料理動画のイラスト(男性)

三重県伊勢市で、料理にコショウをかけた宿泊客を牛刀で切りつけケガをさせたとして、ゲストハウスの経営者の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、伊勢市宇治浦田のゲストハウスの経営者・新垣玄龍容疑者(46)です。
警察によりますと、新垣容疑者は去年10月、ゲストハウスの宿泊客の男性(52)の顔を殴るなどした上で、牛刀を突き付け「お前、殺すぞ」などと言って指を切りつけるなどして、ケガを負わせた疑いが持たれています。
男性は全治2週間のケガです。
警察によりますと、2人は以前から面識がありましたが、出された料理に男性が大量のコショウをかけたところ、新垣容疑者が腹を立て、犯行に及んだということです。
調べに対し、新垣容疑者は「故意にケガをさせていない」と容疑を一部否認しているということです。

画像
https://i.imgur.com/3nVmm0E.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/efe92fd51ace54e4e51646bba175a2cffeeede
  1. もと極道
    https://ameblo.jp/tomiwaka/
    元極道の求道者 玄龍のマインドフルネス コーチング(・マインド・ビジネス・人間関係)
    新垣玄龍
    1974年沖縄県生まれ。
    元極道の修行僧
    真言宗出家得度、ミャンマー(パオ森林僧院で出家、還俗)
    極道当時、三畳半の隔離された獄中で覚醒体験をもとに
    堅気になり、探究のために出家する。

    エンゲージド・ブディスト(社会参画仏教僧)として
    活動しながらマインドフルネスを指導する。
    自らの体験を元に「誰でも人生を生き直すことは可能」だということを
    あらゆるメディアを通じて伝えている。
    /////////////////////////
    どんな活動してるの?
    /////////////////////////
    伊勢神宮内宮から徒歩10分
    ゲストハウス愚狂庵を拠点にする。
    伊勢こども&オジーオバー食堂 主催
    フードバンクISE 代表
  2. コントみたいw
  3. メディア出演・講演
    /////////////////////
    『元極道』
    https://ameblo.jp/tomiwaka/entry-12649453440.html
    NHK Eテレ ねほりんぱほりん
    『元組長がもてなす子ども食堂 不登校・非行の子ら見守る』
    https://www.asahi.com/articles/ASL584136L58OIPE00H.html
    朝日新聞デジタル2018年5月15日
    月刊『ザ・フナイ』本物の探究者
    中日新聞 SDGs(エスディージーズ)特集
    三重のタウン誌「月刊Simple」
    実話ナックルズ
    愛知県大学、スピリチュアル・サミット、篠浦塾など。
  4. お前を殺す〜
  5. 要素多いな
  6. 初めて行ったラーメン屋でいきなりコショウかける奴を見ると呆れるけどな
  7. 結局中身は変わらない
  8. 高菜
  9. だったら胡椒置いておくなよ…(´・ω・`)
  10. 血圧やばそう
  11. 主人公の設定が盛り過ぎ濃厚だけど、これ知り合いの宿泊客とか言うのも掘ると経歴ヤバいだろこれたぶん
  12. あれー思い出せない
    ガンダムWのヒイロの決めゼリフ何だっけ??
  13. 極道から僧侶ってゲームじゃないんだからさぁ
  14. あんたは黙ってラーメンを作ってなさい
    https://i.imgur.com/zRg4ecM.jpg
  15. それでも故意は故意
  16. >>13
    死ぬほど痛いぞ。
  17. 経歴ヤバイ要素しかない
    何でこんなのが野放しになってんだ
  18. 高菜食べたちゃったんです?
  19. 殺すまでのことかよwww
  20. 設定詰め込みすぎで渋滞してんじゃん
  21. >>2
    設定盛りすぎだろw
    なんでこんな奴が客商売してるんだよ
  22. 玄龍ってww
  23. >>5
    これなんだっけ?
    ごっつのコントだっけか
  24. 高菜食べちゃったんですか?
  25. >>7
    私はね、どこの誰が作ったかわからないラーメンよりこのB&S食品のコショウの味を信じるのよ
  26. >>22
    なんで島耕作なのか疑問だったわ
    ありがとう
  27. >>2


    ゲストハウス
    フードバンク
    ジジババ食堂

    流行りの物を全部詰み込みましたセット
    まあこういうのを流行らせてるのは誰かと考えさせられるね
  28. これは仕方ない
  29. 胡椒アレルギーのヤクザ
  30. 昔の仲間に嫌がらせでもされたんか?
  31. 抜けてんなら元極道とか書いてやるなよとおもったけど、
    自分で言ってるなら全然極道から抜けられてねーカスやんけ
  32. その料理より胡椒に信頼を寄せたんだろ
    黄昏流星群じゃなかったかな
  33. 言っとくけど元々伊勢の人間じゃ無いからな
  34. >>35
    くっきーかな?
  35. >>22
    これを見に来た
  36. 洗うわけないわな
  37. 魯智深か?
  38. これコショウは単なる言い訳、突発的なものって言いたいだけで前からやってやろうと思ってたんでしょ
  39. >>35
    ガッキーハゲ
  40. >>35
    僧侶とは
  41. ビジネスカップルYoutuber 破局の闇

    https://youtu.be/L1W6rdTZLqU
  42. よっぽど不味かったんだな
  43. >>36
    島耕作だった ごめん
  44. >>35
    チョンなら牧師になってたところだな
  45. >>26
    フーさん、で検索
  46. >>22
    この後が知りたいんだけど
  47. 結局な
  48. 情報過多
  49. 熊野の元陸自特殊部隊の居合抜き
    vs
    伊勢の元極道の胡椒巻き牛刀抜き
  50. 胡椒かけすぎを咎むるに焉んぞ牛刀を用いん
  51. >>22
    俺はこういう女性
    結構好きかもしれない
  52. 後藤忠政
  53. 俺、酢と紅生姜が大好きやからな
    この店いったら3回ぐらい殺されてるわ
  54. 真言亡国とはよく言ったものだなw
  55. パヨクメディアが持て囃してたのかよふざけんなよ
    >>4
  56. 現在は僧侶という設定のヤクザ
  57. >>56
    ヤクザはやめてもヤクザ
  58. >>16
    これを見に来ました
  59. >>35
    人は見た目が10割
  60. 設定詰め込みすぎだろ
  61. >>35
    ヒェッ…
  62. ヤクザはどこまで行ってもヤクザ
  63. 血生臭坊主
  64. >>22
    わざわざラーメン屋いくなよ
  65. >>2
    元極道、僧侶、ゲストハウス経営、料理人
    他にも肩書きあるんかな
  66. ごくどのグルメ
  67. ツッコミどころ多くて
    よくわからん
  68. >>22
    この後どうなったっけ?思い出せん
  69. >>22
    コショウかけ過ぎだろ
  70. >>22
    店主(・・・中身はハチのコショウなんやが)
  71. ヤクザが僧侶ってたまに聞くけど、こういう事されると本当に迷惑だな
    ヤクザはしょせんヤクザ
  72. 客に提供した段階で自分のオナニーは終わりだって分からないクソ料理人が大嫌い
  73. シャブでもやってんだろうかw
  74. どんなに修行しても根本は変えられない
  75. 普通の脳ミソじゃないからヤクザなんてやるワケだしな
    常識なんか通用しない
  76. ラーメンの汁を飲まずにいると不機嫌になるラーメン屋のおやじとか
  77. >>22
    これさぁ、胡椒ふるにしても、味は見るでしょ。
    もうすでに胡椒たくさんふられてるかもしれないのに。
  78. >>9,20
    元気一杯w
  79. 店の胡椒は強力だから少ししかかけない
    家ではけっこうドバドバかけて食うのが好きw
  80. >>2
    マインドフルネスw
    胡散臭い言葉だと思ってたがその思いが強まったわ
  81. これ胡椒がきっかけだけど普段からよく思ってなかったやつだろお互いにw
  82. 彡 ⌒ ミ
                (´・ω・`)   きさま、あれほどコショウはかけるなと   
               /   ヽ
              ||   | |        r————————————————————————————-、
              ||   ||       | ̄~ヽヽ----------------------------------------------、    \
              し|  i |JIIエエエエエエ| {己 :||    :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;〉
                .|  ||        |_..ノ ノ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐´    /
                | | .|         └————————————————————————————''´
               .しiヽJ
  83. コロナの可能性も微れ存
  84. >>7
    そんなのと一緒にメシ行くなよ
  85. S&Bの銀のデカイやつ欲しいけど高いんだよな
    粒がちょっと荒い
    ラーメンやによく置いてある
    おいしいんだよな
  86. 怖すぎてもう頑固オヤジっぽいラーメン屋で胡椒つかえないよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  87. やはり変わった店というのは危険だから入らないほうがよいな
  88. >>13
    俺がガンダムだ
  89. 新ジャンル、フリーの極道である
  90. 作法として味見してから適量かけるくらいの手順は守ろう
  91. ゲストハウスって典型的な貧乏長屋じゃねーか・・・・・
  92. 意識高い系のお店行くと
    胡椒は捻り出して使う
    ペッパーミル置いてあるけど
    あれ力使うから面倒くさい
    (´・ω・`)
  93. >>2
    現役って事でいいよね
  94. >>2
    被害者もこれの知り合いってことだから同レベルなのでは?
  95. ヤクザってザイニチがなるものだとおもってたんだけど
    pure ジャップランド人もヤクザになるやついるの?
    ザイニチの下で働くのって嫌じゃないの?
  96. >>16
    この上司女、見れば見るほどチョン感が溢れ出て来るな
  97. 役満みたいな肩書きやめれ笑
  98. >>50
    このコショウのメーカーの調味料や材料で一からやり直してラーメン屋大ヒット
  99. 料理は美味しく胡椒を食べる為の物。主役は胡椒
  100. >>97
    マイ調味料っていうのもあるんやで
    その場合も一応お断り入れといた方がいいけどね
  101. >>13
    俺のこの手が光って唸る
  102. 沖縄か
  103. >>72
    コラじゃなければ…顔面センター感ではアイツを上回るな
  104. ゲストハウスって基本的に素泊まりじゃないの
    料理出してくれるなんてええやん
  105. 客を見るなよ
  106. リノベBARか。
  107. ゲストハウスってパーティーとかやる高級なとこかと思ってた
    素泊まりせるとこかよw
  108. バッバッバッバッ
  109. ゲストハウス愚狂庵 ネット検索しただけでヤバイ場所と集いって
    わかりそうなものだけどなあ
  110. >>16
    いつもこの先が貼られない
    誰か頼むよ🙇
  111. 死刑で
  112. 極道で僧侶で料理人とかどんだけジョブチェンジしてんだよ
    ファイナルファンタジーかよ
  113. コロスゾと言って刃物で切りかかるとか完璧な殺人事件だろ
    結果的には殺人未遂と・・・
  114. >>13
    お前をデデデン
  115. 病気で味覚が衰えてるんだろ
  116. 店主にしかられたことは経験ないな
    店主にしかられるとか折れるw
  117. >>13
    悲しいけどこれ戦争なのよね
  118. >>71
    自衛隊試験に落ちたら僧侶になるんだって。

    農業にすればよかったのに。日焼けしたくないのかね?
  119. いかにもチョンヤクザな名前
  120. なんかソース先が消えてた

    こっちは生きてる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/efe92fd51ace54e4e51646bba175a2cffeeede48
  121. 胡椒くらい気にするなよ
    俺なんか七味の内蓋外してかけてるぞ
  122. 更新料でもたかったんやな!コショウだけに!
  123. コショウは高級品だったからその時代を覚えているんだろう
  124. 島土人で元ヤー公とか満貫だな
  125. 中学生で組事務所に出入りしその後に右翼になり威力妨害容疑で逮捕され再度ヤクザの世界に飛び込んで32歳で
    暴力団組長になったが辞めて僧侶になって今の愚狂庵を作った

    根っからのヤクザだったんだな
  126. ほんとに怒ったんじゃなくて何か言いがかりをつけて恐喝しようとしたんだろ
  127. >>127
    一生で三回はラーメン屋で七味の蓋が外れる。

    内、一回は自宅での事故だったりする。

    でも、怒ったりはしないな。普通の店長、調理師は。
  128. >>2
    カタギになってねえじゃん
  129. やっぱりヤクザにカタギの仕事は無理ですわ
  130. 背の高い人って
    悲惨な職場に偏っているよね。
    サービス業の末端とかに。
    威張り癖があるんだろうな。
  131. とりあえず本名はなんなんだろ?
    流石にこんなふざけた名前、沖縄でもつけないだろ
  132. >>133
    まず客がどう食べてるか見るほど暇じゃないしな
  133. >>121
    おわりなのか続くのかどっちだよw
  134. ヤクザやって刑務所に入ってたような奴は何やっても更生なんかしないんだよ
    根っからのクズだからな
    早くしねよかす
  135. ザーヤクは更生不可ww
    殺しても罪にならないようにするべき
  136. >>28
    あなたは黙ってラーメンを作ってなさい

  137. >>16
    要するに味覚障害
  138. 愚狂庵 検索

    棚に卓上調味料が20本お並びになってる。

    ケチなのか?
  139. 気持ちはわかるが牛刀はダメだ
  140. 牛刀って書くと中華包丁みたいな奴イメージしてたけど
    只の洋包丁なんだな
  141. >>35
    背中に不動明王を入れてるのかな?坊主とシナジーあるかもな
  142. 調味料が席に置いてある店はそういう味なんだから仕方がない
  143. マジキチ
  144. >>16
    味覚障害&発達障害の2重苦を抱える女
  145. >>121
    この後耕作はこのおばさんとヤッたの?
  146. >>121
    オカマと思ってたわ 普通に女だったのか
  147. >>22
    じゃあラーメン屋来ないでコショウ食ってろって話だ
  148. >>4
    マスコミの罪だな
    こんなやつを持て囃すからだろ
  149. >>13
    成敗!
  150. ミャンマーとか小乗仏教やんか
    異端児め
  151. 牛刀は日本刀と変わらん
  152. 突っ込みどころ多すぎてなぁ
  153. >>13
    坊主の説教は死んでから聞かせてもらおう
  154. >>151
    「アンタは黙ってチンチン勃ててなさい」って騎乗位でやった。
    効果音が「バッバッバッ」だった。
  155. >>121
    これぞ昭和脳って感じだな
  156. >>157
    包丁だろ
  157. 情報多すぎ
  158. 厨房で働いてた事あるけど味付け云々に文句つける料理人の心理がよく分からん。そこは客の勝手だろと
  159. >>153
    意味わからん。胡椒を入れたラーメンが食べたいんだろ。
  160. プロシュート兄貴「殺してから言えよ」
  161. 情報量が多い
  162. >>165
    労働と道楽の差
  163. >>1
    画像見たけど、いろんなゲストハウスがあるんだなあ
    料理が売りだったのかな
  164. ___
    / || ̄ ̄|| ∧_∧
    |.....||__|| ( ^ω^ )   なんでこうなった!?
    | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
    |    | ( ./     /
  165. 修行が足りないな。
    この僧侶は、永平寺で修行すべきだった。
  166. >>121
    島ちゃん、こんなの
    好印象なの?
    新卒学生でこんなイチャモンつける奴、採用する?
  167. やっぱり性根は変わらないんだよな
    元ヤクザの知り合いいるけど根本的な考え方がやっぱり堅気とは違う
  168. いや島耕作じゃなくて怒ってるオヤジの説教を聞きながらも永遠とコショウ振りかける漫画もあっただろ
  169. 「極道坊主玄龍」で映画化
  170. >調べに対し、新垣容疑者は「故意にケガをさせていない」と容疑を一部否認しているということです。

    セコいな 刑を軽くする術を覚えてる
    こいつ今までどんな犯罪を犯してきたんだ
  171. 地元の人間やないんかよ。
    こんなインチキくさいやつ伊勢から出てってほしいわ
  172. >>13
    なんとぉーっ!
  173. >>22
    なるほどね
    一理ある
  174. 税金のがれのために坊主になったクチだろこれ
  175. また子ども食堂か
  176. 元極道をウリにする、一番卑劣
    隠すならまだしも
  177. お前を殺すなら生存フラグで無罪だったのに
  178. >>165
    そもそも出したものを客がどう食ってるかなんて見てる暇ないしな
    さっさと次のもん作らんと間に合わん
  179. >>2
    まあ極道ってのが正直よくわからんし
    元柔道とか元剣道とかはまあわかるけど
    チンピラがヤクザ=極道になって引退したらチンピラ=引退した元極道にもどるの?
  180. 食い物屋としての評判はどんな感じだったんだ。
  181. 思った以上にドバッと出る時あるよね
  182. >>121
    thanks
    オヤジは言い負かされたままだったのか
  183. ラーメンになら許すだろ普通
    コショウぶっかけじゃないと食った気がしない、うどんなら七味ぶっかけ
  184. >>35
    死刑でいいよもう
  185. やはりクズは治らないことが実証されたか
  186. 客も堅気じゃないだろ
  187. 胡椒のかけすぎなんて可愛いほうだ
    酷いのはマイ調味料持ってきていっぱいかける奴
  188. >>166
    ラーメンなら何でも良いならカップラーメンで良いじゃん
  189. >>190
    俺が行く店は最初からコショウを置いてないw
  190. 全治二週間て相当じゃねーの
  191. 元・元極道
  192. やっぱりこいつなんかすると思ってた
  193. >>35
    何かの威を借りるしかできない人生だったんだろうな
  194. >>195
    このラーメンでもいいだろ
  195. >>196
    お高くとまってんだなあ、大衆食堂の方がましだな
  196. >>201
    ラーメン屋の店主が嫌がってるじゃん
    ラーメンなら何でも良いクソ舌って自覚してるなら他人様に不快感与えるなよ
  197. >>203
    そんなのかけてみなきゃ分からんだろ
  198. 三重、和歌山って、こんなん出ました
    ばっか、だな
  199. >>204
    食う前にかけてるじゃん
    画像も見てないんだなお前
    レスバしたいだけか
  200. 全然カタギになれてねえな