ジョージ・ワシントンの似顔絵イラスト
干されメンバーの給与って10万もないだろ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611751510/
  1. さくらたんに大金使うぐらいならこっちに使ってやるべきだった
  2. ( ´_ゝ`)フーン ←選抜メンバー
  3. SKEの研究生は多分5万とかそんなもん
  4. 無能不細工市ね
  5. そりゃ何も活動してないのに金払えんわな
  6. もっと人減らせ
  7. さくらたんに費やした金が本当に無駄だった
  8. バイト禁止する以上はそれに見合うだけ払うべきで、払えないなら禁止するなって話だな
  9. >>4
    SKEの研究生なんていまド新人しかいないやんw
  10. 実家暮らしなら10万でも余裕
    SRで副業、プレゼントもあるし
  11. 寮ないの?
  12. ドル箱だったCDもいまやゼロ
    総選挙もコロナ関係なく一生無し
    活動ゼロ、劇場に毎月高い賃料
    それで数百人抱えてる

    どうやって給料払うんだ逆に
    内部留保も使い果たすレベル
  13. 実家ぐらしなら給料は小遣い程度でも大丈夫だろうけど
    一人暮らしで実家が裕福じゃないと厳しいだろうねえ
  14. >>9
    いや、バイト禁止・嫌ならやめろ
    の二択だと思うよ
  15. どう考えても使えないような子ドラフトでとって人数多すぎだし このご時世仕方ない
  16. 8はいつも7〜8人の運営お気に入り固定メンバーにしか仕事振らないからね
  17. 誰が言ったの?
  18. 意外と新潟が卒業しないし給料安定していそうwww
  19. 娘をアイドルにするのは、もう金持ちの道楽になりつつある。
    今は、喰うに困らない身分の人間がなるべきで、芸能で一発当てよう、なんて庶民がなるもんじゃない。
  20. >>2
    さくらたんは100万くらいはもらってんだろ
    あと峯岸とか
  21. ぼったくりすぎなんだよ
    SRのタワー1万でも700円しか貰えないとかさ
    秋元、吉成に搾取されすぎ
  22. 16万は貰えるからな
  23. >>18
    立仙もお父さんへの経済的な負担にふれてたような
  24. 竹中や青木も卒業したら見向きもしないもんな
  25. レッスンもないしな
    干されにとっている意味がない
  26. 金にならないよな仕事が無いもん
  27. >>24
    悲しいな
  28. 結局これを誰が言ったのかお前らの中で統一されてないのか
  29. >>30
    みんなわかってるよ
    お金がないない言ってたメンバーの卒業でね
  30. 運営もコンサートやれないのは仕方ないとしてお金になるようなこともっと考えてほしい
  31. 秋元康が出してやれよな
  32. ゼロポジでSKEの何倍も高いと言ってた時代もあったのに
  33. 立仙さんって娘2人アイドルさせてるなら仕送りも2倍だよね…
    どっちかは実家なの?
  34. プレゼント一万円上限外すところから

    新潟みたいになるリスクはあるからあれだけど
  35. >>23
    それはHKTの話だろ
  36. >>19
    あそこは“ヤツら”が工面してくれるし
  37. 博多みたいに出前でもやらせとけよ
  38. 立仙ちゃんでも16万はもらっているだろ、東京で一人暮らしなの?
  39. 適正な人数に減らすしかあるまい
  40. >>31
    skeの話してるじゃん
  41. >>39
    AKBはUber Eatsでいいよな
  42. >>35
    たぶん
    妹と母が広島
    姉は大学の近く
    父は単身赴任
  43. 稼いでもないのに給料が安いと言ってもな
    普通の会社なら首だろ
    不人気は早くリストラしないと
    組織じたいが終わる
  44. これじゃあAKBが地下アイドルみたいじゃん
  45. >>40
    独り暮らしで16万はきついよ…
  46. HKTは地方のバイトと比べたら待遇いいんだろうな
  47. 大学は都内?
  48. >>44
    大学って東京?
  49. >>47
    福岡なら余裕だけどね
  50. お前らは他人事みたいに思ってるだろう
  51. 不人気解雇して多くて48人に絞ったら
    人件費が浮く
  52. SDNの解散が頭によぎる
  53. バイト解禁あくしろ
  54. >>46
    地下アイドルのほうが稼げる
  55. 甘やかされて大人の年齢になってしまった「子供」たち
  56. これが運営の狙いだろ。こうやって合法的にリストラ。
    >>13の言うとおり。
  57. 適正な人数まで減らすっておまえはネオジオン総帥シャア・アズナブルか
  58. >>8
    これがすべて
    ノーリターン破壊王
  59. 8の欠員はコロナが終息してからだろう
  60. ドラ2でキャリア5年あるビビアンですら16なんだからエイトのオリメンじゃない干されなんてお察しだよ
    まして今のコロナ禍でさらに減ってるんだろ
  61. 良い部屋に住んでるあの人…
  62. メンバーの人件費だけで月に一千万以上が飛んでいく
  63. まだ全く売れてない頃に中学生だった奥真奈美が「100万貯まった」って発言して劇場がザワついてたな
    借金してヲタ活してるオッサンとかいるのにw
  64. >>63
    ねw運営お気に入りのあの人は都内でタワマン住んでんのにw
  65. エイトどうにかしないと
    人が多すぎてやばいわ
  66. 増田がピークは1000万貰ってたとか言ってたよな
  67. >>42
    それは単にスレにアンチSKEが紛れてただけじゃない?
  68. >>67
    あの人がタワマン住みやめれば良いだけ
  69. エイトメンはトヨタから金出てるから他のAKBメンより良いとか聞いたけどデマだったんか
  70. >>67
    事務所メンバー+ゆうかりんくらいでいいよな
  71. タワーマンションに住んでる誰かと同居なのでは
  72. >>71
    何その珍カス並の根拠のない自信は
  73. >>47
    家賃8万
    携帯2万
    光熱費1万
    食費3万

    これだけで残り2万だからな
    地獄だな
  74. メンバーは握手要員だからね
    運営はメンバーに対して思い入れがない
  75. AKBメンバーとして出向のバイトさせれば良いのに
  76. 岡部のマンション
  77. つまり芸人と付き合ったり同級生と付き合ったりしてアイドルを主体にせず自由に生きるNMBが正義ってことやな
  78. >>50
    多分高知の大学
  79. >>68
    今いくら貰っているのかな
  80. >>79
    ただのアンチか知らんけど実際48Gで真面目に頑張る意味なんてないからな
    地方で男遊びしながら適当にやって結婚するのが正解ではある
  81. とりあえず8はバイトを認めてあげて。
  82. 何もしなくても金貰えるのにやめちゃったねw
  83. 握手要員は世のバイトレベルかそれ以下か
  84. 金持ちじゃないとアイドル出来ない時代になったか
    夢が無いな
  85. >>45
    政府がルール守れば稼いでいいと言ってるのに勝手に自粛して金稼げなくさせてる会社がなんだって????
  86. 自分が悪いだけやろ
  87. >>87
    現場に行きたいだけの50代おっさんはこんなスレにまでしゃしゃり出て来んなよw
  88. 自粛続けると事務所メンに美味しい給付が
  89. それ言うたら妹もヤバいやろ?
  90. >>71
    基本給なし完全歩合という話もあったけどな
  91. 今はこんなもんだろ
    100万 向井地、横山
    50万 柏木、峯岸、入山
    20万 小栗、岡部、岡田、村山
    10万 加藤、武藤
    5万 その他干され
  92. >>89
    うるせえボケ
    こうなると俺は前から何度も何度も何度も書いてただろうが
  93. 岡田は確定申告してるから年収1000万あるだろ
  94. 叩かれるから仕事はなしだだまって家に居ろ、でも食えるだけの給料はやらん
    とかだとキツイ
  95. >>94
    50代で優雅にテレワークが出来るような企業にお勤めの人間が吐くような言葉とは思えんな
  96. >>95
    個人事業主は年収関係無く確定申告
  97. 博多は結構裕福な家の子多いし
    貧乏な家の子も指原財団から貰えるブランド品
    メルカリに出すという裏技使えるけど
  98. >>97
    金の大事さを分かってるってことだよ
  99. 秋葉原にテレビ修理するのにコンデンサー買いに行ったら
    メイドがメッチャ客引きしていて驚いた
    AKBの干されよりあの手のバイトの方が優雅に生活してるんじゃないのか?
  100. そもそも雑魚無名メンが生活出来るだけの給与貰える方が異常
  101. >>19
    博多姐に食わしてもらってるんや
  102. >>98
    給料制だと事務所がやったりするぞ
  103. 関東一人暮らし?
  104. >>99
    博多は物価が安い
    家賃も異常に安いから楽
  105. >>40
    月16万どこで稼げてるん?
  106. >>101
    【現場好きの行き着く先】コロナで胸元の露出が激しい店舗が増加 バブル状態のメイドカフェ
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611366764/
  107. もともと雑魚無名メンでも仕事があるように公演があるんだろうが回らなくなったからな
  108. 使い捨てのチャットレディ
    これが現実
  109. 選抜でもこれだからな

    【遅報】柏木由紀、電車ツアー開催
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611754775/
  110. >>108
    なるほど 秋葉原だとやくざへの上納は無さそうだし
    儲かるのか
  111. なぁちゃんのつべで写る部分見た感じでも結構いいマンションだよね
    相当もらってないとあんないいマンションに住めないよ
  112. 本店だけでCD出して給料払ってやれよ
    面子にこだわる時期過ぎたろ
  113. メンバーみんなオートロックだし家賃10万はする部屋
  114. >>68
    前田あーみんは何であんな貧乏だったんだ?
    貯金してたのか?妹の学費?
  115. >>114
    中心メンバーや推されには税金対策用のマンションが用意されてるらしいけど?
    本人は家賃負担なしなんじゃね?
  116. AKBの中でもエイトは給与体系違って低いからなあ
  117. >>22
    完全出来高制ならもっともらえるだろうけど
    何もしなくても給与は出るからな
  118. >>95
    世間知らずか
  119. >>114
    なぁちゃんは実家も裕福だから
    外車複数台にキャンピングカーにあの豪邸
  120. 昔はその理由で卒業したメンバーいただろうな
  121. バイト解禁しろよ届け出制、あくまでも活動優先で
    無理ならちゃんと仕事作れ
  122. NMBは給料安いと言われるけどインセンティブ厚め
    この厳しい時期に全員参加のイベント(ナンバトル)用意するあたり
    運営が良く分かってて気遣いは出来てる
  123. >>118
    それはちょっと昔の話だな

    2年くらい前に家賃が経費で落ちなくなったって話題になってた

    あと岡田の家はめっちゃ金持ちじゃなかったっけ?
  124. もうビジネスモデルが破綻したんだから人員整理するしかあるまい
  125. 5億ってそういうことか
    移籍金5億でどっか行くのかと思った
  126. 年俸制で2021年は干されメンはさらに半額になったとぼやいてたメンバーいたやん
  127. 峯岸「秋元先生なんで坂道つくっちゃたかねぇ」
  128. そらゼストに小栗を売るハメになりますわ
  129. 事務所メンバーは事務所から給料とAKB48から給料と二重取りだったはず
    あと事務所にAKB48からAKB48時代の給料入るのは辞めてからだそうだから
    事務所の負担大きい
  130. 不採算なメンバーリストラしない限りこういうの増えるんだろうな
  131. AKB48時代の給料ではなくてAKB48時代のギャラが事務所に入るのが辞めてからだった
  132. >>131
    じゃあ目安8万か
    そりゃ自分の給料じゃ生活できないな
  133. 織田裕二かよ
  134. 分社化で各支店からみかじめ料取れなくなって苦しくなったんだっけ
  135. 他アイドルグループに加入しそう
  136. ハロの場合ほとんど自社で何でも賄えるから羨ましい
    4846の場合ハロと違って大半が外部に委託してるからピンはねされるしかなりキツそう
  137. >>141
    誰が?お前の雑魚メンが?
  138. >>142
    HKTが研究生の衣装を自前で作ったっぽいな
    オサレ儲け過ぎてるし衣装だけで凄いコストかかってそう
  139. >>142
    などとハロカス東京都がほざいております
  140. ヲタが閉塞感感じてる時点でメンバーはもっと苦しい
    はるぴょんなんて絶望感すら読み取れる
  141. ヘルメットにマスクでウーバーやればバレない
  142. ハロは芸能事務所の中でもトップクラスに資金潤沢だからな

    46プロモで金欠
    48人件費で金欠
  143. >>128
    運営会社の経費として含めなくなったてこと?
    なぜだ?
  144. 岡部も小栗も給料払えないから金がある所に引き取ってもらったんやな‥‥
  145. >>28
    俺らと一緒じゃん
  146. >>149
    脱税で摘発されたから
  147. 自社ビルからしょぼい一部屋に引超しを余儀なくされたモー娘の事務所に余裕あるとは思えんけどなあ
  148. >>149
    歯列矯正の経費を摘発されて芋づる式に家賃もやられた気がする
  149. >>153
    今はリモートが当たり前になってオフィスを簡素化する時代
  150. >>152
    なるほどね
    しかしあんたらよく知ってんなw
  151. >>155
    レッスン場もなくなったのに何言ってんの
  152. けどまだグループとしての稼ぎがあった数年前くらいのほうが圧倒的に年間卒業者は多かった
    今みたいに選抜組も干されも平等に近いくらい仕事がないと逆に卒業者は少なくなる
    まあこのご時世に焦って卒業しても先が見えにくいからとりあえず残ってるんだろうけど
  153. ホリプロ岡部様「汚物は消毒だ〜🔥」
  154. 秋元先生への総合プロデュース料が削減できればメンバー養う事も出来るだろうに
    NGT騒動で松村は給料カットされたのに秋元先生はプロデュース料を値下げしろ
  155. 私元SKEのメンバーだったけど一番売れてた当時に在籍してて当時の給料は最高で46万円だったよ
    選抜じゃなかったけど選抜メンはもっともらってたと思う
    菅なな子ちゃんって子は新人で選抜入ってたけど私より低かったみたい
    ある程度年功序列だったはず
  156. タワマンのメンバーは自腹なの
  157. 何かの番組で言ってたが佐藤夏希で70万内田眞由美で30万くらい貰ってたそうだし
    こじまこは西野からの借金ドッキリの時にAKB時代の貯金最低でも500万はあるって言ってたが昔は景気よかったのね
  158. >>161
    そんなみんな知ってる情報より
    もっとおもしろい言わんかい
  159. >>163
    AKBは凄かったみたいだね
    私が聞いた話だと会社のカードで服買い放題でマンションも事務所が払ってたとか
    SKEはそういうのは無かった
  160. >>162
    パパ
  161. このコロナ禍で大所帯アイドルグループが生き残れる訳がないだろ なにもしなくても人件費が飛んで行くんだから
  162. 働いてるんじゃなくて学費払ってるって感覚じゃないとやっていけないんじゃないの?
    搾取と言われてもしょうがない
  163. >>163
    景気っていうかブームって感じだろう
    全員が事務所に振り分け、さらに何がよかったか分からんメンバーでも唐突に当たり引いて大手
    っていうすさまじい時代だわ
  164. これまでは握手要員としてメンバーを囲っていたけど今の状況じゃこれだけの人数は必要無いもんな 無駄でしかない
  165. いまもその名残あるよな
    フォロワー数とか。
  166. >>126
    本当それだわ
  167. >>140
    SKE以外の支店が昔からの劇場公演フォーマットやらなくなったから更に使用料が入らない
  168. 最底辺の不人気ちよりでさえ都内のマンション住めるのに
  169. この動画見ればわかるが中西ちよりでもオートロックでソファー置ける部屋

    島崎遥香がちよりの家に突撃した結果
    https://youtu.be/wSa8lu2Nnzo
  170. 中西は仕事ある方だろ
    中西より給料低いメンバーのほうが遥かに多いわ
  171. 移籍組は社宅用意してもらってるだろ。
    自分から移籍を直談判したわけじゃないからな。
    何も努力もしないで甘やかされてるから大家以上に長く寄生するだろうなきっと。
  172. 中西は不人気だが仕事が少ないメンバーではない
    むしろ細々と仕事がある
    ユーチューブもあるから年俸にして1000万近くはあるだろう
  173. 今年に入ってからやたらSHOWROOMの配信が増えてるのも金の問題だな
  174. SRキックバック率上がったからな
  175. ちよりの動画一万再生じゃ月10万も行かないだろ
  176. 戸賀崎支配人が年収1億弱貰ってた時代もあるのに
    今は淋しい話しか無さすぎる……
  177. 康は豪邸建ててる場合か
  178. ゆうなぁもぎおんで年に1200万くらい
    半分事務所が持っていったとして600万
    4人で分けたら150万
    ゆうなぁおんにはたいしたことないかもしれんがもぎには大きかろうて
  179. そろそろ戦力外通告が現実的になってきたかな
    やるなら48一斉で合同トライアウトも開催して、TBSに番組作らせればいいかと
  180. >>1
    立仙そんなことはっきり言ったの?
  181. >>186
    スカウトも地下アイドルからとか、全く違う飲食業とか、門戸は開いて欲しいね
  182. 今はもうテレビからも相手にされてない訳で・・・
  183. >>106
    中四国九州なら1番給料高くて物価高いのは広島
    福岡は山口より平均給料少ない
    所詮九州だからな
  184. >>148
    誰もハロプロなんか全く興味ないのに、いちいち報告して自分でアホだと気づかないのか?
  185. ましろちゃんとかほんとなんの能力もなくエイトメンに無駄にちやほやされてるかわいそうな存在なのに月8万ももらえてるのか
  186. >>190
    ???
    だからメンバーの給料16万だとしたら
    一番楽に生活できる街ってことだろ
    東京で16万はきついってはなし
  187. 全盛期ならともかく今のAKBは職業として生きていける場所じゃないだろ
    実家暮らしで衣食住の心配がなく、AKBで得た収入は臨時収入のお小遣いに使える
    中高大学生の部活と考えたら全然悪くない
    就職活動で元AKBという経歴はなんだかんだいって興味を引いて武器になるし
  188. かつては変なやつに払いまくってたのにな
  189. >>192
    さすがパイセンだけあるな
  190. >>194
    学生のうちに辞めるべきだよな
    同時にババア居座りも無くなるし良い事づくめ
  191. コロナ禍でこんな人数なのにやれてて不思議なぐらい
  192. 実家暮らしで給料安くても大丈夫な人だけで活動すればいい
  193. 17とかVRとか新しい配信サイトで配信してそこから金もらって食い繫いでるのが現状
  194. 歴長いこどおばメンバーとか数千万は貯金あるよな
  195. 人数減らすしかない
  196. 8の場合補充するからな
    新人オーディションせずに次々と辞めてけば自然と縮小出来るんだけど中々辞めないんだよな

    まぁこういう状態になっても辞めないってことは、しがみつきたい連中が残ったってことなんだけど
  197. SKEの新曲はナゴヤドームを借り切って収録してるよ
  198. >>19
    白メンが抜けてからより団結してるからお察しですわ
  199. 突然もあり得るからな
    覚悟はしといた方がいいよ
  200. >>204
    オフに借りるだけなら一時間10万で一般人でも借りれるよ
  201. >>189
    北の国から乙
  202. >>194
    だから8メンで高卒、大卒が近いと覚悟しないとな
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611751510/