堀江貴文氏 実業家の堀江貴文氏(48)が26日、ツイッターで俳優の中尾彬(78)の言動に苦言を呈した。
【写真】笑顔でパンツを見せる小池都知事
 中尾は26日のテレビ朝日系「グッド!モーニング」で、前日の新規感染者が618人と大幅に減ったことを喜ぶ新井恵理那キャスター(31)に「1日減ったからって喜ぶな。恐ろしい病気なんだよ。(喜ぶのは感染者数が)0になってから」と叱りつけた。
 堀江氏はこの記事をリツイートした上で「どんだけドMなんだよ、、」とつぶやいた。過剰な規制に否定的な堀江氏にとっては0になるまで耐え忍ぶ…という考え方は現実的ではない、ということのようだ。東京スポーツ

全文は、ここから確認してください。

ホリエモンが俳優・中尾彬の発言に苦言「どんだけドMなんだよ」 / 皆さんの感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 kar***** 2021-01-26 13:51:56
    中尾氏は「今いくら減ったとしても気を緩めちゃいかんよ」という当然の発言でしょう。
    それを、堀江氏は「どんだけドMなんだよ」と表現。
    これだけで人間性や考え方の偏り具合がわかる。
    8954 1008
  2. 2 kou***** 2021-01-26 13:59:11
    少なくとも、人生の大先輩に対してこの発言はどうなんでしょうかね。
    意見はいいとしてもそれ相応の言い方があるのではないでしょうか。
    父親位の年の方に「ドM」という言葉を使うというのが自分には考えられない。
    堀江氏は他人が自分の父親をこのように言われても不快には感じない人なのでしょうか。
    そういう事(キャリアを積まれた年長者を敬う事)すら出来ない人間の発言なんてたかがしれてる。
    4758 518
  3. 3 e2c***** 2021-01-26 13:56:46
    実際、東京都の1日あたりの感染者が数百人だったのが、数人程度に減少して、最後は2000人を超えた。

    1日減少したとしても、油断するべきではないということを言いたいのでしょう。ドM云々の話とは本質が違う。
    4702 445
  4. 4 hay***** 2021-01-26 13:27:05
    つくづく思うのは、
    この人、選挙で当選させなくて良かったなぁって事。
    下手したら何人の命を奪う結果になったか?
    そう思うと、神様はいるのかも…と思う。
    2913 302
  5. 5 yhu***** 2021-01-26 13:24:56
    自分と考えが正反対なら誰にでも噛み付く
    Twitterで言わずに直接言ったら?暇なんだろうから
    面倒向かって言わないんだもんな 知らんけど
    2135 184
  6. 6 危ない橋 2021-01-26 13:22:38
    意外とテレビ気にしてるんだね。
    1798 97
  7. 7 uam***** 2021-01-26 13:41:30
    ゼロになるまで耐え忍べ、とは言って無いわけで。自分の日本語読解力の無さを棚に上げた記事とそれに反応してのツイート。もはやツイッターをやっていること自体、バカッターなのかもしれないなぁ。
    1740 145
  8. 8 ary***** 2021-01-26 13:28:53
    別に中尾さんがちょっとアレな発言しちゃうのはいつものことなんだし、ホリエモンってよほど暇なのかね。
    1505 175
  9. 9 皇国の民 2021-01-26 14:19:52
    ホリエモンさんが何を言おうと自由です、発言の権利もあります。
    但し、コロナに罹患した時には病院に行かずに自力で治そうね。
    それぐらいの気構えは当然持ってますよね。
    1466 118
  10. 10 あーだべると 2021-01-26 13:30:53
    0は遙か先の事だと思うけど、中尾彬さんの方が正しいのでは?
    今日、900人1000人となったら、また増えたと落ち込むのだろうか。
    経営でも短期より長期を見据えるものなのでは?
    1364 225
  11. 11 ryu***** 2021-01-26 14:59:13
    記事を書く皆さん、メディアの皆さんにお願いがあります。元犯罪者のホリエモン事堀江氏の発言、取り上げる必要ありますか?こんなしょうもない事よりももっと取り上げなければ行けないことは沢山あると思います。そういう記事を書いてください。
    471 21
  12. 12 t54***** 2021-01-26 14:57:48
    苦言ではないでしょ
    いつものくだらないイチャモン
    去年飛行機のマスクの件は今回はダンマリだったね
    気を緩めて増えたのだから少し減ったくらいで喜ぶなというだけのこと
    349 24
  13. 13 tvu***** 2021-01-26 14:43:06
    マスコミもこの人が言ってる事を、いちいち取り上げるのもうそろそろやめたらどうかな?コメント見て、世の中の人は中尾さんとこの人のどちらが正しい事言ってるか良くわかるから安心するけどね、その位の価値しかないよ・・・トホホ もはや誰にも相手にされなくなっている事すら気付かないホリエモンもかわいそうだなぁ
    294 23
  14. 14 kuso_yahoo********** 2021-01-26 15:03:30
    「喜ぶのはまだ早い」のは当たり前だろ。

    人数が少ないのも検査数の問題かもしれないし、追跡調査の仕方の問題

    なのかもしれないし、現在も医療現場に全然余裕がない状況が続いてい

    るし変異株ウイルスの感染者も出てきてもいてこれからどうなってくる

    のか油断できない以上まだまだ冷静に見ていないとダメだろ。
    281 26
  15. 15 rus***** 2021-01-26 15:18:51
    医療現場の逼迫が続き、入院できずに亡くなる方も発生している。
    その中で「今いくら減ったとしても気を緩めちゃいかんよ」というコメントは妥当なコメントだと”普通”の人間なら判断するはず。

    普通でないエモンさんには理解できないでしょうね!と感じております。
    241 21
  16. 16 yyy***** 2021-01-26 15:16:00
    最近、「ホリエモン」の報道がなくてある意味穏やかでしたが、ホントにしょうもない情報を取り上げる東スポは何を目的に取上げているのか?彼の言動、行動を目にするだけで気分が悪くなります。
    209 12
  17. 17 tya***** 2021-01-26 14:59:52
    この人は浅~く上っ面で関わる位で良い。
    人に対しての思いやりとか無いし人と付き合う能力は無い偏った脳の作りだから。
    ロケット上がったら拍手して挙げる程度。
    メディアもイチイチ触れなくて良い。
    153 8
  18. 18 *** 2021-01-26 15:24:47
    こういうどうでもいい人のどうでもいい発言を流通させるのもマスコミの仕事なのか。
    誰かが人を叩いて、それをまた誰かが叩くように流通させて、こんなことが労働として時間が消費されて対価が生じる先に、いったい誰になんの得があるのか。
    これもひとつの意見にすぎないと分かりつつ書くが、この記事とこの情報に価値を感じない。
    151 12
  19. 19 cla***** 2021-01-26 13:50:31
    もうこの異常なコロナ状況を止めたいよ。
    この人の楽観論は経済を止めている。
    突然死に繋がっている以上、早く収束させなければいけないと思う
    中尾さんの意見に賛成です。
    もう仕事無くなった方々の事を考えると
    1日も早く収束して欲しいと心の底から思う。
    125 42
  20. 20 jqt***** 2021-01-26 13:35:42
    間違いなく中尾彬さんの言ってる事が正しいと思いますよ!高齢者の方にしてみれば確かにコロナは恐ろしい、ホリエモンは黙っとけ!!
    102 34
  21. 21 xj3***** 2021-01-26 13:26:05
    投資家だか、宇宙だか知らないが
    小学生でも分かる当たり前の常識が分からない。
    99 26
  22. 22 zvs***** 2021-01-26 16:04:47
    中尾さんだけではない、各局の情報番組でも数字が下がっただけで一喜一憂するなは共通の意見だと思います。
    情報番組でも医師の方が言ってましたが、医療体制が余裕を持てる様な状況は9月頃の感染者100名前後になってからだと言ってました。
    今回の緊急事態宣言をした大きな理由は感染者数と医療体制だと思うので今だに600人いるんだと思わないといけない、特にテレビに出演している人は感じて欲しい。
    93 8
  23. 23 fut***** 2021-01-26 15:40:44
    まだまだこんなもんで気を緩めちゃいかんよ!
    って意味合いで発言されたんだと思う。
    しかも、その発言をされた人が自分より目上の方なのに「ドM」はないでしょ。
    頭が良いか知らないけどこういう所が
    常識ないよね。
    75 6
  24. 24 .......... 2021-01-26 15:43:06
    どう育てられたら、こういう発想になるんだろうね。一種のコミュ障なんだろうかね。

    中尾彬のコメントに反対するとしても、「減ったんだから喜んで良いじゃん」とか「さすがに0になるのは、だいぶ先じゃないの」と指摘するなら理解できるけど。
    59 7
  25. 25 wat 2021-01-26 15:35:39
    私の見解だと、自分の父親くらいの年齢の男性と上手く付き合えない男性は、女性から見ても安心できる男性とは見なされない。
    まして、その人の子供を産むなんてことは有り得ないこととなる。
    この世の中は縦関係の構造になっていて、女性は横関係が好きだが、縦関係は男性に任せたいと思っている節がある。
    堀江さんは頭もいいし、お金も持っているだろうが、女性からの信頼は乏しい感がある。
    54 9
  26. 26 yos***** 2021-01-26 15:28:54
    割とマジでホリエモンは更年期障害だと思う。
    他人から見ると無意味なことに怒りをぶつけているようにしか見えない。
    若い頃も怒りっぽかったけど、言い分にキチンと理屈が通ってる部分があった。
    だが現在はただ単にイライラしてるだけに感じる。
    54 7
  27. 27 ******* 2021-01-26 15:49:07
    新型コロナ関連については、もはや威勢の良い発言をしないと格好がつかないから、見境なく噛みついているね。

    「少し減ったからって気を抜いたら再拡大するぞ」って捉え方をわざとせず、発言者の人格攻撃とか、知性や理性が感じられないね。
    49 4
  28. 28 uat***** 2021-01-26 13:28:17
    現実的ではないことを百も承知で志を述べたものだ、という事がわかってなお喧嘩を売っているのか?
    案外本気で文脈が読めない奴だったりして。
    47 11
  29. 29 kob***** 2021-01-26 15:41:43
    また堀江の浅はかで短絡的な横並び発想。

    今朝のコメンテーターは、感染者減少は国民の自制が功をなしたと糠喜びばかり。

    実情は、時短営業の助成金で日頃の売上を遥かに上回った場末の飲み屋が、

    堀江ばりにコロナ脳反対とばかりにルーズで発熱しても営業していた事を止めたからだ。

    だから非常事態宣言明けと言うか、助成金が無くなれば馬鹿なノーマスクな輩はまた集う。
    44 3
  30. 30 supernovausagichan 2021-01-26 13:46:12
    日本は島国なので、かなり抑え込む事は非現実的では無いと思う。よく経済とコロナを比較する人がいるが、コロナを抑えられれば経済は回ると思う。
    43 32
  31. 31 t84***** 2021-01-26 13:33:34
    逮捕歴のある人に 言われたくない 
    基本 法を犯した人ですから
    43 7
  32. 32 tak***** 2021-01-26 15:49:16
    ちょっと「ドM」の表現は上品ではないですね。。。
    このヤフコメのコメントポリシーにも表現の自由は無制限ではないと書いていますが、コメントのポリシーは定めておいて、Yahooニュースそのものの掲載ポリシーはないのでしょうか。と思ってしまいます。
    このニュースが国民生活に大きな影響を与えるなら掲載も必要でしょうが、正直そこまでものでもない気がします。
    コアなファンを持つ東スポが独自の取材で掲載する事はしゃーないしても、より万人が閲覧するヤフーニュースにまで載せなくても良いのじゃないか。。。とも思います。
    41 4
  33. 33 sug***** 2021-01-26 14:52:36
    『気を緩めるな』の意味の発言をホリエモンの『ドⅯ』コメント?
    とてもまともな大人の発言じゃないですね。
    頭悪いというか、グローバル常識無いというか(-_-;)
    こんな人がいるからコロナが収束しないんやね。
    この人、ノーマスク推奨なので気を緩めて外歩いてると感染して
    それこそドサエモンになるよ、ほんとに…
    ご安全に!
    41 1
  34. 34 ban***** 2021-01-26 13:29:36
    ホリエモンさん、
    彬の目の前で「このドM」と言えますか?
    40 3
  35. 35 teg***** 2021-01-26 14:25:29
    やはり言葉遣いが非常に悪いよ、堀江さん。
    子供達にもアドバイスされている大人としての弁えは持って欲しい。
    39 4
  36. 36 hid***** 2021-01-26 13:30:13
    0は、難しいでしょうね。でも、堀江貴文さん、要らないコメントですね。
    39 2
  37. 37 lu***** 2021-01-26 15:51:57
    中尾さんは高齢だし去年肺炎にもなったしそれだけ慎重なのでは?ドMとかの問題じゃない。この問題をSとかMとかで片付ける堀江さんの方が怖い。
    36 2
  38. 38 suz***** 2021-01-26 14:02:54
    世の流れと違うことやってるとルール守れなくなり、最悪の場合逮捕されるような犯罪を犯す人もいるので、ぜひそこだけは気をつけて欲しい。もちろん薬物でもやらない限り、まず逮捕される人なんてなかなかいないのでいらぬ心配かもしれないが。
    35 12
  39. 39 めだかちゃん 2021-01-26 15:14:27
    世間の声に敏感に反応してるこの男のほうがドMでしょ。やることなす事かまってちゃんに見えるよ。でかい顔して生きてるけど人を踏み台にして生きてるような奴に偉そうな事言えないと思うけどね。
    33 0
  40. 40 ise***** 2021-01-26 15:21:59
    自分の親のような年齢の方に
    この言い草はあまりに酷い。
    先日逮捕された明治学院大学のバイトといい
    東大って変わった大学だなぁと思います。
    32 4
  41. 41 joi***** 2021-01-26 16:35:28
    人間性が分かる言葉だねー。今日は1000人超えてたよな。終息するまでは気が抜けないよな。糖尿、心疾患の俺ならイチコロだね。中尾さんに賛成だよ。子供にも後遺症が残ると言われているよね。堀江は感染してから分かるんだろうね。経済も止められない、感染は止めなければいけない。だから政府は苦悩をしているんだろ。都市の封鎖やロックダウンは日本国では出来ないからね。野党のように文句を言うだけ、責任ないところからクレーム、上げ足を取るだけ。堀江も同じだね。
    31 6
  42. 42 wdm***** 2021-01-26 15:38:43
    まあこのコメントはともかく、コロナがゼロになると思ってる人はいないでしょ。
    ワクチンができて治療薬ができて、インフルエンザのように毎年日本で3000人くらいは亡くなるけど、恐怖感が薄くなる時期まで我慢しようということでしょ。
    そうなるまで医療崩壊をできるだけ防ぐことが大事。
    28 2
  43. 43 rcg***** 2021-01-26 16:23:43
    経営、金融、ITに関しての堀江の思考は自由でいい。
    ただ、今回の物言いや態度、ちょい前の尾道の餃子店の事件など人として欠陥ある人間。
    おまけに実刑も食らってる人間。
    粉飾決算指示なんかする人間に、他人をどうこう意見する権利なし。
    自分のSNS投稿がいつも誰かを巻き込む誹謗中傷になってることに気付かない人間。
    SNSの時代でなかったら、ただの経営者ってだけだよね。
    27 1
  44. 44 堪忍袋の緒 2021-01-26 13:47:15
    まぁ、中尾彬さんの仰りたい事は「油断せずに手綱を締めろ」って事だろ?
    27 5
  45. 45 tec***** 2021-01-26 15:37:19
    人の価値観に対して意見するって何様なの?
    せめていい歳した大人として冷静に丁寧に発言できるようになってから意見して欲しい。
    25 2
  46. 46 街の評論家 2021-01-26 14:14:35
    私はテレビを観て居たので中尾氏の言った事は問題無いです。当然一喜一憂している場合か?と言う事だけですよ。ホリエモンの勇み足!
    25 4
  47. 47 let***** 2021-01-26 15:11:48
    新型コロナ以外の風邪だって、ワクチンがあるインフルエンザだって、今まで感染者ゼロにはなっていないのだから、PCR検査を続ける限り感染者ゼロにはならないでしょ。
    23 5
  48. 48 drj***** 2021-01-26 13:49:11
    全世界的に広がってる中で 日本だけ0目指してもしょうがないと思う。ロックダウンも永遠の効果があるわけでは無く 経済破綻する前に解除せざるを得ないから 結局またコロナは蔓延する。個人的に思うのは 最終的には集団免疫をつけていくしかないように思う
    23 32
  49. 49 tab***** 2021-01-26 14:50:38
    年寄り側の意見として、中尾は間違ったこと言ってないと思う。テレビなんだから油断するような発言をするなということだろう。
    22 6
  50. 50 ting5000 2021-01-26 13:29:13
    そんなマスクとかコロナとかに拘ってないでパンツも脱げばええんや。パンツに機能的な証明なんて何一つないんだから。
    20 11
  51. 51 tyd***** 2021-01-26 14:12:10
    感染者がゼロになるまで何らかの自粛をしなければならないなら、日本(世界も)は今後永遠に社会経済活動をある程度自粛せざるを得ないでしょう。

     インフルエンザはかなり以前からワクチンも特効薬も完備されてますが、ほぼ毎年世界中で1000万人単位の流行を引き起こし、10万人単位の死者を出しています。

     所謂単なる風邪の原因はアデノウイルスとコロナウイルス(既存型?)が殆どですが、この単なる風邪でも高齢者は拗らせれば死に至ることは珍しくないが、これらウイルスは絶滅しないし、人類は絶滅させようとも動いていない。なせならそんなことは不可能だから。

     つまり新型コロナも最早地上から消え失せることは絶対有り得ず、世界中で常に感染者が産まれる状況が続くわけで、「感染ゼロを目指す」なんて正気の沙汰ではない。

     今冬はコロナのお陰でインフルエンザは殆ど流行しないが、感染者はいる。だけど誰も問題にしない。
    18 29
  52. 52 ttx***** 2021-01-26 17:05:21
    自身が感染したら考えが変わるんじゃないの。 他人事だと思ってる人は痛い目に合わないとわからないんだよ。確率から言ったら確かにそんなに気にすることじゃないかもしれないが、現状感染しても診療すら受けられない状況なのは事実だからね。良く考えた方がいいと思います。
    17 2
  53. 53 tom***** 2021-01-26 14:19:53
    堀江は「しくじり先生」で、世の中なめちゃった事を自白してたが、今も変わってないね
    17 0
  54. 54 dec***** 2021-01-26 13:51:29
    この人は、なんでこういう上からの物言いしか出来ないんだろう。と、いつも思う。。
    17 2
  55. 55 col***** 2021-01-26 14:07:44
    ごもっとも!異論はあっても30歳も年上ですよ?もっと言い方があるだろうと思います。こういう考えはもう旧いのでしょうかね…
    16 13
  56. 56 est***** 2021-01-26 18:00:32
    発言の自由は結構ですが、その前に貴方はすっかり忘れているのか以前社会的に違反をし逮捕されている方ですね!
    中尾さんの発言に対してそんなにえらそうに語れる身ですか?
    それなりのお勤めを済ませてテレビに出て来てますが、見ていてとても不愉快です。
    発言の自由だから私も一言言わせて貰うなら、ライブドアを立ち上げた当初は貴方も世間からチヤホヤされていたと思いますが、私はただ単に騙しただけの事だと今でも思っています。
    少しメディアに出るようになったからって調子にはのるな!
    今回の中尾さんの発言を子供目線で見てるからそんな発言しかできなんです。
    まだまだ社会勉強が足りないんじゃないんですか?
    またきっとそのうちおかしな事するんじゃないのかな?
    15 2
  57. 57 tat***** 2021-01-26 17:21:13
    だから…
    堀江の記事はもういい。得られるモノが無い。

    彼の言い方は拙いでしょうが、それを年長者に対して…という部分にのみ反応するのも如何か。
    問題はそこでは無い。歳だけ喰うてりゃ偉い訳でも無く、若けりゃ偉いというのでも無い。
    ちゃんとした若者も大勢居り、しゃんとした年寄りも沢山居る。逆に、両者に阿呆も居る。

    この人の人間性は知らない。会った事も無けりゃ、喋った事も無い。
    しかし、コロナを「ただの風邪」とするのも傾いている。
    経済が…自殺者が…と、その部分に憂慮しているんでしょうが、少なくともただの風邪では無い。

    手前を賢いと思っているのか、周りがどうにも馬鹿に見えるのでしょうが、モノの言い方というものを知らない。
    正しい事でも言い方が拙ければ、真っ当な意見とはとられないのが人の世。

    まあ、ご本人は、ただ独り言を呟いている位にしか思っていない。いちいち反応する必要も無いでしょう。
    15 4
  58. 58 sha***** 2021-01-26 14:46:28
    一緒になって喜んでたら、それはもう「中尾彬」ではないよな。
     
    別に「是が非でもゼロにしなけりゃ!」って語ったわけでもなく、おっちゃんらしい表現なだけなのに、わざわざそれを拾ってこの物言い・・・
     
    「ドMじゃないっすかw」くらいなら何気ない会話感あるのに、ちょっと違うだけでこうも超々上からな発言に見えるんだねぇ。
    15 4
  59. 59 not***** 2021-01-26 14:07:10
    中尾彬は収入減ってないだろうからそう言うだろうし、堀江は飲食店大打撃だろうから皮肉を言うだけ。こうやってメディアでお互いの主張ばかり言うからアメリカでは分断が加速したのだろうよ。
    15 11
  60. 60 myx**** 2021-01-26 13:55:29
    喜ぶぐらい構わないと思うけどね。
    別にそれでもう安心だとか言っているわけでもあるまいし、「油断してはいけない」みたいなことはそれこそ言うまでもない話でしょ。
    15 18
  61. 61 権兵衛 2021-01-26 15:44:56
    親の顔が見てみたい。勉強が出来る稼げる俺は偉いみたいな人だけど、どうゆう親にどんな風に育てられたらこんな大人になるんだろう。色んな環境って大事だね。
    14 2
  62. 62 rgq***** 2021-01-26 15:19:56
    ホリエモンなんてみんなが持ち上げるように扱うからつけあがるだけ。中尾が言っていることは間違ってないでしょう。日本人はすぐに痛みを忘れるから、中尾みたいに常に注意しているくらいがちょうどよい。
    14 0
  63. 63 wjc***** 2021-01-26 16:39:41
    こういう奴が真っ先に罹ればいいのにって思うけど、堀江ってトランプみたいな性格してるから金かけまくって即行で回復して見せて「ほら、こんなもん風邪なんだよ」とか言い出しそうだな。こういう人に何言っても無駄だけど、逆にあなたの意見にも誰も耳を傾けないから大丈夫です。
    13 1
  64. 64 dob***** 2021-01-26 15:42:54
    ホリエモンは一度コロナウイルスにかかって入院してみてほしい。
    それでも同じ発言ができるんだろうか?

    そういう意味では石田純一さんはある意味すごい。
    いや、すみません凄くはないです。困った人です。
    13 5
  65. 65 mae***** 2021-01-26 14:55:23
    中尾さんはね
    視聴者に向けて言ってるんだよ
    油断するなって
    メディアがちょっと楽観的な見方すると甘い考えの奴らが出てくるから
    12 4
  66. 66 okemo****** 2021-01-26 14:40:45
    ドMというか物事100じゃないと気が済まないというジジイ世代特有の価値観が日本経済停滞を招いているということを言いたいんだと思う。日本はコロナ騒動もそうだが年寄りが意思決定権を離さないで居座り続けてる社会。どこまで落ちるか恐怖だ。
    12 25
  67. 67 tas***** 2021-01-26 14:51:12
    やっぱり堀江は、人格にかなり問題あるな!
    12 2
  68. 68 yayoiの空に♪ 2021-01-26 17:27:55
    中尾さんのほうが状況をよく判っているんじゃないですかね。
    変異種が市中感染拡大し始めている現実と、推測するしか無い事実。
    そして緊急事態宣言下でまだこの程度で、解除されたら皆がまた動き出す、しかも時期が春に向かっている。
    去年の今頃よりはるかに状況は悪いってことを。

    ホリエモンは正直もうコロナについて何を言っても、駄目なんじゃないかな。
    黙っておいたほうがよほど賢い。
    11 4
  69. 69 tos***** 2021-01-26 16:05:02
    例えば、赤字が続いて業績不振の会社が一ヶ月だけ黒字になった。翌月以降の黒字化の目処が立っている訳でもないのに、社員は大喜び。そういう話だと思うんだけど、それを諌めるとドMなんですかね?
    11 2
  70. 70 tii***** 2021-01-26 15:15:44
    こいつみたいに誰にでもかみついて発言を炎上させないと目立たないという本来ならば奇策を常套手段にしてると、大衆心理が苦笑を通り越して憎悪、嫌悪に変わってくよね。
    11 1
  71. 71 ss8***** 2021-01-26 13:45:13
    なんとかスルー出来まへんか?引き締めて言うてんと違いますか。
    彬はんがほんまにドMしたら泣いて喜びはるけどな
    11 5
  72. 72 gisunas 2021-01-26 18:05:07
    中尾発言は論理的かつ倫理的かつ視聴者の気の緩みを戒める隣人愛に溢れたものだ。それを曲解して自己の感情を発信するのは極めて他人への配慮に欠ける。
    10 3
  73. 73 ju***** 2021-01-26 17:22:11
    中尾さんの言う通り。多少の数字が減っただけで、コロナが治まったかのようにコメントするキャスターやコメンテーターにずっと疑問を持っていた。
    堀江って結局はただの面倒臭い人で終わるね。
    10 2
  74. 74 kae***** 2021-01-26 16:32:15
    自分と違う考え方の人や自分と違う考え方かも知れないと決めつけた相手への言い方が本当にどうしようもなく品性がない。
    そして「猪八戒」に似てる。
    10 0
  75. 75 nma***** 2021-01-26 15:54:32
    堀江さんの発言には、びっくりしました。
    発言内容が、あまりにも幼稚で、表現力の無さにびっくりしました。
    10 2
  76. 76 id_***** 2021-01-26 15:25:19
    相棒のひろゆき氏にも見放されて、お金も実際はたいして持ってないし、twitterでつぶやくしかないな。
    10 0
  77. 77 nep***** 2021-01-26 17:29:36
    我慢できるのが大人です。
    短絡的発想の堀江氏には理解はできないでしょう。
    9 3
  78. 78 chu***** 2021-01-26 15:32:44
    また ホリエモンかぁ
    医療現場に行って 重傷者の前で 同じことが言えるんかな?
    自分がかかって それが家族に感染して 亡くなったときも 考え方が変わらないんかな?
    人としてどうかと
    9 2
  79. 79 lcv***** 2021-01-26 16:30:22
    中尾氏は、もっと慎重にとの思いがあったと推察されるのだが、ほりえもんは、金儲けの事しか考えてないのでこのような考えしかできないのでしょう。
    8 0
  80. 80 gyo***** 2021-01-26 15:04:43
    >過剰な規制に否定的な堀江氏にとっては0になるまで耐え忍ぶ…という考え方は現実的ではない、ということのようだ。

    インフルエンザでさえゼロに出来ないのに、新型コロナウイルスがゼロになるまでなんて永久に不可能だよ。
    8 6
  81. 81 ika***** 2021-01-26 15:04:34
    過剰な規制などに対するアンチテーゼを啓蒙したいのだろうけど、いちいち言い方などが悪く敬意もないのでダメなんです、この人
    8 0
  82. 82 iom***** 2021-01-26 14:48:01
    ホリエモンがどう考えてようと好きにすればいいし、コロナでこの世からいなくなっても知ったことではないが、
    ホリエモンって物の言い方が悪いよなぁ。
    ツイッターと言えども、もうちょっと言い方ってものがあるだろうに。
    8 1
  83. 83 yaj***** 2021-01-26 14:14:55
    まず自分より先輩なんだから
    「どんだけドMなんですか」
    と腰を低くして言えば、少し印象は変わるが。
    8 3
  84. 84 kei***** 2021-01-26 17:54:10
    常に誰かに対して突っかかっていないと気が済まない堀江氏。
    心が満たされていないんだろうなぁと、つくづく思う。
    7 1
  85. 85 hat***** 2021-01-26 18:27:12
    中尾さんの言うことはごもっともだと思うよ。
    感染者を単なる数字としか捉えていないマスコミに喝を入れたんだよ。
    感染者が減ったと言っても、618人の人が感染してるんだよ。当人にしてみれば、大変なことだよ。
    それを減ったと言って喜ぶのはお粗末。
    ホリエモンに至っては論外。もうスルーしたらいい。
    6 3
  86. 86 ker***** 2021-01-26 16:53:04
    ちょっとはマシな言い方してるなぁ最近と思ってたらこの記事・・・やっぱり性根は変わらないんだなぁと。それくらいの気持ちで行かないとダメだって事を言いたいのに「どんだけドエムなんだよ」と言い放つ。ニュアンスは違うかも知れんが目上に対する物言いといい、それをツイッターで公衆に晒す度胸?は救いがたい人間やね。
    6 1
  87. 87 KENKEN 2021-01-26 15:37:29
    文句言う前に自ら動いて感染対策でも広めたらどうだ?
    マスクするだ、しないだとくだらなくて小さい話はいいからさ。
    6 0
  88. 88 ven***** 2021-01-26 17:00:21
    中尾彬の方が一般人の意見に近いね。
    ホリエモンなんてマスクで難癖つけて餃子屋潰したくせに、自分がプロデュースした舞台がコロナで中止になったら援助してくださいって泣きついた人間だろ?
    そんな奴には正義は無い。
    ホリエモン自体潰れてほしい。

    ああ、あと東スポWEBも潰れていいと思う。
    6 1
  89. 89 hen***** 2021-01-26 22:02:43
    これは中尾彬さんの発言が正しいし、なんら間違ってない。
    最近のホリエモンは、なんかズレてるよね。自分が飲食の店をやっていて大変なのは分かるけど、だからこそ、気を抜かずコロナに気をつけるべきという意味の中尾さんの言葉は正しいし、その通りだと思うね。
    5 1
  90. 90 bfm***** 2021-01-26 18:40:29
    堀江の言い方もどうかとは思うが、中尾彬の最近の言動もどうなのか?
    今回の発言だけでなく、政治家や役人がコロナ対策がいい加減なのは給料をもらってるからだと言ったり。
    これ、不快に感じたサラリーマンも多かったのではなかろうか?
    いくら年長者でも、言い方を考えた方がよかろう。
    5 2
  91. 91 qls***** 2021-01-26 18:42:06
    中尾彬さんの言ってる事は普通の人の考えだと思う。
    少し減ったからって喜んで気が緩むなって事でしょ。
    ホリエモンのドM?発言は何処がドMなのか?日本人ですよね?日本語の使い方と道徳をもう一回小学生からやり直した方がいいと思う。
    5 3
  92. 92 tom***** 2021-01-26 17:44:43
    コロナに関しては、もうだまってりゃいいのに。
    たぶん、中尾さんは気を引き締めてと言いたかっただけだと思う。
    想像力なさすぎ。
    影響力あるのに、コロナは風邪と一緒とかマスクをルールにする店に噛み付いたりする人よりよっぽどまともだと思うよ。
    5 2
  93. 93 so_***** 2021-01-27 06:38:58
    見てたけど、急にじじいが癇癪起こして怒ってるような感じで恵理那がかわいそうだった。まわりも仕方なく中尾彬に同調せざるを得ない雰囲気になっててやりずらそうだったね。今に始まったことじゃないけどあの番組に中尾彬いらないよね。

    たぶんそういう意味合いでしょ?
    見てもないのに中尾彬擁護に回る連中もどうかと思うよ。
    5 2
  94. 94 our***** 2021-01-26 17:15:41
    誰に対してもだけど、他者への敬意が全く無いんだよね。だから信者以外の人は発言を聞くたびに不快な気持ちになってしまう。いい歳をして『俺だけが正しい』というスタンスはイタイよ。
    まぁ、他人の発言にイチイチ噛み付くより、まずはライブドアの粉飾決裁について投資家に謝罪しようよ。
    5 4
  95. 95 wit***** 2021-01-26 17:15:15
    堀江らしい発言だよねw
    この人のコロナに対する発言って、どこ目線からなんだろう。
    最初は、飲食業界擁護なのかなとも思っていたが、そうではないよね。
    何がしたいのだろう。
    5 0
  96. 96 c※※※ 2021-01-27 10:23:56
    減ってないでしょ。オリンピックやりたい一心での数字操作だよね。

    堀江はTwitterでしか言えない小物…呟くよりドMの使い方をお勉強した方がいいんじゃない?
    5 1
  97. 97 wyf***** 2021-01-26 16:27:06
    『誹謗中傷を無くそう』という動きが意味を為さないのはこういう記事が火に油を注ぐからです。
    5 1
  98. 98 taisi 2021-01-26 14:56:44
    ドMってのもちょっと違うけど0にはならないから。いつも〇〇〇人〇曜日最多!とかばかりで、少しは素直に喜ぶ日があってもいいんじゃないの?
    5 4
  99. 99 jya***** 2021-01-26 15:23:53
    どちらかというとわざわざ叩かれるような発言を繰り返して一々イラついて反論してを繰り返すホリエモンの方こそマゾなんじゃ無いかと思うけどね。ひろゆきを見習ったら?
    5 0
  100. 100 rkr***** 2021-01-26 18:03:39
    東大には現役で合格して勉強は出来るんだろうけど人としては不合格ですね。
    5 0
  101. 101 top***** 2021-01-26 15:56:41
    中尾さんの発言の趣旨は理解できる。堀江さんというのは飲食店でトラブル起こしたり、ホントにめんどくさい人。
    5 0
  102. 102 mak***** 2021-01-26 14:14:39
    月曜日の人数が600人で喜ぶ方がどうかしてる。いつも少ない月曜日だぞ。普通に考えて1000人くらいすぐに戻ると気づく。
    もはや1000人ですら少ないのかも知れんが
    5 5
  103. 103 jan***** 2021-01-26 17:22:32
    この人はこの口が災いして物事が上手く進んでないことが何で理解できないかな?

    球団買収だって、もうちょっと世論を味方に出来ればなんとかなったかもしれんのに。
    4 0
  104. 104 eha***** 2021-01-26 15:43:34
    テレビの影響力考えたら、浮かれた発言への中尾さんの一喝も理解はできますけど?
    4 2
  105. 105 oni***** 2021-01-26 15:32:52
    堀江はコロナに対する当初からのスタンスを引くに引けなくなってるだけ。
    抑え込みが有効なのは明らか。
    4 1
  106. 106 koi***** 2021-01-26 17:31:48
    この人はネットでいろんなところでいろんな人に暴言吐いているけど本人を目の前に言えるのかね。
    街中で言えますかね。
    口の聞き方を知らないのはお里が知れる。
    4 0
  107. 107 Guts Osomatsu 2021-01-26 16:04:22
    いちいち一実業家のどーでもいいつぶやきを取り上げるなっての。目に入るだけで煩わしい。
    4 1
  108. 108 hik***** 2021-01-26 16:00:44
    彼は仮に天皇陛下が中尾氏と同じ事を言っても「どんだけドMなんだよ」と言うかも知れない。
    4 0
  109. 109 柴リーマン 2021-01-26 17:03:17
    わぁ芸能界の重鎮に…こないだの榊原さんと訳が違うのに
    無事に人生全う出来るんですかねこういうシト
    4 0
  110. 110 **_***** 2021-01-26 15:32:20
    中尾さんの0というのは言葉の文だと思ったのだけど
    ホリエモンは0を真に受けて呟いたの?
    炎上狙ってないのだとしたらコミュニケーションとるの難しそう。
    4 0
  111. 111 mog***** 2021-01-26 16:56:44
    「中尾彬」氏の発言は正しい。

    カネ勘定しか能の無いホリエモンの言った事など、
    何程のものがあろう。
    「アリ」の ”くしゃみ” 程度の効果はありそうだが。
    4 1
  112. 112 zwk***** 2021-01-26 16:03:04
    中尾さんは「油断をするな」とおっしゃたんでしょうが、それに「どんだけドMなんだよ」
    ホリエモン一回かかって苦しめ。
    そうでもしないと考えは変わらないだろうからね。
    4 1
  113. 113 vta***** 2021-01-27 04:02:56
    犯罪者が世間に向けて発信すべきではない。言う事がズレて居る。
    4 0
  114. 114 ちわたろう 2021-01-26 16:03:22
    これ放送で?一喜一憂するのは世間一般の素人の会話までにして欲しい。ホリエモンはどうでもいい。
    4 0
  115. 115 mad***** 2021-01-26 14:19:39
    中尾さんの言ってる事は理解できるけど、
    別に叱らなくていいと思った。
    ホリエモンは相変わらずだな。
    言ってる事はたまに理解できるけど、言い方よな。
    4 9
  116. 116 ねぶた猫 2021-01-26 15:24:53
    自分の講演会は入り口で全員にマスク着用義務付けたそうだが?ホリエモンさん?
    4 0
  117. 117 ********** 2021-01-27 07:09:02
    堀江氏のコメに御意です。

    エビデンスもなく

    『1日減ったからって喜ぶな』

    はないでしょう。

    危険な病気かどうかは重症化するかしないかにかかってるので、重症化する可能性の高い基礎疾患患者と高齢者は若者よりも感染対策を徹底するべきことは事実ですが、それと都内の感染者数が減ったことを喜んではいけないこととは何の関係もありません。

    エビデンスなき他人への持論の押し付けは

    『独善主義のヒステリー』

    です。

    感染者をゼロに?中尾氏はそれに対してどんな感染疫学的なアプローチ法を持ってるのかな?そんなこと言ってたら世界中の科学者を敵に回しますよ。

    都民は本当によく頑張ってると思います。感染者が下手すると3,000人、4,000人と1万人を超える可能性もあったのに、またしても踏みとどまってくれました。素直に喜んで良い話です。

    素直に喜ぶのと感染対策を怠るのとは違うことはみんな知ってます。
    3 1
  118. 118 zap***** 2021-01-27 08:42:52
    コメントしてる人たちよっぽど金持ちなんだな。そんなに自粛で生活のお金とかどうしてるんだろ?
    会社員はボーナスが減ったり、個人事業主や法人は売上落ちたりしてるのに。みんな資産で5億くらいあるのかな?
    毎回全力で自粛を促してる人ってすごいな。まさか、誰かに養われたり生活保護受けてたりしないよな。
    3 1
  119. 119 j32***** 2021-01-26 17:28:18
    保健所の負担を減らすために、基礎疾患があり重症化が危惧される濃厚接触者以外は追わないって方針変更したから陽性者数が減ってるだけ
    3 0
  120. 120 pum***** 2021-01-26 16:11:25
    高齢の方じゃコロナへの捉え方や感じ方も全然違うし、視聴者もそれと分かった上で聴いてるしなぁ
    3 1
  121. 121 luc***** 2021-01-26 23:41:16
    どちらかと言えば、中尾さんの方が至極当然の事を言っていると思います。

    ホリエモンは色々と発言をしていますが、色々と
    ズレている。
    3 1
  122. 122 qujhamte 2021-01-26 16:23:19
    自分の知ってる東大の人って
    話の行間だったり場の空気だったりを
    読めない人多いんだけど
    その筆頭の気がする、この人。
    3 0
  123. 123 tos***** 2021-01-26 16:19:41
    堀江ってそれなりに学を積んでる人じゃなかったの??
    これは流石に残念感が凄い。
    3 0
  124. 124 m***** 2021-01-26 16:27:03
    ホリエモンのツイートとかをメディアが取り上げるから駄目なんだよ。ただの「独り言」として構わなければいいだけ。
    3 0
  125. 125 tog***** 2021-01-26 16:29:53
    とにかく堀江黙れ!どんな投稿も不快!そして堀江のつぶやきをニュースに取り上げないで欲しい。
    3 1
  126. 126 眠りすぎる野良猫 2021-01-26 14:04:07
    コロナよりも感染力が弱いインフルエンザの感染者をゼロにできたことがあるのでしょうか?
    3 5
  127. 127 mor***** 2021-01-26 17:08:12
    こういう人が、こういう発信をするから今の若い人は礼儀知らずの手合が多いんやろ。
    3 0
  128. 128 pzb***** 2021-01-26 15:08:26
    電話してくるやつ頭にくる、人の貴重な時間を割いて、メール以外お断り、で、貴重な時間TV見ているんだ。
    3 2
  129. 129 ******** 2021-01-26 15:35:05
    じゃあホリエモンは今から中尾彬に面と向かってその発言してきてくれよ!って思いますがね。
    3 2
  130. 130 jjj***** 2021-01-26 15:42:32
    ホリエモンは口では大そうな事云ってるけど、
    本当は感染に敏感で恐れて居るのかも?
    3 1
  131. 131 gxh***** 2021-01-26 16:00:42
    つーかさ、Twitterじゃなく、中尾さん本人に言ったら?
    あんたいっつもこうだよね?ねちっこいわ!!
    それと、中尾さんが言ってる意味、君ぐらいの年齢だったらわかるでしょ?
    3 1
  132. 132 nek***** 2021-01-27 06:26:25
    あの場面は叱った風に見えて視聴者に訴えているように感じたけど。
    日々の感染者数に一喜一憂せず減った事に安心せず気を引き締めてって事をわざと語気強めて発言したと。
    報道する側としては良かったと思います。
    ホリエモンは自分や大事な人がコロナにかかった時にどうするんですかね
    2 2
  133. 133 dr*f**ter* 2021-01-27 01:48:59
    ホリエ氏は、ありのままの自分の感情(だけ)を優先しすぎて、論理も感性もおかしくなってきてる気がする。

    「あんた、おかしいよ」って誰に言われても自省しないだろうから、今後年を重ねるにつれ、より重症化するだろう。

    まあ、塀の中に入っても治らないんだからあわれ。
    2 0
  134. 134 PC-6001mkIISR 2021-01-26 16:51:10
    ホリエモンって、いつからこうただの頑固爺みたいになっちゃったんだろ。
    これが老化ってやつなんだろうか。
    昔も常識外れや逆張りのようなことばかり言ってたけど、それなりに面白い視点だったり、表現の仕方だったりしたのに。
    2 0
  135. 135 ラーメン王子 2021-01-26 19:54:55
    皆さん気が短くなってますな。これもコロナストレスでしょう。他人に迷惑かけずに思いをぶつけようね、もう少しの辛抱!
    2 0
  136. 136 tom***** 2021-01-26 17:00:41
    ホリエモンの発言は「ゼロか、それ以外か」だけでジャッジしちゃうとしんどい未来しかないよ、という意図だと思う。言い方はともかく、内容には同意できる。
    やっぱり、ゼロは極端すぎると思うのですが...。
    2 8
  137. 137 kon***** 2021-01-26 17:52:31
    ホリエモンのしたことは単に毒を吐いただけです。最近苦言という言葉を良く聞くようになりましたが正しく用いて欲しいと思います。変な時に使われると耳障りです。
    2 1
  138. 138 ryo***** 2021-01-26 15:55:07
    噛みついたら話題になりそうなところを嗅ぎ付けるのがうまい元犯罪者が偉そうに他人をああだこうだい言うのも笑える。しかしただの役者がコメンテーターで偉そうに小娘に説教も困ったもんだ。TV局はどうして役者やタレントをなんでもかんでもコメンテーターに呼ぶのか、たいした知識もないやつに電波を使って誤った知識でもっともらしくコメントされても世間の素直な視聴者は騙されるのでやめてほしい。
    2 3
  139. 139 awb***** 2021-01-26 16:18:24
    私もTVをみてあたが、ごく普通の意見です。
    これを、ダメとゆう人は如何ですかねー
    もう少社会状せいを勉強すれば良いですね
    2 1
  140. 140 ぱあぐ 2021-01-26 15:36:16
    堀江くんはTwitterでしか言わない気がする
    会う機会が無いからかもしれないけど 面と向かって言って欲しい
    2 1
  141. 141 rea***** 2021-01-26 15:52:39
    この人は自己顕示欲や自己愛が強く、自尊心が低いから、どうしても他人を卑下したり、周りを巻き込んだりしないと生きていけないのかなあ。
    2 0
  142. 142 mrp***** 2021-01-26 15:56:48
    堀江は好きではないがこのコロナの件に関しては結構同感する、何だかあまりにビビりすぎなんだよな社会全体が感染対策第一すぎて。
    2 7
  143. 143 oli***** 2021-01-26 18:24:43
    常識的に考えて中尾さんの発言はアリでしょう。

    いちいち朝の番組をチェックして、tweetするホリエモンって…

    知人のマスク無し入店を断られて激昂したりと何が気に入らない?
    本当は一番コロナの感染に怯えているのでしょう。
    2 1
  144. 144 mag***** 2021-01-26 17:24:17
    こいつぶっ飛ばされた事無いんだろうな一度も、誰かにフクロにされればこんな口はきけなくなる。
    そもそも報道しなくていいんではないか?このような人物の事など。
    2 1
  145. 145 yrg***** 2021-01-27 00:07:44
    ほんと、かまってちゃんですね。

    どの様に受け止めようと勝手ですが、わざわざ発信の必要ないですよね。

    このコメントしてる私はかまってちゃんですが(笑)
    2 0
  146. 146 匿名表記 2021-01-26 16:14:23
    本人的にはこれもブランディングの一環?
    発言とはウラハラに、本人のコロナ用心ったら・・・
    2 0
  147. 147 cvz***** 2021-01-26 17:48:02
    いちいち人の発言に揚げ足取りにいく堀江氏が大人げない。
    正しかろうが間違ってようが同じ人間の発言だから。
    2 1
  148. 148 usa***** 2021-01-26 18:21:58
    自分以外の人がバカに見えるんでしょうね。でもいい大人が世間に表現する言葉の選び方すら出来ない人とお見受けしました。
    2 0
  149. 149 gar***** 2021-01-26 15:50:12
    だんだん感覚が麻痺していくのもわからなくもない。
    600人でも十分多いんだけどね。
    2 0
  150. 150 you***** 2021-01-27 01:05:19
    放送を見ていて思うのは、中尾さん、言いたいことはわかるけれど言い方が朝から不快。
    2 0
  151. 151 tsu***** 2021-01-26 16:15:30
    口のきき方に気をつけろよ。塹江みたいな考え方が多いから減らないんだよ
    2 0
  152. 152 r12***** 2021-01-26 15:50:37
    ドM?
    中尾彬は気を緩めるなって言ってる訳だよね?
    で、あればドSの間違えじゃない?
    2 0
  153. 153 to_***** 2021-01-26 16:03:32
    減ったからどうとか
    関係なく
    油断しないのは当然だと思います
    2 0
  154. 154 har***** 2021-01-26 17:09:32
    目上の人に対して失礼な人
    言葉遣いから学び直して欲しいな
    2 0
  155. 155 kki***** 2021-01-26 23:00:37
    例えばだけど致死率90%の病気が致死率60%にまだ下がったとしましょう。
    致死率が30%も下がったのだから確かにホリエモンの言っている事も理解できる。

    しかしそれでも60%もある事に気を緩めてはならないと言う中尾さんの方が支持できる。
    1 3
  156. 156 mai***** 2021-01-27 14:36:28
    堀江は好きではないけど言ってることはまとも。コロナに関しては理屈っぽくて普段ムカつくやつの方が正しい認識してる。友達になりたいやつ、いいやつ、情に厚いやつ程思いっきりりずれてる場合が多い。中尾さんは後者。
    そのずれは善意から来てるけど、世の中を暗雲に導いてる。
    1 0
  157. 157 h25***** 2021-01-26 17:49:59
    0になるまでではなく、ワクチン、治療薬が開発されるまでだけどね。

    でも、中尾氏がそういう意味で言ったことくらいは、想像できるよね。

    そんな些細なミスにいちいち反応しなくてもいいのにね。
    1 2
  158. 158 ********** 2021-01-27 11:16:52
    身近にコロナに罹った人もそれで亡くなった人もいない、別の意味でコロナから身を離した恵まれた状況にでもいるんだろ。
    まあそれ以前に経済というより自分の資産がうまく回らなくてヒスる位だから視野も相当狭い。
    1 1
  159. 159 弾丸タラレバー 2021-01-27 08:30:25
    堀江さんも堕ちるとこまで堕ちたな。
    中尾彬の発言は気を緩めてはいけないという意味。
    地頭の良い方だし真意は分かってるだろうに、わざわざ噛み付いて話題にしてもらおうという意図がみえみえ。
    なんだかつまらない人になってしまいましたねか。
    1 1
  160. 160 gwg***** 2021-01-26 18:44:36
    どM迄は言いませんが、中尾さんのコメントは極端過ぎる処が有る。
    コロナはもはや1:0の世界では無いと思います。
    いかにコロナと付き合って行くか考えるべきだと思います。
    1 1
  161. 161 upn***** 2021-01-27 13:56:56
    御託は良いから、さっさと「私、堀江貴文は新型コロナウイルスに感染しても一切の治療を受けません」って誓約書を書け。
    そして感染しろ、そうしたら感染しても苦しんでいる人の気持ちが少しは分かるだろ。
    1 1
  162. 162 jh 2021-01-26 18:04:37
    もはや感染者数を何かの目安にできる次元じゃないと思うな。無症状が大勢いて、経路不明の陽性者がいるんだもの。
    1 0
  163. 163 tanuo 2021-01-27 01:12:07
    あれ?今回は全く見当違いなこと言ってるね、どうしたんだろう、ホリエモンも歳か..頭の良さがなくなってきたな...
    中尾彬のあれは、経済止めて、コロナを0にしろっていう意味じゃないよね。一日の増減で一喜一憂するなってだけの話でしょ。
    1 0
  164. 164 ◎*****z 2021-01-27 06:08:04
    色々な考えが、いらっしゃる、それもよしだが
    今の情勢や死者の数から鑑みて 批判に近い投稿は、
    いかがなものか?発言の拡散する方は。
    1 0
  165. 165 dig***** 2021-01-26 19:46:01
    ドMとか、そういう事じゃないんだわ。まぁしかし堀江は、少なくともこんな短絡的にしか物を見れない器の人間って事が良く分かりました。コレからこいつの言い分は話半分で聞くとしよう。
    1 1
  166. 166 lda***** 2021-01-26 18:13:05
    昔は成功者としてのカッコ良さもあったし、発言に共感することもあったけど、最近はイチャモンつけるだけのオッサンにしか感じん。
    1 0
  167. 167 chy***** 2021-01-26 18:11:51
    実際高齢者で生命の危険を切実に感じているように思えた。

    それをこの発言、人間として最低だな。
    1 0
  168. 168 min***** 2021-01-26 23:20:22
    ホリエモンって頭いいのか悪いのかどっちなんだろう。
    中尾彬の発言は気を抜いちゃダメだよ。って事です。
    そんなことわからないのかな。
    揚げ足取りや言葉尻捕まえて批判するって今の野党の議員さんと同じレベル。
    頭(政権)は取れない。
    1 2
  169. 169 *l**e*** 2021-01-27 09:58:28
    こそこそとTwitterで言ってないで、ご本人に直接言ったら?そんな度胸ないでしょうけど。
    1 0
  170. 170 iii***** 2021-01-26 20:29:59
    私も0じゃないと喜ばない。
    たとえ10人でも2週間後にはそれが、100にも1000にもなる可能性があるんだから。
    1 2
  171. 171 csm***** 2021-01-26 16:36:34
    中尾氏の発言は正論ですよ。ただ堀江氏がいう程の事ではなかったと思う。クダラン
    1 1
  172. 172 ug_***** 2021-01-26 15:03:33
    こういったタレントさんたちのコメントを聞いていても、高齢者ほど感染者をゼロにすることが出来るような発言をする人が目立ちますね。
    1 8
  173. 173 o**5**** 2021-01-26 20:53:36
    ドMって言葉の意味すらちゃんと分かってないんじゃないですかね、この男は。コロナを完全に舐め腐った上から目線。不快極まりないです。
    1 1
  174. 174 fug***** 2021-01-27 15:28:13
    ホリエモンの方がエビデンスがあると思う。中尾氏は、ただの感情論だろう。ただのマウントの感情論!!!!!
    1 1
  175. 175 hib***** 2021-01-26 19:57:57
    逆に「お前はどんだけ他人の発言や時事ネタに反応してまで、自ら話題になりたいんだ?」と言ってやりたい。 基本かまってちゃん
    1 2
  176. 176 ama***** 2021-01-26 16:16:24
    ホリエモンって必要?
    どれだけIQ高くて5教科がオール5でも
    道徳が1なら人としてはダメですね。
    1 0
  177. 177 sou***** 2021-01-26 16:53:38
    堀江も中尾も、どっちもどっちという気がする。双方とも揚げ足取るのやめようぜ。
    1 2
  178. 178 tac***** 2021-01-26 16:11:05
    大方堀江氏の意見は賛同できないが、今回は賛成。
    1 1
  179. 179 fur***** 2021-01-27 05:25:04
    これで、経営者だったんだろ。
    ヤバイな。マスコミも罪あるわ。

    当時の社員さんたちもどう思ってるのかな。
    1 0
  180. 180 mhx***** 2021-01-26 19:20:54
    中尾さんは、気を緩めるなと言っている
    だけだろ。ニュアンスをわかっているのに
    反応して噛みつくなんて残念ですね。
    1 1
  181. 181 q_r***** 2021-01-27 00:57:01
    マスク騒動以降、話題から消え去りそうだったから燃料投入したのかな?
    1 0
  182. 182 尽忠報国之士 2021-01-27 04:27:22
    かまってくれる人がいないから、中尾彬さんにまで手を出したか。
    1 0
  183. 183 2021-01-26 20:36:07
    ホリエモンの言った発言は個人的見解で何の影響力もないと思う。
    中尾氏の言うように2000より数字こそ減ったが油断すればまたぶり返す可能性があり急激に下降した数字こそ信用してはならないということ。
    0 2
  184. 184 tomoya66 2021-01-27 15:56:36
    コロナに関するこの人の言動や行動が、例の東大卒の講師とその父親や、22時に共通一次会場のトイレから投降した49歳受験生にも多大な影響を与えているハズ。
    0 0
  185. 185 zch***** 2021-01-26 18:49:43
    昔、刑務所から出て来た時に頭を下げていた映像があった。
    本音は、こういう人間なんだろうから頭なんて下げなければ格好良いのに。
    昔の人が言った「三つ子の魂百まで」って本当だと思います。
    0 0
  186. 186 mai***** 2021-01-26 21:08:35
    最近のコメントを見る限り、堀江さんはどんどんボロい人間になっていってるなと思う。
    ライブドアで捕まった時も叩かれすぎだろって思ってたし、ロケットも応援してたけど、もう出てこなくていいや。
    0 2
  187. 187 ks_***** 2021-01-26 17:01:30
    この麻生的な態度の昔の俳優。たいしたコメントもしないし変換も強い。この爺さんが出ている時は番組を変えるから分からないですが張本と同じ様炎上系のコメンテーター。見る価値もない。
    0 4
  188. 188 Tho***** 2021-01-26 19:26:58
    ドMっていい大人が他人を揶揄する際に使う言葉じゃないでしょ(笑)
    しかし強いて使わなければならないのであれば、どんだけ叩かれても世間に対して逆張りを続ける堀江の方がよっぽどドMだと思いますが(笑)
    0 1
  189. 189 *ar***** 2021-01-26 22:43:14
    コロナに関して堀江氏は冷静さに欠けているのではなかろうか。
    もう少し冷静になってコメントを控えたほうがよいとおもう。
    0 2
  190. 190 tka***** 2021-01-26 19:23:36
    東京都で100切って全国で500くらいになったらもう安心して喜んでいいとは思うけど確かに今はまだ喜ぶのは早いよな。
    0 0
  191. 191 pum***** 2021-01-26 17:52:14
    久しぶりに記事にしてもらえてよかったね。
    記者も不倫ネタがない時はこの人のTwitter見に行ってこたつ記事書くのがルーティーンなのかな。
    0 0
  192. 192 mit***** 2021-01-26 16:28:11
    そもそもゼロはないだろ。
    10年後にも新型コロナCovid19は残っているみたいな話が出てるのに。
    0 1
  193. 193 ya2***** 2021-01-26 23:32:37
    自分がコロナに感染したらどんなコメントするのかね。なんかこの人は世間一般からかなりズレてるな。
    0 0
  194. 194 uww***** 2021-01-26 19:39:10
    ピーチ奥野、東大法学部。ホリエモン東大文学部(中退)。理屈っぽいけど、科学的素養が欠如しているところが共通している。
    0 1
  195. 195 rzv***** 2021-01-28 02:11:26
    ホリエモンのコメントは、必要ない!中尾氏のコメントは、至極当然だろう!それをホリエモンは、目くそ鼻くそを笑うかのようにおもしろくしているが、本来、あなたこその苦言は必要ないだろう!
    0 0
  196. 196 junjun31082 2021-01-26 15:55:24
    間違いない
    でも、中尾彬はテレビの仕事失ったら生きてないから、そこも考慮してあげなきゃ!
    0 3
  197. 197 goromaru-hama 2021-01-26 18:03:08
    もう少しいい顔の写真をつかってあげるべきでは?なんか、堀江さんを悪者にしたがってる写真にみえる。
    0 0
  198. 198 cle***** 2021-01-26 16:20:57
    こういうのは本人を目の前に言ってもらいたいよね。
    0 0
  199. 199 ryo***** 2021-01-26 16:22:33
    堀江さん、サロン頑張っててよ。
    そんな必死に話題作らなくても残ってるサロン生は選りすぐりの精鋭だから大丈夫
    0 0
  200. 200 tok***** 2021-01-26 16:41:23
    感染が0になってからってなる訳ないわな
    100年前のスペイン風邪でもインフルエンザa型として残ってるだろうに
    0 2