俳優の石田純一(C)日刊ゲンダイ【話題の焦点】
「ウチの上司は『わが社の石田純一』って陰口を叩かれているんです」と明かすのは、IT関連会社に勤める聡さん(39=仮名)だ。
石田純一のトホホなYouTubeデビュー…登録者数500人台、コロナお騒がせでイメージ劣悪
 そのアラフィフ上司は昨年、新型コロナウイルスに感染。すでに治って職場復帰している。
「上司は『もう感染したから怖いものなし』なんてドヤ顔で話すんです。バツイチで今は独身なのでいいっちゃいいんですが、出会い系サイトとかデリヘルでガンガン遊んでいるんだとか。『俺はもう大丈夫って話すと、女の子も安心するからモテモテ』なんて自慢話をされてもねえ」と、聡さんはため息をつく。
 石田純一(67)といえば、昨年4月に新型コロナ感染を公表。5月に退院後、マスクを着けずに外食したことが報じられて大バッシング。それでも懲りずに、今月14日には都内の焼き肉店で“多人数会食”……とまあ、懲りない男ではある。
「さすがに今は『ランチも1人で』というのが社内の不文律なんですが、ウチの上司はお構いなしに誘ってきます」と呆れ顔なのは、メーカー勤務の亮さん(35=仮名)。亮さんの上司も昨年、感染したという。
「『俺はもううつらないから』ってのんきな顔して言うんですけど、社内で目をつけられたくないですし、再感染のリスクもあるでしょ? 『アンタはニュースを見ていないのか』って言葉が喉まで出かかっています」と、亮さんは憤る。
 昨年3月に新型コロナに感染したブラジル北部アマゾナス州の29歳の女性が、同州で見つかった変異株に12月に再感染したことを確認――ブラジル保健省が15日にそう発表したと報じられたばかりだ。その変異株は日本でも見つかっている。
「大きな声では言えませんが、ウチの店にも“石田純一”がいるんです」と、東京都中央区のバー店主・剛さん(仮名)はこう続ける。
「常連のお客さんなんですが、完治してから毎晩のように飲み歩いているみたいです。店にとってはありがたいですけど、念のため手指のアルコール消毒をお願いしても適当ですし、バカ笑いして飛沫を飛ばしまくる。事情を知らない周囲のお客さんはドン引き。少しは気遣ってもらいたいですね。正直、ありがた迷惑とはこのことです」
 “本物”の石田純一が、飲んで大騒ぎしているかまでは知らないが……。

全文は、ここから確認してください。

「もう感染したから大丈夫」ドヤ顔で遊びまくる“石田純一”タイプに要注意 / ヤフーユーザーさんの感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 tig***** 2021-01-30 09:31:24
    残念すぎる人。
    昨日のとくダネで、「YouTubeで2000件ほどのコメントを読んで1990件ほどはどうしようもないもの」と言っていた。気になって見にいってしまったが、受け入れるべきコメントも受け入れる気がないのだと感じた。
    どうしようもない人です。
    5194 226
  2. 2 tss***** 2021-01-30 09:35:55
    80年代のトレンディードラマなんて、もう若い人は知らないし只の変なオッサンだな。
    いい年こいてるのに軽薄過ぎて開いた口が塞がらない。
    3775 129
  3. 3 正義に潜む悪意(人力bot) 2021-01-30 09:40:34
    再感染すること。

    即ち一般的な抗原提示による自己免疫での対応だけでは対処できないということ。

    新型コロナの基礎知識なんですけどねー

    不勉強な上、積極的に周囲に不安を撒き散らす振る舞いは社会人失格です。

    安全配慮くらい社会人として出来ていて当たり前ですし、勉強しないという怠慢は許されることではない。

    石田純一のような大人になってはいけないし、こういうバカに限って言えば刑事的な処罰を与えて然るべきだと思います。

    ブラジルのように経済のためにコロナ対策を切り捨てた国じゃないので、日本で社会人やってる限りはコロナウイルスの手先になるような行動は慎むべき。
    2762 223
  4. 4 yuk***** 2021-01-30 09:40:23
    変異種であろうが、次感染したら絶対に病院に行かないでください

    貴方のせいで、助かる命が助からなくなっている…これを自覚してください
    1871 58
  5. 5 love 2021-01-30 09:42:53
    また会食も行くと思うし、段々と孤立して行くと思うから、需要は既にないと思う。

    子供や孫までいるのに何やっているんだって、残念な人になってしまった。

    信頼度も、元々好感度も高くはなかったけど、更に下がったと思う。
    1482 55
  6. 6 Mac***** 2021-01-30 09:38:03
    「もう感染したから大丈夫」と遊びまわる、
    確かに再感染は確率少ないけど、絶対ではない。
    何より、まわりが自粛してる今、自分だけよけりゃいいは間違ってる。
    1315 101
  7. 7 sak***** 2021-01-30 09:37:54
    これからは
    ワクチン摂取組と
    非摂取組が街に
    混在するから
    マスク等の対策具合に
    温度差がでてきても
    不思議じゃない。

    そこを我々国民が
    どう捉えて
    どう行動するかは
    新たな課題だと思う。
    851 61
  8. 8 boc***** 2021-01-30 09:41:05
    感染と発症はイコールではないのにね。
    免疫があるというのは、感染しても重症にならない、あるいは発症しない、というだけのこと。
    感染しないという保証はない。
    766 40
  9. 9 1_12_123_1234 2021-01-30 09:58:19
    罹患しないように感染対策をしっかりしているのに感染発症し後遺症に悩まされている方も少なからずいるのに石田さんは危うく命を落としかけた経験をしながらその経験が実生活に活かされていないと思う。

    本人は仕事の為の社会的、経済的な活動だと理由付けをつけて活動しているけれども少しは自分がどのように見られているか第三者の目線で見れるようになると本当は良いと思うんだけれども…

    家族に見放されないのが不思議。
    スポンサーはずいぶん離れたよね。

    自分の知り合いでも還暦過ぎてもコロナを軽視して飲食や旅行しまくっている人がいる。加えて罹患を疑われる症状が出た際、検査後陰性と出たものの一定の外出自粛や経過観察せずに社会活動していた。
    偽陰性の確率がゼロではないので後から聞いてゾッとした。
    後遺症に悩まされている方が少なくない事から軽視は論外だと思う。
    598 32
  10. 10 cqe***** 2021-01-30 09:51:37
    再感染すると重症化しやすいと過去の記事ではみたけど
    未解明なところが多いし、治ったとしても感染対策は続けるべき
    484 34
  11. 11 bea***** 2021-01-30 09:52:49
    基本世間の常識や状況からズレてる
    大事な家族のことも考えず

    若い人より年配者は厄介
    忠告を聞き入れないし
    自分は特別だと思ってる
    周りに迷惑かけてることに
    いい加減気付くべきだろうけど
    治らないだろうね
    242 10
  12. 12 TADANO Oyaji 2021-01-30 09:58:08
    感染者の一部には、残念ながら「他人の迷惑は頭に無い…」という人達がいる。知人の仕事先にも、発症後4~5日で血中酸素濃度が正常に戻って保健所が感染しないと言ったので職場に復帰する…と言って出てこようとする人がいるそうだ。周囲の人間は戦々恐々とのこと。
    自分優先で他人の事は頭に無いのだろう。
    212 10
  13. 13 lot***** 2021-01-30 10:01:13
    このいかれたオッサンには本当にあきれ果てます。ある意味、大勢に流されない反骨精神の持ち主と言えるかもしれませんが、こうデタラメをやられてはいい加減愛想が尽きます。
    ただ、このご時世に存在価値があるかもしれません。それは、「これだけはやっちゃダメ」という行為を敢えてするということで、社会への反面教師としての意義があるともいえます。
    国会議員がこうしたことをはやればやるほど顰蹙を買うと同時に、国民の気の緩みを助長することになりますが、この人の場合はそれほどの影響力もありませんから。
    そして、バカげた行為を命がけでやっているところにその価値があると言えるかもしれません。
    とにかく、この人のやることを真似だけはしないように、逆にこういうことさえしなければ、という「悪い例」にすれば役に立つと思います。
    170 14
  14. 14 あああ 2021-01-30 09:53:54
    自分が良ければ相手なんて関係ないって人なんだよね。
    そんな人には、類は友を呼ぶって感じで同じ感覚の人が集まるんだと思う。

    例え症状が軽い風邪のようだとしても感染したくないし周りにも感染してもらいたくないと思わないのかね。
    170 8
  15. 15 ‪* 2021-01-30 11:03:14
    弊社の幹部もそうです。
    若者が若者がと言われていますが、出社する時間に明らか今から小旅行に行くようなご老人もいらっしゃる。
    若者が街に出るのは仕事のため仕方ないんです。
    ご老人や今まで仕事を頑張ってきた世代にも楽しめる世の中、また楽しめる何かを見つけていただければいいのだが


    感染したから大丈夫は何を根拠に
    たまたま運が良くて軽症で済んだのであって、再感染した時もまた助かる保証なんてないし、無症状であっても誰かに移す可能性はゼロではない
    こういう人が助かって、感染対策してきたのにかかって亡くなる人がいる世の中が本当に辛い
    107 10
  16. 16 sol***** 2021-01-30 10:11:08
    免疫獲得したら…。って言う人が少なからずいますが、国内で2度目にかかった症例も聞かないので本当に免疫が獲得できているのかわからないし、変異型に感染した時に軽症で済むかどうかもわからないのにね…。
    今の状況で一度感染したから大丈夫なんて思う人達の神経が理解出来ない。
    何処からくる自信なんだろう?って

    血栓など後遺症が残る可能性も言われているし、その時は治ってもその後の持命を縮める可能性があるコロナには私は一度でも感染したく無いのだけれど、2度目3度目かかる気満々なのか?って思う。

    本当に免疫獲得出来ているかどうかは石田さんのような人達に実証してもらうしかないのですかね…。苦笑
    95 7
  17. 17 yuh 2021-01-30 09:32:39
    なりたくてなった訳ではないからあれだけど、どや顔でいうのは違うと思う。
    90 10
  18. 18 yrh***** 2021-01-30 10:04:24
    記事がホントなら、もし自分がかからなくとも、少しは他の人にウイルスを撒いてしまう・運んでしまうのを避けたいと思って欲しいような。自分が一度苦しさを経験したなら、尚更。周りには、小さなお子さんや、リスクあるであろう東尾さんとかもいるのにな…。
    88 6
  19. 19 dbt***** 2021-01-30 09:33:48
    もう少し頭が良くて筋の通る男だと思っていたが、やっぱり「不倫は文化」位の男だったか、理子もあきれてるだろう。
    88 8
  20. 20 mes***** 2021-01-30 10:30:23
    まるで『石田純一の記事』だけど、書いてあるのは一般人の迷惑なオッサンのことでしょ?
    石田純一がコロナ感染のリスクを考えずに度々遊び歩いたのは確かに非があるけど、ここで名前を出すのは違うのでは?

    一度感染・完治したからといっても、自分がウイルスを運ぶ可能性は相変わらず高いし、消毒などの対策をしない分リスクはさらに高くなる。
    自分のためじゃなく、第二者、第三者のための感染予防策だと、しっかりと周知させるためにも、政府や自治体はもっと広報に力を注いでほしい。
    会社も従業員を守るために、その手の迷惑な社員にはなにがしかの罰を与えてほしい。

    奴らは自分では考えることもしなければ理解しようともしないのだから。
    78 16
  21. 21 tor***** 2021-01-30 09:34:29
    こういう言葉遣いはあまり良くないって分かってるけどもうこの人頭おかしいとしか言えない。家族のこと何も考えてすらないでしょ
    75 4
  22. 22 kur***** 2021-01-30 10:09:44
    また感染したら自分だけじゃなく家族にも迷惑かかるのに分からないのかな。
    石田さんはすぐに検査も受けられるし、入院出来るから安心かも知れないけど、入院出来ずに家で亡くなってる人のベッドを奪ってしまう事を考えないと。自分の欲望に逆らえない意志の弱い人だから無理か。
    63 1
  23. 23 aij***** 2021-01-30 10:58:27
    年を取ると思い込みが強い人を、よく見かけます。私も年寄りです。友達にも、頑なにマスクをしない人や、一つの事にとてもこだわる人がいます。自分もその部類かもわかりませんが、ある意味の認知症の一端だと思います。バランスが無くなるのでしょうね。石田さんも、そうかも知れませんね。
    58 3
  24. 24 cranberry 2021-01-30 10:40:15
    理屈では一応抗体が出来ているから他の人より感染はしにくいかもしれないけれど、あれだけ苦しい思いをして、医療従事者にお世話になったというのに敬意が無さすぎる…一般人より遥かに発信力のある立場なのだから抑止の為に活動をして目立つ方がいいと思うけど、事実と多少異なるとは言え、かなり信用が落ちていると思うので、暫く自粛をする事が1番かもしれませんね。
    55 5
  25. 25 fis***** 2021-01-30 10:45:49
    石田純一は違うでしょ?鳩山元首相と同じで、善意と思ってる行為に客観性がゼロなタイプ。一番始末が悪い。

    こういう人に影響力の高い仕事をさせると、大問題が発生する典型。

    彼を責めても解決しないわけで、もはや、彼に仕事をオファーする製作陣やスポンサーの問題だと思うよ。
    55 4
  26. 26 va***** 2021-01-30 12:07:15
    一度罹ったら免疫が出来るという構図自体は別に間違いではないが、免疫が出来たからと言って再感染しないわけではない。何度も同じ風邪やインフルに罹るのと同じ。風疹や麻疹と勘違いしてるんだろうか。
    で、免疫のおかげで重症化しない・無症状で済むかもしれないが、ウイルスの運び屋にはなるから。
    こういう人たちって「自分が無事かどうか・自分がどう思うか」しか基準がないから、他人にどう思われるか、他人に迷惑かけていないかについては一切考慮しないんだよね。
    今まで色んなことで散々注意されてきていても、聞く耳が無いんだから理解もするわけがない。
    私達が出来る自衛は、こういう人種とは関わらないこと。それだけ。
    54 2
  27. 27 mak***** 2021-01-30 09:29:52
    元トレンディー俳優が元コロナ俳優になったのか
    47 4
  28. 28 yos***** 2021-01-30 10:51:36
    石田純一の言い分を聞いていると芸能界とマスコミがこの人物をいかに甘やかして増長させていたか分かりました。若い頃不倫は文化だと言い居直りマスコミもそれを面白がって取り上げましたしその後の行動も同じレベルです。後輩を指導すべき年齢ですがあそこまでは許されるという悪い見本になっていますね。
    43 2
  29. 29 hir***** 2021-01-30 11:31:42
    仮に一度感染したら二度と感染しないとしても(実際は変異種含めて諸説ある)、服や所持品を介してウイルスの運び屋になる可能性は大いにあります。
    自分さえ感染しなければ、人にうつすのは構わないという態度にしかみえない。
    41 0
  30. 30 ros***** 2021-01-30 14:20:28
    理子ちゃんも男見る目がないよね。
    どこがよくてこんなおっさんを選んだのだろう。
    理解に苦しむよ。
    お嬢様育ちの女性は、世間知らずが多く、変な男に惚れる傾向がある。
    経験値が低いがゆえに、相手の裏にある悪意やズルさを見抜けないのが理由。
    そしてなんといっても強引で押しに弱い人が多い傾向にある。
    お嬢様育ちの人は、買い物でもそうで、
    店員に強引に押されると、ついつい欲しくないものまで買ってしまいがち。
    理子ちゃん、石田の強引な誘いに断れ切れなくなっちゃったんだろうな。
    年寄りになると、ますます脳が委縮して頑固になる傾向あるから、
    自由奔放な石田の性格は、ますますエスカレートしていくと思う。
    残り少ない人生となれば、ワガママも増長するかもしれない。
    子供のことがハードルなら、別居だけでもいいので早めに離れたほうがいいかもしれないね。
    40 0
  31. 31 har***** 2021-01-30 10:29:06
    懲りないを通り越して学習能力のない人、という印象。
    この手の人が周囲の社会性のある、あからさまに
    嫌な顔をできない人に感染させていく、というのに。
    自分の周りにハイリスクな人や高齢者がいないとしても
    自分がうつした人の周りはわからないのだから、
    自分も気を付けよう、位に思えないものでしょうか。
    36 3
  32. 32 hir***** 2021-01-30 10:03:28
    この方、なぜか叩かれるねー。
    確かに、宜しくない行動みたいだけど、言い訳が信用出来ない。
    胡散臭いと言う表現が正しいのかな。
    多分、自分に正直に生きていて、言い訳している内容も正直なんだろうけど、嘘くさく聞こえてしまう。
    他の人も言ってるけど、残念な人です。
    36 3
  33. 33 ljh***** 2021-01-30 09:35:52
    マスコミにも取り上げて欲しくない若者に不要な安心感を抱かせ感染拡大させる根源に成るだけです。
    34 1
  34. 34 aob***** 2021-01-30 09:37:50
    1回かかると大丈夫と信じ込んでる人は、2回目かかると少しは考え直してくれるかな?それともどういった言い訳をするのかな?
    32 4
  35. 35 s***** 2021-01-30 10:01:12
    インフルだって同じ年に二回なることもあれば、毎年かかる人もいる
    予防接種があって、一回やったらならない病気の方が希じゃん
    普通に考えて
    あれだけ新株ガーとか◯◯株とか言ってるんだから、もしかしたらまったく免疫交差しないの出てくるかもじゃん
    30 2
  36. 36 sot***** 2021-01-30 11:11:36
    本人が回復者で再感染がなかったとしても、その人が感染せずに
    ウイルスを運んで他の人に感染させる可能性はありますからね。
    本人が気づかず非感染者に接触すれば感染拡大確率は増えるのでは?
    25 5
  37. 37 m09***** 2021-01-30 09:52:35
    これからは石田のように感染済の奴に加えてワクチン接種して大丈夫と思ってる奴が街に溢れてくる。周りからは判断できないので今まで以上に行動には気をつけないといけない。
    22 2
  38. 38 naz***** 2021-01-30 10:55:37
    感染して、入院して医療従事者のお世話になっていますよね!これだけ世間で医療が逼迫しているのに、恩を仇で返す行為だと思わないのだろうか?石田さんは、率先して自粛して新型コロナの怖さを発信しなければいけないのに!
    自分だけは、かからないから大丈夫的な行動は、世間からズレている!批判されても仕方ないです。
    20 2
  39. 39 aru***** 2021-01-30 09:51:13
    独身なら批判も自分に来るからいいと思うけど、家族まで批判の対象になってしまうから
    奥様も有名人だからかわいそうだと思う
    20 1
  40. 40 sss***** 2021-01-30 13:01:18
    一度感染して抗体が出来て、いつまでも抗体が有るわけではないのでは?そしたら又何時感染するか分からないし変異種には感染するかも知れない。まぁ感染しようとしまいが関係はないが、大人としてもう少し今のこの時期を考えてほしいね。貴方たちが感染しってことは、他の人は知らないのに大声、とか他のお客さんには、迷惑かけないようにしないと。でも要るんだねこんな大人が。子供の方がよっぽど、頑張ってるよ。
    19 0
  41. 41 fal***** 2021-01-30 10:40:42
    遊びまくる人の財源とは何なのだろう?日本人の多くは、夜遊び等無縁の薄給だと思うが。こういう環境の人は、コロナ対策で集中規制対象に。普通の労働者と同じ一律規制では防ぎきれない。また、店を規制するのであれば、多大の負担を納税者が負うことに。店を営業規制する結果に、大いなる矛盾を感じる。

    ドヤ顔で遊ぶ人は、一晩数百万払わせるとか、そのまま隔離病棟送りとか、厳しい対処を行うべき。
    17 1
  42. 42 2021-01-30 10:28:49
    情報が間違っていると思う
    免疫を獲得しても、それらに関係なく感染はするでしょう
    発病しないかしにくいか、または自覚しないくらいの賞状で済むことがほとんどでしょうが、それでもこのウイルスに対してまだ確固たる情報も無いのに、一度感染して治れば大丈夫などと
    いい年して勘違いも甚だしい
    17 2
  43. 43 mar***** 2021-01-30 09:56:43
    本当に懲りないと言うか認識が幼稚すぎる人ですね。
    良い事悪い事の判別や自分の立場が理解できない思考力に
    只々呆れます。
    こういう人を芸能界で扱うこと自体も考えて欲しい。
    17 0
  44. 44 mad***** 2021-01-30 12:05:04
    東尾理子さんはこの方のどこが良かったのかな、と残念に思います。

    ただ、石田純一さんの様な理論のおじさんが、世の中たくさんいるのですよね
    まぁ、さすがに感染した後も懲りない人は少数だと思いますが。
    16 1
  45. 45 snk***** 2021-01-30 09:47:11
    芸能界じゃイイ人って太鼓判の人なんだろうけど全くイイ人ではない
    姿はキリッとしてても中身空っぽのピーマン男だよ
    都知事に立候補してた事も投票した人がいた事も今ではゾッとするわ
    コワイコワイ
    16 1
  46. 46 ★***** 2021-01-30 10:28:43
    変異種も出てるから、一度感染したといっても安心できない

    奥さんや息子さんにも、叱られてるんだから、いい加減 大人しくしなよ

    もうね、昭和のトレンディ的な振る舞いも、今は昔の、なんなら「時代劇」レベルな昔の時代。

    もう、今の芸能界で残っていけなそう

    理子さんが気の毒。
    ホントに懲りない人、昔はそれでも人気あったから需要があったのだろうけど
    中途半端な色気ジジィには、もう 用ないよ

    加齢によって、周りを困らせる行動する「老い」進行中?

    この報道で、"石田純一タイプ"が、「その行動、辞めなきゃ」と気づいてくれることを願います
    (て、このタイプに限って、自分だけは大丈夫だからな‥)
    15 2
  47. 47 wnm***** 2021-01-30 10:27:15
    コロナで惜しい人をたくさん亡くして今も語られるけど、この人がそうなっても「やっぱりね」とか「自業自得でしょ」という言葉しか聞こえないしそのうち話題にも出てこなくなるだろうな。一時は一世風靡したし、歳食ってもそれなりの立場にもなれたと思うのに。
    14 0
  48. 48 yuk***** 2021-01-30 10:18:27
    石田純一を擁護する訳ではないが、彼が、もうコロナは一度感染したから大丈夫と思っているのかは解らないのでは?

    まぁ一度感染してから完治したプロセス、その後の彼の行動からして、そう思われても仕方ないですけどね
    14 0
  49. 49 un? 2021-01-30 13:07:14
    申し訳ないが今更この人に需要が少しでもあることが不思議。
    何でこれだけダメ男に仕事を出そうというスポンサーがいるのか、理解に苦しむ。
    タレント稼業を続けようと思うのなら抜本的な本人の変革が必要。
    13 0
  50. 50 kiy***** 2021-01-30 09:50:35
    この人は社会の模範になるどころか、悪影響しか与えず
    早くフェードアウトした方がいいでしょう。
    13 1
  51. 51 宇野 正忘 2021-01-30 09:50:32
    本当に大丈夫なのは
    身内が感染させた、感染した感覚をもつひとで自分が~ではないのが
    公衆衛生なんだと思います。
    12 1
  52. 52 ffi世間は嘘つき 2021-01-30 09:58:05
    何故同じコロナでもこんな奴が生き延びて、志村さんや岡江久美子さんの様な人達が亡くなって、それでもまだ遊び呆けてる阿呆がのうのうと生きてる。誰かどうにかしてくれ
    12 0
  53. 53 zfm***** 2021-01-30 10:13:26
    コロナ対策のための法律改正は、このような人を野放しにしないためのものです。なぜ、このような人たちの人権ばかり強調し、このような人と接する医療関係者、警察官、店の従業員、まっとうな客の人権をないがしろにするのか。
    10 1
  54. 54 sat***** 2021-01-30 09:54:08
    唐突に実名出して火種を作ろうとするってどういう意味が…?
    記事の内容も信憑性に疑問のある内容だし
    最後の一文で呆れてしまいました。
    コロナ禍以降のメディアはちょっと度が過ぎるのでは?
    10 4
  55. 55 tk8***** 2021-01-30 09:57:52
    この人間を都知事候補に担ぎ上げ、戦争法案反対〜!(そもそも地方自治と安保法制は無関係)とラップ踊って騒いでたバカ者は、深く反省してほしい。
    10 0
  56. 56 toc***** 2021-01-30 09:43:34
    人間年取って思慮深くなる方も多くいるのに。
    若者には無い深いものの見方が備わった賢い方では無いのが露呈して魅力の微塵もないですね。
    10 0
  57. 57 tos***** 2021-01-30 11:27:00
    この記事、石田純一は関係なくない?
    記事の見出しだと、本人が「もう感染したから大丈夫」と言ってるみたいだが、そうじゃないんだよね? (まぁ思ってそうではあるけど)
    石田さんの行動が非常識なのは確かだけど、必要以上に名前を出して叩く風潮はどうかと思う。
    9 0
  58. 58 norisanda 2021-01-30 15:10:39
    これは既感染者のことだけど、ワクチン接種が始まると、受けた人からもう自由行動に出てくるよ、政府やマスコミはワクチンについて接種したからといって、どういう行動は控えるべきか国民に周知すべき。
    9 1
  59. 59 tt*'*?? 2021-01-30 10:21:36
    ワクチン接種したからってマスク無しで出歩く奴らは石田純一と変わらないよね
    ワクチンの事ちゃんと理解しないで接種した人達がおかしな行動とらないかの方が心配だよね…
    ワクチン接種始まったら石田純一増えそう。
    9 1
  60. 60 nat***** 2021-01-30 13:01:24
    一回感染したら大丈夫なの?
    抗体はできにくいとか聞いた。まだはっきりしてないんじゃないかね??

    そこまでして出歩きたいかと思いますが、
    もしほんとうに二回目okなら、
    そういうひとはであるいていいわけですね。

    はためには、既感染、未感染は区別つかないから、出歩いてるひとは一律非常識だとなってしまうのはどうかと思いますね。
    8 1
  61. 61 mt***** 2021-01-30 13:26:00
    ワクチン接種は医療従事者を除けば高齢者から始まる。
    「ワクチン=感染しない」と勘違いしてる高齢者がロクな対策せずに闊歩する事案も出てくるだろう。(石田純一がやってるなら確実に出てくる)
    ワクチン接種の際には面倒でもその事を伝える必要がある。
    8 0
  62. 62 tub***** 2021-01-30 12:54:38
    ドヤ顔でしょうが、コロナ抗体価は減少傾向であり多くの文献では発症抑制効果は半年、石田さんはアウトでは?
    ただ、感染者の多くに彼のような『俺は、もう罹らない』と出歩いて入います。
    ワクチン接種が始まれば急増するでしょう。

    ワクチン効果はおおよそ10日後からですが、ワクチン接種即風俗・飲食店ヘGoTo ・・・
    ワクチン接種でも、感染を拡散します、自分は罹らないでしょうが。
    マスコミもそのへんの情報提供をお願いしたいです。
    石田さんの行動は、彼に自覚がないかも?
    または自制心より出歩く事で得られるメリットが上位、色・酒・自意識・・・残念です。
    8 2
  63. 63 y09***** 2021-01-30 19:28:56
    ワクチン推奨派はこの行動は問題ないんだよね?
    再感染とか言ったらワクチンの意味もなくなるし
    集団免疫とやらを目指すなら再感染などあり得ないはずだよな
    8 0
  64. 64 トマト 2021-01-30 10:37:27
    アルコール依存症かもしれませんね。

    それか、すこし認知症があるかもしれません、

    どちらにしても、治療が必要です。
    8 2
  65. 65 fto***** 2021-01-30 10:04:59
    この人は本当の「遊び人」。
    一時期都知事になろうとしていたけど所詮ゲームの中の「賢者」にはなれないし、遊び人はゲームでも現実でも役に立たないね。
    8 0
  66. 66 ykt***** 2021-01-30 09:52:20
    過去の騒動でもその後も仕事があったから、自分は何をやっても需要があると思ってるんだろうね。
    可哀想。いずれ親父狩りに遭うんじゃない?
    8 0
  67. 67 ros***** 2021-01-30 17:05:27
    再感染時は重症化しにくいと考えられますし、他人に移すほどウイルス量が増えるかも微妙なので、あまり気にしなくても良いと思います。

    というかワクチン打っても IgA 抗体ができるわけではないので普通に感染しますし、IgG 抗体によって重症化しにくいというだけです。

    「感染したから大丈夫」と考えるのが悪なら「ワクチン打ったから大丈夫」も悪ですね。

    ワクチン打っても自粛継続派ですかね?
    7 0
  68. 68 bar***** 2021-01-30 15:35:26
    日本中だけでなく世界中にこの手の"石田純一"タイプはいると思う。
    "石田純一"を直す事が出来れば
    コロナ感染拡大に歯止めをかける事が出来るはず。

    もし有効な方法を見つける事ができればノーベル賞が取れるかもしれない。
    7 0
  69. 69 tan***** 2021-01-30 10:57:37
    本当に再感染は気にしないといけないくらいの確率で発生してるのでしょうか?

    具体的な数が全く出ていないのに、
    それがさも頻度が高く発生しているというように記事にするから
    皆さんが誤解してるのではないですか?

    どんな病気でも特異な例はあります。
    でもそれを基準にその病気に対する対策をする事はないと思います。
    7 2
  70. 70 pon***** 2021-01-30 12:06:41
    まちなかでマスクもせずにいる人を見ると、
    1度感染したからなのかなと思ってしまいます。
    再感染すると直に心臓にくるという記事も見た事があります。
    また、ネズミでの研究結果ですが、感染して陰性になっても、その後、脳からウイルスが増殖した例もあると...。
    とにかく感染しない事が一番ですね。
    7 1
  71. 71 jin***** 2021-01-30 11:44:14
    うちの会社にもいます。「もう、俺無敵だから」って言ってる愚か者が。正直、部下を持つへき人間ではないと思います。ご家族が会社で濃厚接触者になり、PCR検査受けてるのに、のこのこ出社するような人です。周りの人の迷惑考えられないんでしょうね。年末年始の休み返せよって思います。
    7 0
  72. 72 ちょっとね。。 2021-01-30 14:25:30
    コロナに無頓着着な人全般に言えることだが、創造力の範囲が「自分」でおわってるんだよなあ。他人の他人にうつるのが感染症であり、目の前の人は健全な若い人でも、家に帰れば持病の親もいるかもしれない。

    そこに思いが至るかどうかということ。
    7 0
  73. 73 gen***** 2021-01-30 14:49:45
    この方は人としていかがなものか?

     もしかして自分に感染するかもしれないと思いながらも
     必死に手当てをしてくれた看護師さんや医師のことを
     考えたことがあるのだろうか?
    7 0
  74. 74 pol***** 2021-01-30 11:12:48
    「自分らしい生き方」を持って生きることは悪いことじゃない。
    でも、他人に迷惑をかけてまで「自分らしい生き方」をするのはただのワガママ。
    「自分らしい生き方」と「自分勝手な生き方」は違う。
    石田純一は、ただの自分勝手な生き方をしているだけ。
    行動の理由が全て自分を正当化するためのが言い訳。
    「反省している」は言葉だけで、物事の本質を全く理解していない。
    7 1
  75. 75 N/A 2021-01-30 11:54:28
    この年代の人って、自分だけは大丈夫みたいに思ってる。
    知り合いが年末に宮古島に行ってSNSに写真あげてたけど
    ちょっと信じられないなと思った。
    宮古島から帰った後も、地元で夜な夜な飲み歩くのはもちろん
    都内の観光スポットへ出かけたり、色々と残念な人(年代)。。。
    7 1
  76. 76 yyp***** 2021-01-30 12:22:21
    顔を見るだけで、嫌悪感を感じるのは、わたしだけ?何も、言う事がないですね。残念な人です。
    道徳の勉強を一からやり直したらいいですね。
    7 2
  77. 77 hou***** 2021-01-30 20:02:33
    自分が発症しなかったとしても、ウイルスのキャリアになりえるのだから自分本意過ぎ。
    7 1
  78. 78 kk 2021-01-30 21:47:08
    周囲を巻き込んで感染拡大の誘因になっている事は明らかだろう。
    こんな分別のない人間は家族で何とかすべきだと思う。
    これこそ厳罰を適用すべき事例だ。
    6 1
  79. 79 zmn***** 2021-01-30 10:24:07
    再感染する確率は低いし他人に感染させる可能性に低いのは間違いありません。
    どの医者に聞いても絶対にないと言えないという程度の答えです。
    集団免疫の考え方から見たら、一度感染した人に積極的に経済動かしてもらうのは当然の考え方です。
    なぜ多くの日本人は合理的に考えずにガラパゴス的倫理で人を攻撃するのでしょうか?
    6 7
  80. 80 nfq***** 2021-01-30 10:07:15
    間違った知識を持っていて自分勝手な行動している方は、自分が再感染するのは構わないが、そのことにより他の人に感染させたりしたら、それこそ刑事罰だね。もちろん入院なんて論外。
    6 3
  81. 81 fxq***** 2021-01-30 09:57:18
    不倫は文化などと訳のわからぬ過激な発言は加齢と共に影を潜めたが、知事に担ぎあげられそうになったり、沖縄に飛んだり、ゴルフに興じたりでこの人、周りにいる人に流される悪い癖は酷くなってきている。困り顔の奥さんと幼いお子さんの顔を今一度思い返してほしい。
    6 1
  82. 82 yos***** 2021-01-30 11:33:22
    自身は感染はしばらくしないかもだけど、手や顔、髪の毛にウィルスはくっついてる。自分は大丈夫と思ってる人なら、手洗いやアルコールもちゃんとやってなさそう。そんな人と接触したくないです。
    6 0
  83. 83 pp 2021-01-30 16:47:34
    コロナで医療のお世話になり、抗体ある人は最前線でボランティアしてくれないかな
    素人でも、患者に寝返り打たせたり、食事の提供、シーツ交換くらいはできるだろう
    6 1
  84. 84 acy 2021-01-30 10:06:59
    この人がウィルスを家に持ち帰る可能性もある。衣服や靴やカバンに付着して奥さんや子どもたちに感染させることだってゼロではないのに。
    6 1
  85. 85 aki***** 2021-01-30 09:44:57
    石田純一さんのことは好きでも嫌いでもないですがゲンダイさんの担当記者さんもネタ切れなんでしょうか?なんかもうウンザリで・・・この先、石田さんもいい意味、悪い意味でも消えていくと思います。資産もお有りでしょうし家族の為にゆっくりとした余生をおくればいいと思う。なので記者ももう石田さんを自由にさせてあげてください。
    6 16
  86. 86 fbi***** 2021-01-30 23:25:39
    当時はトレンディとか言われてたけど、時代が過ぎた今は憐れみすら感じてしまう。こうはなりたくねぇなぁ(-.-;)…
    6 1
  87. 87 ura***** 2021-01-30 10:02:42
    この記事で石田純一の顔出しってどうなんでしょう。
    コロナの抗体ある人が朝飲み歩いてるというだけの話なのに。
    6 4
  88. 88 Ded 2021-01-30 15:18:48
    ワクチン摂取が始まったら注意喚起せねばいけない点であるが、感染したもしくはワクチンで抗体が出来れば感染しても重症化のリスクが下げられるのであって、感染が防げるわけでなく媒介者となって抗体がない人にうつすがリスクが0になるわけではない。
    真に安心してという状況になるのは、ワクチンがしっかり効く事が確認された上に集団免疫が期待できるくらいまでワクチン摂取が進んだ時であろう。
    更に、ウイルスも遺伝子の変異で今のワクチンが急に効かなくなる可能性もあり、直ぐに作り直せると言ってもそうなったら新たなワクチンを打ち直さねばいけない。
    そういうのが全部クリアできて、やっと安心出来る状態になったと言えて、それまでは石橋を叩いて渡るようにしないと。
    5 0
  89. 89 tom***** 2021-01-30 14:01:05
    こういう人を一生懸命に治療し介護した医療者たち、
    またその治療にどれほどの私たちの税金が使われ助けられたかを
    全く考えていないことに憤りを感じる。

    こういう人が多分このコロナを感染拡大させたことは明白。

    何も治療も受けられないまま亡くなった人々がいること、
    受けたくても受けられないコロナだけではない患者さんが大勢いること。

    許すべきではない。
    5 0
  90. 90 okr***** 2021-01-30 12:39:13
    会社の社長も石田純一です。感染したものの軽症だったので、「抗体ができた。」と密にするは、みんな集めて昼食とろうとするは、感染対策ってなーに?状態。
    対策を訴えた社員には恫喝して、退社させましたからね。このままではボーナスは出せません。」が口癖。感染していたのを隠してあちこち遊び回っていたことを社員は知っています。
    5 0
  91. 91 ysf***** 2021-01-30 12:52:00
    これからワクチンが接種されるようになると、
    「もうワクチン打ったから大丈夫」な人が増えるんでしょうね。
    ワクチン打つことにより感染しにくく、重症化もしにくくなるかもしれないけど、感染しないわけじゃないからね。
    勘違いせずに行動してもらいたいわ。
    5 2
  92. 92 alm***** 2021-01-30 10:27:28
    1度目感染した時の苦しさや辛さ
    お世話になった医療機関の方々
    迷惑かけた仕事関係の方々
    心配かけた家族…への
    感謝もお詫びの気持ちも無いから
    同じ事を繰り返すんだろうと思う。
    信用無くしてからでは遅い。
    5 0
  93. 93 min***** 2021-01-30 10:27:37
    ワクチン接種した後も、こういうタイプが蔓延します。
    重症化を防ぐだけで(感染しない&させない、はまだ不明確)、今まで通りの感染対策は必要なのに。
    5 1
  94. 94 lgu***** 2021-01-30 10:13:12
    一度感染した人には中和抗体が出来ているから感染しても殆どが無症状!感染しない事は無いが感染しても重症化はしない!石田氏を批判するので有れば、今後ワクチン接種で抗体保有=終息にはならない!
    5 7
  95. 95 mun***** 2021-01-30 16:23:21
    石田純一もかつてはトレンディードラマ全盛期のスターだったかもしれません。
    しかし、今はタダの非常識な迷惑ジジイです。

    それと同じ事する奴が結構いてるんですね。
    全然格好いい事じゃないのに。
    こんな奴が一人でもいたらコロナは終わらないです。
    5 1
  96. 96 tom***** 2021-01-30 13:43:40
    また意地の悪いバッシングが始まった。
    一度感染した人が、治癒後数ヵ月の間に遊んで何が悪いの?

    6ヵ月は抗体が持つのはほぼ確実と言われてるんだから。
    一体誰に迷惑かけてるの?
    ブラジルの再感染は、初感染から9ヵ月も経ってるからね。
    5 5
  97. 97 dem***** 2021-01-30 10:32:34
    他人の迷惑は省みない。ほんとおかしいわ。
    こういうやつが世の中にいるから感染が減らない。
    家族がどうなろうと、感染しようと知ったことではないのか?
    本当にひいてしまうわ。

    もう顔も見たくないから、メディアに露出しないでください。
    5 0
  98. 98 fiv***** 2021-01-30 11:52:38
    根本的に自分がどういう立場なのか自覚が無いんだから、何言っても無駄です。

    死ぬまで懲りずに好き勝手やるでしょう。
    家族も含めて関わる人間全て完全シカトしない限りはね。
    奥さん大変やね。同情する気は無いけど。
    5 0
  99. 99 its**** 2021-01-30 22:20:52
    感染した時、医師と看護師にどれだけお世話になったか。
    医療従事者は防護服を着て大変な思いで仕事をされている。
    恩知らず。とは、この人の事を言うと思う。
    5 1
  100. 100 k***** 2021-01-30 12:02:42
    石田純一はけしからんが、日刊ゲンダイのこういう適当な作り話記事もどうかと・・・。
    会社でこんな上司が居たら、お客様からクレームが来るし今の時代誰も責任を取りたくないから相当慎重ですよ。
    5 1
  101. 101 ghroap:;mb 2021-01-30 10:45:41
    この批判は「大量のPCR検査で無症状感染者をあぶりだし、陰性の人で経済回せ」という論法と矛盾してるような
    5 1
  102. 102 hit***** 2021-01-30 20:10:14
    ここまで常識がない人もいるもんだな。さらにそれと一緒に居たいと思う人もいるんだから不思議なものです。
    5 1
  103. 103 qgx***** 2021-01-30 11:58:20
    一回コロナに罹ると無敵のバリアーをまとった気になってしまうんでしょうね。未感染の私達からしたら迷惑でしかない!
    5 0
  104. 104 tak***** 2021-01-30 10:37:06
    こんなの何してもいいから放っておくのが一番。
    話題に取り上げるからいい年して調子に乗っている。
    5 0
  105. 105 koq***** 2021-01-30 11:59:04
    変異株に感染しないといいけどね〜
    万が一感染者と接触していて、この人が感染しなくても他の人にウィルス運ぶかもって考えはないんだろうな 
    何かって言うと『証拠はある』『法的措置を取る』って馬鹿の一つ覚えみたいに脅しかけるのもどうかと思うけどね
    4 0
  106. 106 jne***** 2021-01-30 12:25:22
    この方、ADHDじゃないのかな?とここ最近の関連報道みていて思いました。
    多分、表面的に悪かったと言いますが本人からしたらそう思ってないと思う。心底気づくのは数年後かも…
    4 2
  107. 107 izu***** 2021-01-30 12:00:55
    金の切れ目は縁の切れ目 まだお金のある内に、慎ましく暮らしては如何ですか 後わずかの時間で夜の蝶も離れ、マスコミだけが落ちぶれた、石田純一を追いかけるだけです 後は酒と薔薇の日々の暴露本を書いて収入を得るぐらいか 菅総理の言われた生活保護は審査が通らないでしょう 息子と娘に援助してもらう事しか手が無いが、どちらも断るでしょう 自分が親戚、身内でもお断りするでしょう
    4 1
  108. 108 aya***** 2021-01-30 10:18:03
    石田純一は高齢者に対する殺人未遂で訴えてもいいんじゃないかと思う。この人のせいでコロナ更に広まったら逮捕しかないと思うんだが。何とか罪状付けられないかね
    4 0
  109. 109 yuk***** 2021-01-30 13:08:13
    喉元過ぎれば熱さを忘れる。
    コロナで入院してた時のつらさや、必死で看病してくれた医療関係者への感謝や、迷惑をかけた周囲の人に対して、申し訳ないと思わないのかな!
    人間性を疑うね
    4 0
  110. 110 syc***** 2021-01-30 11:08:33
    イギリス株に捕まってもう一度発病しないと分からないみたいです。こういう人がいるから緊急事態宣言も薄まってしまうようです。若い人たちをターゲットにしているようですがこういう40代以降の自覚のなさはたちが悪い。
    4 0
  111. 111 tec***** 2021-01-31 08:42:04
    このように、抗体を持てば感染しない、重症化しない、ととんでもない勘違いをしている人が多い。重症化の原因がサイトカインストームだってわかれ。
    4 2
  112. 112 heg***** 2021-01-30 16:55:11
    一回風邪引いたからって一生風邪引かない訳じゃないでしょ?しかも変異株まで出てる。

    一回目は心配されるけど二度目は呆れられるだけなのにね。
    4 1
  113. 113 dld***** 2021-01-30 10:07:32
    この方が東京都知事に立候補を考えた人ですよ。
    祭り上げた方々は、利権が欲しかった人達だったのかな?
    4 1
  114. 114 赤東 左 2021-01-30 10:46:51
    そういやこの人を都知事に祭り上げようとしてた党ありましたね、
    党間で調整がつかず見送ったみたいですが。
    立候補してたら有名人芸能枠で当選したんじゃないですか。
    4 0
  115. 115 goo***** 2021-01-30 13:16:46
    近いうち、大病を患って大きく生活が変わります。まだまだ若いと思わずに、健康に留意した日々をお過ごし下さい。
    4 0
  116. 116 ***** 2021-01-30 10:13:41
    石田さんも確かに軽率だけど
    記事の書き方も悪意を感じるわ。

    某会社上司の事でしょう?
    まるで本人がそう豪語しているか
    のように伝わる。
    4 0
  117. 117 tfk***** 2021-01-30 09:59:42
    再感染のリスクは0ではないが、相当低い。石田さんが基本的には正しい。
    ワクチンが始まれば、この手の人はもっと増える。経済を回す上で、必要でもある。
    だだ、どうせなら、コロナ病院での福利厚生・介護活動を助けるとか、
    感染回復者の社会復帰を応援するとか、より建設的な行動をとれば良いのにとは思う。
    4 16
  118. 118 xxm***** 2021-01-30 10:58:17
    インフルでも年や型が違えば再びかかるしコロナも同じかもしれない。
    また、コロナウィルスは何カ月も体の中で残っているという話もある。
    とっても迷惑。
    4 1
  119. 119 ヨルダンの春 2021-01-30 13:13:36
    芸能界も、所属事務所も、東尾親子も見切りをつけましょう。こんな親に育てられたら子供は不幸です。
    4 0
  120. 120 **** 2021-01-30 19:15:09
    たぶん、ただの風邪に大袈裟だと思う人はこーゆーのと同じ貉。
    自分が大丈夫だから♩と周囲に拡散し続ける輩。
    4 1
  121. 121 far***** 2021-01-30 10:36:58
    何故この男を話題に出すのか。この男はいい悪い関係なく話題にされればうれしいんだから徹底的に無視して欲しい。
    4 0
  122. 122 rat***** 2021-01-30 13:40:11
    入院も出来ず、救えなかった命もあるのに
    助かった人がこんな人だと医療関係者が
    報われない。
    4 0
  123. 123 tcc***** 2021-01-30 13:05:06
    この方は、我々に「やってはいけない事」と「やったらこうなります」を実演して教えてくれてるのです!(笑)
    「離婚」「不倫」「コロナ対応」等々、「叩かれ方」を見せてくれる偉大な先輩なんです!(笑)
    そして、「歳の差婚」というもののリスクを気にせずに実行してくれる勇敢なお年寄り!
    フィニッシュは「コロナ離婚」あたりで、清々しく散ってくれるでしょ!(笑)
    4 3
  124. 124 ndc***** 2021-01-31 00:46:25
    退院から2ケ月後には「lgG」抗体も中和抗体も減少するという。つまり再感染する可能性があるそうです。
    さらに空気感染やエアロゾル感染のリスクもゼロでは無く、後遺症も今後更に明らかになることを考えると、いかに感染を防止するか真剣に考えないと後悔する事になる。また、ワクチンの効果の持続期間等についても未解明の事が多い。
    3 1
  125. 125 rba***** 2021-01-30 23:47:26
    本人は、会食も仕事などと昭和なことを言っていますが、周りの人にバカにされているんだと思います。

    何度も同じようなことで挙げられてるわけだから、本当に人として周りから好かれていれば、「今日は帰りな」と言う人がいると思う。

    それがないということは、残念ながら周りの人も「バカだな、また叩かれるよ」と思いつつ眺めてるか、石田純一さんと同じく、全く自分さえよければ、人がどうでも構わない同じ穴のムジナかでしょう。

    いずれにしても、いい年をして恥ずかしいと思わないところがスゴイ!
    感染して、発症して、入院治療して、医療従事者に感謝もしていたはずなのに。
    そんなことは、うっかり、すっかり忘れて。
    ある意味、最強!ですね。
    つける薬はないと思います。
    3 1
  126. 126 gan***** 2021-01-30 23:03:22
    もう発病したから大丈夫じゃなくて
    実際のコロナの苦しみはその程度だったって事だったんじゃないかな?
    そりゃ今流行りの病気に掛かったら人の同情を買って気持ちよくなりたい人は大勢いるからね。
    コロナに限らず病気自慢は大好きな人が沢山いるから。
    コロナを経験したあとの行動にこそ真実はあると自分はみている。
    今回のコロナは人間ってやつを非常に浮き彫りにしてくれて
    色々な意味で興味深いしある意味楽しいし哀しいね。
    3 1
  127. 127 xcv***** 2021-01-30 13:55:18
    芸能界から追放して欲しいね。
    67にもなってして良いことと悪い事の分別が
    わからないのが情けない。家族も、もっと責任を持って欲しいね。何とかして欲しいと思います。
    3 1
  128. 128 asi***** 2021-01-30 12:03:48
    家族と家で仲良く過ごせばいいじゃない、広い豪邸でマスク外して。

    世の中はコロナ禍、マスクして不要不急の外出や会食減らして、謹んで生きてみんなで耐え忍んでる時なんですわ、ワクチンもまだ出回ってないし後遺症も心配だし真冬だし病院も逼迫してる。

    石田純一さん、もう高齢者で大家族でさらに高齢者も抱えてて、小さな子も手がかかり、パパは家族を守らなきゃママも大変じゃん。
    3 1
  129. 129 tal***** 2021-01-30 10:45:45
    感染から回復してまた感染するというならワクチンの効果はないのと同じ、
    一般的には抗体を獲得したら大丈夫とというのが妥当な判断だろう。
    気に入る気に入らないで話をするのは科学的ではない、
    ただ空気を読めよとは思うが殊更に騒ぐことじゃない。
    3 5
  130. 130 twd***** 2021-01-30 12:43:56
    コロナは何度もかかるらしいことと、かかるごとに死亡率が上がるという説も聞く。
    甘く見ない方が良いと思うけど。
    自分がかかるかからないもさることながら、医療を崩壊させないために、自制すること、注意することを忘れてはいけない気がする。
    3 3
  131. 131 pft***** 2021-01-30 11:03:56
    ワクチン接種が始まったら同じような人が増えるでしょうね。
    もう感染したから大丈夫!
    ワクチン打ったから大丈夫!
    ではない!!
    と言うことをもっとマスコミは、伝えないといけない。
    3 0
  132. 132 kae***** 2021-01-30 12:34:20
    残念にも感じるけど、もし再感染しないのであればこういう人が飲食店にお金を落とすことで助けになるのかなとも思ってしまった。
    3 0
  133. 133 もん 2021-01-30 12:47:33
    こういう情弱なやつもまたウィルスをばらまいてる人間なんだなと。

    やっぱりマスク警察って必要なんじゃないのか?とも思う。

    最近おどろいたのが、相手に喋る時だけマスクを下にずらし、喋り終わったらまたマスクをかけるやつがいた。

    こういうおバカちゃんも世間に結構いるので、
    やっぱりマスク警察って必要なんじゃないのか?とも思う(2回目)。
    3 0
  134. 134 ***** 2021-01-30 17:41:43
    再感染しないとしてもウイルスは持ってる可能性有るだろ。自分は発症しなくてもその飛沫を浴びてしまった他人は感染、発症すると思うが。マスクせずにベラベラとかかなり迷惑。
    3 1
  135. 135 maj***** 2021-01-30 11:13:08
    抗体持続期間も分かってないし、変異株もある。
    再感染する可能性はある。

    本当にそんなことも分からないのか。
    3 0
  136. 136 匿名希望 2021-01-30 12:21:36
    お付き合いしてた人も同じこと言ってました。検査して確認したわけでもないのにコロナになってたはずだ!って。完治したから俺はもう大丈夫ってデートに誘われたけど断って3ヶ月。怖いから未だに会ってません。
    3 0
  137. 137 mah***** 2021-01-30 12:03:51
    石田純一を叩き過ぎ。現時点であれば、芸能人の感染は珍しくないし、叩かれもしないわけで、でも、今感染している芸能人だって、どんな経緯で感染しているかなんか分かったもんじゃない。そりゃ本人にも多少の非があるんだろうが、基本的に叩きやすい、いじめやすいので、マスコミと世間がストレス発散しているようにしか見えない。本当、闇だわ。
    3 8
  138. 138 yu***** 2021-01-31 00:23:26
    家族かわいそうに

    まだ子供も小さく色々言われる事とかも考えないのか?
    お受験も芸能人は多いけどあんな素行の悪い父親なら落とされるよ

    家族にうつったら子供達親と離れ離れになるかもしれないのに、遊び行く暇があれば家事育児やれよー
    3 1
  139. 139 j1s***** 2021-01-30 13:25:41
    休みなく働いてる医療従事者の気持ちになって考えたらどうだろうか?
    命を助けよと必死になって看護してくれたのに、本人は自分のことしか考えてない。
    ほんと最低!
    3 0
  140. 140 ruhehgiwfykbfrhfyigd 2021-01-30 13:13:40
    年末にインフルエンザB型にかかり、年明けにインフルエンザA型にかかる。

    時差でかかる事もあるし、同時にかかる事も…
    3 0
  141. 141 返信不読 2021-01-30 10:48:53
    みんな我慢しているところ、空気読めないのかな。
    外食中に隣で平気で話されては。
    コロナは人によって症状が違うから、不公平感もあるところに、
    罹患履歴を自慢されても。
    3 0
  142. 142 lyh***** 2021-01-30 12:22:20
    全く人として尊敬も出来ないし信用も出来ない。
    理子ちゃんは離婚したほうがいいと思う。
    3 0
  143. 143 gnm***** 2021-01-30 11:30:32
    こういう人間は無視。マスコミもいい加減に取扱うのを止めたら。いい歳して、社会人としての自覚が皆無。社会において無用の人間だと思います。
    3 0
  144. 144 てれびのじょーん 2021-01-30 17:03:58
    絶対言うたらあかんことやけど、こういったタイプの人は治らないまま終わるのがいいと思う。
    3 1
  145. 145 mas***** 2021-01-30 10:25:02
    今日の石田純一はトレンディ感がある。
    かっこいいぞ
    3 2
  146. 146 sry***** 2021-01-30 13:15:11
    石田純一=困ったちゃんになっちゃったね。
    年末には流行語大賞にノミネートされるかも
    しれないし、「現代用語の基礎知識」にも載る
    かもしれないね。
    ある意味、ご本人には本望かもしれない。
    2 1
  147. 147 dia***** 2021-01-30 18:38:41
    ワクチン接種が始まると、「もうワクチン接種したから大丈夫」とマスクしない人は続々と出てきそう。未接種人がいる間はまだマスクくらいはして欲しい。早めに呼びかけをお願いします。
    2 2
  148. 148 ぽぽ***** 2021-01-30 10:58:13
    アナフィラキシーショックの可能性も否定できない以上、安心出来ないと思いますよ。まだ、掛かっていない人より危険な状況だと思いますから、これまで以上に用心して下さい。
    2 0
  149. 149 mdf**** 2021-01-30 11:43:22
    こんな人達の為に医療が逼迫されて、本当に必要なケースに医療従事者の手が回らない。
    何をどう言っても伝わらない人達には、本当に処罰が必要だと思う。
    2 0
  150. 150 idf***** 2021-01-30 11:13:50
    このウイルスは完全に体内から抜けることはない。死ぬまで保有し続ける。体力が低下した時に表れ、抗体が消滅した時に何回も発病する。別に飲みに行かなくても、死ぬまで発病を繰り返します。
    2 0
  151. 151 map***** 2021-01-30 11:52:20
    理解できない人だし理解しようとしない。
    自分に甘く、真剣味のない男、それが石田純一。
    この先、色んな方面から切り捨てられてしまいそうですね~
    コロナ再感染したなんて事にならなければいいね!←棒読み
    2 0
  152. 152 IZA***** 2021-01-30 18:54:20
    再感染しなきゃわからない人。
    なんなら、感染して死ななきゃわからない人なのかもね?

    正直、こんなんじゃ芸能界で不要ですよね、もはや。

    理子さんのファンなので、私の気持ちとしては複雑です。
    2 4
  153. 153 yas***** 2021-01-30 12:39:49
    今でも「自分はトレンディだ」とでも思っているのでしょうか。世間ではトレンディといえば“斎藤さん”だと思いますが。
    2 0
  154. 154 sk2***** 2021-01-30 11:35:05
    抗体を獲得して本人はウイルスに負けないかもしれないが保菌をしているので他人に感染させる可能性は充分にある。
    例えるなら、鼻栓しながら臭いドリアン持って俺は匂わないから大丈夫!
    と言っているようなもの。
    2 5
  155. 155 wrf***** 2021-01-30 12:37:53
    2020年の春ならともかくどういう行動をすればコロナに罹るかほぼ分かっている今コロナになる人は医療従事者を除いて危機意識のない人達に決まってますよ。自分をコントロールできない時点で無理。
    2 1
  156. 156 mac***** 2021-01-30 10:42:42
    一度感染してる人はワクチン打つのだろうか?
    もちろん、打ちたい人が優先され、最後の最後余ったらにしてくれ。
    2 0
  157. 157 def***** 2021-01-30 13:02:03
    抗体が出来たとしても発症はしないけど保菌してバラまく可能性があると思うんだけどな・・・
    2 0
  158. 158 (╹◡╹) 2021-01-30 11:26:04
    こういう人間性じゃなきゃ、芸能界ですぐ名前が思い出せるレベルに居続けるのは大変なのかも、、、

    普通なら、相手にされなくなって忘れ去られるけど、、、特殊な世界。
    2 0
  159. 159 cho***** 2021-01-30 16:15:11
    もう感染した人にはワクチン接種の必要は無いんだね。その分ほかの人に接種できるね
    2 0
  160. 160 mar***** 2021-01-30 13:39:47
    回復した人が、本当にもう感染しないのなら、いっぱいお金使って経済回して欲しいな…
    2 0
  161. 161 coc***** 2021-01-30 13:19:53
    「大変だと思うけど頑張ってね!また来るからね!」と感染拡大地域からしょっちゅう来るお客さん。応援されてる気にはならないしモヤモヤする。そのくせ「マスクしないで出歩いてる人いるね〜怖い〜」と"私は予防してます"アピール。モヤモヤしかしない。
    2 0
  162. 162 obr***** 2021-01-30 12:45:56
    こんなマナーのない人達こそ罰を与えるべき。やはり罰は必要だと思う。
    2 0
  163. 163 iwa***** 2021-01-30 09:53:00
    外食での「黙食」が広がって定着して欲しい。
    飲食店の回転率も上がるはず。
    2 1
  164. 164 min***** 2021-01-31 05:04:40
    一周回って、石田純一の行動については、こういう批判が出ることによって
    感染したからといって再感染しないわけではないから注意しろ
    というPRになってるのかもしれない。ある程度は。スケープゴートというか、批判の矛先として。
    再感染についてわかってる人はわかってるけど、わからない人の中には、そんなの聞いてないよーって人もいるから。
    周りにいたらたまったもんじゃないだろうけど、何回も取り上げられれば、似たような人に「再感染しないわけじゃないって言ってますよ」って教えられるかも。
    もうそういう役割しか、ねぇ…。
    1 0
  165. 165 sie***** 2021-01-30 14:02:24
    一度感染したお前は大丈夫(と思ってる)かもしれないが、誘われた方は大丈夫ではない。なんでこんなことが分からないのだろうか?「俺は」大丈夫だと思うなら、感染経験者同士でよろしくやればいいのに、他の人を巻き込むな。
    お店もいくら常連でもお断りしないと。こういう人がいる店には他のお客さんは来なくなるよ
    1 0
  166. 166 hon***** 2021-01-31 07:18:12
    高齢者介護の現場にいる者から言わせると、彼は明らかに認知が始まってますいるとおもいます。回りも本人も現実を知るべきです。マスクをしてくださいと説明しても理屈をこねてどうしてもしてくれない老人、回りに沢山居るでしょう。それと同じ。トレンディーが哀れです。
    1 0
  167. 167 殷紂王 2021-01-31 01:23:57
    こういうのが出てくることは予想していた。マスクしない連中に含まれる。再感染のため本人は無症状でそのまま治っても、他人には感染する。そのため収束はない。その家族が犠牲になるのはいいとしても。
    1 1
  168. 168 aog***** 2021-01-30 10:24:50
    中国政府が、香港市民が持つ「イギリス海外市民パスポート」
    を無効にすると発表したことを受け、英国外務省はこう言った
    「中国の決断に失望するが驚きはしない」

    我々は石田氏の行動を受けこう言おう「彼の行動に失望するが
    驚きはしない」
    1 0
  169. 169 ddu***** 2021-01-30 16:34:21
    都庁に出るかと思ったら、その気にさせて引っ込んだり、計算づくで話題作りをしている気がしてきた。こんなグズなやつに良くもスポンサーやマスコミは泳がされてきたもんだ。今後は、二度とCMには起用されないとおもうが、ほとぼりが覚めてもNGだと思う。
    1 1
  170. 170 2021-01-30 11:37:05
    クラスターや感染者の元は、海外や自粛無視で遊んでいた人から広がっている。

    金持ちは遊んでいても、お店を貸し切りなど
    蜜を防げば感染リスクは減らせますね。

    外食も1人に2坪(10畳間に4〜5人)くらいの割合で30分に一度換気すれば感染リスクも低いと思います
    1 3
  171. 171 tet***** 2021-01-30 11:47:39
    可能性となると無限になる。
    皆様は未感染でマスクしている人と感染後マスクしていない人と
    どちらが他人に感染させやすいと思いますか?
    1 0
  172. 172 tre***** 2021-01-30 13:58:15
    一度かかったウイルスとは別の変異しているウイルスには普通に感染するのでは?
    もういうやつは再感染しても社会の迷惑なので病院側は受け入れ拒否してもらいたいものだ。ってもこの人くらいだと病院関係のつながりもきっとあるんだろうなー。
    1 1
  173. 173 ##### 2021-01-30 15:21:49
    つける薬がない人が自由気ままに行動するのが1番困るけど、死ぬまで治らないんだろと諦めて無視してます笑 どうしてテレビに出すんでしょうねえ。。出たいと言っても出さなければいいのだが、テレビ局にも一定数のおバカさんが存在するのですね。マスコミも常にアップデートして国民にただしい情報をながす努力くらいはしてほしいです。
    1 0
  174. 174 ieu***** 2021-01-30 13:38:59
    世間が家族も同罪ってスタンスでいかないと治らないでしょうね。
    実際こういう人間をを不用意に外出させてる家族も同罪です被害者面しないでください。
    1 0
  175. 175 kei 2021-01-31 08:28:24
    毎年インフルエンザになる人がいるように一度感染したからといって抗体が出来ていなければ再感染するしちょっとでも型が違えば再感染する。
    オッサンが遊びまくるのは危険ですよ!
    1 0
  176. 176 pie***** 2021-01-30 11:10:54
    軽い。基本、軽い。
    意地悪さは無い、毒も吐かない、挨拶や接待は欠かさない、うまく可愛がってもらってきたのだろうね。お金をかけておべっかを使う接待で、人を気持ちよくするのが上手になんだろうね。芸能界やタニマチ界をそうやって世渡りして来たのだろうけど、
    お年なりに成長していないですね。若い頃と同じ。
    1 0
  177. 177 shi***** 2021-01-30 16:11:00
    再感染のリスクなんて、初回感染のリスクの1/100もないのに、どこまでノーリスクを強調するのか?

    世の中に、絶対に安全なことなんかない。新型コロナのさらに1/100以下の危険性を気にしていたら、一生涯、家に引き籠るしかないよ。
    1 1
  178. 178 azu***** 2021-01-30 15:38:51
    石田純一に失礼過ぎな記事じゃね
    石田純一は別に自分が遊び回ってるだけで他人にどうこうしろとか言ってないのに

    それよりも国民に自粛要請したり、自粛に応じない店や入院拒否した個人に罰金や刑罰与えるような法案通そうとしながら、自分らは会食やクラブはしごして遊び回ってる悪質な自民党や公明党の政治家を例えに出すべきだよ

    そいつらこそ国民の敵で今一番の悪党だと思うよ
    1 8
  179. 179 soc***** 2021-01-30 14:11:45
    この段階で,こうゆうタイプは自分勝手だよ,一般も同様だ,自分は良くたって,他人に迷惑する。1人で生きてる訳じゃ無い。他人,周りの人達に気をつけてるべき。
    1 0
  180. 180 jet***** 2021-01-30 16:46:15
    本人に抗体が出来ていたとしても保菌者として感染を広げるリスクは感染前と同じですからね。
    1 1
  181. 181 top***** 2021-01-30 12:40:00
    憎まれっ子世に憚る、と。昔の人は本当にうまい言葉をのこしたなぁと思います。本当にその通りだと、年をとればとるほどそう思う今日この頃。
    1 0
  182. 182 White 2021-01-30 17:14:23
    再感染すると、1回目よりも重くなると聞きましたが、型が違うのかな?
    こういう人には寄り付かないのが1番ですよ。
    1 1
  183. 183 vqt***** 2021-01-30 21:43:21
    もう諦めなさい。
    愚かすぎる自分の行いを反省するのみです。

    あなたは自分が何が悪い?ってずーと言っていましたが、もう誰も認めないですよ。

    さよなら、、トレンディドラマは楽しかった。有り難う。
    1 3
  184. 184 m97***** 2021-01-31 14:30:20
    まだ甘い。小さい子供が居て、逆切れしてユーチューブで反論しつつ、政府批判でギャラ貰うくらいでないと純一にはなれない。
    1 0
  185. 185 top***** 2021-01-30 11:42:27
    結局自分勝手。かなり人生経験あるんだから、もっと周りの他人にも目を向ける余裕はないのだろうか。大昔の不倫は文化発言も身勝手な開き直り。変わらんな。
    1 0
  186. 186 kam***** 2021-01-30 12:01:29
    「馬鹿」の形容詞が石田純一
    一言で括ればそんな記事。
    言われてる方にも問題ありますが、
    言う方も言う方。
    皆さん、ちゃんとした社会人ですから。
    石田純一さん程じゃないでしょう?(笑)
    1 0
  187. 187 kik***** 2021-01-31 09:50:32
    海外(アメリカ)ではコロナに感染しても別のコロナ(イギリス株やアフリカ株など)に再度の感染や1度に中国株とイギリス株の複数のコロナに感染してしまった人も報告されている。

    コロナは人間の体内に入り込み血管を通して身体中の神経や細胞、血管自体も破壊しまくるウィルスだから感染する度に身体にはダメージが残る。(自然治癒能力が有るので徐々に回復するがダメージが深くなれば回復までに時間が掛かる=味覚障害や聴覚障害、抜け毛、肺にダメージが有れば酸素が身体に上手く取り込めず頭痛や酸欠から来る倦怠感が残り続ける)

    ダメージが重なれば最悪の場合は死に至る。

    1度感染したから抗体が出来るのから大丈夫では無い。
    アナフィラキシーは1度目より2度目の方が重症化し易い。

    1度感染した人は更なる注意が必要!
    0 0
  188. 188 mlz***** 2021-01-30 15:56:17
    自分の思うように動いている人が多いですね。
    変異ウィルスが出て来てると発表してるのに、まだ
    マスクをしてない大人もいるのには、ビックリします。県内は、多くても、市内は少ないからと思っているからなのでしょうか?学生もしていない子の方が多いですね。自分達の学校が、クラスターとかで
    広がらないと、マスクしないのでしょうか?
    学校の中ではどうなのかと思います。
    去年から今年にかけて、総理や他の政治家の人達が
    自分達の言っている事と違う事を、ずっと続けているからではないかと思います。上の人が緩んでいると下も真似して、言ってる事を聞きません。
    総理、政治家の人達、自分達の立場を考えて行動して貰いたいです。お金の面も考え行かないと、どんどん昔から続いていた(何十年、何百年と)お店、旅館などが、閉店となっている事を考えて貰いたいです。国民の生命もかかっていますよ。
    0 1
  189. 189 Pochi2014 2021-01-31 10:52:45
    インフルエンザだって別の型に再感染することがあるのに、ましてやまだ素性も分かっていないコロナでも再感染の例もあるし変異株のこともあるし。頭が悪い人は多いみたいですね。論外の石田ではあるが、そんな人に何とか分からせる良い方法は無いものか。
    0 0
  190. 190 Yahoo! japan 2021-01-30 11:05:46
    一度感染すると臓器がボロボロになります。
    要は感染したら終わりが近いと認識するべきです。
    新型コロナウイルスと言ってますが、
    全然新型ではありません。
    2008年頃の文献ファイルが見れるそうです。
    ユーチューブ武田学校さんが詳細を報じています。
    0 0
  191. 191 dfu***** 2021-01-30 11:34:49
    再感染するリスクがある、他の人に心配をかける、という理由で未感染者と同じ行動をするべき。という主張をする方は今後ワクチン接種が進んでもコロナが終息するまで何年かは今の生活スタイルを続けるべきだ。と言っているのですね。

    寝言は寝て言えよ!

    それで日本経済がどん底に落ちて、自分の収入が断たれても同じことが言えますか?どうせ国家のせいにして給付しろとか言い出すんですね。
    0 0
  192. 192 イゴシラズ 2021-01-30 11:04:56
    大人なんだから、それはいいんじゃないですかね。

    感染リスクと言っても、基本的に持病持ってる人と高齢者以外はインフルエンザより危険性低いことはわかってますよね?

    他人のために自制しろと言うのは勝手だけど、まあ、そこはマナーの問題でしょう。
    0 0
  193. 193 rqp***** 2021-01-30 12:25:21
    ろくに取材をしないか、全くせず、妄想や憶測で記事を書く。存在するのか、疑わしい専門家に訊く。都合のいいように歪曲する。

    ゲンダイのような糞媒体にも、注意が必要。

    おい、まとまった降雨(降雪)があったら、富士山は綺麗に雪化粧してたぞ。火山活動が活発化していて、地熱が高まっているのなら、あそこまで、綺麗に雪化粧してないぞ。謝罪しろよ。
    0 3
  194. 194 kxf***** 2021-01-30 12:57:28
    この人は誤解されやすい人だ。根っこは悪い人ではないのだが自分が根本的に悪いにもかかわらず社会の不条理などのようなものに対して少し反論したりするのだ。よって自分が悪いと思っていないイメージがつき叩かれる。大昔に不倫は文化だと記者に食ってかかった時と同じである。
    0 0
  195. 195 bee***** 2021-01-30 11:01:09
    一時期は福山雅治以上の人気で
    今のアラサーアラフォーウィミンのレジェンダー

    批判が高まってるのは時代の移ろいを思う
    昔ならもっと擁護されてた
    0 3
  196. 196 うっちゃり上手 2021-01-30 10:49:51
    再感染のリスクはあれど
    ワクチン接種したのと変わらん。

    ワクチン接種した人に
    自粛してこもってろって
    自粛警察と変わらん考え方。

    経済をまわすためにも
    どんどん金使って貰った方が
    良いと思うが。
    0 0
  197. 197 k20***** 2021-01-30 11:37:45
    関係ないのに石田さんの名前だして。
    書いてるのが恥ずかしくないかと思う呆れ果てた記事。
    特にファンではないですが、石田さんに同情します。
    0 1
  198. 198 aih***** 2021-01-31 12:08:31
    知り合いのホストがそんな感じ
    なんかの障害みたいやから
    法律作って力で
    規制しないと封じ込めが
    できない
    0 0
  199. 199 ta7***** 2021-01-30 14:53:59
    この方はぶっ飛んだ事をしても懲りない人だからなぁ 多分自分の行動はマトモだと思っているからタチが悪い
    人とかなりズレ込んでいる。妙に憎めないけど
    0 0
  200. 200 shi***** 2021-01-30 11:23:00
    誠に失礼な記事。
    石田氏がさも一度感染したから、好き勝手やってるかのように誤認させるように読者を誘導している。
    それにまんまと乗っかる世間様もいかがなものかと。
    0 3