「もう一杯」と「プラス1」のイラスト文字(牛乳)
もう国内での販売を諦めたのか?
日産君はスカイラインでドヤリング
チョンボとはなんだったのか(笑)

■無能経営■日産(笑)54■大赤字
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1601706355/
※前スレ
■バカチョンボ■日産くん55■大赤字
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1601865493/
■破綻間近?■どうした日産56■大赤字
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1603184335/
■破綻間近?■どうした日産57■大赤字
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1606569169/
■破綻間近?■どうした日産58■大赤字
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1609580785/
■破綻間近?■どうした日産59■大赤字
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1611921518/
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1612872882/
  1. 日産、もう無理かもw
  2. 決算どうなた?
  3. 赤字変わらずw

    日産自動車が2月9日大引け後(16:25)に決算を発表。21年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結最終損益は3677億円の赤字(前年同期は392億円の黒字)に転落した。
    しかしながら、併せて通期の同損益を従来予想の6150億円の赤字→5300億円の赤字(前期は6712億円の赤字)に上方修正し、赤字幅が縮小する見通しとなった。
  4. HONDAは好調

    ホンダは9日、今期(2021年3月期)の営業利益見通しを5200億円(従来4200億円)に上方修正した。
    コロナ禍の影響などで低迷していた販売は回復傾向が続いており、純利益は従来予想の前期比14%減の3900億円から同2%増の4650億円とプラス成長に戻ると見込んでいる
  5. >>1乙タイキック山火事チャレンジ
  6. 販売台数はたいして変わらんのに利益が
    ホンダ 5200億円
    日産 5300億円 の赤字

    この差は何よ
    どうやったらこんなに
  7. >>7
    そのうちホンダ4輪部門の利益はどれぐらい?
  8. 売り上げと販売台数が回復しないのが先行きの暗さを示してるな。他社は回復してるからコロナや半導体の影響ではなく日産が敬遠されてる。
    現状を認識した上での再建計画を果たして打ち出せるのか
  9. >>8
    5200億の赤字じゃないことは確かだw
  10. 明日株がどこまで上がるのか楽しみだわ(笑)
  11. >>8
    中国以外二輪はかなり落ちてるんだがw
  12. これは政府保証付き融資を踏み倒す流れかなw
  13. >>8
    今のご時世で二輪で利益が出せると思っているんだ?

    じゃあ、ニッサンもインテリジェント二輪売ればいいじゃん?
  14. やっちゃったね日産
  15. ノートはコケた
    次のエクストレイルがダメならもうダメだろ
  16. >>14
    いやホンダの利益の大半は二輪部門が生み出してるんだが
  17. 政府保証が付かないと融資すら受けれない日産と比べるものではないぞwww
  18. 日産の赤字大丈夫か?

    →日産君『ホンダガー、二輪ガー!』

    だからどうした?
    じゃあ四輪の赤字を副業の柿の種で埋めりゃ良いじゃんwww
  19. 日産くんがマーチ買えば解決
  20. ホンダの第3四半期(10-12月)実績では、営業利益が
    二輪 727億1500万円
    四輪 1231億2700万円

    このように四輪が大きく上回っており、四輪の方も稼ぐ力がついてきたな
    いつまでも二輪で持ってるとか言われる訳にもいかないからな
  21. >>20
    親の金239万円でノート買ったことになってるから無理じゃねw
  22. >>22
    親の金239万でノートを買わせる→即中古車店に150万で売る→マーチ最廉価グレードを150万で買う

    日産くんには、これくらいはしてもらわないと
  23. 日産ネクストの新車も気づいたらのこりシルエットが2車種だけやね
    もうネタもつきたよな

    しかし台数を追いかけないは結構なことだけど、
    図体が700万台を追いかけてた体制なんだから、
    はよスリム化すればええのにな
  24. https://www.nissan-global.com/JP/DOCUMENT/PDF/FINANCIAL/PRESEN/2020/20203rd_presentation_925_j.pdf

    4ページの在庫日数(米国)
    いまだ3ヶ月分もあんのかよw
    生産2ヶ月くらい休んだほうがよくね?
  25. >>17
    日産君赤っ恥>>21
  26. そういやノートだかアリアの4WDシステムが三菱のせいで発売遅れるとか日産くん言ってなかった?

    日産くん、続報待ってるんだけど?
  27. というか、春には店が開けなかった&二輪の主戦場アジアで中華ウイルス直撃&半導体で少し減産

    にも関わらず前年度比最終増益のホンダすごくね…?
  28. トヨタ26兆円、ホンダ13兆500億円から比べると見劣りします。
    半導体入手も売上高の低い企業は不利、トヨタが圧倒的に有利になりますね。
  29. コロナで大きなダメージ受けた2輪を助けたか
    サブ事業扱いむしろ利益食い散らかし虫だった四輪が生きたな
    やっぱ色んな分野やってるところはリスク分散できてつええな
  30. 日産自動車は9日、2021年3月期連結決算の売上高予想を従来の7兆9400億円から7兆7千億円に下方修正すると発表した。新型コロナウイルスや世界的な半導体不足の影響で、販売台数が想定よりも15万台下回るため。固定費削減などの事業構造改革が想定より進んでおり、純損失は6150億円から5300億円に縮小するとした。

     21年3月期の販売台数は416万5千台を見込んでいたが、401万5千台に引き下げた。世界的な半導体不足で需要に見合う生産を行うことが困難になっていることや、日本で緊急事態宣言が再発令されたことを考慮した。
  31. トヨタ、ホンダ、日産の対前年比のこのグラフがわかりやいな
    日産だけあきらかにおかしくなっとる
    記者連中も日産だけが逆ベクトルになっとることをもっとツッコミよな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0b22836ed9babbee6d1748387c12f60af367dc
  32. 日産ってキューブとかいうのヤンママみたいのが
    いっぱい乗ってなかったっけ??
  33. 日産のラインナップ見たら
    欲しいと思えるような車一台も無くて吹いた
  34. マーチとキューブとティーダはそれぞれ良かった
    軽とノートが日産をダメにした
  35. 10%から8%まで、2%ほどシェアを落とした
    の場合の2%は
    2 percentage point という
  36. そういや、昨年の4-12月実績は392億円の黒字だったのが、通期(4-3月)で突然6700億の赤字になったんだよな
  37. ノートの今後は読めないが、新型車は大体わかってる
    Zとアリアとエクストレイルが売れても
    セレナと現行エクストレイルの落ち込みをカバー出来るかどうか
    オーラでは、セダン系総崩れの立て直しには到底ならない

    差し引き…お察し
  38. >>36
    (笑)

    この資料4ページも
    台あたり売り上げ報奨金比率はマイナスポイント
    でも在庫日数はマイナスパーセンテージ

    どうも都合悪かったり、統計的に存在しない社内比較の際はこのポイントを呼称する癖があるな

    https://www.nissan-global.com/JP/DOCUMENT/PDF/FINANCIAL/PRESEN/2020/20203rd_presentation_925_j.pdf
  39. このフロンティアのアンケート結果も意味不明
    トヨタの決算発表では決してこんなイミフな統計値出てこない

    • 事後アンケート結果: ブランドオピニオンの改善 • 48% (事前) > 63% (事後)
  40. 昨年度の4-12月決算の時のコメント
    https://s.response.jp/article/2020/02/13/331657.html
    > 業績の低迷や全体需要の鈍化が続くことを想定し、第2四半期決算発表時(2019年11月12日)に続き下方修正。売上高10兆2000億円(前回予想比−4000億円)、営業利益850億円(同−650億円)、純利益650億円(同−450億円)とした。

    このスレで「あれだけ販売減ってまだ黒字??おかしいなぁ…」とか言われてたが、最終決算で突如として6712億円の大赤字に
    同じ手を二度使ったら、さすがに立ち直れんぞ
  41. >>41
    そうなると
    この後に春闘突入、またいつもの賞与満額、ベア7000円とこのご時世にズレた妥結して、
    その後の通期発表で思いっきりの下方入れてくる悪寒
  42. >>39
    パーセンテージ自体、実際のショボい数字を隠すために使われがちなのに(100台しか売れてない車が200台になったら前期比100%増!!とかね)、そのパーセントすら誤魔化すためのインテリジェント単位がポイントってことだな
  43. パーセントで誤魔化すといや、つい最近日産は似たようなことをやっていたな

    北米日産、2020年第4四半期に日産ヴァーサは前年比89%増の販売に!
    https://motor-fan.jp/article/10017850

    第4四半期限定でバーサの台数が+89%とふんぞり返るが、実数は9463台→17965台と極めてショボい
    まあそれでもキックスよりは売れてるというね…
  44. >>38
    ノートはまずガソリンのみの廉価グレードを設定しないと話にならないな
  45. 戦えるエンジンが作れないんよ
  46. 販売の質の改善!台数は負わない!
    成果は出ている!
    分かった。

    では余剰設備、人員はどこへ?
    スマートシティでも作るか?
    自動車って恐ろしくリスキーな商売だと感じる
  47. >>31
    リストラなしで、工場どんどん作っててどうやって固定費を削減したのか?
    凄いテクニックじゃないか?
  48. >>48
    そもそも無駄が多すぎるんだろ
    こんな会社だし
  49. まあコロナ特需?で固定費用はどこもある程度減ってる感
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1612872882/