キングコング・西野亮廣 フジテレビ系「バイキングMORE」が16日、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が製作総指揮・原作・脚本を務める映画「えんとつ町のプペル」の緊急事態宣言下でのファンとの映画鑑賞をめぐり、論争となっていることを伝え、スタジオ内で是非を検証した。
1月8日から緊急事態宣言が再発令された影響で、トークショー付き上映などのイベントが中止になり、西野はSNS上で「次回は●●の映画館の●時に行きます」などと自身の予定を発信。それを見たファンが集まるという状況に、一人の女性(Aさん)が同14日に「どうして緊急事態宣言後に西野さん自身が映画館に行き、積極的に集客するのですか?」とYouTubeにコメントを投稿。
この投稿に、西野が「要するに自粛警察気味になられてると思う」「映画に限らず飲食店などでもルール内で営業しているところに対し“コロナ禍で営業してるなんてどうなんだ”って言っちゃうのは残酷」「法定速度を守ってる車に『走るな』って言ってる感じ」などと約30分反論。ファンからも賛否両論の声が出ている。
番組ではAさんを取材。「東京で感染者が2000人とか出てる時期で、みんな我慢している中、著名人である西野さんが毎日のようにSNSで宣言して、映画館で人を集めていることに関して見解を伺いたかった。積極的に集客することはどうなのかと純粋な気持ちで質問しただけなのに、『自粛警察』に話を持っていって話をすり替えられていると感じた」という主張を伝えた。
MCの俳優・坂上忍は「Aさんのお気持ちもわからないではない。僕ちょっと勘違いしてたのは、イベント色をかなり押さえ込んだイベントだってなるのは仕事だから、不要不急になる。でも、プライベートなの?そこがすごく大事になる」と首をひねった。
タレントのヒロミも「西野の言ってることも本当に分かるし、ルール内でやってることだし。Aさんの言ってることも、東京が2000人だっていってるような時なんでしょ、それも分かるし。西野も製作者としてルール内で一人でも多くの人に見てもらいたいという気持ちはあるじゃん。それもダメだって…これノーコメントにしたいくらいだよね。難しい」と頭を抱えた。
番組では、西野がブログで感染症対策として握手やサイン、写真撮影や会話はできないが「全力で会釈」をしているとつづっていると伝え、西野が1カ月で全国の映画館に30回以上足を運んでいることを紹介。また、参加した男性の話として、西野は終始無言で全体に会釈をして帰って行ったものの、一部の観客が西野に話しかけたり大声で呼びかけたりしていたことも報告した。
約1時間にわたる検証。スタジオ内も混沌としたが、医師の金子俊之氏は「西野さんがルールを守っているということで自身の行動を正当化するのであれば、今回のお客さんが声をかけられたこれは、自分が呼んだ群衆をコントロールできなかったという時点でルール違反だと思う」と断言。
「そもそも今は緊急事態宣言下で、ルールの範囲内だったら、いくらでも行動していいよねと主張するタイミングではない。西野さんのように影響力のある人がルール守ってその範囲内で行動するよっていうのであれば、他の方もじゃあルールの範囲内で僕も!となって、感染者が収まることはないのではないかと思う」と持論を述べた。
これに、ルールを守っての行動だと西野擁護派だったブラックマヨネーズ・小杉竜一は「後で金子さんに謝りに行きます」と言いながらも「そんな西野は好き勝手してないと思う」と話し、少し険悪な雰囲気に。ヒロミが「西野の言ってることも全部が全部抑えちゃうと経済も含めてあれだし…西野のことでスタジオの空気がこんなになるんだったら何かすみません」と謝る展開になった。
坂上が「最終的にこうやって時間取って、まんまと西野君の術中にはまっちゃってる。ホント彼のこと年下だけど尊敬してて人間的にも好きなんだけど、どっかにイラッとするんだよな、あの人。それは嫉妬も入ってるんだと思うけど。それだけすごい人ってことなんじゃないの」と、リスペクトも込めながらまとめた。
全文は、ここから確認してください。
キンコン西野の映画鑑賞論争を「バイキング」が検証 坂上忍「どっかにイラッとする」 / みんなのご意見まとめになります。
コメントの数は、200個です。
-
1 yos***** 2021-02-16 15:28:00西野は緊急事態宣言中にも関わらず、全国各地の映画館にほぼ毎日遠征している。東京-大阪間の往復はじめ、九州や北海道にも。
西野は「鑑賞会」という名目であらかじめスケジュールを発表しているから、追っかけファンも普通に県跨ぎで遠征。映画館では記念撮影と映画終了後のお喋りが目撃されている。
「緊急事態宣言」をここまでガン無視する元芸能人って何なんですかね?北海道から東京に戻ったその日の午前中に吉本が契約終了したのはナイスタイミングでした。 -
2 ******* 2021-02-16 15:22:12>最終的にこうやって時間取って、まんまと西野君の術中にはまっちゃってる。
坂上忍も分かってるし、西野氏が自著でも書いているように、
こうやってタダでテレビに取り上げてもらう事で広宣費が抑えられるので、
西野氏にとっては予定通りだと思いますよ。 -
3 iih***** 2021-02-16 15:31:05正直に言えば、坂上にも西野にもイラッとする。
こんな気持ちが両者の思うツボなのも理解できるのが、イラッと感に余計に拍車をかけてくる。 -
4 Z 2021-02-16 15:42:58やり口がギリギリラインの屁理屈です。
聞き手の解釈で良くも悪くもなる。
結果的に密になったのが観に行った人達のせいになってる。
意図的なのに意図的ではないやり口。
こんなやり口は一休さんですね。 -
5 slo***** 2021-02-16 15:27:08十分CMしてるし 見たいと思えば映画館に足を運ぶ
無理して 議論されるような活動しなくてはいけないという段階で
それだけの作品だっとということ -
6 mmc***** 2021-02-16 15:30:12これをやることによって賛否両論になり自分の活動が取り上げられて自分の論理を展開するまでがテンプレなのがわかってるから拒否反応がでます。これをやることだけで満足するわけじゃない。騒動になるまでで満足する人だから苦手なんです。
-
7 jap***** 2021-02-16 15:57:28バイキングさんだろうが何の番組で放送するかは正直どうでもいいと思う。
一番個人的に解せないのは、番組で賛否を伴う構成にしているのにコメンテーターの回答は中立と見えなくもないがコメンテータなのにコメントを避ける。
同業者の問題は時に自信に降りかかる場合もある。
芸能人の立ち位置である以上一般の方のコメントを少しでも否定すると自身の芸能生活の死活問題にもなる。
番組は見てないですが最近のこの手の番組は見てる側は何を見せられているのか…
芸能人の中の事は芸能人しか判らない。
だからこそ同業者から見てどう思うのかを聞きたいのに…
ただバイキングさんは司会者が中立であるべきなのに、司会者がどちらかに偏ってコメンテーターが中立に徹している。
芸能界も政治家も身内には黙認するが常識なんだな… -
8 m***** 2021-02-16 15:47:50政治家と同じような気がします。ルールを守っているので会食は問題ないと同じ。後でクラスターが出たとしても逃げ切れる状況を作っているとも思います。この人の為に時間を割くのはもったいない。他に議論する問題があると思いました。で、チャンネルを変えました。ただ、映画館の空調は感染対策で工夫されているので、マスクをしていれば感染するリスクは低いと思います。
-
9 hi_***** 2021-02-16 15:46:02もう1年間言われ続けてることだけど、どこまで自粛する必要があるのか、どこまでが大丈夫なのか、自粛優先派と経済優先派の終わりなき戦い。明確な正解なんてないことにいつ気づくのか。いや、気づいてるだろうけど、もはやワイドショーのネタでしかない。
-
10 txs***** 2021-02-16 17:42:38話のすり替えが気になる。
自分が映画館に足を運んでいることを
「飲食店などでもルール内で営業しているところに対し“コロナ禍で営業してるなんてどうなんだ”って言っちゃうのは残酷」「法定速度を守ってる車に『走るな』って言ってる感じ」
っていうけど、女性のコメントをそう捉えたなら頭足りないんじゃないか?
映画館に作者自身がファンに告知して足を運ぶって、他では見られないが。
飲食店はルールの時間内で、車の走行は法定のルール内で行われていることであり、西野は自分ルールと宣伝の為に、他作品ではやらないことをしている訳でしょ?
感染リスクが高まる行動をしている訳だ。
一般企業は出張減らしたり、リモートで仕事して外出を控えてるじゃん。
西野の行動は仕事としても普通とは逆のことしてるよね。
必要ないよねその行動。
売上が悪いから自分で足を運んで話題性を出すしかないんでしょ。
自分の作品に自信が無いんだね。 -
11 bli***** 2021-02-16 15:49:45どこまでを可とするかが人によって解釈が違うから線引きの為にルールが定められる。
ルールに違反してないけれど問題だ、となるならルールの改正をしないといけない。
人の判断に任せている状況ではこういった事は無くならないよ。 -
12 bag***** 2021-02-16 16:18:37西野くんは別に稀代のカリスマじゃなくてそれこそ世の中にかなりいるタイプだと思うよ
自頭がいいわけじゃないし、発言も矛盾や突っ込みどころが結構あるし
世の中にすでにあるツールや仕組みを組み合わせて商売している
それに対して何か疑問を呈すと、反感と受け止めてかなり攻撃的になる
ネットワークビジネスとかやってる人たちに結構いるタイプ
人当たりもいいし見た目から受ける印象がいいので人が集まってくる
でも冷静に発言を聞いてると疑問が多いんだよね、この手の商売やってる人たち
自分もかなり攻撃されたことあるよ笑
タレントさんなので目立つだけで割といる程度の人だよ -
13 jhq***** 2021-02-16 17:01:44一言で言えば、ただ自分の映画の宣伝がしたかっただけ。
そこにAさんからまともな疑問を投げ掛けられ、いつもの屁理屈で応対しただけの事。
公共の電波を1時間も使って、あのメンバーで討論する内容では全く無い。
身内や知合いが、コロナに感染して大変な思いをしている人達から見たら、国が発表している
ルールの甘さを実感し、だから何時までも緊急事態宣言が終息しないと思っているはず。
芸能人仲間で擁護してても何の意味も無いし、興味も無いが、こんな意味の無い内容をだらだらと流しているから、テレビ局はどんどん衰退していく。
特にこの番組は時間を延ばしたから、時間がありすぎて、こんなどうでも良いような内容でも入れないと、時間が余ってしまうのでしょうね。 -
14 yal***** 2021-02-16 15:54:44映画館は会場以外は入場券いらずにロビーにも勝手に入れる
今回は西野そんがきちんとこんな対策しているから大丈夫と説明が必要だった
女性もそれを望んでいた
対策もせずにルールを守っているから大丈夫ではすまない
実際に入場制限とか対策していないみたいだし
勝手だよね
ゲームの発売の時の行列も問題になったよね
ルール上は問題無いけど
密を防ぐ対策をしていなかったのが問題になった
今回も同じ -
15 gi 2021-02-16 17:57:49今日お昼に会社のテレビでこれ流れてたんですけど笑いそうになりました。
やっぱり一般人とテレビに出てる人の感覚は違うんだなと。
緊急事態宣言が発令されてるときに仕事ではなく(来てくださいねとは言わないけど「ここにいきます」と宣言し、)全国各地の映画館を回る。今やる必要ありますか?と私も思いました。
にしても、この話題見て知ったんですけど西野さんって本当にすごい。来てくださいねとかは一言もいってないから自らは手を汚してない。でも人が集まるように誘導はする。大悟さんの言ってたことそのままだと思います。 -
16 マイノリ 2021-02-16 15:37:47ブラマヨの2人とか、何の専門知識もない芸人コメンテーターが身内を守りたい一心で、ただ疑問を呈しただけの一般女性を悪者に仕立てて芸人仲間を必死で正当化する。そういう低俗ワイドショーのスタイルがもう限界に来ている。
バイキングという番組自体が、西野さんがやったことと同じ炎上商法なわけだが、議論のレベルが低すぎてコロナをネタに笑いを取ろうとしているだけなのがバレバレ。 -
17 yam***** 2021-02-16 15:53:17番組を見たが、これはルールとモラル・マナーの話。
ルールは最低限の決まり事で、モラルやマナーはその上にある人格からくるもの。
「ルール守ってんだからいいだろう」と」「、いやいやモラルがなってない」の意見は平行線になることが多い。
興行的にも西野の気持ちも分かるが、あまり過ぎると堀江のコロナ観みたいになってしまうのも危険。 -
18 あーだべると 2021-02-16 15:27:19西野さんの意見も分かるのだけど、それが原因で感染者を出した場合、西野さんの問題だけで終るのか。
これが原因となって、宣言下で映画を上映して良いのか?舞台等のイベントは良いのか?と論争にはなる気はする。
芸能界全体に波及する可能性は有る。 -
19 ryo***** 2021-02-16 16:57:43芸能人が芸能人を庇うのは、飽き飽きしている、やった事が良い事か?それとも批判の対象になるのか、考えたら分かる、一人で移動するのは自由でしょう、がしかしそれをSNSを使い公表するのはいかがなものか、集団になるのは目に見えているし、映画館は安全対策をしているから大丈夫?だったら外で出待ち等をしている集団は良いのか?結局自分の事しか考えていない、飲食店等も大変な思いをしているけど我慢しているのです、皆我慢して乗り越えようとしているのだから、身勝手な行動は慎むべき、言い訳はいらない
-
20 miy***** 2021-02-16 16:35:27緊急事態宣言中に関わらず全国各地を飛び回ることが不要不急ではなく仕事としていること。仕事でなければただの外出だし。確かに興行収入が増えれば西野さんの収入も増えるので仕事と言えるかも知れないが、多くのロケ番組はルールを守っているといっても自粛されているように思うのでよくはないと思います
映画鑑賞の件もシアター内(観客動員数等)のルールは守られていると言うが、鬼滅の刃がヒットしている時には映画館として、シアター内も映画館内も密にならないように開園時間を分刻みにされていたのではないか、西野さんを見たさにチケットを買えずに出待ちしたり映画館内が密になる恐れがあることは避けるべきではないかと思います -
21 sac***** 2021-02-16 15:25:46バラエティーのスタジオで皆がノーマスクで唾飛ばしながら人様の批判ばかりする景色にナンの説得力もない。
どっかの番組だと実際にスタジオには出演ゼロ、出演者全員リモート。
そんなのは例外中の例外だけど。
「そもそも我々TVが最悪な宣伝をしちゃってるんですがね」とでも言ったらどうかね。 -
22 yka***** 2021-02-16 17:35:59ルール内なら何でも許される・・・というのはコロナ対策の場合は当てはまらない。敢えて言えば、可能な限り移動を自粛しましょうというのがルールであって、そのルールの下で全員で頑張っているのだから、影響力のある人がとるべき対応として問題なのは明らかでしょう。映画館内で問題は生じていないというのは結果論で、映画館の内外、交通機関等で密が生じ、リスクが増加したことは確かだ。反論は自己中丸出しだ。
-
23 pt_***** 2021-02-16 15:41:18西ナントカは過去のインタビューにおいて、自らを重度のナルシストだと評していたが、加えて同じく過去のバラエティー出演時に、自身の思い通りにならなかった際の周りが引くぐらいの攻撃性を見る限りでは
「自己愛性パーソナリティ障害」の典型だろう。
そして、こういった人物が自身の影響下にある人間達を操れることに優越感を覚え、それがエスカレートした結果に起きたのが「オウム」による一連の事件であるということを人々は忘れてはいけない。 -
24 kaz***** 2021-02-16 15:21:38大多数の絵本作家さんやアニメータさんは
クラウドファンディングや
○○出来る権利を売ったりして創作はしない…… -
25 nao***** 2021-02-16 15:24:28韓国の宗教活動と同じ。
自分は絶対大丈夫という自信。
信者だけに手がつけられない。
おまかせ放置で報道しない方が人がわんさか集まりません。
術中に嵌るとはこの事。 -
26 no****** 2021-02-16 18:23:19私も不快な気分になった一人です。
理由は割と明確で、
1.自分の正当化に終始し、違う考え方をはねつけるようなものの言い方
2.これまで経験のないことに対して試行錯誤しながら策定しているルールに対し「ルールを守っているから問題ない」という、自分の頭で考えない、一端の大人として無責任な態度
最初からルールが完全なはずがなく、こういう国民が多数なら政府もしんどいなと、今回ばかりはルールを策定する政府側に同情した。 -
27 jsg***** 2021-02-16 17:33:15あくまで西野ルールの中ならセーフなんだろうが政治家の会食と一緒で世間から見ればアウトでしょ。
二階が菅を呼び出して会食したのと西野がSNSで映画鑑賞に行きますって呼び掛けたのは同じでアウト。
要は一人で食事しろ,一人で映画鑑賞に行けってこと。
西野の屁理屈は「夜8時までなら会食OK」「◯人以下なら会食OK」「マスクしてれば団体旅行OK」てのと同じ考えよ。
子供の屁理屈と同じだよ。 -
28 wai***** 2021-02-16 15:51:17みんなそれぞれ事情があるけど
仕事も抑えて、用事があっても
諦めたり、個々で頑張ってら人がいる中
自分の映画の為に全国飛び回ってるのは
よくない。
道中の行動も重要ですよ。
西野がコロナにかかってるかもしれないのに
この人自己中な考えだから賛同出来ない。 -
29 Tetolates 2021-02-16 18:20:47思うのは、問題はそこじゃなく、西野が一般人の疑問を喧嘩腰に取って食ってかかってるその態度が問題っていうか批判になってんじゃないの?
自粛警察になって世の中〜云々言って話を勝手に大きくしてるのは西野じゃん。 話の規模をでかくして自分の行為を正当化させようとしてるようにしか見えないけど。 -
30 jjs***** 2021-02-16 15:26:11西野氏でなく、全く別の人がこの行動をしていたらどう感じるか。
赴くことにより集客が多くなったのならやるべきでは無い。元々の鑑賞者数とほぼ変わらないなら問題にすべきでは無いと思う。
感染対策を疎かにしているというわけでも無いし。
自身の映画の営業としてテレビとかは使わずSNSだけで告知し行動してるからそこまで非難できないな。 -
31 ***** 2021-02-16 16:04:53え?
近くでもやっているであろう映画を県またぎで遠い映画館に見に行くことを宣言して見に行くことが不要不急でないとでも?
仮に、それが映画の興行収入を上げるために西野氏としては仕事だからというエクスキューズをしたとして、そこにいる観客は不要不急の外出ですよね?
それを扇動しているのですから、西野氏の方が問題では? -
32 WBD***** 2021-02-16 17:47:35別に自粛警察ではないし、映画を観に行くなとも行ってない。
しかし、仮に観に行くとしても、なるべく空いてる時間や場所を見計らって行くのが緊急事態宣言下における医療従事者に対する配慮だろうが。
著名人がわざわざ宣伝して混雑を招いて鑑賞するとか非難されても仕方ないし、それにホイホイ参加する連中もどうかしてるわ。 -
33 yi_***** 2021-02-16 16:15:34西野氏の移動の是非は不要不急かどうかって話になるのかな?と思う
それいうと舞台挨拶とか舞台とかも人を集めてしまっていいのか?って広がって行ってしまうかなぁと思うし、Aさんの疑問とか危惧が出てくるのもわかる
それはそれとして、観客が大声出したりするってところが気になる
そこも控えるようにお願いしていくのも感染対策じゃないのかなと -
34 hoo***** 2021-02-16 15:34:52西野って本業やる気ないのでは?
絵本作家なのに新作出してないし、オンラインサロンやらYouTube活動やら、ムラっ気ありすぎて、ストイックな作家活動なんて本当は飽き飽きしてるんじゃないかと思う。だから自ら進んで営業活動してるようにしか見えない。水嶋ヒロがはじめ小説家デビューし、後からものづくりとか言い出した例を思い出す。
西野すごいとは思うが、まあ崇拝されるほどの価値はなさそうだよなあ。 -
35 ミゼール 2021-02-16 15:53:18もはやこの女性すら仕込みと思ってしまう自分がいる
だってこの一般人色んなメディアに出過ぎでしょ
ただYouTubeで西野に意見しただけの一般人を、これだけメディアに引っ張り出すか?
ワイドショーで取り上げるほどのことか?
ただ本当に仕込みで今の状況も全部想定通りだとしたら、ある意味すごいけどな -
36 bs7***** 2021-02-16 16:12:55番組に取り上げるほどのものではない。
スルーすれば誰もイラッとしない。
自分はバイキングの番組をスルーしているからイラッとしない。
知人からの意見には耳を傾けるけど、知らない人間のイチャモンはスルーをすればいい。
コロナ禍で皆鬱憤が溜まってるかも知れないけど、くだらない事は極力スルーしよう。 -
37 gbd***** 2021-02-16 20:13:10品位がない。緊急事態宣言中に自分の映画ヒットさせたい為に人呼ぶ行為はないと思います。本人は打倒ディズニーと言ってるがディズニーはそんな事しない。作品が面白いかは別にしてそういう人が作った映画が面白いとは思えない。作品にとってもいいとは思えない。本当に面白かったら鬼滅みたいにみんな見ます
-
38 t_r***** 2021-02-16 20:31:12ルールの設定は手段であり、そこには何をなしたいかという目的がある。
その目的に沿うようにルールに定められてなくとも行動するのがモラルであり知性である。ルール内なら何やっても良いというのは法律上はそうであろうが適切な行動では決してない。
少なくとも、日本が緩いルールでも感染拡大を抑制できているのは多くの人がモラルと知性を持って行動しているからであり、仮に西野のようなルール内ならば何をやっても良いという発想が多数派を占めると、結果としてより厳しいルールを設定しなければならなくなる。つまり、西野の発想は大多数のまともな人に支えられてできることであり、そのまともな人を批判するのは自分の首を絞めているようなもの。 -
39 wmr***** 2021-02-16 21:16:41西野氏は、Aさんの「あなたは何故、この時期に人を集める行為をしたのか?」的な質問に対して、「ルールとして問題ない」とか『自粛警察』気味になっているという返答をした。その返答では質問に対する真面な回答になっていない。ちゃんと、目的(例えば映画をヒットさせるためとか)を言った後で、簡潔に自分の行為の正当性を述べるべきだ。
Aさんがはぐらかされたと感じるのは当然だと思う。
そして、他のネット記事によると問題となったのは、人を集める行為というより、質問に真面に回答していない説教ぽい西野氏の返答だったはず。
なのに、バイキングは、西野氏の行為の良し悪しだけ議論して、「はぐらかし返答」に関しての議論はしなかった。
私は、何故バイキングは議論しないの?と思った。 -
40 ten***** 2021-02-16 16:01:55ブラマヨは「あとは自己責任」と庇ってたけど、呼びかけて埋めてる時点で自己責任ではないのでは?
皆が自粛の努力しているときにみんなで観ようぜって各都道府県まわってる時点で批判あるのは分かりきってるでしょう。 -
41 blu***** 2021-02-16 19:03:11西野さんの屁理屈に感じるな。
その通りかも知れないがやめた方が良かった。
良いと言うことはルールになくても率先してする。
悪いと言うことはルールになくてもしない。
な感じにする方が良いのでは。 -
42 ****** 2021-02-16 15:31:57鬼滅みたいにイベントを行わなくてもヒットする映画もあるのにやっぱり自分のネームバリューを使わないと難しいくらいの映画なのかね?
見た人の感想聞きたいですね -
43 nl1***** 2021-02-16 16:42:04見たいと思わせる良い映画ならこうした行動をしなくても多くの人が見てくれるんじゃないですか?正直、他の映画と違い自身が映画館へ出向きファンを巻き込むことで動員数を稼いでいる感じがするのでその点はフェアではないですね。
-
44 ter***** 2021-02-16 15:53:39西野は好きではないが、なかなかうまいことやるとは思う。
賛否両論が出ることも想定ないだろう。
しかし、最初のクレームの この時期に人を集めるのか、というなら
もっと集まっている鬼滅にもクレーム言ったのか?
自然に集まるものはいいのか?
西野嫌いが発端となったのも事実だろう。 -
45 kat***** 2021-02-16 16:09:38SNSで公表しないで行くなら、何も問題ない。
普通の感覚があれば、西野のやってる事が非常識だと分かる。
坂上も、小杉も、西野を計り兼ねてるから、否定しないだけ。
俺は、皆んな嫌い!
ただそれだけ。 -
46 sas***** 2021-02-16 16:23:52自粛自粛と言いすぎるのは自粛警察と言われるがこれはさらにそれにマウントとった「自粛警察と言われるハラスメント」だと思う。少しでも気をつければと言われて都合が悪いと自粛警察と言ってくる。
-
47 ult***** 2021-02-16 15:37:45コロナ禍の中映画館には立ち寄らないからわからないけれど、映画館に入場者制限(いつものキャパの30%とか1列飛ばしで座るとか)があるのなら、西野さんが来ても来なくても最高人数は決まっているわけで問題はないのでは?
映画を作りに関わった人は100人はいるだろうし、西野さんが責任を背負ってPRを行う気持ちはわからなくない。コロナでもみんな食べていかないとだめだしね。 -
48 umi***** 2021-02-16 15:45:18「〇時に行きます」なんて言ったら人が集中するじゃん。
たぶんAさんは見込み客が1000人、上映が100回だとしたら、10人ずつ分散するよう工夫するのが緊急事態下の興行主の務めだって思ってるんじゃないの?それに対して、1000人が1回に集中するようなプロモを行うのはどういう了見なんだ、と。
記事だけ読んでそんな風に思ったけど、紹介されてる限り全然違う論点でばかり議論されてて、モヤモヤっすねえ -
49 pur***** 2021-02-16 20:01:07西野はすごくもなんともない。
こすい。ルールの範囲内ならとかの場面ではない。世界全体が危機になってるウィルス。
危機管理能力がないでしょ。仮にクラスターが起きてファンが死んでも『僕、個人がつぶやいただけ』『映画館の管理の問題』と言うであろう。こういう輩がいるからコロナ慣れなんて言われてる現状になってる。 -
50 t 2021-02-16 16:22:51まさに「まだ捕まってない詐欺師」のコメントだね。
法を犯さなければ何をやっても良いって理論。
コイツの場合、そこに良心が存在しない。
黙って映画見に行くなら好きにしたら良いが告知することで蜜を作り出してる事を「良くない事」とは理解出来ない。
言ってる事がホリエモンと全く同じ。 -
51 ケセラセラ星人 2021-02-16 15:35:10西野は倫理的にも論外だけど、ヒロミのコメントの薄っぺらさには毎回脱帽する。偉そうに足を組んで「あの~その~」と滑舌も悪いし低能さが如実に出てる。今さらだけど、バイキングよりいいともの方がまだよっぽど良かったわ。
-
52 machi 2021-02-16 18:19:50トランプ氏がツイッターで表明し、それを受けた一部の信者が暴徒化し議事堂を襲撃…トランプ氏は直接手は下してないんだけどね。SNSで発信するだけでこれだから。
それはさておき、飲食店のそれと似ていて、コロナだから全部ダメって言ってたら店の生死にかかわるわけだから開けざるを得ない。あとは、行くお客側の問題じゃないの。
映画も飲食店も、待ち構える方よりそこに行く側の意識だよね。これだけコロナがとか医療がって言われててどうするの?って。そう言えば、これとは少し話は違うけど、ホリエモンの餃子店に関するSNSもあったなぁ。
何で、わずわざ有名人てSNSで呼びかけんだろ。 -
53 zji***** 2021-02-16 17:58:14全国飛び回り、県またぐのもゆるされるのか。芸能人だと。仕方ないのか。結局、同業者かばうありきの、馴れ合い討論ならしなくていい。医師の人が言われたことが全てだと思う。
-
54 tor***** 2021-02-16 15:37:21彼の行動には賛否があると思うが映画自体はつまらないと思う。
-
55 a45***** 2021-02-16 15:31:00たまたま休みでザッピングしてたらこの話題バイキングでやってて、また30-40分後にチャンネル合わしたらまだやってた。他に話すことないのか?びっくりしたわ。
-
56 あんりある 2021-02-16 21:56:23なんか出演者もあやふやなコメントばかりでお茶をにごしてるだけだな
やはり身内だから甘いんだね
結果から言うと緊急事態宣言下でこの行動はNGだね
ルール内だと主張しているが、あくまでルールは最低限のものにしてあるだけでルールを守ることが目的ではなく、感染者を減らして医療体制を守り、コロナに限らずすべての病人や怪我人の命を守ることが目的なんだよね
繰り返すが緊急事態宣言やそのルールはあくまでも「手段」のひとつに過ぎず「目的」ではないんだよ
西野が何度も行くことは不要不急の外出の頻度を高める行為であり、例えば西野がいるから観に行くだとか西野がいるから2回3回と観に行くとかやはり危険度が高まる行為なんだよね
それでもどうしてもというなら、コロナに罹っても一切医療体制に迷惑かけず自宅に100%籠るという誓約書を、信者に書かせてからにしてもらえないだろうか? -
57 app***** 2021-02-16 17:28:44バイキングで話題にしないといけないのかな?
というレベルの話しかなと思いますが芸能人も個人経営者みたいなものですからコロナの影響で必死なのは違いありません
ルール内ではOKという事は国が認めている訳ですし
正直な話し西野さんのファンしかいかないのでそんなに影響はないような気もするし騒ぐ必要もない気もします
もし、そのAさんも西野さんのバイトだったら怖いですが。。。 -
58 pgs***** 2021-02-16 16:28:44ガイドラインやルールを策定してるならその中で商業活動することに何ら問題はない。
というか大体の企業や店舗はそのルールに乗っ取って営業している。
各々のモラル意識に大きな差があるからルールで線引きしている。
ルールは有識者の意見を元に策定している。
その中で問題があるなら改正したらいいだけ。
「西野だから」と叩くのではなく実社会を見たらそうなっているんだよ -
59 rar***** 2021-02-16 15:50:55西野が告知するために外に出るのは経営者として理由があって構わないと思うけど、だけど西野に会いに外に出る人は不要不急ではなかろうか?
映画を観に行くのも今は難しいしね。
よって不要不急の人たちを出す西野の行為はダメなんじゃない?? -
60 akp***** 2021-02-16 16:24:57典型的な自粛警察。自分たちが決められたルール以上の責任を押し付けていることに気づかない。観客が大声で呼びかけていたのは西野のせいとか、個人の人権も無視している。悪いのはルールを破って呼びかけた個人だろう。影響力云々というなら、公共電波で自粛警察を煽る番組の方が問題だ。報道するなら映画鑑賞が原因でコロナに感染したかどうかを調査するのが先ではないですかね
-
61 moc***** 2021-02-16 23:31:54今回の報道で西野の映画の宣伝になってない?けど、印象悪くて行かないって人も出てくるか(笑)
私は医師の金子先生の意見に賛同です。
今は我慢の時なのに、影響力のある人のそういう行動は…
トークイベントが中止になったかららしいが、他の映画、動物写真家の岩合光昭さん監督の映画のイベントも中止になりました。
岩合光昭さんはTwitter利用しているけど、西野みたいな事はしていなかったよ。
西野はプライベートの予定を呟いただけで、観に来た人の自己責任ですって無責任。
全国津々浦々、毎日のように出掛けてた事に引いた。ジャーナリストの女性も引いてたよ。
まるで出張。仕事上での出張なら県を跨ぐ移動は仕方ない。けどプライベートなんだよね、西野曰く。
やっていること、ギリギリのグレーゾーン的な感じ。
千鳥の大吾に「逮捕されていないだけの詐欺師」って言われた人のする事だもんなぁ。 -
62 TA 2021-02-16 18:16:55法律や条例などルールの範囲内であっても、モラルとしてどうか…と言う考え方が日本の社会にはある。
世の中には法律にギリギリ触れないところで上手いこと儲けてる人もいるけれど、そう言うのって悪徳商売と揶揄される。今回の件もそんな感じ。 -
63 qbm***** 2021-02-16 16:32:33バイキングさん️しっかり視聴者の代弁して欲しい。司会者コメンテーター共ズレてる。医師の方の意見が何か少数意見のように受け取れます。わかりにくい
取り上げでした。 -
64 阪神淡路も忘れない 2021-02-16 16:24:55ダメな理由に予想以上に密な状態を起こす可能性を挙げるなら、地上波で演劇会の番宣している芸能人たち全員アウトですね。歌舞伎も延々と番宣で出てましたよね。
何なら4人以上でマスク無し番組進行のバイキングなんて、もっと悪いのでは。 -
65 zum***** 2021-02-16 16:05:29鬼滅で一度もクラスター発生がなかった
映画館の蜜は飲食店より安全だと立証された
映画館の換気率やスタッフの方の感染防止策に絶対の信頼があるからこの様な集客方法を取ったんでしょ。
これを叩くのなら【本日〇〇の特売セール️】とか集客を煽ってるスーパーとかもいちいち叩くのか? -
66 qcp***** 2021-02-16 16:00:12正論らしいこと言ってるけど
マスクから鼻が出ているだけで
全て間違っているように聞こえてしまう。
まずはモラルを守ってから。 -
67 無糖茶 2021-02-16 16:08:15>「どうして緊急事態宣言後に西野さん自身が映画館に行き、積極的に集客するのですか?」
それは自分の作品でもあり自分がプロヂューサーだからでしょ?
例えば積極的に集客するために来場特典をつけるのも同じでしょ?
ハッキリ言って私は信者ではないので西野のカルト教団的な金の集め方は好きじゃないけど
鬼滅があれだけ集客して業界を救ったとなる中プペルはダメって違和感がある?
政府が不要不急の外出を控えろと言っておきながら経済を止めないようにという二律背反的な政策なんだから国民が一致団結は無理でしょ?
つまりは国民一人一人の判断に委ねるしかないと思うよ。
まぁ、私は重篤な疾患を持っているのでどちらも見てないですけどね。
ホントなら鬼滅を観に行きたいけど行く行かないは自分の責任であって来場特典の有無ではないと思う。 -
68 cho***** 2021-02-16 15:44:33「ルール内の行動」ってなんなん? 特に感染症対策でナーバスな時期に100%大丈夫って保証でもできるわけ?? 法定速度で運転してても「事故」ることもある。
運転するなとは言わないが、「かもしれない」って思いなさいね。って言われるよね。 飲食店でも、観劇やイベントでも今回のコロナ感染でこれで安全ですってOK出してるルールってあるの??? なんでも自粛って言わないけど、主催者と参加者の相互協力の意識でより安全ではないかの環境を維持するのが大事で、「ルール守ってます」の自己主張は「べいびいいんかー」のステッカーみたいなものじゃん。 -
69 nat***** 2021-02-16 15:49:48自分の思い通りにならなかったらイラっとする。
まるで子供。
ゲストに西野さんの悪口をもっと言ってほしかったのに、残念でしたね。 -
70 qkq***** 2021-02-17 00:16:18ルールとか屁理屈言ってるけど、何の為に今みんなが辛抱してるのか? 感染者を増やさない為でしょ! それを全国回って、少しでも人を集めようとしてる。映画館は大丈夫でも、移動等リスクしかない。それをファンの人達に責任転嫁するような手段を平気で使うのが許せない。ファンの人達を危険にさらした事を分かってない。自分さえ良ければ周りはどうでもいいんだねこの人は。バイキング見てたけど、この人達は、医療従事者が大変で変異種も入って来てる。今回の緊急事態宣言で何とか減らそうと言う気持ちが無い事がよく分かった。
-
71 SSS 2021-02-17 00:45:45普通の人の感覚なら
緊急事態宣言下、地方遠征を
何回もしないはず。
そしてこういう批判がくることは
想定できたはず。
なのにそれなりの責任能力はあったかと
思えばルールがどうこうとか
論点すり替えて屁理屈言うから
あきれますね。
というか、地方に住んでいる身からしたら
友人でも正月帰省してる人には
会いたくない感覚なのに
緊急事態宣言出てる間は何回も
地方に遠征するとかやめて
大人しくしてほしいです。 -
72 rap***** 2021-02-16 19:14:11今回のバイキングは不愉快だった。芸能人は身内を庇うのが商売なのかな。
そもそも西野の件は、一般人にいちゃもんを付けられたからって、キレて?30分も公開処刑の様に嫌味を言い続けるという所が気持ち悪い。この人の全てが残念だと思える。 -
73 tuk***** 2021-02-16 15:32:31この発言により不特定多数の人が集まり営業の妨げになるかどうかが焦点だね。
満席に満たない人数しか集まらないなら問題はないと思うが、この発言により人が集まり入れなかった人が出て来るのであれば問題がある。 -
74 vel****** 2021-02-16 16:01:47誰がどう見ても西野の私利私欲ですよ。ルールなんてこんな状況であってないようなものです。
守ってないからこんだけ増えたんでしょ?違いますか?
また、若い人達が集まるわけですから今は辞めとこうと1ミリも思わないんでしょうか?おれは大丈夫とか思ってるんじゃないですかね。
話にならないですよ。 -
75 ********* 2021-02-16 15:43:27バイキングのタレントは結局
飾って西野擁護ばかり
ルール内ならOKって
コロナ感染リスクを助長してる感じ -
76 hei***** 2021-02-16 18:30:47西野さんもルール内でやってるから客寄せしても何発言しても個人的には全然良いと思う。
映画館含め関係者もありがたいと思ってるはず。
1番問題なのは「何時にいるから観にきて」と聞いて行く人だと思う。
こんな時期だからこそ集まらないでおこうってならないんでしょうか。 -
77 mai***** 2021-02-17 00:21:42これがやりたくて西野は吉本と決裂し独立したんじゃないですかね?
結局、夢や理想を語っても、『金儲け』
ルールを守っていたって?ルール(20時まで)を守れば
何をやってもいいのか?
20時までの飲食店で、マスクもしないでドンちゃん騒ぎしても良いのか?って話です。
20時までなら「自分が行きます」と発信すれば人が集まることを
予想(見込んで)できなかったのか?と思います。
もちろん西野氏はそれを『見込んで』発信したのだと思います。
20時迄の飲食店でも、ランチタイムでも一人で食べてサクっと帰る人がいることを忘れないで欲しい。
自粛警察か?という西野氏、もう儲け主義になってますって。 -
78 k_u***** 2021-02-16 17:28:26積極的に集客するのは当たり前の営業努力ですね。
一定のルールのもとでの営業努力を否定できるだけの金が出てるわけでもないしね。
まして、この文句つけた人が責任取れるわけでもない。 -
79 kab***** 2021-02-16 16:35:30ルールの範囲内であっても褒められる行動ではない事は確か
それを”自分は正しい”と主張すれば誰でもイラッとするよ
後はモラルの問題
西野自身、今回の行動は背徳感ないんだろうね -
80 kan***** 2021-02-17 00:52:53専門家である医師が西野の行動をダメだと言っているのだから西野はやめないとダメだし西野が女性に対して自粛警察云々言って公開処刑した行為も間違っていたって事が証明されたようなもの
女性に対して謝らなくてはいけないのでは? -
81 min***** 2021-02-16 17:17:25屁理屈が服来て歩いてる様な人間です。
ルールと言うが
飲食店は8時までの営業要請された時
8時までならいいのか?と言った国会議員さんがいましたがそれと同じ理論。 -
82 gur***** 2021-02-16 18:31:00この方のお金集めの方法は、宗教とかならセーフでも、芸能人がやるべきではないと思います。
あと、指摘した一般人にガチギレって、なんだか嫌な感じです。 -
83 tku***** 2021-02-16 15:54:24毎日医師を呼んでコメント求めるくせに、意に反せば持論だの反対意見としてしか扱わないのか。政府の対応だの目標が見えないだの毎日ウダウダやるくらいなら、きちんとダメなものはダメなんだと情報発信しろよ。
-
84 wyf***** 2021-02-16 16:01:39他の映画はCMをバンバン打ち広告を出し宣伝をしている。鬼滅の刃も宣伝だらけ。結果人が多く集まった。なのに西野が呼びかける事はダメ。何故でしょう?人が集まる事が問題ならば、宣伝をしている全ての映画、コンサート、イベントが批判されるべきです。しかも、クラスターすら起こっていない。そこに携わる全ての人の仕事を否定しているに等しい。ワイドショーこそわざわざ緊急事態宣言下で人を集めて他人を批評している事をやめろよ。
-
85 masason 2021-02-16 16:44:07いま新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりするのはダメでしょ。席ガラッガラにさせなくちゃ。
-
86 pyo***** 2021-02-16 20:27:09ルール内ならと言う問題ではない!
少しでも皆が協力しコロナを終息に と言う方向に意識を持たなければいつまでもコロナ禍は続くと思う。
我慢しないでルール内でやろうぜって事ではない! -
87 Mmm***** 2021-02-16 21:11:33日本中まわってるミュージシャンとそれについて行ってるファンも山ほどいる
この人は目立つから叩かれるよね
昼にお客さん来てほしいからランチをお得にする
とか集客のやり方は色々だし、この人のこと全然好きじゃないけどこれで叩くのは違うかなと思う -
88 cen***** 2021-02-16 15:58:45ルールの範囲内で営業活動してるって事なのでしょうね
しかし映画館の客は映画を見に行ったのか彼に会いに行ったのか
これを観客動員数にカウントするのはアリなのか?
まぁ入場者全員プレゼントとかCDの握手会商法とかと同じようなものだけど -
89 alm***** 2021-02-16 16:02:10映画行くことは問題ないけど、普段新宿で映画観てる連中が、
西野の呼びかけで横浜に行ったりするならば、
不要不急に引っかかるだろうな。
結局、何があっても自分はちゃんと対策している、
来た方が悪い、って話だから、
行ってる連中は馬鹿にされてるよね。 -
90 sachi***** 2021-02-16 19:06:31何を言っても無駄だよ。本人にも、ハマっちゃってる人達にも。変に絡むと総出で排除にかかるのだから。
宗教とかマルチだってそうでしょ、まさに、さわらぬナントカに祟りなし。関わらないのが一番なんです。 -
91 ma_***** 2021-02-16 20:52:08自分の作品に自信があるなら小細工しないで結果を待てばいいんじゃないの?
取り巻きを何度も映画館へ行かせて観客数稼いでるわけでしょ?情けないやり方だね -
92 ba4***** 2021-02-16 16:18:53映画館への営業まで難癖つける人いるが、仕事の往来に関しては一般人も民間人も関係なく必要だとは思うんだけどね。社会に出たことないやつらなのかな?西野の事を気にくわないのは分かるが、そこは違う。
-
93 yzs***** 2021-02-16 16:32:13西野さんの今回の行動はすごく共感出来るし、すごく勉強になる。みんなに伝えたい、プペルを見に来た人は、約100万人、鬼滅の刃は、約3000万人どう考えてもみんなが見た鬼滅の刃の方が密じゃない?確かに西野さんと一緒に見るとなればその映画館は満席で密だと思う。けど鬼滅の刃は日本全国の映画館が密になっていた。批判している人の中には鬼滅の刃を見た人もいるんじゃない?西野さんを批判してるけど鬼滅の刃を満員の映画館で見たあなたも同罪だよね。私は、飲食店を経営してるからなんとかルールを守り頑張りもがいている西野さんを応援したくてたまらない。
-
94 kaw***** 2021-02-16 16:15:06こう言うところが、こいつが嫌われる所だと思う。
ホワイトじゃない。
よく言えばグレー、でも殆どブラックに近い、ダークグレーの美味しい所をいただく感じ。 -
95 迫真空手部員 2021-02-16 16:10:58世の中の西野への反感は日に日に増大していると思う
-
96 fml***** 2021-02-17 07:31:37西野の今回のやり方みて、テレビ局(フジ)のグレーな手法、テラスハウスの自殺事件と同じやり方で今度は西野が一般人を仕掛けたなっていう印象が強かった。
グレーにギリギリのやり方でファンを煽っておいて、まんまとその気になって興奮して騒いだら、別にそのつもりじゃないし!って逃げ道ちゃんと作ってるずるさ。
東京だけである日の1日つぶやいただけかと思いきや、内容知ってあ然とした。一ヶ月毎日のように地方行脚するのを告知するって西野の働き方からしたらイベントそのもの。盲信してる信者も多い模様だし本人わかってたはず。告知せず、東京の一般人がプライベートで県またいで映画みに来るだけでも、そういうのみんな控えてた嫌悪の期間の話だったし。しかも鼻出しマスクの西野、よく写真に使われてるけど実際に動画でもマスクもちゃんとつけられてない人だったし。 -
97 makri***** 2021-02-16 23:39:16TV見てても結局、身内に甘い気がしました。
政府の緊急事態宣言の出し方にも問題はあると思いますが、取り上げてる内容と話をすり替えてる気がしました。
局によって対応が違うからどうのこうの言ってましたが、普通に世間で働いてる方々も企業によって違う気がしますよ。
この世界も世間と自分達は違うというように見えました。 -
98 miz***** 2021-02-16 22:10:06成功者に対する嫉妬や妬みは、誰しもが持ってると思う。ただ個人的には西野を成功者だと思ったことは、一度もない。
金もあって、好きなことやって、本人は楽しいのかもしれないけど、価値観とか世界観とか狭い範囲でガチャガチャやって、自己満足してるだけのヤツってイメージ。
それを成功者ぶって、批判に対しても開き直ってるから、まぁ本人としてはそれで満足なんだろうね。
でも人間的な成長とか、他人との強調とかは、コイツのやり方では生まれない。後々自分が落ち目になる時に、誰も助けてくれず、見向きもされないような惨めな思いをするだけなんだろうなと思う。
結局のところ、コイツ個人の自己満なだけな訳だから、わざわざお忙しいであろう時間の合間をぬってテレビとか出なくてイイ。見たくないし、勝手に金稼いで、勝手に楽しんでればイイ。 -
99 hid***** 2021-02-16 18:30:24例えば行った劇場でクラスター起きました。
その時の西野さんの対応で是非が決まるのでは?
自分が行ったがために人が集まってしまった、そしてクラスターが起こってしまった申し訳ないとなるなら別に良いと思うし、
逆に我関せずの様な態度だったらアウトだし
ルールの範囲云々よりそう言う所まで自分は文句言わずに対応する!
って言う気概があるかないかじゃない?
あくまで例えばなんで色々意見あると思います。 -
100 ni4***** 2021-02-16 18:46:42西野だって商売なんだから、昔がたくさん入ってくれるよう努力するのは普通の流れでないの。
そりゃ多少ヒンシュク買ったところでプロモーションやりますよ。
それを支持できないなら見に行かなければいいんじゃない。
そもそもこの映画あんまり面白くないって聞いているし。 -
101 tob***** 2021-02-16 22:28:06映画館はそもそも大声どころか会話をしない、換気が十分にされている場所な上に、当初は利益度外視で飲食すら制限してたから、昨年の鬼滅の刃のヒットがあっても、それに由来するクラスターや感染事例が市中感染をはるかに下回っているのもまた事実なので、西野さんが言ってる事にも一理あると思う。
とはいえ、それは西野さんの手柄ではなく、お客さんや映画館のスタッフの努力の賜物だけど。
かと言って絶対に大丈夫とも言えないので、要は、個人個人で判断すれば良い事。 -
102 shu***** 2021-02-16 22:34:14いや、そもそも西野の映画関連の行動が悪いわけじゃない。
それ言い出したら、ただ頑張って仕事してるだけ。
論点はそこじゃなくて、批判した女性に対する対応が酷くなかったか、ということのはず。
でもそれはSNSのやり取りを一通り確認すれば、女性側がしつこく何回も意見しまくっていて、西野がそれに反論していただけ、というのがわかるはず。
今回の件は西野に取ったら、もらい事故。
女性側が何かわざと炎上させようとしたんじゃないか、と思う。
まずは西野とこの女性とのやりとりをちゃんと全部見てみるべき。
女性側に問題があったことは一目稜線。 -
103 ted***** 2021-02-16 18:16:58西野の狙いは、映画への集客。しかも初めましての人じゃなく、もう観た人をもう一回来させるのが目的だと思う。
自分のコアなファンにいかにお金を落とさせるか。
西野本人が来るから、じゃあ行こうという人
、西野のファン以外いないと思うよ。作品の特性からしても。 -
104 スズムシ 2021-02-16 18:52:40法律では無くモラルの問題。
飲食店やその他のお店も生活かかってる人に自粛って言うのは情がなさすぎる。
でも、西野が映画館の観客が少なかったからと飢える事はないと思う。
それでも法律違反じゃ無いから問題無いって言ってるのはどっかの悪徳政治家と同じで、
法律内だからと何でもやっていいわけじゃ無い。 -
105 T***** 2021-02-16 22:37:42教祖と崇めるやつはいいが、一般人からはもうずれた存在だな、芸能人よりずれてるな。悪いニュースが増えてきたな。とくていのひとのにゅーすは自分のスマホに出さないってできるなら教えてくれ。
-
106 m3m***** 2021-02-16 22:02:40MCの坂上がちょいちょい西野を尊敬している主旨のコメントをはさんで来るもんだから芸人コメンテーターたちは右にならえで西野の批判は皆無。MCがマウント取れる子分や年下を集めて呼び捨てで回していくあの番組がまっ昼間に流れてる方がよっぽど理解に苦しむけどな。
-
107 dally_tohda 2021-02-16 18:26:06ワイドショーがそこをつつき出すのはどうなんだろう。西野をかばうわけじゃないけど、取材で全国飛び回ったり、人混みにわざわざ取材に行くリポーターやカメラマンもいるし、テレビに出てる芸人さん達10組くらいが団体で今でも毎週末営業で全国回ってたりもするし、映画の宣伝活動で全国回るのも同じ類だと思う。
追求するなら、そこらへんも全部まとめてやればいい。西野の動きだけを取り上げてとやかく言って何になるのか…。 -
108 nek***** 2021-02-16 15:42:27実際どういう意図かはともかく、炎上商法ってプラスに繋がって初めて予定通りって言えるのでは。
「西野」「プペル」みたいな単語の知名度は上がったかもしれんけど。 -
109 ama***** 2021-02-16 18:02:14テレビ見てました。
西野さんは好きではないですが今回の件は私は筋が通っていると思って見てました。
なんか坂上さんがイライラしていて、他の演者に西野さんの事を悪く言わせようとした話を振ってましたが皆んなはぐらかす感じで、それに余計イライラしてましたよね。
それなら自分でハッキリと言えばいいのにと思いました。 -
110 yas***** 2021-02-16 21:39:59番組見ました。いつも芸能人ネタには甘々の坂上がこれだけ言うのは、西野はやはり相当ヤバイと思います。
もう一つ言うなら、西野が吉本辞めた途端テレビの露出が増えたのもあざとい。あんなにテレビ嫌ってたのにね。
吉本という後ろ盾が無くなって、慌てた西野に食いつくテレビ局もいかがなものか。 -
111 geshtop 2021-02-17 00:07:04ちょっと正直
西野も坂上もヒロミも何言ってんのかわからん
自粛警察云々じゃなくて、西野がわざわざ告知してから出掛けてる事が人が集まる原因になって問題にならないのかと問われてる事をみんな理解してないらしい
Aさんが質問するのももっともで何もおかしいとこは無い
頭悪い奴ばっかりか -
112 pgq***** 2021-02-16 16:39:46コメントをしたAさん本人は、完璧に自粛生活をしているのか気になる。
クレーマー気質な面も感じる。
SNSにあのコメントした時点で、自粛警察と言われても、致し方ないのではないかな。
インタビューを聞いて、感情のままにコメントする方なんだな、と違和感を感じましたね。 -
113 han***** 2021-02-16 15:59:16医療崩壊なんつー医師会や政府の欺瞞がやっと認知されてきてんのに
感染者だの密だの、いつまで周回遅れのキャッチコピーで騒いでるんだろうか。
気に入らない、バッシングしたい対象だけ取り沙汰すのはスキャンダルで十分。 -
114 mcw***** 2021-02-17 00:27:50ルール守ってるって意味がわからん。
プライベートと言うなら、この行動自体、不要不急そのもの。
バイキング見ててイラッとした。
早くTVから消えて欲しい。
全くプペルなんて興味もないし、絶対に見ない。 -
115 san***** 2021-02-16 16:24:00西野の言ってる「ルール内」というのはそういう個人の常識の解釈の違いとかではなくて、
特殊なお風呂屋さんが「たまたま店内で男女が知り合ってそこで恋愛関係になっただけの話」で押し通るのと同じロジック。 -
116 kwd***** 2021-02-16 16:09:46いちいち騒がないで取り上げないってのが某近隣国と同じで大事なのでは?
取り上げて騒げば騒ぐほど某ニシノはタダで宣伝できるだけなんだから
ツベで登録視聴者多いっつても所詮複数アカウント込み100万なんだしサロンという名の教団は数万人程度なんだからさ -
117 yor***** 2021-02-16 17:35:53西野は人を楽しませてる総量よりイラッとさせてる総量の方が大きい。
-
118 ahh***** 2021-02-16 23:55:34ルールを守れば何しても良いのかよ。道徳感が抜けてるよね。
-
119 gej***** 2021-02-17 01:27:05緊急事態宣言下でない平常時でも鑑賞会なんて頻繁に開催されない。
そりゃ今やったら余計に言われるに決まってる。 -
120 ななし 2021-02-16 20:44:27イラッとしてたのは自分の意見に頷かず、西野に同調していたブラマヨに対しての様に感じたけど。
-
121 yu***** 2021-02-16 16:31:25バイキングでは皆随分と西野を擁護してたが、お医者さんが1人ダメだと言ってた。当たり前だ。20時前なら何しても良いなんて詭弁だ。
こういう自分勝手に言い訳し口が立つ奴は1番ムカつく -
122 sym***** 2021-02-17 03:18:16西野さんの行動がルールや倫理から外れてないのなら、どうこういうことではないが、これでほぼ明らかなのは、作品だけの力でビジネスに真っ向勝負をしていないという事。また、それだけの自身が無いという事。だと思います。そんなんで、興行収入がどんだけあったとかイキっても、分かる人にはわかるんだよ。西野氏。
-
123 ojm***** 2021-02-16 19:05:01昼休みに30分は見ましたが1時間も放送していたんですか。そんなに長時間議論する内容でもない気がします。西野さんと一緒に映画を観た人たちでクラスターが起こったというのならば大問題ですが。
-
124 norisanda 2021-02-16 17:46:59映画に限らず営業しているなら、集客のために宣伝するのは当たり前だろう、ただコロナ禍で時間、定員や座席などの制限はあるだろうが。Aさんの言うことを突き詰めていくと、感染者数が収まるまで映画の上映はやめろ、ということになっていく。しかし、原作者の芸人が会場にいるかどうかは別に、映画は作品そのものを観るために足を運ぶもので、芸人目的で来させるのはアザトイな。
-
125 sta***** 2021-02-16 16:31:562月13日〜14日の興収ランキングで、前週から4ランクダウンの8位だったからなあ。
フジ・メディア・ホールディングスは吉本興業の大株主(約12%保有)だし、テコ入れのための話題作りかねえ。
西野さんが退社したとはいえ、吉本は映画に出資してるわけだし、少しでも儲けてもらわんと株主としては困るってんで、援護射撃してるのかも知れませんな。 -
126 melu**** 2021-02-16 17:48:08番組を見ていましたが、ブラックマヨネーズの二人のコメントに坂上が納得していない態度が気になった。
一番悪いのはマナーが悪い(大声で西野を呼ぶ)客。
次にガイドラインをはっきりと作っていない政治家だと思う。
坂上が客を呼び込んだ西野が悪いっていう一言があったけど、感染対策をきちんと行っている映画館に対して客を入れてもよいと政治家は言った。
その箱を利用した西野に対して文句をいってるけど、ガイドラインにそって客をいれた映画館に対して坂上のコメントは失礼なのでは? -
127 koy***** 2021-02-16 16:40:291時間も、よくこんな話題を引っ張ったねえ。
ルール内なら批判されるほどのことではないけど、褒められるほどでもない。要はどうでも良い話。
自粛警察はうざいけど、マスコミはもっとうざい。 -
128 KYK 2021-02-16 18:35:44医師の金子俊之氏の言っていること、私には理解できない。
ルールの範囲内なんでしょ?何がダメなの?
そもそも自粛にルールなんてあるの?範囲なんてあるの?
自粛を呼び掛けている中で、自粛しない西野に疑問を呈する声もわかるが、Aさんも純粋な気持ちで聞いたって卑怯だよね?
映画館など感染対策を万全にした状態の中での集客なので、頑張っているという評価で良いんじゃないの?
ルールの範囲内でなんでもやっていい。て、やっていいに決まっているし、誰からも批難されるべき話ではない。
まあ、でも、この問題をこじらせたのは、西野の受け答えですよね。不安がっている相手に対して、大丈夫ですよっと理解してもらうのが優先なのに、自粛警察だって攻撃するからこじれているだけの話ですよね。
西野は、ボケを演じていない小池知事に対して、ボケなのか?って言ってしまう人間だから、才能は凄いけど炎上芸人ですね。 -
129 ちゃちゃら 2021-02-16 18:53:31なんかイラッとするの分かる。職人肌出し過ぎなんだけど、中身はそれほどではないんだよな。かと言って芸も作品も全くダメという程じゃないから、「なんかイラッ」っとする。たまに街で見かける、無愛想で頑固なオヤジがいる食事処、だけと言う程美味くもないから、行きたくない人は二度と食いにいかない。そんな感じ
-
130 肝臓先生 2021-02-17 02:07:25西野の言ってること、ほぼ屁理屈。
法定速度内の車に走るなと言ってるようなもの?
法定速度内でも反対車線にはみ出てたらいかんでしょ。事故ってからでは遅いのよ。 -
131 hot***** 2021-02-16 16:29:23西野さんを別に好きではないが、皆んなで揚げ足取りする必要もないかと。
大手飲食チェーンのテレビCMは秒刻みで流れているわけだし。仕事として宣伝活動はルール内であれば当たり前のような気がします。
どう考えたって、感染者を増やしてやろうなんて考える奴いるわけないんですから。特に著名人が。 -
132 h6q***** 2021-02-16 23:17:20不要不急の外出は自粛ってなってると思うんだよね。
しかも、緊急事態宣言外の県にも普通に行ってる。
イベント云々じゃなく個人で勝手に行ってるだけだし。とおっしゃっているが、自分がもし陽性だったらとか考えていないんでしょうね。 -
133 kag***** 2021-02-16 15:45:09鬼滅の刃で、クラスターが発生してないんだから、この映画では発生しないのではないかな?
西野さんが全国鑑賞行脚しても、鬼滅の刃ほどお客さんは来ないだろうし。
鬼滅の刃で、声優さんが同じことをしてたら、大変だったろうなぁとは思います。 -
134 jee***** 2021-02-16 20:52:56石田純一批判はするけど西野の批判はできない。森の批判はするけど中国のウイグル問題や日本への領海侵犯は批判しない。
-
135 aug***** 2021-02-16 22:32:18西野に純粋にそんなの聞いたらあかんやつ(笑)なんかこましな回答があると期待するのも不粋です。そして小規模イベントなどどうでもよい。問題はそんなとこじゃない。
-
136 div***** 2021-02-16 16:35:19西野さんもコロナになったら病院へ行くでしょう?その病院が緊迫してるんや。医療関係の方を思うとそんな映画売り上げのための人集めなんてやってる方が場違いやわ
-
137 han***** 2021-02-16 20:19:07番組を見てたけど西野がどうかより
必死で西野をかばっていた
ブラマヨの小杉に興醒めした
そこまで擁護すると
何かあるのかと勘繰りたくなるぐらい
結構好きだったけど正直ひいた -
138 mem***** 2021-02-16 21:06:16西野さん、今イケイケやから皆結局は褒めて終わるけど、時期が違う(イケイケでなくなったら)かったら総批判でしょうね。
-
139 ter***** 2021-02-16 16:16:35どの騒動もそうだが、西野はまず謝罪をするべき。
-
140 pun***** 2021-02-16 16:00:59オンラインサロンで、チケット大量に買ってもらって、それで儲けてよ的な、あれの件はどうなったの?
自己責任だろうから、買った方に責任あるだろうけど、こう言うことするからなんか胡散臭さが取れないんだよね。 -
141 tor***** 2021-02-17 09:50:16モラルやマナーでなく、
完全なるルール、規則で縛るなら
かなり厚い冊子が誕生する。
結果的に人が集まり、
感染リスクが発生するなら
控えるべき。
話のすり替えや、ガン詰め発言など
団体のトップで代弁者的な言動も
受け入れられるのは難しい。
ひとつの本業を極められずに
ディズニーや革命家になるのは難しい。 -
142 tem***** 2021-02-17 02:31:18正規のイベントであれば映画館や配給会社は契約上、責任を持って観客数の制限だとか上映する室内以外のロビーだったり売店だったりに警備員を増員するだろう。
プライベートと言ってはいるがそれで行く信者が居る。それが分かってるから発信しているんでしょ。それは完全に集客目的の宣伝。
それで信者が県境を跨ぎ、入りきれなければ一目見るためにロビーで出待ち入待ちだって想定される。だって、会うわけじゃないのに何万円も払って個展の片付けするような連中だよ?
映画館からしたら、いきなりにクラスターのリスクを押し付けられたようなもの。でも、本人はプライベートなんでリスクは各自の自己責任ですは、信者はともかく業務に関わる側からしたらふざけんなだよ。クラスター認定されたら路頭に迷いかねん。
独断でSNSで集客宣伝した以上は知りませんじゃ済まない。他人に責任丸投げすんな。 -
143 km_***** 2021-02-17 00:18:17各地の地方自治体や道の駅などがSNSでイベントの紹介や呼びかけを行っているのと何が違うんだろう!?
この芸人のPR方法に問題があるなら
緊急事態宣言のなか
各地の地方自治や道の駅がSNSでPRをしている行為は緊急事態宣言を無視した行動につながるのではないか1? -
144 mk1***** 2021-02-16 16:50:10本人が行くことで騒いだ奴がいた場合は、次回からは辞めますと言えばスマートなのに。
そうすれば責任の所在もお客、西野双方となるわけで、緊急事態宣言下はそうして欲しかった。 -
145 aik***** 2021-02-16 22:04:25あんたらも「仕事」でテレビ局来ているじゃん(イベントで集まるのと、仕事であつまるのどう違うの?どちらも集まることにはかわらないけど)人のこと言えるご身分?ルール上は問題ないが倫理上問題あるとか、道徳上問題あるとかが意味がわからん。感情的に嫌なだけでしょうつまり個人主観で私たち我慢しているのにという押しつけをあたかも「みんな」にしているだけ。「みんな」に置き換えるいらない正義感。正義感ほどひどいレッテル貼りはない。
-
146 hrr***** 2021-02-16 16:42:57目的は感染拡大防止。
その手段がルール。
目的を理解せずに、『ルール内だから何でもしていいよね?』って趣旨からズレた事をすれば、そりゃあ分かってる人からは白い目で見られるよ。
で、こういうのが続くとそれを是正するための細かいルールが追加されて息苦しい世の中になる、と。
そのうち集客の煽動禁止だとか、○○人以上の寄合禁止とかのルールが増えるかもね!笑
プペル絵本は良かったっすよ。
映画は見てないけど。 -
147 yno***** 2021-02-16 16:39:21番組拝見しました。
西野さんの行動は色々とイラッとくるのは分かります。
が、坂上さん、MCとしては私見を入れすぎだなと感じました。 -
148 i41***** 2021-02-16 15:55:03批判の背景には「西野は映画が大コケしても金がいっぱいある、映画は彼にとっちゃ娯楽だ」という考え方があると思うのですが、どうでしょう?
-
149 sio***** 2021-02-16 18:40:05そもそも飲食店のルールって営業時間とかの話で通常業務に過ぎない
西野がやってるのは映画館として通常業務では無いと思う
それにルール内でも自粛はすべきでは?
いくら興行収入稼ぎたいからって今じゃないって思う
よっぽど暇なのか? -
150 kjy***** 2021-02-16 18:07:13西野に会いたい人がいるなんて、ビックリ。
西野教は、教祖のために命掛けているから、いいんじゃない。西野ファンのなかで、クラスターが起こっても。 -
151 ich***** 2021-02-16 16:45:27Aさんは自粛警察で、アホだと思う。
西野はルール内で最大限人を集めたい。
こんな時期に人集めるなんてvsこんな時期でも人を集める
が対決しているだよ。
見解も何も、ひとりでも多く来場してほしい。だろう。
そのために動き回っている。
見解を聞きたい?
そんなのこんな状況でも人を集めたいってだけだろうよ。
客が勝手に大声出した??
そんな客は、ライブ会場でルール守れずにステージに押し寄せた客と同じ。
そいつだけつまみ出せばいいし、事前にルールを説明している以上、ただの客側のルール違反。そいつを退場にすればいいだけ。 -
152 mor***** 2021-02-16 21:19:46坂上さんもGo Toやめろだのやめたら飲食店どうすんだと言ってる事がめちゃくちゃだったから西野さんがどっち転んでもいい様に今度は慎重になってるな。
まぁ、所詮こんなもんでしょ。 -
153 jap***** 2021-02-16 20:54:49坂上は自分の分析ができてないな。どっかじゃなくて、権力ないのに、力があるから、イラっとするんだよ。坂上は権力に弱いからな。
-
154 old***** 2021-02-16 20:09:41最後の坂上さんの一言が全てだと思う。
あと千鳥・大悟の「逮捕されてない詐欺師」って言葉ね。
西野さんはいろんな意味でうまくやってると思うよ。 -
155 baf***** 2021-02-17 00:41:50ご自身が考えてもいなかったけど、世間では当たり前のことを指摘されて教祖様的には、さぞや狼狽したことでしょう
-
156 gar***** 2021-02-17 05:23:12違法じゃないならって観点と発想はもはや脱法と同じなんだよね
それを自分は賢い、回りは間抜け、何故やらない?ってなったらどんな世界になるよ?
こーゆう人間は回りが荒むと今度はモラルがないって騒ぎ出すからな…真面目な人々には迷惑千万。 -
157 mem***** 2021-02-17 01:06:34イラっとするのは個人の気持ちなので別にいいとは思いますが
自分の意見がさもあってるのを押し付けないで欲しい
あってるかどうはわからないはず
コロナ自体が根拠付けできるようなものではないから
だからワクチンはできても治療薬はできない
この論議をしたいならロックダウンをして経済も一時的に止めないと
海外でできて自国でなぜできないのか?
感染者数が少ないのは検査数が諸国と比べても圧倒的に少ないから -
158 shy***** 2021-02-17 02:12:45おそらく西野のこれを批判する人は「全ての人がコロナを収束させたいと願っている。」と考えているんだろうが、そこが根本的な誤り。
「コロナが拡大してほしい。」と願う人は少数だろうが、「拡大しても収束してもどちらでも構わない。」と思っている人は相当数いる。西野はおそらくこれに属する。
おそらく前者であろうAさんは、自分の意見は万人に理解してもらえる当たり前のことだと思っているんだろうが、西野のような後者の者にすれば自粛警察にしか見えないわけ。 -
159 to**** 2021-02-16 22:59:12恐らくこのAは純粋なファンではない!
最初からファンに紛れて何らかの目的で西野の脚を引っ張りたい分子
そう解釈するのが自然
そういう嗅覚に敏感な西野氏が少し感情的に語ったというだけの事案 -
160 cha***** 2021-02-16 17:52:47ルールを守って、ルール内でやって。それがダメだったら何が良くて何がダメなの?ルール内だから何やってもいいだろうって発言するのは挑発的でよくないと思うけど。一方でルール内でやっていてもダメなんです。って言い始めたら。何も出来なくなる。西野は嫌いだけど。西野のやり方に疑問を持っておきながら。イベント参加して文句言う人ってどうなの。最初から来なきゃいいのに。不満があるくせに参加して。私は不快ですって。。。その話もどうかしてる。
-
161 IQ84 2021-02-16 17:12:01小杉が言っていたのが正解。「ルール厳守を言ってる西野に対して参加した人たちが大声で叫んだ人がいたが大人ならその観客がルールを守るべき。+吉田の電車の中で大声で叫ぶ人が居たら同じ事では」これって正論だろ。西野が一個人としてピックアップされているから西野の扇動に見えるが電車の場合は各会社が出社しろって言ってるわけでこれも強制、ただ扇動(強制)している対象がぼやけて見えないからでしょ。
-
162 baku***** 2021-02-16 16:13:17そもそもこの女性の方素性がわからないのでなんともいえませんが
マスクをしてソーシャルディスタンスを守っているのであれば
映画を見ることに問題はないです
あ 私は行きませんよ 満員電車に乗りたくないので -
163 wuy***** 2021-02-16 18:03:42新興宗教の教主にどことなく不安や苛立ちを感じるのと同じです。ま、坂上氏にも同じような感情を持つ事が多いのは、ここでは言わないでおきます。
-
164 tak***** 2021-02-16 17:36:42西野の言動はともかく、映画館はコロナ対策を十分しているので映画は見に行っていいと思う。
-
165 ngt***** 2021-02-16 16:33:29これを問題視するならば、政治家たちの親睦会・食事会等をもっと問題視すべきじゃね?
議員達の不祥事はサラっと謝罪でもしたら終わりって…辞任ではなく辞職してほしいですわ。 -
166 nat***** 2021-02-16 19:34:22こういう、小賢しい西野の術中にハマってるテレビも意味がわからない。
ただの宣伝だし。
こんな低レベルの事を、テレビで取り上げないで、他のこと取り上げて欲しい。 -
167 v6t***** 2021-02-16 16:23:49時間取って術中にはまっちゃってる??
元々はコレコレ氏の配信で終わった話を番組が取り上げたいからってAさんを紹介してもったのでは? -
168 tad***** 2021-02-16 17:51:32たとえ話をするなら、他の映画の監督や西野さんと同じ立場の人で同様のことをされている人いますかね?
-
169 mmt***** 2021-02-16 18:36:48へー、そうだったんですか。
坂上さんのことも西野さんのこともあんまり見たいと思わないし、ましてやあの絵本も映画も何の興味も湧かないので、知りませんでした。 -
170 mak***** 2021-02-16 19:07:22西野案件はもうニュースで取り上げないほうが良い
彼の思惑にハマるので、今後は無反応が一番キツイはず -
171 pan***** 2021-02-16 16:02:01信者向けに映画を作って、鑑賞会ってどこかの宗教団体もやってましたね。
結局、同じシステムに行き着くんですね。いやーびっくり。 -
172 ig***** 2021-02-17 11:56:23グレーゾーン狙いにいってるからね。
仮に法定速度で走っていたとしても、危険予測はドライバーに必要。 -
173 umu***** 2021-02-17 07:55:21不要不急の外出はみんな我慢してるのに
西野さんは各地の映画館に出没しているのですね
まあ映画の収入を増やすためだよね
それ以外考えられない。 -
174 lin***** 2021-02-16 15:58:42坂上の雰囲気がスタジオ、番組の雰囲気。
論争にすらならない。 -
175 rkg***** 2021-02-17 04:21:47びっくりした。
お昼の番組なのに平等な視点だったね。
まだテレビも捨てたもんじゃないね。 -
176 osa***** 2021-02-16 23:01:32よくぞ言ってくれた坂上忍!何が何処がは上手く言えないけどイラッとするねんなー
まずはエセ関東弁をとにかく止めろ! -
177 dek***** 2021-02-16 17:02:38結局マネーゲームでしかものを考えない人なんだろうね。
勝ち組だとは思うが真似したくは無い。 -
178 hay***** 2021-02-16 16:01:09どういう立場で発言しているの?
因みに、そう発言する坂上忍に嫌悪感がする。 -
179 fin***** 2021-02-17 13:44:28まぁ責められる謂れはないと思う。ルール違反したのは客で退出させる権利は劇場にある。サイレントプロモーションとでも言うべきか。
集客を狙った積極的なイベントが組めない劇場からしたら助かってると思う。黙食で飲食店を支援するのとさほど差はないと思うけどね。 -
180 fug***** 2021-02-17 15:14:33鬼滅の刃と違って、
そんだけしないと
客が来ないということだろう。w
緊急事態宣言中に、
移動するのは非難に値する
それを坂上忍もヒロミも擁護している。
坂上忍にいたっては
問題をすりかえて、
パーソナル部分をけなしてるようで
褒めている。
ありえない。┐(´д`)┌
もし、西野の行動が許されるなら
国会議員のクラブやラウンジ通いで
離島や離職している。
あんなのは、赤坂とかから銀座、
都内をほんのちょっと動いているだけだから
全国動き回る西野に比べたら責められ過ぎだ。
もし、西野が感染者、もしくは
ウイルスが付着していたら
ばらまいていることになる。
上映場所に、モニターを置いてもらい
リモートでやるとかできるのに、
とにかく国会議員より
糾弾されるべきだ。 -
181 tam***** 2021-02-17 03:43:51後ろ楯がなくなったのでSNSを使って舞台挨拶もどきをしているんでしょうね。
どうやらオンラインサロンと同じように、新規開拓はしないで、とれるところ(信者)からとっていくスタンスなんですね。
デヴィ夫人じゃないけど、信者って意識高い系だからクラスターにはならないって言い切るパターンですね。 -
182 duc***** 2021-02-16 18:42:59これがダメならAKBとかのCD買えば握手会とか更にミリオンにまで行き本来行く事のない記録を作り音楽業界を崩した商法のが問題あると思う
-
183 tyn***** 2021-02-16 17:45:42それよりもテレビ出演者がマスクなしとか、ほぼ意味のない口元だけの透明のシールド?だけで収録してることの方が問題だと思う。
-
184 stm***** 2021-02-16 18:06:47ミッツも少し話していたが、ルールを守っている、というのは万が一クラスターが発生した際の逃げ口上で、西野氏にしては残念な発言。
そして、ルールを守っていれば何でもオッケーというならば、そのうちルールはどんどん厳格になっていきますけどね。 -
185 whi***** 2021-02-16 18:13:39たしかにルールの範囲内やから、この話は結論が出ない。
緊急事態宣言が中途半端やから、こんな事になってしまう。 -
186 ラングレをもっと評価したい 2021-02-16 18:15:37西野、オリラジ中田、ひろゆき、落合陽一、などなど、スカした感じのインテリはいけすかないと思われるのが常。個人的にひろゆきはまともだし、人として余裕あるから好きだけど。
-
187 mas***** 2021-02-16 16:53:49山本寛
@twilight_yutaka
「どうして緊急事態宣言後に積極的に集客するのですか?」
カネがすべてだからさ!!!!
因みに今年も「東北三部作」の開催をトリウッドさんと計画していましたが、緊急事態宣言を受けて断念しました。
しょうがない。 -
188 sqq***** 2021-02-16 19:24:10内容どうこうより、この人って売られた喧嘩は買うタイプだから面倒だよね。
素直じゃないし、いちいち大人気ない。
プペル、親子で大好きです。 -
189 ear***** 2021-02-16 17:35:24何かをやらかしたとか何でもないんだけど心から応援しようとは思えないのは何でだろう。良いこともしてるのに。あっそうぐらいしか思えない。何でだろう。
-
190 y80***** 2021-02-16 18:25:46行きたい人は、行けば良いじゃん、コロナ対策してますを信じてね、僕も推しタレントが来れば行くと思うよ
-
191 xpn***** 2021-02-16 17:05:08やれることをやればいい。
やるなって言う法律もない。
それに賛同している人がいるならそれはOKじゃない?
嫌なら観なきゃいいし、無視すればいい。
嫉妬ならやってみろだし、自粛警察的に言っているならお門違い。
人の振り見る前に我が振り見ろよって感じかな。
芸能人云々の前に、サラリーマンは食っていくために仕事で毎日満員電車乗るでしょ。
エンタメの成功をするためにできることを、やらなきゃいけないことをやってるだけ。
職種が違うと行動範囲も言動も変わる。
そこを理解もしないで文句ばっか言ってるアホな奴らは無視すればいいと思う。 -
192 vkm***** 2021-02-17 07:13:11わざわざ取り上げることなのか?観たい人は観ればいいし、そうじゃない人はそうしなければいいだけのことで、外野が騒ぐことじゃないだろ。
-
193 mur***** 2021-02-16 20:10:27これだったら鬼滅とかも宣伝しちゃダメじゃない?
たぶん西野のことが鼻につくからこういう狙い撃ちしたら、逆に返り討ちにあったパターンだね。
頭がキレる人に軽い気持ちで攻撃したらダメだね。 -
194 mr_***** 2021-02-16 22:25:51スタジオでああだこうだ大きな声で言い合うのがセーフなら、映画館に通うなんて全然大した問題ではないと思うが。
-
195 gmo***** 2021-02-16 21:39:19緊急事態宣言中の集客がダメ。でも満員電車は良い。むちゃくちゃな日本人。言ってる事が支離滅裂。
国が提示したルール守ってるなら大丈夫やろ。俺ルール意味不。 -
196 ats***** 2021-02-16 15:47:44共産党とか公明党と同じやり口、、、観客少ないから内容よりもイベント勝負!!
-
197 vyr***** 2021-02-17 15:06:281年後くらいに吉本辞めてどこまでやれているのか記事にして欲しいなあ( ・∇・)
あの人は今?みたいな感じで。
中田さんも同様に。
でも映画を売ろうとする必死感スゴすぎて笑えるー試写会とかしてなかったの? -
198 dna***** 2021-02-16 20:20:18西野さん、大正解。ルールの範囲内。密にならなければ、何の問題もなし。
-
199 kar***** 2021-02-16 18:48:20どうせAさんって芸能事務所から依頼されて世論を操るためにSNS活動してるプロ市民だろ
中田敦彦も同じような扱い受けてるし
西野と同じことをジャニーズ他がやっても絶対に叩かれないでしょう
逆に美談にさえしそうな予感
本当にテレビ局と芸能事務所は気持ち悪い
だからテレビは見る価値もない
あと坂上忍は全く尊敬してない上にイラっとする笑 -
200 hS***** 2021-02-17 01:58:32クラウドファンディングのほうを検証してくれ
コメント