
    結婚は恋愛と違うし子供が産まれたら尚更です
    俺は孫がいてその息子も野球をやっていたので頑張って欲しい部分が多々あります
    博多から応援しとるばい
    20 15
  118. 118 ロールパンよりクロワッサンが好きです 2021-01-25 20:06:31
    子持ちとか?
    実子でない子を育てるのは..
    私が親なら結婚大反対します

    よく親御さんが賛成されましたね

    小園さんが選んだ人生です
    やーめたって後々ならないことを願います
    20 4
  119. 119 f05***** 2021-01-25 17:23:30
    もう少し世の中を知ってからの方が・・・・・
    一人言でした。

    とにかくおめでとう!
    打って守って打て!ガンバレKOZONO!!
    20 8
  120. 120 uxs***** 2021-01-25 18:24:44
    あーこれにはがっかりだぞ小園くん。
    これからって時じゃん。大切な時期なのにそんな決断しちゃったか。

    応援はするけども、なんだかなぁ、、、
    20 2
  121. 121 bog***** 2021-01-25 19:45:46
    小園は期待出来る選手ではあるが結婚は早すぎだろうと思うね。高卒二年目でまだ一軍半位の立場なんだから練習に明け暮れしないと駄目だろう。
    19 1
  122. 122 ke3***** 2021-01-25 18:38:45
    こんな事するのは思いません。。。
    レギュラー定着しないといけません。
    プロ5年目、7年目、9年目という
    節目時点に戦力外通告されるので
    呉々も気を締めて下さい!
    とても厳しいので頑張ってこい!
    19 10
  123. 123 gai***** 2021-01-25 17:15:38
    結果さえ出ればなんだっていいと思う。
    マー君夫婦も最初は少なからず疑問視する声があったけどマー君が結果黙らせたしね。
    19 14
  124. 124 tsu***** 2021-01-25 18:29:40
    高校時代からセンス抜群で広島カープに入ってもすぐにレギュラーになれるのでは?と期待したが本人の伸び悩みなのか、チーム事情なのかでなかなかレギュラーに成れないね。コンパクトながら力感あるスイングだったけど、出塁を意識してか?昨季は撫でて当てたようなスイングで魅力が薄れた。結婚を機に覚醒して欲しい。ジャイアンツファンより
    18 9
  125. 125 sho***** 2021-01-25 19:25:30
    野球の実力とプライベートは関係ないとは思うけど…
    個人的に応援してましたがあの一件から印象変わってしまってとても残念でした。

    お相手がどんな方はわかりませんが、支え合って頑張って欲しいです。
    17 3
  126. 126 bob***** 2021-01-25 19:03:12
    家庭を持ったのだから 頑張って1軍に行かないとね
    素質はあるのだから あとは使い方かな
    頑張って
    17 4
  127. 127 sat***** 2021-01-25 18:20:45
    相手は一時期噂された女性なら子持ちになるのかな。
    20歳で結婚がどういう影響を与えるかわからんが、若いんだし田中広輔から早くポジション奪わんとダメだぞ!
    17 2
  128. 128 pdu***** 2021-01-25 19:46:12
    親としては複雑でしょうね。
    せめてこれからは親孝行して欲しいです。
    17 1
  129. 129 hor***** 2021-01-25 17:21:08
    まぁ・・・どなたがお相手かで色々印象変わるけども、
    ワシらカープ ファンからしたら、プレーで沸かして、個人もチームも結果を出してくれりゃあ、とりあえずOKよ!
    まぁ、いなげなことにならんように祈っとります。
    17 6
  130. 130 ebw***** 2021-01-25 17:17:46
    確かに色々言われるかもしれないけど、その人たちが何も言えなくなるぐらいの成績を残せばいい!
    もう3年目だし、そろそろ結果残さないとだめだね。がんばれ
    17 16
  131. 131 nan***** 2021-01-25 22:55:20
    20歳の結婚が早すぎるとは言いません。でも相手が噂の人なら、ちょっと心配になりますね。大事な時期だし、ホントは一軍に定着してからでもよかった気もしますが・・・。

    小園選手がご自身で言ってる通り、家族が出来てしっかりしないといけないと思うので、結果を出せるよう頑張ってほしい・・・とカープファンとしては思います。
    16 4
  132. 132 stw***** 2021-01-25 17:51:40
    守るものができると人は幾らでも強くなれるし頑張れるけどそれと同じくらい責任も重くなると思う。小園君は20歳でその決断をしたという事は本当に勇気のいることだと思う。ショートのレギュラーを掴めるようにこれまで以上に精進を重ねてほしい。今年は期待してます。
    16 16
  133. 133 shi***** 2021-01-25 18:00:22
    ティックトッカーの子かな…
    これからが勝負やな小園。
    批判は、結果で見返すしかないから頑張らんとな。
    16 0
  134. 134 qob***** 2021-01-25 23:02:02
    ご結婚おめでとうございます。と言えない私がいました。私ならまず一軍を定着させてからだし例の彼女とならとりあえず一度結婚はして早く別れて広島の顔となるよう願います。とりあえず結婚おめでとうございます。
    14 1
  135. 135 soi***** 2021-01-25 19:19:40
    そういえば立浪も20歳前後で結婚してるよな(21だったかな?)。
    まぁプロの世界は結果で評価されるものだから、皆を黙らせる結果を残しさえすれば周りの雑音は勝手に消える。「早くに結婚したお陰で野球に集中できて、良い結果が残せたね」と、手のひらを返してきさえする。
    逆に結果を残せなければ奥さんが「さげまん」扱いされて、雑音がさらに増えるだけ。
    14 6
  136. 136 nhk***** 2021-01-25 19:36:14
    野球に打ち込んできた青春時代・・・免疫がないから勢いに任せちゃうんだろうなぁ
    兎にも角にも家庭を持つのだから頑張って欲しいね。
    14 3
  137. 137 chao 2021-01-25 17:33:59
    結果を残せ!それが家族を守ることにもなる。
    2,3年先が見えない職業なだけにレギュラー取って頑張ってほしい。
    14 5
  138. 138 atyaatya432 2021-01-25 18:48:12
    全く知らなかったのでぐぐってみたが、もしそうだとしたらすごいことに
    チームメイトの長野選手の奥様と30歳差じゃないか
    奥様会でもない限りは滅多に会う機会もないかとは思いますが
    14 3
  139. 139 YoYo 2021-01-25 18:23:53
    オリックスは小園をくじ引きで失敗して太田を獲得しました。太田にはますます期待しかない。
    14 2
  140. 140 大雪はもう降らないで!! 2021-01-25 19:59:34
    嫁さんGetの後は、一軍登録・ショートのレギュラーをGetできるよう、期待しています。でも田中選手が残留したんで、相当な覚悟が無いと…。まずは、おめでとうございます。
    13 4
  141. 141 kaz***** 2021-01-25 19:05:55
    小園、こっちで頑張っとったんかぁ?
    プロになったからといって、そんな時間あったら、その分自分を鍛えあげんといけんぞ!
    何処かの、相撲取りと同じやなぁ
    俺の人生だから、余計なお世話じゃろ?
    分かった分かった!
    よーく観とっちゃるけん!
    ファンを悲しませるなよ!
    13 1
  142. 142 te****** 2021-01-25 17:27:23
    野球選手って結婚早い方多いですよね。
    でも以前原監督が確か坂本選手に、「食事とか生活面のサポートしてもらえるように、結婚は早くした方がいい」というようなことを言っていたのを覚えています。
    確かにそうだなぁと思いました。スポーツ選手の奥さんって色々と大変だろうなぁ。
    13 17
  143. 143 rbt***** 2021-01-25 18:07:31
    あのシングルマザーの彼女さんと結婚なのかな?
    去年みたいな成績だと将来不安でしょうし、今年は一軍に上がれてたらいいですね
    12 5
  144. 144 wza***** 2021-01-25 18:13:38
    一軍に上がり活躍するのにはもっと、バット振らないとダメでしょう。違う肉バットばっかり振ってばっかりやったら一軍には上がれんよ。
    12 2
  145. 145 アリやん 2021-01-25 17:43:09
    まあプロ野球選手は早めに家庭持つ方がいいだろうね。

    ただもう少し寮に居てからでも遅くはなかった気がするけどね。

    やるからには田中からレギュラーを奪い取らないとね。
    12 11
  146. 146 air***** 2021-01-25 19:36:49
    年末恒例番組の出演最有力候補
    に躍り出ました
    おめでとうございます。
    12 1
  147. 147 xyd***** 2021-01-25 18:13:16
    人それぞれの、適齢期っていうかタイミングがあるから、他人がとやかく言うのはどうかと思う…。
    でも、それ以上に余計なことを言われないよう、がんばって結果を残そうや!フレフレ、小園!
    カープファンではないけど…。
    11 8
  148. 148 cak***** 2021-01-25 18:56:04
    超一流メジャーリーガーだって、子連れ再婚の妻をもらって、さらに上の成績をあげてる。
    細かい外野の声は気にせず頑張って、選手として上を目指してほしい
    11 9
  149. 149 wze***** 2021-01-25 21:57:52
    まずは、結婚おめでとうございます。
    色々言われるような状態だけども、家族のために頑張ってください。
    是非佐々岡監督を良い意味で悩ませてあげてください。
    10 3
  150. 150 tet***** 2021-01-25 23:58:25
    アスリートはフィールドで結果を出せばよい
    結果を出せば称賛され、結果が出なければ叩かれる。それだけ。
    私生活がどうであろうと、犯罪行為でない限りはそこに踏み込むべきではない。
    10 5
  151. 151 mat***** 2021-01-25 19:20:07
    おめでとう!例の彼女かな?
    家族が重荷じゃなくて、力になるとえぇな。
    結果を出せばなんも言われんくなるけど、このまま埋もれていけば、世間的には奥さんのせいになる。
    さすがにそれを分かっているとは思うから、別ファンだけど小園の躍進を待っとるで!
    10 7
  152. 152 ika***** 2021-01-25 17:53:43
    プロ野球人生なんてよくて40代くらいまででしょ

    第2の人生を考えなきゃだし、一般人の給料でやるのはしんどいよね

    一気に給料下がるのは嫌だね
    10 2
  153. 153 rxm***** 2021-01-25 19:18:08
    おめでとうございます。家庭を持つと頑張りようも違います。一軍目指して頑張って下さい。
    10 6
  154. 154 hod***** 2021-01-25 17:31:08
    しっかりと野球に取り組んで、結果を出せば良いと思うよ。
    キャンプは二軍スタートだが、ここからしっかり鍛えて一軍へ上がってくれ️
    10 10
  155. 155 vox***** 2021-01-26 06:19:56
    単純に早すぎ でしょう
    野球選手は早婚が多いが、ある程度 実績残したタイミングでのケースが見受けられるだけになぁ と思う。
    10 9
  156. 156 min***** 2021-01-25 22:28:01
    監督にも言われてたけど、若さもあって女に現を抜かして今年は野球に集中してなかったと思う、が結婚して落ち着いてもう一度1、2年目のような泥臭い感じが出ればいいね、若いと行っても高卒が大卒に勝にはこの3年間プロでどれだけ力を付けたかだと思う、今年は田中からショートを奪え!
    9 7
  157. 157 kei***** 2021-01-25 20:59:15
    むしろ、結婚は早いほうがいいよ。頑張ってほしい。
    でも相手次第かなあ。学生時代の付き合いとかなら、打算なくて良いけど。プロ野球選手だし、いろんな人がお金に群がるだろうし。それを見極めるのは大変そう・・・。
    9 7
  158. 158 hwi***** 2021-01-25 18:06:03
    結婚早いのは結構結構。よそ見が無くなり野球にだけに専念出来るから良い事だと思います。これで1軍が近くなると思いますよ。頑張れ小園!!応援しています。
    9 14
  159. 159 mwtmg 2021-01-25 20:35:24
    親御さんも許したんだろうし、もう成人だから、彼の人生。残念だがしょうがない。ファンとして求めるのは結果だけ。
    9 4
  160. 160 sbb***** 2021-01-25 17:11:13
    おめでとう!第100回大会の準々決勝 見に行ったよ。小園くんは
    ノーヒット。エラーもあった
    9 2
  161. 161 czj***** 2021-01-26 09:36:53
    せっかく掴みかけた、
    1軍レギュラーの座を、

    プライベートなごたごた?で、手放してしまったんだろうね。

    素質はあるんだから、がむしゃらに野球に
    集中するんだね。
    8 1
  162. 162 mas***** 2021-01-25 23:47:40
    小園くんの人生だから、好きなように生きれば良いが、いちカープファンとしては、ちょっとなぁ…って感じ。
    まぁ、結果出してくれれば、それでいいんだけど。
    8 3
  163. 163 nor***** 2021-01-25 18:05:54
    晩婚の身からすると若いうちの結婚も子供を考えるとありだと思います^^子供が30になってもまだまだ現役!! 自分は未熟だったから晩婚なんだけどね。
    8 5
  164. 164 fqq***** 2021-01-25 19:05:48
    噂の人なのかねぇ…
    そうなら個人的には応援できんが本人がいいならいいのではないでしょうか、って感じだな。
    8 1
  165. 165 s_s***** 2021-01-25 22:01:19
    自分も子を持つ親だが、自分と子供の価値観は同じにしておかないと、こういうことが起こりそう。
    もう、
    付き合ってます。
    ッテ連れてこられたらナカナカ反対はできないと思う。
    7 2
  166. 166 tak***** 2021-01-25 17:54:34
    早いという見方が大半でしょうが結果で周りを黙らせて欲しいですね!
    私個人もいい野手だなと高校の頃から見てましたから頑張ってほしいです!
    7 10
  167. 167 has***** 2021-01-25 17:31:00
    結果を残せば誰と結婚しても外野のヤジは雑音でしかなくなるがそうでないと期待されてる選手なので奥さんも叩かれ可哀想な感じだよね。意地でも結果を
    7 7
  168. 168 zak***** 2021-01-25 19:08:30
    素直におめでとうと言いたい。
    責任感も強くなるだろうし、人生なんて正解無いんだから結果で証明しましょう。

    いちいち勘繰ったり悪く言う人の意見や噂などは聞く必要も無しです。
    海斗くんの人生のを突き進んでください。
    おめでとう!
    7 14
  169. 169 sag***** 2021-01-25 19:55:43
    おめでとうございます、カープを日本一も大事ですが奥様を日本一幸せにするももっと大事だと思います、そうすれば自ずと結果はついてきます。
    6 10
  170. 170 vap***** 2021-01-25 18:41:36
    オリファンですが 1年目の小園 見ていて 田中の良い後釜 出来たと思っていたが…
    このまま埋もれない様に頑張れ
    6 0
  171. 171 横浜ダルマ 2021-01-25 21:38:37
    経済的に問題ないんだろうから結婚が早いのはいいと思う。あとは浮気はせずに野球に集中する事!
    6 6
  172. 172 kaz***** 2021-01-25 18:07:17
    まだ早い気もするするが、本人が決めたなら応援するのみ
    羽月や林に負けるな!
    ドラ1の意地を見せて欲しいです
    5 2
  173. 173 kdo***** 2021-01-25 18:09:38
    みんな懐疑的だが、古くは原辰徳のバツイチだって落合の信子だって皆それなりにどうにかなってんだから応援したろうぜ
    5 5
  174. 174 kujaku・akira 2021-01-26 09:58:11
    プラスになるといいんだけどね。
    栗林は奥さんが支えになってくれてプロ指名につながったと思うけど、小園はこの大事な時期に見た目重視で選んだとしたらダルビッシュのようになってしまう。
    ダルはすでに実力があったから奥さんのサポートが不十分でも結果が出たけど、まだ1軍の力が無い小園では潰れかねない。
    結婚は支えてもらうだけでないから、一人暮らしもろくにせず野球漬けだった若手が早期結婚して果たして上手く成長できるかなあ。
    まあ何にしても認めてもらうには結果を出すしかないからね。
    結婚してダメになったと言われないよう、頑張ってファンの期待に応えてください。
    4 3
  175. 175 aki***** 2021-01-26 08:50:30
    タッツも確か20歳の時に年上の方と結婚したが、彼の場合は既に内野のレギュラーだったからなぁ。やっぱりプロは結果が全てだよ。
    小園もいくらドラ1だからって胡座かいてたら5年でクビってこともあるから頑張れ。
    4 1
  176. 176 viv***** 2021-01-25 20:17:10
    二十で結婚、いいじゃないか。本人が決めたのなら。ただ、プロスポーツ選手小薗海斗として胸を張れるだけの成績を残さないと奥さんや子供さんが不幸になる。これまで以上の練習で周囲から指1本さされない立派な成績を残してくれ。
    4 10
  177. 177 nen***** 2021-01-25 19:39:09
    30過ぎまで、独身貴族を謳歌し、合コン三昧に比べたら早く家族を持つことはいいことかもしれない、広島は新人の教育も練習方法も他の球団と違って育てる力をもっているので、小園も安心して練習に打ち込めるんじゃないかな、ただ、プロはそんなに甘くはない、ドラ1でも10年持たずに戦力外になることもあります、路頭に迷うことがないよう期待します。おめでとう。
    4 15
  178. 178 UWW***** 2021-01-25 18:27:19
    おめでとう!
    奥さまの旦那操縦の手腕にも期待だな
    職場でも家庭でも目一杯頑張って欲しい
    応援してるで
    4 9
  179. 179 a05***** 2021-01-25 18:10:36
    おめでとう!!お幸せに!
    今年は一軍で躍動する姿を期待、楽しみにしています
    4 5
  180. 180 mai***** 2021-01-26 12:15:04
    よくわかんないけど奥様はYouTuberですか。
    少し調べたら絡んでるのがよりによってよりひとととか。
    これは小園さん、落ちたらどうなりますかね。
    プライベートとは別にご活躍をお祈りします。
    3 1
  181. 181 憂者 2021-01-26 08:30:11
    やるね!こういう自分の意思を若い時から実行に移していける強い気持ちを持っている男は成功すると思う。楽しみだね。お幸せに!
    3 5
  182. 182 ueh***** 2021-01-25 23:23:05
    プライベートはどうでもいいでしょう。
    そっとしてあげましょう。
    プロは結果がすべて。
    野球のプロは小園。彼の決めたことです。
    自分の専門分野で私たちも結果を出せば、他人を黙らせられるでしょ?
    3 4
  183. 183 avc***** 2021-01-25 19:47:15
    プロとしては、めちゃ若。人生これからを・・・雲に霞む事無い様に。他球団で最近話題の方居るが、結婚は信念を貫く方の決断。
    3 1
  184. 184 amg***** 2021-01-25 18:26:09
    まぁ、誰と結婚しても大変だけどね。
    小園、大成して欲しいだけに、潰れないよう彼女には、しっかり支えて欲しいばかりです。
    ま、なんとかやっていくでしょう。
    報徳の大先輩。金村の出番です。
    3 3
  185. 185 kum***** 2021-01-26 10:21:40
    同期の根尾・藤原・小園、高卒野手ドラ1がみんなまだ結果が出てない。
    今年あたり一人ぐらいはじけて欲しいね。
    3 2
  186. 186 pee***** 2021-01-25 19:12:37
    早く一軍に上がってスタメンで起用
    される様な選手になって
    頑張んないとね!
    他球団ファンだけど、おめでとう!
    3 4
  187. 187 ポン菓子 2021-01-25 19:34:17
    個人的にはある程度の結果を出してからにしたほうが良かったんじゃねぇか?と思うなぁ。
    せめて1軍にずっと居れるくらいになってからにしてほしかった。
    ま、あとは小園次第……。結果を出してから俺みたいに「ギャアギャア」言ってた奴を黙らせてほしいね。
    3 4
  188. 188 cav***** 2021-01-25 18:40:35
    早くから日本一のショートと決心したように、結婚も心を決めたのだろう。

    いい選手になってほしい。
    3 7
  189. 189 os_***** 2021-01-26 10:23:04
    別に20歳で結婚することは問題ないし相手が誰でも小園とそのお相手が決めたんなら問題ない。何が嫌って結婚したことで小園を応援できないって言ってる人がまぁ多いこと。野球選手っていつからアイドルになったんだろ。ファンなら素直に祝福しろよと思う。
    3 10
  190. 190 aya***** 2021-01-25 17:56:18
    おめでとうございます。
    奥様のためにも怪我なく一軍での活躍を頑張ってください。
    3 2
  191. 191 tan***** 2021-01-26 10:16:45
    みなさん「例の彼女じゃなきゃいいけど」って言うけど
    逆に例の彼女じゃなかったらそれもだめだろ。去年の話だぞ?二股してたって話にもなってくるし、まぁ子供ができたんだろう
    しっかり責任もってやる分にはいいんじゃないかな
    2 6
  192. 192 mid***** 2021-01-25 18:49:15
    もっと成績や結果残してからでも良かったのに。と思うけど、これからが勝負ですね。
    結婚おめでとう!
    2 2
  193. 193 gwt***** 2021-01-26 08:52:25
    法的に問題が無いのだから
    他人がとやかく言うことなどしてはいけない。

    ただただ応援することだけが
    ファンがやっていいこと。
    2 4
  194. 194 asy***** 2021-01-25 18:29:17
    早すぎだろうと思うけれど、本人の自由。
    これからは家族のためにも頑張っているところを応援します!
    2 6
  195. 195 xxx***** 2021-01-26 18:10:05
    私も含め、周辺ではこれで彼も終った感が大勢を占めてます。それを裏切る彼の努力と活躍、チャンスとみて彼と競いあう若手の飛躍良い方向に転んでくれるといいのだが。監督がカツを入れた背景がちらつきます。
    1 0
  196. 196 otya 2021-01-25 18:58:12
    結婚するしないは本人の自由だし、多分結婚する前にそのことは球団にも相談済みだろう。
    問題は過去に結婚して使えなくなったやつがいるからそれだけが心配
    1 1
  197. 197 ril***** 2021-01-25 19:24:02
    プロスポーツ界で正選手でもないのに余程の苦労を覚悟の上でのことなのだろう。成功の確率は極めて低いと思うが成功の暁には日本球界のトップに立っているだろうから満更の夢でもない。
    1 8
  198. 198 ys_***** 2021-01-26 08:17:13
    いろいろ言われるだろうけどね。”しっかりやらないと”って言葉通りにやって結果出したったらええねん。来シーズン注目してます。
    1 0
  199. 199 tak***** 2021-01-26 08:31:08
    「活躍してからすれば結婚すればいいのに」などと面倒見る気もないくせに他人の人生に口出しする無責任な発言をする人間がいるが、巨人の増田大なんて入団前から子どもがいるしね。
    1 6
  200. 200 duw***** 2021-01-25 19:18:48
    本人の自由ですが誰を選ぼうと外野側から
    色々言わなくてもまだ若いですけど
    家族ができてさらにパワーアップされることを願います
    0 7