いろいろな角度から見た猫のイラスト
頭おかしいだろ本当
  1. 呆れすぎて誤字したわ
  2. 3着はあったろ
  3. コイツは人気馬に乗るとアホになるからな
  4. フェブラリーS、ルメールに乗り変われば買い
  5. 4角もたもたしてたけどどのみちタイムフライヤーに追い負けてるしノーチャンス
  6. 6番人気なんですがそれは…
  7. いや59であそこまで来るとかこえーわ。地力あるだろこの馬
  8. あそこで詰まってないで追い出せれば先に離しておけたのにな

    馬鹿すぎるわ
  9. 斤量や トップハンデにしては良い走りやったわ 馬券お前のせいで外れたけどなwww
  10. なんで自ら詰まる方向にいくのか?
    乗り替わりで買う馬だわ
  11. フェブラリーは買いだな
  12. むしろ結果が出なかっただけで好騎乗だった
  13. 無茶苦茶詰まってただろ
  14. 何でラチ沿い走ってんだよw
  15. 田辺はサイコパスだから
  16. 東京開催のときは買わないほうがいいんだよ
    いや俺も買ったんだけど
  17. 南部杯以外は毎回内突いて窮屈な競馬してるよな
    ストライド大きい馬なんだからスムーズに外回ってくりゃいいのにさ
  18. 頭悪いジョッキーだよ
  19. フェブラリーも田辺下ろせば勝ちまであるやろ
  20. これで内に入れるバカいる?

    https://i.imgur.com/ZSFElOY.jpg
  21. 北村よりまし
  22. 1400は走るけど、フェブラリーでは不要だろ
  23. フェブラリーS買いたい馬は大体定まったんご
  24. 田辺でG1善戦したロゴタイプは怪物だった定期
  25. >>8
    東京ダートの実績見てみ。
  26. 詰まり具合だとヘリオスの優勝
  27. 田辺去年の玉砕逃げはひどすぎた
  28. >>25
    コパノリッキーもね
  29. >>18
    だよな
    正直1400からマイルなら普通にG1レベルだわ
    まあ南部杯は勝ったけど
    >>13
    ストライドデカいからコースロスあっても外を通すべき馬だよ
    道中はそれでわざと外にいるのかと思ってたら
    いきなり馬群突っ込んでるし
    ???ってなったわ
    ただ、このレースのワースト騎乗は北村宏だけど
  30. どこが好騎乗なんだよw
  31. 田辺大野は酷かったなぁ
    どっちもスムーズなら馬券内だろ
  32. 田辺悪いか?
    ダートなんだから直線内入れようが外出そうが変わらんだろ
  33. 6番人気4着で叩かれてて草
  34. >>25
    古馬になったロゴタイプで結果出したの田辺だけなんだが
  35. >>33
    ダート馬は窮屈な競馬あかん馬多い
    アルクトスも完全にそれ
  36. ずっと外走ってて詰まるというある意味神騎乗
  37. イケメンに比べたら神騎乗
  38. 田辺は進撃の巨人で言うところの奇行種だから期待したらアカンで
  39. >>8
    今更なに言ってんだおまえは
  40. アドマイヤオーラは揉まれ弱い馬多いしこの馬も不可解な負け方した時は確か揉まれた時
    なのに最内突っ込むとか理解度低すぎてなw
  41. >>38
    田辺は道中はやるべきことしてたからな
    0点と40点くらいの差はある
    ただ騎乗に?がつくのは田辺だけど
  42. お前らぼろくそ言いすぎ…ヘリオスに乗ってた騎手よりははるかにましだ
  43. ヘリオスの騎手はスタートから200mの時点ですでにわざわざ詰りに行ってたからなw
  44. >>41
    昨年チャンピオンズカップで1角窮屈そうにしてたから、馬込み駄目なのは間違いないと思う
    プロキオン勝った時は内から来たけどペース流れてたし前と空いてたからスムーズだった
    リズムよく走りたいタイプだろうな
  45. >>43
    ヘリオスの騎手は単なるお前新人かレベルの糞騎乗
    田辺のは意図不明騎乗
    道中の乗り方と勝負どころの乗り方見てたら
    多重人格疑うわ
  46. 田辺、大野、津村は三大関東で買っちゃいけない騎手四天王五人囃子だな
  47. 57くらいになればな
  48. トップハンデで4着なら
  49. 59キロでよーやったよ
  50. 大野もクソ騎乗だわ
  51. あーなるほど
    だから田辺は障害物がなくてスムーズに走れる逃げじゃないとG1勝てないのか・・・
  52. ギャンブルするやつは頭おかしいよなあ
  53. 大野よりマシだろう。
  54. 59であれは大健闘でしょ
    あれは強いわ
  55. 騎乗はともかく、馬は59キロ考えればよくやったな
  56. 田辺の一番質悪いのは
    反省を活かさずにというか活かそうとした結果バカ逃げを打つ事があるのがな…
  57. >>47
    大野はハマり待ち騎乗の人だから
    穴差し馬だと怖い
    人気馬でもハマり待ちするから
    人気なら信用ならん騎手だけど
  58. >>51
    二人とも東京と中山の成績が違い過ぎるのだよなぁ
    特に田辺の複勝率.092差ははっきり言って異常だ
  59. 田辺、大野、丹内、この辺は関東では奇人変人の扱い
  60. 芝スタートのフェブラリーでは印落ちるな
  61. 三浦とたいがいだったわ
  62. >>56
    ワンダーリーデルより明らかに1枚上だし
    ここなら59でも勝てる馬で取りこぼしたとしか
    思わないわ
    田辺のせいで過小評価されてると思う
  63. ウェスタールンド並みにワープしてたなw
  64. もはや穴開けた後に人気馬でクソ騎乗するのは様式美やぞ
  65. >>59
    2人とも捌くの下手なんやろうなぁ…
  66. >>47
    田辺、石橋、北村、三浦が美浦のガイジ四天王だと思う
    ほんまこいつらから騎手免許剥奪するか大塚君が騎乗した馬に轢き殺されて欲しい
  67. >>61
    初重賞勝利のプロキオンは芝スタートだよ
  68. アルクトスとヘリオス二頭軸だった俺はどこに怒りをぶつければいいのか…
  69. >>63
    実際過小評価されてアルクトスは南部杯のレートを115から114に下方修正されてるんだよな
  70. やっぱり狙いは次だったな買わなくて正解
  71. そもそも59で万全に仕上げてるわけないからな
    お前らがこの馬に入れ込むのは勝手だけど
  72. むしろ好騎乗だろ

    隣の酒井なんか、逃げなきゃダメな馬じゃないのに無理やりハナに行こうとして直線力尽きてタレる酷い騎乗だった
  73. >>34
    むしろ何で6番人気なんや…
  74. アルクトスは仕上げるつもりはなかったのに坂路やるとすぐに仕上がり切ってしまうと嘆いてたぞ
    つまり次は余力ない
  75. 日本人騎手に多い瞬間的な判断に劣るタイプだ
    俺の馬券以上にドヘタ
  76. すまん ライオンキューのことだったわ
  77. ヘリオス北村なめてんの?
  78. 本番は外枠引いたら買う
  79. 来てれば三連単当たってたのに糞が
  80. >>21
    今BS11見てるけどバカだわな
  81. 外枠引いても4コーナーで下げて内を突くんだよな
  82. 北村宏は重賞複勝率1割未満だろ
    期待する方が間違ってる
    重賞複勝率1割未満の勝春買った奴も今回だけやぞ
  83. テン乗りしてんの?って騎乗だったわ
    お前が一番この馬のことわかってるんじゃないのかい
  84. 大跳びだから内に入れて詰まったのは失敗
    4コーナーでの選択の誤りがすべて
  85. >>78
    まともに追えたのが勝負ついてから
    泣けるぞ
  86. むしろフェブラリーで全力で買える内容
    人気落ちれば最高
  87. >>1の解説者面について

    生意気な!
  88. 手応えよすぎるがここで勝つとフェブラリー人気にされてマークされる

    とか思ってる間に詰まったな
  89. >>87
    人気は落ちない。たぶん3番人気くらいやろ。んで田辺が豪快に飛ばす。
  90. 田辺は同じ失敗を何度も繰り返すからな
  91. 重賞でエスパー買う奴草
  92. そもそもアルクトスの馬券買ってる奴なんかいたの?wwwwww
  93. >>87
    フェブラリーは斤量が59から57に減るのも大歓迎
  94. ヒューイチ辺りが電撃来日しないかな
  95. 4角見てれば分かるけど良い感じに好位にいたのにかなり無理に内に潜り込んで結局ブレーキかけまくり
    550を超える大型馬でそんな器用さは無いのだからあのまま回ってれば十分勝機あったのに
    田辺って意味分からんわw
  96. 別に悪くはなかったと思うけど、やっぱりマイルだなぁ。

    それよりも、ステルヴィオの騎手と調教師が酷すぎる。馬が可哀想。
  97. 陣営からすればここは叩きで目標は次だろ
    59だし騎手も無理せず回ってくるだけよ
  98. 無理せず回るなら外出しておいた方がいいとおもうんだけど
  99. わざと3着ならないために内入れたようにしか見えなかった
    八百長だと思うから調査した方がいいよ田辺は追放されるべき
  100. >>94
    ただ府中ダートの1600は気持ち長いかも
  101. 根岸sは関東馬は0.0.1.40とかやぞ
    59で今回は完全に消しだろ
  102. 普通に進路出来てから抜け出して伸び負けてるじゃん
  103. >>103
    キレる馬じゃないから残り300mとかで前開いても他の馬にキレ負けするんだよ
  104. ポジションからしてもっと悲惨な負け方すると思っていたけど
    案外頑張ったというかそういう競馬も出来るのねと驚いた
    これ次につながるかもよ
  105. C田辺、石橋、丸山
    D三浦、津村、勝浦
    E石川
    F藤田
    このあたりはヘマしたりヘマしたりの繰り返し
  106. 田中の馬さえ来てなけれは田辺からの三連複的中
    田中のは道悪走る馬だったが時間なくて調べてなかった
  107. 別の乗り方してたらもっと負けてたわ
    詰まらない場所を狙うより
    ロス少なかっただろ?
  108. >>107
    名字で呼ぶとか玄人っすねw
  109. 原則、内は伸びないって騎手はわかっているんだろうか?
    ルメールはいつも外に出す、そのほうが伸びるからだ
  110. >>69
    下手くその極み
  111. わざと狭い内でセコく乗って俺ってうめー、ってしたがる騎手っているよね
    関東にやたら多い

    それ、損だから

    外出したほうが馬は伸びるから
    ルメールが内つくってめったに無いだろ
    だいたい外から伸びてくる
    外のほうが伸びるのをわかっている
  112. もし内外フラットだと競馬ってのは前残り、インが残る馬場ばかりになるはずだ
    内回ったほうが距離ロスなく有利だから

    それだと競馬がつまらないのでJRAは内を伸びないように作っている
    そりゃ内つくしかない時もあるが、行けるんなら外出したほうがいい

    ルメールの競馬をじっくり見るがいい
    ほとんど、外から伸びてくるから
  113. 59キロ背負ってよくやった方だろ
  114. 福永も最近、外からくる競馬が多い
    前はインばかり突いて詰まっていたが
    これを理解したんだろう、躊躇なく外から追い込むようになった

    最近、福永が乗れているとかいうのはこれだ
    前のように詰まることがなくなった
  115. むしろもっと大敗して欲しかった
    フェブラリーで買いたかったなにこんなんじゃ普通に3,4番人気になってしまうよ
  116. 馬の能力に自信があるなら逃げ馬でもない限り外回す方が安全だからな
    インベタでセコセコ立ち回るのは自信がない証拠
  117. 陣営はここメイチで
    フェブラリーついでだったのに
  118. 詰まりすぎてビール吹いたわww馬の得意なコースやったし馬券買ってた人は腹立つ騎乗やろな。
  119. 危ない危ない

    アルクトス3着来てたら外れてたよ
  120. やっぱりみんな思ってたか。

    マジでムカついたわ。

    勝ち馬の通ったコースを先に抜けてたら勝ってたわ。
    田辺、幸、岩田息子 この3人は凶悪すぎるだろ。下手なのに良い馬乗りすぎなんじゃ。
  121. 人気落ちてまた勝つの繰り返し
    田辺は二年前の新潟だったかな
    芝で人気馬同士の一騎打ちで無理に勝ちにいき単勝100倍ぐらいの馬に抜かれた騎手
    アホかと思うことを時々魅せてくれる
  122. 田辺にまともな騎乗求めるなよ

    武が逃げた時に絡みつくキタノオクトパス騎乗が田辺の真骨頂だぞ
  123. オーソリティやサリオス見てて斤量の大事さわからないの?
    58と57って全然違うからな
  124. ヘリオス北村宏司よりはマシ
  125. 田辺って良くも悪くもなにも考えないでレースしてるイメージ
  126. やはり南部杯は年に一度の奇跡だったのか
  127. 59だし
    こんなもんっしょ

    盛岡のJPN1勝って59背負わされるのも酷だよな
  128. >>128
    賞金G3級だもんな
  129. >>21
    じゃあ、どのタイミングでどこを突けば良いの?
  130. >>41
    揉まれ弱いならそもそも馬群を抜け出せてない。
    そう言うことではないのでは?
  131. >>126
    そんな騎手は一人もおらんやろw
  132. ここまで文句いってるやつは負けてるやつ
    59であの競馬で酷評されるのが謎
  133. 北村のヘリオスは道中ポケットの絶好位やった。
    誤算とゆーか裏目ったのはHペースで前の馬が早々に脱落して捌く進路が無かった事。これは許せる

    田辺アルクトスも外枠から好位にスッと付けれた。
    そして直線内へと進路を切り替えて結果ブレーキベタ踏み。。
    田辺よお前まじでペース解らんのか?せめて前の馬の手応え見れへんのか?59キロ休み明けを隠蓑に出来ると思うなよマジで。
  134. もうちょっと緩いペースじゃないとな。
    スムーズに追い出せてもやっぱり負けてたと思うよ。
  135. >>4
    今回は人気なかっただろ
  136. 揉まれ弱いのは仕方ない
    スムーズな競馬しないと抜け出せないのは今までの競馬で分かってる
    抜けた力はないけどフェブラリーは勝負になるんじゃないの
  137. パトロールビデオみなよ。あそこで外に行こうとしたら頭おかしい。理想的にはそりゃ外に出したいけど、簡単に言うなって話。詰まるのが嫌なら外を回すしかないし、そうしたらぶん回しとか言われる。なんでも内でためて外に出せって言ってる奴はゲーム脳すぎる。
  138. 関西人がバカなのは、


    まあ教える必要はないな
    ずっとカモでいてくれ!w
  139. 正直59キロでここまで進出するのはありえんだろ

    にねんごしでフェブラリー勝つかもしれないな

    陣営は去年いきなり勝つつもりでいたから
  140. >>133
    まともに乗ってないから酷評されてとるわけ
    乗って負けたらしゃあないとなるが
  141. 外出したらなんで外回すんだよと言われる定期
  142. なんだかんだいっても今日川だに勝たせるのは規定路線なんだから仕方ないじゃん

    軽いのに無理矢理押してたれたサクセスとか

    最後追うのやめて追い込み決まらせたタイムとかもっと早く走れるのに微妙にセーブするワンダーとか

    正直レッドなんちゃらは強くもなんともねーよ
  143. 直線入り口でバシシュー外に押し込んで無理やり外出すべき