画像は「銀のさら」桶メニュー 宅配寿司「銀のさら」は、桶メニューのネタを他のネタに替えることができる「ネタ替え」に関する調査を行い、「ネタ替え」されてしまうかわいそうなネタランキングを発表しました。
【画像:ランキング10位~1位を見る】

全文は、ここから確認してください。

「ネタ替え」される“かわいそうな寿司ネタ”ランキング! イカやサーモンを抑えて1位となったのは?【銀のさら】 / みんなの反応まとめになります。

コメントの数は、53個です。

  1. 1 nan***** 2021-01-26 13:44:32
    昔 居酒屋でバイトしてた頃、刺身盛り合わせのカツオの血合いが苦手だからハマチに変えてくれとの注文

    板場に伝えて変えてもらって提供

    しばらくして気づくとお客の姿ナシ

    そう 食い逃げ

    ハッピにサンダルで駅前ダッシュで追いかけて取っ捕まえて警察突き出し

    聞いたら常習犯だったらしいけど カツオをハマチに変えさせての食い逃げには警察も呆れてたなぁ
    234 36
  2. 2 hat***** 2021-01-26 13:07:26
    イカやサーモンなんてメジャーじゃないですか。私はつぶ貝やタコが苦手なのでこれらをサーモンにチェンジ。
    好みの問題だからその逆がいい人もいると思います。
    ネタチェンジが出来るのは大変ありがたいです。
    167 38
  3. 3 hwk***** 2021-01-26 16:30:58
    煮穴子とイカは店によってピンキリだから全国の寿司屋や高級店のみ等のアンケートの取り方で順位が変わると思う。
    逆に自社だけのアンケートでネタに1~2番に手間を掛か店の味が全面に出る穴子が1位に上げられるのは飲食店としては屈辱だよね。
    105 19
  4. 4 wat***** 2021-01-26 12:43:14
    あなごが入っているかどうかで寿司パックを選ぶ人間にはにわかに信じ難いですね。
    寿司屋でも握りに入ってなかった時に真っ先に単品追加注文しちゃいます。
    82 24
  5. 5 is_***** 2021-01-26 15:38:30
    私はうにといくらが苦手なのでサーモンやえんがわにチェンジします。
    誰かと一緒に食べるなら、その人に譲って他のネタと交換してもらいます。
    40 8
  6. 6 ikura_don_2 2021-01-26 12:51:07
    あなごって最後まで残しとくラスボスじゃないの!
    40 7
  7. 7 yos***** 2021-01-26 18:32:32
    回らない寿司屋の本物の煮穴子は本当に美味しいが、回転寿司なんかの穴子は身はバサバサ、皮はゴムみたいだし、ツメも甘過ぎ。だいたいが穴子でなくて代用品らしいし。
    私もチェンジできるならチェンジします。
    35 9
  8. 8 yuo***** 2021-01-26 16:28:47
    どれも、美味しそうでもったいない。けれどもそのネタをなにと代えるかは書いてないんだね。まさか、通好みの小肌とかじゃあないよね。
    昔、若い娘がブリじゃなくてハマチはないのと言っていたのがあったな。
    32 8
  9. 9 炎の指名打者 2021-01-26 12:13:07
    サーモンは変えたことにはならないと思われ…
    30 5
  10. 10 sti***** 2021-01-26 17:40:51
    この記事、銀のさらの穴子が不味いって自ら言ってるようなもんじゃん。正気か?
    穴子やコハダのように、職人が仕事をするネタは味に差が出るからね。
    宅配寿司だから仕方ないのだろうか。
    29 12
  11. 11 tam***** 2021-01-26 18:04:40
    穴子は最近では安い店だと海ヘビの仲間を代用品にしているらしいから、それを知った若者が敬遠しているのではないかな
    20 12
  12. 12 aya***** 2021-01-26 15:54:16
    どのネタも美味しくてチェンジしようと思った事ないなぁ。桶に入ってるセットなら食べれないの入ってたらその桶選ばなきゃいいし。セットってバランス良くて大好きです。
    20 24
  13. 13 aka***** 2021-01-26 13:24:13
    私はウニ・イクラ・つぶ貝ですね。どうしても苦手で替えてもらってます。主にサーモンや白身魚に替えてもらうことが多いかな。
    18 12
  14. 14 ebo***** 2021-01-26 13:05:33
    甘い玉子だけは
    替えてもらいたいかも

    でも野暮よね
    18 3
  15. 15 onu***** 2021-01-26 15:06:53
    イカは好きだけど、美味しくないのがあるとは思います。
    16 3
  16. 16 ***** 2021-01-26 14:47:28
    宅配寿司で使う穴子なんて、どうせ代用魚だから替えて正解。
    個人的には寿司のサーモンも食べないので、自分も替えると思う。
    16 29
  17. 17 sho**** 2021-01-26 14:51:15
    玉子は要らんな。わざわざ替えないけど。
    13 3
  18. 18 ger***** 2021-01-26 18:54:02
    昔は必ずタコに鳥貝も付いてきた
    子供の頃はそれを親の食べ分のいくら、卵に変えてもらった記憶あり
    最近はタコ、鳥貝はつかんのだな
    ネタも変わるものだ
    12 5
  19. 19 exi***** 2021-01-26 15:22:48
    まっさきにサーモン外すね。どっかの海で採れた冷凍モノだし、
    あえて寿司で食わなくてもいいのでは?
    12 8
  20. 20 wcf***** 2021-01-26 16:56:10
    ルールがいまいちわからないけど
    サーモンを炙りサーモンにするくらいなら
    サーモンはそのままにして
    別のネタを炙りサーモンにするけど、
    それじゃダメなの?

    サーモンを変えるなんてもったいない
    11 15
  21. 21 nor***** 2021-01-26 13:07:59
    嫌いなネタがない!
    そもそもお寿司を食べる経済的な余裕がない!
    11 10
  22. 22 ufp***** 2021-01-26 14:49:07
    いつも何を何に変えるかで時間がかかる。
    まぁ、あの時が一番幸せだったりもする。
    10 4
  23. 23 xat***** 2021-01-26 16:43:01
    チリ産サーモンは、大西洋サーモンをチリで網で囲って養殖した物
    日本の食管法でどれ程度チェックされているか知らないが、エサに講師物などを混ぜて過密養殖を実現させ低価格としているという話がある
    運営しているのは北欧の会社だが、地場で認められてないような過密養殖をしており、周辺への糞害も酷いと聞く
    安いので、スーパー等で寿司ネタとして人気のある食材だが、買わないようにしている(少なくともサクなどでは買わない、パックの場合はある程度我慢しないと買えないのが悲しい)
    8 23
  24. 24 ありゃりゃ 2021-01-27 00:14:04
    寿司のサーモンなんて食う気にならない。
    なんで人気があるのかサッパリわからない。塩鮭は大好きだけど・・・・
    8 3
  25. 25 kaz***** 2021-01-26 14:51:59
    いくら→アナゴ。全部アナゴでもいいかな。
    8 3
  26. 26 jer***** 2021-01-26 20:17:43
    アレルギーなら分かるけど、そうじゃないなら、ネタ替えを要求するのが理解不明。
    店側が選んだネタに文句があるのなら、最初から単品で頼めって。
    7 15
  27. 27 ake***** 2021-01-26 17:42:53
    アナゴは質の悪いとこだと大抵臭くて食えたもんじゃないんだよな。ちゃんとしたとこなら大好きだけど、スーパーの寿司なんかはアナゴが入ってないやつを選んだりもする。
    6 0
  28. 28 tak***** 2021-01-26 17:01:55
    え、自分ならまっさきにまぐろをリストラして煮あなごをあたたかく迎え入れるけどなあ。関西育ちだからかも。
    6 1
  29. 29 shi***** 2021-01-26 21:38:11
    たまに異様に臭い穴子があるんだけど、あれは偽物?
    あれのせいで穴子苦手だったけど、いい店で食べたら別物のように旨かった
    5 0
  30. 30 thr・・・ 2021-01-26 18:05:54
    普通のすし屋で煮アナゴ良く食べるけど、
    銀のさらの煮アナゴは、イケてないからね。
    フワフワじゃなくて固いし、わかる気がする
    5 2
  31. 31 kot***** 2021-01-26 14:53:15
    個人的に苦手だからだが、意外とエビ!!特に甘エビ!!定食に入っていた場合は抜いてもらう!!(-_-)
    5 9
  32. 32 aug***** 2021-01-26 13:56:05
    私なら「いくら」「貝類」「背の青い魚類」
    「ブリ」は、変えて欲しいかな。
    苦手なので。
    貝類は、火を通すと美味しいって思うのもあるけど
    生は苦手かな。ホタテも。

    サーモンも玉ねぎあれば、食べるけど
    そのままだと苦手。

    ネタが変えられるのはありがたいけど
    変えられない時は…悩んで買わないかもなぁ。
    5 45
  33. 33 lov***** 2021-01-26 15:51:25
    私も煮アナゴだなぁ。
    甘くて苦手。
    5 4
  34. 34 khr***** 2021-01-26 21:55:22
    穴子、美味しいのになぁ。
    サーモンが寿司ネタは、まだ理解できない。
    4 0
  35. 35 毒吐い太郎 2021-01-26 17:35:29
    サーモンは、中トロに変更が基本っす
    4 1
  36. 36 ayu***** 2021-01-26 14:20:34
    若い人に穴子は人気が無いんだ。
    ここは他には中々無い穴キュウ巻きがあるから、穴キュウ巻きが無くならないことを祈りたい。
    4 2
  37. 37 yam***** 2021-01-27 10:25:49
    年末年始や盆の時期は寿司屋さんも忙しく、数が出るため魚の質も落ちるので自分では頼まないんだけど、
    仕事の打ち上げや親戚の家で食べる機会がある。
    イカやタコはプラスチックみたいな感じになる。
    マグロは解凍の仕方が悪くてベチョっとする
    アナゴはタレの味しかしない
    同じネタでわさびが大量に入ってるものとないものがある
    などなど、いつもならそれなりの所も質が悪くなりがち。そのような時にしか寿司を食べない人だと、差が出やすいネタが苦手になるのだろう。
    余裕のある時期においしく食べたいと思った。
    3 4
  38. 38 hyd***** 2021-01-26 17:15:36
    うちはウニだなぁ
    解凍のはハズレがあるからそれなりの店でしか頼まない
    3 1
  39. 39 rfg***** 2021-01-26 17:53:54
    わかる。
    スーパーの寿司詰め合わせも
    あなごかうなぎかで
    買うかきめる。
    3 0
  40. 40 boa***** 2021-01-26 17:13:48
    関西ではあなごは必須ネタやと思う
    3 0
  41. 41 t***** 2021-01-26 17:06:34
    卵とか、かっぱ巻きかと思った。そもそも変えんし、あんま買わん。
    3 0
  42. 42 shi***** 2021-01-26 16:50:00
    うにが大好き。
    いくらは一粒でも無理…。
    3 1
  43. 43 yzq***** 2021-01-27 16:27:58
    サーモンが当たり前のように寿司ネタになったのはいつ頃からでしょうか?
    アラフィフの自分は生サーモンは苦手です
    炙りサーモンなら大丈夫ですけど
    2 1
  44. 44 leg***** 2021-01-26 18:32:12
    チェンジ出来るって初めて知りました!!
    ウニイクラ苦手なのに絶対どちらか入ってるから買ったことなかった。
    良い事聞いた〜笑
    2 0
  45. 45 ipr***** 2021-01-26 16:01:32
    マスオが悲しむぞ!
    2 0
  46. 46 jot***** 2021-01-26 21:57:07
    いくらを外して、生ほたてを入れたい。
    そんなオプションあるのかわからないけれど。
    ホタテの刺身食べたいなぁ〜
    1 0
  47. 47 H.N 2021-01-26 17:43:31
    玉子ってわりと需要あるよね
    1 0
  48. 48 yos***** 2021-01-26 19:01:33
    いか2貫。

    煮あなご8貫。
    1 0
  49. 49 yga***** 2021-01-26 17:55:53
    私は光り物がダメなので代えてもらいたい。
    穴子ほ物によっては鰻より旨いのになあ。
    でも食べ物は人それぞれだから。
    0 0
  50. 50 mah***** 2021-01-26 18:02:46
    某お届サービスで、ネタ替え(魚卵が苦手)を、連絡欄にお願いして注文したら、何の返答もないまま、注文キャンセルされたよ。変えてください、と、無理ならば抜いてくれと頼んだのにね(笑)
    0 0
  51. 51 Kareherniiia 2021-01-26 18:50:29
    ネタ替えできるのか。けど元々入ってるどれかだよね?
    0 0
  52. 52 疲れ目で視力低下中 2021-01-26 17:48:13
    アレルギーなので甲殻類はチェンジ。好きなんだけどね。
    0 0
  53. 53 eih***** 2021-01-27 15:06:01
    エビがアレルギーでダメなのだ
    0 0