マスクの形の日焼け跡のイラスト(女性)
2021年2月14日(日) 東京/芝1800m

イルーシヴパンサー(未定)
ヴァイスメテオール(未定)
ヴィクティファルス(松山弘平)
エフフォーリア(横山武史)
カイザーノヴァ(坂井瑠星)
キングストンボーイ(C.ルメール)
シャフリヤール(福永祐一)
ステラヴェローチェ(横山典弘)
タイソウ(丸山元気)
ディオスバリエンテ(石橋脩)
ディープリッチ(北村宏司)
ハートオブアシティ(大野拓弥)
プラチナトレジャー(田辺裕信)
レフトゥバーズ(未定)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. カイザーノヴァ
  2. ステラが1倍台か
  3. ディオスバリエンテ最強
  4. ディープ産駒は出ますか?
  5. >>4
    1倍台に人気集めたらポツン炸裂しそうだなw
  6. シャフリヤール
  7. レース後、今年のクラシック勢力図が一変するかもな。
    ディオスバリエンテ・エフフォーリア・シャフリヤールの3頭は
  8. >>1
    おつん
    ステラかそれとも新馬勝ち直後の評判馬か
  9. ここはディオス全力だわ
  10. ディオスバリエンテ
  11. ノリを1倍台にするな笑
    まあ実績で見てもステラで固い
    一勝馬に勝たれてもそれは諦めがつくし
  12. レース後、今年のクラシック勢力図が一変するかもな。
    シャフリヤール・エフフォーリア・ディオスバリエンテの3頭は
  13. レフトゥバーズ
  14. >>5
    こいつ回避すんなよマジで
  15. ルメールあかんわー
    今日も人気で飛んだしルメールあかんわー
    お前らキングストンボーイ買うなよ
  16. そもそも馬が弱いから
  17. ステラヴェローチェ
  18. >>1
  19. バイオリンっぽい名前が4頭ほどいるな
  20. 新馬勝ちから優勝したことがあるのは折り合い欠いたドゥラメンテに勝ったリアルスティールだけ
    他に馬券になったのはサトノソルタス、フィリオアレグロの2頭だけ
    やっぱりキャリアある方が有利っちゃ有利だよな
  21. きさらぎ賞と比べると小粒だな。
  22. 今年の3歳クソ弱いだろ
  23. >>24
    いや、そんなことはないだろ

    2016世代=2020世代
    2017世代=2021世代

    みたいな感じだと思うけど
  24. ステラ2.2倍くらいやな
    単複で
  25. エフフォーリア
  26. デスバから他の上位に馬単流してはい、おしまい
  27. ディオスしか見えない
    50万用意せよ
  28. ステラここ仕上げてこないだろ
    府中は経験してるしダービー1本じゃねーの知らんけど
  29. ここで楽勝したら本番で一番人気になりそうなメンツ
  30. 底見せてないステラ、エフフォーリアの実績組か
    噂の1勝馬のディオス、シャフリヤールあたりが勝ってくれたら盛り上がるね
  31. いっくんが4着になるのは読めてる
  32. レフトゥバーズがクイーン除外されるかどうかが焦点だな
    小さい馬だからデビュー2戦までがピークでクラシック始まる頃は枯れてる可能性もあるけど今は期待の方が大きい
    ステラは共同通信杯名物の脚測る後方追走大外ぶん回しで脚余す競馬の可能性は考えておかないとな
  33. ステラヴェローチェがやたら名前の上がる1勝馬たちのおかげでオッズがつくなら旨いんやけどどれぐらいつくかなぁ
    3倍は夢見すぎか?
  34. ステラおばさんやな
  35. >>24
    重賞のレベルは低いけど出世が遅れてるだけで世代レベルは近年の中ではかなりマシ
    クラシック始まる頃には平均レベルには上げてくるだろうよ
  36. サトノウィザードは鮫島の所為ってかマイルじゃこんなもん
    絶対来ないって
    早く2000走らせてやれ
  37. >>38
    誤爆
  38. ステラが馬券内こないなんてことあるか?
    普通にステラから上位に流せば誰でも儲かるじゃん
  39. 共同通信杯、堀厩舎、石橋騎手…
  40. >>41
    これもう二冠馬やろ
  41. >>40
    朝日杯でステラ本命の俺ですら今回は本命にしたくない
    横山は皐月賞ですらダービー前の試走で勝ちに拘らない脚を測る競馬をするからな
    ましてや共同通信杯なんて勝ちに拘る競馬はしないよ
    後方追走大外ぶん回しでも勝ち負けだと思うなら止めないけどね
  42. >>40
    横山典だけは軸にしないことに決めてる
  43. ディオスバリアンテが人気吸ってほしいが
    33秒台の勝負になったときまだ完全に未知数なうえ
    メンタルやばいときてる。
    前走みたいに勝負所で立ち遅れてもくる化物ならしゃあないけど
  44. ディオスバリエンテはここ負けて距離が長いってことになり距離短縮
    今後一切話題にならないサトノウィザードルートに一票
  45. 細江さんシャブリヤールとか言ってなかったか
  46. ディオオスバリエンテは気性もだけど体調がどうかだな
    ここで勝つようだとボーデンもかなり強いのだろう
  47. ステラヴェローチェは同時期のスワーヴリチャードみたいな雰囲気がある
    四位が横山に変わっただけ
    あっさり勝つよ
  48. >>43
    >>44
    そっか鞍上横山だったの忘れてたわ
    考え直しか
  49. >>47
    わろた
  50. >>47 ズン子は「このレースはステラヴェローチェ、ディオスバリエンテ、 シャフリヤールの3頭の競馬」だと申されました
  51. ノリだからって構えすぎ
    普通に乗れば勝てるような馬なら奇策にはでねぇよ
    そもそも腕がとか言うならルメールだけ買っとけ
  52. シャフリヤールが来ると思ってるやつ馬鹿だろ
    上位とは明確な差があるわ
  53. >>53
    ノームコア「え、もっかい言って」
  54. 普通の状態で出れるならディオスバリエンテの1強だろ、まずレベルが違う
  55. >>55
    え、ノームコア本気で勝てたと思ってんの笑?
  56. そういうのは他所でやれ
  57. ステラとシャフリの馬連に思い切りぶち込むだけどレース
  58. >>56
    今日、きさらき賞で三浦の単勝をしこたま買った人かな?
  59. 来週馬場どうなるかわからんけど
    今週の馬場ならステラはどうやっても馬券内だろう
    単にするかどうかだけ
  60. ディオスは回避じゃないのか?
  61. 朝日杯でよくわからん馬に負けたステラより無敗馬が勝った方が面白い。
  62. ステラはステラでもラーゴムに調教で先着してたステラリアが登録してるな。
  63. 牝馬でも通用しそう
  64. ステラの複勝に10万いって1万儲けて飲むわ!せこいけど
  65. >>52
    一頭はツイッター用のエロネタな
  66. ステラリア知らないニワカがこの世代ステラヴェローチェしか知らなくてステラとか略してるな
  67. >>64
    3.1先行だからなぁ微妙なとこではある
  68. ディオスバリエンテ→ステラヴェローチェのラインは堅いから馬券の
    組み立てはやりやすいよな
    3着に何を入れるか次第
  69. ディオスよかクイーンS除外でレフトゥバーズこっちに来た方が
    怖いと思う
  70. >>15
    これ
  71. ステラって略すなわかりづらい
  72. ディオス最終追い切りは頼む
    今度は遅れとかやめてや
  73. >>28
    デスバってなんや??
    デスバレーボムなんかいねーぞ、ゴミコテ
  74. ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/14 東京11R 芝・左 1800m
    ┃第55回共同通信杯(GIII) (トキノミノル記念) ┃(´∀` )<3歳(国際)(特指)オープン 別定 発走15:45
    ┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━┯┻○━○━┯━━━━━┯━━━━┓
    ┃  │  │ヴィクティファルス      .[牡3]│56│松  山│(西)池添学│新芝18 1┃
    ┃  │  │エフフォーリア       .[牡3]│56│横山武│(東)鹿戸雄│百日草 1┃
    ┃  │  │カイザーノヴァ        .[牡3]│56│坂井瑠│(西)矢作芳│朝日杯 8┃
    ┃  │  │キングストンボーイ     [牡3]│56│cルメール│(東)藤沢和│ベゴニア..1┃
    ┃  │  │シャフリヤール         [牡3]│56│福  永│(西)藤原英│新芝18 1┃
    ┃  │  │ステラヴェローチェ    ..[牡3]│56│横山典│(西)須貝尚│朝日杯 2┃
    ┃  │  │ステラリア          .[牝3]│54│◯  ◯│(西)斉藤崇│ベゴニア..2┃
    ┃  │  │タイソウ           [牡3]│56│丸  山│(東)西園正│京成杯 6┃
    ┃  │  │ディオスバリエンテ    ..[牡3]│56│石橋脩│(東)堀宣行│新芝18 1┃
    ┃  │  │ディープリッチ         [牡3]│56│北村宏│(東)小島茂│葉牡丹 9┃
    ┃  │  │ハートオブアシティ     .[牡3]│56│大  野│(西)森田直│3歳1勝 7┃
    ┃  │  │プラチナトレジャー      .[牡3]│56│田  辺│(東)国枝栄│京成杯 5┃
    ┃  │  │レフトゥバーズ        .[牝3]│54│◯  ◯│(東)萩原清│新芝16 1┃
    ┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
  75. >>76
  76. >>76
    ぬこ乙
  77. たまたま朝日杯は早い馬場に対応しただけで
    本領発揮するには重い馬場の方が良いだろ
  78. タイソウ出るんか
    京成杯はやられたけど
    広いコースでどうなのかな
  79. きさらぎ賞に比べるとメンツしょぼいな
    クラブの会員が騒いでるだけって感じ
  80. >>73
    重賞しか見ない糞ニワカがウザイね。
  81. >>81
    きさらぎ賞こそ1頭クラシック洋梨だろ
  82. こっちじゃ厳しい馬が、きさらぎ使ってるんだからなあ
  83. ステラヴェローチェはここ落としても皐月賞出走出来る?
    それ次第では息子勝たせるムーブする気がするんだが…
  84. 今年は皐月も2000万ぐらい必要なんじゃねーの? ヴェローチェはここ落としても余裕で出れるが
  85. >>85
    強い馬だらけだぞ
    そんなことできる訳ねーだろアホか
  86. ここは微妙に影が薄くなってるエフフォーリアだな
  87. >>85
    G3勝っていて、G1二着だからダービーまで大丈夫だと思う
    あっさり勝つと思うけど
  88. シャフリヤールはなんでこんなローテなの?
  89. デアリングタクトみてーな馬がいるんだが
  90. >>90
    藤原の気まぐれローテ
  91. >>76
    おつんつん


    ルメール一択だよねー
  92. >>76
    ステラヴェローチェ57だよ
  93. 共同通信杯で57キロ背負って連対するとその後G1馬になるらしいよ
  94. 怪物フサイチホウオー
  95. 断言する
    ダービー馬はステラ
    バゴの突然変異は強い
  96. >>96
    気づきませんでした、すみません。
  97. 新馬しかレースを走ったことがない
    シャフリヤールがどれくらいやれるか…
  98. ステラヴェローチェとエフフォーリアだな
  99. ここは横山丼だろうけどノリが何かしそうで怖いなw
  100. 変な名前の馬が勝つよ
  101. では、特別にクンーニCを教えてやる。
    バ〜ス♪かっ飛ばせ!バ〜ス♪レフトゥ〜へ♪ライトへ♪ホ〜ムラン♪
    かっ飛ばせ〜バ〜ス!PL倒せ〜!おぅ!
    真のホームラン女王「レフトゥRバース」登場。
    余談になるが、1985年のRバースは、シーズン54本塁打を打った時点で残り2試合。王監督のシーズン55本塁打の記録更新か?と期待される中、残り2試合は王監督率いる巨人軍。そして敬遠連発。
    しかし王監督は「敬遠を指示していない」とコメント。では、誰の指示かということだが、「敬遠を指示していない」のに、敬遠が始まったのなら.監督自ら「敬遠をするな」と言えばいいだけ。
    こんな奴はホームラン王ではなく.単なる言い逃れ王。一本揚げ足取り王の俺には通用しない。
    レフトゥRバース、あの時の残り2試合.打てなかった鬱憤を晴らすべく桜花賞.オークスの牝馬二冠.2戦連発を予感させる逸材である。

    では、特別に京郁記念を教えてやる。
    く〜るす♪きっとくる〜す♪きっとくる〜す♪小島は貞小島〜♪
    この文章を見た者は一週間以内にコピペをすれば助かる。そういうシステムだからサトノクールスを買えば当たる。
    全姉タッチングスピーチは、2015年.ローズSで同年のオークス馬を撃破し1着、2016年.京都記念では同年の宝塚記念馬を相手に2着。
    この血統、阪神競馬場で強く京都記念にも強い。今年は阪神競馬場で行われる京都記念である以上、血が騒ぐ。

    では、特別に挙動不ぅ審杯を教えてやる。
    その速さ、風神と呼ばれた韋駄天.ヒロシ級。
    そのパワー、雷神と呼ばれた怪力.キヨシ級。
    堀厩舎、地獄の一番機.ディオスバクラテン参上!
    新馬戦を見れば分かると思うが石橋が乗ってるせいで完全な負けパターンだったが、馬自身の能力だけで騎手は関係なく勝ちきってしまう圧倒的な性能はご覧の通り。
    初期の段階が石橋騎乗ゆえ、ドゥラメンテ、フィエールマン、ラッキーライラック等と同様.外国人騎手が乗るまでは.その本当の強さがいまいち伝わりにくいベールに包まれたレース振りとなるが、コロナ鍋の影響で外国人騎手の来日は厳しく.このまま石橋騎乗で春二冠を戦うしかない。

    まあ、俺は
    ・クンーニCはレフトゥRバースの複勝一点1兆円
    ・京郁記念はサトノクールスの複勝一点1兆円
    ・挙動不ぅ審杯はディオスバクラテンの複勝一点1兆円
    買うんだけどね。
  102. ディオスは素人ホイホイみたいな馬だから、ぜひ強気な陣営コメント付きで出走してほしい
  103. シャフリヤールは何で東スポ杯使わなかったんだ?
  104. ステラヴェローチェはなんでこんなトコに出てきてんの?
  105. レフトゥバーズはこっちになっても武史乗れないんじゃ買いづらい
  106. >>106
    マイラーでも通用するからだろ
    2着以内なら皐月賞直行で1着以外なら→ NHKマイルのローテだと思うわ
  107. ステラヴェローチェは勝ちに来たんでしょ
    57よ、57
  108. 須貝やぞ
  109. >>106
    ここ使って皐月賞
    ゴールドシップの厩舎だから成功体験もう一度
  110. 須貝だからゴルシの再現を狙っているんだろ
  111. >>91
    どの馬やねん
  112. いや、このローテってことは須貝はNHKマイルじゃなくてダービー狙ってるよ
    近親がゴスホークだろうが、バゴなら中長距離走れるし、朝日杯見てマイルは足りなそうだと思った
  113. >>91
    クイーン除外を全力で祈願しろ
  114. ステラの単勝数万円いこうかな

    ワシとしては初めての体験

    いや、前にもやったことはあるけど金に任せて適当なぶちこみ

    勝つつもりで狙い済ましてやったことはない
  115. ニワカホイホイのシャフリとディオスのおかげでエフフォーリアまさかの4番人気ある?
  116. 一見豪華なメンバーに見えるけど、たぶん重賞級の馬はステラだけだなこれ
  117. >>113
    小っちゃい馬や
    >>115
    クイーンだと武か、まあトリノムスメとかいるから
    人気被ることもねえだろうしなあ・・
  118. >>90
    10月末の新馬戦からここに直行するなんて、陣営は相当自信あるんじゃないかな。
    使おうと思えば自己条件使えたんだろうし。
    2着じゃ皐月賞はどうにか出られるかもしれないが、ダービーのボーダーラインには届かないだろうし。
  119. 現時点での力はステラ1強
    府中1800ならまず負けないだろ
    スプリンター寄りの朝日杯にも対応していてスキがない
    いくらバゴでも府中2400ではひょっとして長い可能性はあるが、この距離なら大丈夫
  120. >>22
    ドゥラメンテ(石橋&堀厩舎)
    リアルスティール(福永&サンデーR)

    ディオスバリエンテ(石橋&堀厩舎)
    シャフリヤール(福永&サンデーR)

    構図がそっくり、再現なるか?
  121. ステラ略のやつマジうざいな
  122. >>123
    重賞しか見ない糞ニワカ丸出しだよね。
    見てる方が恥ずかしくなるレベル。同じスレに来ないでほしい。
  123. >>113
    レフトゥバーズだと思う
    あれはアーモンドアイレベル
  124. 抽選あるんだっけか?1勝馬は調整むずいね
  125. >>122
    ディオスバリエンテは1番人気じゃないだろうから違う。
  126. ステラリアがいようがこのレースには走らないんだからステラ呼びしても何らおかしいとは思わんが
  127. ここで1戦1勝馬買っちゃう競馬素人さんw
  128. >>127
    そこまで再現しなくていいよ
  129. てか、ステラリアってそもそも略さねぇだろ5文字だしそのまま言った方が伝わるやん
  130. >>129
    あなたもシャフリヤールを買うのではないの?
  131. >>124
    さっきから同じことばっか言ってるけど、まさか偽ステラに期待しちゃってる恥ずかしい人?
  132. >>126
    共同通信杯は1勝馬でも抽選無しで出られるけどクイーンの方は除外多数だろうな
    それでレフトゥバーズはこっちに出てきて4番人気以下になってくれれば儲けものだなと思ってる人は俺以外にも結構いる
    上に書いてる人もいるが勝ち方が尋常ではなくて小さすぎる馬体以外は不安要素が無い
    今年のディープ牝馬では唯一強いと思った馬だし来週でたぶん牝馬の勢力図は一気に変わると思う
  133. やっとルメール切れますわ
  134. 1倍台のノリか
  135. >>131
    Stellariaだしね
  136. >>2
    グロ
  137. 福永は、初めてダービー勝たせてくれたワグネリアンを捨てて
    よりによって1勝馬を選んだんか。恩知らずだな。
    シャフリヤールは、それだけ強いってことか?
  138. >>133
    ニワカがバレて恥ずかしかったの?
  139. ステラヴェローチェとシャフリヤールの2強だとは思うけど
    厩舎評価が異常に高いタイソウが気になる
  140. >>139
    1勝馬でもシャフリヤールは特別強いんだと思う
    いくら力落ちたワグネリアンでも京都記念はチャンスが大きいのに、福永がわざわざ乗りに来る
    多分、今乗らないとルメールに持って行かれると思っているんだろう
  141. ステラヤールの馬連ワイド
    ワイド5倍ついてくれ
  142. >>90
    体質が弱いみたい
  143. ボーデンは間違いなく重賞勝つ馬だから
    ディオスバリエンテは相当強いと思う
    マジで伝説の新馬戦だよあれ
  144. 人気のノリ言ってる奴はネタなんかな。
    本気で言ってんなら数値も見れないただのノータリンだけどw
    去年も1人気勝率40%で相対的にもかなり上位の数値。
    基本的に1人気で買う騎手。
  145. 普通にディオス圧勝で2番手探しのレース
    ステラとか話にならない
  146. ノリ後方ぽつんしてペースが遅くて前止まらんかったら
    ムチも打たずジョギングでゴール
    あると思います
  147. >>145
    ニシノウララも強いと思ってるマヌケかw
  148. >>140
    だったら他にスレ立ててそこでステラヴェローチェ、ステラリアについてフルネームで語っていれば良いんじゃね
  149. >>148
    予想する段階で前走のイメージで見てたら
    スッと前に付けて後で文句言うパターンだな
  150. >>76
    おつん
  151. >>145
    w
  152. キングストンボーイでドゥメランテ産駒重賞初制覇かな꧁⍤⃝꧂
  153. >>147
    追い切りが駄目できさらぎ賞からスライドしたから良化しなければ出走取り消しですよ
  154. >>155
    もともと共同通信杯が既定路線でしたよ。
    きさらぎ賞に登録したのは気性難でどうにもならなかった時に限り早く使うため。
    予定通り共同通信杯に行けるのは好材料ですよ
  155. もし今度の追い切りで不安要素がでれば回避するかも
  156. ディオスは糞コテが推してるから頭はないな。

    できたら人気吸って馬券外になってくれ。
  157. ボーデン強かったから新馬見たけどディオスバリエンテも強いな
    ステラヴェローチェと考えていたけど悩ましい
    シャフリヤールは血統で人気しているのか?
    新馬見ても調教見ても強く見えないな
  158. まともなペースになりそうなのか?
    糞ドスローの上がりだけ勝負なら
    1kg重いし馬力にも振ってあるステラはきついが
  159. 今回は勝ち負けより前目の競馬を優先すると思うけどな
  160. ディオスバリエンテはボーデン完全な負けパターンから差し切ったからな
  161. なぜか逃げているノリさんの勇姿が俺にも見える
  162. >>158
    クソコテって誰?
    仲村ハゲ?
  163. >>164

    マルチア
  164. ディオスバリエンテが強い事は間違いないが気性難と体調不良の問題を抱えているので勝ち負けできるのかの判断は木曜日のキャロットHPの更新を読んでからでよい
  165. 石橋がドゥラメンテすんのが見えるなー。
  166. 去年はマイラプソディが実力さらけ出したレースだな
  167. 実に興味深いレース
    やはりシャフリとディオスをどう扱うかですね